【芸能】オリラジ藤森、独立後のギャラ事情に驚く…3倍提示にあっさりOK [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/8(月) 20:04
SmartFLASH
オリラジ藤森、独立後のギャラ事情に驚く…3倍提示にあっさりOK
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
オリエンタルラジオの藤森慎吾が、2月5日公開のアンジャッシュ・児嶋一哉のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』で吉本興業退所後の収入事情を語った。
現在はマネージャーをつけず、ギャラ交渉も自らやっているが、「(金額を)意外とそんな簡単に上げてくれるんだ」とびっくりしたという。
あまり乗り気ではなかった仕事について、断る口実で提示額の3倍を要求したところ、「ぜひぜひお願いします」とあっさり快諾されたという。藤森は「OK、なんかい!」と驚きつつ、その仕事を受けたことを告白。
藤森の収入事情に、児嶋は「めちゃくちゃ儲かってる!」と驚いていた。
2人の対談にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。
《児嶋さんも言ってたけど、藤森さんとめっちゃ相性良いなぁ》
《個人事業主になってワクワクな藤森慎吾が見ていてこちらも楽しくなる》
《おふたりの良い関係性が画面から伝わってきます》
「今回の動画で、藤森さんは退所の理由を改めて説明しています。2025年、オリラジが20周年を迎える際に日本武道館ライブを計画していて、『2人で気持ちよくやるために』独立を選んだと語っています。
これまでレギュラーだった『王様のブランチ』(TBS系)も継続して出演しており、ギャラの分配を求めることなく、それを許可してくれた吉本興業に『めちゃめちゃホワイト企業。吉本の悪口を言う人、俺が許さない』と語っていました」(芸能ライター)
円満に独立して、藤森は独自の道を歩み始めている。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00010011-flash-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f908e00630ae5fa59f86c86cb9240864288d47f 中田とケンカして戻って来ると吉本は踏んでるんだろう
藤森はバラエティ番組で使えるからな まーた収入の話だよ
YouTuberは面白いかでなくいくらもらってるかで格が決まるのか? 結局金かよ
独立してるやつ全員金の話しかしてない
普通夢とかやりたい事言うものだろ 藤森は性格良いからみんなに好かれてる感じがする
対人スキル高くて驚いたわ 兼近とキャラかぶってるかと思ったら知性キャラになった ますます事務所辞める芸人増えるね
こいつらの功罪はでかいわ 藤森はコンプレックスだった大量の黒子を全部取った
全部で70個
そんで、死んだ 芸で皆を笑顔で笑わせたい芸人より金の亡者が多すぎる >>12
そういう話じゃないんだけどな
1すら読まない、読めないガイジは5ちゃんの書き込みは禁止にして欲しいわ >>19
ほんとそれ、書こうと思った
YouTuberって金の話しかしねーな いままで以下に吉本にピンハネされてかってことだよ
払う方は多分そんなに変わってないだろう >>16
同じチャラ男でも兼近は中卒で元犯罪者だぞ
育ちが違うだろ >>22
そう言えばそうだな
最近金にまつわる記事しか見てない
金のことばかり記事にされるのか実際金の話しかしてないのか知らんけどw 話題性があるうちは使うだろ。
話題性があるうちはね。 まあ、今だけだな
藤森なんかずっと使いたい存在でもないだろw あっちゃんもTV時代より、YouTubeになってからの方が遥かに儲けてるしな
吉本の搾取は酷過ぎるよ 長州小力だか誰かが忙しい時に営業の話もってこられたけど
休みたいから300万ならやるって言ったら300万でOKになってそれ以降営業ギャラ300万になったとか聞いたな 吉本云々は置いといて、テレビ的には藤森いたほうが便利だし残ってほしいけどな
中田の方は完全に芸人ではなくなってるからどうでもいい
まあ藤森も芸人ではなくタレントって感じだけど まぁ今だけだわ
優秀な個人事業主がいたとしても、無能な付き合い長い会社に外注し続ける理由と同じだよ 芸人が金にこだわると
面白くなくなる
どころかトゲトゲしいオーラすら出てくる
たけしがいい例 >>24
藤森は明治大学だったか
でも兼近の方がコメンテーターやったり社会を語ったり
文化人枠に行こうとしてる感がある 個人事業主がこの収入額だと税制不利だからすぐ会社作るんじゃないの? まあ良かったな
その調子で頑張れよ
常に仕事があればの話だが オリラジって何かことが上手く運びすぎてない?世の中(特に芸能界なんか)こう上手く行くの? リズムネタしかなかったコンビをそうなるまで持ち上げてくれたのが吉本じゃないのかねぇ >>47
1年目は車買ったり色々経費かかるから、収益少ないんじゃね?
家の中でも撮影してるから、家賃も経費になるし これ見たけど児嶋が金の話が好きすぎててびっくりした
コラボのドライブトークの方の動画でもその話をふられ
藤森が「また金の話かよ!」ってつこんでたわ ユーチューバーになるとみんな金の話ばっかりなのはなんで そんな簡単なら事務所が幅利かせる業界になってねえべ >>58
YouTubeの良いところがそこくらいしかないから
宮迫とかもテレビに戻りたいみたいよ 吉本からもらってたギャラの3倍ならむしろダンピングでは? 藤森くらいまでいくと個人で会社作った方が節税できそう よかったんなら正解やろ
今評価するにはスパンが短すぎるが >>54
リズムネタっていうのも疑問で
あの千原せいじみたいな気持ち悪いのが何かやってるのもあるよな
こいつらのも同じだけどリズムひっくり返ってんだよ…というかリズム?なの?って
リズムにのれない気持ち悪さがある >>52
2人とも努力家だし才能あるし一般常識や礼儀を弁えて
行動できるからではないだろうか
西野はなぁ… こいつらもう芸人じゃ無いよね?
単なる金稼ぎにしか思えない YouTuberが金の話ばかりするのはいまだに楽して稼げるイメージが根底にあるからなのかな チャラ男キャラだけどキャラなだけで
西野みたいに調子乗ってないし、
洗脳もされてないんだよね うちは3倍も出せないからオファーやめとくかぁ…
とはならんのか 吉本より〜〜とか、あまり言わない方が良いんじゃない?
戻れなくなっちゃうよ 藤森はまだそこまで揉めてないし、大丈夫なんじゃない?
相方の方は知らんけど。 >>16こっちは本物のチャラ男をきっちり作りあげたけど、兼近はオッサンが無理やり若ぶってる感じのチャラ男風
藤森は兼近みたいに俺が俺がじゃないので、見ていて気持ちいい 札束でほっぺたひっぱたいたら何でもやってくれそうだな
反社に気をつけろよ 難しいけど、これは藤森のやり方で正解だと思う
そんな事言い出したら、例えば寿司や和食の店で修業して育ててもらった相手に申し訳ないとか言ってたらいつまで経っても独立できないし
30代半ばまで吉本に御奉公したんだし、もうこれからは自由にやれば良いと思う
ただ、金の話をあまりするのは下品だから控えたほうがいいと思う
日本の企業は奴隷制度そのものだからね
20代30代の現役世代の人はもう少し世界に目を向けて欲しいな
日本の財界もゴミ屑以下の集まりだし 驚いたのは独立後のギャラ事情ではなく独立前の吉本取り分だろ >>10>11>19>22>27>30>38>39>58>60
マジレスすれば、そこだけ記者が切り取ってるから。
たとえば藤森は自分のやりたいようにできるYoutubeが楽しくて仕方がなく、
昔の友達呼んでカメラマンしてもらったり、ワイワイやって自分で企画考えたりが
めちゃくちゃ面白いらしい。
地元の長野に森を買ってそこで好きなサウナを楽しみ、
将来は仲間を呼んでBBQしたりいろいろ楽しみたいらしい。そういうのをYoutubeで流してる。
もちろんこんなのテレビじゃ企画にならないだろうし。
まあ要はこういうのを全部カットして
金のとこだけ抽出して記事にしてるだけ。 >>3
営業がついているってそういう効果あるからなあ ほんでやりたくない仕事を受けたんかいな
守銭奴やないか 金の亡者みたいな記事にされてしまうのも吉本のバックが無くなったからか >>86
一般の人はそういうの興味ないからね
興味あるのはお金のことだけ >>41
中田はついに自分のことお笑いマニアとか言い出してる
肩書きに芸人って使えないのかな 中京のPSゴールドは面白いから続けた方が得だぞ
なかなかあんな当たりの番組には巡り会えないから
あのレギュラーは大事にしといた方が良いよ 相方とは違ってこの人は円満独立ですからね...
独立したことで、今が旬の状況ですから多少ギャラが高くても使いたい人は多いでしょう?キングコングの件もあって話を聞きたい人も多いだろうし。
でも、一過性だと思うから天狗にならずに地道に言った方が良いと思う。調子に乗りやすそうだし注意ですね! 芸人って自分の手取りをベースに話すからややこしい
仕事の価値は手取りじゃなくて発注した額だからな
吉本通さなかったら下がるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています