【お笑い】“ネクスト今田耕司”なるか? 「R-1」で注目された霜降り明星・粗品の司会力 …視聴者からは賛否両論 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネクスト今田耕司なるか?「R-1」で注目された粗品の司会力
ゆりやんレトリィバァ(30)が“ピン芸人”の頂点に輝いた『R-1グランプリ 2021』(カンテレ・フジテレビ系)。
2時間の生放送を仕切ったのは、お笑いコンビ・霜降り明星と広瀬アリス(26)だ。
なかでも壇上の中央で仕切っていた粗品(28)の司会ぶりは、注目の的となった。
04年以降、本大会の司会は雨上がり決死隊が務めていた。
しかし昨年は、蛍原徹(53)の“相方”として粗品が起用。
そしてついに今年、司会を担うコンビの世代交代が果たされたかたちとなった。
「今回の『R-1』は大会名称も変更されたように、大幅にリニューアル。出場資格も芸歴10年目以内に絞られ、審査方法も1組終えるごとに審査員が点数を発表する『M-1』スタイルになりました。しかしTwitterで行われた視聴者投票では、結果がなかなか出ないといったトラブルも発生。結果的に審査員のコメントを聞く時間が削がれるなど、かなりの“巻き”が求められることになってしまいました。それでも粗品さんは、慌てずに淡々と進めていました。焦りは大きかったと思いますが、司会として可能な限りきっちりと締めくくってくれた印象です」(テレビ局関係者)
■視聴者からは賛否両論
コンビでは、18年の「M-1」で平成最後の優勝を飾った粗品。翌年に出場した「R-1ぐらんぷり」でも頂点に立つなど、“第7世代”のなかで最も勢いのある芸人だ。
出場側からわずか数年で司会者となった粗品だが、視聴者の評価は賛否分かれたようだ。
ネットでは《安定半端ないな》や《達者でさすがだった》といった賛辞もあれば、《演者になんか冷たいな》や《対応力ないな》といった批評も。
また大会が“「M-1」スタイル”に近づいたことから、一部ではベテラン司会者の今田耕司(54)と比較する視聴者もいたようだ。
例えば《粗品も頑張ってたと思うけど、今田さんやったら時々時間がないことをいじって笑いにしてたのかなと思う》といったコメントが見受けられた。
そんな注目を集める粗品だが、今田のように司会者として飛躍する可能性はあるだろうか。
「今田さんの“司会力”が注目されたのは、いまの粗品さんと同じ20代後半の頃。『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)がきっかけで、今田さんの存在は全国に知れ渡りました。そんな勢いのなか、93年から放送された深夜バラエティ『殿様のフェロモン』(フジテレビ系)で中山秀征さん(53)と司会者に抜てき。一部生放送だったのですが、今田さんのノリの良さや物怖じしない姿勢は好評。スタッフから“仕切りの素質”を見出されたことで、司会の仕事が増えるようになったのです。
粗品さんと今田さんの芸風は異なりますが、生放送など“本番に強い”点では共通しています。19年に朗読を披露した『サントリー1万人の第九』でも、昨年は総合司会という大役を完遂。粗品さんなら『R-1』の司会も、回を重ねるごとに要領を掴んでいくでしょう」(前出・テレビ局関係者)
リニューアルした大会で大仕事を終えた粗品。
“ネクスト今田耕司”として活躍する日が近いかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ee389a2e9e46dfe4f4e8d09dc0dedef894170ff >>3
月亭八光
ますだおかだのますだ
メッセンジャー黒田 霜降りは若すぎる
出場者に年上の芸人が多くて、イジリが弱くてつまらないんだよ チンポ晒したのが顔はわかるがどっちの名前かすらわからない 司会としんさいんの顔ぶれでチャンネル変えた
テレビ局はどんだけ貧乏なんだよ 経験つませばなんとかなるよ
矢部くらいにはなれる
まだ若く経験が足りない 今田ポジって相当レベル高いし絶対無理だぞ
あの回しと対さんまさん能力は並の芸人じゃ無理 タカトシの後釜程度だろ
先輩のオードリーと争う感じ 矢部ってやたら評価低いけどやっぱりそこそこ実力あると思うんだよな
大物にも物おじせずいけるメンタルと大人数回せる能力はなかなか若手には難しい 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 今田は巨人に怒られて笑かしてくれただろ
矢部みたいに波風立てないのが今田の良さなのに
霜降りはより無能なキンコンって感じ MCってすごい仕事やな
毎回ストレスとかプレッシャーは半端ないよな
色んな芸能人相手だし特に生だと取り返しつかないし
それをずっと続けるなんて能力以上にメンタル鉄人よ
感服やわ 落ちた人に
明るくしとけや。って言ったとき怖かった >>6
ハチミツは情報番組止まり
ますだは統率力なし
黒田はたかじんみたいに東京では無理 経験積ませて何とかしようとしてる感じはあるけど
粗品はローカル気質というか売れてない芸人と絡むぐらいが丁度いいと思う >>18
矢部は矢部っぽい突っ込みのトーンがあるけど粗品は愛の無い上から目線の貶しツッコミが目に余る 今思うとサントリーの司会に抜擢されたのってそういうことなん? 今田はビートのサブMCとして力付けた
その時に知識つけるために勉強もしたんだろう 同じことを言っても、
表情と声のトーンに気をつけないと
冷たそうに見えるタイプ いや酷かったろ
ただ番組自体異常なほど急いでたけど また吉本興業(笑)所属のクソ芸人か
ウンザリし過ぎて本当に嫌になるわ 満載で相方に向かず観客やカメラに向かってツッコむのが激しくキモい ゆりやんが優勝した瞬間に顔を手で押さえたのはネタの前振りだと思ったけど霜降りは二人共ソコに触れなかった
司会の才能無いだろ 粗品は昨年もこなしていたせいもあるが
要は霜降り明星として呼ばれてるわけで
これからもそうすると思うぞ
新司会として魅力的かつ有能である さあ得点どうぞ、と言って機器不良で得点出ないときにうまくつなげられるかなんてかわいそうだわな 下手だし面白くないし盛り上げられないよね
あとは見た目が悪過ぎ
不細工とかいう以前に口角下がってて目つきが気持ち悪い 粗品は見下した態度を隠せないからダメ、盛り上げ役が出来ない。 粗品ほど見ていて不愉快になる芸人はいない。他人を見下した態度。目つき。
出自の胡散臭さも気になる。
相方の不祥事もある。霜降りの寿命は結構短いと思う。
彼らの評価は、関係者と視聴者の温度差がかなりある。 関西弁、関西人、うざいんだよ、
金に汚い、隣国と一緒、
関東にはくるなよ、クソ関西人 粗品は一番今時らしい芸人じゃないから
実は推したいんだけど
リアルやさぐれなので
自滅する可能性が高い
霜降りは実はせいやでもってる 霜降りは二人とも容姿が悪すぎ
粗品は鼻の穴がおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています