【中華ゲーム】『原神』モバイル版の売上はわずか5ヶ月で940億円!同期間の売上も『ポケモンGO』を上回り世界第3位に [Anonymous★]
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アメリカの調査会社Sensor Towerは3月4日、miHoYoが開発・運営する『原神』がApp StoreとGoogle Playの正式サービス開始から5ヶ月間で8億7300万ドル(日本円で約940億円、2021年3月4日のレート)を売り上げたとの調査結果を発表しました。この数字はモバイル版(中国本土のAndroid版除く)の売上のみで、PC版やコンソール版の数字は含まれていません。
Sensor Towerの調査結果によれば、2020年9月28日(『原神』リリース日)から2021年2月28日までにおける、App StoreとGoogle Playの合計売上金額は日本円で約940億円を記録し、『伝説対決 -Arena of Valor-』(約1,290億円)、『PUBG MOBILE』(約1,183億円) に続き第3位でした。以下、第4位に『ポケモンGO』(約700億円)、第5位に海外で高い人気を誇るオンラインゲームプラットフォーム『ROBLOX』(約623億円)がランクインしていますが、RPGとしては『原神』はモバイルRPGとして世界で最も高い売上を稼ぐタイトルとなっています。
ちなみに両プラットフォームにおける売上の内訳は、App Store(iOS)が約550億円(5億2100万ドル)で約60%を、Google Play(Android)が約390億円(3億5200万ドル)で約40%という結果に。中国本土ではAndroid端末においてGoogle Playでアプリが提供されておらず、サードパーティーのアプリストアが多数存在するため、App Storeでの売り上げのみが集計対象です。
App Storeの国別売上比率は、1位の中国が29%となり、日本は続く2位で全収益の27%を占めています。また日本・中国のみならずアメリカでも全収益の18.5%にあたる174億円(1億6200万ドル)の売上を記録するなど、アジア圏に止まらず高い人気を得ているようです。
同作はリリース後から安定して毎月約161億円(1億5000万ドル)以上を売り上げて安定した成長を維持。PC版、コンソール版を含めた売上を合算するとリリース後5ヶ月間での売上はさらに高い数字になるものと思われます。 ツベで山田孝之が30分CMとかやってるアホなやつ? >>2
ネトウヨも一緒になって発狂しながら課金しているよ 別にゲームで抜かれようがゲーム会社でナンバーワンのソニーは日本にあるしいいんじゃない?
自慢したいんでしょw 景色はキレイだけど、山登りばっかりしてたような。
滑空は最初は気持ち良かったけどねえ
なんか飽きた リリース後1ヶ月ぐらいやったけど、どんどん中国文化へと誘導していくプロパガンダ臭がキツくて止めた
それやるなら、最初から中国舞台のゲームとして売り出せよと ちょっとやったけど
すぐやめた
やっぱりガチャの有るゲームは自分は楽しめない
ガチャゲーはガチャの引きが良くても結局ウザくなって続かない アニメ調のゼルダみたいな感じ
これが無料で出来るのはすごい >>1
結局アメリカは先の大戦の時に間違ったんだよ。
日本が日中戦争している時に裏で中国と手を組んで日本を倒す算段をした。
でも実はその時に日本と手を組んで中国を倒す算段をするべきだった。
過去日本が戦争をした相手が今どういう国になっているのか考えれば自ずと分かる。
悪党国家ばかりだろ。
つまり日本が正しかった。
しかしアメリカは日本を恐れるあまり間違いを犯した。
戦後もあの戦争は日本が悪かったと捏造歴史を作り出した。
今頃になって中国を危険視したところで時すでに遅し。 >>1
「敵は国内にあり」
まず世界を見渡してもスパイ防止法やまともな諜報機関が無い国なんて日本くらいだろう
愛国教育を排除しているのも日本くらいで、
国家転覆罪や国家反逆罪をまともに運用してないのも日本くらいだろう
目先のゼニ欲しさや保身の為に簡単に国を売る売国奴は思ってた以上に沢山いるし、
教育現場、テレビ、政界、広告、雑誌ありとあらゆる場所で反日工作員に入り込まれてる
スイス民間防衛という本に書かれてる国乗っ取りの手順を日本はまんまとやられてるわけだね
日本人はそろそろ目を覚ます時なのかも知れん
もはや日本人は性善説で物事を考えることを即刻止めるべきだ
「馬鹿はほっとけ」でやってきた日本だが、馬鹿をほっとくと、とんでもないことになるって、日本人は学んだはずだしな >>1
世界はもう待った無しの所まで来ているんだろう
日本が選べる道は3つ
↓
1つ目は、今まで通りアメリカの執拗な嫌がらせから逃れる為にアメリカの犬で居続けること→→→保守派の考え方
2つ目は、アメリカに対向する為に中国朝鮮ロシアと仲良くすること(奴隷になるということ)→→→左翼の考え方
3つ目は、日本単独で強大な軍事力を持ち自前の資源を持つこと→→→日本国民全ての希望
つまり日本が選べる道は、
くやしいが戦後70年そしてこれからも消去法で、
1つ目しか無い
2つ目は論外
3つ目は究極の理想だが条件が全て揃わないと第二次世界大戦の二の舞 こないだオワコンスレ立ってたけどやっぱり違うの?、 徹底的にパクってえげつないほど課金させるのに絵柄だけで飛びつく萌ブタほんと気持ち悪い キャラも可愛いし映像もいいけど
リリース時に完成したものほぼ出し切って追加コンテンツが全然ない虚無ゲーム スパイウェア疑惑の時点でスルー決めたけど人気あるんやね凄いな ゼルダだけじゃなくモーションも他の日本のゲームからぶっこ抜いて使ってるんだっけ
こんなんに課金するやつはもはや中国人と同じなんだから日本人のふりするのやめてくれよ これからは経済、エンタメ全てにおいて中国がリードしていく
日本は完全にオワコン ジャパニーズ完全敗北www
もはやゲーム後進国やね >>13
文革で文化壊滅したけど、どんな感じでゴリ推しなの? >>5
「任天堂は中国共産党のイヌ企業」(香港民主化学生グループの周庭さんら) >>22
まけてないぞ。でもウマ娘もクオリティすごいよね、びっくりした まんまゼルダ、無料でやるにはいいゲーム
課金する必要全く感じないけど、儲かってるんだな
星5は90回ガチャ回せば確定
無課金でもいつの間にか石は貯まってるし、
星4のみでも一通りプレイ可能
世界に七つの属性の国があって、もうすぐ日本モデルの三つ目の国が解放
ストーリーは普通に楽しいけど、レベル上げの素材が無駄に多いから飽きる というか伝説対決ってなんぞ
dota系っぽい名前だけど そういえば、最初の街で壁登ったところで止まってたわ。 日本で流行るのはポチポチゲーだからな
アホしかおらんねん このゲーム無料で遊べるのじやん
何で課金するの?バカなの? >>9
ブレスオブワイルドをベースにして萌えキャラとガチャ要素入れただけだもんな
すごいもんだ >>1
中華ゲームなんだ
周りにやってるやついる? モバイル版って事はまだこれにPC版とps版も加わるから売上やべーな いつのまにかアプリは中国産が多くなったな
アメリカシリコンバレー様とかに負けるなら分かるんだが 中華ゲーの会話テキスト見て続けられるやつは頭弱いキッズだけだろ >>36
本当にこんなこと言ってたのか?
試しに拡散してみる >>2
ネトウヨは中華ゲーは別腹だから
中華ガチャゲーやりながら中国叩いてる ポケモンを抜いたかどうかは知らないけど
アイコンのキャラで抜いたことはある そもそも中華ゲーなんざいくら萌えキャラや日本の声優使ってても
日本語がなんか不自然だし、
中華風の衣装が出てくるし、漢字二文字や三文字のキャラ出てくるし、その時点で拒否感が出るんだけど
それとも今の若者はそれが自然なのかね? ストーリー悪くはないが
主人公の会話2択の選択肢が両方とも毎回同じ意味で
どっち選んでも直後の相手のセリフにすら影響しない
無意味な選択させるくらいなら、数少ない主人公のセリフでも入れてやればいいのにと思う >>65
このゲーム次に行く国日本モデルだからな
エセ和服キャラを楽しみにしてるやつがやってる ジャップさぁ・・・
とうとうゲームソフトですら中華とチョン国に負けだしたねw >>10
ゲーム会社としての売上は世界2位だぞ、ソニー
で、1位がテンセントだ >>23
中国のゲームっつっても原神の読みはゲンシンで日本読みだし
色々と日本に寄せて作ってあって汚いよな >>70
ゴリ押しステマゲームでビビッドアーミーに敵うもの無し! FFやLOLとかも何が面白いのかさっぱり解らんなあ >>1
人口が世界一でユダヤ人並に商才があって日本人以上に勤勉で
独裁国家だけど欧米のように個人主義で成果主義でもあり悠久の歴史を持つ中国
科学も文化もハイスピードで洗練されていってるがまだまだ発展途上のこんな国にどうやって勝つんだよ RBLXほしいけど今の地合いじゃ遊ばれて終わりそう、か >>33
国を代表するゲーム会社が中国企業に買収されて植民地化してる半島の悪口はそこまでだ >>69
チョン国は中国企業にゲーム会社買収されまくって傘下状態だから話にならないよ >>74
つか中国のソシャゲはほぼ日本人向けに作っとるだろ日本の声優使ったゲームばっかり作ってるし
どんだけ日本の声優好きなんだよ中国人て 日本人が買ってて草
日本人は気にしないね〜色々とww 中国のゲームの割に、日本人ウケしそうなロリっぽいキャラにCMで喋らせてて、あざといなあと思ってしまった >>66
それは最近のゲームによくある没入感を高めるテクニックだぞ この速さならいえる
原神なんかよりタイリフやろうぜ PC原人か
これだけ売れたらハドソンの復活も近いな そろそろパクりじゃ無くて中国ならではの!ってやつ出して欲しいよな 原新売上は凄いけど大して評価されんだろ >>17
みんな中国利権が欲しかったドイツも裏では支援してたし 5ちゃんのスマホゲースレでも工作員のステマ酷かったからな まさか経済だけじゃなくゲームも抜かれるとはな
アニメも抜かれるのも時間の問題だし
何も残らないね 今中国に住んでるけどうちのマンションのエレベーター内にも広告貼ってあるわ >>99
毎週毎週三国志のゲームリリースするのが中華クオリティ
発売予定カレンダー見ても三国志がいっぱい 自分の海外含むフレンド周りには誰一人としてやってる人いないけど… >>29
そっちは出てくる女が可愛くないゴリラだぞ >>101
高値でクリエイター引き抜きしまくってたようだからな
そして高値な分、製作者に日本人は名前出させない契約になってる >>99
いやいや、璃月は凄いぞ
ファンタジー中国そのものや >>84
原神の中国読みだと思うよ
別名ってのではGenshin Impactって書いてあるけど中国タイトルでは原神って書いてあるだけだよ >>84
中国のテレビ番組出たりと活動してるよな日本の声優 >>110
三国志自体が中国より日本のが人気で中国人が日本のゲームをきっかけで覚えるんだっけ 日本人はそんなにやってないんじゃないの?
少女が素手でガケを登るゲームだろ >>1
靖国参拝動画アップしたら炎上した声優いたっけw ゼルダ調グラフィックのゲームがきな臭いのばっかなのは何でなんだろうな
これといいクラフトピアといいゲーム内容に問題ありすぎ >>84
中国人の声優も日本のアニメやゲームで日本の声優に憧れて声優になった人が多いんだよね
原神の中国版声優にもチラホラ あれ系って舗装されたような平坦な台地でしかモンスターと闘ってないよね
実際の自然ではあり得ないから
人間の都合が良いように作りすぎ >>122
雰囲気なぞってるだけで深みが無いんだよな
中国はウケたんだろうけど、やはり任天堂とか老舗で育って目が肥えてる日本人にはそこまでウケないな 尚、ウマ娘が出たせいでセールスもアクティブも死んだ模様 >>52
日本のスマホアプリはガチャ煽りが酷すぎる。 そういや「えへっ、てナンダヨ!」
っていうカタコトっぽい台詞で動画再生伸びてたなコレ やってないけど動画見て
壁尻を楽しめるゲームなのは素晴らしいと思った >>127
>1位の中国が29%となり、日本は続く2位で全収益の27%を占めています
300億近く稼いでいて、それで日本人にはウケてないはないと思うで
まあ、俺はやってないし今はウマ娘やってて今後もやる予定ないけど 呪術廻戦てやつもそうだし、創造性やなにかより
パクリでも売れたもん勝ちみたいな世界になってんなw
別に深みやマニアックな何かより浅かろうが売れてるやつをそのままやればよろしアルヨ まあその辺は昔からだけどな
ダクソが売れりゃ亜流ダクソみたいなゲームだらけになる業界ですし ブレワイと比較されるけどゲーム性は全然違う
原神は古臭いMMOみたい キャラ萌ゲーでしょ
アニメ調なのよりリアルなロリ操作出来るラスアスみたいのもっと作れよ ガチャゲーで売上げ誇って大丈夫か?
信者の豚共含めて心底気持ち悪い
法律で禁止しろよ
過去に遡って利益を回収してガチャゲーに金払ったアホには返さず、ガチャゲーに金を払わない賢明な人に分配しろ
経済が回って世の為になる 課金課金ってことか
中国でヒットするとエグいくらい儲かるんだな
日本もがんばれよ 最近の日本人はマジでステマに弱すぎ
ちょっと流行ってる〜って煽ったらほいほい貢ぐアホ多すぎ ゼルダを意識しながらゼルダより面白くなってるんだから凄いな 正直無料ゲームとしては異次元の出来
ガチャはエグイので、無課金以外でやるのは友達には勧めないが
スマホユーザーは少数派だからな、このゲーム
一番多いのがパソコンユーザーで、PS4と5とスマホは少数派
中国のAndroidを含まないスマホだけで、この売上なら
総売上は軽く3倍くらいはあるのかな >>142
鬼滅の刃といいこれといい
ステマの成功例だよなー PCゲーを無理矢理スマホでやらせてるのと同じだけどPCやPS4じゃなくてスマホとかでよくあのゲームやろうと思うな >>151
一通りやり終えるまでは俺は面白かった、アプデ待ちの状態の今はわざわざ日課のためにログインするのがおっくうになった 今更始めてもおそいか?
ウマ娘のほうがまだ間に合うかな 原神はちょっと触ってみたけど結局今更やるゲームじゃねえなって感じだった >>154
軽くやるならアプデの時にやるくらいでもいいと思う >>142
それで他タイトルの作品を叩くんだよ
まだこんな古くさいのやってんの?もう皆新しいタイトルやってるのにwとか言って ゼルダ風のオープンワールド
アニメ萌絵キャラクター
日本のゲーム会社が作れたはずなのに作れなかったゲーム
上手いところついたよな
まああれだけ金かけるの日本のゲーム会社じゃ無理そうではあるが >>142
日本だけじゃなくて世界的なヒットだから 全然面白さがわからないよね
このゲーム
課金要素が出る前にアンインストールした このゲームには最大の弱点があってグラフィックやらのクオリティをコンシューマーレベルにしつつのガチャゲーだからどうしても開発に時間がかかる
だからイベントを仕掛けるペースがかなり遅い
今はリリース前に開発していたストックで粘ってるけど撃てる弾が無くなってからさぁどうするか?って感じになると思う
1つのイベント作るのに金と人数使っても1年かかるんじゃないかと
だから2年持つのかなという感じ 似たようなゲームたくさんあるのにどうして売れてるん? 日本が抜かれるわけがないと思っていた家電もゲームも中国に抜かれた
あとはアニメで負けたらもう終了だな >>169
抜かれるのも時間の問題だろうね
漫画でも屍者の13月って中国人作家の作品がジャンプ+で連載してる
冨樫フォロワーの世界観も相まって自分好みの作品だからかもしれんが
日本の作品と遜色ないどころかトップクラスに面白い
これからそういった作家がバンバン出てくると考えただけで末恐ろしいね >>140
Google Play使えない中国の売上は含まれてない >>174
重課金者って日本人多いんだよな。なんで徹底的にリサーチしてカモにされてる
冷静考えたら完成されてないゲームにウン十万とかおかしいと思うんだが、そこら辺もう麻痺してるからなぁ >>175
そもそも冷静に考えられなのよ脳ミソぶっ壊れるから
一回手を出したが最後狂ったようにガチャ回すだけの猿になるしかない >>169
もう抜かれてるよ
あっちは国策でアニメ押ししてて日本の数倍の売上出してるし
アニメ専門チャンネルもいくつかあるくらいだ
訳の分からん基準での放送禁止、停止とかは相変わらずだけど スタートの5ヶ月で1000億円!
って凄いと同時に最近の当たり課金ゲーでは普通だよね。。。フォートナイト とかも月400億とか稼いでなかった? >>175
中華製三国志のパチもんみたいなゲーム基本日本以外で売れないようなのあるもんな
日本はいいカモだわ ポケモンGOの売り上げの方がビックリするわ
ポケモンGOってそんなに課金するような要素があんの? >>140
中国人相手に日本の会社が儲けようとすると
アップル税とアンドロイド税に加えてそれと同じかそれ以上の
テンセント税を払わないといけないテンセント通さないと出してることを
そもそも認知もされない
巨大な市場なら大ヒットではなくても日本が得意なニッチジャンルで
それなりに稼げそうなんだが日本のメーカーが中国市場にいけないのは
参入障壁が高すぎるから、おまけに共産党の一声で潰されるチャイナリスクもある >>178
モバイルだけの売り上げの原神が覇権ゲーのフォートナイトが基準になってる時点で
売れてると思えないお前の脳みそが怖いよ >>183
気に入らない物を認めない為には手段を選ばんからな。 >>47
さらにそこから楽しさと個人情報を引いたゲームだからな >>10
ツッコミ待ちだろと思うのだが扱い難しいな
プレステの会社はアメリカ
FGOとかやってるのは日本の会社 >>161
国内のメーカーでこれと同じクオリティのスマホゲー作れるところ、たぶんないやろ
日本は版権モノに頼りっきりで、アプリの開発力がまったく上がってない >>188
別にアプリに力入れんでもいいから据え置き機でまともなもん作れとは思うけどな
老舗大手じゃもうカプンコくらいだろ
後は任天堂だけどサードはからっきしだしな インドの売上げが高いって知って驚いた
インド人ってゲームするんだな
むしろインドって電気通ってたのか >>189
皮肉なもので、カプコンはスマホゲーのヒットがいまだにないから、据え置きを頑張らざるをえないという >>187
しかもFGOの決算の分類はゲーム部門じゃなくて音楽部門 >>178
最近の当たり課金ゲーでは当たり前の事なのに世界3位取るとかどう言うこと? 結局パクリでも面白ければええってことや
スマホも似たようなもんじゃん >>190
インドのブラックリストに入ってないんか >>1
日本のアニメそのものやんか
こんなん許されるんか? 最近日本が海外で活躍してるのってアニメと大坂なおみくらいしかいねーな
コロナ対策、経済、ワクチン、科学技術全部で世界の一流でなくなった
エンタメも韓国に負け始める(と言うととやかく言う奴が湧くが)
芸スポ見ても最近はつまんねえ アニメって一応鬼滅のことな
鬼滅側の売り込み信じるなら >>191
アクションゲーとソシャゲは最悪に相性悪いからな仕方ないわ >>1
白人キャラしか居ないじゃん。今時こんな差別しているゲームは訴えられるべき。 ゲームの出来はいいけどミホヨのキャラはどうもしっくりこない その割にはポケGOみたいに社会現象になってるわけでも無いんだな
金額がでかいだけでプレイ人口はポケ以下なのか アークナイツとかもだけど海外では日本人が作ってるぐらいに思われてる ガワをロリにして倒す工夫無くして殴るだけになったブレワイだろ
激つまんねーぞこれ このゲームのおかげでアズレンやらプリコネやらポチポチゲーから卒業出来た
ウマなんか微塵も興味出なかったわ >>207
そりゃイラストは中国人が描いてても喋ってんのは日本人の声優なんだろ?
ぶっちゃけ日本人でも運営が中国と知らずに遊んでるユーザーいると思うよ >>211
FGOやプリコネ、艦これの悪口は辞めるんだ >>205
そりゃポケモンGoの様に外を出歩きまくってやるようなゲームじゃないからな
あれは良い意味でも悪い意味でも外を動きまくって、
ジムとかが設定されてたら何時間も駐車したり他人の家とかに無断侵入したりして悪い話題に事欠かなかった反面
中高年が歩き回る運動の切っ掛けを作ったりと良い話題にも事欠かなかった
ニュースとして取り上げやすかったんだよ >>143
比較して面白いかどうかはともかく
一般ユーザーが多いゼルダをキモオタ向けの見た目にしたらウケたって事は確か 正直今一番面白いゲーム
これに比べたら日本のゲームとかつまらん しかし五毛って日本語解るだけでも凄いと思うわ。中にはテンプレバレバレのも居るが 萌えキャラすらだせば日本のキモイオッサン「保守」なんてイチコロだよw
萌えキャラに尖閣や南京の中国側視点の演説させればネトウヨはあっと言う間に五毛党に変身するんじゃないか?w >>198
日本のアニメだって欧米の模倣から始まったんだしそれはいいだろ >>198
日本のアニメキャララを模倣するほど日本のアニメは浸透してしまったということ >>82
お得意のウェブトゥーンに至っては中国に作者はおろかプラットフォームごと買収されそうになっててもはや下請け状態 >>190
義務教育受けてた?
20年前からIT大国呼ばれて発展しまくってるなんて教科書にも載ってる基礎知識なんだけど Switch2台買ってゼルダ最近やってるけど幻神とゼルダでは比較にならんぐらいゼルダが面白い >>228
基本広いマップでレベル上限解放に必要な素材集めるゲーム
俺は最初のアップデート前に辞めた >>228
生き別れた双子の片割れを探して旅をするゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています