【TBS】「音楽の日」で初披露! 桜井和寿&MISIAコラボ曲「forgive」にネット絶賛「すごい化学反応」「圧巻……」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/11/kiji/20210311s00041000564000c.html
ロックバンド「Mr.Children」のボーカル・桜井和寿(51)と歌手のMISIA(42)が11日放送のTBS「音楽の日」(後7・00)に生出演。番組のラストに、この日のために作った曲「forgive」を熱唱した。
桜井は「石巻の方々、東北の方々の歌の力を借りて、力強く未来に漕ぎ出す歌ができたと思います」と初披露する曲への思いを語った。MISIAと2人で見事なハーモニーで歌い上げて、番組を締めくくった。
この曲にSNS上で「forgive聴いてたら自然と涙が」「すごい化学反応」「音楽の力素晴らしい」「何これ最強やん!!」「圧巻……」「美しくてパワフル」「明るく元気の出るこの曲がラストでよかった」「最強で最高でした」といった声があふれた。
https://pbs.twimg.com/media/EwM2Lz5UYAID_rn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EwMyT51UYAY2zSY.jpg ブルーインパルスの最後決まってたなー
カメラマンガッツポーズ出ただろうなぁ こんなのしかやらないから今日はテレビをとめて追悼記念日 >>36
ブルーインパルスとMISIA
両者とも正確無比だからできた企画かも
カメラさんも併せてプロ達の仕事でしたな やっぱりすごいのは桜井じゃなくコバタケだったというのがよくわかった とりあえずダサかったw
桜井さんはナントカオレンジってアルバム出してからその後ずっとダサい
とにかくダサい >>33
本人が「テレビも出るか」っていう姿勢になったのと、なぜか配信チャート
だと近年も強いので、普通に最近もヒット曲があるという扱いなのと重なって ココにディスる奴って精神が真っ黒い津波に飲み込まれてるよ… ミスチルみたいなヘッタクソ、いつまで持ち上げてんだ。よくMISIAの隣で歌えるな。 この曲は知らんけど、最近のミスチルは詞に英語を使うようになったなぁという印象がある >>43
その当時、バリバリのオッサンだからな。
20代の頃の輝きを求められても困るだろ。
桜井はもう50代で、これからは60歳に向けて枯れていく様を見せることになる。 今の若い歌手がいずれこういう立ち位置になるのかね
回転早いからむずかしそうよね 歌番組だけど米津、髭男、King gnu、yoasobi辺りの
バリバリ旬はむしろ出てなくて
チャリティや復興活動に尽くした人たち中心の人選だった
歌を通して10年間を振り返る番組なんだなあと
ファンモンやサンボマスター、MONKEY MAJIKなども見れて良かった >>43
オレンジは良くなかったけど
その後のアルバムは良いだろ 演出も出演者も最近の歌番組ではさいこうだったんじゃないかな
中高生の娘はキスマイ以外ジャニーズ出てなくて面白くなかったようだがw 何か紅白とかもそうだけど、
最近の大型音楽番組はMISIAが全部トリだな。
完全に1強時代か。
米津玄師とか陰キャは人気有っても出てこないし >>20
確かに前にプリンセスプリンセス復活の時の歌声はガッカリだったけど、今日は良かった えんやこら、が東北の人に特別に心に響くならいいけどさ
聞いた瞬間はダセえ、と思ったなあ これの数字自体では
音楽番組のジジババ路線が進むかもしれないな bank bund
より
ZERO land mine アイドルグループがほとんど出なかったのが
とてもよかった >>63
ジジババ向けのほうが数字とれるからそれでいいんだよ 桜井だったらaikoあたりの方が親和性あったんじゃないの音楽的に ジャニやあけbが出ないとこれだけ番組が締まるんだなと GLAY、見てて恥ずかしくなるくらいダサかったな
当時からウケ狙いでカッコ悪かったけど、令和でもあのセンスのままってのがやべーな 小林武史も桜井も才能が枯れたの見せただけだったな
この番組でまた時代が来るとか思ってるんだろな MISIAは最近曲に恵まれてなくてかわいそう。
ネオソウルリバイバルの真逆の今だせー曲歌わされてる。
昔エリカ・バドゥみたいな髪型とファッションだったぬ。 forgiveって曲ダルいだけで全然よくない
MISAの無駄遣いだわ MISIAていつも同じ様な曲ばかりて上手いがつまらん MISAも生だとそんなに大したことないね
活舌が悪くて聞きずらい
昔の歌謡曲の歌手とかもっと上手い人普通に居るよね MISAじゃなくてMISIAだったかw
>>79
>>81 >>76
スーパーフライさんはもう少し抑える歌い方を覚えればな
今はとにかくデカイ声で声量すごいでしょ!みたいなのが強く出すぎ 奥居香のあの「んにゃ〜あ」という感じの発音というか、滑舌の悪さは何なの?
昔はあんな歌い方してなかっただろうに
劣化なのか、変なクセがついているんだか…
良いところを見せようとしたんだか、変に声量上げてたし よく小林が離れてミスチル駄目になったと聞くが
小林がガッツリ関わってもこのくらいにしかならないんだな
作曲桜井アレンジ小林に役割変えたらまた違うかもしれんが もう何年もヒット曲出せないジジババ懐メロアーティストを持ち上げるのは時代錯誤だってそろそろ気づいたほうがいいぞテレビは
Youtubeの再生数のがリアルだから >>50
米津も歌詞がくさいんだよな
ただ昨日はMISIAが多過ぎて飽きた >>81
歌詞みないと何言ってるかわからなよね
歌い方全部同じだし 40代向けだなとは思いながら見てたけど
アイドルが何組も出ないだけで十分良かった >>91
作詞は桜井だけどな
え〜んやこ〜ら〜の繰り返しで始まって何これと思ったわ
歌詞も微妙だったな >>97
40台向けなら、
B’z、サザン、XJAPAN、ユニコーン、
スピッツ、WANDS初代、trf、ザ・ブルーハーツ
BOOWYかCOMPLEXか布袋か氷室
あたりも欲しかった えーんやこらーばっか言ってて関ジャニかと思ったわ
あの曲 えんやこらせーのどっこいせーって関ジャニの歌であったなw >>84
昔に比べたら喉労って抑えてるように思うけどね
それに静かなバラードは元々抑えて歌えるよ 以外とプリプリが歌えてたのびっくりしたけどまだ歌手やってるの? まさか櫻井がえんやこらとか使う詩を書くとは思わなかった >>106
才能が枯渇しちゃった
ミスチルはサザンに到底及ばなかった >>81
なんか「JPOPで希少な正統派歌手」みたいな扱いだけど
かなり独特だよな 別にビブラートとかこぶしは上手い
訳じゃなくって、しょっちゅう裏声にひっくりかえして
キンキンさせたり、安い声楽みたくのどさげてボワーッって
感じの声出したりするばっかりで、何言ってるか良く分かんない つべで韓国のMカよくみるけど日本遅れ過ぎいつまで昔の歌やんの 時代遅れの中高年の視聴者が多いから
何十年も前の曲聴いて喜ぶ人が多いんだろうな 10代20代はテレビなんて見ないから見る層に合わせて番組作ってるだけでしょ 櫻井っていうかミスチルがもう終わってる人だから
よく今更メインに使おうと思ったなTBS >>20
あの人の声苦手だわ
みんなで歌う所でも1人だけ悪目立ちしてた >>110
むしろ音楽の日は50歳以上の視聴者切り捨てた人選でしょ >>114
ミスチル桜井の年齢が50代なのに50歳以上の視聴者を切り捨てた人選のわけないだろ
頭悪いなぁ 老人ほどそういう発想するんだよね
若いアイドルでもユーミンやミスチルのファンた多いよ
親の影響なんかで
一流どころは世代超えてるから >>114
プリプリの岸谷香も50代半ば
昔ファンだった人も今は50代になっている
GLAYのTERUも今年50歳 >>116
信者は40代50代のファンばかりだと認めたくないんだな
10代のファンなんて数えるほどしかいないという現実 50代以上視聴者が欲しいならサザンとかユーミンとか呼ばないとダメだよね えーんやこーらってダサくね?
こんなうた歌わされてるMISIAかわいそう。 一昔前で言う演歌の大御所みたいなポジションなんだろう まあジャニーズばっかりでもうんざりするし
それにしても昨日のラインナップは30〜40代にしか響かないと思う >>122
結局どんなラインナップにしても
バカはケチつけるしネットの意見なんて
テレビは絶対に聞いちゃダメだってのがよくわかった
全世代向けに紅白みたいなラインナップでもバカはケチつける
昨日みたいな方向性のあるラインナップは個人的に新鮮でよかった >>120
そうか?すいとっとより洗練されてたと思うわ 昨日のはただのap bank fesだったな
ap bankの出演者ばかりだった
ミスチルヲタは大喜びしてたな
>出演アーティスト:AI、YEN TOWN BAND、岸谷 香、Kis-My-Ft2、GLAY、小林武史(Bank Band)、櫻井和寿(Bank Band)、サンボマスター、柴咲コウ、スガ シカオ、FUNKY MONKEY BABYS、MISIA、宮本浩次、milet、森山直太朗、MONKEY MAJIK、ゆず、Rake ※五十音順 >>126
方向性はあったな
桜井と愉快な仲間たちという 若い頃は良かったけど年取ってからの桜井の若作り感が無理。服装や髪型とかいつまでも若者みたいな格好してる。 なんか大金持ちの連中が集まって自己オナニー丸出しのショーを見せられてる感じで気分悪くなった
はいはいあんたらはすごいですよw
音楽は偉いしすごい
いいことしてやってるからありがたく喜べよって押しつけがましさが滲み出てたね ファンモンがあそこまで時間組むほどの存在だったのかとそこに驚いた >>133
それと復興支援してましたアピールするアーティスト多いよな
10年間毎年仙台に行ってましたとか誰も聞いてないのに自分から言ってた奴いたわ昨日も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています