【テレビ】太田光『さんま御殿』来襲で大暴れ 関西人への猛クレームにさんまも苦笑 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太田光『さんま御殿』来襲で大暴れ 関西人への猛クレームにさんまも苦笑
2/16(火) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fcbd49a3b80ca61a1570e4906f178dbad9e6760
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、16日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜 後7:56)に出演。病気療養中の田中裕二に代わって“来襲”し、大暴れする。
今回は「東京出身VS地方出身」として、東京出身の大原櫻子、京本大我(SixTONES)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、丸山桂里奈と、兵庫出身・尼崎のなつみかん、青森出身、王林(りんご娘)、埼玉出身の太田、福岡出身・小峠英二(バイきんぐ)、鹿児島出身・元ちとせ、和歌山出身・溝端淳平が登場する。
最初のトークテーマ「東京・地方出身者のちょっとムカつく言動」では、地方出身で売れない時代は食事にも苦労してきた小峠が、実家暮らしの芸人が“貧乏面”をすることに苦情。実際に「芸人としては苦労してる方がプラスになる」(太田)、「貧乏の話には乗っからないといけない。辛かった」(児嶋)と、実家暮らしだった芸人たちは申し訳なさそうな顔を見せる。
王林は「なまっている」と言われることに納得がいかず、「私はこれで生きてきた」「私にとっては、標準語でみなさんのほうがなまっている」声を大にして主張。これに対して太田が「なまっているから売れたんだから、いいんじゃないの?」と言うと、王林は太田を見つめたままいきなり無言起立。太田は「殴られるのかな」とのけぞり、スタジオ中が騒然となる。
そんな太田は「関西の奴らがとにかくうるさい!」と猛クレーム。以前、田中がMCを務める『秘密のケンミンSHOW極』を見ていた際、登場したサラリーマンが爆笑問題に対して「(爆笑問題を)大阪人はひとつも笑わない!」と言ったことを未だに根に持っており、「勝負してやろうか!」と息を巻き、明石家さんまも「ちっちゃい男やなあ」と苦笑いを浮かべる。
そのほかにも、オープニングから余計なことを言ってばかりの太田にさんまは、「今日は太田が来たせいでこういう状態になっております」とあきれたり、太田のイジりにうまく返せないゲスト陣に「みなさん太田の言葉に乗っかってあげてください」と呼びかけたりとお世話に大忙しとなる。
(おわり) もえが田中にボーっとしてるって言ってるんだってね
田中休んでる時のほうがラジオ面白いから
もう少しゆっくりしてていいけど
月末のライブで復帰しそう はよ言え
関西がー、大阪がー
ウケると思ってんだろ、朝鮮人 >>130
声がでかいの意味が違うだろ?日本語がんばって 関西芸人にクレームがあるなら、老いてヨボヨボのさんまじゃ無くて
ダウンタウンに行けや臆病者! >>135
物理的状況と慣用句を間違えるなんてまともな日本語ネイティブにはありえないから
それともお前の地元だけ、(主張を)僕は声を大にして言いたいってマジ大音声で言うのか?w 太田のボケもたまにヒットする時もあるが、田中のツッコミがあってこそと考える >>45
標準語が負けてきてるじゃん。
「めっちゃ」とか関西弁だろ。
妻のことを「嫁」と言うのも。 >>139
お前の反応の良さは評価するが、
お前のIDと腐った長駄文から先ずは猛省してくれたまえ 太田の生まれ育った上福岡は埼玉の郊外
関西人が日常的にいるような街じゃないからな 上京してウダウダ細かい訛りもを言うヤツが間抜けバカに見えて苦手
何度も言いますよ
日本標準國語は《山口県+京都言葉 なんでみちょぱやニコルって裏のワイドナに一度も出ないの?
松本人志より爆笑問題側? お笑いが好きすぎるのか、そういう場に出るとテンション振り切ってるのを見ると、その辺の匙加減のセンスに欠ける感じがある
太田は本質の知的な部分を前面に出した方がいいと思う >>45
九州人も関東に来て地元言葉で喋るが、あまり通じないことに気づいて標準語になるそうだ。
関西弁は良くも悪くも通じてしまうので矯正しない。それどころか最近関西弁のままの若い女子のタレント増えたなって思う。PayPayのCMの子とか >>45
九州人も関東に来て地元言葉で喋るが、あまり通じないことに気づいて標準語になるそうだ。
関西弁は良くも悪くも通じてしまうので矯正しない。それどころか最近関西弁のままの若い女子のタレント増えたなって思う。PayPayのCMの子とか >>114
なるわけねーだろ糞幼児
どんだけ馬鹿だよ
>>123
爆笑問題カーボーイなんてどんだけ下ネタ言ってんだって感じだよな
フェラはもちろん、クンニとか平気で言うからな
大体、太田が田中ともえの夜の生活を何度も再現してるのとかって
大阪芸人でさえやってねーわ >>7
恥ずかしたかったからってそれが何なんだよ
お前の感情なんか知らねーよバーカ >>7
誰も止めへんからええで
多分誰も悲しまんやろ
まあ、死ぬ死ぬ言うやつに限って死なんけどなw >>145
サンジャポファミリーとかいうやつじゃねーのかよ
そもそも呼んでねーからな
水ダウやDXやダウンタウンなうに呼んでるから別にいいだろ 27時間TV向上委員会の社長押し倒しで「太田さん違う、違う違う」って麒麟川島の注意がええ声してたな 東京の面白い笑いって、上方の難しく微妙な《間》があると思う
別に上方マンセー!する気は更々ないけどね >>145
サンジャポに呼ばれてるんだから視聴率半分以下のワイドナなんか出たくないだろ
そこまで落ちぶれ感のある出演は普通避ける >>76
大宮から南だって埼玉は埼玉だぞ
勝手に国境またぐな >>160
お前センスないな
お笑い見る目がないよ 関西人だけど、俺は太田で笑った事が有るけどな。
たけし軍団にボコボコにされてるオールスターの時と、舞台で滑って転んで顔面強打したときは笑った。 >>40
いいともでとんねるずが出てきた時、木梨がさんまに何かを言ってさんまが笑ってたけど、何を言ったのか気になる。
さんまと木梨はわりと仲良いんだよな。 >>45
西野とか遠藤とか亮とか標準語使おうとしてるじゃん
下手くそなだけで >>134
太田上田の時の太田はうるさくなくて好き 韓国人って、自虐ネタを聞かないもんね
余裕がないの
先進国はだいだい有る
日本はちょっと行き過ぎとも感じるが、 太田は嫌い
でも爆笑は特に嫌いじゃない
田中って需要なんだろう なんで太田が苦手なんだろうと考えたら
「はしゃぐおっさん」が苦手なんだよな
田中がいるとそこまではしゃがせないから
さんま太田ホリケンのセットが最悪
これを共感性羞恥というのかな 埼玉顔といったら大陸顔に近いのが正統系で、土人顔はあまり頭が良くない笑 埼玉頭は、良くても公務員的で、悪くても公務員的笑
破天荒なタイプはいません 小川ミツルに感じてたものは、全てサイタマだっだんだと
改めて思うね笑 ミチコ?ミチコはサイタマ違う笑
青森の嘘つきババアそっくりだ笑
姉の陽子は父親似でサイタマ縄文特有のウスラかな笑 サンモニはケント・ギルバートを
サンジャポは橋下徹をクビにした
朝鮮TBSらしいね さんまはいいから、ケンミンショー後のデラックスに出ろよww きょうのラジオは先週に続いて、また生放送ですね。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f9dc47858e2698ffd1edb54670a9066c85c231c7 >>71
姿勢悪いからどこか悪いのかと思うけど、ある番組で調べたら絶妙なバランスだと医者が誉めてたな。 >>47
最近じゃない 昔からずっとだけどそれがうっすら表面化してきてるだけ
吉本嫌いは芸人以外にもスタッフにも山のようにいるし、
関西から出稼ぎに来てて東京のやり方やスタッフが気に入らないって関西芸人も沢山いる
みんな仲良く共演した後に文句や悪口を言ってるよ それもこの掲示板より酷い悪口をね
同僚先輩後輩上司の悪口を言う一般人と同じだ 口が悪い芸人はもっと酷いってこと >>180
橋下は言いたいこと言って勝手に降板したんでしょ
今もタイタン所属のタレントだよね 関東は面白キャラであるのにも最低限の容姿が要求される
高橋良明くらいがその最低限笑 東北は訛りという次元を超えて別の言葉になってるから理解しにくい >>71
身体は大丈夫そうだが、嫁からのストレスの方が健康をむしばみそうw >>7
心中お察しします
自分も大阪なんかに産まれたら絶対死にたくなるわ 日本土人と在チョンの見分け方の一つとして、
日本人だったらアキバキモオタ陰キャでしかないようなヤキウ桑田類の顔の持ち主が
何だかモテ自慢に事欠かないイケメン笑な性質をしている
というものがあるが笑
これも静岡を境に
西日本にはよくある現象だが笑
東日本は偏ったチョンコミュの中で初期設定をされてくるマジちょんでさえ笑
容姿相応の阿部捏造カルテ性質に成形され切っている笑 方言は別にいいけど最後に知らんけどと言うのはなんなの? アジアン隅田へのブス叩きは確かに不快だが、しかしこれが関東だと
ブスってあざ笑こともなしに黙殺するだけだから笑
良いんだか悪いんだか
受けとる側の性質にもよるだろう笑 尼神の誠子はスゲエと思ったな。ダウンタウンの直球ブサイク攻撃を華麗にさばいてたから。有能w 小倉の爆破テロというのは、指導の皆無な、如何にもサイタマな公務員だったと思うね
当人は公務員として安定の繁殖かもしれないが
小倉の爆破テロに英語担任されて英語が出来るようになった糞ミナミは皆無だと思うね
北チョンセンセイのほうがずっと英語センセイの才能ある
生徒が気の毒だ >>67
太田のことじゃなくてさんまのこと言ってるんだが、文脈読めてる? 日本語も北チョンセンセイに習った方がいいくらい笑
くそ南ウンコ合唱団小倉の爆破テロ生徒の言葉は汚いし面白くない笑 動物愛護協会
飼い主に必要な10の条件
命を預かる:飼う前に考えよう・・・飼い主に必要な10の条件
@住宅がペットを飼える状況にあること
Aペットを迎えることに家族全員の合意があること
B動物アレルギーの心配がないこと
Cそのペットの寿命まで(終生飼養)飼育する覚悟があること
D世話をする体力があり、その時間をさけること
E高齢になったペットの介護をする心構えがあること
F経済的負担を考慮すること
G必要なしつけと周囲への配慮ができること
H引っ越しや転勤の際にも継続飼養する覚悟があること
I飼えなくなった場合の受け皿を考えておくこと
これが生き物を飼う前に知っておく基本の話で、GACKTはペットの犬を物扱いしてるので、批判されている。 ガイアの中で写真を見て一番驚いたのは小椋だね笑
声の印象では
スマートで洒落っけのあるリア充男って感じだったのが
桑田だったから笑
大阪出身は聞いていたが、在笑 関東人の渥美清というのは、明るく面白い子とかではなく、
親がちょっとした教養人で落語なんかを趣味としていて
子供にもそれを教えたなんてものだろう笑
関東だと渥美清顔の子供は面白い子と、みなされない笑 太田が御殿にくると他の人が萎縮しちゃうからなあ
その点 王林とかいい意味でバランス崩してくれそう いや、爆笑問題はまだ関西受けええ方やで
エンタ芸人みたいなのが一番あかん 関西とそれ以外ではまた感性が違うから
新喜劇なんかを飽きずに見てられるのがほんとにすごい、クソつまらんやんあれ昔から
SMAP時代に草なぎがこれおもしろいんですか?ってNGKかどっかで言って宮迫がめっちゃ焦ってたの思い出したわ >>213
全然人気ないぞ。視聴率めっちゃ低いけど吉本怒らせたくないからMBSが渋々やってる。 祖母さんはミニチュア大屋政子みたいな顔をしていたが、
ブスハルは渥美清に似ている笑 今の爆笑問題なんて、関西人じゃなくても笑わないだろ 自分がつまらんのを関西のせいにせんといてくれます? 過労で太田が倒れないか本当に心配
今日のカーボーイも生放送なのかな >>213
吉本新喜劇は予定調和の子供向け歌舞伎みたいなもんです
ガキの頃、半ドン土曜日に貧乏家の
我が家は両親共働きで、帰宅するとチキンラーメーンと卵が置いてありましまた
そしてチキンラーメーン喰いながら意味もなく大笑いしてました
記憶に残るのは、岡八郎がチンピラやくざにかっこ良く啖呵切るのだが
岡八郎▶「どっからでもかかって来んかい!」
ヤクザ▶「上等やないか、御主何物じゃ?」
岡八郎▶「自慢やないが、私、通信教育でピンポン教えてますねん」
ヤクザ▶「…ええぇぇ」 寅さんはコミュ力高いタイプではなく、
自分の言いたい売り文句を一方的にまくし立てるように言うだけ言って
あとは相手のことなどお構い無しな
むしろコミュ障の典型笑
まあだからいつも振られるんだろうけど笑 弁がたつタイプではなく、自分の理想をまくし立てるように早口ではなして、
相手の言葉に耳を貸さないタイプ
笑
たしかに関東人に多い笑 関西笑いがお約束通りの展開ながらも
対話に重きを置いているのに対し
関東笑いはほとんど独り言笑
相方がいても片割れが1人でまくし立てるように話してるだけとかも珍しくない笑 寅さんはいい人なのに・・・女の見る目がないような印象を語るものも少なくなかったが
それはまだ発達障害の存在がよく知られていなかった時代の
甘い見方と思うのが現代なんだろう、笑 しかし発達障害とかいいだしたら、関東人の7割くらいを根絶する必要となるんだろうから笑
ぼやかしてるんだろう笑 >>213
関東人だが、面白いと思うものと、これ無理って思うのが
はっきり別れるのが関西の笑い。約束事があってそれを寛容さで
持って受け入れられるかだと思う。
松浦のギターのやつは結構好き。 可哀想なのは下の方の子だね笑
上の子は仮に親が売春婦でもしっかりする子はするけど
下の子は上が亀田だと、とくに第三子女はまず兄を上回らない日陰育ちにしかならない >>222
関西には一人喋りもあるぞ
落語はもともと一人喋りだし
島田紳助が若い頃にコンビ組んでやってた紳助・竜助は
紳助が一人で9割喋り竜助はほぼ合槌うつだけ
大木こだま・ひびきもこだまが9割喋ってる
紳助は同期の明石家さんまと一緒に営業に回ることが多く
さんまに一緒に漫才コンビ組もうやと誘ったことがあるが
さんまはもともと落語家の弟子だったくらいで一人思考が強く
一人でボケもツッコミもできるため一人でやるわと拒否された 寅さんのダメなところは妾バラの子ってことじゃないね笑
発達障害という認識かない時代の発達障害者
そんなのだろう笑 談志師匠が、太田に、お前絶対に田中を切るなよって言ったっていうのは、ガチ?都市伝説?
あの夜ふかしワークショップのナレーションは太田だけ、田中はしゃべらずアクションだけってのも面白い シャチョーとして成功しそうなタイプに見えなくもないが、
実際に起業して成功するタイプは
パッと見ワンマンでそれっぽくてもなんだかんだでコミュ障とか発達とかじゃないんだろう笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています