【アニメ】劇場版「クラッシャージョウ」YouTubeで48時間限定配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/419904
劇場アニメ「クラッシャージョウ」が、アニメーション制作会社・サンライズの公式YouTubeチャンネル「サンライズチャンネル」で本日3月12日22時より48時間限定配信される。
高千穂遙のSF小説を映像化した「クラッシャージョウ」は、安彦良和の初監督作。惑星改造を請け負い、宇宙のなんでも屋として銀河を飛び回る“クラッシャー”のジョウとその仲間たちの活躍が描かれる。ちょうど38年前の1983年3月12日に劇場公開された。
3月1日に大幅リニューアルされたサンライズチャンネルでは、これまでのサービスに加え、毎日20時にサンライズ作品約220本から選りすぐりのアニメーションを順次配信中。第1弾として「無敵超人ザンボット3」「太陽の勇者ファイバード」「重戦機エルガイム」「絶対無敵ライジンオー」「装甲騎兵ボトムズ」が毎週1話ずつ追加で配信されている。登録者数17.9万人(2021年3月12日現在)から次のステップを目指し、25万人を超えた際にはさらなる限定配信が行われる。
クラッシャージョウ《48時間限定》
https://www.youtube.com/watch?v=AY5pKThVrjI
■YouTube「サンライズチャンネル」第1弾配信作品
「無敵超人ザンボット3」(HDリマスター版初配信)毎週月曜
「太陽の勇者ファイバード」毎週火曜
「重戦機エルガイム」毎週水曜
「絶対無敵ライジンオー」(HDリマスター版初配信)毎週木曜
「装甲騎兵ボトムズ」(HDリマスター初配信)毎週金曜
※毎週1話ずつ追加し、13話周期で次の作品に入れ替え
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0312/sunrise_202103_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0312/sunrise_202103_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0312/sunrise_202103_03.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0312/sunrise_202103_04.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0312/sunrise_202103_06.jpg 南原ちずる
アルフィン
セイラ·マス
安彦のメジャーどころの3大美女 原作の虹色の地獄ってのは面白かったんだが、映画はイマイチに感じたがなあ 銭形警部がかっけぇよな
リアルタイムの時はちょっと胸熱だった 小学生の頃、クラッシャージョウと銀河鉄道999と何かの3本立ての映画見に行ったような記憶。 これと幻魔大戦が同時上映だった
幻魔目当てで見に行ったらこっちのほうが面白かった 絵は大好きだったけどジョーにキャラがないよな
脇役はいいけどカッコいい主役は描けない人なんだなと安彦の限界を見た >>110
ジョウに関しては安彦良和より高千穂遙に問題があるのでは 懐かしいなあ。中学生で映画館行ったわw アニメの新しい時代が来たって感じだった そういや思い出したわ
俺が触れる物がかなりの高確率で壊れるからクラッシャー○○と良く呼ばれてた >>107
あなた都会の子なんじゃないw 田舎だと時期遅れて大作が同時上映で見れたりする >>115
俺の田舎では
セーラー服と機関銃とエンドレスラブ
の同時上映だった >>83
ほんと最低
アニメでしょ?
たかがアニメに何興奮してんだよ
…で、時間は? 人面魔獣の挑戦はホント面白かったな
そろそろ新刊が読みたい >>90
高千穂が安彦の絵に惚れ込んでイラストやってもらって縁で
安彦人気含め映画化にまで持ち込めて両者ウィンウィンなんだけど
安彦という作家の資質とクラッシャージョーってまぁ相性悪い
当事、本人も周りもはっきりとそれを自覚することは
できなかったんだろうけど、今となるとそうとしか言えないわ
たぶん作家性より職業監督としてやれるんだというところ
なんだろうけど、当事のアニメの演出家ってそういうもんだしね
漫画家になってもちょいちょいそういうの描いてたりする
インタビューでなんで描いたのですかと聞かれると俺にだって
こういうの描けるんだとみせたかったと手塚みたいなこと言ってるw ほとんど
キャノピーの内側作画してないのが
違和感しかない これとかオリジン見ても感じるが
安彦って明るいんだよなあ人間性として
それが良くも悪くも作品に反映されてる 映画クラッシャージョウは
今はなき新宿東映パラスで観たなぁ...現在は
新宿バルト9の建ってる場所。 見てきた
当時、多弾頭ミサイルの描写に興奮したのを思い出したわ 見に行った。小学生だったな。で、劇場でプラモ売ってて買って貰ったのを覚えてる。 >>15
普通に考えたらガンダムマンガの時のアシだろ >>52
何度かOVA出てたけどつまらんのばっかで
最後のオリジナル?1本だけしか楽しめるのなかったわ >>88
完結を期待するような話の作りじゃないだろ 安彦良和は好きで漫画もほぼほぼ持ってるけどアニメのこれとヴイナス戦記は全然面白くなかった 音楽最高だったよ
今でもたまに聴くくらい好き
あとディスコの時のアルフィンのカット、ずっと定期入れに挟んでたよ
ラストのアルフィンも可愛かった
南原ちずる、アルフィンとセイラさんが三大女性キャラってのは完全同意だ > ※毎週1話ずつ追加し、13話周期で次の作品に入れ替え
なんだよ、こりゃ。全部見せる気ないのか 小学生の時に観たがよくわからんかった
ペットみたいなのが銃で撃たれてバラバラになって死ぬシーンしか憶えていない >>103
虹色の地獄は原作じゃなくて映画ノベライズ 始めっから大統領がゴリラみたいなやつに海賊の親玉を殺させてたらよかっただけなような 作画は最高だったな
セル画の良さが充分に生かされてる
ガンダムにも言えるが、CGだと船や戦闘シーン動きが直線的になりすぎていまいちなんだけど
これは動きの柔らかさが凄く心地良かった >>24
幻魔大戦では声優らが、出演してからオーラが見え始めたとか酷いデマを拡散してたな >>137
13話終わるまではそこまで全部見れて、そこからは1話ずつ入れ替えるということ
14話の配信開始で、1話の配信が終了という形 >>76
ttps://twitter.com/zigharii/status/1239507066193981440?s=20
ここで、安彦良和「先生」と言ってるんだよね・・・
めっちゃくちゃ似てるけどひょっとしてアシスタントかも
安彦良和主催のイベントのレポート漫画を描いたりしてるから
本人か関係者のどちらかだと思う。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>146
なんだかんだ言って幻魔大戦が日本のアニメやラノベやその他オタクやサブカル業界に残した影響は大きすぎる
もうそういうシチュやパターンや構成があまりに当たり前になってるから意識しないだけで ディスコのシーンでかわいいララァがいるのにクスッとした この頃のアニメは一番オリジナリティあって面白かった
今はなろう系とか、似たようなもんしかない 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 高千穂遥はまだ書いてるの?
スタジオぬえはまだあるの? タカチホが「ガンダムはSFアニメじゃない。今のところSFアニメと呼べるのはクラッシャージョーだけ」
とか噴いていた時に相川コージがコージ苑で宇宙空間で無音で発射される兵器のシーン描いて
「クラッシャージョーとかバンバン鳴っていたが」とか皮肉ってたなあ >>160
あー…高千穂遙と相原コージのケンカw
あったなぁ…懐かしいw タイトルはよく覚えてるけど内容が全く思い出せない
見た事あるなかなぁ >>162
元は高千穂が富野に言ったんだよw
アニメの粗探し的な話をして
話数が進むにつれてSFからただのアニメになっていってる的な事を言ったw
当たってるだけにファンが激怒したんだねw 笑える所が、殴られたロキが顔ブルブルして、キラーンてなる所だけなのが・・ >>171
タロスの方ね。
最近こういうがっつり宇宙船出てくるSFってないなあ。
あの頃は結構あっtんだけどなあ
最近だとスペースダンディがあったけどコメディだし。ヤマトはリメイクだし 北海道で生まれ育ったYS氏が
なぜH大学に入学して
なぜMプロでアニメーターになってサンライズと関わって
なぜ、ぬえの高千穂と関わったか・・全部つながってるね
『原点 THE ORIGIN 戦争を描く、人間を描く』は面白かった この頃は、これと超人ロック・レンズマン・ナウシカ云々、劇場版が結構元気あったね >>174
CGで動く宇宙船って動きがなんか微妙なんだよね 高千穂遙は設定の天才。
設定だけ見てるとワクワクするんだけど、小説本編はどちらかと言えば面白くないんだよなあ。
同時代のスペースオペラなら、朝日ソノラマから出てた斎藤英一郎のハイスピードジェシーの方がずっと面白い。
しかし、人の記憶に残っているのは高千穂遙なんだよなあ。
つられて思い出した火浦功とかまだ作家活動してんのかな? >>59
俺も、皆オッさんだよ。
中学生時代、安彦良和の絵を一生懸命模写してたが
今はムスメが一生懸命2.5次元アイドルの絵を模写してる。 >>91
死ぬシーンが何故かリアルで(この頃のアニメは死ぬシーンのリアルさに妙に拘ってた)、コミカルさがアンバランスになってたよね。
絵は良かったけど、作品としては駄作としか言いようがない。 クラッシャージョウの何がいいのかさっぱり分からない 安彦さんは絵は綺麗なんだが監督としてはイマイチだからなあ
盛り上がりに欠ける >>131
基本的に息子が背景の処理とかの担当して家内制手工芸でやってて
専業のアシスタントは使ってないということになってたと思う モブにも動きがあって面白かった
当時のアニメーターってスゲーな サンライズは犬夜叉の前に
既にこの作品で高橋留美子と関わってたんだなあ コメディリリーフがあんま好かれないよな・・・真面目なんか日本人 これかナウシカどっち観に行こうかなと考えてたらどっちも終わってた アルフィンみたいな面白美少女ヒロインはもう出てこないな >>190
違うぞ?ジョウの同時期はヤマト完結編と幻魔大戦
ナウシカは超人ロックと少年ケニア ジョウが着てるコスチュームがザンボット3のパイロットのコスチュームと似てる 未だにクラッシャーといえばジョーかバンバンビガロだからな
新しいクラッシャーが出て来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています