ビートたけしは本当に必要? スタジオ収録参加せず二言三言で高いギャラ、それこそ「アンビリバボー」! [愛の戦士★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
J-CASTニュース2月23日(火)12時0分
<奇跡体験!アンビリバボー>(フジテレビ系)
この日は「誰でも知ってる大ヒット曲の誰も知らない秘密SP」と題し、「170万枚の大ヒット曲!!この国民的歌手の正体は!?」「おじいちゃんのおかげで200万枚売り上げたメガヒット曲とは!?」などといった大ヒット曲にまつわるエピソードを披露するものだった。
たとえば、アリスの「チャンピオン」。45年前にノンフィクション作家・沢木耕太郎が書いたルポルタージュ『一瞬の夏』のカシアス内藤がモデル。これは有名な話なので、多くの人が知っていると思われるが、番組では、現在はジムを経営しながら後進の育成に励むご本人にも取材。ある時、沢木とカラオケに行き、「俺、この歌好きなんですよ。歌おうかな」って言ったら、「馬鹿だなあ、これ君の歌だよ」と沢木に言われ、その時、初めて自分がモデルの歌だと知った、などという後日談まで紹介していたのはよかった。
さらに、スティーヴィー・ワンダーが代表曲「I Just Called To Say I Love You」を盗作だと訴えられ、窮地に立たされた際、それを証明したのが、日本の兄弟デュオ「ブレッド&バター」だったという話は、まさに「アンビリバボー」で感動的だった。
ところで番組を見ていつも思うのは、ストーリーテラーとして登場するビートたけしは本当に必要なのか、ということ。スタジオ収録も参加せず、別撮りで二言三言。それで、出演者の誰よりも高いギャラを持っていくとしたら、それこそ「アンビリバボー」だ。(放送2021年2月18日19時57分〜)
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0223/jc_210223_3503576347.html >>613
たけしの知識って高校卒業程度の一般教養しかない
昔はそれで十分だったけど今はそんなの何の役にも立たない
ゲームの知識のほうが役に立つ時代 バブルのときはテキトーなこと言っても勢いでごまかせたんだろうけど
今はネットで言葉狩りが容赦ないからボロがすぐ出るな
ひろゆきもコメンテーターとかやめたほうがいい たけし擁護してる奴は>>1の番組見たのか?
太ったオッサンがプレスリーもどきのヒラヒラ付けた服の両手を広げて「ジュディ・オング!」って言うだけの出番だぞ
痛々しいSEで笑い声入れてた
あの30秒でギャラ500万だっけ? 自分の出演番組とか見てなさそうだしフガフガ言語不明瞭だと気付いてなさそう >>648
アンビリが始まった時のたけしはスポンサーが集めやすい大看板タレントだったからな >>6
>世界のキタノの番組だから海外の映像許可が下りやすい
そもそも「世界のキタノ」そのものが、森社長が作り上げた幻想だからな(´・ω・‘) フガフガ言ってるだけでたけし出てくるとチャンネル変えるわ
何言ってるかわからないもん >>652
>あの30秒でギャラ500万だっけ?
それ昔の話だよ
今はたけしのような大物でもドンドンギャラ下げられてる それでも若い時はトークの天才だった。
頭の回転が超人的でセンスの塊だった。正に神そのものだった。
全てが天才だった。
たけし、さんま、紳助は、別格!
松本人志もセンスは近いモノがあるが、頭の回転が劣るからその域に達しない ダウンタウンもだけど企画の良し悪しが全てでMCは誰でも大差無いよね アンビリもちょっと前までフジ最後の良心みたいな番組だったけどここ数年で一気に糞番組化した >>359
というか世界まる見えTV特捜部の楠田えりこが首切られてたけしが残ってるのは
道理に合わないよな。番組に必要なのはむしろ前者なのに。
たけしは交通事故に遭って手術して復帰してから変わった。ほぼビートたけしなんだけど
記憶も人格も同じ人なんだけど、別の誰か…みたいになった。事故の後から見かけてる人は
(もう若い人だけじゃない…)何でこの人がTVに出続けてるのか意味不明なのでは? >>589
三十代前半でも長嶋ネタは面白いぞ。
少なくとも、そこのラインまでは野球人気高かったし。 ビートたけしは好き勝手に言っても炎上しない数少ない芸能人だから別にいいんじゃねーの その謎の力が怖いよw 普通は刀持って来い音声の流出で終わってる。告発した元付き人の方が消えたもんな 現役感があるかどうかのひとつがCMかな、
さんまタモリ所は見かけるが
最近、たけしは見なくなった。 たけしの名前の使用料だろ
看板に北野武がいるかいないかで視聴率が変わるんじゃね?
知らないアナしか居ない番組より、有名人の名前がある方が面白そうって思うだろ >>656
テレ朝の万物創世記が打ち切られた後もしばらくたけし&所枠が残ってたよな
ちなみに所ジョージはたけしの裏には出ないと思われてるが
実際はたけしの裏番組をやってたりする… ならビートたけしの公開!お笑いオーディションみたいなたけしを活かせる番組をもっとやれ ビートたけしの冠だからスポンサーがつきやすいんだよ。
視聴者にとっては不要だよね 見た目も醜いし
フガフガしてるだけで大金GET
色々と偉いさんみんなが恩が有るんだろ なんで離婚なんかしたのよ
たけしスッカラカンになったんだろ? 年始の特番だったかでタカの金髪へのツッコミが 上田馬之助みたいな頭しやがって だもんな
周りの芸人も気使うわ 仲良し芸人達のリスペクトでおじいちゃん&おじいちゃん手前芸人がいつまでもテレビに出るべきではない
全盛期と今では全く違うのもの >>684
おそらくブラタモリの代わりにやってる「たけしのその時カメラは回っていた」ではないかと ここまで成り上がるまでにプロデューサーとか役員レベルまで無数の人脈作り上げてるだろうからな
スタッフの評判悪いとか聞かないし 北野武の番組だからってので海外から素材集めやすいって聞いたな アンビリーバボーは最初はホラーやオカルト路線で
そもそもたけしが世にも奇妙なのタモリ的な
ストーリーテラーとして出てただろ
途中からの路線変更でもはや原型留めなくなってるから
たけしいらないってなってるけどさ たけしよりも、局アナを使わないニュース番組をどうにかしろよ! >>1
この手の「記事」も似たようなもんだろ。
テレビ局に取材したりしてないじゃねーか。 >>664
どう考えても楠田のほうが必要ない
たけしみたいにスポンサーを引っ張ってくる力もなければ数字が取れるわけでもない
現に楠田から局アナに代っても数字が落ちるどころか
常に二桁維持してるからいなくても何の影響もないってこと >>688
よく若手芸人に「あんちゃん、売れたらオイラをつかってくれよ!」って自分を下げることも出来る人だからね。そりゃ若手がタケシみたいな大御所からそんなこと言われたら感動しちゃうだろうね。 >>689
なるほどな…
むしろ
たけしのシーンと動画だけで
いいんじゃないか? たけしが出るってだけでついてくれるスポンサーとかいるんじゃね?キングカズみたいなもんだろ たけしってなんでお笑いビッグ3なの?
たけしで笑った事ほとんどないんだが BIG3は単なるフジテレビの企画名が定着しただけだからな。日テレだったら所ジョージが入ってたかもw 80年代のたけし、さんま、タモリがやってたゴールデン番組や特番のMCをyoutubeで観ると本当に驚く
まずMCが一人で5分くらいフリートークしてからゲスト紹介に入ってる
今の番組ではダウンタウンDXが冒頭で1分くらい二人でフリートークしてるけど
たけし、さんま、タモリは5分も喋って笑いをとってる
一人でこれできる芸人は他に存在しないだろ >>697
お前が普段笑って見てるお笑い
そのフォーマットを一から作った人だよ >>696
>たけしが出るってだけでついてくれるスポンサーとかいるんじゃね?キングカズみたいなもんだろ
いるんじゃね?じゃねーよw
それしかないだろ、それが総てだよ
予算なくてどうやって番組作るんだ
たけしは深夜放送で聴取率6%とってた化け物なんだよ
リスナーがいま大人になってたけしを使いたがるのは当たり前 >>25
剛力彩芽というよりオスカーという事務所の枠を確保させている
フジテレビが良くない。後輩に仕事を譲る気がない剛力も良くないけど、 >>13
まったくの同意
あれがイヤで動物ものだと見なくなった >>663
ホンマでっかも芸能人の相談企画を増やしてから、本当につまらない番組
になった。ネタ切れなら打ち切って新番組をやるべきだろうと思うけど
今のフジテレビだと芸人を集めてガヤガヤする番組しか作れないから
さんまが司会を降りる形が出来ないとだらだら続くだろうね(´・ω・`) >>703 剛力さん、ゴリ押しでなく関わった仕事ってないんじゃないの?
無理やり割り込んできてるのばっかだよね >>652
こうなっちゃいけないよって見せつけてるんじゃないだろか逆に
反面教師的な たけしは確かにギャラ泥棒だわな
あんなので一回100万以上なんてボリすぎだわ
まだYouTuber出した方がマシレベル >>707
そうだね。ドラマでも何度も主役や準主役を与えられている。
それでもシリーズになった様な代表作はない。菊川怜みたいに結婚して
落ち着いてもらいたいのが、事務所の本音かもね。 ギャラ安いならまだしも一本で何百万とかありえないな >>703
そういう芸能界のワークシェア的な事情はありそうだね
番組のメインやってれば事務所間で義理ができるし
視聴者にはまったく関係のない話だけど >>699
紳助も含めてその4人に続くのが居ないよなあ。 たけしが昔は凄かったのは事実だけどあの過激さが受け入れられた時代だからってのが大きいと思う >>688
最近ギャラ上げ要求して呆れられてるとの悪評は出てる >>717 無理なギャラアップを要求して、
降ろされるか番組終了となって、2番組は鋼板確実か
みたいな予測記事でてたよね
本当かと思ってしまったよ、どうやらその記事はガセになりそうとも言われてるが
たけしのギャラについては、なんかくすぶり始めてるってのも確かでは? ながら見だとたけしがしゃべってるのマジでフガフガにしか聞こえない ビートたけしとか石橋貴明や藤原紀香は
何でテレビに出てるのか長年不思議だったわ
需要がありそうには見えないからコネで出てるのか?とずっと疑問に思ってた >>93
そういうことか、俺も読んでて意味不明だった
せめて「それを証明したのが」じゃなくて「盗作ではないと証明したのが」と書けばいいのに ガキには解らんやろ
タケシ以外は逆にいらない
色々な意味でな たけしっつうのはお笑いというかバブル期文化人
バブルの精神的リーダーだったわけ
バブルに向けて社会のタガを外すのに貢献したと思う こんな不謹慎おじさんの肥大化は異常だわ
ある意味日本の芸能界の悲劇 >>699
できないというより、させてもらえないのでは
とくダネも初期は小倉のフリートークみたいなOPだったがそれも無くなったし たけしの番組だって言うと海外のテレビ番組が買いやすくなるんだって
だからまる見えとアンビリにはたけしが必要らしい 本とは間違ったリーダーで今はただのギャラ泥棒だけど
映画とったり立ち回りはうまかったんだろな >>728
監督やってたからお笑いだけでなく俳優連中も頭があがらないから芸能界のトップになったもんな たけしの名前で海外の番組が買いやすくなるって話何度も見るけど
穿った見方をするとその話を広めたい人がいるのかなって思う
とすればもう海外での知名度もそんなにないのかも リニューアルしたとき、所ジョージ関根勤清水圭が一掃されてたけしだけ残った意味を考えるがいい >>730
今どき海外番組買い付け専門のエージェント会社利用してない訳ないと思うわ
ウソ臭い 視聴者がギャラ払うわけでもないのになんなんだこの記事 >>718
そう言うアドバルーン上げてスポンサーに次の企画持って行ったら他の面子見て、それなら制作費安くなるんだから
宣伝費負けてくれって話にはなるよな。
スポンサーとしては宣伝とマスコミに対するみかじめ料と炎上しないことか重要。
人気も話題もない番組相手に毎週何1000 万も出せないよな。 東京の芸人の代表格
演芸場時代の下積み経ているので演芸場にも顔が利く
吉本興業の闇営業問題等について生放送の番組で公然と批判できる
しかも干されない
東京の芸人として若手芸人の防波堤になれる
この辺が理由じゃないのかな。演芸場を経験していない石橋貴明やタモリだと
ちょっと難しい。テンポとかは確かに落ちたけど、この人がいることで東京芸人の
オモシになってることは事実かもよ。 >>10
安住たちは隣で笑ってやる気満々なのに、
クスリとも笑えないからスルーするしかないんだよなw
秀吉や毛沢東の末期みたい >>496
むしろ終わった方が、たけし自身の為だと思うぞ
もうあの番組へのコメントも「たけしは要らない」の一色だし、
好きな芸人ランキングは思いっきり圏外なのに、嫌いな芸人ランキングの10位くらいに顔を出すようになってきた
こういうのは嫌われ始めたら一気に行くから、
火ダネの内に身を引いて、露出の仕方を考え直した方がいいんじゃないかな >>740 番組では置物だと自覚してると10年前から本人が言ってるんだけどね
しかし自覚はあってもやめられないってやつか >>25
淡々と再現Vだけでいい
出演者いらねー
セットのセンスが糞
クラウンとか黄色やピンクのけばけばしいセット
制作費ないならCGにすべき 変な女が頑張ってギャラアップ要求してるなら、それは自滅の道だね タケシが芸人として凄かったのって何十年前の話だよw 事故後は余り良い印象ないのに肩を持つ方になっちゃうけど
風雲たけし城が海外でも放送されててその国ではある種伝説的というか皆が知ってる番組だから
たけしの名前が海外でも通じるって話はあったよな前から。映画監督としてよりも
むしろそっちかも、という
でも監督として成功したから文化人枠みたいになったのがタレント生命延ばしたよな
延ばしたっていうか生涯現役パスポートを手中にした感じ コロナ自粛問題も
森辞任騒ぎ問題も
タケシ叩き問題も
全て世代間の若者VS中年VS高齢者との戦い、争い、なのよね〜(笑)
本気なって議論するのアホらしくなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています