【話題】キングオブコントが重大発表予告 R−1の二の舞か…「芸歴制限」がトレンド入り [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/11(木) 19:57
東スポWeb
キングオブコントが重大発表予告 R−1の二の舞か…「芸歴制限」がトレンド入り
昨年のKOCはジャルジャルが優勝した
コント日本一を決める「キングオブコント」(TBS系)の重大発表予告がファンを騒然とさせている。
11日、同番組は公式ツイッターで12日午前10時に重大発表があると予告。詳細については触れられず「ぜひ、明日の発表を心待ちに!!」とだけ記載されている。
これにネットでは「芸歴制限はマジやめて」「芸歴制限だったら泣く」「R―1の二の舞は嫌だ」といった声が殺到。ピン芸人日本一を決める「R―1グランプリ」(フジテレビ系)で2021年大会から「芸歴10年以下」というルールが定められたことで、キングオブコントでも同様のルールが設定されるのではないか…という臆測を呼んでいるようだ。
ともにピン芸人のおいでやす小田(42)、こがけん(42)がこのルールに抵触して今年のR―1に出場ができず。11日午後7時現在、「芸歴制限」がツイッターのトレンド入りしている。
今月7日放送の「R―1グランプリ2021」では、ゆりやんレトリィバァ(30)が涙の優勝を飾ったが、視聴率は関東地区で6・6%、関西地区で10・6%(ともにビデオリサーチ調べ)と撃沈している。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-02875875-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b4e196f41b4f78bb929f5137afdefd0c687a55 今年のR1が芸人も制作サイドも酷すぎた
芸人の中でM1が最重要と言われてる意味がわかる でも芸人ってコントでも40前後が一番面白くない?
ぺこぱ和牛シソンヌとか ジャルジャルが悪いw
>>2
東京03が唯一の誇り >>81
笑いに年齢制限?
世代間で笑いのツボは違うが
このような大会で不利なのは年寄りの方やで >>17
自分もそう思ってたけど、どうもマトモなピン芸ってのは時間4分は必要なものらしい
現状のR1は3分
これだとマトモにストーリー展開して1人コントや漫談する尺がなく、裸芸人とかフリップ芸人がインパクトと手数で勝ててしまうみたい
あと4分以上だと本職ピン芸人かマトモなコンビ片割れしか上がれなくなるけど、3分だとコンビ片手間芸人でもごまかせて勝てるんだと
本職ピン芸人でマトモに普段からネタ練ってる人ほど不利な大会らしい >>52
学校は経費もかかるから儲かってないと思うわ
学校のせいでスターが出にくくなってる気がするからマイナスかも TBS全然バックアップせんやん
一年くらい使ってやれよ 去年のジャルジャルが
M1でいうところの笑い飯だよね
新味がないから獲ってもそこがピーク >>52
意外と安いなw 1年くらいじゃないの。専門学校だったらもっとするよね 差別になるから、男、女、各年代毎に均等にグループ分けしろ >>94
お前らジャルジャル馬鹿にしてるけど
天下のNHK(しかもEテレの朝番組)でコーナー貰ってるんだからな
面白いかは…まあ、シャキーンのジャルジャルよりデザインあのハナコがまだマシかなと >>52
でもM-1は直近3代がみんな非NSCの吉本なんよね >>33
サンドってそんなにダークホースだった?
あの頃すでにエンタにけっこう出てたと思うけど R1みたいなつまんないのしてたらお笑い人気が下がってくだけだろ どうせ今年も開催するとかじゃねえの?
あと、審査員を代えろとか言ってる奴いるけど、
ダウンタウンが辞めない限り今の審査員のままだよ >>64
M-1=ダービー
KOC=天皇賞(春)
R-1=ダートダービー
THEW=ヴィクトリアマイル
IPPONGP=有馬記念
ってイメージだわ良い風に言ったとしてだけど >>109
たぶんチャンピオンズカップのことが言いたいんだろうな
しばらく競馬やってないだろ >>2
歴代チャンピオンや決勝進出者で今売れてる人は結構いるけどキングオブコントきっかけと言える感じの人って確かに少ないな >>110
クローゼットレベルがデフォだったら凄かった >>111
芸歴制限かかったR-1は3歳限定交流G1のつもりで書いたけどそこの指摘じゃなかったらごめん
確かに競馬遠ざかってる >>89
ゴールデンでレギュラー持ってた奴らが
燻ってるから大会出て若手に勝って優勝してもふーんで終わるよね >>35
シソンヌの、女装気持ち悪すぎてチャンネル変えちゃう。
普通のネタのときは見るけど。 漫才と違ってコントはネタもそうだけど、演技力とキャラクターも大事だと思うわ
そこにいるだけで面白いとか最強 >>58
吉本嫌いなら吉本主催のコンテストに出なきゃいいんじゃない? R-1って今回過去最低視聴率だったんでしょう
去年低視聴率でテコ入れした結果そうなったなら打ちきりじゃないのかな
そうなるとピン芸人の行き場がなくなるわけでピン芸人も参入させようという思惑が出るのでは R-1はMCも霜降りでつまんなかったしチラ見してすぐチャンネル変えたな >>123
参加させたところで勝ち上がれる人居るかな? キングオブコントはM-1みたいにしないという方針らしいので
M-1信者には評判が悪いが
普通に結構売れっ子出てるよ
チョコプラとかも確かここから
ピースもバケモンのネタでここではねた
バイきんぐとかさらば青春の光とかも 好きなようにすればええやん
M1以外の全国規模のお笑い賞レースにはなんの価値もないというのはもう世間にバレてるから >>130
M1で優勝してもテレビで活躍し続けられるかはわからんけどな 今年がクソつまらなかったからな。何かしらのテコ入れが必要なんだということなんだろうけど、さあどうでるか。 >>131
活躍うんぬんじゃなく「視聴する価値」の問題
時間の無駄やん >>24
松本がバナナマンとさまぁずに頼み込んで引き受けてもらったのに?
あるとしたら、審査員を増やすことぐらいでしょ >>128
よくそんないい加減な事言えるな
関係者かな >>2
内輪で審査しててもどうにもならんてな
審査制度知らんけど 芸歴制限とかマイナスな事だったら「心待ちに」なんて言わんでしょ コントの特番だってわかってんのに
あの後ろのセットの色がいつもジャマ。 採点方法変更じゃない?
1本目の点数を2本目に持ち越すの止めてほしい >>108
眉毛のビジュアルしか思い浮かんで来ないからその字はやめろ お笑い大会の運営がこんな安いタレントやyoutuberみたいな寒い手法使うなよ
それが滑ってるってのに
内村を審査員に引きずり出すくらいしないと、このハードル越えられんぞ 審査員と歴代優勝者並べてグランドチャンピオン大会開いたら一番数字取れそう 審査員入れ替えなら良し
設楽はいいが、日村とさまーずは全然だめ ぼくのかんがえたきんぐおぶこんとしんさいん
松本
設楽
大竹
飯塚
石倉三郎 これも同じ奴らばっか出るの多いよな
もし予選の審査するのがずっと同じ人達なら好みも同じだから変わらないのも当然
芸歴よりもざっくりとその時売れてるかどうかで資格なくしたらいいんじゃないか
出れる時点でダメ扱いになるし出れないとなればそれだけで認められてる事にもなる >>1
この感じだと良い発表のような気がするけど、
審査方法とかじゃないような気がする わざわざネガティブに受け取って空想で叩くなよさすがに そういやZAZYはR-1出られたということはまだ芸歴10年いってなかったんだな >>2
バナナマンが売れっ子になったのはコレきっかけよ。
本当は優勝だったから松本が同情したというのもあるが >>158
バナナマンはこれというより、イロモネアじゃないの? アニメ化決定
TOKYO MX、BS11で放送予定 >>99
吉本陰謀論者なんてそんなもんだわな
2011年から2015年までM-1休止で、その間に他事務所がやろうと思えば賞レース設けてできただろうし ああ、第1回の審査方法が最低の大会な
吉本の若手50人だか50組だかが会場雛壇に居て、その場で票が入る
しかも誰が誰に入れたか丸見えなシステム
バナナマンとバッファロー吾郎の一騎打ち
出来は圧倒的にバナナマンだった
誰が見てもね むしろ芸歴10年未満の勘違い素人レベルの雑魚達を出禁にした大会を作ってほしい >>158
当時から売れてたから、始まる前は
「TBSのお気に入りバナナマンのための大会だなw」
と言われてたわ ユニットOKやろ
おいでやすが、キングオブコントはユニットNGだったと言ってたから >>128
チョコプラは、賞レース決勝に何度行っても売れなくて、
どうしたら売れるんだと悩んでたが
IKKOと元彌であっさり売れたんやで >>169
それが面白くないんなら予選で落とせばいいだけだろ >>166
決勝が吉本勢だらけと文句言われるけど
ナベプロ内の賞レース決勝とか見ると、そりゃそうなるなってのがよく分かる シソンヌは地味なんだけどyoutubeの〜の男シリーズは大好き >>168
忖度が好きな日本人にふさわしいシステムやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています