手越祐也のYouTubeが爆死 自身も単独の動画も話題ほぼゼロ 寄生も醜すぎてYouTuberとしてもオワコンに [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年6月に『NEWS』を脱退、所属するジャニーズ事務所からも退所した手越祐也。現在はYouTubeを中心に活動しているが、その内容には厳しい声が向けられている。
YouTubeデビュー当初の手越は、モーニングルーティンやジャニーズ時代の暴露トーク、自宅公開といったありがち≠ネ企画を連発。それでも、元々の知名度や人気の高さ、物珍しさにより、数百万回の再生をコンスタントに記録していた。しかし、そう長くは続かないのがバブル。物珍しさはすぐに落ち着き、わずか2カ月ほどで、100万再生を切ることも珍しくなくなってきた。
「これでもユーチューバーとしては十分に高い部類なのですが、元の人気の高さや、初期の再生が好調だったためか、ジリ貧な印象は否めません。そして、本人もこれを感じているのか、手越はコラボという寄生≠連発することになります」(YouTubeライター)
実際、最近の手越のチャンネルは、他人の威を借るようなコラボ動画ばかり。特にここ1カ月のペースは凄まじく、『オリエンタルラジオ』藤森慎吾、『キングコング』西野亮廣、『CHEMISTRY』川畑要、『ロンドンブーツ1号2号』田村淳、『L’Arc〜en〜Ciel』HYDE、宮迫博之と、ヒキのある芸能人ばかりがズラリと並んでいる。
カジサック並みのコラボ芸ばかり
「コラボはYouTubeの定番なので、多くの視聴者は『誰かと絡むと面白い』くらいにしか思わないでしょう。しかし裏を返せば、これは、1人では充分な再生数を稼げないという裏付けでもある。本人はのびのびと楽しそうですが、落ちぶれたと言われても仕方がないでしょう」(同ライター)
この手法で再生数を稼いでいるのが、「キングコング」梶原雄太ことカジサックだ。カジサックは芸人やユーチューバーとのコラボ動画を日常的に投稿している他、大物スターのエピソードトークなど、他人の名刺を利用した企画ばかり行なっている。ファンはそれでも喜んで再生しているが、ネット上では
《他人の褌しか履いてない》
《もはや梶原の存在がいらない企画》
《こいつ自身の魅力ほぼ0やし》
《単独の動画ほぼゼロなんだな 寄生が酷すぎてこいつ自体の人気なんかほぼなさそう》
《芸人に寄生出来なかったらユーチューバーとしても機能してなかった》
などと散々な言われよう。現在の手越は、このレベルにまで堕ちてしまっているのだ。
★まいじつ
https://this.kiji.is/740510448340156416?c=642615283276121185 100万再生で40万円ゲットです!
手越に嫉妬してるアンチのルサンチマンでしかない >>3
100万再生でそんなものなのか
それに企業案件つけるとどんなものなのか でもコラボ出来るだけでも地味にすごいとも言えるかも スレタイで手越ディスるのかと思って最後まで読んだら梶原に代わってたw 平均は50万再生ぐらいか
元SMAPみたいに平均5万再生ぐらいになったら爆死呼びでいいと思うけど 草gでさえ平均7万再生まで落ちちゃったしね
来年あたりで手越って誰?状態だよ 芸能人でユーチューブ成功してるのはテレビ局関連で知り合った優秀なスタッフ引き連れてる人が多い
結局もう企画>>>>>>演者の能力 >>3
自分で編集してないしスタッフも食わさないといけないからキツイよ すぐにネタが尽きることは最初からわかっていたじゃない
でもジャニーズ時代とは比べ物にならないくらい収入があるらしいけどw >>1
このまいじつのアホライターは年収数億稼いでるのかな? 手越とかチャンネルだけじゃなくて色々お金集まってきそうだから安泰でしょ
youtubeの再生数はだいぶ減ったね まだまだ余裕だろ
興味ある人は大勢いるんちゃうの? 平均100万再生なら十分なんじゃね
年収何千万レベルだろ 所詮ジャニーズだからな
ネームで稼いで切れた後コラボできるムーブで良いんじゃね
続ければ最高でまあ終わるやろけど カジも芸人とコラボしないとツマランもんな。
嫁と子供とかだーーーれよ興味ねーよ。お前の家族なんてどうでもいいよアホ 誰に見て欲しいのかよくわからんのだもん
ファンの女がターゲットなのか? >>1
ジャニーズの力でテレビに出てただけで知名度はあるけどそれだけだからね
ヲタがどんだけ引き止める事が出来るか勝負で新規のファンなんて殆ど付かない ジャニーズの手越から、YouTuberの手越になったってだけのこと。
YouTuberとしての手越なんて始まってすらいないだろ。オワコンてのは間違ってるぞ >>34
爆死とまではいかんけど大成功ではないわな。しかもまだ一年も経ってないし先が心配だろうよ ユーチューバー的には終わってる再生回数
でも自宅凄いからなあ
引っ越ししない限り財産は充分なんだろう 再生数の振り幅が大きいなw
歌ってみたやコラボならすぐ100万いくけど単独のつまらん動画だと10〜20万がデフォ 周りの御膳立ても含めての人気だったのに
勘違いして独立して失敗って勘違いした芸能人定番の自爆コースだわな 芸能人のYouTube自体コラボありきな感じじゃね? 根っからのジャーニーヲタが仕掛けてそれに乗ってる5毛が(笑) 芸能界追放された落ち目のヨゴレたちが
つるんでるだけで年収軽く億越えるイメージ テレビの方が楽でいいだろうな
爆死しても金貰えるし >>53
それはヒロミが言ってた
自衛時代は自分で全てしないといけないが、テレビは台本通りにやればいいから楽だって youtubeが終わればディナーショーとかで稼げばいいし安泰だろ。それに安倍夫人と仲良くなれるくらいだから大口のスポンサーもいるだろ。 白石麻衣はいまだに一人でがんばって再生数維持してるのが意外だった
もう完全にライト層に受け入れられてる感じ 川畑だけ何でコラボしてしまったんだよ
あとは手越とお似合いの面子 >>1
結局はそんな連中の動画を見る馬鹿養分がそいつらを生きながらえさせてる(笑) ジャニーズの後ろ盾とテレビの力が如何に偉大か身をもって味ってるだろうな。 ざまー
ランボルギーニ手放して軽乗るくらい落ちぶれればいいのに 無名からyoutubeで売れていくなら根強いファンが付いて来てくれそうだけど、有名人がやると2〜3回見たらもういいわってなりそうだもんな〜。 手越は元々オタ的なファンは少なそうだし再生数稼げればいいだけならこういう路線がいいのかもしれんが
ファンは喜んでるのかな この間金持ち自慢の記事出てなかった?
テキトーだよな >>31
元SMAPはyoutubeを収入源にしてないからな手越とは違う
元SMAPはyoutubeはファンサービスの場所だから 観るこっちの時間も限られてるからなあ
一方やる人はガシガシ増えてるから減るわな
ご愁傷様でした! 再生買う金がないのか
チャンネル登録1000が7200円再生一万が7300円
安いだろ 普通に企業案件拾えばいいんだろうけどテレビ時代の単価と比べてプライドが許さんのやろうね 後先考えずの末路はこんなもんだろ
いつか豚箱から生配信しようぜ ひな壇作ってユーチューバー10人くらいでやればいいじゃん 山ピーよりマシじゃないの
おススメに出てきたが目を疑う再生数だった コラボ、芸能界の話とかほぼヨゴレだもんな。
YouTubeでテレビの話に頼るなよ乞食 >>17
キンコン梶原みたいに「自分は全くお金に執着が無いんですよ」とアピールしながらスタッフには薄給パターンなら稼げるんだけどね。
そしてスタッフのギャラの低さを指摘されても
「僕が金の亡者みたいに言われますけど全然違うんです。」
「時計とか車とかブランドとか僕は全く興味が無い」キッパリ
みたいに論点をすり替えればOKじゃない?
ただ手越くんがそんな在日韓国人みたいな卑怯なやり方が出来るかは疑問だけど。
とりあえずこのまま頑張って欲しい。 大手事務所に仁義きらずに後ろ脚で砂かけた奴はみんなこうなる良い見せしめだよ スタッフ雇っての採算分岐ライン割ってから記事にしろよ テレビに出てない元芸能人が企画もしないで
昔の話をしてるだけでは飽きられるわな コロナ禍にあって文化系の趣味が最強ということが証明された。そういうのみつけてみたらええとちゃうの? 人に見せる芸がないなら裏方で活路を見出すしかないかな 俺が出て喋ってれば勝手にファンはついてくるくらいに思ってたんやろう
考えが甘すぎる ファンが求めてるのは歌ってみたや踊ってみた、プライベートな動画で再生数も実際に取れてるのに、何で他のYouTuberでも出来る企画ばかりなのだうか?
せっかくの元アイドルって肩書きがあるんだからそれを活かしていけばいいのにもったいないわ >>86
舞台もあるし大河ドラマもあるし
コロナでコンサートできないのは痛いが >>90
ジャニーズ所属時代のファンが付いてきて
楽に稼げる!と思ってたんだろうな
ちょろいぜwくらいに >>74
そういう不自然な事は今後少なくなって欲しい >>91
そっちの方が裏方も楽だからですよ
編集も真似すればいいだけだし 事務所とテレビ局に作られたスターで本人は才能ゼロだからそりゃこうなるわ 芸能人のyoutubeは4桁に落ちてからが落ち目扱いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています