【TBS】「音楽の日」で初披露! 桜井和寿&MISIAコラボ曲「forgive」にネット絶賛「すごい化学反応」「圧巻……」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/11/kiji/20210311s00041000564000c.html
ロックバンド「Mr.Children」のボーカル・桜井和寿(51)と歌手のMISIA(42)が11日放送のTBS「音楽の日」(後7・00)に生出演。番組のラストに、この日のために作った曲「forgive」を熱唱した。
桜井は「石巻の方々、東北の方々の歌の力を借りて、力強く未来に漕ぎ出す歌ができたと思います」と初披露する曲への思いを語った。MISIAと2人で見事なハーモニーで歌い上げて、番組を締めくくった。
この曲にSNS上で「forgive聴いてたら自然と涙が」「すごい化学反応」「音楽の力素晴らしい」「何これ最強やん!!」「圧巻……」「美しくてパワフル」「明るく元気の出るこの曲がラストでよかった」「最強で最高でした」といった声があふれた。
https://pbs.twimg.com/media/EwM2Lz5UYAID_rn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EwMyT51UYAY2zSY.jpg どこが
MISIAはまだいいけど
なんか時代遅れというか違和感あったんだけど 緊急事態宣言延長により特別定額給付金 +20万円以上
緊急事態宣言延長したからには、国民全員に給付金出さんかい
はよ国債刷らんかい麻生
最低限の事も出来ないこいつらは必ず選挙で落としてやろう、一掃してやる!!
次の選挙では盛大な 自民党・公明党議員 落選祭り開幕や!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
非常事態下において国民を苛立たせる利権にまみれた愚策による感染拡大、現状のままでは五輪中止決定的、政権交代待ったなし!!
後手後手不祥事連発 自民党・公明党 はよせんかい
100万円 特別定額給付金 はよせえ
100万円 特別定額給付金 はよせえ
100万円 特別定額給付金 はよせえ
電波オークション はよせえ
https://news.yahoo.co.jp/articles/64f387ca51a526cb4a6e71dc2be30544021c9907
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e1941e40c9b6fb8933ea666a723589fe0d6941 桜井もうオッサンなんだから
もう少し質の良い物を作れや 桜井も悪くなかったけど
昔見たMISIAと久保田利伸のコラボがものすごくエグかった
フェイクとロングトーンの応酬しまくって二人とも音で遊んでた えんやこらというワードがこんなにお洒落に聴こえたの初めてだわwww もはや圧巻って単語見るたびに39度の熱思い浮かんじゃってダメだ >>3
やるならBTS(バンタン)とBLACKPINK(ブルピン)がいい なんか最近、韓国紙みたいにやたらとマスコミが「称賛」を使うんだけど
ほんと気持ち悪い to Uは持ちパートをそれぞれの歌手が頑張りすぎでしょ
あの歌はしっとりと言い聞かせるように歌わないとせっかくのいい歌詞が入ってこんわ to Uの方が断然いいわ
ウカスカの曲って感じした
いつも通り長いし MISIAの隣で歌って恥ずかしくないのかな?
デュエットしたら顔芸じゃ誤魔化せないじゃん MISIAってなんで急にもてはやされるようになったの? >>17
韓国でやれ
韓国も秋元系もEXILEもジャニーズもいらない ブルーインパルスの最後決まってたなー
カメラマンガッツポーズ出ただろうなぁ こんなのしかやらないから今日はテレビをとめて追悼記念日 >>36
ブルーインパルスとMISIA
両者とも正確無比だからできた企画かも
カメラさんも併せてプロ達の仕事でしたな やっぱりすごいのは桜井じゃなくコバタケだったというのがよくわかった とりあえずダサかったw
桜井さんはナントカオレンジってアルバム出してからその後ずっとダサい
とにかくダサい >>33
本人が「テレビも出るか」っていう姿勢になったのと、なぜか配信チャート
だと近年も強いので、普通に最近もヒット曲があるという扱いなのと重なって ココにディスる奴って精神が真っ黒い津波に飲み込まれてるよ… ミスチルみたいなヘッタクソ、いつまで持ち上げてんだ。よくMISIAの隣で歌えるな。 この曲は知らんけど、最近のミスチルは詞に英語を使うようになったなぁという印象がある >>43
その当時、バリバリのオッサンだからな。
20代の頃の輝きを求められても困るだろ。
桜井はもう50代で、これからは60歳に向けて枯れていく様を見せることになる。 今の若い歌手がいずれこういう立ち位置になるのかね
回転早いからむずかしそうよね 歌番組だけど米津、髭男、King gnu、yoasobi辺りの
バリバリ旬はむしろ出てなくて
チャリティや復興活動に尽くした人たち中心の人選だった
歌を通して10年間を振り返る番組なんだなあと
ファンモンやサンボマスター、MONKEY MAJIKなども見れて良かった >>43
オレンジは良くなかったけど
その後のアルバムは良いだろ 演出も出演者も最近の歌番組ではさいこうだったんじゃないかな
中高生の娘はキスマイ以外ジャニーズ出てなくて面白くなかったようだがw 何か紅白とかもそうだけど、
最近の大型音楽番組はMISIAが全部トリだな。
完全に1強時代か。
米津玄師とか陰キャは人気有っても出てこないし >>20
確かに前にプリンセスプリンセス復活の時の歌声はガッカリだったけど、今日は良かった えんやこら、が東北の人に特別に心に響くならいいけどさ
聞いた瞬間はダセえ、と思ったなあ これの数字自体では
音楽番組のジジババ路線が進むかもしれないな bank bund
より
ZERO land mine アイドルグループがほとんど出なかったのが
とてもよかった >>63
ジジババ向けのほうが数字とれるからそれでいいんだよ 桜井だったらaikoあたりの方が親和性あったんじゃないの音楽的に ジャニやあけbが出ないとこれだけ番組が締まるんだなと GLAY、見てて恥ずかしくなるくらいダサかったな
当時からウケ狙いでカッコ悪かったけど、令和でもあのセンスのままってのがやべーな 小林武史も桜井も才能が枯れたの見せただけだったな
この番組でまた時代が来るとか思ってるんだろな MISIAは最近曲に恵まれてなくてかわいそう。
ネオソウルリバイバルの真逆の今だせー曲歌わされてる。
昔エリカ・バドゥみたいな髪型とファッションだったぬ。 forgiveって曲ダルいだけで全然よくない
MISAの無駄遣いだわ MISIAていつも同じ様な曲ばかりて上手いがつまらん MISAも生だとそんなに大したことないね
活舌が悪くて聞きずらい
昔の歌謡曲の歌手とかもっと上手い人普通に居るよね MISAじゃなくてMISIAだったかw
>>79
>>81 >>76
スーパーフライさんはもう少し抑える歌い方を覚えればな
今はとにかくデカイ声で声量すごいでしょ!みたいなのが強く出すぎ 奥居香のあの「んにゃ〜あ」という感じの発音というか、滑舌の悪さは何なの?
昔はあんな歌い方してなかっただろうに
劣化なのか、変なクセがついているんだか…
良いところを見せようとしたんだか、変に声量上げてたし よく小林が離れてミスチル駄目になったと聞くが
小林がガッツリ関わってもこのくらいにしかならないんだな
作曲桜井アレンジ小林に役割変えたらまた違うかもしれんが もう何年もヒット曲出せないジジババ懐メロアーティストを持ち上げるのは時代錯誤だってそろそろ気づいたほうがいいぞテレビは
Youtubeの再生数のがリアルだから >>50
米津も歌詞がくさいんだよな
ただ昨日はMISIAが多過ぎて飽きた >>81
歌詞みないと何言ってるかわからなよね
歌い方全部同じだし 40代向けだなとは思いながら見てたけど
アイドルが何組も出ないだけで十分良かった >>91
作詞は桜井だけどな
え〜んやこ〜ら〜の繰り返しで始まって何これと思ったわ
歌詞も微妙だったな >>97
40台向けなら、
B’z、サザン、XJAPAN、ユニコーン、
スピッツ、WANDS初代、trf、ザ・ブルーハーツ
BOOWYかCOMPLEXか布袋か氷室
あたりも欲しかった えーんやこらーばっか言ってて関ジャニかと思ったわ
あの曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています