【音楽】「関ジャム」3月3日に2時間SP 音楽のプロたちが選ぶ「J-POP史に残したい!」名曲ベスト30選出 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/416303
2021年2月14日 23:55
関ジャニ∞のテレビ朝日系番組「関ジャム 完全燃SHOW」の2時間スペシャルが3月3日(水)18:45より放送される。
ゴールデン帯スペシャル第2弾となる今回の放送では、アーティスト、作詞家、作曲家、プロデューサーといった音楽のプロたちが「J-POP史に残したい!」という観点で2000〜2020年の名曲ベスト30を各自で選出。その順位に応じて点数化し、総合ベスト30を発表する。
さらに番組ではAyase(YOASOBI)、水野良樹(いきものがかり)、HIDE(GReeeeN)、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、石崎ひゅーい、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、ヒャダイン、いしわたり淳治らが各楽曲の魅力を解説する。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0214/kanjam.jpg 【芸能】ハリウッド進出を目論む勘違い芸能人! 前田敦子、浜崎あゆみ…「英語能力ゼロ」「演技がひどい」
>>1
海外進出に失敗した芸能人
ピンクレディー
松田聖子
矢沢永吉
浜崎あゆみ
ドリカム
宇多田ヒカル
島田陽子
松居一代
工藤夕貴
田村英里子
芦田愛菜
ローラ
前田敦子
大島優子
吉田栄作
加藤雅也
赤西仁
小栗旬
山下智久
小出恵介
加藤諒
長井秀和
三瓶 ジャニーズの先輩バンドである
男闘呼組をこの番組で特集して欲しい
アイドルらしくないルックスや路線、楽曲の質の高さなど
今改めて評価されてもいい 何か毎回同じよーな事ばっかりしているよな
つまんないランキング… >2000〜2020年の名曲ベスト30を各自で選出。
CDTVか忘れたけど、歴代のヒット曲をどんどん流す特番で
80年代や90年代は実況が凄く盛り上がってたのに
2010以降は静かになってたなw 友川カズキ特集やれや
唯一無二の歌手だぞ
そろそろ死んでしまう >>8
2010年代ってゴミアイドルばっか蔓延した音楽レベル壊滅期間だから仕方ない 最大公約数的な名曲もいいけど
俺にはこれが名曲だ!も聞きたい
関ジャムは最近、洋楽を紹介する機会が減ってきてるぞ スペシャルほどマニアックな特集するべきだろ
色んな楽器とか見たいんだよ スポーツじゃないんだから
こんなものに順位付けて喜ぶ感覚がよくわからん。 また似たようなメンツ呼んでやるのか
たまにでいいから洋楽やってくれよ >>15
宣伝は当然あるだろうねぇ
いい音楽を知れるから不満はないけど
Eテレのヒャダインx岡崎体育のワンルームミュージックも面白いけど
紹介するアーティストが関ジャムと被ってるところが見受けられる
さとうもか、どんぐりず、AAAMYYY(Tempalay)は関ジャムでもプッシュしてた >>9
岡林信康 バックがはっぴいえんどでクソかっこいいホビットなんか取り上げたらお茶の間爆笑の渦必至 関ジャムよりカセットテープミュージックのが面白い
関ジャムに不満がある人に是非観てほしい こいつら仕組みはわかったかもしれないけど歌下手すぎだろ
3分の2費やしてあの程度だぞ
笑わしてくれるよね >>5
自分らで作るようになってからの楽曲はひどくないか ヒットもないし。
プロミュージシャン後ろに二人隠して演奏してたし 関ジャムは見終わったあとは、なんか分かったような気になるが
次には忘れてる
ヨナ抜き音階とか、テンションコードとか
曲の説明より楽器できる人呼んでもらう方が良い また流行りのJPOP回かよ
これから金にしたいうっすいやつらはMステででやっとれよ
ニッチな楽器とかやってくれよ >>21
こないだミファミレドって表現を関ジャムで使われてて、カセットの真似か?と思ってビックリした
金曜深夜30分で基本アーティスト特集だった頃の方が好きだけどね >>24
昔Eテレでやってた亀田音楽専門学校またやって欲しいな
あと、もう少しバラエティ色が濃いけどバナナ何とかミュージックも面白かったな、NHK結構観てるわ >>23
他のおぜんだてがあってやっと見れるジャニ
そもそもジャニが音楽史語るとは片腹痛いわ 音楽なんて娯楽の一つなんだし気楽にやれよ。その気楽さがJPOPには感じられんから離れたわ。
こういう企画もまさにその堅苦しさの一つ 昔からこういうマニアックな音楽扱う番組はあったけど
ジャニーズがやることによって音楽マニア以外も見るようになったというのが新しいんだよな バンドブームの頃なんか、教育テレビでバンド少年向けの講座番組あったからな >>1
ゴールデンに降格したら視聴率のために余計な水増ししてつまんなくなるだろ >>32
大昔に深夜番組でやってたのが新番組自体が予算削減でなくなった
その後は早めの時間帯にやっては視聴率が低いってんで打ち切りというのを繰り返し
これはジャニーズの番組ということで多少視聴率が低くてもスポンサーがつくので打ち切られない >>21
番組内で「誰でもいいからスポンサーして。ホントにお金ないからこのままだと打ち切りになる」と告知
↓
数週間後、過去の歌謡曲を主に紹介する番組なのにいきなり原爆少年団の曲を取り上げて持ち上げた ユニコーンとかゲスの極みとかがスタジオで即興で曲作ったりとか面白かったな こういうのに挙げられないけど頑張ってるアーティストは実力なんだなと思う こういうランキング形式のって無意味な軋轢生むから嫌だわ 2000年以降で名曲天体観測とpretenderしか浮かばん
大物の大ヒット曲が90年代に固まりすぎ ランクイン予想
・キリンジ『エイリアンズ』
・くるり『ばらの花』
・Superfly『愛をこめて花束を』 毎年、年間ベストの回だけは録画して見てる
あとは面白そうな回だけ録画してるけど、つまらん回も多いよね J-POPという名称がついてからなのかいわゆる一般的な意味の「邦楽」(ほんとは違うw)全般なのか
そこを聞いておきたいの プリズナー・オブ・ラブ /宇多田ヒカル
プライマル /イエローモンキー
高嶺の花子さん /バックナンバー >>43
それは思い出せなさすぎやわ
天体観測とプリテンダーレベルの知名度なら他にもいっぱいあるわ
ハナミズキとか瞳をとじてとか 福山の櫻坂やMishaのeverythingも2000年の曲 >>1
音楽やってる者からするとクソみたいな番組。意味なく持ち上げて馬鹿げた検証をするだけ 90年代後半の方が新譜が待ち遠しかったな
ナイト・クルージング
アウト・ブルーズ
スターフルーツサーフライダー
黄金の月
ロビンソン
Let's Go
夜明け前
エルマロの曲
トライセラトップスのポカリのcm
ワタツミヤマツミ 世界がそれを愛と呼ぶんだぜ(サンボマスター)
鉄のハート(氣志團)
酒燃料爆進曲(怒髪天)
白虎野(平沢進)
JUMP(忌野清志郎)
Free byrd(Caravan)
鼎の問(BRAHMAN)
キラキラ!(曽我部恵一BAND)
初恋に捧ぐ(初恋の嵐)
monopolize(marble)
君の知らない物語(supercell) そもそも日本に音楽のプロなんていないから
いるのは自称プロw
そんな連中が評価する対象なんて意味ない
優秀な人間が世界に出ていくグローバル化した社会で
世界的トップレヴェルの人材を輩出出来ない
それが日本の音楽業界であり自称音楽プロの人達 >>1
面子がゴミすぎる
もっと音楽プロデューサー的なの出せよ 近頃面白くない。タモリ倶楽部にもたまにあるから、単純に波が合わないだけかも。 >>30
語るのはゲストであり関ジャニは聞くだけの立場
ジャニ批判する俺カッコいい!ですね、わかりますw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています