ビートたけしは本当に必要? スタジオ収録参加せず二言三言で高いギャラ、それこそ「アンビリバボー」! [愛の戦士★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
J-CASTニュース2月23日(火)12時0分
<奇跡体験!アンビリバボー>(フジテレビ系)
この日は「誰でも知ってる大ヒット曲の誰も知らない秘密SP」と題し、「170万枚の大ヒット曲!!この国民的歌手の正体は!?」「おじいちゃんのおかげで200万枚売り上げたメガヒット曲とは!?」などといった大ヒット曲にまつわるエピソードを披露するものだった。
たとえば、アリスの「チャンピオン」。45年前にノンフィクション作家・沢木耕太郎が書いたルポルタージュ『一瞬の夏』のカシアス内藤がモデル。これは有名な話なので、多くの人が知っていると思われるが、番組では、現在はジムを経営しながら後進の育成に励むご本人にも取材。ある時、沢木とカラオケに行き、「俺、この歌好きなんですよ。歌おうかな」って言ったら、「馬鹿だなあ、これ君の歌だよ」と沢木に言われ、その時、初めて自分がモデルの歌だと知った、などという後日談まで紹介していたのはよかった。
さらに、スティーヴィー・ワンダーが代表曲「I Just Called To Say I Love You」を盗作だと訴えられ、窮地に立たされた際、それを証明したのが、日本の兄弟デュオ「ブレッド&バター」だったという話は、まさに「アンビリバボー」で感動的だった。
ところで番組を見ていつも思うのは、ストーリーテラーとして登場するビートたけしは本当に必要なのか、ということ。スタジオ収録も参加せず、別撮りで二言三言。それで、出演者の誰よりも高いギャラを持っていくとしたら、それこそ「アンビリバボー」だ。(放送2021年2月18日19時57分〜)
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0223/jc_210223_3503576347.html 老害までとは言わないけどいなくてもいいかなとも思う 二言、三言の台本をしゃべるだけで何百万も稼げるなんて世界一楽な仕事だな >>213 たけしの2番組くらいが、たけしナシか終わりになるんだっけ
無理にギャラアップを要求したかららしいね
その下手な交渉をやったのが、例の後妻
降ろされたら、入る金は減るし、たけしの年齢からすると
そこで切れたら、後の復活は難しい
全体や流れ見れない人は、結局損するね
毎月100万円で暮らせる程度の女で、もっとイイ女もいるのにね
百万円なら、たけしは独立事務所なので、ワン営業でイケるよ
後は自由にさせてやればいいのにね
しかし、変なのに引っかかってしまったね、たけし それだったら水曜のダウンタウンとかいらねえ気がするんだが たけしは、ゴミに成り下がった。この世で不要になっちっまったよ。
悲しいね。天才と祭り上げられて(素直な意見だけ)、世間からドンと落とされる。自業自得だぁ。 >>191
今のビートたけしの実力なんて、当時の欽ちゃんの10分の1以下だろう。
はっきり言って、完全に実力不足。
・脳味噌の回転は一般人以下
・フガフガで何を言ってるのか分からない
・離婚して財産の半分の失う、オフィス北野解散、18歳年下妻と色ボケ再婚
晩節を汚すとはこのこと。 ピッタンコカンカンのクイズパートも意味があるのかどうか >>195
財産を前の奥さんにあげて
新しい奥さん貰ったやん ばか女がセットになってるからなぁ。売れてからひっついた女はクズだわ。
あ、ミスチ… たけしは時々真を突いた事言うからな
やはり必要だよね いなくなるとちょっと寂しいか?でも、テレビキャスターは見続けるかな。
昔は俺らが予想できない奇想天外なことをやってくれたし、話してくれた。
何年か前、オールナイトニッポン復活なんて番組が放送されたけど間が伸びちゃって、
高田さんが困ってた。 アンビリバボーは初期は屈斜路湖のクッシーとかをネタにしてたんだよな 年に一回、正月番組だけ出ればよい。生存確認のためにな。
老害は身を引け ていうかアンビリ昔は面白かったけどな
バナナがMCになってから内容が急激につまらなくなった気がする 震災とオフィス北野退社で
ビートさんの見栄と虚構がすっかり崩壊してよかったよかった。ビートさんのためにもよかった
と思ってたけど年十年にも渡るキャリアの前では
けっきょく上書きされないんだよなー
まさに「嘘も突き通せば本当になる」だな 世界まる見え!でビートたけしに水をかけられるお約束コントをやるのって
若手芸人にとってはあこがれの晴れ舞台なんだろうな ごたごたあってから魅力というかそういうの無くなった気がするな 必要だわ
いるから安心して見れるってのがある
大御所いるいないで番組の安っぽさが全く違う そんなこと言ったら芸人全部変えきくだろ松本人志ですらきくとおもうよ Nキャスでたけしのどうしようもないくだらないコメントに対し、フォローもせず放置して無視して進行する安住紳一郎が好き 俺はビートたけしはバイク事故で死んだと思ってる
今テレビに出てるのは影武者だと思ってる 今となってはYouTuber向きの人
テレビじゃこれっぽっちも面白く無い
でもマシンガントーク出来るんだよ実は 9年ぶりにさんまのまんま登場!回で、9年前をまったく同じ話をしてしまうビートさん かなり昔 所ジョージがトーク番組で
たけしに
「おじさんいいよね アンビリバボー
仕事してないよね」
たけし「馬鹿野郎 太陽にほえろの石原裕次郎と同じ
あの人外出なかっただろ? だからいいの」 そもそも芸人自体いらないだろ全く面白くないし局アナで回せばいいじゃん たけしが出るから観るか。
てのは今は昔だな。
皆が知ってるタレントではあるけど。 >>250
>たけし「馬鹿野郎 太陽にほえろの石原裕次郎と同じ
あの人外出なかっただろ? だからいいの」
はぐれ刑事純情派の梅宮辰夫と同じだな そもそもネタが今のコンプライアンスに引っ掛かるヤツばっかりなんだから
テレビで面白い訳が無い >>250
石原裕次郎は太陽にほえろも西部警察も2週間に1度スタジオに来て数話分をまとめ撮り
それでも日本の俳優の中で最も高いギャラを貰っていたんだよな 「世にも奇妙な」のタモリみたいなもので、まあ、いても良いのでは そもそもフジが要らない
NHKの分も含めてもっと有効利用したほうが良い 起用する側が必要だと思っているならそれでいいだろ
こういう記事を書くやつこそ不要だと思うわ たけしがいなくなったら、もう何も残らないだろ
今のスタジオの奴らを認めたことなんて一度も無いわ 左翼は号令で動くバカ集団。自分の考えはありません。 話は面白いけど例えで出てくる人が兎に角古いからなぁ。
30代以下は全く面白くないだろね。 日本人が大好きなビートさんがとんねるずの石橋貴明とゴールデンタイムで番組やって視聴率3%だったのはいい思い出 面白いか面白くないか知らんが若手芸人にとっては顔を覚えてもらえるチャンスなんだろ まぁたけしがいなくなったら番組自体終わっていいんじゃない
というかああいうVTR見るような楽な仕事の司会はもう局アナに任せなよ
それが一番経費削減だわ たけしは制作資金集めに必要なんだろうが、他のメンバーは要らない。基本VTRだけで良い たけしがどうこうじゃなくて
影響力ある人間の言葉は重いのよ
芸人だろうがなんだろうがな 昭和59年くらいの話。
仮に自分が犯罪者で牢屋に閉じこまれていたとしても、
たけしのオールナイトニッポンさえ聞かせてくれれば幸せだ。
なんて思っていた。
それくらいたけしのオールナイトニッポンは面白かった。 それ言いだしたらギャラの安い無名役者を使った
VTRの再現ドラマだけで済んでスタジオタレントも要らんからなあ
番組公式もビートたけしの顔写真を前面に押し出して
スタジオメンバーの剛力彩芽やバナナマンは一切写真出てないのだから
出番短かろうがビートたけしの冠番組 >>272 たけし排除のために、番組終わらせるんだよ
ビッグネームには降板させるのを誰も言い出せないので
番組ごと終わらせて、新たに似たような番組を作るんだよ 金が無いのか安易なお涙頂戴ネタが増えた気がする
子供や動物系エピソードに適当に賛美歌BGM流して「ハイ感動しろ」みたいなのが最近多い 実際問題たけしより切りやすい中堅芸人は切られ始めてて第7世代に移行中
深夜番組中心に制作費の圧縮は実行中だし
他のベテランタレントにもいえるけど
切るタイミングを探られてはいるんだろうな 厳密に言えばたけしは要らない
だが途中出てくる裕次郎同様堂々の主役なんだよな
たけしが出るから見るそういう存在
太陽にほえろで実際に動いていたのかかりの連中だ、でも最後まで
主役は裕次郎だったし見る気にさせたのも裕次郎だ ほんとんど出てないんだから必要かどうかは番組が決めろ
それより剛力がいらない たけしsage記事増えたな
ギャラ交渉しだいでは春に降板祭りになるか ひょうきん族で成り上がったフジの局員がたけしに貢ぐのはまだ分からんでもないけど
よく分からんのはその元手を出してるスポンサーよな
未だにたけしにネームバリューがあるとでも信じてるのかいな >>1
会計事務所も、下っ端の会計士が苦労してまとめた書類に偉い人が最後にサインするだけで誰よりも高給 >>3
本当だな
この程度のたけし不要論よりは、さすがにたけしの話の方が面白い
なんとかポリコレ陣やフェミどもはたけしを蹴落としたいのだけど難しいねw 年末のお笑いラボはコメントキレキレでおもしろかったよ
完全にコンプラアウトだけどw タレントのリアクションとかもいらないよ
わざわざワイプで抜いてさ >>229
だから世界まる見えやアンビリーバボーの映像なんだろ
お前が金積んでも誰も許可しないだろw ご苦労様でしたですね。
昭和時代の全盛期は凄かった。 >>287 得ているが、正統説もあるね
白川説とかね
的を射ても、的の中心を得なくては、それはズバリ命中ではないのだよ
こういう理路で、得ている説となっている
ちなみに村上春樹は、得ている派だな これはまったく逆
タケシ以外はいらん
タケシが一言だけでいい、後は映像とTV局の社員アナだけで良い 最近の若い奴らは仕事の価値を語らず、労働の事実しか語らないのでヤバみを感じる この手のVTRが中心の番組で必要な人間なんていないだろ
誰でも言えるような事を言ってりゃいいだけだし
笑いなんて求めてないんだから >>294
恥ずかしいぐらい見当違いでアホ丸出しのレスだなw そんなもん番組が使ってる以上それで良いって事なんだろ
視聴者が年食ったなぁとか滑舌悪すぎとか思ってても使うんだよ
まぁ何時まで続くんかなぁとは思うよね 平成教育委員会の後釜で始まったんだし、
たけしが看板みたいなもんだったのを分かってない アンビリバボーや丸見えの使用映像他番組でも見かけることあるし
たけしだから許可されるとかは眉唾だなあ
たけしだからスポンサーが金を出すってのも
ちょっと信じるに値しない 何を言ってるかじゃなくて、誰が言ってるかの方が大事でしょ。
ただ、ビートたけしはもう要らない。 被り物とかでごまかしているけど、あんなの誰でも出来るよね
ただ昔の名前で出ているだけで はっきり言ってこのうるさい時代でもタケシは何を言っても炎上しない
たまにトンデモ言う、俺はそれを待ってる
タケシやから言えるんやで ボケのたけしに突っ込める人がいなくなったというのが大きいんだよなぁ。せめて逸見さんがいれば違っていたかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています