【米国】ゴールデングローブ賞が人種差別問題で大炎上 投票権持つ87人に黒人ゼロ 「人種の多様性に欠ける」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年02月24日 14時44分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2804322/
米アカデミー賞の前哨戦≠ニいわれるゴールデングローブ賞の主催者が「人種の多様性に欠ける」として批判対象になっている。
同賞はハリウッド外国人映画記者協会の会員による投票で受賞者が決定する。ところが、現在87人の会員に黒人が一人もいないことを地元紙ロサンゼルス・タイムズが報じたことから、「選考側の人種が偏っている」と批判されているのだ。
同協会は黒人会員が現在、存在しないことを認め「問題として取り組む」としながらも、具体的な対策には言及しなかった。
その影響なのか、今年のノミネートに黒人俳優はほとんど含まれなかった。
米紙ニューヨーク・ポストは、昨年話題を集めたスパイク・リー監督の「ザ・ファイブ・ブラッズ」や、同シャカ・キング監督の「ユダとブラックメサイア」(原題)など、黒人監督作品はほとんど無視された形となっていると指摘。
ただし、「ユダ――」の黒人俳優ダニエル・カルーヤは唯一、助演男優賞にノミネートされたと付け加えた。
テレビドラマも同様で、大手ケーブル局HBO制作の「ラヴクラフトカントリー/恐怖の旅路」はテレビドラマ部門の作品賞候補になったものの、キャストは誰もノミネートされなかった。
同ドラマは、黒人青年が行方不明の父親を探しに、人種差別が合法だった1950年代の米国を縦断する物語。
アカデミー賞では2015年の授賞式でほとんどの受賞者が白人だったことから、ホワイトウォッシュ≠ニして社会問題化。翌年、主催者の米映画芸術科学アカデミーは有色人種と女性の会員をそれぞれ倍増することを目標に変革を進めている。
一方、ゴールデングルーブ賞の場合、投票権を持つのがハリウッド担当の外国人映画記者であることから、人種の内訳を多様化≠キることは現実的には難しそうだ。
ちなみに、同賞の発表・授賞式は新型コロナウイルスによるパンデミックの影響で延期され、3月1日に予定されている。 >>19
その白人文化が黒人の奴隷労働や差別待遇の上に成り立ってるから問題になる訳で
黒人奴隷の子孫に賠償金払うべきというアメリカ人も結構いるよ なんかメディアを通すとアメリカの半分くらいが黒人みたいな印象受けるけど、実際は13%くらいしかいないのな これ不思議で仕方ないんだけどさ
アカデミー賞をはじめハリウッド全体が黒人や女性への差別に抗議する姿勢ってもう何年もやってるわけじゃんか
この期に及んで何で天下のゴールデングローブ賞がこんな脇の甘い体制だったんだろうか >>105
ゴールデングローブ賞を主催してるのは外国人記者クラブだから
映画やドラマの取材のために各国からロスに来てる記者たちの団体。
日本人もいるよ。 >>79
いいなトレーラーで面白そうだから試しに見てみる 「多様性」が全てにおいて一番大事なら、俺にも投票券持てる権利あるな 白人の俳優部門(白人のみ)
非白人他の俳優部門(黒人、アジア人、変態LGBT、障碍者、フェミ)
これでええやん、白人以外と争え >>107
「黒人の映画記者」が全然いないってことかね
ただそれにしたってもうちょっと忖度がありそうなもんだけど >>108
いや、トレイラーは面白そうだけど
中身は寒いぞ。
グリーンブック見とけ、スパイクリーの
無能、才能の無さを痛烈に感じるよ >>106
NAACPという有色人種の団体があり、毎年NAACPイメージアワードを主催してる。
黒人に限らず有色人種で
映画、テレビ、音楽、文学、各分野で功績があったアーティストに賞を授与してる。 アメリカは大きな政府志向にして福祉と格差是正に取り組めば差別減りそうな気もする >>101
奴隷制の後始末としてアフリカに新たに国を作って
アメ黒人に移住してもらうくらいしか解決方法なさそう 映画だと白人が主人公の場合黒人が上司っていう暗黙の了解あるのにな。 外国人記者だから?
黒人国家が記者を派遣しないのが悪いんじゃん。
他の国は黒人を奴隷にしてない国も多いから、黒人が少ないのは当然じゃん。
黒人は、白人と黒人以外にもいろんな肌の人間がいるって認識しろよ。 >>117
アフリカじゃだめだよアメリカ合衆国の豊かな土地じゃないと 黒人が参加していないものがあるってのを認められないあたり
やはり黒人ってバカなんだなって思う >>122
BLMだよ、君
黒人を優先するのだ!という
選民主義的なノリですわ 中国は好きじゃないけど、黒人も中国みたいに金と権力で力づくでハリウッドねじ伏せるくらいやってみろよ。
結局力があるやつが強い。ハリウッドの中国媚び見てたら分かるだろ >>125
コロナで中国が世界を救うと思ってたら
マスク外交してフランスにバラされるという 義務として黒人枠を作ってもらって登壇して、それで賞賛を受けて嬉しいのか?とも思うが
後の世代を考えると最初はこうしてこじ開けることが正解なのかもしれない
華やかな場所や権威のある場所で様々な肌の色の人が活躍している場面を多く存在したなら
それは普通のことだという認識が根付いて肌の色で人を判断する人種差別主義者は減っていく >>26
マジでやり合ったら中華の圧勝じゃん
他はジェノサイドの対象になるか奴隷になるかしかない そろそろ、力士に黒人がいない!多様性ガー!
と言う抗議の声が上がるぞ 80年代エディマーフィー、ウーピーゴールドバーグが売れる前はシドニーポワチエぐらいしかまともな役与えてくれなかったからなハリウッドは
製作側のお偉いさんは今でも白人が仕切ってるんだろうな >>5
人種差別撤廃を
世界で初めて訴えたのは日本なんですが >>41
テネット主役て、デンゼルワシントンの息子じゃなかった?
元アメフト選手で運動神経抜群、リハーサルから全力投球で相棒がタジタジだったとかパンフに書いてあったw めんどくせーな
アフリカで同じような賞作って審査員黒人にすれば良いだろ もう面倒だから、ミミズやオケラやアメンボまで網羅したらいいよ。 あーあ案の定ぱよぱよちーんなおバカな方向へ進みだしたか さすがに黒人とヒスパニックを4人ずつぐらい入れとけよって思う。 >>112
面白いのはグリーンブック だけどアカデミーに相応しいのはブラッククランズマン とはいえ2年前はグリーンブック よりはromaの方が明らかにオスカーに値した
あんな白人救世主映画が作品賞とは確かにおかしいな 誰かがクラッシュ以来の最悪のオスカーって言ってたけどその通りだと思う
ちなみに俺もグリーンブック は笑えて泣けて好きだが >>112
実際の遺族が嫌いな映画がグリーンブック
史実をかなり改変してるらしい >>145
そうだよゲットアウトの俳優
なかなか演技上手かった 投票権持つ人達の中に白人しかいないと白人しか選ばれないの?
黒人がいればその黒人は黒人の中から選ぶの?
もしアジア人が入ってたらアジア人選ぶの?
賞の意味ほとんどなくない? >>26
関わりたくないけど、一緒に住んでるところはヲチしたい
普通の道路すら発狂してる奴がいそう ある意味チャンスじゃないのか、
日本が黒人ハーフの特派員を送れば
絶対に称賛される。 >>1
昔のレコ大みたいに、一般部門とクロンボ部門に分けよう
尚、アジアンは選出されない ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 最近はゲームや映画でもアメリカ大統領が白人男ならラフボスとか悪者で白人女と黒人男なら正義側の脇役で黒人女ならパーフェクトヒューマンってのが多いな。 そもそも賞なんてもんは権力者の鶴の一声で決まるんだからいてもいなくても一緒だろうに >>5
黒人は黒人のことしか考えてないよ
アジア系への犯罪が一番多いのは黒人だけど
全く問題にならないし
黒人のための大学のアファーマティブアクションで一番損してるのはマイノリティーのアジア系だしな 昔は日本レコード大賞とかも権威があったんだが・・・・・
アカデミー賞もそのうち日本レコード大賞やモンドセレクション並みの権威しかない賞になりそうだな とはいえ黒人映画は名作が多い
ムーンライト 、ゲットアウト、ブラッククランズマン…アスはイマイチだったが… 審査員は公平な審査ができない人種差別主義者だと言われているのと一緒。侮辱的記事だと告訴しろ 2年連続白人だけの時は確かに疑問だった
スパイクリー がボイコットしてたな アカデミーが注目されてたのは90年代までだろ
俺はプライベートライアンがガン無視された97年で見限った >>183
俺はブロークバックマウンテンがクラッシュに負けてから まーた始まった
黒人と朝鮮人には絶対に関わってはいけない 外国人だから黒人がいないだけでしょ。
アメリカみたいに黒人奴隷にしていないから、黒人比率が低いのは当然で、
黒人奴隷の歴史が無いことは良いことのはずだろ。 ただですらハリウッドなんてゲーム業界やドラマに人材が流失してるのに
近い将来ハリウッド自体が過去の遺物になるのもそう遠くないかもね ラヴクラフトカントリーは初回だけ思いっきりホラーっぽかった
途中は黒人が白人の皮をかぶって脱ぐところとかめちゃくちゃグロかったけど
肝心なストーリーが明後日に進みすぎた >>187
わかる。
日本の特定地域叩き滅茶苦茶しつこい
毎日毎日 >>1
えーっと・・・
「映画の批評眼」ってのは、人種の下位属性なんですかね
人種に依って評価が決まるものなんスかね >>187
黒人に関しては可哀想な歴史があるからまぁ仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています