【芸能】石橋貴明がYouTubeで復活の兆しも、妻・鈴木保奈美からは「戦力外通告」寸前か [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石橋貴明(59)が復活したらしい。らしい、というのは、昔からこの人も、とんねるずも嫌いで、なるべく見ないようにしてきたからだ。
石橋貴明の笑いと時代のズレ
もっとも『うたばん』(TBS系)や『みなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の『食わず嫌い王決定戦』もゲストによってはチェックしてきた。また、4年前、コントキャラの代表作『保毛尾田保毛男』がLGBT差別だとして批判されたときは、過去の笑いを今の基準で叩く風潮に違和感を覚え、擁護したくなったものだ。
ただ、そのときも彼の笑いはもう時代遅れだと言われていた。実際、レギュラー番組の消滅はそれを象徴する出来事だろう。
それゆえ、ユーチューバーとして人気といわれてもピンとこないわけだが、風向きが変わったことはわかるし、再評価の声も見かけた。
とはいえ、そこには同情も混じっている。消えたことをさびしく感じた昔ながらのファンに加え、本人がちょっとしおらしい態度を示したことで、情にほだされた人がいたのだ。
1月31日放送の『情熱大陸』(TBS系)では、レギュラー番組消滅を“戦力外通告”にたとえ、2月18日放送の『櫻井有吉THE夜会』(TBS系)でも、
「“ホントにこれで終わっちゃうのかな”っていうところまで来てた。ユニホーム脱がされてしまうんだなって」
と、発言。帝京高校野球部出身で西武ライオンズの入団テストを受けたこともある男ならではの表現で、落ち目扱いのつらさを吐露した。
世の中にはこうした「生意気そうな人が時折、見せる可愛げ」というものに弱い人たちがいる。また、それでなくとも「やんちゃ好き」の若者や業界人は多いし、晩年の美空ひばりに好かれたのもそういうことだ。
YouTubeで復活するも家庭では……
実はアンチである筆者ですら、石橋を可愛く感じたことがある。『うたばん』でゲストに女性アイドルを迎えたときのこと。いつにもまして下ネタを連発したあと、ふとわれに返り、こうつぶやいたのだ。
「こんなのばっかりで、すみません」
このギャップが意外に面白く、あれほど石橋で笑ったことは、あとにも先にもない。
ちなみに、彼の動画も古くさい過激さが売り。ユーチューブについては当初「ちんぷんかんぷん」だったが「テレビだと思って」とディレクターに言われ「テレビの手法ならできるな」と始めたという。つまり「こんなのばっかりで、すみません」という開き直りが奏功したわけだ。
ただし、調子に乗りやすい人でもある。
プライベートでは、1989年に結婚。翌年、娘(女優の石橋穂乃香)が生まれるとさっそくネタにした。とんねるずのアルバムに「ほのちゃんにはがはえた。」というタイトルをつけ、彼女の口元のアップをジャケットに使用。『7月31日に生まれて』というソロ曲まで収録するという親バカぶりを見せた。
しかし、9年後に離婚。その2週間後に、鈴木保奈美とのできちゃった再婚を発表して「不倫」「略奪」などと騒がれた。再婚では3人の娘に恵まれたが、保奈美は最近、マンションを購入したり、個人事務所を設立するなど、離婚準備に入っているとされる。
年末恒例の番組『プロ野球戦力外通告』(TBS系)では、失意の夫を支える妻の美談がつきもの。ただ、石橋は家庭でも戦力外寸前のようだ。せめて仕事ではクビにならないよう、このしおらしい芸風をしばらく続けたほうがよさそうである。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4786761ca7e6f012f80355f9042a869ff88a9dac
3/3(水) 11:01配信
https://www.youtube.com/watch?v=04jXrmrIDIo
東京ラブストーリー OP 戦力外というか普通に考えて60歳のお笑い芸人は使いにくいでしょ… 中卒鶴太郎の合理性って
永井一郎殺害してもらって
乗っ取る。
乗っ取り出来なかったら
被害者商法だろ。 嫌いなのに
あら探しですか
クズ記事の典型
金払う価値なし >>1
まあゴーグル様のわけわからん基準違反判定されたら即バンだもんな
芸能界の政治力なんか糞の役にもたたん >>782
〜らしいとか相変わらず推測、想像で記事を書く楽チンな仕事やな… でも今更離婚する意味ってなんだ。めんどくさいだけじゃね?別居でええやん >>7
紳助がテレビ引退した時めちゃくちゃ馬鹿にしてたくせに あれだけの登録者数でまだ兆し程度なの?復活て厳しいんだな… よくこんな頭の悪い文章で評論家で作家なんてできるなw >>1の記事かいた奴
PROFILE●宝泉 薫(ほうせん・かおる)●作家・芸能評論家。テレビ、映画、ダイエットなどをテーマに執筆。近著に『平成の死』(ベストセラーズ)、『平成「一発屋」見聞録』(言視舎)、『あのアイドルがなぜヌードに』(文藝春秋)などがある。 >実はアンチである筆者ですら、石橋を可愛く感じたことがある。
↑記事記者アンチかよ アンチの方がアンチ対象に精通してて詳しいという典型だな 石橋の面白さの真骨頂は粋がってるのに情けない所
今で言うと野球盤でのボテボテのゴロ
謙虚な石橋はつまんない >1989年に結婚。翌年、娘(女優の石橋穂乃香)が生まれる
>9年後に離婚。その2週間後に、鈴木保奈美とのできちゃった再婚を発表して「不倫」「略奪」などと騒がれた。再婚では3人の娘に恵まれた
↑石橋って初婚も再婚もみんな子供女の子なのな 子供は女の子になる遺伝子が強いんだろな とんねるずは初めてアイドルを超えた芸人だ
ツービートやさんまもアイドル「みたいに」キャーキャー言われた時期はあったが
本物のアイドルと共演すれば当たり前のように引き立て役をやらされていた
だがとんねるずは初めてアイドルと対等かそれ以上に渡り合った
この部分はたけしやさんまに聞いても絶対否定しないだろう
うらやましかったはずだ 保奈美は向上心高そうだしな
稼ぎがなくなった旦那とか見下しそうだw 落ち目の死にぞこないだったのがYouTuberで復活しやがって、本当に憎たらしい爺さん
だぜ 少なくても石橋を批判したがる奴は
まともな常識ある人間じゃないな
マウントを取りたがる社会的にコミュ障のクソザコばかりだろ
誰を使ってもクソつまらない番組を生む
テレビ業界そのものを批判しろよ的外れのクソザコ 2020年15%超え回数
43回 所
【神の領域】
27回 昇太
23回 内村
【天の領域】
14回 たけし
【一流の壁】
*9回 爆笑問題
*8回 ネプチューン
*6回 有吉
*5回 岡村 浜田
【二流の壁】
*4回 志村 タモリ
*3回 ナイナイ さんま
*2回 蛍原 東野 ダウンタウン
*1回 鶴瓶 上田 高田純次 志の輔 太田光 今田
【ゴミ屋敷】
*0回 とんねるず だいたい
トグロを巻いてるつまらん吉本芸人ゴロゴロ
テレビに出して貰えてる
そんなお笑で
新しいも古井もないわ >>6
ネットで数人が粘着して多数派を装いアンチ書き込み
まとめサイトで公表してニュースサイトが取り上げる
それがアフィカスの手口 ホリプロと仲たがいして干されるようにして辞めた鈴木保奈美にとっては
石橋の業界権力が大きな利用価値
石橋の業界権力が無くなったら用済み 下品なジジイ。
面白くも何ともありません。
意地悪そうな嫁も同時に嫌いです。 今回投稿された東京アラートは最悪だった
初回を超える程のアホが出てくるとは
完全に人選を間違えたわな テレビ出てもパワハラとセクハラしかできないんだから
もうYouTubeで同レベルのお笑い(笑)が好きな爺さん達に養ってもらうしかないだろ 2月の芸人Youtuber再生数
1位 カジサック 2879万回 2万人増(221万人)
2位 中田敦彦 2590万回 11万人増(364万人)
3位 ジャルジャル 1758万回 3万人増(110万人)
4位 宮迫博之 1699万回 4万人増(135万人)
5位 霜降り明星 1526万回 3万人増(125万人)
6位 かまいたち 1449万回 7万人増(91万人)
7位 チョコプラ 1363万回 6万人増(90万人)
8位 山本圭壱 1230万回 9万人増(31万人)
9位 まなまる 1122万回 7万人増(35万人)
10位 粗品 1114万回 5万人増(25万人)
圏外 石橋貴明(笑) 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw
テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、
いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできる
実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当
企業は消費者を激怒させてまで、売国左翼メディアの生き残りに協力するべきではないし、
テレビの視聴率自体、不正に高く調整されている可能性が高い
. 多分優秀なテレビ関係者が10人以上付いてるからそこまで収益にならなそう >>32
ホナミ自身ももはや女優としても女としても
商品価値がないからなぁ
全盛時の勢いや権力は無いとは言え
まだまだま知名度は高くそれなりに金も稼げる石橋を切るのは得策じゃない気もするが 石橋最大の謎は
テレ朝やテレ東の刑事ドラマなら
余裕で主演出来そうなのに
そっちには手を出さないことだな みなさんのスタッフが無能だったんだよ
超マンネリの食わず嫌いと落とし穴を延々と続けたことが終わりの始まり 何だこのクソ記事は
何が言いたいんだ
嫌いだと主観でディスるなら署名して名を名乗れ
卑怯者(´・ω・`) ようするに、とんねるずっていうのは、スクールカーストの頂点なんだよ。
体育会系で、おもしろいやつ。
だからこういうやつらっていうのは、ようするに前提としていじめ芸になるんだよ。
一番上だから。じゃれるだけでもまわりはもうボロボロ。
ただ時代的にはテンションがバブルで高い時代だったから。「ついて行きますよ」って人はいっぱいいたの。
で、主にここについて行ったのが、今の団塊ジュニアなんだよ。
今の40代は、そう。みんな、とんねるずについて行って、「兄さん、タカさん!」みたいな。ようするに舎弟っていう。
「俺らついて行きますよ。だから女紹介してくださいよ!」みたいな。
「お前らの気持ちはよーくわかった!」。
これ、こういうノリがとんねるずだったわけだよ。要するに悪ふざけなんだよ。 また工作員が暴れてるよ
どこから来たのかな?
大阪方面かなwwwwww その頃、暴れていたのは彼らだけじゃなく、高田純次や、鶴太郎や、鶴瓶なんかも暴れてはいたのだけど、とんねるずの暴れ方は1つ違っていた。
彼らは巨大なテレビカメラを引き倒し、破壊した。
定かではないが、それは数千万もするカメラだとか言われていた。
その時代、みんなが「とんねるずの番組」を観ていた。
僕もまた、そんな彼らが「退屈で保守的なお笑いの世界」で革命的な悪ふざけしているのを「新鮮な驚き」をもって観ていた。
そんな「どこにでもいる元体育会系の高卒ヤンキー」が、とんねるずだった。
逆に言えば、たいした肩書もなく、部活で大きな結果も出せなかった「社会的弱者」でもあったのだ。
そんな彼らが、テレビ局の東大卒を罵り、伝説の歌手「美空ひばり」と親交を深め、NHKの紅白に出て暴れているのは、当時の若者にとって「痛快」でしかなかったわけだ。
その部分は、良かったのだと思う。
「とんねるず」は、強者ではなく「強くなりたい者たち」だったのだと思う。
だからこそ、彼らは自分を卑下せず、社会的弱者を平気で叩いていたのだ。 単に僕がそう思いますってだけやろ?
何の意味があるの まあ十分稼いだんだし
あとはYouTubeでユルユル稼いだらいいんじゃないの 体張らない、MCできない、トーク下手、ひな壇無理、漫才できない。何にも出来ないじゃんw >>39
この記事コピペしまくるやつなんなんだろうね
大体一年くらいまるで更新していなかったフワのようつべ収入がこんなあるわけない とんねるずが悪いんじゃないんだよ。とんねるずみたいなやつが、学校にいたんだよ。
そのせいでこの記事の筆者みたいに学校に行けなくなった人が多い。
人間はそもそも、そうやって「力の強いものが好きだ」っていう原理はどうしてもあるんだよ。
そしてできないやつは、笑ってもいいんだっていう流れがあるんですよ。本質的に。
どこに行ったか。ひろゆきなんです。
ひろゆき、ホリエモンのラインにこっちのメンタリティがいくんだけど。あいつらがまさに40代で団塊ジュニアなの。
だから、ホリエモンはとんねるずが大好きなんだよ。 ここが直系として、いまいる。
そして彼らが何をやってるかっていうと、学校でだけ強者だったやつが、社会に出てでっかい組織に入らないと弱者になるってことを知っちゃうんだよ。
どうするかっていうと、イノベーターになるわけだよ。ジョブズなんだよ。そうやって出て行ったやつらの反乱っていうものが、みんなどっか好きで。
そこに希望をもってるから、とんねるずに希望をもった人たちは、今、そっち側。
ようするにベンチャーの企業に、今希望を見出してるというのがあって。
実は強者は、お笑いではなく、そっち側に移っちゃったと。
ホリエモン、ひろゆき側に移ってしまったっていうのが、私の読みですね。 タカとエガで番組やらせればええな
多目的と手越と宮迫とプペルがひな壇 昨日だか深夜の焚き火のヤツ観たよ。
とんねるずじゃないと観れない歌手とかいるからなあ。 少しは石橋本人がやると期待はしてたのにな
結局YouTubeでも誰かにやらせて端から笑うパターンになってるみたいね 一行目から私怨丸出しで気持ち悪い
さすが三流ゴミ誌のカスライター タカミネーターみたいな金かけたパロディ番組がみたい 子供も独立してるなら、離婚しても別に構わんのじゃないか
この記事が本当なのか分からんけど なるべく見ないようにしてるのにわざわざ記事を書くのか
すごい世界だな >>69
むしろ芸人やジャニーズが司会のほうがおかしいだろ 嫌いだから見てないって言いながら俺より見てるなこいつ
どんだけヒマなんだよ オ
ワ
コ
ン
芸
人
芸人じゃなかったわ(・c_,・) 石橋のYouTubeはマッコイがマジで邪魔
調子に乗りすぎ
あいつ見てると不快
まあマッコイが居ないと石橋もYouTube出来ないだろうから必要なんだろうけど 薪をくべるは結構面白い
爆笑するような面白さではなくてその道の玄人を呼んで石橋が上手に話を聞き出してる
石橋は相手に尊敬の念を抱いてるから心地よく見てられる
アレが松本だったら、濱田だったら、木梨だったらと思うと石橋は腕があるよ >>32
仲違いして辞めたの?
辞める時にヌードをやらされてて可哀想だなとは思った やってることは、みなさんの劣化版なんだね
何で自分で全面に立って笑いを取ろうとしないんだろう
必死になれば笑われもするだろうが、それを汲む視聴者も増えるだろうに >>35
テレビと違ってロケハンとかできないからな
最初に行ったADが悪い 石橋はスポーツ全般の知識が半端ないから
浜田がやってるジャンクスポーツみたいな番組やってほしいわ
どっかの局でパクってやらねえかなあ いわゆる芸人じゃないだろ
何かやらかす奴
YouTuberがホントは合ってる 石橋はめちゃくちゃやってたようで裏では後輩の面倒見もいいし先輩の顔もたてる完全体育会系人間だけどな(笑)
ただつまらなくなっただけ。 確かに芸風は悪ふざけ炎上狙いのユーチューバーの走りみたいな感じだな
生放送の歌番組で超高額カメラを壊してみた!とか YouTube見たけど野球の知識凄いね。テレビじゃ話せる場がなかったのかな。
スポーツニュース番組やればよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています