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【テレビ】芸能人声優はもう不要!?『今でしょ講座』に称賛「声優の神業を感じました」「安易に芸能人をキャスティングしないで」 [muffin★]
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0001muffin ★
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2021/02/25(木) 16:10:02.97ID:CAP_USER9
https://myjitsu.jp/archives/265240

2月23日放送の『林修の今でしょ!講座』(テレビ朝日系)では、『人気声優が大集結 声優はスゴいんだ! 今、声優でしょ! SP』と題した企画を放送。声優という職業をしっかりと掘り下げた内容に、視聴者からは絶賛の声があがっている。

番組には、声優界のキングオブキング・山寺宏一や、アニメ『進撃の巨人』の主人公を務める梶裕貴といった豪華声優陣が勢揃い。声優たちによる実演を交えながら、林修が「一人で何役も演じ分ける」「人間以外の声マネ再現」「アドリブ」「笑い 怒り 泣きの表現」などのスゴ技について解説していった。

また、声優がさまざまな声を出せる理由について、科学的に検証する一幕も。梶が過去に演じた10パターンの声を録音し、声紋を専門家が見ていく。すると驚くべきことに、声紋が全て別物となっていることが明らかに。さらに、子どもの声を出した際には、子どもよりも高い周波数で発声していることが分かった。

声優の凄さを実感するアニメファンたち
ふだん実感する機会が少ない声優の真価を明らかにした番組に、ネット上では、

《本当に声優さんの演技や技術の素晴らしさをとことんリスペクトして掘り下げてくださったことに感動しました。ありがとうございます》
《声優さんの神業を感じました。長編映画とかはやっぱタレントじゃなくて声優を起用してほしい》
《声優さんあらためて凄いなぁと思った。アニメ映画とか芸能人を安易にキャスティングしないで声優さんちゃんと使ってくれ!…って思う!》
《ほんとアニメ、映画の吹き替えに素人の芸能人をあてて欲しくないな。起用してもみっちり指導するか上達しない場合は降ろして》
《こういう番組はどんどんやって欲しいね。声優さんの凄さを世間にちゃんと分かってもらい、アニメ映画に安易に芸能人がキャスティングされることがなくなれば最高》

などと、称賛の声が続出している。

「同番組の企画が評価されているのは、声優という職業を徹底的に掘り下げているからでしょうね。声優がバラエティー番組に出演する際は、メイン作品の他には1〜2個程度の作品が紹介されるのが一般的。ですが今回の番組では、かなりの作品数が取り上げられています。また、声優が番組を宣伝する場なども設けており、全体的に声優へのリスペクトを感じる番組作りでした」(サブカルライター)

番組内で恐るべき能力を見せつけた声優たち。キャラクターに命を吹き込むのは声のプロに任せて、安易に芸能人をキャスティングするのは止めてほしいものだ。
0002名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:11:14.20ID:tOZbRLpc0
話題作り、スポンサー獲得の為なんだから声優じゃ芸能人の代わりは無理
0011名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:13:48.76ID:QJf7Zi8E0
視覚のほうはホンモノとCGの区別がつかないくらいだけど、
聴覚のほうはコンピュータで声優やらせないな。
聴覚のほうが微妙なんだ。
0013名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:14:37.93ID:6rc80E7O0
そりゃアニメに慣れてる人はそんなんだろうけど、そうでない人にはなかなかキツいのよあの過剰演技は
0014名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:14:47.17ID:Nxfuwwtq0
千と千尋の内藤剛志が酷すぎたのが印象に残ってる
当時俳優としては好きだったから余計に
0015名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:15:24.65ID:Odt9bijc0
でも正直、この声はこの人!と言える人が
若手ではいなくなっちゃったね
みんなチューナー調節して声色変えてて個性が無い
0016名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:16:13.23ID:GelxE11W0
今の声優は個性がないからな。素人使いたくなるのはわかる気がする。
0017名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:16:24.41ID:NSfIm9T80
くぁせdrftgyふじこを発音できるのが声優
0019名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:16:27.75ID:jH/B5+D00
七色の声とか褒めちぎられるけど有名なのは何演じても同じ声の野沢雅子、池田秀一、若本規夫、山口勝平、麻倉ももなんだよな
0020名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:16:33.97ID:oAMHyGXnO
山寺さんってアニメファンとか声優ファンには絶賛されてるけど、吹替ファンには嫌われてるんだよね
癖強くて不自然だったり、演技幅が狭くて声色使うコメディー以外は大体同じ演技だし
0022名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:16:45.89ID:WEXj3llH0
ごちゃごちゃ言わないで異世界の門を観ろ

芸能人ごり押し声優ですら光り輝いて見えるぞ
0024名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:17:13.84ID:tvD8E+6r0
そりゃ声優は専門学校2年間その後事務所の研究生として下積みを積んでのデビューだからな
0025名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:17:29.66ID:WEXj3llH0
見逃した人はじょうざんでもおk
0026名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:17:35.35ID:3pg0WHDy0
まあタレントも別に好きでやってないと思うけどな
映画の宣伝に駆り出されてるだけで
0027名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:17:39.16ID:whF8iFJO0
アニメならいいがジブリ、新海の映画に声優はあわない
声優ってリアルじゃないんだよ
0028名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:18:02.38ID:TjuiH0gq0
>>13
本当にそう
0029名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:18:33.92ID:cgqb/kRC0
上川隆也さんが目をキラキラさせて話を聞いてたのが印象的
0031名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:19:23.01ID:0wex8oVy0
いや、三葉と瀧くん最高だったから芸能人使ってくれ
あの味は声優では出せないんだよ
0032名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:19:42.74ID:QL/HuR/Q0
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
https://www.news-postseven.com/archives/20160216_385371.html?DETAIL

【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm

中国に支配されてハリウッドは終わったね

日本コンテンツの時代
0033名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:19:58.72ID:QL/HuR/Q0
ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。

コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

なぜかおわかりだろうか?

韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

チョン流、今度はこんなことまで!

【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
0034名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:20:17.39ID:IYCwFrUh0
>>20
フルハウスのジョーイは合ってて良かったけどね シリアスな演技は確かに微妙だの
0036名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:21:12.78ID:whF8iFJO0
声優がドラマにまで出てくるのなんなの
顔は不細工で演技がめちゃくちゃ下手
リアルな演技できないのが声優
0038名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:21:51.95ID:GN/vfAW90
上手けりゃ俳優さんでも全然いいけど
クレしんやドラえもんみたいにその時たまたま売れてるヤツにやらせるのは止めて欲しい
0039名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:22:14.42ID:HBjcO3+10
芸能人や芸人もそう言ってるけどオファーが来たら受けちゃうんだよね。断れない人もいれば やっぱり仕事は有難いし 勿体無いし断れない。 だからオファーしないで。マジで
0040名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:22:19.87ID:Br4grgwW0
むしろ芸能人をキャスティングしたがってるのは制作サイドだと思うんだが
0041名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:22:39.21ID:fPhDRFZ50
そりゃ髪の色がケバケバしいカラフルなオタク深夜アニメではあの声でいいかもしれないけどさ
0044名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:23:25.49ID:XnxLAzph0
でも声優がアイドルの真似事するのはOKなんでしょ?
よくわからないね声優ファンの言うことは
0046名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:23:57.05ID:dR92PilB0
声優でも芸能人でもどっちでもいいけどちゃんと上手いかあってる人で頼む
0047名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:24:19.46ID:41oyotMv0
>>6
東京ゴッドファーザーズの江守徹とか若手で言うと本郷奏多は基本うまい上に声優には基本でてこない演技をしてた
ただそれもうまいプロなら指示されればできるかなとは思うけどね
0048名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:24:24.17ID:OccdtYfR0
声優は誰にでもできるおじさんが発狂しちゃう
0049名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:24:36.26ID:HBjcO3+10
そうは思うけど 知らないで見終わって 主役が俳優と女優だったって聞いても 声優と違いがわからなかった。俳優も芝居は出来るから違和感なかった。それより芸人とかタレントはマジで下手。あと本田翼も下手
0050名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:24:43.50ID:l2ic/q8X0
まあ見る側は上手ければ素人でも良いよ
火垂るの墓なんかは子役使って正解だったよね二人とも違和感なかった
0051名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:25:01.47ID:f6ngqgKj0
子供とよく見てた頃アンパンマンの映画も下手くそな芸能人使よくわれてたけど
いちばん酷かったのが吉野公佳だな
福澤アナはうまかった
0052名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:25:06.69ID:Cm0Wb9D50
三森と本郷BTOOOM!の時点で初めてやった本郷のがましだったなたしかに
0054名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:25:14.02ID:mL1KpHHK0
>>3
それは昔の話だな
今の芸能人は声優(アニメキャラ)や、YouTuber(VTuber)に広告価値で負けてる時代
トップ芸能人をCMで使っても売れないけど、アニメとタイアップしたら売れる
0055名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:25:14.91ID:igqi8PEV0
声優の知名度が上がれば
下手くそな俳優使う必要ないからな
0056名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:25:17.30ID:8RcaUZth0
犬山イヌコはあんな声してるけど、舞台やドラマの演技は上手いな
0058名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:25:19.98ID:DcvxGJpc0
>>2
たしかに芸能人が声優やると話題になること多いけど
ネガティブな意見ばっかりで逆効果になってるんじゃね?
0059名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:25:39.12ID:HBjcO3+10
てかドラマに不細工出てるなー なんでこんな役者使うの?って思うのは大抵歌舞伎役者と声優。下手くそだし華がなさすぎる
0060名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:25:57.85ID:zgP4TWbA0
テレビで見ててもあの声量の凄さがわかるほどだからスタジオは相当だよ
0062名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:26:49.41ID:7u9rIkio0
二次元に逃げる人間を増やしたその結果がこれだよ 言わんこっちゃない 二次元は何も生まないんだよ 人を心を 人間から遠ざけていくだけだ!!


< VTuber YouTuber 配信 ゲーム アニメ 漫画 スマホ FPS(人殺し) SNS インスタ TikTok 二次元世界・ネット世界に逃げ込む 幼稚な日本人 >

金儲け産業 現実逃避産業で ネット・二次元中毒だらけの日本 終わってるよ 何もかも 確実にヤバイ国だよ日本ってやつは

現実にはない 二次元の絵に夢中になって 生身の人間と触れ合おうともしないんだから どんどん現実世界から置いてきぼりを食らう

所詮 絵だぞ? 絵に没頭し金を使いまくるとか 何も残らねーし 何一つ人間として成長もしない 空想の世界に逃げてるだけだ 

これが巨大産業として成り立ってることの真の意味はとても恐ろしいことだよ マジこの国ヤバイ!!

凶悪事件も多いし ネットという現実でないものがどんどん広がっていってる  これはまさに人間のロボット化だよ

こんなんじゃもう未来はないな この日本ってやつは  二次元絵に没頭するあまり 少子化の限界ラインを突破し続けてるし 

もう在日 韓国中国人 ベトナム人が多数入り込んできてるし 未来は名前だけの日本で 人口の多数は在日ばかりになるだろうな

人間がおかしくなってるしな どいつもこいつもまともじゃない  精神もいつまでも子供  

こんな 現実逃避産業が 発展した結果は 国を衰退させ滅びの道を突き進んで行くばかりだ! まともな大人がいない こどおじばかり!! 何やってんだよ 日本は
0064名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:27:03.02ID:i/eBzA1M0
>>1
声の出演として
芸能人起用
→演技に慣れてる役者でも声だけでは表現力が足りないこと多し
声優起用
→表現力過剰なこと多し
もう少しナチュラルなしゃべり方もバリエーションに入れるようにしたら

>ほんとアニメ、映画の吹き替えに素人の芸能人をあてて欲しくないな

なんての減るんじゃねえのかね
まあ宣伝効果狙いでの芸能人起用枠はどうにもならんだろうけど
0065名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:27:23.32ID:A6kJ3FZh0
芸能人起用したほうが宣伝効果で売上伸びるっていうのはほんと?
0066名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:27:30.14ID:HBjcO3+10
芸能人使うと そのファン層が映画を見にきてくれるとか理由はあるだろうけど ファンがいない芸人とかタレント使うのは本当意味不明。だったら コアな熱狂的なファンがいる俳優や舞台俳優使えばいいのに
0067名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:27:31.98ID:HotTYGnb0
>>58
意見としてはネガティブでも、興行側にしてみたら
それでマスコミが来てくれて宣伝してくれるから、結構大事なんだよ
0068名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:27:39.44ID:41oyotMv0
>>50
火垂るの墓は無名の子役だしそうやってちゃんとオーディションするなら俳優でも声優でも問題ないってことでは?
安易に聞く前から下手くそだとわかるタレント起用するのが問題
0070名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:28:48.01ID:hLrKA7WR0
芸能人とかあおい輝彦とか伊武雅刀とか良かったじゃん。
0071名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:28:50.06ID:HBjcO3+10
てか 色んな声が出せるって言うけど 色んな表現が出来ても 普段普通の人はそんな表現しないから 演技がオーバーなんだよね、声優って。やり過ぎなのわかってない
0074名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:29:18.31ID:CK61PTMX0
アニメあんま見ないけどコナンの映画とか見てるとゲスト芸能人のシーンがキツくてチャンネルかえるもん
個人的にはシュレックの浜田まで行くと逆にありだが
結局芸能人枠って上手いとか合うよりその時話題の奴でしかないからな
0075名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:29:18.81ID:za2crlnL0
羽賀研二はめちゃめちゃ上手かった
0076名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:29:23.68ID:s3Yygv+B0
ちゃんとオーディションして他のライバルより声優としての技量があれば構わんと思うよ
下手糞が芸能人広告枠という理由だけで採用されるのが許せないだけ
0079名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:29:47.61ID:IiXZDVtu0
そりゃ上手い人なら声優以外の人間がやっても問題はない
映画「トッツィー」の吹き替えに関しては
山寺宏一版より小松政夫版の方がしっくりくる
0080名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:29:49.93ID:6b2FR4+W0
>>54
声優の商業的価値が高まったね
宮野、梶、花澤、花江あたりは宣伝効果も持っている
30年前には考えられなかった
0081名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:29:52.39ID:53h16lwN0
ちゃんと上手い人を起用するなら声優でもタレントでもいい
安易に声優が顔出ししてタレントぶって出てくるのがいらない
0082名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:30:02.20ID:i/eBzA1M0
>>65
その効果は怪しいんじゃねえかな
ただ、制作発表や番宣、舞台挨拶とで宣伝はしやすいから起用されるんだと思うけど
0083名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:30:17.28ID:+hZwpAVF0
>>61
実は歌も上手い
0084名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:30:25.08ID:0wS7wAvH0
タレントに払うギャラを越える宣伝効果があるからなのに
それを無視して不要とか話にならんな
0085名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:30:27.47ID:Br4grgwW0
ジブリは糸井重里を生み出す
0087名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:31:05.18ID:HBjcO3+10
誰でもいいからちゃんとオーディションしてよね。2世とか ルックスとか見ないで声と表現力だけ見て決めてよね
0088名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:31:17.79ID:HotTYGnb0
昔、アンパンマンのゲスト声優やってた女優が
当日までに脚本全部覚えて、役者として万全の体制で挑んだのに
いざ現場にいってみたら、他の声優さんのプロっぷりに驚いて
「役者」と「声優」の違いを思い知らされて、自分がここに居て良いのかと不安になってしまったところ
戸田恵子が「貴方には貴方の役割があるから、それを発揮してくれたら良い作品になる」と言ってくれた
という話があるんだよな
当時の戸田恵子はまだ役者としては無名だったのに、器デカくて偉いわ
0089名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:32:05.58ID:I/9ljnNM0
>>65
それの効果で興行収入年々増えていったと言われているのが名探偵コナンの劇場版
0091名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:32:45.63ID:HotTYGnb0
>>65
売上げ伸びる場合もあるけど
それよりスポンサーがつきやすいというメリットもある
0092名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:32:58.66ID:qoUOHBhx0
>>67
そう言う理由でやってきてたけど、鬼滅の刃でそのやり方もどうなんだろうねってなってきたって流れだが
果たしてどうなるかね
0093名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:33:17.57ID:SwACg3MB0
コナンのどの劇場版だったか忘れたけどあまりに酷くて観客がザワついたな
0094名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:33:49.86ID:jWLYQXiC0
ちらっと見てたけど動物の物まねすごかったなあプロやな
0095名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:34:08.45ID:edqsyPpX0
おれ銀河万丈さんの声大好きだから末永くやってほしい
内海賢二さんとかパワフルな声の人が懐かしい
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/25(木) 16:35:14.53ID:J2B5V/AL0
>>4
たしかにな
演技だけじゃなく雰囲気とか大事だしな
ま、若手の芸能人で使えるやつはほぼ皆無だけど
0098名無しさん@恐縮です
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2021/02/25(木) 16:35:18.97ID:ck/HXa8Q0
竹内が凄いだけで梶裕貴はそうでもない
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/25(木) 16:35:31.60ID:3pWvFkMp0
自然な声や素朴なしゃべり方で
声優ほど技術はなくても魅力を感じる俳優さんはいるよね
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