「のん」なぜが進まぬ女優復帰…キャンペーンやCMは引っ張りだこなのに [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
春の火災予防運動のキャラクターに女優の、のん(27)が就任し、あまちゃんに出演していた頃と変わらぬ透明感が評判になっている。またSDGs(持続可能な開発目標)の認知拡大のための発信者「SDGsPeople」の第1号にも就任しており、都内の駅では両方のポスターで2人の“のん”が共演しているところも。
“のん”はドラマなどテレビのレギュラー出演はなくとも常にCMやキャンペーンキャラクターで引っ張りだこ。「あまちゃん」以来、東北復興のシンボル的存在でもあり、先月27日には「東日本大震災復興10年 復興応援コンサート『がんばろう東北』〜のん おうちで観るライブ〜」にも出演した。「じぇじぇじぇ」がはやった「あまちゃん」が放送されたのは2013年、のんはまだ19歳だった。ところが15年に事務移籍騒動に伴い、本名の「能年玲奈」が使用できなくなり、16年に「のん」に改名。その後、地上波ドラマには復帰できず苦戦を強いられている。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。
「27歳になった今も『あまちゃん』の時の“初々しさ”“透明感”“清潔感”が変わらないのが彼女の強み。ただ、女優として20代前半の役柄はもう次世代が活躍しているので年相応の活躍が求められるところ。ドラマ復帰が進まないのには、近年ドラマに出演していないため、今の技量が未知数で、起用しにくいという事情もあるでしょう。舞台経験を踏んで演技力をアピールすることが復帰の近道なのでは」
事務所移籍は旧来の芸能界のあり方に一石を投じる結果になったが、失った時間だけは取り返しがつかない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/23922a983f9e85207880d626ce9e794923f927f1
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210303-00000027-nkgendai-000-1-view.jpg 華があるからCMで見かけたら15秒間ずっと見ちゃう >>1
透明感の代名詞。この世界〜の試写会で、雑子様、恋子様を公開処刑してたな。 田舎もんのアホの子みたいな自分の素のキャラの役しかできなさそうやからな おーーーーこーーーーーめーーーーーー
Youtube見てるとよく流れるよなw 事務所に搾取されずにCM引っ張りだこって一番いい立場じゃないのか >>1
あまちゃんの時ってまだ19だったのか〜
可愛かったよなあ 有力な若手俳優にとっては共演してもたいしてメリットが無い
こいつもバックにいる奴らもめんどくさいので共演したくない
能年自体も若手俳優と共演するよりオバサンとオッサン
に囲まれた変なドラマ映画をやりたがる変な奴 >>1
今の技量が未知数て⁉
ジャニーズ、LDHみたいなクソを起用しといてよう言うわ! 入れ替わりが激しい中でほぼ一発屋みたいなもんなのに
いまだにばんばんCM出まくってる時点で勝ち組だよな
これもすべて移籍騒動で騒がれたおかげやろ 信者が気持ち悪い
裁判で負けた
事務所裏切り
若くもないし地雷すぎて使えないね テレビはムラ社会だからな
イジメ推奨の気持ち悪い学校クラスに似ている 普通のお仕事したいって言ってるだけなんだから普通のお仕事させてあげりゃいいのに 消えるべくして消えた人
アラサーにもなって無知で純粋なキャラはキツすぎ 映画の仕事はコンスタントに入ってるだろ
地上波ドラマなんて出る必要なくね? 裁判に負けるような記事を書いた文春を恨め
書いた奴はブブカから移籍したのん好きのアホw
気の毒な面もあるな 映画に出てるけど
去年は橋本愛と親友役で主演してたよ このルックスで潰されるは本当に勿体無いわ
広瀬なんかよりずっと可愛いだろ のんになってサブカルおじさんたちがやたら持ち上げてる感じが気持ち悪かった 元SMAPでもドラマに出るようになったのに
どんだけ元事務所やばいの 数字があれば多少トラブルメーカーでも出れるけど残念ながら無いからな
日テレが金ローで勝負したが最低視聴率で爆死した
もう無理だろ
待望論がある今の方が稼げるし良いんじゃね このまま伝説の女優になって、やがては吉永小百合のポジションに >>1
生でテレビ出させてもキョドッて意味不明のこと言うだけだし、
CMでハマって〜って、それはCMだから成立するだけ
まぁ演技でもドラマなら、生は9割9分ないから成立するかもだけどさ
演技できれば女優()としてOKみたいな風潮はもうないからなぁ
どれだけオフでスタッフに「また使おう」って思わせることができるか、だよ
それは別に女優()に限った話じゃないだろうけどさ >>9
CM1本における
自分への実入りは事務所介してないだけあって、
大物クラスだからねえ 搾取を前提とした芸能事務所制度が未だに横行する日本
テレビ局は芸能事務所のご機嫌伺って人選
個性だ平等公平だなんだと言いながら、結局強者の理屈だけで動く
稚拙な社会構造の日本で何を望むのか 広瀬すずは中学ピークで年々劣化している
どんどんフィリピン人の血が露わに >>143
後者はともかく、前者はそれを知って事務所に所属するんだから、
何の問題もないはずだが
知らないって、そりゃ親が悪いわ コミュ障だから長期の仕事は無理なんじゃないの
個人事務所だから制限も色々うるさく言い出してそうだし
あまちゃんの時は共演者の大人全員が味方になって見守ってくれたっぽかったし要望とか言える立場ではなかったから成り立ったのでは 名前が使えないとか言っても騒動当時は契約残ってたから事務所に無断で仕事は出来ないのは当然
訴訟回避で勝手に名前変えて活動してただけだろ
今も仕事が無いのは周りの大人に問題あるからオファーが来ないだけ
業界の常識 この子のビジュ超えるのが出てきてないからね
並んだらよくわかるだろうな 契約あるのに勝手に事務所作ったり仕事したりする奴は干されても当然
元KAT-TUNの田中もそれで放出されたし業界のルールに従えないならドラマも個人で全部やればいい トークがど下手なのでバラエティーは無理だし、天然キャラ以外の演技は未知数。
あまちゃんのすぐ後に出た、あさイチでは男性アナがほとんど喋って相槌打つくらいしかでになかったので放送事故かと思った。
流石はNHKのアナの技量はすごいなとは思った。 演技は下手なのに、役にハマった時は本当めちゃくちゃいいよな 一番有力な他事務所の支援者小泉今日子が今あんなんだから
他事務所も腫れ物のんに近づきたくないわな
小泉の頭越しに支援も角が立つし 企業からオファーは来てるのに業界からは来ない
色眼鏡かけられだすからあまりよくないなとは思う >>1
これこそモラハラやイジメやん
フェミニストやマスコミ何してるの 個人事務所だしCMの金でそこそこ潤ってんじゃないの?
人に指示されるの嫌いっぽいし女優より今の活動スタンスが合ってそうに見える >>1
日本の芸能界の閉鎖性の異常さ
マジおかしい >>140
生放送ってNHKのことかな?
それ、たまたま見かけたけど、使えなさすぎてビックリしたよ 女だけど若い頃は可愛いと思ったけど
今は何の魅力も感じない 本人の意思かどうかはわからないが
朝ドラ程度の過去の栄光にすがり続けるのはどうなのかと こうやって才能を潰してしまう日本社会
アメリカ人が優秀だから日本より天才が多いのではない
日本社会が才能を潰してしまうからだ のんさんに何が起きているのか エージェントが語る圧力
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM886K7NM88UCVL01L.html
■「のんは十分すぎるほどの経済的成功」
――朝ドラで国民的な人気を得たはずの「のん」さんが、テレビ番組では全く見る機会がありません。仕事を干され、つらい状況が続いているのでしょうか
「とんでもない誤解です。彼女は現在、マルコメやメンソレータム社・アジアパシフィック(香港)など、のべ20社とCM契約があります。事務所に所属せず、ギャラから手数料分のみを私に払う仕組みなので、おそらく日本の俳優の中でもトップクラスの手取りがあるでしょう」 カラスの親指が最後の映画か
石原さとみがまだ若くて可愛かった頃だな
のんさんのデニムショーパン姿を堪能できる まあでもキャバ嬢になれるタイプじゃないだろうし仕方ないのかもしれない 来年の大河ドラマの静御前にでも起用すればええのに、三谷さん。 >>175
アメリカは若い才能がリアルに死んでるけどな しゃべくり007出たのが痛恨の失態だったな
アドリブ会話一切できないならトーク番組は避けるべきだった 可愛くないから。知能も無能年玲奈って言われるくらいだし。 東京消防庁のポスター菊池桃子とか昔のアイドルが多かったのにのんを使うなんて担当者が代わったのかそれとものんが熟女の部類に入ったのか >>54
原作ファンはどうか知らんけど
地元の人間としては映画やドラマの広島弁としてはトップクラスにナチュラルでネイティブに感じたよ
違和感が全くなかった 若い女の子が涙ながらに訴えたとしても裏くらいはとらないと
文春記者も馬鹿だね 836 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 :2016/07/16(土) 23:21:15.43 ID:iczhMst20
企業と研究者の争いに似てるな。
1人の研究者が1つの成果を出すために、
企業はその何倍もの研究者を雇い全員に対して研究環境を整える。
そういう多大な投資をして、1人の研究者が成果を出せるかどうかのギャンブル。
成果を出した1人の研究者は、自分1人に投資されたコストだけでなく、
成果を出せなかった研究者全員のコストも背負う義務がある。
そしてさらに、コストの何倍もの利益を還元する義務がある。
その還元された利益によって、次の世代の新たな研究者が雇われ環境が整えられ、
新たな成果が産み出される原資となる。
成果を出した研究者が利益を出し始めた時点で独立して利益を全て寄越せと主張されたら
研究と成果のサイクルは成り立たなくなる。
1人の売れる芸能人を出すためには、何千倍何百倍の人間から数十倍を選別して、1人1人に投資をする。
売れるのはその中から一握り。
その売れた芸能人も、過去に売れた芸能人からの利益によって育てられた。
サイクルによって成り立っているのに、そのサイクルを断ち切る行動。
能年は残念ながら理解してないから消えるのは不可避。
今までも、そしてこれからも、そうやって消えていく人間のただの1人。 @
マギーってレプロ退社してるの?
驚きなんだけど…
@
マギーってもしかして事務所辞めた?
レプロのホームページで検索しても出てこない
@
それっぽいですね
正式発表していないのが引っかかりますが
@
突然レプロ公式サイトの所属タレント一覧から
マギーさんのプロフィールが抹消されましたが
またですか?
@
レプロは何のコメントも出さず
完全無視を決め込んでおります YouTube見てたらマッチングアプリの広告が出てきてワロタ 少なくともバラエティーじゃ使えないのは実証済みだし。
映画やドラマの宣伝の時にバラエティー出せないのは地味に痛いだろ、製作者サイドからしたら。 CMみると声の出し方が女優とは思えない
ど素人じゃないんだからさ そりゃ気乗りのしない作品出るよりCMとかイベントで楽して稼げる方が美味しいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています