【プロレス】スペル・デルフィン、ユーチューブ専門のプロレス団体設立へ [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日刊スポーツ2021年2月18日10時0分
https://www.nikkansports.com/battle/news/202102170000884.html
覆面レスラーのスペル・デルフィン(53)がプロデューサーとなり、4月からYouTube専門のプロレス団体を設立することが17日、分かった。YouTubeによる試合の配信は最近の流行だが、専門の団体発足は画期的な試みになる。
ZOZO創業者・前澤友作氏(45=スタートトゥデイ社長)が公募したふるさと納税の寄付先に、大阪・和泉市議のデルフィンが今回の企画で応募し、採用された。前澤氏から同市に寄付された500万円の一部を使い、デルフィンが地域振興の一環で始める。団体名は近く発表される。
旗振り役のデルフィンは「今はテレビじゃなく、YouTubeを見る時代になり、子どもたちにプロレスを見て夢を持ってほしい。YouTubeだからこその、新しいジャンルのプロレスをつくっていきたい。団体の意義として、もっとおもしろいプロレスにしていきます」と説明する。
映像には効果音や文字入れなどをし、演出面に工夫を凝らすという。コロナ禍だけに興行に依存するのではなく、世界中から視聴できるYouTubeの利点を生かす。
既に設立準備に取りかかっており、大阪を拠点に活動するアイドル女子レスラーの花園桃花(21)が、選手第1号兼総監督への就任が内定。今後は入団オーディションを行い、最大5、6人の選手を受け入れる。9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」が誕生する際のオーディション番組のように、その過程も配信する。
配信する番組内では、プロレス以外にも女子サッカー、女性芸人にもスポットを当てる。和泉市に拠点を置く女子サッカークラブ「和泉テクノFC」がなでしこリーグ昇格に挑戦する過程や、松竹芸能の協力で女芸人NO・1決定戦「THE W」(テレビ番組)出場を目指す女性芸人の奮闘も配信する。プロレスを含めて3本柱のコンテンツを用意。時にプロレスラーが漫才に挑戦するなど、異業種交流の企画も行うという。
「プロレスラーは、プロレスだけしていればいいのではない。最近はメジャー団体の選手でさえ、個性がなくなり、みんな同じ選手に見えてしまう。個性を持つには、いろんな感受性を身につけ、時にはお笑いに挑戦して総合力をつけるのもいい」
デルフィン自身も6万人の大観衆が入った東京ドームでプロレスをしただけではなく、映画やテレビに出演したり、「M−1グランプリ」で漫才に挑戦し、3回戦に進出した経験もある。
デルフィンからスター選手の期待をかけられ、リーダー役の総監督に指名された花園は「私はデビューして3年目。まだ何もできないが、いただいたチャンスに全力で挑戦したい。その頑張りがいろんな人に伝わり、プロレス界が盛り上がれば」と意気込む。
大阪府南西部に位置する和泉市は関西空港から約20キロにあり、人口は約18万5000人。「すてきな街なのに全国的に知名度は低い。これを機に全国に和泉市をアピールしたい」というデルフィンが、故郷和泉市を拠点にYouTubeでエンターテインメントの頂点を目指す。
◆スペル・デルフィン(本名・脇田洋人=わきた・ひろと)1967年(昭42)9月22日、大阪・和泉市生まれ。21歳の時、オランダでプロレスデビュー。FMW、ユニバーサル、みちのく、大阪を経て現在は沖縄プロレス社長、海鮮プロレスのプロデューサー。和泉市議は20年9月に3選を果たす。172センチ、80キロ。家族は夫人のタレント早坂好恵と1女。
◆前澤友作氏の寄付 前澤氏が20年11月19日、ツイッターでふるさと納税約8億円の寄付先を公募。お金を有効活用できる各自治体からの企画やアイデアを求めた。その1カ月後に提案・応募した156すべての自治体に500万円ずつ、総額7億8000万円をふるさと納税で寄付することを公表した。返礼品はすべて辞退している。
https://www.nikkansports.com/battle/photonews/photonews_nsInc_202102170000884-0.html ネット配信は新日が自前で成功してるからな
YouTubeだと後退になる 団体が分裂しまくって、誰が出ているかわからないから、せめて一回目は無料配信して欲しい。 >>1
朝鮮マネーに汚れた日テレ「日本人を混ぜた『日韓グループ』にすれば朝鮮色を薄められるニダ」
・エラ張りツリ目の朝鮮顔は整形厚化粧すればいい
・メディアに金を渡し「大人気」と報道させればいい
・公演は在日をサクラに使い「大盛況」にすればいい
朝鮮人の手口は本当に汚い。
【Kポップ合同コンサートのチケット、大半は無料配布されていた】
日本貿易振興機構(ジェトロ)レポート
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf
12ページ
Thai Ticket Major Co.,Ltd.によると、
韓国人アーティストのコンサートでは、スポンサーによるチケットの買い上げが多く、
スポンサー企業の販促の一環として、無料配布しているのが実態のようだ。 >>9
シューマッハが頭のカメラのせいで重体って昔見たから絶対ダメなやつ 複数人雇えるほどの収入をyoutubeで得るのって、
今からだとだいぶハードル高いと思うけどな
しかもプロレスの試合なんていくらでも無料動画が転がってるし せっかく見てやろうかな、と思ったのにお笑い芸人とかくっだらねー事やりそうなので見ないことにします。
さよなら デルフィンは好きやなぁ新日のリング上でも明るく強いプロレスして人気者になったし
とりあえず相手をリングの外に出してデルフィンがリング中央でポーズ決めるのは華がある
ただ武藤と同じでリング上では人気者の華あるレスラーなのに
団体の社長になっての団体経営の才能は壊滅的に無いから
デルフィンの名前だけ団体に使用して社長はきちんとした経営専門の人に任せるべき >最近はメジャー団体の選手でさえ、個性がなくなり、みんな同じ選手に見えてしまう。
これ言い出すと老害の自己紹介だよね >>20
してるよ。でも、昔はデルフィンが良い人でサスケが悪い人のイメージに自然になってサスケがグレたよな
それでデルフィンがみちのくから出る時には完全にサスケが悪者にされて少しサスケも可哀想に思えた
デルフィンは自分が正義と観客に思わせるのが上手い デルフィンクラッチは決まった形はかっこいいんだけど
最後の相手の足を取るところにちょっと無理を感じる
相手が足を上げてくれないと取れないよねw 議員で頑張ってくれよ
団体いくつかつくったが微妙じゃん デルフィンはアイディアマンで次々と企画建てるしいいレスラーだと思うけど
肝心の人間性がアレだから人が付いてきたり離れたりが激しい 今や新日の頭脳の外道や邪道、そしてデルフィンを輩出したたけしプロレス軍団は実は凄かった・・・? >>32
フリー経験してるレスラーって大体マイク上手いよね
客掴まないと呼ばれなくなっちゃうから鍛えられてるんだなと >>35
菊タローとかライガーがリング上で映えるアピールの仕方とか動画で公開していた。
俺たちには一生使い道ないけどなw >>15
何故かマスクマンだとより夢中でプロレスを見れる俺 昔のみちプロは面白かったな
サスケ、デルフィン、SATO、人生、タカ、獅龍、愚乱とタレント揃いだった >>1
本名をサラッと出して良いの今は。
「デルフィンと結婚して平田好江は脇田になったけど、デルフィンの本名が脇田かどうか、脇田洋人とどういう関係かは不明」とかにしとけば良かったのに。
「3歳からピアノを始めて27年だけど年齢非公表」みたいな。 >>43
浪花以外死んでねーだろw
デルフィン軍団マネジャーのウォーリー山口さんが亡くなってたのはショックだったが みちのくでデルフィンが海援隊に土下座するストーリーとかあったけど糞つまんなかった
結局あのあと離れてたし誰が考えてたんだろ デルフィンスペシャル始めて見たときたまげた
継承者いないのか? 大阪だか沖縄だかのプロレス団体はどうなった
こいつ手広くやりすぎやろ 前澤の支援で始めるのか
県の支援で沖縄プロレス設立した事もあったし
パトロン見つけるの上手いな 菊タローはビザの更新で帰国してて暇そうだから出てもらえよ 全盛期のみちのくレベルなら良いけど、
しょっぱい上に小さい選手しか集められないなら厳しいんだよな
その辺ちゃんと考えてからやってんのかと思ってしまう >>49
公共スポンサーを捕まえて、イベントとして団体を起こすまでが彼の仕事
公共スポンサーの場合、大体スポンサー期間が決まっているから終了後団体を畳もうともするけど
それまで育てたレスラーが団体存続させようとするのでデルフィンはその後は責任持てないよって離れる
市議会議員(3期目)と早坂好恵の旦那が本職なのでプロレス活動も大体誰かに頼まれてイベント化させる サスケとデルフィン時代のみちのくは面白かった
海援隊のあたりからつまらなくなっちゃった 朝鮮マネーに汚れた日テレ「日本人を混ぜた『日韓グループ』にすれば朝鮮色を薄められるニダ!」
チョンポップのファン役をやってる朝鮮顔のほとんどは在日朝鮮人だからな。
こいつら朝鮮人による人気偽装工作の手口はあまりにも汚い。
エラ張りツリ目のパンスト朝鮮顔をメッタメタに整形しまくって朝鮮人グループを結成。
南朝鮮予算で日本で広告を打ちまくり、女性誌やファッション誌に「日本女子に人気!」とウソを流させた上で、日本のテレビに出演させまくる。
日本コンサートでは、大量の在日朝鮮人と半島の朝鮮人を観客役として動員し、「日本人がたくさん集まった!」とウソのニュースを拡散する。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返している在日朝鮮人の手口は、すべてこれ。 >映像には効果音や文字入れなどをし、演出面に工夫を凝らす
クソ過ぎるwww 団体経営はあまり上手くないけど、大阪プロレスの遺伝子は
あちこちに散らばって花開いてるから意義はあったのかと思う。 プロレス界で1番クソなのがデルフィンって邪外道が言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています