【漫画】「浦沢直樹」作品で一番好きな漫画はどれ? [muffin★]
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日本を代表する漫画家の1人である浦沢直樹さんは、1983年のデビュー以来、数々の漫画賞を受賞してきました。浦沢さんの作品は、原稿量のすさまじさ、圧倒的な画力、誰も真似できないような物語性が高く評価されています。そこで今回、ねとらぼ調査隊では浦沢直樹さんの作品の人気投票を実施します。浦沢作品が大好きという人は、ぜひ投票に参加してください。それでは、浦沢さんの作品をいくつか紹介していきます。
♦YAWARA!
『YAWARA!』は『ビッグコミックスピリッツ』にて1986年から1993年まで連載され、第35回小学館漫画賞を受賞した作品です。これまでのところ、単行本が全29巻、漫画文庫版が全19巻、そして漫画完全版全20巻が出版されています。 1989年にはアニメ化や実写映画化もされました。
♦MASTERキートン
『MASTERキートン』は、1988年から1994年にかけて『ビッグコミックオリジナル』で連載された作品。名門オックスフォード大学を卒業後、イギリス陸軍特殊空挺部隊SASに入隊しサバイバル教官になり、現在は考古学研究の道を探りながらロイズ保険組合の調査員(オプ)をしているという、破天荒な人生を送る主人公、平賀=キートン・太一の活躍を描いています。
♦MONSTER
『MONSTER』は『ビッグコミックオリジナル』に1994年から2001年まで連載された作品。2004〜2005年にはアニメも放映されました。この作品も高い評価を受けていて、1999年の第3回手塚治虫文化賞マンガ大賞や、2000年の第46回小学館漫画賞青年一般部門を受賞しています。
♦20世紀少年
『20世紀少年』は、1999年から2006年まで『ビッグコミックスピリッツ』に連載された漫画。2007年には完結編となる『本格科学冒険漫画 21世紀少年』も連載されました。また、2008年から2009年にかけて実写映画化され、大きな話題を呼んだことも記憶に新しいという人は少なくないでしょう。
実施期間:2021/02/26〜2021/03/11
パイナップルARMY
YAWARA!
MASTERキートン
Happy!
MONSTER
20世紀少年
PLUTO
BILLY BAT
夢印-MUJIRUSHI
連続漫画小説 あさドラ!
https://research.image.itmedia.co.jp/wp-content/uploads/2021/02/1614308532_718ucZeGAQL.jpg モンスター
すごいひきつけられて最後らへんあれ?って感じ 20世紀少年懐かしいなー
どんどんつまらんくなっていった 1番好きなのは圧倒的にマスターキートンだけど、ビリーバットも良かった
ビリーバットは是非ハリウッドで映画化して欲しい キートンかパイナップルアーミーが多そう
ビリーバットは少なさそう キートンとパイナップルアーミーとか
原作付き以外は駄作しかないイメージ
というか原作者が降りた後期キートンも微妙 20世紀少年のカンナ出るまで
フルートゥの3巻まで
マスターキートンはそこそこ >>14
たぶん長崎のせい
YAWARAとかはいい終わらせ方してるし MONSTER途中までは良かったけど
終盤うんこだったな
まあ、浦沢漫画全般そんな感じだけど ヤワラ
MONSTER
20世紀少年しか見てないけど
MONSTERかな キートンは原作者がコントロールできたんだろう
パイナップルアーミーもまとまってる
モンスターあたりから浦沢直樹の真骨頂 ビリーバット途中までめちゃくちゃ面白かったけど全く話題にすらならんかったな
20世紀少年のせいなのかな
リアルな歴史なぞってめちゃくちゃ面白かったわ
そういうフィクションとか好きだな
小説も漫画も
時代小説にフィクションプラスアルファとか大好きだわ キートンかパイナップルアーミー
YAWARAもよかったがこの二つには負ける 20世紀少年なんか素直に終わらせれば十分傑作になったのに
何故無駄にひねる MONSTER以降は
序盤だけ盛り上がって、尻切れトンボじゃん 初期設定は素敵
あ、マスターキートンはよかった
ストーリーものじゃなかったから >>1
はっきり言って世界レベルのジュウドウカがこんな華奢な体型になる訳ねえ。現実見ろ! 「アレかなー?・・・えっと、でもアレってどういう結末だっけ・・・?」
「アレも良かったよなあ・・・でも結末思い出せんな・・・」
「アレ・・・・いや結末・・・・・」
ってなる質問 YAWARAはTAWARAちゃんのおかげでだいぶ損した感じだよね >>39
あれ実際に試した人がいる
まじで有効らしい
植物の根っこを吸うのは口の中が砂だらけになってダメらしい この人ほど竜頭蛇尾って単語が似合う漫画家もいないな ぱいなぽーとキートンは正しくも間違ってもいない知識の源泉としてもはや常識 モンスターってなんかすごいカリスマが様々な犯罪を犯すって話だったけど
よくよく考えたらあれただの兄ちゃんだよな
あれを映画化でもしたら悲惨なことにしかならんと思う
ただ兄ちゃんがいきってるだけの映画 ヤワラはフランスで最も人気のある日本の漫画と聞いたことある 虐殺機関的でモンスターはいい感じだとは思うけどそのあとは 田村亮子の愛称のきっかけとなった漫画の
モンスター YAWARAのアニメって80年代とは思えんぐらい作画が洗練されてる
OPのタートルネックセーターのとこなんか今でも余裕で通用するレベル パイナップルアーミーとキートンあたりかな。
でも、キートンもちょっとこじつけな個所いくつかあるからなあ。。。
あと、挙がってないけど、NASAみたいな短編もいいね。 一話分を映画っぽくきれいに描くのは天才的
でも連載漫画は尺として映画より長いから、、、 モンスターも20世紀少年も読破したはずなのに結末を覚えていない 雰囲気込みでMONSTER
グダグダだったけど、あの雰囲気が良かった ヤワラかハッピーだな
キートンはまだ続けて欲しいけど YAWARAの試合の盛り上げ方はうまかったな
漫画なのに歓声が聞こえてきそうだった この人の描くキャラは、怪しい人は必ず首傾げてるよねw >>37
それ原作者の浦沢直樹が許してるかどうか聞きたいな
水島新司のドカベン香川は、作者が南海ファンだったから良かっただろうけど >>21
おれもプルート
手塚治虫のアトムが下敷きだから、尻つぼみというか、グダグダにならずにきれいに終われた。 Monsterの序盤だわ
絵本とかで変化しないでシューバルトの後釜になった話が見たい 引き伸ばしがくどいよね
ヤワラなんか試合出たくない結局出るを最後までずっとやってんだもん 辛島美登里のエンディングは好きだった
作品は見ないけど この人の作品は映画ってイメージ
手塚治虫が劇画っぽい漫画描くとこんな感じなんだろうなーって思う ちなみに、マスターキートン読んでから、
果実系のジュースは、グレープフルーツジュースしか飲まなくなった。 この人は風呂敷広げて畳めないイメージしかないわ。
終盤が本当にダメ。モンスターは本当に終盤酷くてびっくりした。 >>89
あれ最初マジで面白かったのに長すぎて萎えたな そう言えばティラミスを初めて知ったのもマスターキートンだった >>88
高血圧でなあ
砂糖はスプーンで入れると思い出す プルート
エプシロンが死んだところでほぼ読むのやめたけどw なんだかんだ浦沢直樹漫画も読まなくなったなー
めちゃくちゃ買ってたけどいつのまにか興味なくなったのか 浦沢の一番のクソ作品はハッピー、何だよ最後の最後でフィリピン人が出てきて無理矢理くっつかせる酷い終わり方はよ〜w 本格ミステリーだと思って読んでた層のほうが終盤でふざけんな!って言ってたというちょっと変な感じになってたけどかつまたくんはフェア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています