【話題】キングオブコントが重大発表予告 R−1の二の舞か…「芸歴制限」がトレンド入り [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/11(木) 19:57
東スポWeb
キングオブコントが重大発表予告 R−1の二の舞か…「芸歴制限」がトレンド入り
昨年のKOCはジャルジャルが優勝した
コント日本一を決める「キングオブコント」(TBS系)の重大発表予告がファンを騒然とさせている。
11日、同番組は公式ツイッターで12日午前10時に重大発表があると予告。詳細については触れられず「ぜひ、明日の発表を心待ちに!!」とだけ記載されている。
これにネットでは「芸歴制限はマジやめて」「芸歴制限だったら泣く」「R―1の二の舞は嫌だ」といった声が殺到。ピン芸人日本一を決める「R―1グランプリ」(フジテレビ系)で2021年大会から「芸歴10年以下」というルールが定められたことで、キングオブコントでも同様のルールが設定されるのではないか…という臆測を呼んでいるようだ。
ともにピン芸人のおいでやす小田(42)、こがけん(42)がこのルールに抵触して今年のR―1に出場ができず。11日午後7時現在、「芸歴制限」がツイッターのトレンド入りしている。
今月7日放送の「R―1グランプリ2021」では、ゆりやんレトリィバァ(30)が涙の優勝を飾ったが、視聴率は関東地区で6・6%、関西地区で10・6%(ともにビデオリサーチ調べ)と撃沈している。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-02875875-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b4e196f41b4f78bb929f5137afdefd0c687a55 価値ないよね
ここから売れたのってばいきんぐとコロチキぐらい? キングオブコントは必死感ないから制限無しでいいよな
さらばとか優勝しなくても自主的に引退する流れができてるんじゃないの >>6
でもブレイクするにはフレッシュさも大事だし 去年ジャルジャルだっけ?
全く覚えてねえ
印象薄すぎるわ ゆりあんナントカにしてもそうなんだがそんなにみんな芸人をテレビで見たいものなの? R-1やKOCって優勝しても恩恵薄いよな?
一番薄いのは歌ネタ王だけど >>12
セーラー服を盗んだ人が勝ちになるのかな
いや負けか R-1はピン芸がつまらないだけで
芸歴制限は関係ないだろ
ピン芸はほんとおもしろくない 制限無しでもハナコとか若手優勝排出してるからそこはいらん気がするなー
多分こっちは審査員変更なんじゃないかな 審査員のバナナマンとさまぁ〜ずはどちらか一人ずつでいいよ 散々審査員に批判あったからそれかな
特に三村が酷かった、さらばに一人だけ異常に厳しかったり もうそろそろ一回の放送でスーパースターになれる感じやめたらどうかねプロなんだから >>3
じゃあライスの売れなさすぎ問題を説明しろww 三村日村アウトで飯塚と
あと1人浮かばない
冨沢がいいけどM-1やってるしな そこそこ売れてる奴が優勝してもつまんないんだよ
M-1のサンド並のダークホース掘り出すならみる >>2
この番組無かったら、シソンヌ知らないままだったかもな。 >>32
飯塚みんなに100点入れて審査にならなそう >>2
コント芸人売れない問題は有吉の壁で大分解消されてきてる >>1
そもそも笑いや芸事に順番や勝ち負けを決める必要性がわからない!
感性や空気感で変化する事柄に勝ち負けは必要ない!
笑いは地域性でもだいぶ違うし世代でもだいぶ違うし評価するものではないよ! >>41
わかる人にわからない人が強要しちゃダメだよ
あなたはわかってないんだから 吉本の「どうにか若手芸人お膳立て」番組もういらねーよ。 >>43
じゃないと若手出てこれないじゃん
新陳代謝は必要だよ 結構が芸人が言ってる
「ピンでも出場資格アリ」だったら嬉しいね >>18
マヂラブは吉本に推されてない
吉本が操作するとしたら芸歴制限かけてマヂラブ出られないようにして霜降り優勝させたいでしょ NSCの学費が40万
受け入れ人数が1000人
毎年黙ってても4億転がり込んでくるビジネスモデルを維持するためには、「その先にバラ色がある」と提示し続けなければならない
今のテレビが吉本芸人だらけでクソつまんねーのはこのビジネスモデルを維持するためだよ だから、賞レースのルールに一喜一憂してる時点で吉本に踊らされてるんだよ
ルール作る奴らは「こうやって踊って欲しい」って方向にルール作るんだから ルールにNoと言う前に「吉本いりません」を言わなきゃいけないの R−1が事故級の大爆死で、そりゃ方針転換でしょ。数字取れなきゃTVはOAのっけてくれないから 芸歴がというより
売れてる人はもう出んなみたいなとこがあるわな M-1がG1だとすれば
R-1=G2
キングオブコント=G3
W-1=オープン
てな感じだろ。 視聴者からしたらただただ面白い芸が見たいだけなのに芸歴制限に何の意味があるのか M1もそうだけど優勝したらテレビで漫才やめて雛壇かMCになるんだから大会ごと必要ない気がするんだわ バカな若者に40万持たせてNSC入らせてるためには、賞レースで人生変わるよ、女優と結婚できるよ、タワマン住めるよ、って言い続けなきゃいけないの
そのために国民の財産である電波使われてるの
かつての韓流ジャックよりも酷い吉本電波ジャックが起きてるの >>1
クイーンがないのは差別!!!!!!!!!!!! とりあえず審査員に東京03の飯塚をいい加減に入れろ
コント愛と言えば飯塚だし >>65
制限にひっかかるような年でも売れてないなら辞めてもいいんじゃないかってきっかけになる 審査員なら作家一人は入れろよキムあたりでいんじゃね? 天野でいいんじゃねと思ったけど天野はコントやらないか >>50
野田はオリラジより先輩なんだよな
野田は優勝狙うしアルピーと勝負しようとか誘ってたし芸歴制限はやめてほしいわ 審査委員長ラサール石井
以下審査員ウーマン村本、室井佑月など
政府をどれだけ馬鹿に出来るかを競う大会ルールに変更 それがいいよ。お笑いでバリバリ食っていける奴が優勝しても賞金貰っても仕方ないw
やっぱ若手の登竜門であって欲しいわ 今年のR1が芸人も制作サイドも酷すぎた
芸人の中でM1が最重要と言われてる意味がわかる でも芸人ってコントでも40前後が一番面白くない?
ぺこぱ和牛シソンヌとか ジャルジャルが悪いw
>>2
東京03が唯一の誇り >>81
笑いに年齢制限?
世代間で笑いのツボは違うが
このような大会で不利なのは年寄りの方やで >>17
自分もそう思ってたけど、どうもマトモなピン芸ってのは時間4分は必要なものらしい
現状のR1は3分
これだとマトモにストーリー展開して1人コントや漫談する尺がなく、裸芸人とかフリップ芸人がインパクトと手数で勝ててしまうみたい
あと4分以上だと本職ピン芸人かマトモなコンビ片割れしか上がれなくなるけど、3分だとコンビ片手間芸人でもごまかせて勝てるんだと
本職ピン芸人でマトモに普段からネタ練ってる人ほど不利な大会らしい >>52
学校は経費もかかるから儲かってないと思うわ
学校のせいでスターが出にくくなってる気がするからマイナスかも TBS全然バックアップせんやん
一年くらい使ってやれよ 去年のジャルジャルが
M1でいうところの笑い飯だよね
新味がないから獲ってもそこがピーク >>52
意外と安いなw 1年くらいじゃないの。専門学校だったらもっとするよね 差別になるから、男、女、各年代毎に均等にグループ分けしろ >>94
お前らジャルジャル馬鹿にしてるけど
天下のNHK(しかもEテレの朝番組)でコーナー貰ってるんだからな
面白いかは…まあ、シャキーンのジャルジャルよりデザインあのハナコがまだマシかなと >>52
でもM-1は直近3代がみんな非NSCの吉本なんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています