【ドラマ】今夜「24 JAPAN」第20話、テロ集団の真の目的は?獅堂が施設に侵入 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年2月26日 10時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0121934
https://img.cinematoday.jp/a/ja03v7jhP2lE/_size_1000x/_v_1614245621/main.jpg
テレビ朝日系ドラマ「24 JAPAN」の第20話が、26日午後11時15分から放送される。第20話では、主人公・獅堂現馬がテロ計画の核心へと迫る、午後7時から午後8時までの出来事が描かれる。(以下、第19話のネタバレを一部含みます)
海外ドラマ「24 TWENTY FOUR」をリメイクした本作は、CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂(唐沢寿明)が、女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺を目論むテロ集団に立ち向かうサスペンス。第19話では、テロ集団が午後7時20分から5分間だけ停電させようとしていた“例の地区”の場所が判明。獅堂は上司・鬼束元司(佐野史郎)と共に現場に到着するが、そこは暗闇が広がる何もない場所だった。
“例の地区”が何もない場所だと知った獅堂だが、「何もないからこそ、何かが起こる」と考える。鬼束は「これ以上調べても無駄だ」と判断しCTUへと戻るが、獅堂はひとり現地に残り、辺りを念入りに調べる。獅堂の勘は当たり、付近で怪しげな施設を発見。侵入を試みるが、武装した男たちの急襲を受けて意識を失ってしまう。
一方、暗殺者に殺されかけた獅堂の妻・六花(木村多江)は、極限状態でのショックが起爆剤となり、失っていた記憶を取り戻す。同じ頃、六花とはぐれた娘・美有(桜田ひより)は、不運にも裏取引のおとり捜査に巻き込まれ、警察に連行されてしまう。父はCTUの職員で、自分は取引とは無関係だと訴える美有だが、警察にはまったく信じてもらえない。
総選挙の投票終了時間が迫る中、朝倉は長男・夕太(今井悠貴)にまつわる一連のスキャンダルを告白。しかし、夫・遥平(筒井道隆)から「すべてが終わった」と冷たく背を向けられ、修復不可能な決裂の時を迎える。(編集部・倉本拓弥) 原作もあんま面白くないからなイライラするだけ
シーズン4くらいだよイライラするけど面白いのは 毎回警察とかの警備側が少なすぎる
最重要のやつが移送されてくるのに職員3人と技術職3人しかいないってなんだよ
そうでもしないと脱出したりできないから仕方ないのかもしれんけど >>96
最後にパーマー大統領と握手したのマンディじゃなかったっけ? >>103
>握手
それが2の24話 その直後に大統領が倒れる >>104
アメリカ版はヘリコプターで移送されていた
日本版は予算の関係上で 車になったんだろう 本家忘れてると結構面白いんだけどね、毎週楽しみ
ただ爆発シーンはゴレンジャーやお笑いウルトラクイズを彷彿とさせる >>106
あ、2のラストか。そうかそれで3の生物化学兵器テロになるた 元ドラマを観ててオチも覚えてるけど間は殆ど忘れてるな
最初は馬鹿にしながらみてたが一周回って楽しみになってきてる俺は異端なのか 視聴率的にも唐沢の年齢的にも続編は無理なんだから
本家が採用しなかった方のエンディングでいいような気がする >>67
それな
アメリカ版のデニスホッパーのほうは家族の仇のバウワーと対峙しても
表情一つ変えないし一切取り乱すことがない
それがかえって底知れぬ不気味さやラスボスの大物感を醸し出しててすごいよかったのに
日本版のゴリさんのほうはしょっぱなから怒りでフルフルふるえてたり
逃げるときにヒャッハーはしゃいでるのが小物に見えて仕方ない
ああいういいとこはちゃんと踏襲するべきなのになんでああいう改悪しちゃうのかね
演出家はリメイクする側なのにろくにオリジナルのほうをチェックしてすらないんじゃないかてがっかりしたよ ルー・フィリップスの役の人が知らん人だった
ドレイゼンも大物かと思ったらそんな事なかてガッカリ >>67
> 高倉健が生きていれば、このドラマに出てきて
無理だろ。高倉健が生きてゐれば今年で90歳だ。亡くなつた時でさへ今の竜雷太より高齢だ。
> びっくり
> させることできたのにw
まあ、吃驚はするわな(笑)。 日本で良いアクション作品作るのは無理
作る予算もノウハウも機材も無い
相棒とか踊る大捜査線みたいな人情や組織vs個人みたいな安い刑事ドラマモドキ人情劇しか作れない
規制だらけでカーチェイス撮るのも無理
ハリウッドからもアクション物のロケ地として見捨てられてる国 >>116
> 演出家はリメイクする側なのにろくにオリジナルのほうをチェックしてすらないんじゃないか
チェックしてるから「意地でも原作と同じにはしない!」と思つちやつて、結果、センスの無さを露呈してるんぢやないのかなあ。 24をリメイクする
神経がどうかしている
そもそも無理 あの父親ビクター林だっけ?
あの爺の演技が酷すぎてなw >>119
規制の問題じゃないよ。
技術が低劣なだけ。
作ってる奴らが無能だけど高い給料取れるってんでゴミしかいなくなったから。 >>122
竜雷太は他の刑事物では人情味のあるいい役を演じるんだが、
流石に大物テロリストって感じじゃない。
日本的な情緒物の刑事ドラマだからハマる訳で。
デニスホッパーみたいな狂気な役を出来る俳優が日本にはいない。 ビクターは西田敏行にやって欲しかった
笑いに全振りで緊張感無くなるだろうけど >>123
テレ朝局員が監督したり撮影してるとでも思ってるのか
テレ朝局員はプロデューサーとして数人関わってるのみで監督もカメラマンも編集もみんな外部の人間
フリーランスのギャラは安いし制作会社の給料はめちゃくちゃ安い >>129
つまり高給取りのテレビ局員が無能だからクソなものができてるって言う話じゃんw
プロデューサーなんだからまともに指揮してちゃんとしたもの作ればいい
無能ゴミクズの言い訳は全くナンセンス
要は日本の実写コンテンツは予算とか規制じゃなくて作ってる連中が無能でやる気ないゴミクズしかいないって事 >>129
プロデューサーが能無しってことだよね、それw プロデューサーと監督の違いも分からない
テレビ局と制作会社の違いも分からず局員が撮影したり編集してると思い込んでる
踊る大捜査線を素晴らしいドラマだと絶賛しちゃう
これが日本の視聴者のレベル
作る方も能力が低いし視聴者もレベルが低い >>96
ありがとう
という事は日本版でもシーズン2やる可能性あるな 観てた奴らはあと四話で苦行から解放される
よかったな 大阪では結婚したら
いくら若くても「うちのオバハン」 >>135
あと4話しかないと思うと悲しい
もっと見ていたい 木村多江はいつもメンヘラ役だな。普通の役を殆ど見たことがない >>106
アメリカ版通りだと片瀬はシーズン2最終話のラストで仲間由紀恵と握手するんだな >>133
お前頭悪いね
作る側は結局馬鹿の無能で高給にあぐらかいてるゴミクズってのは変わらないのに ビクター林は里見浩太朗か北大路欣也が良かったと思う >>142
実制作を担当してる制作会社の給料がどれだけ低くて労働環境も悪すぎてドラマでも映画でも辞める奴続出してるの知らんのかお前
高給貰ってるテレ朝社員が監督したり撮影してる訳じゃねんだよアホ 本家シーズン4観てるけど
脚本が素晴らしくケタ違いに面白い
JAPAN→話にならんわ >>146
つまり、制作会社にちゃんと金も回さず出来上がる作品のクオリティに
責任持たない馬鹿な高給取りの無能のせいっていうのがなんでわかんねえのかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています