【音楽】グラミー賞、最優秀ロック・パフォーマンス賞にフィオナ・アップル ロック・ソングはブリタニー・ハワード「Stay High」 [湛然★]
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63rd Annual GRAMMY Awards | 2020 GRAMMYs | GRAMMY.com
https://www.grammy.com/grammys/awards/63rd-annual-grammy-awards-2020
LIVE: GRAMMY Awards Premiere Ceremony | March 14 at 3pm ET / 12pm PT
https://www.youtube.com/watch?v=Du4WMOS2-sA
<Best Rock Performance>
●winner
Fiona Apple
Shameika
https://www.youtube.com/watch?v=yM63Tzv-uZg
●nominees
Big Thief
Not
Phoebe Bridgers
Kyoto
Haim
The Steps
Brittany Howard
Stay High
Grace Potter
Daylight
※Fiona AppleはBest Alternative Music Albumも受賞
<Best Rock Song>
●winner
Stay High
Brittany Howard, songwriter (Brittany Howard)
https://www.youtube.com/watch?v=CfizQsGWOxI
●nominees
Kyoto(Phoebe Bridgers)
Lost In Yesterday(Kevin Parker,)
Not(Adrianne Lenker)
Shameika(Fiona Apple)
<Best Rock Album>
●winner
The Strokes
The New Abnormal
●nominees
Fontaines D.C.
A Hero's Death
Michael Kiwanuka
Kiwanuka
Grace Potter
Daylight
Sturgill Simpson
Sound & Fury
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https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606312599/ 歌謡曲を愚弄してAKBエグザばっかり流してきたせいでこの体たらくなのに、結局懐メロ歌謡曲にすがるマスゴミ死ねよ >>3
♪ どおっせぇ 子供のぉ〜 おもちゃあだと〜
♪ エレキギターが 泣いている〜
略
♪ たまにはぁ 唄えよぉ 歌謡曲ぅ〜 ポップパフォーマンス賞の結果発表後に中継から50万人くらい居なくなってワロタ ビリー・アイリッシュのプロトタイプ
まだ現役だったんだ グラミーもTBSみたいな名前の騒音を受賞させたら
ポリコレに毒され、例の法則でグダグダになったアカデミー賞と同じ道をたどる 椎名林檎の林檎の由来はフィオナアップルが好きだったから。豆な >>8
目覚ましテレビでチョン推ししてるタイミングで落選の速報入って最高におもろかったで スーパーボウルの国家斉唱も知らん人ばかりやし魅力がもうないな(^_^;) >>7>>8
落ちた
レディ・ガガとアリアナ・グランデのレインオンミーが受賞 うっせぇわぽいな
もう1つはカーチスメーフィルドみたいなオーソドックスなブラックバラードだな >>10
吉田戦車の姓+一般名詞にも影響を受けている。 >>12
さすがフジwテレ朝はグラミーやってないわ プログレ感がすごいな笑
最後まで何が起こるかわからなくて耳をそば立ててたよ
つーかフィオナ・アップルと言えばPTA 女性バンドならディキシー・チックス
女性フロントならハートかフリートウッド・マック。
それ以上の存在はまだ見当たらない。 Phoebe Bridgers - Kyoto (Official Video)
https://www.youtube....Tw0zYd0eIlk&t=2s
なにこれwめっちゃかわいいやんwww 意外とグラミー賞(コンペティション)を獲ってないロックバンド
キッス
ザ・フー
ジャーニー
ラモーンズ
クイーン
ガンズ・アンド・ローゼズ
オアシス BTSのダイタマイトって発売から結構経ってるのに未だにラジオでゴリ押しされまくりだしどんだけ金ばらまいてるんだろ
niziuとかいうチョンとパンチョッパリのグループの曲も小学生でも思い付きそうなやつだし本当に酷い >>1
もうなんの価値もない賞
受賞した曲が良い曲というわけでもない 海外で大人気の竹内まりやさんの受賞はまだですか?w BBCがやたらBTS推しなんだよな、あれは気持ち悪い フィオナアップルなんで主要部門でノミネートされなかったんだ? 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ 米の専門家や評論家に聞きたいね
K-POPをどう思うかってな
きっと呆れてボロ粕だろな >>29
白人のオッサンがやるロックなんてコピーばかりでしょ
それこそ価値がない
ビリーアイリッシュ以降、
ロックはディストーションかき鳴らす音楽ではなくなった
そーいった傾向を確立した2組 いやー残念だったねBTS
俺たちジャップではノミネートすらまずされないからそれだけでも快挙たけどね アメリカ史上最も偉大なスポーツ選手(全米世論調査)
1位 20州 トム・ブレイディ(アメフト)
2位 11州 マイケル・ジョーダン(バスケ)
2位 11州 レブロン・ジェームズ(バスケ)
4位 *4州 セリーナ・ウィリアムズ(テニス)
5位 *1州 ペイトン ・マニング(アメフト)
5位 *1州 ジョー・モンタナ(アメフト)
5位 *1州 ジョン・エルウェイ(アメフト)
5位 *1州 アーロン・ロジャース(アメフト)
https://www.insider.com/map-of-us-states-goat-athlete-across-sports-tom-brady-2021-2 大体、トップ100を聴いててもロックらしい曲ってここ数年は入ってこないしな
久しぶりに新譜出したAC/DCのおじいちゃん達がとても新鮮だった >>23
中身はキチガイフェミだよ
インタビューでも男は優遇されててクソこれからは女の時代だみたいなことばっか言ってる もはやグラミー賞獲るよりスーパーボウルで歌う方が名誉だよね >>38
相当ごり押し続けてたからな
世界中のチョン族が >>40
爺さん連中の聴いたロックではなくなっただけ
今、ロックというのはリズム
ロックのリズムをどう表現するか
そのリズムにディストーションではない何を乗せるかという音楽 まぁ、THE WEEKNDがノミネートすらされない
賞だからなぁw >>48
主要賞はまだこれから。
80部門以上あるから時間がかかる。 >>49
確かに
流行りにも反応するグラミーにしては意外だった フィオナアップルの歌うアクロスザユニバースが好きやわ 「アメリカでの営業は距離との戦い」日系上司の『毎日客に会いに行け!』を沈黙させた画像に集まる声
http://maraee.bizuzu.ru/EpIc/193118738.html アカデミー賞もカネで買ったんだから、グラミー賞を買ってもいまさら誰も驚かない
デーブ・スペクター談 「BTSは実力です」w
もはや日本のTVにまともな奴はいない 目覚ましで残念ながら原爆団落選って言っててどこの国の番組かと思った BTSに興味はないけど、
デュオ・グループ賞なのにアリアナ&ガガにやるなよ
他のノミネートを見ても「ジャスティンビーバーと誰か」みたいなのばっかりw
ちゃんとしたグループだけ入れろ >>38
ビーズ松本が取った
あとチャイルディッシュガンビーノのPVの日本人監督 ネトフリでアメリカの番組がKポ取り上げてたから本物 ポリコレでBTS取るかと思ったが無理だったか
あの曲別に韓国人である必要性がないものな
落選理由もそれだと思う >>38
日本人受賞者は小澤征爾とか、内田光子とか、上原ひろみとか
ジャズ、クラシック方面等で過去何人もいるし
ノミネートだけなら今年も含めてほぼ毎年いる
ただ主要4部門ではないというだけ
因みにBTSがノミネートされたのも主要4部門ではないが
メジャー系のアーチストが〇部門受賞というカウントには入って来る
主要部門のオマケ的なカテゴリーではある フィオナのアクロスザユニバースのカヴァーは世界一すごいぞ 日系のジェネイ・アイコが主要部門にノミネートされてる >>12
俺も見てたw
あの歌詞じゃ有り得ないでしょ フィオナアップルは新作めちゃくちゃ評判よかったなぁ ああ、主要4部門のアルバム・オブ・ジ・イヤーを受賞した日本人がいたわ
オノ・ヨーコ 日本の報道が人種差別丸出しで恐ろしい。
等しく外国人アーティストのはずなのに、まるで日本人が負けたかのようにBTS連呼。
同国人ならいざ知らず、同じ外国人の中で韓国人だけを特別扱いするのはまさに人種差別だろう。 >>59
ストロークスをディスりやがったなてめえこの野郎 >>56
いいだろうや。
レディー・ガガ&アリアナ・グランデ
こんなに胸が躍ったのは、スタン・ハンセンとブルーザー・ブロディの超獣コンビ以来w >>74
そう
受賞発表前から大本命すぎてなんのサプライズもなし 坂本龍一
日本人初の英国アカデミー賞の作曲賞を受賞した。
1987年公開の『ラストエンペラー』[注 1]では日本人初のアカデミー作曲賞を受賞し[注 2]、同曲でゴールデングローブ賞、1989年第31回グラミー賞最優秀オリジナル映画音楽アルバム賞など世界的な音楽賞を総なめした。
1990年、映画『シェルタリング・スカイ』のサウンドトラックを担当しロサンゼルス映画批評家協会賞の作曲賞、1991年にゴールデングローブ賞 作曲賞を受賞した。 フィオナアップルの去年出たアルバム色んなとこで大絶賛されてたけど難解すぎてわけわからんかった >>82
てか部門賞のグループの中には日本人メンバーがいる所もあるのに
そっちはNHKのニュースあたりでしか取り上げられてないのな >>12
抜かりなく買収したから大丈夫だと思っていた韓国人(朝鮮人)がガッカリでワロタわw >>33
日本はガラパゴスだからね
歌詞がわからないと売れない
洋楽聴かない層の聞かない理由は「だって英語でなに歌ってるか意味分からない」だもんね なお、ゴミクズBTSが賞を逃して残念がってた韓国のテレビ局フジテレビ >>94
自国の文化やコンテンツが充実しているという事だよ
今時ガラパゴスなんて言葉を使って恥を晒しているのは出羽の守やチョンぐらいだしね 去年、日本でも米津より稼いだ人気アーティストだそうだから
そりゃ報道しないと仕方ないわな そこに文句つけるなよ
そういう人気とか、商業成績とか、再生回数とかが、全部捏造だ
とか言いたいのならまだ意見の体は成してると思うけど いち
いち報道するななんて、もうただの言いがかりだよ 世の中の流れにのってるかは別として ストロークスの今回のアルバムは良くできてるとは思ったかな 9曲と聴きやすさもあるし 『食べるラー油』を断腸の思いでイギリス人の友人3世帯にあげたら、意外すぎる反応が返って来た「抹茶キットカットの1000倍騒いでる」
http://maraee.bizuzu.ru/zt/609977312.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています