「何がおもろいん?」千鳥・大悟 「言ったことも笑ったこともある」けど…疑問に感じたTVの“お決まり” [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/8(月) 10:29配信
スポニチアネックス
千鳥の大悟
お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)が「あれって、よう考えたら、何がおもろいん?」と疑問に感じたテレビ上の“お決まり”について明かした。
5日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演し、「テレビのこのシステム何?」と切り出して、俳優や女優が映画・ドラマといった出演作品を告知するシーンを回想。
「ここでお知らせがあります」というフリを受け「映画○○やります。ぜひご覧ください」と宣伝する流れまでは問題ないという。しかし、「そのときに、みんなで『番宣かい!』って言って笑う」というノリについては「あれって、よう考えたら、何がおもろいん?」と大悟。
「わしも『番宣かい!』って言ったことあるし笑ったこともあるし、全員があれで笑うシステムになってる。けど、よう考えたら、あれ何がおもろいん?」と繰り返し疑問を呈すと、共演者からは「確かに」と同調の声が上がっていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00000071-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc16cb86be146661594924faaa5569b627247e41 笑って納めてるだけなのでは。
つまんねー回答ですが 番宣もう禁止にしようぜ
俳優は番宣無関係で出てこいよ 世界一受けたい授業の番宣茶番はなんか嫌
講師まで巻き込まれるやつ 俳優女優がバラエティ出る事に文句言うくせにドラマ出る芸人なんなんだろうな 宣伝目的で出るのを揶揄した芸人がいるせいだろ
お前らが作ってお前らが何がおもろいんとか本当に意味が分からんよ バラエティー番組でたいして驚く場面でもないのに
えーーーーーー とか、おーーーーーー
とかわざとらしい音声効果がウザいんだけどな 行列の渡部の宣伝の流れくっそつまんなかったな
プロデューサーは死んだ方がいいよ こんな大物俳優がゲストに来てくれました!
とかちゃんとフリがあるなら笑えるけどな
「番宣で来てただけかよ!」って
そういうのがなくていきなり番宣かい!ってパターンが多いんじゃないか 噛んだ噛んだといちいち言うお笑いが嫌いだ
あれこそ何が面白いの? >>19
俺もスレタイ見て渡部の顔が浮かんだw
こういう指摘って昔はナンシー関がやってたんだよなあ 後付で入れられた笑い声がないスタジオって
結構寒々しいんだろうなと思う 何を今さら
テレビで流れているものの9割は何かしらの宣伝
それを露骨にやるかおしゃれにやるかの違いだけ
(何もひねりなしの)番宣かよ っていうつっこみだから成立してる 「第7世代って、よう考えたら、何がおもろいん?」って言えよ 最初から宣伝としてカネ払って出演してるのを
全然気がついてないフリとして笑うのがお約束なんよ
テレビはカネ貰って出てる人とカネ払って出てる人がいる >>21
ダウンタウンには「浜田が拒否する、邪魔する」って独自のスタイルがある。 それいったら君が代でなんで起立するん?って言われるのと同じ
同調確認という行為でバラバラの考えを持った多勢をまとめるために必要なこと
せっかく日本も君が代で立たず自分のねじまがった主張を通して血税から
自分の懐にのうのうとお金を蓄え旅行しまくる公立学校の教師たちに有罪判決が出る
まで日本ももどってきたんだからテレビに出る人がそんなこと言うなよ ある出演番組で他番組等の宣伝すると、「出演番組を利用してる感」が強くでるので、
それをボカしてもらうって効果を期待しての事やろ。 言い出したのは浜田なのかサンマなのか
その辺りに聴いてみるといい 新喜劇もそんな感じじゃん
毎回似たようなことやって何が面白いのかとおもう この人の失速ぷりやばい。二人でテレビ出ると相方まで面白く無くなる まあ演者側は最初から知ってるが見てる側からしたら一応他のゲストと同じという建前になってるからな
時間帯とか前後関係で薄々告知とか番宣なのは感づくけど 別に笑ってないだろ
空気悪くならないようににこやかにツッコんでるだけ 台本次第だよね
トーク中に無理やり番宣ねじ込むと、そういうツッコミが返ってくる 千原ジュニアと宮川大輔の取り巻き役を今は千鳥がやってるの? >>28
第七世代が宣伝してくれゆうてカネ持って来てくれる状況がカネ貰う儂らにとって面白い
それだけで冠レギュラー一1本作ってる有吉とか笑いが止まらんやろ(番組はつまらない 番宣イジリって大御所やらんよな、さっさと番宣させる
自分で面白くできないやつが使う
あと食レポ、どうせ美味しいっていうんだし興味持ったら調べるんだから食感とか必要ない
食べてる時に顔をアップにするな、汚い たまには何のお知らせも無いパターンもあって良いのにな >>23
ダウンタウン浜田の唯一残念なとこやな
90年代の遺産をまだやってる
さんまの天丼芸もだけど周りが笑ってくれるからやめないんだよな 面白い面白くないというよりその場を和ませるためのただのやり取りだよ
番宣で来たゲストもこのやり取りで救われている
そんなのもわからないようじゃ千鳥も終わりだな やり始めたのは世界一受けたいとかのくりーむでしょ
くりーむのやり方は上手いから面白い ここでお知らせが...の直前の妙なやりとりに掛かってるんじゃないの?
タイトルにかけたワード混ぜたりするやつ
宣伝ひととおり済ませてから突っ込まないといけないからわかりにくいけど バラエティ普段は出ないような俳優や女優がこの番組大好きなんですよ〜ってフリがあって成立するツッコミなんだろうけど
今はその前段はしょるからツッコミが所在不明になるってことかな? お前ら番宣でしかバラエティ出ないじゃねえかよって朝笑ってるんだろ
別におもしろくて笑ってわないだろ 何故って芸人が番宣目的で出た俳優にケチつけてるだけじゃん
むしろ何故番宣目的だったらケチをつけるのか
そっちの方が不思議だよ バラエティーは番宣させてあげてるのに
なぜドラマの方が格上感を出すんだろう 80年代のテレビだと、冒頭で説明してたんだがな
「今日は○○に出演の□□さんにゲストとしてお越しいただいています」
これで充分なのに
なんで最近そこ隠すんだろ 千鳥に対して「何がおもろいん?」っておもっとるけどね 番宣で来るゲストはノーギャラって聞いたな
確か岡村がそう言ってたような >宣伝する流れまでは問題ない
いや問題だろw
その番組を面白くするためのキャスティングでなくて、宣伝するためだけのキャスティングって視聴者バカにしてるだろ ここからその番宣じゃ足らんってことで渡部が付け足す流れ
けっこう有能だったのでは 珍しいゲストが来るなあ
実は番宣のために参加してた
番宣かい!←小笑
これやろ 番宣で一笑いを取ろうとするのが一般化してきたよね。
芸人がパスを出して、それに乗っかるとか、最近だと関係ない専門家に言わせたり。
テレビタレントからすれば、旬な俳優が来るのは番宣が当たり前って感覚なんだろうね。 >>70
宣伝と見返りに安いギャラで有名な俳優使ってんだからそれはない 有田がやってる金曜日の番組の番宣はツッコミ言ったら面白い
それより千鳥の何処が面白いの?俺にはわからん。。。業界人にはウケて一般社会ではウケんと思う それは言うなよ
大悟もレモンサワーとタバコ吸って、TVの前の視聴者はこれで笑っとるよ
おもろいと思うとんねんって言ってたのに 新幹線で目の前に座った母と子のガキの方に
最初から最期までドゥーワッチドゥワッチドゥワドゥワチと
言われ続けイライラして眠れなかった大悟 「この番組ずっと出たかったんです」
「○○さんに会いたかったんです」
のフリを省いてるからだろ 何がおもろいんて
番宣目的で番組にでてきてるからだろw
そういやクイズ番組とかバラエティ番組って何がおもろいん? >>68
ニュアンスが違うと思う
大悟が言ってるのは「ゲストが言いたい事がある」〜「番宣だったのかよ!」って流れの事で
浜田の場合は「番宣するんじゃねえよ!」って意味合い 別にお前のお笑いもなにがオモロイのわからん時がある
同じようなもんだ
きにするな 出川「唐沢(寿明)さん 番宣でしょ?」
唐沢「違う!俺は出たいから来た!」
出川「本当に?」
唐沢「本当だ!」
電動バイクは新ドラマのシールの特別仕様 番組だと思って観てたら通販番組だったというパターンあるじゃん。あれと同じ でもわしゃあれ好きじゃ
って手のひら返すまでが大吾 番組の宣伝じゃなくてイベントや映画の告知の場合でも番宣って言う奴いるよな >>1
わいらを利用したんか!ちゃっかりしとるな!ガハハ ええがなええがな ガハハ ガハハ
やろ お笑い芸人さんが突っ込んでいらっしゃるんだから
わざわざ笑ってあげてるんでしょうが フリの部分が省略されてる
でもそういうのが文化ってもん バラエティ番組は後から付け足す笑い声を一切消してみるといい >>96
ここでお知らせがあります!
がフリなんじゃないの? 番宣のつもりで来たんだろうとの周囲の当然の予想から俳優がそうしゃないと否定してじゃあなんだろうと思わせてからの番宣ですだから番宣かい!で面白さを出そうとするのは自然 >>24
突然亡くなったからあの文化は育たなかったな
SNSの暗いネットに飲み込まれたのか 一切出ておりませんはもう使えないしな
あ、多目的ってなる 番宣の俳優女優が、盛り上げようとするMCとの、やる気無し受け答えの温度差は見ていてツラい。 バラエティ番組に出たい、楽しい。と思って出てるのかと思いきや宣伝の為に義務感で出てたんかい!
ってことでしょ
想像と違ったことを突っ込んで笑いをとるのは一般的では? 番宣嫌い
あとアナが番組卒業とかも
裏でやれ しょうもない >>107
テレビ、てのは宣伝する機械なのよ僕(´・ω・`)y-~~ >>1
不純な動機があったのかよ!という意味だろ
なぜそれがわからないのかがわからない >>82
えー、かわいそう
そりゃ俳優も番宣で不機嫌な顔のやついるわな ここでお知らせがあります!
↓
お知らせは番宣かい!
ってだけの話なような。 >>112
番宣は不純か?というところまで含めてわからないってことじゃないの なんかの番組で片平なぎさが番宣した時は笑った。片平なぎさの番宣は秀逸。 芸人共が理解できないやり取りを見せられる視聴者の身にもなれよ お笑いで誰かが話で噛んだときに話をストップさせて突っ込むの、何が面白いのかさっぱり分からない
サンマとかよくやるよね
話の進みが遅くてイライラするからサンマが出てる番組は見ない 浜田はそう言った上で更に邪魔しに掛かるから他とは違う CM料払っているスポンサーもあるわけで、番組内で宣伝するってどういうことだよ!
って叱られる事を恐れて始まった慣習では? 番宣だらけのNHKにひたすら突っ込んで笑いを取れるシステム なんかそういう型みたいになっちゃったのあるよね、
こういう場面でこういう時にはこう突っ込むみたいな
もう型になった時点で面白くない ダウンタウンなうはツマミになる話をレギュラー放送しろ
坂上いらん 昔は番組出てくれたし宣伝どうぞって雰囲気だったけど
確かにいつから笑いにするようになったのかわからん 俳優の番宣を補足させてわざわざ渡部に華を持たせる流れがマジで意味わからなかったから居なくなってせいせいする 俳優の番宣を補足させてわざわざ渡部に華を持たせる流れがマジで意味わからなかったから居なくなってせいせいする この千鳥の振りがつまんない
そももそ「番宣かい!」なんてめったに聞かない
浜田が言ったのを聞いたことがある気がするくらい あの手の番宣で本当に映画観に行ってみようって思う人ってどれぐらいいるんかね
宣伝システム自体が古くさい >>128
それは普通にいるだろw
あぁこういう映画やってるんだってなるから 番宣で来てるってみんなわかってるという
前提がある予定調和の笑いでしかない。 アメトークなんか逆手に取って俳優が突然ドラマの宣伝する流れやってたしな 番組の作りの問題だろ
ネプリーグみたいなのだったら
ドラマチームとして出るから
番宣かい!なんて流れはないんだし
文句言うなら構成に言え >>128
視聴率10%として1,000万人見るわけで、
番宣見て映画見に行くような人が仮に"たった"1,000人一人としても1万人ってことになる。
スパムメールでもこんなの引っ掛かるヤツいるのかと思うけど、
何百万通も出してたら確率としては低くても数としてはそれなりの人が引っ掛かる。 >>132
実態はそうだけど それを感じさせないのがバラエティでしょ
視聴者はヤラセとか嫌うじゃん だから如何に本当っぽく見せるか、がお仕事なわけ。 >>113
別にタレントは無給わけじゃなくて、
番宣に出ること分も込みで事務所から給与もらってるだろ。 なんかの番組でジャニーズの東山が出てて
今日ボク番宣じゃないんですよって言ったらスタジオ中が驚いてた
えぇぇぇ番宣じゃないんですかぁぁみたいにw
そういうのも気持ち悪い 不倫関係も全く一緒
夫婦で出演させて不倫した方をおだててちょっとでも調子いいこと言ったタイミングで「誰が言うとんねん!」
これだけでドッカンドッカン大爆笑
流れが始まったところから一連の流れが終わるところまで真顔で見てるわ
何がおもろいか全くわからん 番宣込みで作品に出る時点でギャラ貰ってるから
だから映画だけじゃなくアニメ声優とかでも芸能人使うと番宣出まくるやん込みだから
プペは契約に入ってないのか全くないけど >>138
要は笑わせるのが目的の番組内では
笑わせるように番宣すりゃいいってことだわな
そういう意味でツッコミするのは腕があるってことだな 食わず嫌いとテレホンショッキング無き今ダウンタウンの番組が番宣に使われているのか
浜田番宣嫌いなのにね >>135
30分時代に仲村トオルがいた俳優ゲスト3人が最初からこれ宣伝です!てやってたやつがあったな ゴチの新レギュラーが中条あやみだったけど
あれゾンビドラマの番宣だろ?
番組なんか1クールなのにその後どうすんのって疑問 >>1
大悟は素人なのかな?
番宣の為にでてきただけの、やる気のない俳優にたいして
視聴者が嫌悪感を抱かないように、嫌悪感を和らげるための
防衛的ツッコミなのに >>144
浜田が番宣好きかどうかなんかまるで関係ない
笑ってはいけないだって番宣だらけ テレビのお決まりなんて寒いのばっかだろ
何せ昭和から続いてるんだから時代遅れもいいとこ 番宣で来たわけじゃありませんって体でやってるからじゃない? 真面目な口調で映画とかなら本人の声で説明に映像やスライドが被るパターンも多いやん。
ツッコミして笑うのはさらに簡略化した紹介。
つまりコンテンツとして告知するだけのシーンで凝った演出も要らないカットだから、定形化した方法で適当に済ましているだけ。 いやいやおもろいやん
バラエティーを楽しんでやってたのに最後に番宣かいっ!楽しそうにやってたのは演技かいっ!いやいややってたんかい!ってオチ
超おもろ 面白い面白くないじゃなくてあからさまな宣伝を和らげようとしてるだけだろ 昔俳優が番宣でバラエティ出るとかお高く止まってんなよみたいな批判あって
というか芸人メインにバラエティ舐めてるとか叩いてそういうノリが出来た記憶があるな 渡部思い出した
肝心の映画も後輩に観させてあらすじ纏めて貰ってたって聞いてゾッとしたわ >>30
コレがすべての始まりだろうな
初期のダウンタウンDX
「番宣で来たんかい!」
が発端で流れあったけど
いつしか省略されてしまった 別にその一言を言ってることがおもろいんじゃなくて間ってやつだろ バラエティ番組に俳優さん出て来たら「番宣かい!」だし
スポーツ選手出て来たら「こんなとこ来ないで練習せぇ」とか
言う方も言われる方もそれで一笑い起きるんだから損してないし良いよな >>143
そうだね。番宣は悪い印象持たれそうだから視聴者の感情代弁する形で
「いやいやいや宣伝なんかーいwwwww」て笑いに変えておくんやろ >>23
アメトーークの出川さんに対する宮迫さんみたいなやつだな
イッテQみたいな自由に動かせてる方が面白かったな そもそも根底に「バラエティには大物俳優は出ない」っていう裏方側のキャスティング事情ありきの流れだから視聴者的には知ったこっちゃないわな あとメシ食ったら必ずほめなきゃいけないのもつまらないな
なんじゃこれクッソまずいわボケ!って言ってほしい 番宣の補足する人いたけど誰だっけ?
最近見なくなった いつも同じでは笑いはおきない
その辺を笑いに変える腕をみせてくれ でもこれ逆効果だよな
ああそういえば番宣だらけだなって改めて思ったもん マジな話をしてしまうと、
電波は公共財産という建前から、TVってのはその公共財を「使用料を支払って一時的に利用させてもらってる」わけだ。
だから、放送時間単位でのCM量は厳しく定められてらいる。局が勝手に24時間、CMばっかり流して荒稼ぎしないようにね。
しかし、番宣ってのはこのCM量の制限に含まれない。事業部のイベント告知も同様。つまり現場判断で勝手に番宣効果=電波を売っているということだ。
電通と局が電波を好き勝手に私物化している象徴。それが「番宣」だ。笑うだろ? >>1
番宣じゃないですよ、という顔をしながら番組の流れと関係ない話をして、そこのズレに突っ込むのを楽しむ笑いだろ
視聴者視点からなら普通に面白いじゃん
出演者視点だと、番宣をしに来てるのを知ってるから面白く感じないのはそうなのかもだが、そう見えてるのが分からないって…
大悟アスペか? そもそも番宣がうざいんだよ
バラエティの番宣枠のゲストがうざい
そんなもんCM中に番組のCM流せばいいやんけと思う 番宣俳優出るような番組はゲスト頼みでつまらないから見なくなってくるな それより千鳥の何がおもろいん?
何年か前からこいつらの番組やたら増えてごり押しされまくってるけど全く面白くない 俳優に小芝居させるのは確かに寒いわ
普通に挟めばいいだけ >>61
おまえら番宣じゃなかったらでーへんのやろって意味だろ 俺はお前らのクセが強いてツッコミノリに笑った事ないし何が面白くてやってるのかが理解出来ない >>1
笑える番宣は笑うけど笑えん番宣は笑わんのじゃ 番宣ノーギャラが本当なら酷い話だな
1日中拘束するようなの最近増えてるからな 舞台や映画の宣伝はあれだがドラマの宣伝は局側にさせられてるんだからチャチャ入れたたるなやとは思う そのお決まりの流れを笑えるようにやってる脱力タイムズ最強 脱力タイムズはボケとして仕込んでるからいいんじゃね いや
一応面白くはあるだろ
重要なお知らせぽくしてオチてはいるし
昔タシーロがそれでCD出すなよ空気出して部屋の掃除するとかいうオチしてた気がする >>82
何で面白いのに普段出ないのかと思ってたらそういうことなのか >>113
バラエティ慣れしてないとか上手く喋れないのもいるしな
周りは喋れるのばっかり集めてるわけだし 普通のツッコミじゃないのか
だとしたら大悟は番宣で出てくる俳優たちをよく思ってないって話なのかな
もしくはその真逆か
やっぱ番宣ってちょっと流れ変わるからそこは軽くツッコミ入れといた方がよさそうだけど 番宣でお笑いノリ強制される俳優も可哀想だしそれに付き合わせる芸人も気の毒
誰も得しない 完全に定着しちゃって意外性も何もないもんな
場違いの人を冒頭に見つけただけでまたかうぜえと思うだけ >>28
第五世代がそうやって第六世代潰してきたの見てかたから
今の第七世代をみんなで盛り立ててやるやり方の方が見てて不快にならないわ こいつらよく出てるけど面白さという点ではサンドウィッチマンの足元にも及ばないよな。あと人格という点でも実績という点でも。 >>1
いやいやw
バラエティ番組なんて
そういうたくさんのお約束の組み合わせで構成されてるだろw
自己否定に等しいぞw 脱力タイムズはメガネと台本読んで、笑い我慢すりゃいいだけだから、俳優側からしたら助かってるかもな
普段バラエティで見ない人もちょいちょい見るし それと同じ感情をよしもと芸人の集団芸に対してずっと前から思ってた これの派生パターンで
ゲストの出演作に関するワードを、台本でMCとかに強引に言わせて
「そうそう〇〇といえば!今度私が出演する〜」
っていう茶番も嫌い >>207
そうじゃなくて番宣って悪いことじゃないのに悪いように扱うことが謎なんやろ 番宣の俳優は大抵1週間、情報番組やバラエティー番組に出ずっぱりだから、
言われなくてもわけで、言われなくてもわかるわな。 >>23
芸人のような、喋りで生きている職業の人たちにとって、噛むということは致命的なんだと思う
だから必然的に突っ込む 大悟のセリフか。千鳥に対して一度は視聴者が思った事かと思ったw >>212
力の差を見せつける場その内やってくるから持ち上げてた方が得なんだよな 千鳥の漫才とかも皆「何がおもろいんだろう?」と思いながら笑ってるんだよ
それと同じだよ テレビのお約束が様式美として定着すればよいのだがそうとは限らんしなぁ
様式美は特段面白いわけでなくてもこれが無いと寂しい、落ち着かないと思わせるが
それ以外のお約束だと鶏肋の価値すら満たない、見たらチャンネルを変える例も多々ある はしご酒はもうゲストが小物ばっかりになってしまったからこの形式のほうが好き >>24
スレタイに番宣のことは全く触れてないが? >>227
マジレスするのもなんだけど千鳥の笑いはお約束としてみんながやってるわけじゃないじゃん
別の話だよ >>227
笑ってへんよおもんなさ過ぎて
ベース時代の若者人気でここまで来たけどネタまったくおもんないからね
ただ相席食堂は褒めたる 今やとても出来ない時代になったが、キレてキスする流れも何がおもしろいのか分からなかったな
男同士だろうが何だろうがお茶の間が微妙な空気になるし
キスして笑いになる構図もよく分からんし 相方のノブは短小包茎だったけど、
こいつはズル剥けのイヤラシイチンポしてたな。 >>213
サンドで爆笑したこと一度もないな
あいつらって何が面白いの? 自分はノブが嫌い
千鳥のゴールデン始まったんですけどぉ〜ってさり気なさを装ってやたらゴールデンアピールしてたし
相席食堂だって、「無理無理ゴールデンなんて、誰が見るねーん」とか謙遜しつつ、絶対本心は違うやろって思ったよ
かなり腹黒いと思う
本当に低視聴率だったみたいだけど 芸人って役者がバラエティー番組に出る事をバカにしすぎだよな
元々日本のテレビバラエティーはドリフやスパイダースみたいなミュージシャンや役者が作ってたのに >>1
そもそも
小さくて硬い球をこん棒でおもいっきり叩いて遠くに飛ばしたてでっかいはんぺんを踏んだら『一点』
こんなん何がおもろいの? 千鳥の面白さわからないのキモオタだけだろ
昨日の千鳥VSかまいたちとか笑いすぎて転げ回ったわ >>23
松本人志だな
はい噛んだーはい滑ったー
はしご酒で大泉洋にその場持っていかれてて連発してて痛かったな 大吾が自分の漫才中に、ネタがくだらなくて自分で笑うくだりが寒い >>88
どこもこんな感じでやってくれればクスッとはなる 坂井美希?いや真紀かが言った事が当たってて、バラエティ参加してるけど、宣伝したいだけかいの笑いだと思う
一応意味はある。たまに千鳥はそんな共感して出来ない理屈を言うw 脱力タイムズはこのあたりもネタに出来てると思うけどね
陣内の時のプベルをモザイクで宣伝したり面白かったよ >>47
ジュニアや宮川は
松本に向かって
オチそれ?おもろないわ。もう引退せい!
とか冗談でも言えないだろ 面白くはない。雰囲気の緩和により番宣をスムーズにする効果が期待できる
乱発しなければだけど 正直千鳥以上に安定して面白い芸人はいない
だから馬鹿みたいにレギュラーが増えてる
ピークが衰えたら面白くなくなるだろうけど
ダウンタウンやナインティナインも昔は面白かったけど今はつまらん >>243
はしご酒は大泉洋のほうが痛かったわ
あれ見て嫌いになった ダウンタウン松本が滑ったときボロクソ指摘するのは大吾だけだからな
「お前の笑いはそんなもんか?」っ言った時はマジで笑った 俳優様がクソしょーもないバラエティに出演してやってる感を薄めようとしてんじゃね 何が面白いの?って見てる側の感想じゃねーの?
やってる側には説明責任しかねーよ
何じゃこいつ >>237
腹黒さは確かにな!
大吾のが性格は良さそうや 番宣や映画の紹介ならクイズ番組とかじゃなく
生着替えと熱闘風呂でやれよ >>42
新喜劇はな
有り触れたノリツッコミはお約束みたいなもんやからまあええのよ
でも藤井とか小藪とか辻本のんはやっぱおもろいで >>237
腹黒いも何もノブって思い切り毒舌キャラじゃん
良い人キャラで売ってないのにこういう勘違いしてる奴に叩かれて草 >>255
大悟は真面目なんだよ。父母の年齢層素人をいじれない所とか、オズワルドが世話になった社長の仕事電話
でボケた時、注意する所とかは共感するw >>258
毒舌キャラでもなんでもどうでも良いけど、腹黒そうだっつってんの
千鳥信者キモい 偽天才大悟のメッキが剥がれてきたな。
番宣で笑いがないとバラエティで番宣出来ないだろ。ったく、クラスの人気者がプロの芸人になるとやらかす典型的なミス。
千鳥はどっちも学校の人気者で、芸人としては
さしたるお笑いの才能はなし。相席食堂のどこが面白いのか >>263
いや腹黒いって表向きは良い人に対して使う言葉なんだけど?
見当違いなレスしすぎて笑うんだが >>13
コロナ禍では
テレビドラマ
舞台活動
ドラマ番宣
分けるべきだよね
ドラマ主役が感染して
バラエティーに出まくってました
報道にも出まくってました
舞台もやってました
どうしよう?
ってアホかなと思う。
番宣なんてプロデューサーがやれよ 相席食堂の千鳥の凄さわからない奴らやべー
長州回やすぎちゃん回とか千鳥じゃないとあんなに面白くできない 今一番面白い番組が千鳥対かまいたち
これDVD化するだろうな
マジで毎週笑いすぎて腹痛い >>270
最近は上から目線のダメ出しが増えてなんか微妙 芸人で千鳥の次に面白いのがかまいたち
山内も濱家もどっちもスキル高い
マジで面白いこいつら
霜降り明星はバラエティセンスは凄まじく高いけど個人的にはツボにハマらない つまらない俳優女優を弄れる数少ない場面だから
楽しむのは突っ込んだ後の反応だな 最近司会とかしてる時の大悟の顔つきや目の泳ぎ方おかしいよな >>274
そこは認める
特にこの前の松本明子に対しては優しさが足りなかったとは思う
ノブがえげつない分だけ大吾がバランス取るべきなんだけど
どっちも叩くとタレントが可哀想な感じになる クセが強いも、何がおもろいんか分かんない。
千鳥のバラエティトークは好きだけど、あれは本当に分からん。 千鳥は漫才はつまらん
クセが強い、シンプルに口が臭い、バケモンのくだりも面白くない
本人たちが面白いと思ってやってることは正直あまり面白くない
面白いのはトークの掛け合い(キャッチボール)だからな
いろはに千鳥以降売れ出したのはそういうこと >>270
それだけにこの前のゴールデンはつまらなさ過ぎてもったいなかった 大事な話が有ります
→えっ!?なになに!?
→今度・・・映画をやります!
→大事な話って番宣かーーーい!!
の流れなだけ。前からやってるマンネリ芸だから皆笑ってるわけ
そんなことも大悟分からんくなったん?志村の死が尾を引いてんかな・・・ 番宣はしらけるし気まずいからとりあえず「番宣かーい」って言ってるんだと思ってた >>285
千鳥の漫才、劇場で見たことないだろ
ネタ番組の短縮版は言ったら少し灰汁も旨みも抜いてるよ
5分程度じゃてっぺんまで持ってけないし
金取る劇場ではちゃんと笑かしてる
そこはプロだから >>286
あの日の深夜にあったやつの方が良かった
最初に相席食堂の歴史を振りかえるダイジェストみたいでわかりやすかった
マジカルラブリーもゴールデンより面白かった 番宣嫌う笑いはハマタが始めた
今でもよくやってるみんなマネする
それだけ 千鳥は面白くないな。千鳥が面白いと思ってる人はスマスマ辺りも面白いと思っているはず。
かまいたちもまだまだ。東野辺りと絡むと途端にメッキが剥げる。ワイドなショーで濱家は東野に助けられたからな。
大悟は志村けんに嵌っていた段階でおかしいから。ああいう大物と毎日飲みに行く神経がそもそも芸人の気質がない。ヤクザか詐欺師の才覚はありそう こういうの吉本新喜劇的なお笑いパターンだからな
千鳥みたいなワードセンスのお笑い芸人にはこの手の流れが好きじゃないのかもね >>225
有吉の壁が力の差見せつける場になってるね >>290
制限時間内で笑わせられないなら漫才の実力は微妙
個人的に千鳥は準備して仕込むと面白くない
どうしてもやってる本人達にうっすらと照れが見える(大吾はずっと半笑い)
面白いのは平場でのアドリブでとっさに出るツッコミとか応用や展開力 >>279
仕事しすぎでストレス溜まってるんだろうな >>70
CM収入も減って番組作るのには宣伝枠も必要で持ちつ持たれつなんだよ >>274
スタッフも出しゃばってきてどんどんマツコの番組みたいになってきてる節があるね それはお前らの仕事じゃないの?
俳優が告知して芸人が何も言わずにシーンとしてていいの? >>246
坂井真紀が老けてて一番びっくりした他の共演者がしゃべってる時に見たことないおばさんがチラチラ映るなと思ってたら坂井の番になって「サカイさん」て呼ばれてるし声聞いたらやっぱり坂井真紀でショックだった 1番いらないのはアポなしロケの取材交渉失敗のふり
あれこそ何が面白いんだ? テレビなんて
元からパブの集合体だろw
CMにも宣伝かい!?
って文句を言うんか?w >>19
なぜかそれを今フワちゃんが受け継いでるっていうね お知らせがありますで番宣したなら番宣かはおかしいけどそんなのある?
エピソード話すフリして番宣に繋げたりする場合はそういうツッコミもアリだろ 特に関西漫才ってツッコミで笑うシステムになってるからな
極論するとツッコミ入れれば普通のことでも笑うところに出来る
みなさんこんにちは(何がやねん)
〇時のニュースの時間です(知らんがな)
今日都内で初雪が降りました(んなアホな) >>310
それはツッコミってよりヤジ
ジャルジャルのコントのネタにそのパターンがある >>6
あの場で思わず同調してたなーとか思ったら
あとで何が面白いんアレ、ってなるよね 番宣で呼ばれた俳優が番宣したら
番宣かい!て言われるんだからやるせないよな
おまけに出演する映画やドラマの話はほんの数秒 >>266
別にいいだろ
番宣は無償でメディア出られてセールスにもなるし
番組スポンサーにとってもCMの一環だと思えば
プロデューサー出てきてえっ、誰これってなるだけ
ただ、お題に関しては何が面白いの?
とはなるけど 芸能人のギャラ関連で同じこと思うわ
「一カ月で給料いくら?」
「いやいやいやそれは……」
何がおもろいねん 「千鳥自体何が面白いか分からない」ってレスもべたすぎるな 別に番宣自体は面白くはない
唐突なタイミングで番宣始めるからツッコまざるを得ないだけ
大悟も「何がおもろいん?」って疑問だけで止まってちゃダメだろ
そこからもうひとひねりしないと それで出演してばつが悪いゲストの気を楽にする為だろ よしもとゴリ押し3大芸人の癖に
EXIT
華大
と一緒に消えろ やっぱ芸人て売れる直前が一番面白いな
売れるとどの芸人もまあつまらなくなるわ >>322
このくだり、俺結構好きだけどなあ
お笑いの要素として突然謎の行動する。ってのはなにも間違ってないし ダウンタウン2人ともよくやるやつじゃん
あと浜田のいい話が出てきたときにここカットって言うくだりももう何度も何度も見てるから最近うざく感じる いや、「お知らせです」というフリ無しでトークの流れで唐突に番宣放り込んでくから「番宣かい!」のツッコミが成立するのであって。
もちろん、台本どうりの流れで他の共演者も事前に分かってるわけだろうが、視聴者の為にツッコんで和ませてんでしょ。
「お知らせです」のフリで番宣入れるならそもそもツッコむ必要もないわけで >>314
確かに
局内のドラマだったりしたらなおさら 大悟はおまえらが考えそうな疑問を提示しただけなのに、なんでおまえらが必死に怒ってんの?
МCでも無いのに
この件と千鳥がオモロいかどうかも全く別の話じゃん >>9
マジで何が面白いんだろう
千鳥の漫才は面白さがわからん
バラエティ番組では面白いけど 大悟がなんのオトガメもなくテレビに出てるの見ると渡部が少しアワレに思える テレビなんてそんなんばかりやんけ
これ否定したらテレビ否定や 今やってるような番宣のスタイルっていつぐらいからやってるの? いまのテレビって企業の宣伝か映画ドラマの宣伝かクイズか食ってるかYouTube見て感想言うかどれかだな いつもおもうが、映画やドラマのスポンサー違うのに
番宣やらせる番組のスポンサーってアホなのかな?
競合他社の可能性だってあるだろ >>113
だから山田孝之は番宣はあまり出たくないと言ってた >>42
新喜劇はライブだと何故か腹よじれるほど笑える
テレビで見たら冷めてしまうけど
でもそれって何でもそうだよな
居酒屋とかの会話だって客観的に聞いたら何も面白くないけど本人たちは面白い、ライブだから
だからテレビの中の人、まさにライブでそこにいる人に「何が面白いん」とか言われてもこっちが困るわ…
こっちが面白いと思ってやってたのかと この回Tverで見たけどおもろかった
はしご酒よりいいわ コント番組で見たいなあ ロケもおもろいけど実はコントがけっこうおもろい 見てる人が思うことを番組でも言うだけ
笑わすためじゃない 視聴者の立場で突っ込んでの「番宣かい」というメタ笑いだから
ちょっと高度ではあるな 視聴者に番宣かよってムッとされる前に突っ込んで
ここ笑うところですよに変換してるだけやないか オレ笑い分かってます!みたいな俳優とか、私バラエティもイケます!みたいな女優がゲストで、芸人の司会者にグイグイ来るわりにつまんないパターン見ると萎えるわ >>343
あいつ街ブラなんかだとノリノリてやってるように見えるけどな みんなでワイワイ楽しくバラエティ番組やって来て
最後に番宣という実利的な目的だったのねっていう認識のズレ
これを指摘することによるズレの修正が笑いを誘うんじゃないかな こういう決まり文句にカウンター当てるのがまあいいときもあるけど
これはちょっとまずいんじゃない 別に言わなきゃいいじゃん
なら新しいフレーズ考えて言えよ >>361
うん
ワンパターンのツッコミだってのはわからないでもないがなあ
こういうの見るとアスペって単語が過ぎって怖くなる そんなこと気にするなよ、視聴者無視して演者だけが笑ってるのばっかりだから >>357
分かるわ。でも逆にずっとクールな様子でいられても
やる気ないなら出てくんな!と思ってしまう 千鳥はトーク番組だと実力あるけどその実力でどうしてあんなおもんない漫才になるのか謎だわ 「いまテレビつけた人(チャンネル変えた人)は訳わからないですよ〜」
いや、だいたい雰囲気で分かるわ 千鳥のやってる本人が吹き出す漫才って昔から嫌いだったわ。冷めるんだよなぁ。 >>368
おぬし!!とか、「安全交通のポカリ川です」とか、「ハンマーヘッドシャークのここです」とか
おもんないか?
普通に笑えるんだが
俺がいちばん好きなのは、変な名前の友達のネタ。「絶対そいつやろ!」
あのパターンは死ぬほど笑えた 木村拓哉はバラエティーに番宣出るの辞めたがいい。バカと下品がバレて逆効果 >>376
脱力タイムズに木村拓哉役として出たのは良かった コイツは破天荒キャラが売りだったけど最近すっかり丸くなっちゃって魅力半減だな キムタクはそもそも人気もあるし面白いところもある
サービス精神もあると思うけどいかんせん自己評価が高すぎ
バラエティにおける自分の能力を過信した振る舞いで
何か全部を台無しにしてしまっている感じがする とんねるずよりは千鳥の方が面白い。とんねるずが人生ゲームを二人だけでやって千鳥ほど面白くならない この後ゲストが番宣して
「番宣かい!」と他の出演者がツッコんだらめちゃくちゃウケてたけどな バカなのか?こいつ
テレビって広告看板で
お笑いなんてオマケのオマケだぞ? 番宣てもう逆にイメージ悪くなるだけだからやらんほうがいい >>265
ドクターワイリーが腹黒いとか言わないよな 同じ局でも番組によってスポンサーがちがうじゃん
番宣はそういう垣根を超えて局が無理にぶっこんでた過去がある
それを最初はだれも言っちゃダメだったから
番宣かよって言うことで言っちゃったよってスタッフが笑う
身内いじりなんだよ
身内いじりで視聴者が笑ってる テレビでお笑い見るのが好きと言ってた女性が公開録画に当たったって喜んで行ったけど
すっごくつまらないネタでも放送時に笑い声が足されてて、ブーブー文句言ってたな >>1
坂上忍みたいに「俺さぁ、番宣って大っ嫌いなんだよねえ」と言いながら結局番宣させる流れも、全く面白くないな 単なるお約束で面白いとかじゃない
喋る事にいちいちに面白さがないとダメなら、こいつらみたいなつまんない芸人は生き残れないだろよw >>23
松本「まあでも噛んでましたけどね」
宮迫「待って!待って!噛んだよね!?」
松本は途中で止めないから好き 浜田みたいに振り切って弄るなら面白いけど、他芸人司会の中途半端な「番宣かーい」は確かにつまらない 最近ノブ単体の仕事が増えてるなあ がんばれ大悟
フットや麒麟みたいに片方だけが売れるコンビにならないで ブラマヨがまだそこまで人気じゃなかった頃に大阪の深夜番組で米倉涼子が自分が絡んでるイベントの宣伝でVTR出演したんだけどスタッフにブラマヨどちらが好みか聞かれても無愛想によく知らない人だから答えられないと最後まで拒否してたの見て米倉の事大嫌いになった >>1
なんでよしもと芸人は笑うとき手を叩くん?
チンパンジー意識してんの? 三谷幸喜が自分の映画の宣伝で色んな番組に出まくった挙句、
ド下手くそな歌まで披露してたのには心底ウンザリした・・・・・・・・ そもそも何がおもろい?のお決まり以前に、
あからさまに番宣を嫌がるMCが意味分からん
普段なら絶対出て貰えないようなスターが只か安いギャラで出てくれていつもなら見てないスター付属の視聴者も増えて得しか無いじゃん
出てくれてありがとうじゃないの?ほんの一瞬宣伝ぶっ混むくらいの事をやいのやいの言うのが何様過ぎる >>403
マジで嫌がってないネタだから、ムキになんなよw >>403
以前、推しの俳優がうちガヤに出るってんで初めて見て、それからちょくちょく見るようになったから本来なら普段見てなかった視聴層取り込むいい機会なんだよな番宣出演って
確かにありがとうだよw TBSラジオとか女子アナの「あのわたし最近韓国ドラマにはまってるんです」の割り込みトーク 番宣って効果あるん?
公開が近づいた役者たちが毎日毎日いろんな番組に出まくってるの見るともうその顔見たくなくなって、作品も余計に見たくなくなるんだけど サンドの番組とかでよくやる突然行った風を装って店のアポ取ってくるやつ
悲しい顔からのオッケーですみたいなアレの面白さが全くわからない
芸能人がアポ取る様子を見せるのもどうでもいい >>410
そういう人は番宣なくてもその作品見ない人だろうから 最近はもうお笑いの方が権力者側だから俳優女優の方が媚びてるよな
不愛想にしてる奴なんて見たことない >>215
ギャル曽根旦那の演出家だかディレクターが話してたけど
脱力タイムズは俳優側から出たいっていう逆オファーが結構あるらしいよ 話しは変わるけど、番組終わりに出演者が、D V D発売中ですとかなんとか言って宣伝するのがイヤだな。ドラマに集中しとけよと思う。 純粋に番組のゲストとして来たってテイでやってて
最後にそれが目的かいって話じゃないの? それが目的かいってつっこむのも
マンネリで飽きたって言うのはわからんでもないが 別になんとかかんとか
って言い方多いけど
この別にがどういう意味なのかわからない 番宣や映画告知そのものに効果なんてあるのかって感じ 千鳥は大吾ではなくノブがおもしろいから人気が出た
広島県からノブをスカウトして連れてきたことが大吾の最大の功績 番宣じゃなかったら人気俳優がしょうもないバラエティ出ないし持ちつ持たれつ
自分たちの力だけでできるならゲスト使わすやればいいだけ ツッコミの一種だから一応意味が分らん事はないな。視聴者目線のツッコミでしょ
坂井がすぐ理解してた。宣伝のためだけに惰性で来てなくて、ちゃんと積極的に参加してるよって 元々は大物俳優が来て
以前からこの番組好きで出たいと思ってたから呼ばれて光栄
みたいなフリがあってからの
番宣で来ただけでしたみたいなノリでしょ たまに深夜バラエティに大物きて「是非番宣していってください!」ってMCが媚びるパターンは好き >>431
言われたことを言われた通りにやる所が使い勝手良いんだろうな >>435
とてもそういうタイプには見えんけどな
プレバトのパクり企画オファードッキリの打合せとか見てても
テレビ千鳥なんかも脱線しまくりだし 待ってました!的なお約束になってるんだから別にいいと思う 千鳥の漫才ってマヂラブ優勝回のM-1だったら3位入賞ぐらいはギリギリ出来そう 有吉が俳優によく来てくれましたって思えば良いのかわざやざこっちが番組に出してるって思えばいいのかみたいな話ししていたし
俳優のコントにいちゃもんつけてたし芸人も俳優も気を遣うしなんだ番宣かよ!みたいに浜田とかに突っ込んでもらうと逆にありがたいのかもな 番組の意図ぐらい分かれよ。分からんなら番組の責任者に聞けばいいじゃない ドラマの本編にドラマと関係ない宣伝がもし入ってきたらってのと同じで
お笑い番組にとっては笑いと関係ない不要部分とも見なせるから
ツッコむことで本編に組み込んで許される存在にしてるわけだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています