【音楽】LiSA、「B'z」松本孝弘と初タッグで新曲「Another Great Day!!」 永野芽郁主演映画の主題歌に [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LiSA、「B’z」松本孝弘と初タッグで新曲「Another Great Day!」 永野芽郁主演映画の主題歌に
2021年3月15日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210314-OHT1T50171.html
B松本孝弘と初タッグを組むLiSA
https://hochi.news/images/2021/03/14/20210314-OHT1I50312-L.jpg
サウンドプロデュースしたB松本孝弘
https://hochi.news/images/2021/03/14/20210314-OHT1I50313-L.jpg
LiSAが主題歌を歌う映画「地獄の花園」の一場面。主演の永野芽郁(左)と広瀬アリス
https://hochi.news/images/2021/03/14/20210314-OHT1I50314-L.jpg
4月にソロデビュー10周年を迎える歌手のLiSA(33)が、B’zのギタリスト・松本孝弘(59)がサウンドプロデュース(作曲・編曲)する新曲「Another Great Day!」で初タッグを組むことが14日、分かった。
永野芽郁(21)主演映画「地獄の花園」(5月21日公開、関和亮監督)の主題歌に起用される。
同映画はバカリズム(45)のオリジナル脚本。平穏な生活を望むOL直子(永野)の会社に、カリスマヤンキーOL蘭(広瀬アリス)が中途採用。全国のOLの標的にされ、抗争に発展する。
同曲はハードロックテイスト。LiSAが作詞し、前向きでポップなフレーズが散りばめられた。松本との初タッグに「最高にハードでロックな楽曲を預けて下さいました。とても光栄に思います」と感激。「信念を持ったヤンキーOLたちが生きる世界は、時にハードでロック。誰もが本気で生きています。(座右の銘の)『今日もいい日だっ』という私なりのハードでロックな今日までの10年間と、これからに重なるものがあると感じています。この曲を通して言いたいことは『本気で生きてる私は本気(マジ)美しい!本気で生きてる貴方も本気(マジ)美しい!』」と話した。
昨年11月にオファーを受けたという松本は「大ブレイクの渦中にいた彼女への作品故に、僕なりに熟考しました。『紅蓮華』『炎』はもちろん、過去の作品を聴いて楽曲制作を始めました」と説明。「一緒に仕事をさせていただく過程で予想を上回る彼女の多様性、リズムの良さ、シンガーとしての表現力の豊かさに驚かされました。そんな彼女の魅力を、可能な限り引き出すことができたと自負しています。キャッチーな歌詞にも注目してください」とコメントした。
LiSAは、5月19日に同曲収録のデビュー10周年記念ミニアルバム「LADYBUG」を発売する。
(おわり)
【映画「地獄の花園」本予告映像】
https://www.youtube.com/watch?v=aAgia2Dqdwk 一発屋ばかりだろ。
最近で一発屋じゃないのいたか。 松本ってもう才能枯れまくりのゴミでしょ
ここ15年ぐらいのB'zの曲何一つ思い出せないし この人は相方が稲葉だから売れたわけで今までも色んな人とコラボとか楽曲提供、プロデュース、ソロ活動してきたけどどれもさほど当たってない 確かにボーカリストとして女版稲葉的な要素はあるかも B’zは25年くらい前は、出せば必ず100万枚売ってたのに・・・。
今じゃ見る影もない。
結局、洋楽のパクリと言われてた頃の初期の曲が一番好きだわ。 >>5
一昨年ラグビーのCMで流れまくってたじゃん 鬼滅の人?
メドレーで鬼滅とバカリの映画主題歌歌われる事もあるわけか LiSAちゃん可愛すぎる
結婚して毎日やりまくりたい >>13
パクれなくなってからも一応ヒットしたけど
それ以前のがいい曲だと思う LiSAは松本孝弘を選んでオファーするところが目が高い bz松本さんの歌ってるソロ曲で好きな曲あるわ
何か小室さんの歌声を聞いてるような気分になったw これこそ水樹がやるべきコラボだったと思うんだがなあ
キングはアホ 別にB'zはもう売れなくても使いきれないほど稼いでるし印税が毎年入るし、そこらの奴らと比べてオワコンとか言ってる馬鹿は歴史を考えた方がいいよ
あとLiveやればきっちり客入ることも知らないなら無知なだけ You Tubeの公式や去年ライブDVD無料で見せてたけど再生回数が少ないよね
人気や注目度が低いのがわかってしまって厳しいな
長年聴いてるけど周りにファンがいない理由がわかった LiSAとB'z松本なら相乗効果で1000万枚ぐらい
売れるんじゃね〜の!?!?!? >>28
凄いの種類が違うから比較できないとマジレス >>43
上木彩矢のことも思い出してあげてください 上木彩矢は一曲だけじゃなくてもうちょい継続してプロデュースしてあげれば良かったのに
宇浦冴香よりよっぽど才能あったと思う >>46
レコード会社ジプシーがひどすぎる方が才能ね... ロックってつぶしきかないというか
途中で変更きかないのが辛いよね
B'zとかGLAYのファンって晩年の曲をどう聴いてるんだろう? 人気のある歌手に歌ってもらうしかない3流作曲家松本
こいつのレベルだと楽曲提供させてもらう為に金払ってるんじゃ? >>50
昔の曲だけで通勤時間いっぱいなんじゃないの
新曲も新人も要らんのだと思う B'z好きだけど松本が組んだ女性シンガーってなんか売り切れずに終わっていくイメージがある >>53
落ち目になりそうになると松本と組んで箔をつけようとするんだけど、そう上手くいくはずも無いのよね。 >>5
チラッと聞いたが松本が昔プロデュースしてた
女性歌手向けのストックみたいな(笑)
B'zなら有頂天でカムバック感あったけども。 >>39
稼いでるとか関係ないんだよ
判断基準が貧しくてはずかしたやつだねキミ >>56
逆
松本プロデュースの女アーティストや提供曲で明確に成功したといえるのはない
松本は稲葉じゃなきゃダメ 小室のてっちゃんと違い他人をプロデュースする才能は無かったね >>44
米津玄師なんか何も凄くねーよばか死んどけよ >>6
かつーんはめちゃくちゃ売れたんじゃ?
まーあれは勢いありまくりだったから誰でも売れるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています