【映画】『花束みたいな恋をした』、『鬼滅の刃』抑え2週連続動員1位 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/8(月) 14:10
オリコン
映画『花束みたいな恋をした』、『鬼滅の刃』抑え2週連続動員1位
映画『花束みたいな恋をした』が興行収入ランキング第1位に (C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会
最新の週末映画動員ランキング(6日〜7日集計 興行通信社調べ)が8日に発表された。大ヒットを記録しているアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(昨年10月16日公開)を抑え、俳優の菅田将暉と女優の有村架純がW主演を務める映画『花束みたいな恋をした』が2週連続で1位となった。
本作は、『東京ラブストーリー』(91年)、『Mother』(10年)、『最高の離婚』(13年)など多くの連続ドラマを手掛けている脚本家・坂元裕二氏が“2020年の東京”を舞台に書き下ろしたオリジナルラブストーリー。
菅田演じる山音麦(やまね・むぎ)と有村演じる八谷絹(はちや・きぬ)は、明大前駅で終電を逃したことで偶然出会った大学生。好きな音楽や映画がほとんど同じで、恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同せいを始める。拾った猫に2人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店してもスマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが──。ずっと一緒にいたいと願い続けた麦と絹が過ごした“最高の5年間”が描かれる。
これまで週末動員1位を累計14回記録していた、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は前週に続いて2位となっている。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00000363-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1a9bae16f7217c3d106a93ca9dbfb8eedce19c1 >>196
普通にお付き合いだろ
ヒットしたりソフト化や配信したときに分け前を貰うための出資だからな
リトルモア制作の映画がTV放送されたことなど無いし
テアトルもTVでやるような映画は作ってない 有村架純とおふろで泡泡になりたい。おふろなら、藍里のほうがいいかな、考えただけで固い 今のいしだ壱成を見るたびに20年後の菅田将暉のことが心配でならなくなるのは、ワシだけか? 左翼ヒッピーの片親育ちのいしだ壱成と違って、菅田は両親も仲良くて円満で
仮面ライダーになるまで通ってたのも進学校で育ちは裕福
いしだ壱成のように女に依存してトラブルになることもないと前に書いてあったを読んだ Awesomeは売れそうかね
有村がフレンズ歌うってのはサブカル好きだからなのか でも池松壮亮とかも映画で挑戦的な役やることが多いけど裕福で育ちは良いし
今の俳優はそこまで生い立ちがハードなのはいないな ラジオも歌手も俳優もしてるのは、福山雅治、星野源、菅田将暉くらいしか知らない これ凄くよかった
ドラマ カルテットの脚本の人だから見たいけど
菅田将暉と有村架純が苦手だから迷ってたけど
この二人だからこそよかったわ
中途半端なサブカル具合が合ってた
中年にも響く内容だから迷ってる人は行っておいで >>209
そうか?
ジャニーズもLDHも全部やってるだろ
もっと言えば俳優や女優が売れて曲を出すのは日本芸能界の伝統文化で
最近少し減ってるだけのこと >>41
は?菅田将暉めちゃ顔小さいぞ
髪が爆発してるだけね >>47
松坂ババアまたこーんなとこで頑張ってんのかw >>127
見てるのリアルに女子高生女子大生ばっかなんだがアンチ >>211
坂元苦手だから見たくなかったけど菅田見たくて行ったわ
有村場所代われって思った
ちなワイ男 聞かれてもいないのに性別言う時って大抵逆言ってるよね 幼稚でくだらない低俗な恋愛映画
こんな2時間ドラマレベルの低予算作品がヒットしたとこで邦画界に良い事なんて一つもないよ
味を占めた糞映画会社が幼稚な低予算作品をまた量産するだけ
糞映画がヒット→似たような映画を制作→それがまたヒットして似た映画を制作
この繰り返し
この負のサイクルのせいで日本映画は世界最低レベルのクオリティにまで落ちぶれた 公開中の中だとヤクザと家族が脚本も映像も一番クオリティが高い
ゴミだらけの邦画界の中ではここ10年でぶっちぎりでクオリティ高いと言っても良い
撮影技術からして他の邦画とは違う >>223
恋愛経験がない人は恋愛映画をこき下ろすよね 元京王線沿線住みで明大前が学校最寄りだったので見てみたい。 >>225
だからお前は他の作品下げないとヤクザ上げられんのか
お前みたいな無能が推してるもん誰も見ねえんだよ
逆効果だからやめろ馬鹿 >>223
坂元裕二のドラマはコンビニのスイーツみたいなもの
クオリティが低いと思う人は食べないし
好きな人は中毒みたいに食べまくる
男で好きな人もいる ドラマでやってたらつい見ちゃうかもしれないけど、こんな映画身に行く人って
どういう気持ちなんだろ・・出演者のファンならまだわからなくもないが
ぞわぞわっとするこういうラブストーリー
つまらなさそうだし、泣かせにきてるなら見る前からしらける
ファン以外からすると正直この菅田君にときめかない
まあ好きすぎて嫉妬の気持ちが抑えきれないよりはましかもしれないけど
でもそそらない >>190
むしろサブカル好きには、出てくる名称でキラキラしてくる >>232
ラブストーリーってぞわぞわするようなラブラブか
泣かせようとする悲恋しかないと思ってるのか
残念な映画ばかり見てるんだねw ラブストーリーは愛の不時着が最高面白かった理由はラブ以外の舞台設定や話が
作りこまれていて笑いもあって引き込まれた。日本の作品だと織田裕二の東京
ラブストーリーはよかったけど、あれは自分が小学生の時見てたから大人ってこんな
感じかーって思ったのもある。あと冷静と情熱の間の竹野内がかっこよくて見ごたえ
あった。トヨエツと常盤貴子のもよかったな。90年代00年代ばかり。
近年だと花より男子の平野とか・・ほかになんかある?やっぱ主演がかっこよくないと
見る気しない。 >>233
見てなさすぎて凄いな
花束はTVドラマではやれないメインカルチャーや大衆文化や電通マンの存在否定
そして家族や恋人の病気や死も無くて、天災も事件も無くて恋人への裏切りも何も無い
主役の少し異質なオタク趣味の男女の会話と語りだけで大半のシーンを占める映画
それでも大人の映画ファンに評価が高いクオリティで、良質の邦画
もっと金かけて作っているメジャー配給の漫画原作や他実写は緊急事態宣言でコケて
業績の悪い弱小テアトル配給の花束が伸びているのは喜ばしいこと 「私たちはどうかしている」の横浜流星はエロくてよかった。
相手役も美しかったしベッドシーン最高。
あとは「この恋温めますか」はラブコメだけど面白かった。
なんだろう、菅田がダメなのかな。菅田にラブを求められない。
菅田はなんか変人の役とかそういうのでいいよ。 >>51
はっきり言わせてもらうと、感情の高まりで既に涙が出てるほど見てみたい まず設定が受け入れられないんだよね
大学からの5年間が稚拙・・フリーターなのに同棲とか定職もないのに生き物(猫)
買う感覚とかこういうのがしらけるんだよね
好きな音楽が同じとかそんな甘ったれたこと言ってないで公務員試験でも受けろと
いいたくなる・・
「いつかこの恋を思い出してうんたらかんたら」の田舎者群像劇のドラマあったじゃん
あれみたいな「なんなんだこいつら」っていう・・暗くて突っ込みどころ満載で
ラブどころじゃないっていうか・・ >>239
いや違うな
どれだけマニアックな趣味が合う若い大学生が出会って恋に落ちても
花束のように同じ鮮度を保つことは出来ないし枯れてしまう
お互い少しずつズレて取り返しがつかなくなる若い男女関係の難しさを問う映画だった そんなことより2位の鬼滅がいくら稼いだか書いといて欲しいです >>242
今の若者は就職して正社員にならなくても貧乏フリーター暮らししながら
猫を拾って買うのも珍しくないし、生活のために就職をして社畜になって
生活が変わる若者も多いから、リアルでしかない
そういう普通の日々が描かれた映画が嫌いなら見る必要のない人を選ぶ作風だが 自分の過去の恋愛に照らし合わせて反省したり
現在の相手との関係は妥協か理想か考えたりする映画だった あ、なんだこれ結局は「俺、正社員になる!」的な展開なの?
貧しい若者には共感あるのかもしれないけど、安定収入もなく猫飼うのは
ダメな考え方では?なんか無責任すぎ・・
そういうだらしない人が主人公映画ってことなのかな >>232
ターゲット層決めて、設定決めて、後は観てる人が勝手にイメージして感情を消費して下さい
っていうテレビドラマ作りの限界
日常を描いてるけど、脚本監督に日常への愛着はあまり感じられない
家で観るから、そんな乾いたドラマも観てられるけど、劇場で観ると辛い、辛かった
俳優のファンじゃなければ辛すぎる ID:42Bx48p80
観てもいない人が思わず語りたくなる映画って大成功ですねw >>247
論評が軒並み高いのは中年男の映画ファン
生生しい現実的な恋愛物だからカップルが見ると地雷で、酸いも甘いも噛み分ける大人向け
>>251
違うし、お前のような口だけ無職人間にもキラキラ若者にも向かない作品だな 鬼滅抑えて一位
この言葉に物凄い違和感
もうすぐ初上映から四ヶ月になる鬼滅はあと29億で興行収入400億
日本映画史上400億超えた作品はないのに未だ週の売上が数億にのぼるバケモノコンテンツ
まずここ超えてから一位って言って欲しいね
そもそも鬼滅の月の売上さえ超えるの難しいでしょ 中年男でこんな作品見る人ってなんかお察しだな・・
酸いも甘いもじゃなくて、いまだに恋に恋してるおじさんか
たまたま結婚して子供もいるけど恋愛したことがないようなおじさんに刺さるわけね
なるほどフリーターなのに猫を飼うことを受け入れてるお花畑中年男・・
たぶん仕事できなそうだなwww >>257
自分の考えが正しいって思って相手に押し付けて喧嘩になるシーンあるし共感出きるんじゃない? 必死にレビュー読んで猫飼うとかフリーターという意味不明な所に食いつくような
社会不適合者には合わない映画であることは間違いない
大衆ヒット作の無いリトルモア制作のマイナー映画なので
普段ドラマチックな大作しか見ないメインカルチャー好きの人間にも合わないな 有村架純ってイメージだと可愛いけど、実際にドラマや映画で見ると可愛くないのは何なん?
肌が浅黒くて目がギョロギョロしてるから東南アジア系に見えるし、歯も入れ歯みたいで不自然 >>256
この短縮営業してるコロナ禍で唯一実写でヒットしてるのが花束
大手ではないテアトルのオリジナル実写で、金もかけずに動員できてるというのはスゲーことだよ
鬼滅にしても東宝は潤っても、末端の配給会社はコロナでズタボロだから花束は救世主 まあわざわざ見に行く映画じゃないってことがなんとなくわかった、ありがと! 鬼滅は用地で見るに耐えない
いまだにリピートしてるバカがたくさんいるのがキモい >>262
フジでこれでもかってくらい宣伝してるけどね >>267
WSでやるのはどの映画も同じ
これテレ東協賛でゴッドタンとかは出てくるけど、フジは一切関係ないよ
だから先月から花束俳優によるフジのバラエティ出演は一回もない 植えられても枯れるし季節が巡って咲いても同じ花じゃないけどな >>262
末端のって言うほど末端じゃないだろ
自前で映画館持ってるわけだし >>13
もう終わったん?鬼滅はずっとやってるのに 菅田将暉は普通の役はイマイチだと思うんだけどこれはどうなんだろ 「何者」の二人がどうなるか、みたいな映画なんだな
あの映画みんな良かったからこれも行ってみようかな こんな映画学科の学生でも作れそうな低予算の幼稚な恋愛映画に金払って見たがる奴は頭の悪いバカ女だけ
レベル低すぎる >>256
違和感もわかるけど
やっと超える作品がでたから仕方ないね
次の週末ランキングV作品からは何も言われないと思うよ >>51
やっぱり役者は個性がないとあかんな
全員パッと浮かぶわ
甘露寺の薬師丸には困ったがw >>278
漫画や小説の原作物では無いので、ドラマチックな設定の死ぬ死ぬ系とか別離とか政治とか
障害のあるお涙頂戴の作品にしか関心の指の無い人や、東京ラブストーリーのような
時代のキラキラ恋愛物の男女を見たい人にとって花束は正反対だから合わないわな
劇的展開は全くなくて、どこにでもいるけど若干周りとズレた非モテの泥臭い男女の日常映画
こういう作品がヒットできる邦画界も捨てたものではないな 好きな音楽や映画が同じ人に会ったことないけど最初は仲良くなってもすぐ嫌いになりそうだな
微妙にセンス違うのがわかってきて >>232
飲食店を店の表から眺めただけで味を分かったとか言いそう テアトルなんてバブルの残骸の滓みたいな会社なのに
弱小が頑張ってるっていう体にしたい人がいるんだな >>287
バブル残骸なのは不動産業だけ
今は大手がやらない映画を細々とやってる
キミみたいな人は東宝、東映、松竹、アニメと漫画実写だけみていればいい
これはメインカルチャーではないオタク用の映画だし >>289
セゾングループで映画館ガンガン作って潰した会社、
アンパンマンやトーマスもってる会社が
末端な会社なわけないでしょ。もっと沢山配給会社あるのに。 いつの時代の話してるのか
テアトルは今や主軸がマンション賃貸リノベーション業で補填を補ってなお
飲食業と映画配給はコロナでジリ貧
少しは花束で稼げるといいけど、まあせいぜい20億が限度だろう 俺は>>262の、末端の配給会社っていう表現がおかしいって
言ってるだけなんだけどね。
テアトルは自前で映画館持ってて鬼滅の放映もしてる分、
恩恵は受けてるほう。
それすらない会社のほうが殆ど。 映画館持ってるからこそ、2週目から他の大手で席を削られまくってるんだよ
そして流行らない映画館を持ってるからこそ経営圧迫してる のべ人数で国民の1/3相当が見たくらいなんか鬼滅は リトルモア制作が末端じゃないなら何なんだろうな
テアトル映画が週間1位とるのは史上初
テアトル実写で興収10億に到達したのは樹木希林の遺作になった小説実写映画のみ
花束は10日で興行8億円という異例のヒット
緊急事態宣言以降、アニメ客しか動員できない映画業界では数少ない明るい材料
これに続いて、KADOKAWAやスターサンズなど意欲作を作ってる会社も頑張ってくれ ID:42Bx48p80 ってわっくんババアじゃね?
ババアなのに若い俳優に発情していてキモいし馬鹿だし 鬼滅の興収記録ってこの先何十年どころか半永久的に破られないんだろうな
映画は配信の割合が増大するのだろうし、映画館で映画を観ていた時代の遺産として残るのかな… オリジナル邦画実写と漫画アニメのどちらが良いかと言い出す低能
ステーキとケーキどっちが良いかの比較と同じく意味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています