【TBS】加藤浩次MC「この差って何ですか?」終了 6年の歴史に幕 火曜7時枠 4月から音感バラエティー「オトラクション」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/17/kiji/20210217s00041000268000c.html
2021年2月17日
世の中の様々な“差”に注目し、徹底調査するTBSの情報バラエティー番組「この差って何ですか?」(火曜後7・00)が4月改編で終了することが17日、分かった。2015年4月のスタート以来、6年の歴史に幕を閉じる。TBSは「総合的な判断」と説明。「アイ・アム・冒険少年」が月曜午後9時枠から月曜午後7時枠に移行、「バナナサンド」が水曜深夜枠から火曜午後8時枠に昇格など「GP(ゴールデン・プライム)帯ともに、30%を超える改編は7年ぶり」の大幅改編となった。
「この差って何ですか?」のMCは極楽とんぼの加藤浩次(51)と川田裕美アナウンサー(37)。14年に2回、パイロット版が放送され、15年4月期から日曜午後7時枠でレギュラー化。16年10月期から火曜午後7時枠へ移動した。
15年4月12日の初回スペシャル(後7・00〜8・54)の平均世帯視聴率は14・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。同局ゴールデン帯(午後7〜10時)の新バラエティー番組としては、11年10月の「体育会TV」以来4年ぶりとなる14%台の好スタート。16〜18年には料理や家事の“差”をテーマに書籍化もされた。
後番組は、音ゲー(音楽ゲーム)をアトラクション化した音感バラエティー「オトラクション」が4月13日にスタート。歌手の西川貴教(50)と、お笑いコンビ「霜降り明星」がゴールデン帯のバラエティー番組MCに初挑戦する。 >>92
粗品は確実にやらかして謹慎やろ
横山やすしをマイルドにしたけど、そのマイルドでも現代ではアウト >>93
タモリみたいに老害扱いだったのにいつのまにか持ち上げられる人もいるけどな テレビ局は製作費カットしないと大変だから吉本やナベプロみたいに芸能事務所制作の番組が増えていく 吉本の中堅もギャラ高いんだから若手にすり替えればいいわ
千原ジュニア
ココリコ
フットボール
ロンブー
華大
ノンスタ >>90
キャラかぶりだけど若手のEXITと霜降り明星押した方が会社としては良いに決まってるしな
その2組はダウンタウンともうまく共演してるんだから 加藤はNGT48事件の時
憶測でメンバーを容赦なく批判したからな
公の放送で
それなのに未だに一切謝罪してない >>103
タモリはもうあと1年ぐらいで引退かなもう声が出なくなってるし
ミュージックステーションは近いうちに終了すると思う >>音感バラエティー「オトラクション」
すぐ終わるだろw 関西でやってるよゐこや城島リーダーの帯のラジオも極楽の曜日人気ないし終わりかも コロナの影響でギャラが少ない吉本の若手にバトンタッチさせるんだろ
それだけコロナの影響が甚大だって事だけどな >>1
オマエも時間の問題
ギャラが高すぎる
もっと安い話し上手がいるからだろう スッキリは9月いっぱいかな?
水戸がZIPにいくよな >>117
終了で日テレの局アナ誰か有望株にバトンタッチかな >>10
加藤は香取慎吾とドラマ「人にやさしく」で共演して香取が好きみたいだが関係ないよな、今回の事 オトラクション試しのやつ見たけどクソつまらんかったぞ テレビで音ゲーやっても楽しいのは出演者だけで視聴者は全く面白くないからな
先週バナナマンがやってたやつも大コケしたし 6年もやっていたのか
薄っぺらい内容ばかりで全然印象に残らない番組 この差はもう完全にネタ切れだったからな
終了は仕方がない 代わりなんていくらでもいるからな
そら吉本枠を別の人間に当てがうわな 加藤浩次の需要が意味不明だわ
名前呼んで振るってだけの宮根方式で司会上手いわけでもないダミ声のおもんないオッサンてだけやのに 低視聴率で終わるだけだからな
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea024ecf19e1efb840855ea88813ece575640c69
それどころか、『有田プレビュールーム』『CDTVライブ!ライブ!』『この差って何ですか?』のような個人3%以下・世帯5%以下の超低視聴率に沈む番組もある。 番組て人気長寿でやってると司会者のギャラやらスタッフのコストやらがどんどん上がって大変になるから、
定期で一新しないとまわらなくなるんだってさ
だから潜在的にはなんとか加藤を下ろしたいていう欲求が前々からあるはず 近藤春菜も地味にヤバい
吉本興業の女芸人なんて思い付いただけでも
ガンバレルーヤ、3時のヒロイン、ぼる塾、横澤夏子、友近、ゆりやんレトリーバー
こんだけいるのに加藤に同調して会社批判してバカだよな >>101
女絡みは包茎だからないだろし
ギャンブルで破滅するかもしれんけど
それは世間からバッシング受けるような不祥事じゃないだろ
それに中年芸人はいつまでもドラゴンボール辺りをネタするけど
粗品は若い世代が楽しんでるコンテンツをネタにしたしであいつは期待できるわ
うっせえわの替え歌
https://youtu.be/4HaG6yshADA
おまけの借金大王の替え歌
https://youtu.be/9LF-k52vWuM 番組が終わるのは仕方ないけど、次の仕事があるかどうかだな 加藤はスッキリのMC中「ううん」って独り言のよう相槌挟むの止めれ
聞き苦しい 最近のバラエティ番組ってやたら長くやるのが多いせいで
6年だと短いように思えちゃう
番組を終わらせるには次の番組を用意しなくちゃいけないけど
最近のテレビ局はスポンサーが納得するような新しい企画を作れないから
番組を終わらせられない >>134
友近はゴゴスマで吉本に文句みたいなん言ってた 10年くらい前にゴールデンでニュースしててずっこけてたよねここ 番組終了じゃなくチワワの引退は未だか?ワクワクしながら待ってるぞ♪ >>27
世の中の人そこまで必死に全部のテレビ見てないから全部内容一緒とか言われてもふーんじゃないの?
今の時代にそんなの気付くなんて絶滅危惧種みたいな人だね がっちりマンデー終わったら相方の山本レベルまで落ちちゃう >>26
じわじわ行くんじゃね
来年あたりにそーって もう加藤は十分すぎるほど稼いだろ
あとは特番のMCとかをのんびりやってればいいのでは?
それで楽勝人生だし 銀7組は加藤がボスみたいな感じだけど中年芸人のリストラ始まる感じだな ってもテレ朝で新しいレギュラー番組始まるしコンビでBS日テレのレギュラーも始まったし全然干されてる感じはしない 加藤が営業してないんじゃないの?
後ろ盾いないなら自分でしないとね
ギャラ20パーセント納めるタレントより、
50パーセント納めるタレントの営業するだろう 仕事減らしたい言ってたからスッキリも終わるんじゃないかな >>128
昔はイケメン芸人という売りがあったからなあ
残念ながら中年太りには勝てなかったけど サカナクション「なんかすべらされてるんですけど、やめてもらえません?」 スーパーサッカーそしてこの番組
いよいよコウジが干されてきた
けいちょんの時代や あっさりリストラされてワロタ
吉本に在籍してたら吉本もちゃんと交渉してくれたんだろうなあ >>109
ナインティナインはそろそろ消されていきそうだな スッキリ自体が多分終わる
コロナ不況で再放送の価値のないニュース系はもういらなくなってるからね >>169
20年前のドラマなんて今の若者は誰が見るんだよ 世代交代を今までずっとしてこなかったけどようやく始まったかって感じだな。
さんまたけしタモリも5年後にはいないだろうしな トリビアの泉もこの番組も、ネタ切れで終わるときは、
「特撮うんぬん」ネタが出てきてた。 やっぱエージェント契約は徐々に露出減らされて干されていくんだな >>178
テレビ局は相手が大手芸能事務所だから安心して仕事を出せてたわけでしょ
それが急に個人事務所相手になったらいろいろと不安も大きいだろうなあ エージェント契約なんだから加藤もしくは加藤の事務所が営業して仕事取ってくればいいだけの話
陰謀論みたいに言ってるやつはアホでしょ >>178
まあ上層批判だったからな、同調した芸人もきついだろうね 音感バラエティー
昭和のカビが生えたコンテンツかよ
半年もたずに終了するだろうな >>177
その感じならしくじり先生も終わり近いか >>178
自分が営業して仕事取って来れば増えるでしょ
吉本に来る仕事でも加藤指名で来る仕事は吉本がエージェント料引くだけで
加藤に割り振られるし 大崎こええ
さすが創業家追い出しただけはあるわ
ヤクザな >>183
多分TikTokでの拡散に期待してるかもしれん
有吉の壁とか相席食堂のように >>27
テレ東も
ありえへん世界
ナゼそこ
所さん
ニッポンのミカタ
ほとんど内容一緒 加藤の番組ドンドン終わるなぁ
エージェント契約が原因か? この時間のテレ東が高橋英樹と鈴木紗理奈な時の果てしない絶望感 >>183
番宣に人気俳優とかがバンバンでるようになれば続きそう
vs嵐やフレンドパークみたいな感じ >>176
TBSラジオ JUNKは、長期間固定メンバーだけどね。 >>199
そりゃそうでしょ
スポンサーがつかない番組とか
出演料を含めた製作費がスポンサー料で賄えない番組はすぐ切られる
もうドライに判断されるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています