【朝ドラ】おちょやん:第9週視聴率17.8% 千代、道頓堀に帰還 新喜劇一座の船出は難航!? [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年02月08日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20210208dog00m200006000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/02/08/20210208dog00m200006000c/001_size6.jpg
女優の杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月〜土曜午前8時ほか)第9週「絶対笑かしたる」(2月1〜5日)の週間平均視聴率(世帯)が17.8%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが2月8日、分かった。
第9週は、新しい喜劇の一座に参加するため、4年ぶりに道頓堀に戻ってきた千代(杉咲さん)。シズ(篠原涼子さん)たちと再会し、また芝居茶屋「岡安」に居候することになる。参加する一座には、旧天海一座の面々や歌舞伎、新派、歌劇団などさまざまなジャンルから来た役者が集まり、鶴亀株式会社から座長に指名されたのは一平(成田凌さん)だった。しかし、新しい一座に、一番の実力者である千之助(星田英利さん)が参加しないことが分かると、不安を覚えた役者たちが次々と辞めると言い出す。
困った千代は千之助を訪ね、一座に参加してくれるように頼むが、千之助は自分を笑かしたら、一座に参加するとむちゃなことを言う。一方、一平は、旧天海一座の役者たちを1人ずつ訪ね、新しい一座に参加してくれるよう説得する……という展開だった。
「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。明治の末に大阪・南河内の貧しい家に生まれた千代が、華やかな芝居の世界に魅せられ、自らも女優を目指すようになる。 主演のヒロインが早口と大声で
キャンキャンまくしたてるのはこの人の個性なの?
それとも演技指導か演出なのか
終盤になると必ず第2次世界大戦を絡める、
極左による洗脳糞ドラマの犬HK朝ドラ!(怒り)
なんか大阪帰ってから気持ち悪いのがいっぱい出てきて見る気なくした 予想外に面白くて家族ではまってるw ここ最近のヒロインの中では1番表現力が豊か。前作のエールはすっかり忘れてたわ。 関西の出じゃない人が関西のお笑いってこういうもんだろ?
こう書けば面白いんだろ?って分からないままに書いて
ダダ滑りしてる印象しかない ほっしゃん退場と思いきや再登場しかもアップもあって最低 おちょやん
18・8 17・2 17・7 17・4 17・7 平均17・8
17・9 18・3 18・5 18・0 18・5 平均18・2
18・4 18・2 17・9 18・7 17・8 平均18・2
17・8 17・5 18・5 17・8 18・6 平均18・0
17・1 17・6 17・6 17・6 17・7 平均17・5
16・9 18・1 18・5 17・7 18・1 平均17・9
17・7 17・7 18・2 18・2 18・4 平均18・0
17・5 17・7 17・5 17・6 17・6 平均17・6
18・4 17・9 17・5 17・8 17・6 平均17・8
(今日) 大阪制作は当たりと言われるの以外はもともと視聴率低いのが多い
ちりとてちんみたいに内容は好評だったのでも視聴率はかなり低めだった 結構がんばってるのにな
主演の女の子は飛躍すると思うわ 最後に他人の家のクソガキの写真を見せてくるから、出た瞬間にレコーダーの電源を切る 土曜日に総集編やって、翌月曜に先週のおさらいから始まる無能な流れについていけず脱落
お馴染みの吉本芸人が多すぎてまったく見なくなりました。 杉咲花はいだてんでかわいかったから期待してたけどおちょやんは全然面白くない
主役が毎日早口大声でまくしたてるのがどうしても耳につく
まんぷくの福ちゃんの大声は気にならなかったのに
本筋がとにかくつまらないから好意的に取れないんだろうね 耳障りな声してんだよな
家族が見てるけど、これ見出たら別の部屋に行ってるわ 梅ちゃん先生から見続けた朝ドラ記録もこれでストップしました。 嫌な奴を試練として出すのは朝っぱらからキツイ
天災戦争のほうがまだマシ
sitcomかほのぼのホームドラマ路線でやってくれんかのお 親父が出んようになったと思ったら今度はほっしゃんか
朝からほっしゃんは見たないねん ほっしゃんの顔が気持ち悪い
でもドラマは面白いから欠かさず見てる >>18
先週月曜日の18越えはトータスの反動で上がったかと思ったが以降は続かず17台で定着したな >>37
スカーレットの方がいいと思うけど自分は
スカーレットは後になって懐かしいなぁと思わせる何かがあった
これは終わったらすぐ忘れそう >>11
アイツな・・Aへの差別に反対しつつBを差別するような奴は嫌いだ まさか顔芸エールどころか
わろてんか・スカーレットレベルの駄作にいなろうとは・・・ スカーレットはテーマもはっきりしてたし悪くなかったけどな
職人のある種の偏執的な拘りや価値観そのものに合わない人がいるのはわかるけどね >>3
それが浪花千恵子のキャラと真逆だから不快感倍増
優雅な関西弁の使い手なのにねえ
本人はそれしかできなそうな感じもあるが
演出で瞬間視聴稼ぎに行く感じもあるのかなあ この10年度一番つまんなかった
もう見てないわこれ 2ヶ月見てたけど流石につまんなくて脱落したわ
一平がまるで魅力なくてイラッとする
レギュラーの俳優に魅力的なのがいないんだよなあ
ドタバタで朝からうるさいし、脱落はべっぴんさん以来だわ
まれや純愛ですら乗り越えてきた私でもこれは無理 ていうか全然一平といい感じにならないな
もうそろそろ進展あっても良さそうなものなのに 主演の力だけではどうしようもないこともあるのね
B局の次のカムカムも不安になってくる 役者としては話にならない板尾と芸人としても役者としても中途半端なほっしゃんが一流喜劇役者ってのが笑いどころなんだろうか? 寄席で笑いを取れたことの無い星野が笑いの天才って無理有りすぎ 道頓堀帰ってきてから一気につまんなくなった。京都からサクセスストーリー始まると思ってたから萎えた 浪花千栄子さんは子供の頃、ドラマや映画の再放送などで良く見かけましたが、
自分が東京生まれ東京育ちだったせいか(放送内容に片寄りがあったかも)
もっと上品な人だったという印象ですね。 星田後ろでヘラヘラ笑ってイキがってる馬キノコがマジむかつく。不愉快を具現化したような奴だ。あいつが視聴率低下の原因だ。 もうちょっと将来の大物女優の片鱗を見せるとかさぁ・・・
ただの芽の出ない女優の日常でしかないんだけど 映画撮影所編はまあまあだったけど、舞台編になってからかなりあかんな
とくに星田が不快 >>61
NHKは震災10年のコンセプトもあってなつぞら並に推したいんだろうなと思う
あと過去スレで見たが弟は父親並のクズになって再登場ってマジ?
いくらモデルが終生家族に恵まれなかった人とはいえ勘弁して欲しい 大阪編になってから吉本の奴のくどい演技に閉口
杉咲花がいいだけに残念、もう無理 ここまで良い人キャラが一人も居ないって朝ドラでは珍しいな
しかも展開が遅すぎで朝から疲れる >>68
まんぷくは面白かったよ
おちょやんは脱落気味だが >>64
自分も先週脱落した
土曜のまとめだけ見ることにしたわ
それもいつまで続くかわからんが 星田が見てて しんどいな。
板尾もだけど、
ちゃんとした芝居をできる役者を使ってほしい。
大阪に戻ってから脱落寸前。 >>70
まんぷく面白かったよな
ヒロインも美人だし まんぷくは内田有紀、松下奈緒、松坂慶子と美熟女マニアには豪勢なキャスト
話も面白かったしな トータス親父の不快さは(演技経験少なくても)演技力の賜物だったんだなと。
ほっしゃんの不快さはどこが大物喜劇役者なんだ?って違和感が大きい。松竹ネタなのによく許したな? >>68
まんぷくとべっぴんは面白かったよ
つまんなかったのはひよっことわろ ここ10年で最下位はまれかべっぴんさんかスカーレット
そこに割って入ろうとしているのが本作w >>80
ここ近年唯一紅白に絡ませてもらえなかった エールのせいで視聴者離れなのに
おちょやんが戦犯扱いされていて可哀相 >>84
おちょやん始まってどれだけたってると思ってるのさ
いまだに前作の影響受けてるとしたらおちょやん自体のパワー不足
ドラマとして圧倒的に弱い証拠 本当に実力あればカーネーションやあまちゃんみたいにどんどん巻き返してくるんだよ
ずっと低迷してるのは話が面白くないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています