【音楽】Ado『うっせぇわ』にキャバ嬢たちが共感… 客に「うっせぇわ」と感じる瞬間 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女子高生シンガーのAdoによる楽曲『うっせぇわ』が、大きな反響を呼んでいる。一度聞くとインパクトに残るメロディーと、現代社会への不満を痛烈に批判する歌詞が『エモい』と評される中、「まさにクソ客に歌いたい」と大絶賛するのは夜の世界に生きるキャバクラ嬢達だ。
そこで今回は、クソ客に対して「うっせぇわ」と感じることをキャバクラ嬢達に思う存分語ってもらった。
説教系クソ客…「うっせぇわ」
まず話を聞いたのは都内のキャバクラに勤務するアリサさん(仮名・25歳)。アリサさんが断トツで「うっせぇわ」と感じるというのは、どの時代にもいる説教系クソ客だ。
「特に『うっせぇわ』と言いたくなるのは、人の外見にあれこれ口出ししてくるヤツですね。『もう少しメイクを薄くしたほうがいいんじゃない?』とか『金髪なんて今は流行らないんだから黒髪にすれば?』とかお前は人の外見にとやかく言える立場なのか! 後は言葉遣いを注意してくる客もムカつく。
最近、コロナで店が暇だから昼職の派遣会社に登録したんですよ。派遣先も決まったのでキャバの出勤が少し減ると客にLINEしたら『いつも俺が言っているように、人に対しての言葉遣いに気をつけろよ!(笑)』って返信が来たんですよ。銀座のお客さんとかに言われるのならまだしも、3900円の安キャバで万年ワンセットでドリンクも出さないお前が言うんじゃねぇって思いましたね」
ラウンジに来る“うっせぇ”客
続いてクソ客を語ってくれたのは都内のラウンジに勤務するミナさん(仮名・28歳)。セット料金が高く、接待に利用されることが多いラウンジ。変な客はあまりいなそうなイメージだが。
「接客中は嫌に思うことはそこまでないのですが、店に来ないくせにその日起こった出来事をLINEで報告してくる客には『うっせぇわ』と言いたくなりますね。『ナミチャン、オハヨー ナミチャンも今日もお仕事カナ( ̄ー ̄?) おじさんは出張で大阪に来ています また店行くときに連絡しますね チュッ!』と、おじさんLINEの定型文のようなメッセが毎日のように来るんですよ。最近は面倒臭くなってきて、私も『ありがとうございます。がんばります』としか返信しなくなりました。それが永遠に続くのでメルマガとAIのようなやり取りになっていますね」
続きはソースで
https://nikkan-spa.jp/1736084 >>181
間違いなく今ハマってる奴は数年後黒歴史化するわな >>203
米津もボカロP時代はその系統だったんだぞ えー、作詞ってこの女子高生じゃないのかよ
萎えるなあ
意味ねえよ
なかなかの歌唱だとはいえ 頭が弱いから小中学生が面白がる曲も共感するんだな… >>199
なんで女子高生に受けてる曲がそんな思想と結び付くんだよ?
脳ミソ腐ってンのか? こんなん40年くらい前に古川登志夫が歌ってるわ
青葉シュンスケ、ど根性♪ キャバクラってあんなに金を落とす価値があるとは到底思えない
数学勉強したほうが価値ある >>1
接客の仕事をしてるやつが金もらってこの態度か? >>214
勤務時間外のメールに関しては気の毒だと思った >>181
中二病って尾崎とか林檎だろ
この人は自分では優秀だと思ってるけど端からみればただの使えない奴で
社会からつまはじきにされた恨み節だと思うぞ このコロナ外出制限の状況でキャバは死活問題のはずだが
それでもこんな文句いうような業界ならなくなってもいいんじゃねえか キャバ嬢もこんなオッサンが書いたような臭い歌に共感せんよ >>19
これブス扱いされてるけどぶっちゃけ平均以上のルックスあるよな
本当に本人かは知らんが 自分の不甲斐なさを開き直ってるだけの歌じゃないのこれ チュッ!
とか最後につけるものなのか
最近のおじさんの考えはわからない この曲聞くといつも数分後に
青葉春助ド根性♪って歌ってしまう >>33
風俗やAVって勇気じゃないと思うよ
頭のネジ外れた人しかできない
むしろキャバできない人が堕ちるところ >>38
その人すごいセンスあると思うわ
めっちゃおもしろい >>146
いや、下手だし曲も悪い
下品な曲
キャッチーって言ってるのはそれこそ「うっせえわ」の語感だろ >>9
曲作った人はJKじゃないのか
新社会人が書いたみたいな歌詞だったもんな 厨二の陰キャがイキる歌詞になんでキャバ嬢が共感すんだよwww >>56
書いたの30過ぎのオッサンらしい
新入社員の頃の愚痴まだ言うてる 新曲のブスの恨み節のが好きかな
よけいにブスになるでって思うけど 最初聞いた時はなるほどと思ったけど2回聞いてもう飽きたわw。
こんなフックだらけの曲流行っても一瞬だろw。何回も聞こうと思わないもん。出落ちだよね。 客も店員もお互い様。
コロナのおかげでこういう商売が滅亡しつつあるのはいいことだ。 >>196
ギラギラの作詞作曲は「てにをは」っていうボカロP >>128
さすが老害w
どちらも大人が架空の話を若者に歌わせてる
バカはそれ聞いて狂ったように若者を叩いてる 批判するなら少しくらいどういう歌なのか調べればいいのに
それが出来ないのが老害 うっせぇわとか自分の子供が言ったら説教だわな。人様に言っていい言葉ではない、下品 いつの頃からか
こういうクソみたいな歌い方をする女が
歌が上手いとか言われるようになったな
器用なのかもしれんが上手いのとはまるで違う
聞く側もバカばっかりになったんだよ ジャパニーズは総じて屑
底辺御用達インターネットユーザーは尚糞根性
くさくさどんぐり死刑囚総じてザマァ >>274
俺が思ってたことを文字にしてくれた。センキュー! >>265
お前の子どもが「親が5ちゃんでカキコしてる」と知ったら絶望するよな >>274
根本的に違う
歌が上手いとか下手とかは重要じゃないんだよ
刺さればいいんだよ >>263
ギザギザハートは散々悪いことやらかした後に「そんなに俺が悪いのか」と開き直ってるので更に性質が悪い こんなんでもお互いがお互いを必要としてるからね
むなしいよね >>282
根本的に勘違いしてるのはおまえ
こっちは歌が上手いシンガーと言われてることに異論があるだけで
刺さるか刺さらないかについては触れていない
オレは上手いシンガーよりも心に触れるシンガーのほうが好きだよ >>283
バカに何言っても無駄かw
こんなネタ的に盛り上がってるだけの曲を名曲扱いしてるマスゴミも終わってるし、受けてるのは「うっせぇわ」のフレーズのみなのに付けたしに過ぎない他の部分の歌詞で叩いてる奴も頭悪すぎる 俺なんてあまり返信しないのに定期的に嬢からメール来るわ。もうかれこれ3年以上行ってないが。
たまには、行くべきか。 >>288
この唄のOLは不満抱えてもキチンと社会人やってるのにな 外見求めてキャバ行ってんだから言う資格あるだろ
言外にはよチェンジしろ言われてるのわかれや >>290
お前のメンタルが周りは全部馬鹿と言ってるだけでホントうっせぇわだな もっとえげつない曲いっぱいあるけど機械音で中和してたんだよな
人が歌うとパーソナリティーとかバックボーンがどうしても気になる
これでいえば作ってる奴よりJKシンガー 歌詞読んだけど、新しい切り口も何もない。進んで会計。焼き鳥の串を抜く。ありきたりで何も面白くないじゃん 比喩表現とかそういう言葉すら知らない方々がお作りになられた歌。 ざっと歌詞読んだが愚痴にすらなり得ないことに怒ってるなという印象。 歌詞見たら、30超えたオッサンが作ったとしか思えないけど まあ誰もが誰かに思っている事ではある
でもこれに共感してる方々はそう思ってない気がする、「自分だけは他人からうっせぇわなどと言われるはずがない人間」だとか思ってそうだよね 自分で作ったのかと思ったらそうでもないみたいだし、あのアニメ?は誰が作ったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています