【速報】Daft Punk、解散を発表 [Anonymous★]
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https://pitchfork.com/news/daft-punk-call-it-quits/
史上最も人気のあるダンス&ポップソングのいくつかを生み出したパリのデュオ、Daft Punkが解散しました。彼らは2006年の映画『Electroma』から抜粋した「Epilogue」と題された8分間のビデオでこのニュースを発表しました。Daft Punkはもういないのかと聞かれた彼らの長年のパブリシストであるKathryn FrazierはPitchforkにこのニュースを確認しましたが、解散の理由は明かしていません。
Thomas BangalterとGuy-Manuel de Homem-Christoは1993年にパリでDaft Punkを結成し、フレンチタッチのハウスミュージックのスタイルを定義するのに貢献しました。1997年にリリースされたデビューアルバム「Homework」は、ダンスミュージックのランドマーク的存在であり、「Around the World」や「Da Funk」などの名曲が収録されています。2001年にリリースされた次作『Discovery』では、彼らのトレードマークとなったロボットの衣装を身にまとい、公の場に姿を現しました。シングル「One More Time」と「Harder, Better, Faster, Stronger」で世界的なスーパースターとしての地位を確立。その後も、3rdアルバム『Human After All』、ライブLP『Alive 2007』、サウンドトラックアルバム『トロン:レガシー』などで、彼らのイメージは深まっていきました。
20年のキャリアを経て、2013年のアルバム『Random Access Memories』のリード・シングル「Get Lucky」で再び爆発。 このユビキタスなシングルは世界中で何百万枚ものセールスを記録し、デュオとゲストのナイル・ロジャースとファレル・ウィリアムスが2つのグラミー賞を受賞しました。 これまでの最後のアルバムとなる『Random Access Memories』は、コーチェラのヘッドライン・セットで彼らのマジックと神話を表現した壮大なものとなりました。"手品のトリックがどのように行われるかを知っていると、それはとても憂鬱になる」とBangalterは2013年のカバーストーリーでPitchforkに語っています。"私たちはイリュージョンに焦点を当てています。
このアルバムによってDaft Punkはアルバム・オブ・ザ・イヤーを含む3つのグラミー賞を獲得した。リリースされた年には、カニエ・ウェストのYeezusの楽曲を共同プロデュースしたことでも知られており、その中には "On Sight"、"Black Skinhead"、"I Am a God "といった強力なオープニング・トリオも含まれている。彼らはその後、2016年のシングル「Starboy」(Daft Punk初のビルボード・シングル・チャートのトップを飾った)やセカンド・ヒット曲「I Feel It Coming」でウィークエンドとコラボレートしています。
彼らのポップカルチャーへの影響力はシングルだけに留まらない。彼らのビジュアル・アイデンティティ、星間の神秘性、そしてパーティー・ミュージックのエートスは、ジャンルを超えて何世代ものアーティストにインスピレーションを与えてきました。LCD Soundsystemのブレイクアウトシングル「Daft Punk Is Playing at My House」は、彼らのシングルが電波を独占している間も、ヒップスターのクールさを逆説的に体現したデュオの姿を捉えていました。彼らは信じられないほどのホリデー・グッズをいくつかリリースした。R&B界の大御所ジャネット・ジャクソンやジャズミン・サリバンにサンプリングされ、『ファミリー・ガイ』や『パワーパフガールズ』ではパロディ化され、世界中のアートギャラリーで賞賛されました。彼らのお別れのビデオを以下でご覧ください。
Daft Punk - Epilogue
https://m.youtube.com/watch?v=DuDX6wNfjqc
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。 代表曲
Daft Punk - One More Time (Official Video)
https://m.youtube.com/watch?v=FGBhQbmPwH8
Daft Punk - Get Lucky (Official Audio) ft. Pharrell Williams, Nile Rodgers
https://m.youtube.com/watch?v=5NV6Rdv1a3I
[Official Video] Daft Punk - Pentatonix
PTXofficial
https://m.youtube.com/watch?v=3MteSlpxCpo ロシアの軍人合唱団がゲットラッキーうたってたのは面白かった harder, better, faster, strongerの一発屋 誰?せめてミリオンヒットの1曲でも出してから解散しろよ >>2
追加
Daft Punk - Harder, Better, Faster, Stronger (Official audio)
https://m.youtube.com/watch?v=yydNF8tuVmU&feature=youtu.be そこをなんとか!
One more chance! やはり一枚目だなハウスとしての名作は
2枚めで世界的なスーパースター化したけど one more time
はインターネットかパソコンのCMに使われてたな DA PUMPネタとか寒過ぎる
面白くもなんともない
死ねよ いいか悪いかはわからんけど
オートチューンを一般化したよな 洋楽ってBTS、ビリーアイリッシュ、ジャスティンビーバーさえいれば日本人は困ること一切ないよねw 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw やべえ、このバンドのマフラータオルを友人に借りたままだ 流行ってた当時 創価学会員て噂あった
何だったんだあれは ユーチューブでワンモアタイムを聞こうとすると山崎まさよしが出てくる ギロッポン烈烈ラッキー
ナイルロジャースのディスコな感じがいなたくて良かったな
お前らなんてパンクじゃねー
ふざけた(ダフト)パンクだと批判されて
ダフトパンクにしたのはあまりに有名 こいつらの全盛期に乗っかってファッションシーンが仕掛けようとした日本のエレクトロのムーブメントが死ぬほど嫌いだった 売れ過ぎた上に原盤権持ってるからなー
アーティストは適度に貧乏な方が作品量産出来るのかもね 酷い翻訳だなw
しかし解散理由は音楽性の違いかなんかなのか? まだChemical BrothersとUnderworldがいるジャマイカ >>63
アンダーワールドなんて日本以外だとかなり落ちぶれてるぞ
未だに超大物のダフト・パンクとは比較にすらならん interstella 5555
松本零士の1時間アニメやつ〜www
https://youtu.be/3Qxe-QOp_-s Digital Love初めて聴いた時は衝撃だったなー。 復活したと思ったらまたかよ
やっぱ仲悪いんだな
と思ったらDefTechと勘違い オートチューンの一番良い使い方して
最近減って来た駄目なオートチューン使いを量産した原因でもある なんと言っても名パフォーマンスはグラミー賞でのファレル、S.ワンダー、N.ロジャースとのGet lucky豪華共演、凄かった
https://youtu.be/QMsmzbHIZvw しかしサンプリング元ネタそのまんまのスッカスカの音楽でよく売れたな コロナは関係あるのかな
また一つ時代が終わっていく気がする 日本で言えば電気グルーヴ解散発表くらいショッキングな出来事か マジかよカモンされなくなったらアメリカ行けなくなるじゃん >>2
ONE MORE TIME懐かしいな〜
20年くらい前か Daft PunkのThomas Bangalterが爆発してStardust(星屑)になってMusic Sounds Better With Youなのか アニメオタクがオタクじゃないアピールするために使う名前四天王の一人 うわショックだ
中学生の俺にクラブミュージックを教えてくれた偉大な人達
今でもワンモアタイムの夢見心地なPVたまに観てる 解散して何すんの?まだ40ちょいくらいだよね
もう死ぬほど稼いでんのかな 洋楽はトラップみたいなのばっかりだし
限界感じたのかな いつだったかこの二人がなんか喧嘩初めて仮面ぶん投げてる映像見たのは衝撃だった ぜんぜんアルバム出さねーんだもんな。もっと活動してくれたらよかったのにね 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 以前ロマンソニーのアルバム聴いたらまんまプリンスだった。
>>90
あの曲がフレンチタッチの始まりかね、12インチどっかにあるわ。 ディスカバリーとその前のアルバムだけだったな良い作品は
ロボットロック入ったアルバムもゴミすぎ
そのあとのアルバムもパンチが足りない
結局サンプリングパクリ芸封じられたから終わった
このパフォーマンス見てJusticeがあと継いでくれるかなと思ったけどアルバムだしたら微妙すぎ
https://youtu.be/4W1S7lYo_1M
やっぱケミカル・ブラザーズしかいなかった https://twitter.com/rgizubuchi/status/1363886152445431809
レイザーラモンRG@rgizubuchi
Daft Punkが解散のニュース…数々の名曲をありがとうございました…。
Get lucky にのせて「サイン色紙あるある」も歌わせてもらいました…。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダフトパンクからブンブン、ドーパン、クラクソンズに寄り道してジャスティス、ボーイズノイズ、スクリレックスを聴いた
エレクトロってのはこういう感じか、という基準になったなダフトパンク 後継はThe Avalanches になってしまうのか!? 意外と若くてびっくりだわ
久々に大物の解散じゃねーか >>79
ロックジジイの「ディスコはダサい!」という妄言を完膚無きまで打ち破ったことが大きい そう言えばスクエアプッシャーどうしてるの?
ミッシェルのラジオでアベフトシが選曲して知ったな 今の時代にこそ曲作りまくってほしい人たちなのに・・・ 松本零士アニオタが食いついただけ
ケミカルやアンダーには遠く及ばない >>107
新婦出してもさっぱり盛り上がらなかったオワコンじゃん
underworld よろしく時代に取り残されたオッサン向け Pentatonix によるカバーが好き
youtu.be/3MteSlpxCpo >>107
justiceとか懐かしい
こっちはまだやってんのかな >>124
いや世界的にはダフト・パンクのほうがメジャーなんだなあ まだ全然マイナーな頃、石野卓球がラジオで曲かけてこいつらは売れるって言ってたな
で数年後本当にブレイクした >>2
1曲目の有名な奴、なんでMVに松本零士のアニメがと思ったら彼らが松本のファンなんだってね! >>68
ケミカルもアンダワもグラストンベリーのセカンドステージのトリやるくらいには人気あるけどね weekendがフューチャリングした最近の曲は良かったな ディスカバリーは最高のアルバム
Aerodynamicカッコ良すぎる 90年代は実験的で陳腐化しない音で溢れていた
そりゃ俺もオッサンになるわ 二人共仲良くな 「クラフトワークが解散しました」て言われても誰も驚かんしなぁ >>117
解散はしてないはずだけど…
ファンが作った指の動画を一時期何回もみたわ ワンモアタイムしか知らんしあまり好きになれなかった この一報を聞いてからsomething about usがよけいに沁みる曲に思えてきたわ
なんだよ〜もぉ〜
でもそれぞれでもなんかやってくれるんじゃろう? スティーリー・ダンを目標としてたんだっけ
まあ知名度は超えたなw チャーッ チャーチャーッ チャーチャーッ チャーチャー⤴ 昔はダフトパンク、ケミカル、プロディジー、アンダワ
あたりがクラブミュージックの定番だったけど、
近年はジャスティスとかディスクロージャーの影に隠れてたよね コーチェラ主催者が何億積んでもライブやらないんだからどうしようもないロボットだ >>147
パフォーマンス的には退屈だけどめっちゃ楽しそうw フランスならディミトリ・フロム・パリの方が良かった こんなの、なんて曲だっけ
>>163
しっとりとしたテクノで懐かしいベースライン、俺も好きだわ わざわざ発表してビデオも作るってことは
すぐなんかあるのか
ソロとか? ポップダンスの定番だったな
特にHarder, Better, Faster, Stronger. ランダム・アクセス・メモリーズすげぇ好きだったわ
ディスコミュージックをかっこよくしたのは凄いわ
新アルバム出るの楽しみにしてたのにもう出ることはないとか >>160
懐かしい
ってかMADEONデカくなったなww >>151
サマソニで見たけど踊らそうという気がないのか退屈だった。音楽としてはかっこよかったんだけどね。 >>178
>>179
そうだこれこれ
久しぶりに聞くか ちょっまじか!
わんもーたーいライブで聴きたかったわ 晩年のディスコ芸は良かった。
ヒップホップ一色のシーンに嫌気がさした層が
一斉に飛びついてたよね。
アルバムもう一枚くらいは大ヒット飛ばせたと思うけど
仲が悪かったのかな・・・ 中学の頃日本でもっかいライブやってくれたら絶対行くって決めてたのにのに気付いたらおっさんや EDMかどうかは知らんが、ここらへんの音楽の残りカスの組み合わせで
どうにかしてる系は退廃的というか欧州のどでかいフェスでも田舎者が
よく分からんけど流行ってる気がするから集まるみたいな感じでよくやるよと思う
そんで瞬間的な流行りが次の日にはもう古いってなるのが早すぎる気がする は?うそやろ何でだ?喧嘩でもしたか?被り物に飽きたか? One More Timeが思い入れ深いなぁ。 まだネットもまともに普及してない頃
ベトナムの糞田舎に一人駐在してて現地のテレビ局でこのビデオが流れた時・・・
「俺は日本人だ!、999もヤマトも見てきた!」と日本人である意識をはっきり自覚した。 しかし、機材はここ数十年でスゲー小型化して安くなったよな
MPKミニとか1万円で買えるし
ダフトの真似事もほぼ1台で出来る ワンモアタイムのことをサンドイッチと言ったの誰だったっけな
聞きどころは中間の間奏部分の意味で >>141
ケミカルグラミーにノミネートされてるよ >>96
だからアニオタ、ゲーオタ界隈おすすめトレンドのトップになってるんだ ケミカルブラザーズも好きだったけど今聞くと流石に古い感じがしたな
久々に聞いたらヘイボーイヘイガールがあんなスローテンポだっけって思ったわ >>193
それどころかブラウザ上で無料アプリを動かせる時代
機材という概念が無くなりそう こういうのは会場で聞かないと良さがイマイチわからん(・へ・) 最近曲出さないなーと思ったら解散か
好きなアーティストだったけどしゃーない >>202
one more timeじゃないの?やっぱり。 >>96
松本零士のPV以外にアニメオタクの要素あったか? というか、気づいたらハウスとかもおっさんのジャンルって雰囲気になったよなぁ
実際ここ数年ハウス系のイベントとか中年ばっかだし >>198
ケミカルは今も余裕で現役だよ
2020 GRAMMY Awards
https://www.grammy.com/grammys/news/2020-grammy-awards-nominations-complete-winners-list#2
10. Best Dance/Electronic Album
For vocal or instrumental albums. Albums only.
NO GEOGRAPHY - WINNER
The Chemical Brothers
去年もグラミーのダンス部門で賞取ってる ペットショップボーイズとかケミカルブラザーズとかファットボーイスリムがやけに人気あった時代 >>211
そもそもアニオタは松本零士すら見てないしな >>199
まあスマホで出来るくらいだからな〜いうても鍵盤は欲しい
今の子たちは凄く羨ましい >>208 >>209
さんくす
聞いてみたらどっちも知らなくてショック >>121
去年アルバム出したよ
来日ツアーはコロナ禍と重なってキャンセルになったけど >>202
IGZOで使われた「テクノロジック」っとか
これも大分古いけどね ボーカルがMUTEKIからAVデビューしたんだっけ。 良く曲がいっしょに流れた人達
ケミカルブラザーズ
アンダーワールド
ジェフ・ミルズ >>179
曲もビデオもカッコよかったけどvideo of the year はjamiroquaiに取られた奴だ。壁が動いてたなんてだいぶ後で知ったw 流行りもんと思わせて
やっぱり名曲だよね
いまでも新鮮で知的で刺激を受ける
すごい音楽性だと思う まじかよ!知らんけどショックだわ
今年一ショックだわ 人生はリベンジマッチ!
スケバン刑事/少女鉄仮面伝説 ケミカルブラザーズはやたらピーピーピッピーって笛鳴らすのやめろ
笑ってしまうわ ここに松本零士が参加したとか
なんでそんなに頭いいんだろ
ありがとうダフトパンク >>236
顔出してないバンドなのか…マンウィズみたいな感じかな?
ショックだ!あーショックだわ! Daft Punkの流れでTeddyLoid知ったなぁ one more timeの999というかヤマトみたいなMVはあれなんなの? 日本のミュージシャンによくある話題作りのやめるやめる詐欺 digital Loveがバリ好きやった
寂しいのう one more timesって繰り返すだけの
新しさを凝縮したような音楽を
聴きながらこの曲スゲーとおもった
あの日 >>220
auのCMで絶対に聞いてるとは思うけどね 誰?とか知らないとか書いてるやつ
一度ぐらいは聞いたことあるんじゃないか?
https://youtu.be/FGBhQbmPwH8
しかし再生回数2億9千万とはさすがよな AIRとフェニックスとダフトパンクがフランス三代有名アーティストかな 00年代のベストアルバムランキングで
世界中メディアは漏れなくKid Aを1位にしてたけど
俺だけちゃうかな?ディスカバリー1位にしてたの
それくらいすごいアルバムだった
20年経った今、改めて振り返っても
このアルバムがなかったら今のヒップホップもエレクトロニカもロックも
存在しないと言っても良い 20年くらい前か、クラブで流れまくってたな
懐かしいワンモアタイム >>251
ニコ動でマッシュアップ、流行ったな〜
弾幕付きもあったはず この時代はとくにMVとセットで勝負的な風潮だったね
Star GuitarとかWeapon Of Choiceあたりは今の子でも知ってそう ランダムアクセスメモリ一ズでファンになったのにショックだわ
このアルバムからファレルウィリアムズが大躍進したしグラミー賞も取れた
次のアルバム待ってたのになぁ
フェイクニュースであって欲しい Get Luckyが7年前の曲だと知って驚愕
一昨年くらいのイメージだった アレクサにテクノかけてって言うと、絶対にワンモアタイム入っててまたかよ!ってなってたな
今はSpotifyで滅多にダフトパンク聞かなくなったけど明日久々聞くか
今更解散とかしなくても、とも思うが解散なんですね The Strokesも好きだからジュリアンとコラボすると知った日はテンションが上がったな
もう一度コラボしてほしかったわ Something About Usは無限に聴ける >>249
ロキノンか何かに松本零士との3ショットあったな >>257
ミシェルゴンドリー、スパイクジョーンズ、クリスカニンガム3大MV監督の全盛期懐かしい >>251
元のcapsule×beastie×daftのマッシュアップが話題になって、
同時期にニコニコで吉幾三のMADが流行ってて作った人がいたんじゃないっけ? ストロークスのジュリアンが彼等は今音楽じゃなくて他の事やってるから本当は後何曲か一緒にやってたけど、実現しなかった という話しをしてたな ギターのミャーンミャミャワワーン出始まるのこいつら? イヨンスが時間がもうない言ってたのはこの事だったか >>13
だよなw
グラミー賞ってなんだよ知らねえよw >>235
アニソンしか知らない豚ですら知ってるというのに… >>254
ピッチフォークかなんかが手のひら返してた記憶がw Daft Punk - Epilogue
爆発するの草 >>249
やっぱり知らんかった
青い哲郎がおった このヘルメットって日本の単体の特撮ヒーロがかぶっているものを参考にしているの? 解散となるとちょっと悲しいな まあアルバムの物語として最後のやつが完結性はあるのかもしれないが この動画自体は2007年の映画のラストでしたよね…爆発しちゃうやつ 単発で好きになるのもあるけど、アーティスト単位で好きになる洋楽って正直あんまりないわ
ビートルズやカーペンターズみたいなのはもっとおらんのか >>282
彼等は日本のカルチャー相当好きなので おそらくそうでしょう 最後のアルバムのジャケット演出とかキカイダーっぽいし 70年代ディスコそのまんまパクって音圧上げてフィルターかけただけだよな ダフトって日本で流行したか?
ケミカルやビースティーBは俺も高校の時よく聴いてたが >>1
ダフトパンクちょっと好きだったからスレ開いたけど>>1の文章が読みづらすぎて情報が入ってこない…
ひらがなカタカナ漢字アルファベット
入り雑じりすぎだろ… バンドやってたときに"愚かなパンク(daft punk)"って酷評されたのを面白がってユニット名にしたって話好き https://www.afpbb.com/articles/-/3333049
ダフト・パンクが解散 「エピローグ」と題した動画公開
2021年2月23日 2:17 発信地:パリ/フランス [ フランス ヨーロッパ ]
【2月23日 AFP】フランスの人気エレクトロミュージックデュオで、ダンス音楽の一時代を築いた
ダフト・パンク(Daft Punk)が解散した。広報担当者が22日、確認した。
ダフト・パンクは「エピローグ」と題した動画を公開。
動画では2006年の映画『エレクトロマ(Electroma)』からの抜粋として、
2人のロボットが砂漠で爆破されるシーンが映された後、「1993-2021」との文言が表示された。
広報担当者のキャスリン・フレイジャー(Kathryn Frazier)氏は
AFPへの電子メールでダフト・パンクの解散を認めたが、
その理由については明らかにしなかった。 >>293
少なくともone more time あれは相当流行ってたんじゃないかな 当時SONYか何かのCMに採用されてたし
後、Appleのipodか何かのCMでのtechnologicとか human after all以外傑作
ライブ盤は知らん 仏ダフト・パンクが解散 ダンス音楽2人組 | 共同通信 https://this.kiji.is/736622175884263424
共同が配信するレベルのニュースなんだな >>292
ワンモアタイムってディスコが流行ったあの時代をもう一度みたいな懐古主義っぽい曲だし >>254
アルバムとしては一枚目の方が歴史的評価も高い 80年代から90年代前半まで日本はメロコアブームが到来し、その反動で90年代後半はアイドル全盛時代
約20年の間アイドルブーム一色だったけど、今後はどうなるかなぁ〜?
まぁ所謂テクノというジャンルは日本では流行しないと思うな
高1でFATボーイに出逢った時の衝撃は今でも覚えてる 未だに解散してないPET SHOP BOYSとかもいるんだからがんばれよ ワンモアタイムはじめ近未来的なイメージで売ってたのに
ナイルロジャースとか懐古的な面子集めたゲットラッキーで
グラミー取るんだから驚かされたわ コロナってフェスとかに出れないとかか?
最近ライブ活動してんのかすら知らないけど >>315
元々近未来的というのとは、ちょっと違うと思うけど >>309
テクノはお薬とセットだから日本じゃ爆発的には流行らんだろね 50歳近くになってあの格好するのが辛くなったんだろうな
今さら素顔でやるわけにもいかんし CMとかオールドスクーラー御用達の曲のイメージしかない ダフトパンクと言えば
吉幾三とビースティーとカプセルのマッシュアップが大好きだったw
https://youtu.be/baSDFqTuIKM 2000年以降の音楽シーンで一番重要だった感じするよね ショックで涙も出ない
俺の青春は彼らと共にあった。゚(゚´Д`゚)゚。 ダフト・パンクとかゴリラズが日本のポップカルチャーを凄い評価してたのにスルーして韓流絶賛してた日本のマスコミ
K-popと韓流文化を馬鹿にするつもりは無いけどダフト・パンクがフューチャー側面から松本零士を再評価したメディアがあったかね
K-popにも日本人のメンバーが居るグループが出来で凄いって言うならGorillazのヌードルのほうがよっぽど凄いよな iPhoneに数曲入ってるよー
なんだか寂しいわ。 最後のVにTouchのコーラスは泣けた
音楽の豊かさを知る最高の名曲 >>325
弾幕で「怒りの吉田兄弟」がってのが秀逸だった >>309
メロコアブームは90年代後半から2000年代前半だろ 現在、このジャンルで人気がある人は誰ですか?
少しジャンルが違うかもしれませんが
私が最後に購入したのはnina kraviz まだ活動してたのかよ
初期にゴンドリーが撮ったMV好きだったな >>16
熱血硬派くにおくんのFLASH思い出すわ トロン: レガシーはダフトパンクを聴く為だけに見た映画だった もう活動してなかったでしょなんで急に解散しようと思ったんだろ トロンレガシーの続編企画があって
daft punkの参加を望むという記事があった
いい映画なのに続編作らずリブートする話も上がってて
結局正式続編やんのかいと期待してたらこんなことに
さっさとやってればdaft punkでやれたかもしれんのに
おせーよ 一人だけ自爆するって意味深なPVだな
一人でやるとか次に繋がりがありそう 瀧の言ったダフトパンクみたいな叔母さんが未だに良い感じだ >>284
同じ場所にいたかもしれんw
あの頃のサマソニは豪華だったなあ
豪華すぎてどのステージに行くか決めるのが大変だった この映像見ると
完全に解散ではあるな
今までおつかれさまでした まじか!!変な声出たわ。
また日本に来てくれるのを楽しみにしてたのに残念すぎるんだけど。
こうなったいま思えば2007年の幕張メッセに行けたことは貴重な体験だな。すげー楽しかったよ。
青春の日々を彩ってくれた音楽だった。ありがとう。 Digital love を昔携帯の着信音にしてた >>124
ケミカルもアンダーも好きだが、同じぐらいだろ
ファットボーイスリムもプロペラヘッズもベントレーリズムエースもエールも好きだった
いい時代だったな
ドラムンベースとブレイクビーツとビッグビートとデジロックも好きだった
キャプテンファンクとファンタスティックプラスチックマシーンも好きだった >>337
サマソニでファレルウィリアムズすら見逃したわ >>124
そんな事はねーから むしろそいつらより作品考えて作ってるから >>142
知名度の話から逃げてて草
低学歴って息を吐くように論点逸らしして逃げるな >>182
煽られないと踊れないならクソ耳なだけだろ ブラックミラーの宇宙船カリスター号を観た後、無性にダフト・パンクを聴きたくなる アンダー好きだったのに 、ダフト・パンクは全然ダメだった。
自分でもなぜかよくわからんまま、drum&bassきいてすぐそっち行っちゃったな 実際に聴ける曲はDiscoveryの冒頭4曲だけだし
別に解散しても良いかなって感じ >>65
おまえいつも気持ち悪いよ
>>32でなくてもマジでつまらねえから 輪をかけてDA PUMPネタ
こいつリアルでも嫌われてるんだろうな >>318
やっぱそうなん?
音と水だけでガンギマリしてた俺からしたら、ピエール瀧の逮捕はショックでかすぎた >>2
ペンタトニックスのは一度は見るのをおすすめする
初めて見た時、本物の音楽ってこんなにやばいんだと思った Da funkはone more timeとかまでは有名じゃないけど、いわゆるクラブ要素がいっぱいつまってる曲だと思うよ
https://youtu.be/mmi60Bd4jSs また日本に来てくれると思ってたからただただ残念
歳が近いから勝手に親近感持ってました
それぞれ単独ではまだ活動はされるのかな?
今後とも応援しています
がんばって下さい >>395
ああ、この曲か
wireでかかってそうな曲 >>406
セカンド辺りから あの有名なヘルメットみたいなの被りだしたのは 映画エレクトロマ好きだったなー
Blu-ray出ないかな エレクトロマは今だからこそ 色んな人に見てもらいたい映画かもなあ 人間対機械の闘いが割とシンプルに描かれてる 知らんと言ってるやつ多くて驚く
松本零士のPVのおかげでアニオタには認知されてるイメージ The Weekndとコラボしたヤツ良い曲なのにPVにゴリラ女が出ていて台無し 結局1度もライブ見ずに終わってしまったけど、one more time出たときの衝撃は忘れない pharrellとやったこの曲がどっちがやってるのか知らないけど かなり作り込まれてる
https://youtu.be/VWSRtPTmRr4 ペンタトニクスのワンモアタイムのカバーが凄い良かった。駆け出しの頃。ハタチくらいか。 まじかよ、コロナ対策ばっちりの出で立ちだったじゃねぇか この人達はクラブミュージックだけじゃない影響が色々ある 本当ビートルズ並みの解散 ダフトパンク、ケミカル、Underworld、fatboy、電気らへんだけでテクノ、ダンスミュージックを語るフェス厨も死ぬほど大嫌いだったわ そもそもパーソナルな時代だからな
パーマネントなユニットにこだわるなんてナンセンス
個になって、
ひとりでも、誰とでも
自由にやった方がいい
ユニットであることに縛られるって
マイナスしかない つってもグラミーとって以降活動らしい
活動してたの? >>424
やっぱりZeedとAviciiを語らないと一人前とは言えんな ダフト・パンクと友達の>>3が誰なのかすごく気になる
ミュージシャンの方か松本零士さん? やっぱハウスていいよね
ハウス蔑ろにされがちだけど
ハウスっけのない曲は面白くないのだわ >>14
ほんとだよ
なんだこれは…
解散とかそこまでする感じなのか…
好きだから複雑だがこれからも聴き続きます ビックニュースじゃねーか
どしたの急に
Random Access Memories以上のアルバム出してほしかった ここ数年はほとんど活動してなかったしな
get luckyが最後のヒットかな これも好きだわ
Daft PunkのOne More Timeを日本語でやってみたよ
https://www.youtube.com/watch?v=ubwD8C9QpnM GAPのCMは凄いお洒落だった、2000年頃だったかな
でもまさかここまでの存在になるとはね もう枯れたと思ったら、ゲットラッキーで狂い咲きした 途中からしか知らないけど
映画トロンレガシーのBGMくらいから
神がかってた気がする マジか
まあ最近活動してるのかさっぱりだったからな One More Timeって一番どうでもいい曲、全然良くない one more time といえばクルミクロニクル
https://youtu.be/1qPpiUJkfdA
ダフトパンク解散より
クルミクロニクル活動終了の方がショックだったわ
https://youtu.be/vHfU00_Dpdk もう30年近く活動してるんだからそりゃ解散もするわなあ、もうおじいちゃんだろ da funkのtb303がシンプルでかっこよくて好きだったな クロンボ音楽が基本無理だから
このジャンルに頑張って欲しいのだが・・・ >>449
アイドルが歌うのに丁度良いって感じの音楽だよな
Perfume筆頭にダフトパンクモチーフのアイドル曲は多い
アイドルに限らず、
多くと親和性の高いポップな音を開発する事が凄いんだけどね
ビートルズ云々言ってる人いるけど、そーいった部分で同じ どうせ明日にはダフパンやっぱり辞めへんで〜ってやるつもりなんだろ とにかくOne More Timeが嫌いで
ずっと避けてたが
アルバムで聴くとフツーに良かった
ただ、One More Timeは未だに嫌い ライブセットとしてもライブアルバムとしてもalive2007はEDMとして最高 あれが完成形 >>27
remix断られてたのに?
ジョルジオモルダーじゃないの? ダフトパンクは
ハウスに懐メロDISCOのループを乗せてる
さすがにいつまでもDISCOのループはやってられないだろ get luckyだけの一発屋、でもweekndのi feel it comingは素晴らしい GAPのCMでDigital loveを聴いて感動した思い出 起きたら復旧してたのでメモ
Daft Punkが解散との報道 - FNMNL (フェノメナル)
https://fnmnl.tv/2021/02/22/118991 >>13
良く釣れるな
そういう単純なのでいいんだな ダフト・パンクの歴代最高のプレイは大坂でやったこれだと思ってる
https://youtu.be/AKjEBcJpDm4 オリジナルアルバムは実質四枚しか出してないのか。コスパいいな ifとUSAしか知らん
あとharder,betterのやつ >>453
ディスコもダフトパンクの音楽ルーツも黒人音楽だぞ 音(マスタリングが糞すぎてとにかく聴くに耐えない
これ好きなのipodとかで糞イヤフォンで訊いてた世代で
耳が三歳児レベルの連中だろ アンダーワールドとかケミカルブラザーズとかダフトパンクとか
電子音楽はふたりでやるのが具合ええのか? ISSAが死んだらスレ伸びる?
せいぜい100レスぐらいだよな >>1
. . . . . . ___
. . . . / . . . \
. . . / ─ . . ─ \ ヘルメットで禿げたから解散だお
. . / . (●) .(●) .\
. | . . . (__人__) . . |
. ゙ 、 . . . .`⌒´ . . / >>489
2006年よな?メタリカとダフトパンクがヘッドライナーのサマソニ最高だった >>20
「版権料10倍!」 からの「やってられない」解散 >>479
これ良かったよな
もうオールスタンディングのライブなんて一生見られないんだぜ >>179
PerfumeがポリリズムのMVでパクったやつ( 大物がまた去っていく
聴いてる自分センス良いと勘違いさせる程
世界的に素晴らしい人達だった、有難う 2006年のサマソニも2007年の世界ツアーの幕張も両方行った
サマソニは入場規制が掛かって入れない連中がバイトと殴り合いを始めたり
単独の方はメッセの会場通路が薬物っぽい甘い匂いが充満してたりとか
今となってはいい思い出です
ピラミッドの機材を運ぶたびに1億かかるからライブやっても利益出ないとかまことしやかに言われていたなあ 2002年夏のクラブイベントに行ったら、登場したのが0時過ぎで終わったのが3時くらいだったかな
one more timeが一番盛り上がった
そこから自転車で帰宅して寝たのが4時半
ほとんど寝ずに仕事行って眠くて死にそうだった
あの頃は無茶してたなーw ダパンプと間違えるならまだしもデフテックと勘違いしてスレ開いてたわ
老眼やべえ 何言ってんだ
DA PUMP最高にクールじゃねぇかwww www www テクノ四天王のうち、オービタル だけ誰も話題に出して無くて寂しい。。。 オレモウマエニススメナイ
ココデオワカレダ
イママデアリガト
🚶♂🚶♂→🔥💥💥→🌄🌄→😭😭 PentatonixのDaft Punkメドレーより原曲の方が好きだわ >>521
Get Luckyを忘れちゃいかんでしょ >>20
バス・ドラムをキックとスティックが叩いてる変な画を描いたわしのせい? >>1
改行ぐらいしろよ!
ダフト・パンクはワンモアタイムの一発屋、あの曲好きじゃないんだよw
最近は迷走してたんだっけ なんで忘れてたんだろう。。。
Too Long むっちゃ好きで当時聞きまくってたのに
ダフト・パンクだってことすら忘れてた
Daft Punk - Too Long
https://youtu.be/Z6_ZNW1DACE >>530
正体はバレてる
今後、個々で顔出して活動するかどうかやね こういうグループのライブって生演奏の要素あんの?
録音流してるだけ?
パフュームは音楽を流して生演奏の要素ないよね >>479
大阪ABCの映像?
確かにサマソニ公式にあるのよりはいいが画質はイマイチだな
2006だから元はSDだろうし
"Daft Punk from SUMMER SONIC 2006 /Television Rules The Nation / Crescendolls" https://youtu.be/WLsswsQard4 プロディジーとはまた違う感じなのかな?
あっちのライブは最高だった >>541
この人達元々あまりライブしないから無関係
前のアルバムもやらなかったし >>265
カニンガムのMVだけを集めた円盤あったな
結婚前に買って結婚後売られてしまったが… >>544
ビッグビートとフレンチハウスは切り離して聴いてたな 元々違う音楽やってて音楽専門誌にdaft punk(愚かなパンク)って酷評されて気にいってそのままつけた
今の路線になって一人抜けた
その人はインディーズバンドでグラミー賞取ってる DA PUMPも俺は嫌いではないが daft punkとは違います >>433
今本恋人に訴えられてれるから解散するんじゃね? 何も解散せんでもええやないか(;ω;)
作品出さんでもフィーチャリング芸人でアーティストをサポートすればさ
ウィーケンドと一緒にやったの良かったよ
MVでもここぞというところで存在感出してたし >>284
ダフトパンクの会場に向かう途中にピエール瀧とすれ違った思い出
あと5分遅れたら入場制限に引っかかってたわ ゴールドのマスク(ギ)
シルバーのマスク(トーマ)
金銀フェチにはたまらないユニットだったわ。 >>214
>>523
ペットショップボーイズってケミカルやらアンダーワールドやらダフト・パンクあたりと同じ括りにしていいんだろうか…
活動歴はものすごく長いけど 変な色気出さずにクラフトワークみたいにワンパターンを時代に応じてarrangeする程度のほうが長続きするんだと思う 虹色のヘルメットとiPhoneの曲のイメージしかない どんな曲だっけと思いだそうとしてもBTSの1曲しか再生されない >>565
ペットショップだけは土壌がUKポップス、残りはテクノだな 同僚がでかいベアブリック買ったり同級生と語ったり愛されてるし思い出をありがとうや >>562
瀧はダフト・パンクに興味ある組だったのか
そういえば2年くらい前にクルマのCMに何故かワンモアタイムが採用されていて不思議だったな 出てきたときはちょっとキワモノ扱いだったんだけどな
こんな大物になるとは思わなかった >>579
そうだよね
特にアメリカで大成功したのが意外 懐かしくなってprodigy聞いてみたらパフォーマーが亡くなってたり時代が流れるのは早いね ライブ一度行きたかったなー
CDもいいけどリミックスをライブで聴いてなんぼって感じもあるよね。 >>579
キワモノ扱いなんかされてないよ
当時フランスのテクノ系色々出てきてウケてたし
ハウス方面にもウケがよかった 999みたいなDVD持ってるわ
digital loveすき >>1
聞いた事すらない歌手だな
日本で言えば誰レベルの人?
デフテックあたりか ワン・モア・タイムだけ知ってる
松本零士のアニメみたいなPVじゃなかったっけ >>259
わかる
one more timeも活動の後半ってイメージだったけど
28年の中の8年目とは… He don't stop,
彼は止まらない
You can't stop
君も留まれない
We're gonna celebrate
みんなでお祝いしよう 同時期に出てきたケミカルとかと比べるとアメリカのメインストリーム歌手と組んだりとかしてた分柔軟性はある >>76
S・ワンダーが共演するとどんな曲もオリジナルを超える説 >>527
それしらんわw
ワンモアタイムのあとにもヒット曲あったのか 日本だとワンモアタイムが一番有名だな
英米のチャート追ってた奴はもっとたくさんヒット曲も知ってるって感じのアーティストだな >>585
そう?
あの頃はジャーマンやらミニマルやらデトロイトが主流で、ケミカルとかデジタルロックが流行りつつあったような頃だと思うんだけど
そんな中で、ディスコっぽくてダセーけどおもしれーしかっこいいから難しく考えずに聞け!みたいのが最初のダフトパンクの評価だった気がする >>606
別に主流とか無かった
テクノ、ハウス、ハードコア、ジャングル、それぞれのシーンがあっただけ
ダフトは普通にハウスシーンでもウケてたよ
テクノ系でも ワンモアタイムのPV設定ってガミラスのクラブなのかな SF、音楽、異星人でマクロスの影響も感じるな
シティーハンター然り、フランスは日本アニメにどっぷり浸かってるだけある おすすめ Daft Punkの曲
Daft Punk | Something About Us | Pomplamoose
https://youtu.be/2CCNswShJRc?t=41 Daft Punk - Something About Us
https://youtu.be/sOS9aOIXPEk >>76
このリハーサルが凄すぎて、本番はまぁ普通だったというw
ポール・マッカートニーまで立ち上がって歌って正に会場総立ち 子供の頃、ブルーマンと同一視してた。大きくなってからわかった、たぶんMVのせいだな。 >>76
ガニ股でギター弾いてる人カッコいいと思ったら
ニールロジャースという人だった >>606
フレンチタッチ、アシッドハウス、フィルターハウスその辺のシーンだよ
初期のダフトパンクは
というかコアなクラブ周りだと未だに評価高いのはその辺の曲 >>179
>>500
監督は鬼才ミシェルゴンドリー
アラウンド・ザ・ワールド=人間、人体、世界を回る舞台でCGを一切使わずに表現
https://youtu.be/-xjXUEU9AU8 >>622
ナイルロジャースで調べるとすごい人って分かるよ >>579
宇宙刑事ギャバンかシャイダーみたいな格好してたよな ああ、So Much Bettaだったのか
janetの曲でも一位二位を争うクソ曲だわ >>148
ダフトパンクもコーチェラとサマソニのセカンドステージのトリだよね
同列じゃんね >>191
ファッスリはDJでダフパンをいいところで使うからイメージでセットになってる バイオのパソコンCMで流れてた。
わーんもぁ〜たーいむ♪ ダフトパンクを知らない連中に分かりやすくいうとだな
日本でいうところの電気グルーヴみたいなもんだ
いや、m-floか? >>76
ダフト・パンクにファレル、スティービー・ワンダーとシックのマッシュアップなんて最高に贅沢 iPhoneに数曲入ってるよー
なんだか寂しいわ。 >>634
電グルはプロディジーと被るってか瀧の逮捕とキースの死亡がちょうど同時期で色々リンクしてしまった
日本だと80kidzかなダフトっぽいの >>635
音楽シーンを引っ張ってた存在なんて
日本のアーティストだとNujabesぐらいか >>17
そしたら、限定復活じゃね?w
何があったか知らんが顔も見たくない状態でも、別撮りしたっていいわけだしw (ヘルメットを置いて)
「普通のおっさんに戻りたいんです。」 Get luckyのコードのループは過去にヒット曲がないんだよな
2013にもなってそれはすごいと思った >>631
ダフトパンクって全世界でアルバム1位とかのスターだぞ
アンダーワールドとか本国イギリスですらもう今世紀になってからヒットアルバムないし
アメリカではチャートにすら入ってこない
比較になるわけ無いだろ TECHNOLOGICとかも良かったなぁ
また違う形でも復活して欲しい >>631
ダフパンは2007以降あまりにライブやらなすぎたから希少性が増したとこにゲットラッキーでグラミーだったから皆ライブ見たかったと思うよ
サマソニ2006に行かなかったことを一生後悔しそう
RAMのツアーさえあればなあ 色々と懐かしい
なんかエースオブエースとかも思い出した
どっちも1枚だけCD持ってるわ
日本特有の洋楽の流行り方あるよね >>635
量産してねー
28年でアルバム4枚だし >>634
電グルというよりは中田ヤスタカじゃね
まあ模倣してるってのもあるけど ダフト・パンクをアイドルにやらせたのが初期のパフュームじゃないかね。 やっぱりフルフェイス取ったらイケメン出てくるの?? >>28
auも使ってた
解散はすごくショックだ・・・ これは朝からショックすぎる…
またサマソニ来てくれると思ったのに…
サマソニでのライブは凄く良かった、選曲が神だったよ もう一枚アルバム出してほしかったってのはある
去年あたりにニューアルバム出るんじゃないか?
って噂なかったっけ? >>585
シーンでは有名だったけど、世界的にポピュラーになるとは思わなんだ 顔出ししないで名前だけでいくらでも活動できるのに解散とかわざわざするの
ケンカかCORONAで方ほう死んだとかだろうか ダフト・パンクおよそ10年ぶりの新曲!
の記事がみたかった >>666
ピチカート・ファイヴフォロワーだった
capsule(中田ヤスタカ)が
ダフト・パンク以降一気にエレクトロポップ路線になって
その流れでPerfumeもああなった気がする
あとPV作ってたミシェル・ゴンドリーの影響もかなりあった ダフパンやアンダワ、ディスクロージャーの曲って全然飽きないけど中田ヤスタカのは秒で飽きるわ
なぜなんだぜ?
やはり作り込みが違うのか one more time懐かしいな
よくカラオケで唄ったわ
Aメロの「ワンモアタ〜〜イム」って声が揺らぐ部分がどうしてもうまく唄えなかった ダフパンが何者か知らなくても
ダフパンの曲を聞いたことがない人はそうはいない これはびっくり
てかショックだわ
最近のだとザ・ウィークエンドとコラボしたやつが好きだった なんでもショックだのRIPだの言ってるのも5chらしい
そんなに思い出ねえだろうよw わービックリした…
松本先生がある日2人の若者が訪ねて来たって話してたな
そうか残念だな ダフトパンクとかダルビッシュ検事とかドラゴナイの奴とか
スポットライトを浴びる仕事で成功しつつ、素顔がばれてないので
プライベートでは放っておいてもらえるって最高だな 10年くらい前の映像なのに見たことないやつ多すぎだろ >>38
チョンポッフいらね
流行りの音楽をチョンが歌って踊ってるだけ
音楽好きからは見向きもされない >>688
ヤスタカのは抜きが足りないのかね
良い音楽って隙間が良い感じにあるから ゲット・ラッキーとアニメになったやつのアルバムは今でも聴くな 最後に見たのは神戸のワールドのトコだった
ブンサテが前座だったなあ たまに曲探してたらつべでひっかかるくらいだがこれは驚いた Discoveryの世界的大ヒット、日本含めあらゆる国のCM、BGMに使われまくってどこ行ってもかかってた
その後もカニエのstrongerとかRAMのディスコリバイバルでのグラミーとかジャンル内のみだけでは無いレジェンドだね間違いなく >>712
日本で例えるなら小室哲哉が一番近いと思うぞ >>696
誰もしんでねーよ
ショックなのはライブ見れないことだけだし Random Access Memoriesのライブ見たかった…
初期よりこの路線のほうが好きだったわ 海外コスでめっちゃクオリティ高いメットの人見たな
作り方公開してくれたらチャレンジしてみたい 音源、CD買わないくせに
フェスフェスほざくあほどもに死んだり解散したら持ち上げられる悲しさ 今更だがRandom Access Memoriesは現代版Steely Danだったな ホームワークとディスカバリーは実家にあるしRAMも聴いた
ソロでやってくのかな 今のダンス界ってKpopブームなん?
ポッピンのキッズダンサーで多分頂点たってる女子高生ダンサーが
ちゃんねるでKpopダンスやたら踊ってるんだよね >>719
ヒュー!何でも知ってます感カッコイイー!!おれはお前らと違う感カッコイイー!!ヒュー! >>724
いや
ただアジアカテゴリー
国策喧伝には耳貸さない方がいいし >>724
いまや、K-POPのBTSが全米1位になる時代だぞ
全米2位のBLACKPINKが女性たちのファッショリーダー >>13
こいつAKBとか乃木坂アイドルヲタクだろ >>717
around the worldがdaft punkで一番好きなオレでもram以降ライブがどんな感じになるか楽しみにしてた >>199
ダフトパンク自身がサンプリングで遊べるアプリを無料で出してたしねー >>719
課金すればファンで課金しなければゴミみたいなのは視野狭窄ではないですかね 一緒くたに括られるけど俺の中では英国ビッグビートのマッチョなサウンドとはちょっと違うんだよな >>732
デジロクなら
ダフト・パンク関係ないやんw 1人でパリ行った時にdaft punk好きだって言ってもあぁって微妙な反応されたな
なんか過去の人感扱いされててびっくりしたけど50だもんな 2006年のサマーソニックでメタリカとダストパンクが時間かぶりして、メタリカを選んだけど、ダフト・パンクを選べば良かった… >>736
知名度は日本>>フランス
向こうはまだDJスネイクの方が有名
有名な奴大抵ヒップホップ系だしな 久々にdiscovery聴いてるけどsuperheroesかっけえ すれちだったらすまん
2009年以前に学生の頃ダフトパンクのある曲を聴いてたんだけど名前が思い出せない。
iTunesで一通り聞いたけどそれらしい曲がなかった。
ダンスミュージックでクラブで流れでも違和感ないような曲で、とぅーどぅーってメロディのあと 低い声の男がヴーとか低いボイスで叫んでるようなのが連続するの。誰か曲名わかる人教えてほしい。 ホームワークは素晴らしかったな
その後はイマイチだけど >>1
ダフト聞いてたころ息子が4才で、ゲラッポンナイツグッさーん♪と覚えて笑ったw >>726
ダンスに限らず若者は韓流好き多い気がする
>>727
知ってる。フットナのアイドルダンスってBLACPINKだったし。
日本のアイドル文化は韓国のものになったんだね トロンレガシーでヒョコヒョコしてて可愛かったな
残念だ なんだろ脳汁でまくり
Concert in Japan" Robot Rock Around The World Harder Better Faster Stronger
https://www.youtube.com/watch?v=AKjEBcJpDm4 >>747
探してくれてありがとう。残念ながらこれじゃない。もっと低めで声とかも。ダークな雰囲気な曲。 >>742
ホームワーク良かったよね
その後は往年のR&Bパクリ過ぎでちょっとね >>750
>>751
聴いてみたけど違かった
マジでわからん
751の方の後半の雰囲気は似てるんだけど、ヴーって音が唸るような声がない
あともう少しダンスミュージックっぽい雰囲気。だけど明るいかんじではない
ライブ版でアレンジなのか? >>739
上もあるけどアンダーワールドとか日本と世界の人気ってズレあるんだな
東南アジアでキロロの曲が人気みたいなもんなのか >>753
電気なんか日本よりドイツの方が人気あるとは20年くらい前にはよく聞いたけど
本当かどうかわかんないよな
地理的に離れてるしフェイクの多いネットソースだったり
昔の話でもあるし >>753
たしかにフランスのおじさんとダフトパンク好きって話ししたらあまり噛み合わなかった。
フランスの国民的なスターなのかと思って話たんだけど。 おぼろげな記憶ならダフト・パンクじゃなくてマッシヴ・アタックだったりしないのか >>756
マシッヴアタックはUKだろ
あれも多分日本>>UKくらいの勢いw >>752
2009以前ならAlive2007ってライブアルバムじゃないか?06サマソニ映像がニコ動でも流行ってたし
低音ヴーならテレビジョンのremixな気がする
https://youtu.be/Hg3G1E2tNCA 電気も卓球も海外では無名
初期にちょっとだけクラブブレイクしたケンイシイのが需要ある >>373
キャプテンファンクのマニアックラブのイベント行きましたわ。 >>717
80年代復刻の流れ作ったのってゲットラッキーあたりからかな? >>486
アンダーワールドはダレン・エマーソン在籍時の方が最高だった。 ハウス好きだったなー。
space cowboyとかさ。 2006のサマソニ行ってないから分からん
けどあのメンツならマッシブかtool
見てるかも 西武の投げるおかわり君、平良は登場曲ワン・モア・タイムに戻してくれ。 ニコニコでこれ死ぬほど見たけどマジカッコいい
めちゃくちゃな言い方だけどこのサマソニLIVE映像越えるSEXしたことないこれ程はイケない
【LIVE】Daft Punk - Robot Rock / Around The World https://nico.ms/sm1543514 >>610
ハーロックが好きだった(子供の頃見てた)と何かで語ってたのを読んだ気がする
『Random Access Memories』のラストの曲がNASAから借りた宇宙飛行士の通信音声(船外に見えるUFOに就いての報告)から始まるのを聞いて
本当に好きなんだな〜とホッコリしたよ ギャバンの大葉健二はフランス行ったら子ども達に取り囲まれたらしいぞ。
あとキル・ビルに寿司職人の役で出てた。 >>754
電気のはほとんどはったりなんじゃないの 本人達もそういうの理解して活動してそう 懐かしい一時期どこに出かけてもゲットラッキーがかかってた ロンドンの空港で暇つぶしにジャケ買いして聞いてみたら鳥肌ものだったのがhomeworkだった Homeworkとその次でエライ違いだ
いまAlive1997聞いてるけど来日して欲しかったとつくづく思う
サマソニや幕張では別モンになってたし 動画の冒頭の02:22:21 って2021/02/22 ってことか。 あんた 教えてくれ
俺が当時聴いてた曲はなんだったのか
今ダフトパンクの曲聞くと曲の雰囲気が全然違うんだよ
その聴いてた曲がダフトパンクなんだって思い込んでた
俺は一体何を聴いていたんだ…
あれはなんだったんだ >>777
誰か言ってたけどALIVE2007とかのライブ版かダフトクラブとかのリミックス版では? エピローグの最後にかかってる曲ってTRONの曲かな? よくよく考えるととっくに解散してるようなもんだったわ 最後の文章が悲しいね
わざわざ解散しなくてもいいじゃないかと思うのはこちらのエゴなんだろうなあ >>411
被りが地獄だった。各ステージのトリがそれぞれのジャンルのフェスなら大トリクラス。 >>780
ライブやってくれなかったからね
まあ疲れるからやりたくないんだろうけど。金もあるし 歴代グラミーとった中でも特に話題と伝説なったイメージ
サマソニと幕張行けた人マジで羨ましいわ >>784
アクモンが新人だから真昼に出てるな
2日目もすげえ Get Luckyは名曲だなあ
ONE MORE TIMEは20年前だからさすがに古さを感じる 誰だよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>1
Tomohisa Yamashita who brought a high school girl to the hotel and fornicated 松本零士の時って4人組じゃなかった?
MVがそうだっただねかね >>777
もしかしてダフトじゃなくてJusticeじゃね? チャーンチャララララーンデッデッテーチャラララーララーってなんて曲?CMで使われてたと思うんだけど >>796
あれはあのアニメがそう言う作りなだけであって‥
ゴリラズは4人だけど ワンモアタイムの12インチってA面のみの片面レコードだったの思い出した >>797
めっちゃ雰囲気似てます
こんな感じです
ぴったり同じ曲ではないですが似てます
とりあえず一致してる曲ないか聞きまくってみます 聞きましたが違いましたわ
マジでなんなんだ
ちなみにマッシブではないです。
マッシブは逆に好きで当時聴きまくってたので。future proofとかめっちゃ好きでした >>734
似てね?
ダンスなのかなでも打ち込み系だろ?
まあ俺がDaft Punkをよく知らないだけなのかもしれんがwwwwwwwww オレたちはダフトパンクを聴いて育った
知らねーよwwwwwww ローラン・ブランコウィッツっていうのがダフトパンクの前身バンドの
Darlin’ってのにダフトパンクにいてそいつはのちにフェニックスのメンバーに
なるんだな。フェニックスはエールのバックバンドとして結成されたらしいが
エール自体はサマソニ2001で見たときは超しょぼかった。
ダフトパンクは数少ないフランス出身のサマソニ出演組の大物?アーチスト
クレモンティーヌは今つべで見たらなぜかスーダラ節カバーしてた・・。 >>809
わざわざ探してくださってありがとうございます。きいてみましたが違いました。マジで謎。 >>808
レス送り間違えました、
わざわざ探してくださってありがとうございます。
残念ですが違いますが探してみます。
当時LCD soundsystemも聴いててこれも確認してみましたが違いましたわ >>800
これ!!!ありがとう!!!さすが!!! >>741 が何の曲か気になり過ぎて解決したか定期的に見にきちゃうよ、Alive2007も全部違ったんだよな? >>815
それもきいてみましたが違いました。
10年くらいもう使ってない外付けハードディスクの中に入ってる曲のどれかと思うので家帰ったらひたすら調べます。ずっと使ってないから壊れてないことだけが救いです。 >>63 アンダワてボーンスリッピーの一発屋と思ってるんだが違う? >>293
2000年の結婚式場で毎回流れてたレベル >>824
メジャーになってからこっちだわ
Rezはテクノ聞いてた人には名曲なのは分かるけど、知らない人多いはず daft punk
chemical brothers
basement jaxx >>825
毎日テレ朝で流れてたんだから露出も多いよ。
ダレンエマーソン抜けたアンダーワールドなんてね… daft punk
underworld
chemical brothers
basement jaxx 初めて聴いたダフトパンクの曲はMusiqueだったな Daft Punk、Orbital、Underworld、the Chemical Brothers
全盛期のライブどれも行きたい行きたいと思いながら結局行けずどれも解散してしまう……
マジ悲しい…
てか今流行ってるダンスミュージックって誰なん?
全然追いついてないわ(´・ω・`) >>744
親世代からの洗脳がうまく行ったケースだろうよ >>837
カルバンハリスとかチェーンスモーカーとかかな
これもちょっと古いか >>624
階段の昇降運動している人たちの体力すごいなあと思いながら見てしまう
無機的な音楽にアナログな演出することで面白いんだよ >>839
そっちは昔からのダンスミュージックからではなく
ポップやスタジアムロックからの派生だしな
まあダンスミュージックには変わりないが メロディアスで音数多かったり
ダブステやトラップみたいなワルカッコいいみたいな最近の曲に比べて
めちゃエモいとかじゃなくシンプルな音であんないい曲作れるのすごいよね >>839
チェインスモーカーズはギリ知ってるかな
ちょっとポップス寄りだけどね >>837
そもそも今ってダンスミュージック流行ってるの?
自分それすらも知らない(´・ω・`) YouTubeにget luckyのベースライン弾いてるアジア系の女の子の動画がある
たまに見てる >>823
FI FAアンセムとかになってたし盛り上がってない割にはよく流れてたな
アンダーワールドと言えばコレだと思う >>844
どんな脳ミソしてたらそんなレスつけられるの? 解散理由の予想
どれかだろ
(1)時代が変わり、音楽市場が大きく縮小し、サブスク主体で音源の販売で稼ぐ時代が完全に終わり、ライブの収益主体のビジネスモデルに以降したが、コロナ禍もありそれも封じられ、、今後の音源販売規模を考えても今までの規模のライブ活動プロモ活動をする資金およびリターンが維持できないと判断、過去の規模の収益が完全に望めないと判断、規模を縮小して細々と継続するぐらいなら、解散で最後っ屁で音源販売をブーストする最後のチャンスだと思ったから。
(2)コロナ禍後に向けて2人の新ユニットを準備中
(3)1人がコロナで重症
( >>850
そういやナイル・ロジャーズとのコラボするとは思わなかった >394
まさか日本で無料ライブやるとは思わんかった
見れて良かったわ >>837
それら全部ライブ行ったことあるけど本当に素晴らしいよ
なんつーか泣けてくるんだよなメロディが
歌詞も碌にないのにすげえわ
最近はディスクロージャーが好き
とにかくオサレで踊れるから聞いてみて
まだ若いし来年フジかサマソニ来てくれそう BUY USE BREAK FIX
TRASH CHANGE UPGRATE
CHARGE POINT ZOOM PRESS
SNAO WORK QUICK ERASE
WRIGHT CUT PASTE SAVE LOAD
CHECK QUICK REWRIGHT PLAY BURN
DRAG DROP ZIP UNZIP
TV RADIO CAR BUS PIANO PHONE GAS
GUITER CAFE SESSION MOVIE DISCO
NOZOKI MAGAZINも無え >>861
元ネタのミュージックビデオではもう一人は自分で自爆スイッチを押そうとするが背中に手が届かず、仕方なくヘルメットを脱いで、ヘルメットに日光を反射させ体を燃やす 誰スレかと思って覗いたけど、意外と知る人ぞ知るってグループなのか Get Luckyを女がカバーしてる動画いっぱいyoutubeあがってるけど全部ヘタクソというか音程おかしいよな
なんでだろ >>876
>>2の1曲目は何回かCMソングにもなってるよ >>878
あー、聞いたことあった!
ありがとう! >>861
あれ映画だろ
あのあともう一人火ダルマになるんだけど >>863
羨ましいわ
もっとアクティブに動くべきだったと後悔
それ聞いてみるよありがと Daft Punk、fatboy slim、などなどサンプリング技がメインで稼いだアーティスト数知れず
しかし2010年代に入るとネット時代ですぐ元ネタ筒抜け、権利ガチガチになって事前に相当金積むかちまちま許可取らねばならずみんな打ち込みに移行していった
EDMブームもサンプリングではなくドラムからベースからバッキングから完全に全部打ち込み、最近のヒップホップ(ていうかトラップ)ですら打ち込み、そういうところからのEDM大流行
みんな必然の流れなのよね
EDMが爆発的流行しはじめたまだ初期の頃、ダフトパンクはRAMではサンプリング封じられた代わりに大物とのコラボというサンプリングではなくアーティスト引っ張ってきちゃう変則技
最終手段を打ったから、既存の手法だと打つ手もないのだろう
ロック(やポップ)の一般リスナーにハウスに目を向けさせたのは大きかったし
ロックの歴史とハウス系音楽の歴史やリスナーは別世界でそれぞれ独自進化だし、そこをうまく折衷したのもよかった
十分金も稼いだし大きな足跡も残したよ、おつかれさん ヒップホップ系だけど一時期メジャーに顔出しかけてたHIFANAどこいった グラミー賞とった時、フランスのニュースで「グラミー場といえばアングロサクソンの賞ですが」って言ってて、え?同じ白人なのにはそんな事思ってるんだってビックリした思い出
get luckyは今でもループして飽きない名曲 >>883
あれは元々のダンスミュージック聴いてた層は聴いてないよね >>688
中田ヤスタカは飽きる以前に音作りがキンキンしてて聴いてると耳が疲れてくるな 741です。帰宅して10年使ってない外付けHDD動きました。結論自分ダフトパンク 全然聴いてませんでした。ダフトパンク だと思ってた曲もダフトパンク のじゃないっぽいです。今必死にその曲なんなのかひたすら聞きまくってます。HDDの中にダフトパンクも数曲入ってたのですが、全く聞いた記憶なく、当時もほぼ聞いてないと結論付けました。
協力してくださった方ありがとうございました。そしてごめんなさい。 >>889
見つかったら結果なんだったかだけ教えてよ >>890
覆面DJならデッドマウスとかマシュメロとかもいるな >>837
クラフトワークとアンダワとケミカルブラザーズは行った
私もダフトパンクに行きたかった 解散っていうより人間に戻るってこと?
爆発でロボットになったギミックだったよね >>872
朝方のtwitterのトレンドの半分はダフトパンク関連だったくらい世界的に有名 エレクトロマの予告編でも貼り付けとくか
https://youtu.be/YmYch2Bpmsk
あと序にダフト・パンクの親父がプロデュースしてたYAMASUKIも貼っとくわw
https://youtu.be/_5YrgZuwAJA アニソンだけど
MYTH&ROIDは
プロディジーとケミカル融合みたいで良いわ >>887
狭義のEDM(カルヴィンハリスとかアヴィーチーだっけ?)は
スタジアムロックやポップスの文脈から出てきたもので
それまでのクラブミュージックとはほとんど関連性は無い
DJ、ダンスという見た目が似ているから同じカテゴリに入れられてしまうが on more timeとTechnologicは覚えてる
YouTubeやニコ動隆盛期に聴いたからかな >>8
めっちゃかっこいいけど声になんかちょっと悲壮感のようなものが漂ってんのが不思議
https://youtu.be/kI9nFOzz1t8 DaftPunkいうて、そんな聞いてたか?
もうワイのなかでは完全に懐メロの部類
ニュースにもなってるのに、スレの過疎っぷりが物語ってる >>906
元々寡作だし、2000年代になってからは日本で洋楽は売れなくなったからな
CMではかかるけど >>889
誰の曲だったか報告して
気にってしょうがない >>909
このスレもう終わりそうだから答え書き込むスレ決めとかないと >>693
そういえばそうだ
あれ死ぬほどいい曲だよね
天才だわ プロディジーの中の人が変死した時は 大して盛り上がる事もなかったのに。なんか変。 https://youtu.be/qFLhGq0060w
男性がやりがちな
インパクトのあるフレーズつけず
優しいエレクトロなアクセントで
開放感のあるメロディ
この曲も何回聴いたか分からん
すげーわ 元ネタはface to face?
https://youtu.be/g0IX3XQ-SSA
Fan Videoってあるけど、公式なんだろうか ハウス テクノ ダンスミュージック 電子音が全般的にサブジャンルが細分化されすぎてどこから入っていけばいいのかわからなかった時に入門として取っ付きやすい入り口になってくれたのはダフトパンクやケミカルブラザーズ ファットボーイスリム アンダーワールド エイフェックスツイン
そこから世界が広がった
頻繁クラブ行っていればもっと違った入りかたあったのかもしれないけど ダフトパンクのおかげで
なんでもない日常が
ときどき特別なものになった
ありがとう 『Random Access Memories』は何回聴いても全く飽きない >>887
確かに、EDMはほぼ聴かない、プログレッシブハウスやトランス寄りのクラバーだったら聴いてたかも。
>>888
中田はサンレコのインタビューで自分は低音が足りないと良く言われると答えてました。
高い音意識して作ってるんだろう。
自分は中田もポップスとしては高く買ってるが。
>>919
同意。 そういえばディミトリ・フロム・パリのラブラブモードのカバーで猫耳モードってのがあった。 ランダムアクセスメモリーズは神アルバム
めちゃくちゃよく出来てる >>872
曲は腐るほど聴いてるかもしれない、ワンモアタイムとか
外見宇宙刑事みたいなコスプレはあまり知られてないとみた >>905
歌ってる右側のおじさんは偉い人なのね
勲章いっぱいついてる 翌シリーズ、しれっと凱旋帰国の2人組が後楽園ホールの客席から入場 >>887
EDMのなんかの動画で、
DJがターンテーブルの前でそのままマイクに向かって歌い始めたのを見て正直笑ってしまった >>909
HDD二つにあるいろいろ聞きまくりましたがまだ見つかってないです。
当時使ってたpcの内蔵HDDも引っ張って確認します。
量が多すぎるのと平日仕事9時-22時で忙しいので、遅れますが見つかったら必ず誰の曲だったか記載します。 >>916
日本でもニュース番組で取り上げられたし世界的に有名ってことかも ひろゆきのつべ昨日ずっと見ててお気楽そうだけどフランスは
ライブなんかしばらくできない状況ってことだね >>413
あれはオサレサブカルの範疇でアニヲタには縁がない感じ >>934
基本フィルターハウスだぞ
EDMではない >>939
別にダフトパンクのことを言ってる訳じゃないだろ
おちつけ 00年代は洋楽がまだギリギリ一般にも影響力あった最後の時代だったな EDMってポップスだよね
EXILEみたいな感じでしょ? >>933
乙
この板のスレ終わりそうだから
スレ落ちたらテクノ板のスレに頼むわ
向こうに書くときは経緯書いとけば嵐扱いはされんやろ
Daft Punk Part.15 [転載禁止]・2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1439006929/ 久保ミツロウの「3 3 7 ビョーシ!」てマガジンでやってたマンガでもクラブのシーンでわざわざ書き文字でワンモアタイム流してたな >>939
ややこしくてスマン>>940が言うようにDaft PunkのことじゃなくてEDMは単調で嫌いってことが言いたかった ウィークエンドとコラボしたやつ
Starboyだったか
あれも名曲 今でこそありふれたサウンドだけど2000年にOne More Time聴いた時は新しい時代が来るんだなぁって衝撃受けたもんだよ わざわざ解散発表するほど活動してたのか?何も言わずに活動しないだけでよくね? 一時期ワンモアタイムとロボットロックと、human after all聞きまくってたわ >>932
そもそもあいつらDJしないからな
あらかじめ全部仕込んだ音楽ファイルを垂れ流しにして
後は申し訳程度にノブ触りながら踊って客煽ってるだけ >>932
狭義EDMは電子音使っただけのロックスターだし
クラブDJがフロアの一部として客とともにクラブを盛り上げる存在なのとは対極に
EDMのDJ()はステージの上でスターとしてキャーキャー言われる存在だから
クラブDJとは全く別物 >>953
デッドマウスのボタンプッシャー論争とかあったな テクノやハウスがミックスの繋ぎで展開を作るのに対して
EDMは曲単位で既に展開が演出が完成してるからな
トラックメイキングの段階で散々操作して弄くり倒してるからリアルタイムではやれる事が少ない >>956
ライブの準備が大変らしいな
ツアー毎にMIX変えてVJと映像、ライトの演出を作り込む作業する人がほとんどらしいし
スティーブ青木はプライベートパーティーのDJのギャラが2000万とか言ってたけど一度見てみたい >>193
>>199
でもセンスとか楽器の知識がないと機材やアプリあっても曲作れないと思う
アプリで遊んでみたけどダメだった
どうやったら曲とか作れるようになるの? >>958
まずそれなりにコアなクラブに行って毎週踊りましょう。全てはそれから
後は昔の音楽や名盤を聞きまくる >>956
めちゃくちゃ納得した正直ホームワークとか初期アルバムはremix聴き慣れると物足りなく感じる
Aviciiとか好きだけどremixで大きな代わり映えない
IKZOLOGICみたいなトリッキーなのに印象残るベースはdaft punkがサンプリングとして良質ってことか おっさん共はみんな視野が狭いなあ
おれもおっさんだけどハウスからゴリゴリのミニマルテクノからエレクトロニカまでいろいろ聴いてきたし散々クラブも通ったけどEDMも大好きよ
そもそもコロナ禍前からクラブカルチャーが死に体だからね
イベント行ってもおっさんばかりだし最近の若者クラブいかねーしどんどん老舗小箱中箱クラブが死んでてほとんどライブハウスと兼用しててライブハウスで稼いでるところしか生き残ってなかった
EDMなんてプログレッシブハウスとトランスに歌もの混ぜてポップにしただけやん
十分過去の流れは汲んでるし、時代に合わせて需要のないものは消えて変化してるだけよ
そもそも以前はメジャーでマスな音楽がめちゃ稼いでそのおかげで市場規模が大きくなり、それのカウンターとしてリスニング向けでないような本来アングラなクラブミュージックまで脚光を浴びてそれなりの売り上げがあった面は否めない
もはや音楽市場は未だかつてないほどに縮小、今は再生数が稼げないものはやっていけない、わかりやすさの無いものは見向きもされない、
だから流行る音楽も形を変えていく、しょうがない、そういう時代になっちゃったんだから
時代は変わったのよ
まあ俺のように新しいものを受け入れる奴もいれば、過去にしがみつくのもおっさんになればいいとは思うけどね
全否定はつまんないよ 過去とかじゃなくて、
メインストリームで何が流行ろうが
普通にずっとクラブ音楽シーンは存在し続けてるわけだが…
それこそEDMとは全く関係のないところでな そのメインストリームとクラブミュージックシーンって考え方がもう古いんだよ
10年前と状況は全く違う
配信とyoutubeが過去の仕組みをぶっこわしてすべてが平坦になったんだよ
海外クラブシーン見たって客おっさんばっかやん
俺らの中で有名だと思ってた奴らのinstagramやtwitterのフォロワー数も悲しい数だし
どんどん衰退してるのよしょうがないよ
ディープハウスとかは未だに根強い人気あるけど人気あんの歌ものばっかやん EDMでフェスとかの「コンサート」なわけじゃん
ロック文脈の音楽であってジャンルが違う
EDMはクラブ音楽よりU2のほうが近いよ >>898
YAMASUKI知らなかったw
再発売して欲しいと思ったら7年前に既にされてたのか
今からだと入手難しそうだね、ちと残念 >>823
関連動画も含め、再生回数しょぼすぎて泣ける One More Time!いうて再始動するのが目に見えてるが
しばしのお別れやな 良くも悪くも EDMがどうだとかそういう存在じゃないと思うかなあ >>76
さらにドラムがオマー・ハキムでベースがネイザン・イーストなんてなんとも豪華 >>956
卓球が一言で言い表してたよね
EDMは射精管理って 三振マイコローン
シギローリローリローリヘーエってやつしか知らん このジャンルにしては結構売れたから軽く見られがちだけど
各方面から評価されてるのよねぇ サッカーでクリロナやメッシとか野球で王長嶋とか看板がいるとそのジャンルに人が入ってきやすいからな、
アンダーワールドやケミカルやオービタルも含めて。 シンセサイザーが爆発して頭がぶっ飛んでメット被ってる設定だっけ。 >>983
ワンモアタイムも最初がよくて、最後の方はモヤッとして終わるよね >>534
誰も書き込んでなかったら書こうと思ってた
Too LongとDigital Loveは今でもよく聴く >>917
そんないいかな?しかもこの女、水原希子なんだな
好きになれんわー >>990
ちゃんと聞くとすげーぞこれ。そこまでってくらいにプロデュースされてる ダフト解散やしジャスティスも落ち目やしマデオンに期待やな! インターステラ5555見てきた
こんなのあるってもっと早く教えて欲しかったな
楽しかった グラミーのショーとリハーサルがいいと思う奴もいるんだな
スティビーと共演できたのは良かったがただそれだけだろ
スティビーがもう少し若い頃なら
もっとリハーサルやってちゃんと合わせられてたんだろうけど
Duct Punkの最も優れた細部へのこだわりが欠けたパフォーマンス このスレももう終わりか。。。good bye Daft Punk >>999
それペンタトニックス。って、このつっこみが1000かよw
Pentatonix - Pretender (Audio)
https://youtu.be/cu7TacgGIi0
PENTATONIX - PRETENDER live - Japan TV MUSICFAIT
https://youtu.be/NZbgwjtuvKY このスレッドは1000を超えました。
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