【黒夢】清春「テレビにはすごくないもの≠映さないでほしい」本物の<~ュージシャンをテレビが取り上げない時代を嘆く ★2 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210315-02890635-tospoweb-ent
コロナ禍で苦しむ音楽業界にあって、有名アーティストたちの生の声≠ノテレビ局は応えることができるか――。
ファンクバンド「シアターブルック」の佐藤タイジ(54)、アーティストの清春(52)が14日、東京・渋谷区の「LOFT9 Shibuya」で行われたトーク&ライブイベント「君ニ問フ Vol.2 コロナ禍音楽業界救済大作戦!―1兆円をどう使う⁉―」に出席した。
同イベントはアーティスト、ジャーナリスト、スペシャリストたちが、様々な問題について話し合うもの。今回は経済産業省中小企業庁・村上敬亮氏と株式会社ロフトプロジェクト・加藤梅造氏も同席。中小企業庁による、企業の事業再構築に挑戦する事業者のための「事業再構築補助金」制度(3月中に募集開始予定)に関連し、コロナ禍で苦しむ音楽業界がどう変化しなければならないかを主なテーマに話し合った。
佐藤が「俺は小規模の野外なら、気兼ねなくイベントを打てるぞ、というのがある。公園とかにステージがあるじゃないですか? そういうところで定期的にライブできるような仕組みにしたいんですよ」と提案すると、清春も「野外でやるんだったら、音楽だけじゃなくて、お笑いとか様々なジャンルの人がいたほうがいいよね?」と言うと、会場もうなずいた。
テレビ局の取材も入り、議論は熱を帯びた。「日本の音楽を世界に通用するものにするために」というテーマでは、清春が「テレビ局の人にお願いしたい。テレビにはすごくないもの≠映さないでほしい」と熱く訴える場面も。
音楽番組について「結局、事務所とテレビ局のつながりだけ。結局、まともに音楽やってる人は自分たちでやっちゃう」と問題点を指摘し、本物のミュージシャンをテレビが取り上げない時代を嘆いた。
テレビ局にとっては耳の痛い話かもしれないが、清春の思いは届くか。
前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615787668/ 本物が集まる日本が世界に誇るお祭り橋の下世界音楽祭
入場料はあなたのお気持ちを下さいの投げ銭方式
会場も全て自らで手作り
大手のスポンサーなど付けず、仲間達、個人商店からの協賛金、グッズ売上、キャンプ代金、投げ銭のみで運営している
これが本物というものだよ
https://youtu.be/vbHZ-FZjpco 野球選手とかね
全くすごくないものをすごいすごいと言うのはもうやめたほうがいい >>1
>本物のミュージシャン
だれが本物か偽物か決められるのだろう
もしかして、日本のほとんどのミュージシャンは偽物に分類されちゃうかもしれないね 本物と偽物の基準って何だ、単に自分の好き嫌いの問題では スゴいw人たちはテレビに出ないことが
ステータスなのでね しょうがない NHKぐらいだろ
歌謡曲からジャズまでスタンダードを映してるのは
スポンサーに忖度しないですむからな イギリスでライブしたとき
清春「うおー、イギリス最高!アイラブ、イングランド!」
観客「は?!ふざけんなバカヤロー!!」
そこはウェールズだったので、客席から酒瓶を投げられまくってライブ中断して引っ込んだ そこで本物のアイドルホロライブですよ
劣化しない
歌上手い
話が面白い
完璧 少し前のレコード大賞は文春で買収報道出てたよね。1億円で買ったとか。 ホント日本の音楽界はAKBなどの焼き畑農業で堕ちたわ >>6
難しいね
売上だけ伸ばすなら握手券とか付ければいいだけだからなぁ テレ朝「バカかよw そんなもんどうでもいいんだよ 今イケてるかどうかだけ」 >>12
荒くれ者の多いウェールズで良くそんなもんで済んだなw 大手の事務所が音楽番組をプロモーションに使ったり賞レースを買収したりしたのでは? 棲み分けしとけば良いじゃないの 全員が本物の音楽に触れたいわけじゃないし、テレビでやってる音楽で満足出来る層だっているわけで
どちらかといえば、そっちが多数派だろうし ONE OK ROCKとかコールドレインとか音楽番組全く出ないよな すごくないものって何だ?
AKBもジャニーズの一部もすごいと思うけど
(乃木坂やら美人組は見た目が綺麗なだけですごくないし、嵐もすごくなかったけど) >>21
レコ大なんか昔からただの出来レースでしょ >>16
AKBの前にはJ-POPは焦土になってたけどね
秋元はすでに焼かれてる畑(オリコン)を利用しただけ 交渉だったり打ち合わせだったり事務所あるほうが何かと早いんだろうなぁ
ネットの番組は概してグダグダしてることが多いしねぇ
でもネットの方には今後TVを超える人気番組ができる可能性はあるんだよな… 芸人のカラオケとかそんな需要あるんかとも思うこともチラホラ あんきもの楽器隊なんかは、何でマイナー
なんだろうか?て、思うよ。 >>24
アミューズミュージシャンはテレビに出まくってるけど ギターとか演奏者のパフォーマンスが目立つイントロとか間奏がある曲って今の若者には流行らないよね
音だけが長く続くとくどく感じるのかも >>32
K-POPは海外枠だからね
最近K-POPが強いから他の国のアーティストがあまり出なくなったね
最近だとMステでビリーアイリッシュがでたくらい? >>1
※皆さん誤解しているようですが
清春さんは自分は本物じゃないから出られないというオチをトーク終盤披露されていますがカットされたそうです。 その事務所がテレビ局の株主やってんだもんw
凄いとか凄くないとかわからんが
おまけ付きの音源を同じチャートに入れてて文句言わなかった音楽業界全体の責任だと思ってるが
何が残ったよ 金だろ
ジャニーズとかはテレビ局も利益になるからとりあげる
所詮は金掛けた宣伝合戦なだけ >>40
くどく感じるっていうかイントロで即惹かれなかったらさっさと次飛ばしちゃうのよ
だからサブスクが流行ってから歌始まりの曲が多くなった >>40
お笑いもそうだね
退屈な時間が少しでもあればそっぽ向かれちゃう
野球とかが人気ないの見るとそりゃそうだろうなと 上手いでしょみたいなひけらかし自己満なんか聴きたくもない この前の震災音楽の番組で
ほんと
久々に歌番組で歌手がきたと思ったもんな ジャニタレとかAKB他のことか
ああいうのが映ってもいいけど、あんなんばかりじゃな >>1
1997年
1.CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵
2.硝子の少年 KinKi Kids
3.ひだまりの詩 Le Couple
4.FACE globe
5.STEADY SPEED
6.PRIDE 今井美樹
7.YOU ARE THE ONE TK PRESENTS こねっと
8.Everything (It's you) Mr.Children
9.HOWEVER GLAY
10.WHITE LOVE SPEED
…
67.少年 黒夢 仕事で音楽やってる本人が言う事でもねえんだよな
自分の作った曲が最高だと思ってきたんだから >>55
まさかミスチルの話?
まさかまさかGLAY? 俺たちが現役でテレビ放送されていたころはすごい奴ばかりだった!
これ言ってて恥ずかしくならないのか?w テレビに出るのは見た目が美男美女のみ
また上手いアーティストは実はあんま多くに売れない
乃木坂AKBとかジャニーズとかのチープなアイドル曲の方が万人受け多くの大衆受けする
だからYou Tubeで視聴者人気のみからヒットしたヨアソビもうっせぇーわもヒットした
そうチープなボカロ曲だから >>63
「昔は歌がうまい人ばっかりだった」
老害っていつもこんなこと言ってるでしょ >>40
アラフォーだけどXとか完走長過ぎてだれる
カラオケだと苦痛 >>63
その時代も小室とキンキとミスチルとGLAYが強くて
黒夢は亜流って感じだったけどな ぶっちゃけ今の音楽番組で面白いのって関ジャニMCの関ジャムだと思う
あれはジャニーズがMCだからこそ素人と玄人向けの狭間でできる良い番組だと思うけどな
プロミュージシャンがMCで玄人向けにドヤっても絶対つまらんわ >>70
昔のアイドルは今より下手だった
だけど今ほど間口が広くないので選ばれた人って感じだった
もちろんハズレもいたが >>77
関ジャニはそもそも吉本の若手芸人よりトーク上手いし、村上はMC上手いからね 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 本物の<~ュージシャン
テレビに出ず売れる人 矢沢永吉 テレビは人気者に乗っかるか自分らに分け前あるなら売り出すかだけやぞ清春くん 凄くないものかどうかの尺度は何になるんだ?CDの売上?動画再生数?抽象的じゃなくて具体的に言わないと >>11
NHK平原綾香好きでよく出ているし、BSはジャニーズの番組あるじゃん >>57
いや黒夢だけ今聴いても斬新に感じるかも
他は当時の流行りの曲だから時代を感じるし 今思うとよくぞスキヤキ全米一位になったな。
つべのコメント見ても歌詞の意味わからなくてもカントリー風味でノスタルジックなアレンジと九ちゃんのちりめんビブラートの効いた声が向こうでもウケたんだろうね。 >>1
本物のミュージシャン、バンドなんて言ったらショーグンレベルだぞ
お前らは間違ってもそうじゃないだろうw >>28
そうでもないと思うけどなあ
まあ小室が歌下手なのを起用し始めたときから始まってるとは思うけど >>77
あれミュージックステーションのスタッフが作ってるんだよな
本気で音楽好きのスタッフが作るとああいう番組ができるんだよな
でも音大出のスタッフはいないってのが意外だった
音大出はクラシック番組にまわされるらしい ジャニぐらいだぞいまでも昔ながらの職業作詞家作曲家使ってるの テレビはダセえ、紅白ダセえ
邦楽といえばアホみたいな、テレビ出ないミステリアス戦略だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています