【海外】英国アカデミー賞ノミネート発表!“全員白人”からの大改革でかつてなく多様性に富んだ顔ぶれに [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年3月11日 19時09分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122211
https://img.cinematoday.jp/a/qJQfu55TxnQf/_size_1000x/_v_1615456420/main.jpg
現地時間9日、第74回英国アカデミー賞(BAFTA)のノミネーションが発表された。賞レースを席巻しているクロエ・ジャオ監督のロードムービー『ノマドランド』と、ロンドンで暮らす黒人少女を主人公にしたドラマ『ロックス(原題) / Rocks』がそれぞれ最多となる7部門ノミネートを果たした。
それに続く6部門ノミネートとなったのは、『ファーザー』『Mank/マンク』『ミナリ』『プロミシング・ヤング・ウーマン』の4作品だ。
前回の英国アカデミー賞では、演技部門の候補者が全員白人、監督賞の候補者に女性が一人もいないといった“多様性の欠如”が大きな問題に。そこで英国アカデミーは、7か月かけて投票ルールや規則の見直しを図る大改革を実行。会員たちがなるべく全ての候補作を観るようにしたり、4つの演技部門および監督賞のノミネート枠を6つに増やしたりした結果、今年の候補者・候補作は今までになく多様性に富んだ顔ぶれとなった。
監督賞には英国アカデミー賞史上初めて4人の女性監督がノミネートされたほか(これまでの最多は1人)、演技部門にノミネートされた24名のうち、21名が初ノミネートとなっている。
授賞式は4月10日と11日に、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールからバーチャルで開催される。(編集部・市川遥)
第74回英国アカデミー賞 主な部門のノミネーションは以下の通り
■作品賞
『ファーザー』
『ザ・モーリタニアン(原題) / The Mauritanian』
『ノマドランド』
『プロミシング・ヤング・ウーマン』
『シカゴ7裁判』
■監督賞
トマス・ヴィンターベア 『アナザー・ラウンド(英題) / Another Round』
シャノン・マーフィ 『ベイビーティース』
リー・アイザック・チョン 『ミナリ』
クロエ・ジャオ 『ノマドランド』
ヤスミラ・ジュバニッチ 『クォ・ヴァディス、アイダ?(原題) / Quo Vadis, Aida?』
セーラ・ガヴロン 『ロックス(原題) / Rocks』
■主演男優賞
リズ・アーメッド 『サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜』
チャドウィック・ボーズマン 『マ・レイニーのブラックボトム』
アダーシュ・ゴーラヴ 『ザ・ホワイトタイガー』
アンソニー・ホプキンス 『ファーザー』
マッツ・ミケルセン 『アナザー・ラウンド(英題) / Another Round』
タハール・ラヒム 『ザ・モーリタニアン(原題) / The Mauritanian』
■主演女優賞
ブッキー・バックレイ 『ロックス(原題) / Rocks』
ラダ・ブランク 『40歳の解釈:ラダの場合』
ヴァネッサ・カービー 『私というパズル』
フランシス・マクドーマンド 『ノマドランド』
ウンミ・モサク 『獣の棲む家』
アルフレ・ウッダード 『クレメンシー(原題) / Clemency』
■助演男優賞
ダニエル・カルーヤ 『ユダ・アンド・ザ・ブラック・メサイア(原題) / Judas and the Black Messiah』
バリー・キオガン 『カーム・ウィズ・ホーセス(原題) / Calm With Horses』
アラン・キム 『ミナリ』
レスリー・オドム・Jr 『あの夜、マイアミで』
クラーク・ピータース 『ザ・ファイブ・ブラッズ』
ポール・レイシー 『サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜』
■助演女優賞
ニアフ・アルガー 『カーム・ウィズ・ホーセス(原題) / Calm With Horses』
コサル・アリ 『ロックス(原題) / Rocks』
マリア・バカローヴァ 『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』
ドミニク・フィッシュバック 『ユダ・アンド・ザ・ブラック・メサイア(原題) / Judas and the Black Messiah』
アシュリー・マデクウィ 『カウンティ・ラインズ(原題) / County Lines』
ユン・ヨジョン 『ミナリ』
■アニメ映画賞
『2分の1の魔法』
『ソウルフル・ワールド』
『ウルフウォーカー』 人種格付け
S
ジャパノイド(日本人種)
A
ネグリト
B
カポイド
コンゴイド
C
アメリンド
オーストラロイド
D
コーカソイド(白人)
E
モンゴロイド(黄色人種) 差別問題は白人がこの世から消えればだいたい解決する アウトレイジダンカン
アウトレイジコマネチ
アウトレイジフガフガ 別に白人が作ったショーレースに参加しないで各人種が自分達で作ればいい 演技の質はともかく
とにかくクロンボに媚び売っただけと
あほらしい ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 これ例えば、
サッカーのプレミアリーグにアジア人が少ないのは人種差別、
世界人口の6割はアジア人なんだから、6割アジア人にするべき。
とか言われて納得できるの? 人種差別はいけない事だけど
アカデミー賞に無理やり多様性を求めるのはどうかと 日本人も有色だから黒人程ではないが賞レースでは有利だな
つい最近もベルリンでなんか獲ってたし >>1
黒人にしただけで、アジア人も中東人もいないし多様性なんてないじゃん
アメリカアカデミーと同じで何の価値も賞だわ
辞めればいいのにな 日本アカデミー賞も、これから朝鮮人だらけになりそうwww 人工比率で見たら白人が圧倒的に多いんだから受賞が白人ばかりってのは
むしろ普通の事じゃないの おかしいな、イギリスって中東人が多いんじゃないの?
それなのに、ノミネートされてないな・・・ >>35
パラサイト は実力だよ
シェイプやムーンライト はそんな感じだが 原作者や作家の世界観に、ろくでもない人種問題など持ち込むな
それで全てが壊れる >>42
キャリーマリガンがなぜノミネートされてないんだ怒
理解不能だな 本当に良い作品なら良いことだけど選出に配慮があるなら何の価値もない賞だよ 今はアカデミー賞受賞作品と宣伝しても客が来ないらしいな
日本の映画ファンは騙せないからなw なんつーかクソつまんなそうな映画ばっか
深刻に考えたりするような映画じゃなくてもっと映画映画してるエンタメ作品がアカデミー賞とってもいいじゃん
ロードオブザリング王の帰還とかグラディエーターとか最高に面白かったわ >>1
イギリスにもアカデミー賞あったんだな
日本アカデミー賞なんて恥ずかしいと思ってたわ >>49
グリーンブックはほっこりして面白かったよ
アラゴルンの人が出てた >>38
どこが実力だよ
ポリコレじゃなくて工作だろ >>49
グリーンブック は笑えて泣けた
アメリカではクラッシュ以来最悪のオスカーっていわれてるけどあ >>14
黒人を選ばないと殺すぞという脅迫
ナチイズムやね >>55
鬼滅は確かに少し過大評価って言われても分かるけど進撃の巨人はガチ名作 >>56
その2人は同意
ユンヨジョンは凄い演技、クロエジャオは過大評価っぽいって言われてるね
だけどノマドランドはスクリーンで見たい >>60
だって値する人いないじゃん
真田広之とかはアカデミー好みの映画出ないし
好きだけども >>53
あの年はromaが受賞すべきだと思ったわ
romaだったらピーターファレリーもあんなに批判されなかっただろうに
グリーンブック 好きだから叩かれるの可哀想 言わないけど黒人枠とLGBT枠が出来たということね >>69
めっちゃ楽しみだ
アナザーラウンドとボスニア映画が監督賞に来てフィンチャーがまさかの落選 フィンチャーとノーランは偉大な監督なのにアカデミーには恵まれなかったな 当たり前だろ
時代はBLMとLGBTだし黒人とホモとレズだらけにしろよ
こいつら以外は人権なんてねえから >>72
可哀想にw
天才にはオスカーは必要ないな 黒人、ホモ、レズ以外に人権は無い
これが新しい価値観
団体競技は女が半分以上いないと差別 エンターテイメントなんて面白ければどんな人種が出演しようとなんでもいい
ただし、面白さより上っ面の正しさを優先したポリコレ作品が評価されるのはクソだ アフリカはアフリカでアカデミー賞やればいいだけ
アジアはアジアでアカデミー賞やればいいだけ
白人国家でアカデミー賞やて白人だらけになるのは当たり前 >>76
シェイプとスポットライトがまさにこれだね
デルトロ大好きだけども >>77アメリカは移民国家やぞ
白人がインディアン殺しまくって強奪した 説明不足
前回の白人オンリー批判から監督賞、俳優ノミネートに
陪審員制度導入で多様な人種が選んでいる
最有力候補のキャリーマリガンがノミネートされず
カルトのサイエントロジー信者だからか?w >>71
マンクはフィンチャー映画で一番つまらんと思う
テネットもつまらん >>81
自分も、そう思う
なぜキャリーマリガンがノミネートされないのか理解不能
そして助演男優のアランキムも理解不能 >>82
2人とも大好きだけどもう少し娯楽要素を作って欲しかった
そこがポンジュノのパラサイト と決定的に違う promising young woman は1番面白そうで楽しみだ!
もちろんミナリとノマドランドも楽しみだが 映画の内容じゃなくて出演者の肌の色をチェックする賞とかバカじゃねえの ゲイかレズのチェックも必要だぞ。ゲイの俳優なら賞を与えないわけにはいかない キャリーマリガンがノミネートされなかったらもう見ないわ LGBTの次のQって何だ?と思ったが、
劇画オバQの主人公のような変人という説明で腑に落ちた
が、今度は+がわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています