【独自】劇場版「鬼滅の刃」米限定公開へ アカデミー賞選考資格のため [愛の戦士★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS NEWS 2/23(火) 15:31
日本で記録的なヒットを収めた「鬼滅の刃」の映画が、映画界の最高峰、アカデミー賞の選考資格を得るため、アメリカで26日から、フロリダ州マイアミで限定上映されることがJNNの取材で明らかになりました。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は去年10月に日本で公開され、歴代興行収入で1位となりました。海外でも韓国などですでに公開されていますが、アメリカでは26日から7日間、フロリダ州マイアミで限定上映されることが映画配給会社側への取材でわかりました。
アカデミー賞は例年、ロサンゼルスでの上映が選考対象となる条件のひとつですが、新型コロナウイルスの影響で映画館が営業できないことから、今年はマイアミなど指定された都市での公開でも認められます。広報担当者は限定上映について、アカデミー賞の選考資格を得るためとしたうえで、「全米での劇場公開は調整中」と話しています。
「鬼滅の刃」はロサンゼルスの書店で、マンガの去年の売り上げが前の年の4倍になるなど、アメリカでも人気が高まっています。(23日15:07)
最終更新: 2/23(火) 15:31
(C) Japan News Network
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210223-00000040-jnn-int 公開したいが全米だとまだまだ調整難しいからな
フロリダは今は割と自由に動けれてるからテストでもあるんだろ 「鬼滅・遊郭編」のPVを見た外国人は「映画も見ていないのに第2期とは哀し過ぎる」と
嘆いていたぞ。
早う、全米で公開したらどうなんだw
アカデミー賞とかどうでもよいので米国のファンが待っているよ。 >>62
アメリカでもNetflixで配信されてる >>38
なにこれ?全然違うんだけど
1位「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」(8574.4万ドル)
2位「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」(4375.8万ドル)
3位「ドラゴンボール超 ブロリー」(3071.2万ドル)
4位「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド」(1976.5万ドル)
5位「借りぐらしのアリエッティ」(1920.2万ドル)
6位「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI」(1705.2万ドル)
7位「崖の上のポニョ」(1509万ドル)
8位「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(1272.4万ドル)
9位「千と千尋の神隠し」(1005.5万ドル)
10位「Digimon - The Movie」(劇場版3作品の編集版/963.1万ドル) 映画だとアメリカ巻き込めないと話にならないから仕方ないよな
千と千尋であれだけ行けたんだから間違いなくいける 昨年の「はめふら」も海外配信が売れまくって、日本国内で円盤が1枚も売れなくても
黒字になると言われていたからな あくまでエントリーしたから参加資格維持するためのもんだからなあ
全米公開は調整中だしTIME紙によると今年中とのことだけどワクチン接種後の夏以降だろね
今年は参加資格満たすのが新コロナのせいでキツすぎる こんなのをアカデミー賞選考にするとか恥ずかしいからやめてくれ >>66
アメリカの千と千尋は小規模公開で始まったにも関わらず全米興収1005万ドル、
当時のアメリカで公開された日本映画としてはポケモンの最初期3作に次ぐ
歴代第4位の大ヒットだぞ
簡単なことじゃない >>5
産屋敷の声がこれから草gで再生されそう
落ち着いた感じが妙に合ってる気がする 今年のアメリカでの興行収入なんて稼げるわけないだろ
アメリカでの新コロナどんな状況かわかってないわだからフロリダ上映なのに
日本みたいに大人しくマスクしてみてくれないんだからあっちは
幼児レベルに騒ぐしポップコーン投げたりエンジョイする層がいる >>73
「当時公開された日本映画」と書いたでしょw >>72
は?
これ自分で調べて貼ってんだけど
なんでお前自分のが使われたとか思ってんの? 公開したワンダーウーマンの続編なんて興行収入3億ぐらいで1位とったからなそんなレベル
そもそも今年のアカデミー賞はソウルフルワールドで決まってるよ
エントリーした手前条件満たさないと配給としても問題起こすからこういう特殊上映してんだし スターウォーズ フォースの覚醒とかいう
光る棒を鈍臭く振り回すだけのチャンバラSFコスプレのゴミが
トップに君臨してる糞みたいな国には本物の和の良さは分からないだろ >>66
現実問題、日本映画はアメリカではまったくと言っていいほど
稼げないからなあ
>>47にあるようにここ数年日本アニメがちょっと上向きになって
きたとはいうものの、「君の名は。」が中国で100億円相当を
稼いだような大ヒットには全く恵まれていない
近年のアメリカで一番稼いだドラゴンボール(超ブロリー)で
3071.2万ドル(約32億円)、ヒーローアカデミア(ライジング)で
1272.4万ドル(約13億円)
実写に至ってはほとんど相手にされていなくて、「シン・ゴジラ」
は全米公開されたゴジラ映画の歴代最低興収に終わっている 恥ずかしいなあ
こんな幼稚な映画がアカデミー賞なんてノミネートされるわけ無い >>77
「当時のアメリカで公開された日本映画としては」「歴代第4位の大ヒット」
半端にポケモンに話振ったせいで読み辛い文章になってる 元々鬼滅はアジア圏での支持が強くてそっちで結果だしてるからな
台湾でも歴代8位だか9位になったし他の国でもわりと順調
本命は旧正月終わったとの中国での公開だがエントリーしちゃったからねって感じよな >>78
ほんとに意味不明なんだよねえ
たとえば「君の名は。」も日本のアニメでは久しぶりに興収100万ドルを
超えたスマッシュヒットで批評家も絶賛してくれた作品だったんだけど
アカデミー賞にはまだ公開もしないうちにエントリー「だけ」した
米アカデミー賞のエントリー資格として「アメリカ国内で最低1週間は
上映されていること」というのがあるんだけど、「君の名は。」を買った
ファニメーション社は、その資格を満たそうと客席100程度の小部屋で
1週間きっかり限定上映回を開いて資格「だけ」は得てエントリーした。
しかしエントリーしただけで、それっきり正式公開に至らなかった。
公式サイトでも「近日公開予定」と言うだけで、けっきょく正式公開日を
告知することもできないうちに、会員がノミネート5作品を選ぶための
投票の締め切り期間を終わらせてしまった。
開いた口がふさがらない。 >>88
ホラ、個人攻撃(それも意味不明な)に走り出したw
哀れだなあ ほぼこいつのコピペで埋まってるやん
ID:arnc43J00
他スレでもコピペ貼りまくってるし 見苦しい方法でエントリー資格取っても
大方のアカデミー会員はそこまでの話を知らないだろうし
知っていても単体の映画として成立はしていない物に票入れるかは怪しい こんなもんを公開して選考に入れると思ってる関係者の脳味噌が恐ろしい
そりゃ日本映画が世界から相手にされない訳だよ >>55
こいつら既知外どものせいで日本全国の医療関係者は今も苦しめられているわけかw
池沼きめつkidsなんて完全に鬼以下じゃねえかw >>1
既知凱き めつ k ids ID:arnc43J00 w >>87
タイ、台湾とか一部のアジアではね
中国もそれなりに行くだろうが韓国は最終5億くらいで終わりそう 世界最大の映画批評サイトIMdbの歴代作品ランキング 2月
ラピュタ、アキラはランク外へ落ちたままだが、先日、日本映画としては
『君の名は。』以来のランキング入りを達成した山田尚子のアニメ映画
『聲の形』が245位に踏みとどまっている
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2020/02/22
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 黒澤明 七人の侍
*28位 宮崎駿 千と千尋の神隠し
*32位 小林正樹 切腹
*46位 高畑勲 火垂るの墓
*69位 宮崎駿 もののけ姫
*73位 新海誠 君の名は。
107位 黒澤明 生きる
129位 黒澤明 用心棒
130位 黒澤明 羅生門
134位 黒澤明 乱
136位 宮崎駿 ハウルの動く城
147位 宮崎駿 となりのトトロ
182位 小津安二郎 東京物語
234位 宮崎駿 風の谷のナウシカ
245位 山田尚子 聲の形 アメリカでナルトや銀魂が受けたんだから鬼滅もある程度は人気出るだろうな >>100
興収に関してはアメリカもマーベルコミックの実写化がアニメの代わりというだけだからなあ
アメリカ国内の歴代興収ランキング (円は一律1ドル=110円換算)
1 1030.3億円(9億3666万ドル) スターウォーズ7・フォースの覚醒 2015年 (SFアクション)
2 944.2億円(8億5837万ドル) アベンジャーズ・エンドゲーム 2019年 (コミック実写化)
3 836.6億円(7億6050万ドル) アバター 2009年 (半分CGアニメのアクション)
4 770.5億円(7億0043万ドル) ブラック・パンサー 2018年 (コミック実写化)
5 746.7億円(6億7882万ドル) アベンジャーズ・インフィニティウォー 2018年 (コミック実写化)
6 725.3億円(6億5936万ドル) タイタニック 1997年 (スペクタクル)
7 717.5億円(6億5228万ドル) ジュラシック・ワールド 2015年 (モンスター映画)
8 685.7億円(6億2336万ドル) アベンジャーズ 2012年 (コミック実写化)
9 682.2億円(6億2018万ドル) スターウォーズ8・最後のジェダイ 2017年 (SFアクション)
10 669.4億円(6億0858万ドル) インクレディブル・ファミリー 2018年 (CGアニメ)
11 598.0億円(5億4364万ドル) ライオンキング 2019年 (アニメ実写化)
12 588.8億円(5億3523万ドル) ダークナイト 2008年 (コミック実写化)
13 585.4億円(5億3218万ドル) ローグ・ワン スターウォーズストーリー 2016年 (SFアクション)
14 566.7億円(5億1520万ドル) スターウォーズ9・スカイウォーカーの夜明け 2019年 (SFアクション)
15 554.9億円(5億0448万ドル) 美女と野獣(実写版) 2017年 (コミック実写化)
全世界興収トップ3 (mojoの数値を1ドル=110円換算)
1 3077.6億円 アベンジャーズ・エンドゲーム 2,797,800,564ドル
2 3068.6億円 アバター 2,789,679,794ドル
3 2406.2億円 タイタニック 2,187,463,944ドル 良い映画かどうかは観ればわかるんだから
それだけのことなんだけど
コロナで観れないんじゃどうしようもない 見よ!これが世界に誇る日本の実写映画だ!
世界の評価はお調べください
■映画芸術 2019年日本映画ベストテン
1位 火口のふたり
2位 半世界
3位 宮本から君へ
4位 嵐電
5位 よこがお
6位 月夜釜合戦
7位 多十郎殉愛記
8位 岬の兄妹
8位 殺さない彼と死なない彼女
10位 ワイルドツアー
■キネマ旬報 2019年日本映画ベストテン
1位 火口のふたり
2位 半世界
3位 宮本から君へ
4位 よこがお
5位 蜜蜂と遠雷
6位 さよならくちびる
7位 ひとよ
8位 愛がなんだ
9位 嵐電
10位 旅のおわり世界のはじまり 臭い話だな
もうアカデミー賞選考委員会と話つけてありそう これ単純にエントリー配給側の責任になるから整えた感じでしょ
タイミング的に資格ギリギリで限定公開ってことはそこまで必死に調整してたってことだしTIME誌でも今年公開とはされてたからな
全米公開したいが新コロナで調整難航してる中では仕方ないんでないか
アンチは文句つけるだろうけど >>107
アカデミー長編アニメーション賞における日本アニメは
パヤオしか受賞者はおらず、近年はノミネートすらない
どういう委員とどういう話をつけられるのか >>96
受賞は絶対にない
ディズニーのソウルフルワールド?とかあたり
ノミネートも怪しいが
>>102
アカデミー賞は人気を基準にするとこじゃないからね >>55
何が負け犬だよ
要因の一つだろ
不要不急の外出は控える状況で無理に密作る状態つくったし
GOTOもそうだけど アカデミー後の無敵論法予言しとくね
受賞できない→必死に資格得た鬼滅っっw
万が一受賞する→きな臭い話ついてただろ
今年はソウルフルワールドBLMで確定言われてるんだから配給の責任果たしてるだけだよ受賞狙いとかじゃない明らかに 映像は新海映画のように綺麗だろうけど
アニメ内容はナニコレ状態だろ
外国人からしてみれば
グロありで子供に勧める親は外国人にはいなさそう 今や訳の判らん韓国映画如きが受賞する程度のものを有難がる必要が皆無 >>56
アメカスはナルト好きなんだと思ってたけどそうでもないのか 鬼のミンニョンってアニメは海外ですごく人気が出てきてる。海外のリアクション動画を見ると評価も高くて誇らしい。 選考委員がわざわざ事前にテレビ版の全26話観るわけないからな
さっぱり意味わからんだろうな 外国人に技名や人物名の妙とか理解出来んのかね
霹靂一閃とか何のことやらだろ 米で吸血鬼ものでリメイクされるかもな
リメイクされるなら中途半端に映画化するのではなく
原作通りにTVドラマ化してほしい
ゲームオブスローンズみたいな感じで >>108
既知概きめつ信者のキモさだけは世界一かw >>120
むしろ配給の責任問題でしょ
エントリー後時期的にギリギリでやらないと訴訟すらありうるでしょ >>124
Rumbling of thunder!→轟く雷鳴!とか翻訳して分かるようにするんでない? >>125
わざわざこんなものリメイクしなくてもすでに似たようなもんがいくらでもあるやん 鬼滅だから売れただけで映画としては世界に出さないほうがいいよ >>99
韓国は今週で7億円確実
反日でコロナ下の割には健闘してるよ 出来レース賞欲しいから限定公開とか必死すぎだろ
どんな権威ある賞を取ろうがこのアニメが糞アニメである事に変わりは無いのに >>132
似たようなものある?
吸血鬼もゾンビもなってしまったら終わりで、人間に戻すために戦う話って無かったような…。 アメリカのNetflixのランキングで8位に入るんだぜ。
クランチロール(5000万人)のランキングじゃアニメアワード。 デーモンスレイヤーってタイトルだけでアメリカの厨二も見に行くだろうと思う。 アニメシリーズとしてアメリカで人気が出る可能性は否定しないけど
映画の賞レースって映画単体の完成度で競うものだから
事前に設定の説明ほぼしないこの映画で取れる可能性はゼロだろ
参加する意味合いないと思うが ひょっとしたらあんなものアカデミー賞に出品する気なの? 鬼滅ついこの間のゴールデングローブアニメ部門ノミネートすらしてないんだなw
これまでのアカデミーアニメ部門の受賞作品は必ずゴールデングローブアニメ部門のノミネート以上には入ってるから鬼滅が受賞は絶対ないな
まぁノミネートも含めてアカデミーとゴールデングローブのアニメ部門は半分以上被ってる年の方が多いけど
制作国で上映してればゴールデングローブはノミネートの権利はあったはずだけどコロナでゴタついて選考外とかだったりするのかな? Nスタで現地のコミック売り場取材してたけどアメリカ版のってサイズ大きいんだね。売価99.8ドル 公開だけならまだしも物語の一部を切り取っただけのアニメを賞狙いで出してもなぁ
オリジナル作品をもっと押し出してやれよ >>134
お前は、バカだろ?
なんで国に帰らないの? NARUTOやドラゴンボールがノミネートされるのと変わらんよな >>147
そりゃ公開してないんだから当たり前。
コロナの影響で映画館閉まってるし、配信やら販売やってないからノミネートされない。 ゴールデングローブ賞につられてネットフリックスで
マンクとシカゴ7裁判見たが全然良さがわからん
背景の知識も全然ないから >>134
マジで新海誠の映画を送りつけるのだけは止めて欲しいわw >>144
映画単体で完結しないから、従来の例からすると賞の対象になるとは考えにくいけど。
参加資格のために限定上映となると…。
単独映画でなくてもノミネートしたいくらい、コロナで作品が不足してる+鬼滅に人気があるってことでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています