【芸能】ユウキロック、吉本退所発表も感謝「ブラックの血が流れている」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/28(日) 17:20
デイリースポーツ
ユウキロック、吉本退所発表も感謝「ブラックの血が流れている」
ユウキロック
お笑いタレントのユウキロック(48)が27日深夜に自身のYouTubeチャンネル「ユウキロックのエンタメウェビナー」で、「20歳から約29年間所属した吉本興業を2021年2月26日、退所しまして、フリーランスとなりました」と報告した。今後はタレント、構成作家、YouTuberなどとして活動する。
「オリエンタルラジオ、(キングコングの)西野くん、レベルが違います」と退所ブームに乗ったわけではないと明言した上で「吉本が1、外部が9」と仕事の内訳を説明。退所の理由の1つを「会社に申し訳なく思えてきた」とした。
さらに、吉本の劇場にほとんど出演していないこともあり、第2の理由に「もうすでに吉本所属と思われていない」を挙げた。吉本の会社の受付でも「もう離れましたよね」と確認されることもあったという。
決定打はYouTubeを始めたこと。プロモーションのためにツイッターのダイレクトメッセージ(DM)を解放したところ、多くの仕事依頼が舞い込むようになった。しかし、闇営業問題があったため、その依頼を受けることができずにいて、有名番組からのオファーもスルーしてしまう結果となった。
ここで「おれ、もう吉本に所属してないんじゃないか」と考えるように。19年の闇営業問題で会社幹部のヒアリングを受け、コロナ禍も重なった。第3の理由として「50歳を目の前にもう一度集中して頑張ってみようと思った」と独立に心が傾いたとした。
自身にとっての吉本興業を「血」と表現。米大リーグ・ドジャースの監督を長く務めたトミー・ラソーダさんの「おれにはドジャーブルーの血が流れている」という言葉をもじり「おれには吉本ブラックの血が流れている」と語った。最後は「吉本興業さん、ありがとうございました」と力強く感謝した。
ユウキロックはすでに芸能界を引退した大上邦博さんと95年にお笑いコンビ・ハリガネロックを結成。2001年の「爆笑オンエアバトル」でチャンピオンになり、同年「第1回M−1グランプリ」では中川家に次ぐ2位となった。14年にコンビは解散し、その後は単独で活動している。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210228-00000114-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/81a67ec0d3b79bdd5c44ba7db59fc7c9ff31260f ことごとくチャンスを逃した人
類型にダイノジ、2丁拳銃 M−1取ってたら何か変わってただろうか(´・ω・`) こいつ相方ディスりまくってすげえ嫌なヤツだよな
お前のほうがつまらないよ 吉本に恨み持ってる奴かなりいるだろうな
仕事に行って色々と差っ引かれて50円とかWw
吉本潰れろよww ますおかorアメザリを最終決戦に行かせてれば
変に自己評価上げ過ぎることなく今でも大上と漫才やってたかも知れない
そう云う意味ではハリガネロックを殺したのは大阪一般審査員とも言える 外部の奴らも
お前が吉本所属だから仕事を依頼してたんだぞ。 ハリガネロック懐かしいなー
オンバト時代はオンエア常連だった 吉本からユウキにオファーは無いけど
吉本絡めないでのオファーは有るのか? 相方イジメまくってやめさせたのに売れなくて作家に逃げた松口さん カメラ大好き芸人で小籔が仕掛けた誘いにだんまりでブログで反論カッコ悪い
でも芸人迷子は面白かったよ M1準優勝の構成作家ってそりゃ説得力あって売れるだろうな 動画見たら吉本が仕事くれなくてユウキに直にくる仕事が増えたみたいだな
その直にくる仕事を吉本に問い合わせるとやらせてもらえなかったらしい >>21
知名度ある芸人に続いて自虐かましたいんだろうけど、最初でもないし無名なので
いかんともしがたいw こんな奴、名前も知らん
知ってる奴がいることに驚くわ
お前らそんなにお笑いが好きか?
お笑いなんて日常生活で実際にある笑える出来事の方がずっと面白いわ >>1
吉本所属でありながら他事務所のお笑い養成所の講師やったりしてたからな
しかもその理由がNSC(吉本の養成所)からオファーが無かったからっていう…
退所も当然の流れかな ハリガネロックが解散したのにルート33はまだ残ってんのよな
テレビではまっっったく見ないのに
吉本は自前の舞台があるから、劇場にしがみついてる芸人が残れてしまうという… オンエアバトル全盛期は人気あったなあ
M1で優勝していたら少しは違っていたか
おもしろくなかったけど >>34
いや全然凄く無いからw
これが「普通」なの。
お前らが異常な訳で、
ある意味凄いんじゃね? 大上は奈良で細々やってるらしいけど大丈夫なんかなー
大上はほのぼの家族で好きだったし幸せにやっててほしい 名前は当時でもクソダサいって感じだったけどまだその名で続けてるというのは感心するな
そんな名前つけるセンスだから売れないんだよと思ってた自分を恥じたいわ >>39
優勝した所でユウキロック自身に人望ないからなー
ルートは二人とも腫れ物扱いされてるのに未だに生き延びてるのが流石、劇場複数持ってる吉本の力って感じ お笑い芸人でありながら、ロックの聖地・渋谷公会堂で単独ライブを開催した男…
今はもはや過去の栄光 アメリカザリガニとハリガネロックは売れなかったな。 >>33
なんでこのスレで急に喧嘩売ってんの?
明らかに異常
病気だよ、君 昔なぜかこの人の格好可愛いって思ってラバーソールとヒョウ柄ジャケット買ったなぁ あの頃はああいう服装が流行ってたからユウキロックに限らずしてたよなー
2丁拳銃の二人とかその他大量の芸人がラバーソール履いてたし裏腹系のゴスロリも流行ってたからそこら中に似たような服装が溢れかえってた >>43
劇場に出てるのか調べた
チケットよしもとでルート33の検索結果はゼロ
どうやって生きてるんだ?
少し前に兼近絡みで炎上してたなデカイ方 相方どんな顔だっけと検索したら懐かしい顔が出てきた
しかも相方まだ引退してなかったw >>3
もはやその歳から売れても意味ないしなぁ
せめて40くらいからなら千鳥パターンもあるけどさ >>27
吉本に限らんが自分のところのタレントに仕事の話がきたのにやらせないというのがよくわからんわ
そんなことしてりゃそりゃ不信感しか持たれないだろうに ハリガネとアメザリはMワン初期で松本に評価されずに終わったイメージ。麒麟、千鳥、笑い飯の踏み台 コイツ見てると相方変えて2回も売れてるEXITのポン引きじゃねえ方のチビって
スゲー持ってんだなと思うわ >>50
ま、いかにもバンドブーム直撃世代の芸人だよな
ファッションセンスやトンガってます的な雰囲気 ルート33はこないだR-1の会場でMCしてたらしいな
もうお笑いの仕事はほとんどしてないんかな >>39
中川家を優勝させるための大会だったから
自分は万人受けする中川家よりも、クセ強いハリガネロックが良かったけどなあ
少女売りのマッチ 未だに覚えてるわ 178cmでチビのほうが木梨
176cmでチビのほうがユウキロック >>53
売れるなら何歳でも意味あるだろ
綾小路きみまろコース >>54
タレントに直オファーって普通しないものだからね
契約内容や他企業やスポンサー等の絡みで請けられないとかもあるし
タレントと言えど団体に所属してる限りそんな簡単なもんじゃないと思う
だからフリーランスでやれるならそうすればいいかと ちょこちょこネットとパソコンと家電雑誌で仕事しているの見るので吉本にいる意味ないなと確かに思ってた。 >>1
こんだけ目が離れてたらメガネ作るのも大変やろ >>63
驚いて調べたらマジやん
家族は東京に残して、単身赴任で奈良で仕事してたもんなー
そういうのが原因なんかな… 数年前までテレ東の年越しは吉本芸人を大勢集めた生番組が定番で
その人数集めに、あんまり売れてない芸人も雛壇端に居たりしたのに
ハリガネはそれにすら呼ばれていなかった思い出… 吉本は縦とか横とかの繋がりが強くて、バーター仕事の多い会社なのに
ハリガネロックはそういうの無かったしなー
ユウキロックは著書で、自分は先輩から可愛がられなかったって書いてたし >>10
吉本経由の仕事は10%も無かったらしい
でも自分のスケジュールの報告はしないといけないので、お互いに面倒なだけだったとか
吉本も50近い元芸人を引き止めたり意図的に干したりしないからな >>57
りんたろー、180cmあるらしいぞ
昨日のスクール革命で見たぞ お互いちゃんと立ってないから否定も肯定も出来ないな >>73
そら誘われても毎回断るやつは声かけられなくなるし
ラジオや楽屋で先輩を馬鹿にしてしてるヤツは可愛がられないわね >>79
これ本当なのか。左のやつもっとでかいかと思った ロックを前面に押し出したキャラになってからウザったくなって見なくなった >>83
そんなんが許されたのはダウンタウンだけは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています