X



【音楽】ブルーノ・マーズ&アンダーソン・パーク、新曲「Leave The Door Open」を公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001湛然 ★垢版2021/03/05(金) 23:19:40.19ID:CAP_USER9
2021/03/05(金) 15:15 Billboard JAPAN
ブルーノ・マーズ&アンダーソン・パーク、シルク・ソニックとして新曲「Leave The Door Open」を公開
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/97693/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000097/97693/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000097/97693/650x_sub_image222510.jpg

●Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic - Leave the Door Open [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=adLGHcj_fmA

●Bruno Mars, Anderson.Paak, Silk Sonic - Intro [Official Audio]
https://www.youtube.com/watch?v=xA5hlB6bScc


 ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークが生み出した、シルク・ソニック(Silk Sonic)が、新曲「Leave The Door Open」をリリースした。

 また、同曲のミュージック・ビデオもブルーノ・マーズの公式YouTubeチャンネルにて公開となっており、先日発表されたブルーノとアパレル・ブランドのラコステがタッグを組んだ「リッキー・リーガル」のライフスタイル・ウェア・コレクションもフィーチャーされている。

 「Leave The Door Open」は、ブルーノ・マーズとプロデューサーのD’Mileがプロデュースし、ブルーノ・マーズ、アンダーソン・パーク、そして、プロデューサーのD’MileとBrody Brownが歌詞を手掛けた。

 加えて、今回のプロジェクトにスペシャル・ゲストとして参加したブーツィー・コリンズをフィーチャーした特別なイントロ・トラックも解禁された。シルク・ソニックのデビュー・アルバム『AN EVENING WITH SILK SONIC』は今年の後半に発売される予定だ。

◎リリース情報
シングル「Leave The Door Open」
2021/3/5 RELEASE
https://SilkSonicJP.lnk.to/LTDO
0004名無しさん@恐縮です垢版2021/03/05(金) 23:29:25.88ID:bLXoML2J0
いいね
0005名無しさん@恐縮です垢版2021/03/05(金) 23:34:56.09ID:Ed18cwqo0
最後の全世代に通用するポップス歌手ってイメージがある
0006名無しさん@恐縮です垢版2021/03/05(金) 23:35:22.87ID:FYQYjNd30
ブルーノマーズ好きだけど最近飽きてきた
0008名無しさん@恐縮です垢版2021/03/05(金) 23:55:57.88ID:pnARvlOd0
すごくいい曲だわ。
やっぱり歌とメロディとハーモニーが無いと楽しくないわ。
ブルーノの活躍を見ると
ヒップホップの限界を感じるんだよね
0010名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 00:25:11.12ID:4+JPPrwL0
ブルーノは仲間に恵まれてるしハワイのまぶしい太陽を浴びて育ったっていう
健康的なイメージがあるからマイケルみたいに見ていて不安にならない
0017名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 02:54:18.54ID:wzmFzlUR0
こないだまでブルー・ノマーズだと思ってた
0020名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 03:13:50.67ID:uhcz9hK10
>>3
マイケルジャクソンは楽器一つもできないけど、ブルーノは全部こなすし、作詞作曲もダンスまで全部自分で作る
マイケルとは格が違うよ
0021名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 03:15:59.61ID:gVgRwJZb0
anderson paakはmalibu良く聴いた
brunoは色んな時代の音楽を丸コピしてるだけで新しさ皆無だが、良メロディ乗せてくるので何だかんだ聴けてしまうな
0022名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 03:31:29.02ID:VpK73esj0
>>9
モータウンじゃなくフィリーや甘茶系では?
ブルーノのパートの歌メロ自体は90年代のスローR&Bの影響が強いけど
0028名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 04:58:25.75ID:Z6wKqFNF0
>>1
素敵やん
0030名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 05:25:15.18ID:xXBlnH/n0
ブルーノ・マーズはダンスも歌も肩の抜け具合が絶妙なんだよな。本当に洒落てるわ。
0032名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 05:36:22.35ID:3B5AyPZN0
身長以外完璧だよな
0033名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 06:06:25.05ID:aZt1fp330
アンダーソンパークのドラムは良い

ハイハットの刻みが特に良い

歌えるしな

腕太いな
0037名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 07:43:52.72ID:hJ4EOiqE0
別に二人でやる必要のない楽曲だな
歌い方被ってるし
カラオケどうするんだろ
0039名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 09:23:11.23ID:WEHraCdl0
東京五輪閉会式用に、ワーナー社&ブルーノ・マーズからA.B.C-Zに曲提供の話くる
→乗っ取るためにコスプレ始める
※完全にファンク路線と思ってる😅
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200924152935_496e64746a35536c6a51.jpeg

ところが仕上がってきた「Whenever you call」聴くと
むしろ初期曲「Just the way you are」風味だった!
というわけでそっち風にコスプレ開始🙃
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201201100438_374e756d5a4430777a65.jpeg
※右下はフィリピンを意識し出したらしい
0041名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 09:30:29.66ID:WEHraCdl0
>>40
マッマがフィリピンの人だしね🇵🇭
0043名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 09:36:11.24ID:Bv8HLlDU0
>>3
>>20

歌って踊れる能力はイマイチよく分からんが
マイケルのスリラーは当時としてはかなりナウいサウンドだった訳だけど
ブルーノの場合過去リバイバルをやってるだけだし音楽作品としての魅力はイマイチ薄いかな〜
これが知名度の低いシンガーソングライターとかだったら見え方がかなり変わってくるんだろけど
0044名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 09:38:41.61ID:RBnjt9Q/0
>>20
マイケルがあの時代に突破して成し遂げた数々のパフォーマンスと実績と
色々な何番煎じとは全然格が違う
0045名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 09:43:49.73ID:WEHraCdl0
https://twitter.com/ongaku_tv2nd/status/1342470930883198976
大野ー橋本パート
櫻井ー戸塚パート
二宮ー河合パート(ここが一番ムリある
相葉ー塚田パート
松本ー五関パート

多分コレにインスパイアされてる
https://twitter.com/lovebarondoll/status/1185116183625781248
ブルーノマーズと堂本剛が
A.B.C-Zを通じてめぐりあいやあ〜🦐
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0046名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 09:46:37.40ID:hb1L6RiV0
>>44
アレはマイケルじゃなくて
クインシー・ジョーンズの功績
ロッドテンパートンの功績
トトの功績

クインシー・ジョーンズから離れて
グダグダになったwww
0047名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 09:47:04.57ID:uEZgmqJz0
アンダーソン・パークとケンドリック・ラマーの区別がつかない日本人多数
0050名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 10:10:10.30ID:Bv8HLlDU0
2001年のストロークス辺りからどうもおかしくなったよね
+アルファの要素無しのただのリバイバルが普通になってしまった
これからの若い世代は「あの時代のサウンド」「懐かしいサウンド」みたいな感覚はなくなってしまうのかも知れん
まあ90年代のグランジもパールジャムとサウンドガーデンだけ聞いたら「これっていったいどこが新しいの???」ってなっちゃうかもしれんが
0052名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 10:21:30.33ID:Bv8HLlDU0
聞いてみたけどもの凄く良い曲だな
ただ10年前にRケリーとかラファエル・サディークが
これでもかってくらいこういう70年代リバイバルをやってたのにまだやるか?wwって感じだな
しかもヒットチャート系でやっちゃうと言う
0055名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 10:51:56.17ID:Bv8HLlDU0
まあでも70年代ソウルにしても80年代風ライトファンクにしてもnew jack swingにしても
ブルーノの楽曲みたいなキャッチーで華のある曲なかなか遭遇出来ないよね
0056名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 11:12:28.27ID:kaYSlvzf0
>>3
はぁ?
過去のジャンルの焼き直しばっかりだよ?
カバー歌手に毛が生えたようなもんだろ。
MJと比べるとかwww
0057名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 11:17:46.86ID:Bv8HLlDU0
まあミュージシャンとしてみたら別に新しい訳ではないが大衆受けする良い曲が作れる人という事で織田哲郎とか小室と同格だけど
パフォーマーとしてみたらまた違う評価になるのかもな、俺はダンスの経験がないからよく分からんけど
0059名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 13:56:49.83ID:hb1L6RiV0
マイケル持ち上げてるヤツは
リアルタイム知らないんだろ

ジャービスとかにバカにされて
散々だった
0061名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 14:11:43.10ID:Al54MGXZ0
>>3
マイケルとプリンスを足して縮小コピーした感じ
0063名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 14:41:59.91ID:D2YyzPpE0
>>46
グダグダ?
MJにキングオブポップを求める人たちからはそう見えるんかな
テディ、ジャムルイ、ダラスオースティン、ロドニージャーキンス等との仕事はR&B好き的には悪くなかったよ
というかキングオブポップ真っ只中のスリラー/バッドよりオフザウォール以前とデンジャラス以降のアルバムのほうが個人的には好き
0065名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 15:03:47.92ID:aSlkYnTa0
自分がやりたい音楽と音楽ビジネスの両立が出来てる
ニュージャックスウィングやったらバズるよね?
とか今ソウルやったら良くね?とか
0066名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 15:05:22.24ID:pXQVN1u40
>>50
NJS路線は確かにまんま感あったけどこの曲は70sと90sのキメラって感じでまんまと言われると違う気もする
まあそれとてかつてのソウルリバイバルのさらにリバイバルだと言われればそれまでだけど
0067名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 15:19:24.05ID:aSlkYnTa0
スタンスとしてはやってみた系ユーチューバーに近い
今回は「70年代ソウルを歌ってみたwww」というもの
0068名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 15:20:42.09ID:3B5AyPZN0
本国には全くない甘茶だのフリーソウルだの
日本人が勝手につけた造語で語る奴は恥ずかしくないの

クワイエットストーム「静かな嵐」というR&Bの形容は本国にあるけどね。
0071名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 15:32:45.29ID:Qq7okuvv0
Dream Theater
The Bruce Lee Band
Linkin Park
+44
Smashing Pumpkins
Yeah Yeah Yeahs
DNCE
Anderson Paak
Japanese Breakfast

K-Popだけじゃない優秀な韓国が羨ましい
ジャップってマジカスやん
な?ネトウヨ
0072名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 15:47:10.30ID:Mob5ZkhI0
>>68
AORを日本的な意味では使わないクチ?
今はヨットロックっていう便利な言葉があるけどそれ以前にその手の音楽を的確に指し示すには和製用語としてのAORは最適だったと思うけど
甘茶はそっち方面大好物ってのもあるし造語っていうより好事家同士の隠語に近いし使うのに抵抗無いな
基本使わないしそもそも定義が曖昧すぎて使い辛いのはBMR周辺が使ってたニュークラシックソウルかな
あとフリーソウルも同じ理由で使わないな
あと日本云々とは関係ないけどおじさんだからネイティブタンやその周辺をついニュースクールって言っちゃいがち
若い子には通じないよね
0074名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 16:02:10.55ID:SG0jh6400
半ズボン好きだな
0075名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 16:03:13.89ID:AsBvjkDm0
しかしソウルR&B系スレはホント伸びないよな
懐ロックの伸びとは雲泥の差
まだジャズスレのほうが伸びる印象
0076名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 16:41:15.06ID:scL1JJrA0
>>63
DANGEROUS以降はポップ路線からR&Bのメインストリー厶を意識したスタイルにアップデートしたものの従来のファンにもR&Bファンにも今ひとつ届かず徐々にセールスが落ちていった印象
あとアルバムジャケットがダサすぎた
0078名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 17:24:39.10ID:7/H6fTcr0
>>63
細野晴臣が「メガヒット出してた頃のMJにはあまり興味がなかったけど、晩年、つまりインビンシブルあたりの
MJのサウンドプロダクションは凄いと思った」とほめてたな
0081名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 22:12:31.37ID:pyIDxaUe0
>>80
アンダーソン・パークはPaakなんだよね
韓国系アメリカ人でシンガーのリナ・パークやハワイ5-0のコノでお馴染みの韓国系カナダ人のグレース・パークはParkだし韓国名の朴の英語表記も普通はParkだからPaak表記はちょっと珍しいのかもしれない
今後はアンダーソン・パークにあやかってPaakにする人も出てきそう
0082名無しさん@恐縮です垢版2021/03/06(土) 23:26:22.44ID:Bv8HLlDU0
>>62
90年代はhiphopR&Bの70年代テイストって感じだったけど
2010年くらいのリバイバルは完全にそのまんま
0084名無しさん@恐縮です垢版2021/03/07(日) 10:33:43.17ID:7M/y/YJo0
結局新しいものが生まれなくなったのではなく
IT業界にぶっ潰されてすっかり弱体化した今の音楽業界には
新しいものをゴリ押しして流行らせるだけの力が無くなってしまったって事でしょ?
だから2010年以降は高齢者にもウケそうな無難な曲だらけになってしまったと
欧米の場合だとラップも結構中年親父需要が大きいんじゃないの?って思うわ
0085名無しさん@恐縮です垢版2021/03/07(日) 20:53:37.32ID:SeFJXto/0
でも、学校にも行かず兄弟で曲作ってたビリー•アイリッシュみたいのが出てきたり、日本だとYOASOBIとか、別にレコード会社のゴリ押し無くても誰にでもチャンスがある環境にはなってるよね。
0087名無しさん@恐縮です垢版2021/03/07(日) 22:34:57.87ID:7M/y/YJo0
>>85
そこら辺は典型的なゴリ押しじゃね?ww
YOASOBIなんて去年youtubeで音楽PV見たら何が何でもおススメに出てきてたし
0088名無しさん@恐縮です垢版2021/03/07(日) 22:44:16.35ID:1d3po8qf0
ブルーノマーズと大坂なおみはアジア系で頑張ってるな
タイガーウッズは運転気をつけろ
0090名無しさん@恐縮です垢版2021/03/08(月) 21:55:17.55ID:Zn4xcToD0
グラミー出たいアピールしてとうとう相方がBTSにまで絡んじまったので梯子外して逃げたマーズさん
0091名無しさん@恐縮です垢版2021/03/09(火) 07:11:26.54ID:4hJI07Yz0
>>85
ビリー・アイリッシュなんてケイティ・ペリーやエド・シーラン以上のハイプミュージッシャンですぞ
0092名無しさん@恐縮です垢版2021/03/09(火) 09:52:20.26ID:X9/MYJbf0
>>85
むしろ日米のキングオブゴリ押し
知っててわざと書いてるんだろけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況