【音楽】「サザンオールスターズ」のアルバムで一番好きなものはなに? [フォーエバー★]
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1978年に「勝手にシンドバッド」を引っ提げ、衝撃的なメジャーデビューを果たしたロックバンド「サザンオールスターズ」。「サザン」の愛称で親しまれており、日本の音楽シーンを語るには外せないグループです。これまで「いとしのエリー」「TSUNAMI」など数々の名曲を発表しており、サザンの魅力がたっぷり詰まったアルバムは聴きごたえがありますよね。
【画像:ランキング15位〜1位を見る】
そこで今回は、サザンオールスターズが発表してきたオリジナルアルバムのなかから、3枚を紹介します。
●熱い胸さわぎ
「熱い胸さわぎ」は、1978年にファーストアルバムとしてリリースされました。当時はレコードで販売されており、後にはCDやカセットテープでも再発売されています。
デビュー曲である「勝手にシンドバッド」のほか、メジャーデビューのきっかけとなったコンテストで演奏した「女呼んでブギ」など計10曲を収録。ボーカルの桑田佳祐さんは「二度と再現できない奇跡のようなアルバム」と後に語っており、サザンの魅力を語るには外せないアルバムでしょう。
●KAMAKURA
「KAMAKURA」は、1985年にリリースされた8枚目のアルバムです。グループ初の2枚組アルバムで、総レコーディング時間は1800時間を費やしたといわれています。サザンの音楽にかける熱い思いが伝わってくるような作品です。
収録曲は、原由子さんがメインボーカルを務めた「鎌倉物語」や明石家さんまさんが出演したプロモーションCMでおなじみの「メロディ (Melody)」など計20曲。シンセサイザーやドラムマシンなどが多く使われており、当時では珍しい高音質かつ複雑なアレンジを聴けるのも魅力のひとつでしょう。
●キラーストリート
「キラーストリート」は、2005年にリリースされた14枚目のアルバムです。ジャケットやタイトルは、ビートルズのアルバム「アビイ・ロード」のパロディとしても有名ですよね。なおタイトルは、ビクターのレコーディングスタジオ沿いにある「キラー通り」に由来しています。
2枚組のCDとなっており、トヨタ自動車のCMソングとなった「ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜」や、49枚目のシングル表題曲「君こそスターだ」など全30曲を収録。エレキギターのサウンドが響くザ・ロックな曲やグラムロックを意識した曲、ポップなアレンジを加えた曲などサザンのさまざまな魅力がこの1枚に詰まっています。
●あなたの好きなサザンオールスターズのアルバムは?
サザンがこれまでにリリースしてきた3作のアルバムを紹介しました。世代を問わず多くのファンから愛され続けているサザンは、今もなお音楽の力で人々の心をつかんでいます。あなたが好きな「サザンオールスターズ」のアルバムはなんですか?
2/7(日) 19:35配信 ねとらぼ調査隊
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f131f8fdccaed2753bed7a7ffebd2ecfc8dfcc3
https://i.imgur.com/L0lQigR.jpg
(゚Д゚)ゴルァ ! キムチの腐った在日バカチョンの桑田!!
平和とか戦争とか歌詞に散りばめるくせに、
ウクライナやガザがボッコボコになってる時期のツイートを覗いたら、
なーーんの反戦メッセージも呟いてねーじゃねーか!!
もちろん、北キムチの拉致や核ミサイル狂乱発射に対しても、完全スルー!(怒り)
エセ平和主義を隠れ蓑に、反日ヘイト工作してんじゃねーぞ!! 怒り怒り怒り
(゚Д゚)ゴルァ ! キムチの腐ったバカチョン桑田!!
歴史ねつ造や反日ヘイト、竹島侵略、ねつ造慰安婦工作など、
あんだけ反日丸出しの姦酷に「LOVEコリア」だぁ!?(怒り)
.
姦酷は、大統領批判の孫引き記事ぐらいで産経支局長が逮捕される程の異常な反日国家なのに、
よくぞまあ世界一平和で民主的な日本に対して、
安部ロードだのヒトラー国家だなんざディスれるもんだな!!(怒り)
.
ソフバンTVCMで問題になってる犬の子 = ケッセキ(チョン蔑視語)と同じく、
「ピースとハイライト」では、陰湿なバカチョンが大好きな隠語工作で
.
.
ピ ー ス = し ば き 隊
.
ハ イ ラ イ ト = 極 右 = 在 特 会 な ど
.
.
と見立ててビデオまで流すなどの、在日の被害者工作が糞頭にくんだよ!!
おまけにジャケットでは、ハングルで「左側」って印字して、
挑発までしやがったりな!!(怒り)
.
在日バカチョンどもは、
親の代も含めたらこれまで何十年間日本に寄生し、その間どれだけ日本にお世話になった?!
.
恩を仇で返すこの劣等ゴキブリ野郎!!
.
参政権よこせニダ!デモで日の丸ウンコを振る在日バカチョンみてーな反日工作をするんでなく、
とっとと祖国の半島に戻って
「竹島は日本の領土ニダ! 慰安婦は朝鮮人が募集して自ら契約志願した売春婦ニダ!」
ってハングルで歌って来い!!
.
不法入国のゴキブリ寄生虫チョンが!! 怒り怒り怒り
680 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/01/02(金) 22:20:17.05 ID:LrObVeIa0
紅白で日本人には読めないハングルで平和と書いたって意味不明。
馬鹿なんだろうけど。
723 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/01/02(金) 22:35:33.45 ID:rZdxTK+J0
>>680
それもステージのどまんなかにある
スクリーン中央に大きくありました。
あとこういうも好きでしょ。
https://twitter.com/takagiy/status/550297778899804161
高木@takagiy
サザン、NHK出演終わった途端に安倍総理DISりはじめたwww
https://twitter.com/ikeda_kayoko/status/550296104651067394
池田香代子@ikeda_kayoko
コンサートでは新大久保のヘイトデモへのカウンターの映像を使ったんですよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) かまくら以降はシングルは売れてたけどアルバムは残念な感じ 聴いた事ないし今後も聴かないと思う
ごめんね(-。-)y-゜゜゜ アルバムは初期の頃のが好き
そういう意味で初期の集大成みたいなKAMAKURAが一番かな キラーストリート一枚あればとりあえずサザンは堪能できる ジャケットは概ねダサいけど
アルバムは情報量が多くて、今流行っているスタイルが楽しめる
その中でも好きなのは
太陽族と人気者 初めて買ったレコードがカマクラ
レコード聴きまくった 世に万葉の花が咲くなり でしょ
あれほどの名曲ぞろいはない Southern All Starsは何回聞いたかわからない 汚れた台所って曲が好き
なんてアルバムに入ってたか忘れたけど カマクラかな
キラーストリートは最低
聴いてすぐ売った >>15
いまほど価値が上がってないときに中古ショップで
すいか角形ケースブラパン入りゲットできたわ young loveがダントツで好き
胸いっぱいの情熱と愛をあなたに
とか汚れた台所とか 最近ランキングスレばっかだな
速報でもないしいい加減うざいわ なんか天皇を侮辱した不敬な人でしょ?
何か恐ろしい企てをしてそうで恐ろしい。
在日の人って恐ろしい。 稲村ジェーンだな
これより前のアルバムは自分より上の世代、これより後のアルバムは自分より下の世代にとってのサザン、という感覚
海のyeah、って、こういう時にベスト盤挙げるのは違うだろ 世に万葉の花が咲くなり
せつない胸に風が吹いてたが大好き 何でサザンだけ好きなアルバムなんだシングル曲でいいじゃないか >>67
詳しく指摘してやるな。恥ずかしいだろう。マンピーのGスポットなんてどうなるんや サザンがバリバリ活動してたのは20世紀までだからだいぶ記憶も薄れてるが
売れ線狙いだったNUDE MANとかYoung Loveあたりかね 人気者で行こうは佳曲揃いの名盤だと思うが、なんば君の事務所だけは超絶駄曲だと思う
何であんな曲入れたんだろうな 結局キラーストリート聴いてるわ
あのくらいヌルい方がいい >>59
天〇もグルかもよ
あえて叩かせる的な〜
同じ民族ならあるよね〜 発音わるくて聴かねーよ
反日事務所の在日軍団
生理的に受け付けない 「サザンオールスターズ」は中3の時にリアルタイムで買った
ハズレ曲なしの名アルバムだった ビーズサザンユーミン久保田
次は誰だ
個人的に久保田のスレが伸びつ時点で年齢層高いなと改めてオモタ
30代のワイでもラララしかしらんから ちゃんと聞いたことあるのは赤いやつに絵の具ぶちまかしたようなジャケなやつ
小学生の時の記憶 桑田ソロの「ロックンロールヒーロー」聴いたらネトウヨ全員憤死すると思うわ笑 >>112
残念w
在日が粋がってるのもあと少しなんだわ割とかなりマジでw 希望の轍ばかり聞いてた時期あったわ
だから稲村ジェーンかな
あの歌は曲調も歌詞もしょっぱなから刺さりすぎて涙出る 稲村ジェーンはあの世界観でいま風に作り直してほしい Young loveしかない
心を込めて花束をとか汚れた台所とか名曲揃い サザンって下手に芸風が広いせいで
どのアルバムも寄せ集め感がある 在日軍団ごり押しバレバレ
反日発言で見切りつけられたぞ。 シングルの有名な曲しか知らなくてオリジナルアルバムは聴いたことがないんだけどどれがおすすめ?ヤングラブとかですかね ヌードマンだっけ?
あれが好き
オークラウディアとか夏をあきらめてが入ってるやつ 綺麗(1983)
人気者で行こう(1984)
サザンオールスターズ(1990)
このあたりがベスト3 人気者で行こう
生まれて初めて買ったLPだったんだが親戚に借りパクされたわ デビュー当時から大嫌い。何歌ってるのかさっぱりだし、お祭り騒ぎ。 「Southern All Stars」(1990年)が好きだな。 10ナンバーズからっとだな
シングルの気分次第で責めないでだけ駄曲だけど サザンで唯一買ったアルバムが海のyeah
もう売っちゃったけど KAMKURA(1985)は2枚組で途中からダレる
デジタル音も古くさく感じる
当時ビクターのレコードはエコーが無駄に効いてたしな アルバムだと「Kamakura」じゃない40歳以上は >>136
しかし、サザンにハマったきっかけは
そいつがテープにダビってくれた「綺麗」なんだよな・・・ >>150
ケンタッキーフライドチキンは昨日の夜と今日の昼に食ったよw なんか芸スポもガルちゃんのトピみたいになってきたなw >>97
アップテンポの曲もバラードも
サザン史上最高の曲はどちらもあのアルバムに収録されてるからな サザン好きな人聞いたことない
ガラガラ蛇みたいやん。 >>151
ンな35年以上前のことしみじみ言われても 最近はランキングキャンペーンか何かなの?
まぁ別にいいけど。 一枚も持ってないけど
サザンのアルバムってシングルやカップリングの曲の抜けが多いよね。何で? サザンのアルバム
カブトムシのジャケのしか
買った事ないなベストは
速攻で売り切れてたし ポップなサザンが好きだからベスト盤で十分だけどまだ決定版と呼べるベストが無いのが悩ましい ここでNIPPON NO ROCK BANDなしとか Young Love最高!
次のさくらは酷かったけど。 >>117
俺もあの世界観好き。映画自体は???だけど
人生のモラトリアムと夏という季節をかけてるのな
やがてそれが終わることが分かってる >>162
ランキングだと簡単に出来る 炬燵記者もそうだけど
それだけネタを探さないバカ記者しかいないから これ言ったら身も蓋もないけど、ぶっちゃけサザンはベスト盤聴いときゃいい >>168
「サザンオールスターズ」のアルバムで一番好きなものはなに? 綺麗からおかしくなったんだよな
あれ以降、ろくな曲もアルバムもない、と思う >>161
いーじゃねーかw
なんか当時を思い出しちまったわ
ステレオ太陽族
NUDE MAN
綺麗
人気者で行こう
KAMAKURA
これだけあればいい
以降は・・・好き嫌いあるでしょ >>178
それまでのテレビ向けより、綺麗以降クリエイティブに力を入れてきたイメージだからじゃないかね
同業者受けが良くなったのも綺麗以降だろう 桑田佳祐が在日ってマジで言ってるの?
ソースある? じいさんだろう
隠居したらええ
日本語が聞き取れんよ。 >>181
まあそのへんが必修アルバムだよな
後はまあ選択アルバム 桑田歌唱なら「KEISUKE KUWATA」が一番好き
今でも聴いてる キラーストリートで打ち止め
あとは同じ曲にしか聞こえないオワコン おまえらの音楽の了見の狭さにはウンザリするな
枯れた良さとかわからんのだろう 曲の人気も本来はサザン名義じゃなかった『希望の轍』がトップだしな 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw >>185
在日じゃないと思うが
LOVE KOREAって曲があるんだよ
シングルあなただけをのカップリングに サザンはあまり音楽配信に積極的ではなくアミューズはWEBに厳しくようつべのアップもない
若い人があえて昔の曲に触れる機会はゼロでTSUNAMIすら知らないかも >>203唐人物語も解釈によっては在日韓国人がメインの歌になる >>203
それだけで在日認定してるなら異常だねぇ
そんなこと言ったらDAPUMPは在日アメリカ人で
ロイツマ口ずさむ奴は在日ロシア人になっちまう >>1
>エレキギターのサウンドが響くザ・ロックな曲や
いつの時代の人間が書いた文章だよ?w 「 LOVE KOREA 」
作詞・作曲 桑田佳祐
我が家でチゲ肴(さかな)にワイン のサイン
(カッコいいじゃん!!) そうかい!?
(なつかしいじゃん!!) まあね
何故(なぜ)だか故郷(ふるさと)みたいさ
チョゴリの袖(そで)見事なライン アボジは草野球のナイン
(僑胞(キョッポ) 兄ちゃん!!) 何だい!?
(グッとくるじゃん!!) さあね
誰より素敵な人生さ
そりゃオモニが言った麗しLove Korea
甘くせつなく My Baby
Ah, 愛しの我が家, Wow
夜汽車に乗って夢見る聖母マリア
愛のために My Baby
アンニョンハセヨ
小粋に月明かりでワイン プルコギ香るネオンサイン
(カッコいいじゃん!!) そうかい!?
(今 何時!?) そうねだいたいね
涙の味に弱いのさ
そりゃアボジも泣いたいつかのLove Korea
若い時は My Baby
Ah, 苦労するモノだと言い
ハングルだって読めちゃう聖母マリア
君のために My Baby
ゲンチャナヨ
https://i.imgur.com/89fm7ur.jpg >>211
桑田が政府批判とかしているからネタで叩かれているんだろ。 印象として、スゴくイイ曲(主にシングル)と
やたら力を抜いたような曲の差が激しいような、そんな感じがする。
必然的に海のヤ〜 サザンはそれほどハマらなかったけど、southern all starsはよく聴いたな。
出だしのフリフリ65から最後まで捨て曲が全く無い。 >>218
んー逆にバカにしているようにも取れるけどね
やっぱ、それだけで在日認定しちゃうのはどうかと思うわ
そもそも韓国好き=在日韓国人
とは限らないだろうに
インタビューとかでカミングアウトしてるとかじゃないと サザンってやっぱシングルじゃないの?
アルバムの良い曲知らないんだよな 本当のファンに怒られそうだな
だからベスト盤が1番良いんだよな
昔のB面カップリン曲は良いのあるかも あなたの青春の片隅に何かしらの曲があった
サザンオールスターズ >>219
もし在日だとしたら、在日のスターにパンピー日本人がキャーキャー言ってる構図になるんだけどそれでもいいの? アルバムSouthern All StarsはYOUを筆頭に好きな曲もあるけどやっぱ無駄に長いと思ってしまう 漏れが若い頃よく聞いたのは、
ステレオ太陽族
綺麗
Southern All Stars
世に万葉の花が咲くなり サザンてオリジナルアルバムはあまり良くないよね
ベスト盤だけでいい感じ へーろまいら〜〜〜ぶ はーうどぅゆ〜ふぃいいいいる
あンなたのォたンめに こォんやも ねェむれなッい〜 Southern All Starsは買ったけどさ >>241
サザンがロックかどうかはわからんけど
日本に限らず音楽(特にロック)やってるやつらって
厨二病の様に反政府、反体制を歌いがちだから
その感覚なんじゃなかろうかと俺は解釈してる 聴いた回数は海のyeahだな。カーオーディオに入れてるんで
夏はこれとTUBEST2ばっかりかけてる Southern All Starsもいいね
ライブはもあの頃が最高 この20年くらい良い曲がないよね
ベテランになっても曲のセンスが毎回尖ってて桑田に老いはないのかと思ってたけど劣化というか老化のスピードが早かったな 友達に借りて気に入った人気者で行こうだけ買って持ってる >>245
みんな仲良くしたら?と歌ったら反日認定してくる奴の頭がおかしいと思うけどな
それこそ以前ならネトウヨをさらにちゃかした曲作ってバーカバーカって言ってたと思うけど、老いたよ KAMAKURAが好きかな。夕陽に別れを告げてがいい サザンは総じてイマイチ
ただ桑田ソロアルバムの孤独の太陽は良かった この手の記事多いけど大森抜けてからの曲はほぼ挙がらない 僕はaかbか問われてc!ドヤァしちゃう人を見るとやばいなーって思うのです。 すいか、バラッド、kamakuraは貸しレコでCD借りてきてカセットテープにダビングしたわ
Nippon no rockbandとSouthern All Starsは買った ぅおさっなァい かおっにぃうかぶっ
プラ〜スティックスマ〜〜〜あぁあぃ プイ〜ウ〜〜〜ン ベストアルバム挙げてるニワカうざい
オリジナルアルバム全部聴いてから描き込めや こんなスレばっかりだな。
ランキング板とか作ってそこでやってくれよ。 ファーストから人気者でいこうの7枚はガチ
それ以降はちょっとアレだな うわいくねぇば よォもしィめずゥゥゥ ペッペッペレッ 桑田以外はバックバンド扱いだからつまんない
バンドとしてのマジックが起きないから
アルバムはどれもつまらない オリアルだったら世に万葉の花がダントツだと思ってたら全然違うのか >>235
いいの?、ってなんだよ
もし、「嫌だ嫌だ、日本の女がチョンにキャーキャー言ってるなんて嫌だー、
桑田の在日認定やめとこう」という展開を期待してるんだとしたら
そんなリアクションをする馬鹿はお前くらいだぞ よくわからんけど半ケツで犬神家を失敗したみたいなやつ 人気者でいこう、までが良い。
KAMAKURAがちょっとイマイチで
southern all stars はイイ感じ。
それ以降は、なんか違うか。 熱い胸騒ぎと10ナンバーズカラット
そのあとはジョンレノンが死んでビートルズ行っちゃった。中一の時 映画はイマイチだったが稲村ジェーンのアルバムはよかったろ 思い出深いのはデビューアルバムかな。
好きなのは綺麗。
聴いてたのはカブト虫の交尾までかな。 サザンってシングルしか聞いた事ないわ
アルバムはベスト買っときゃ問題ないでしょ >>253
反日認定なんてされてなかったなあ
もしされたと思ってるなら、そりゃお前の頭がおかしい
あの曲は、仲良くなんてできねえよ、あんな気違いミンジョクと
桑田のバカ、なんも考えてねえじゃん。このファッション左翼が
と批判されたんだよ >>282
その映画調べたら、配給収入が18.3億円
決して悪くない数字だと思うけど three and two
we are
over
かな 海のオーイェーは失敗だったよな
出すなら活動休止前のI am your singerってシングルが50万枚とか売れた時に出すべきだったと思うわー
あの時に出してた200万枚は余裕だったと思う KAMAKURA
世に万葉の花が咲くなり
Young Love
人気者で行こう
Southern All Stars
稲村ジェーン
熱い胸さわぎ
NUDE MAN
10ナンバーズ・からっと
キラーストリート
ステレオ太陽族
タイニイ・バブルス
さくら
綺麗
葡萄 >>272
編曲はサザンオールスターズ名義だし
アルバムには桑田、原坊以外のメンバーが書いた曲も入ってんじゃん
まあ聴けたもんじゃないけど
TMは小室中心だけど、木根もいい曲を残してる サザンってアルバムで聴くグループじゃないだろ
いやないよ絶対 >>17みたいな聞いてないアピールしてくる痛い奴って何がしたいんだ 世に万葉の花が咲くなり
みたいなアルバムは持ってた
いい曲いっぱいあったな >>294
日の丸(日本)が土下座してる
日本庭園で、日本を表してると分かる構図でね
もちろん、誰に土下座してるのか、は示されていないが
上のほうで、これはむしろ韓国を茶化しているんだ、という
あまりに無理がある桑田擁護があったけど、アミューズにバイト代もらって書き込んでるんだろうか 曲で白い恋人たちを三浦春馬が歌って
良いと思ったがこの人たちの歌だった。
春馬はキレイな声で良かったよ。 サザンは今聞くと強烈にダサいな
なんでこんなの聞いてたんだろ >>286
え…?
ネトウヨの記憶、ぶっ壊れてるのか 多感な時期に聴いた「綺麗」にハマったなあ
マチルダBABYで衝撃、EMANONで切なくなった >>302
あなた頭の中の構造といい、韓国の方ときっとイイお友達になれますよ パット見りゃ湘南ご母堂とか
たくろーの歌とかはいってたやつ KAMAKURAまでだな、それ以降は自分が大人になったってのもあるんだろうけどつまんないアルバム >>307
顔はこわもて目は虚ろ〜
好き。bye bye my loveとマチルダbaby好きすぎる。 >>316
マチルダ、俺も好きだが難しすぎてカラオケで歌えん(笑)
bye bye my loveは、はっとみーりゃーのとこをごまかして歌える(笑) 普通のアルバムは捨て曲も多いからベストアルバム聴くのが無難 デビューから15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.いとしのエリーマイラブソースウィート
2.真夏の果実
3.TSUNAME
4.勝手にシンドバッド
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW ラチエン通りが入ってるアルバム。いとしのエリーも入ってるやつ。 ベスト盤以外だとYoung Loveかな。
家にあったからってのもあるけど、好きな曲がめちゃ多い シュゲシュゲヤーヤープーティーシュー
チョソ臭くてなぁw サザンのアルバムは100円で買える。
だがタダでも要らん。
声が酷すぎる。
酒やけみたいや。 地味だけど綺麗がいいなあ
サラジェーンが素晴らしい >>282
たけしがボロクソにけなしてたなw
嫌味でサーフィン映画つくったり KAMAKURAとYoung Love人気で嬉しいわ この記事ってなんなんだろう?
「サザンの好きなアルバムは?」で記事になるって凄い。
他のアーティストでそんな記事は出てこないのに、なぜサザンだけ?と。
事務所が強いと凄いよね〜 >>339
最近この手のスレ多いぞ
ユーミンのもあったし Happyと嘉門雄三しか持ってないから挙げられない 完成度が高いのは万葉なのは間違いない
他と一段レベルが違う >>63
確かにベストを挙げるのはちょっと…だけど
稲村ジェーンてサントラだろw 少女時代や花咲く旅路とかたまに原坊の曲聴きたくなる 民主党鳩山の悪口の歌もあったな
結局与党批判するタイプなんだろ >>340
ユーミンは新作出してるけど、サザンはねえ >>339
実際プロモーション記事だろうし、ランキング形式のプロモーション記事よりはマシ
ていうか芸能記事って9割方宣伝なんだから
そのつもりでこの宣伝用の芸スポ板を闊歩しないと、先はないぞ >>316
マイラブいいね、それにyouとさよならベイビー入れたら完璧
あとタラコも好きやわ
曲を聴くだけならパッとしないがライブで聴くと何故かテンション爆上げするのがイエローマン >>325
10ナンバーズカラット。おれが初めて買ったサザンのアルバムだわ 若輩者なので最近ろくに聴いたことなかったサザンをまとめて聴いてみたけど
楽曲の良さと桑田佳祐の歌唱力にバンドの演奏力が全くついて行けてないと思う・・・
リズム隊はしょぼすぎるし奥さんはコーラスは良いけどキーボードは・・・
桑田佳祐はあえてバンドでやる意味は何一つないと思うけど友情だけでやってるとしたらなんつーか生真面目な人だね >>339
ねとらぼってのはいろんなアンケートやってPV数稼いでるネットメディアなんだよ
この間も好きな朝ドラアンケートとかやってた そういや出張でたまたま泊まったホテルにブルーライトバーがあったの思い出した
それでつい歌に出てくる場所を訪ね歩いたわ >>203
その曲は鶴橋にある行きつけのオバハンを歌った曲なだけや >>63
稲村ジェーン、サントラは良かったけど映画は酷かった Z団のメドレーみたいの全然後追いなかったな
久しぶりに聴きたいわ ださっ‼
アルバムとかサザンとか
反日の在日は不快なり。 揺れるその胸の重さをこの手で確かめたくて♪
ブルーこんな夜は踊れない サザンオールスターズかなカブト虫がジャケットのやつ >>365
あの時代いろんな文化人や芸能人が映画監督やって失敗したね
村上龍とかさ
成功したのは北野武だけ >>358
桑田はソロでもやってるし、高田みづえの「私はピアノ」とか
他人に提供してる曲でもいい曲がある 大瀧詠一と桑田佳祐はお互い評価するのを渋ってた印象だった
大瀧詠一は桑田をミスターカリカチュア(ミスター大袈裟)と言ってたしな 今は亡き父親が「かいかんで若い二人が恋をするものかたり〜」と桑田が歌ってるのを聞いて
「韓国人か?」と聞いてきた思い出 サザンの20周年だかの特番でゲストのユキが唐突に
「お姉ちゃんが桑田さんとセックスしたいセックスしたい言ってました〜」て言い出して笑ったが原坊が気の毒だった
桑田は笑いながら「もっと早く言ってよ〜♪」て流してたけどね
他にも奥田民生や山崎まさよしやトータス松本からのお祝いコメントビデオ流したりしとった
そして当時は無名に近かったスガシカオもスタジオにいたりと謎な特番だった 反日アーティスト
紫綬褒章をバカにしたも酷かったが、
日の丸の上で女性が土下座しているジャケットも趣味悪すぎた サザンてさくらで完全に終わってるよな
さくらも重苦しかったけど
津波以降は惰性というかただひたすらパブリックイメージに合わせてただけ 浜名湖でやったライブで解散しても良かったかも。あれはいい選曲だった 初めて買ったのは綺麗だった
マチルダbaby強すぎ サザンと巨人とジャンプとジブリが嫌いだと日本ではほんと生きにくい。 「死体置場でロマンスを」っていう、北朝鮮の拉致を歌った曲もあるんだよな カブト虫はよく聴いたなあ
夢で逢えたらの一連の曲とユーやオーガールとか聴くとあの頃を思い出す 日本の三大桑田
・桑田佳祐
・桑田真澄
・桑田靖子 初期のアルバム3枚聴けば十分
特に10ナンバーズ・からっとが一番 俺的には世に万葉が最後の輝きで後は緩やかに下りさくらで終了
ついでにシーサイドウーマンブルースはたけし版の方が良い。 反日活動家だろう
こんなの嫌悪感しかないわ
ひねくれた人種 海のyeahが集大成であれ以降は焼き直しの繰り返しだな young love
聴きやすい
そのあとのサザンにはあんま興味ない 万人向けかつ完成度高いのはYoung Love
マニアックなのがさくら
バンドサウンドとしてはファーストかな
個人的には裸男、桑田が大嫌いな曲が入ってるが ネトウヨ連呼するしか脳のない社会のゴミID:QX7RvzWI0が喚いてる 鎌倉はCDで聞いた記憶があるけど、当時はまだレコードだったよな。
記憶違いかな >>124
アルバムに入ってなくね?
TARAKOとかも 結局才能は早々に枯れ、コバタケに助けてもらい、コイツはヤバいと離れたら完全に終了した感じなのかな サザンではないが
桑田バンドの日本のロックバンドと
桑田佳祐の最初のソロアルバムは良く聴いた 作詞作曲できるボーカルは無敵だけど
ワンマンバント扱いされると ステレオ
NUDE
人気者
だな
KAMAKURAは言うほど良くないと思う
ニューウェーブ色強すぎる
これを推してる奴は評論家の意見に影響されすぎ 葡萄に入ってる「イヤなことだらけの世の中で」はロックでもないけれど渋くて好きだな。
葡萄のジャケットも日本美人の後ろ姿が粋。 >>407
知らんの?plastic superstarだよ >>140
ブサイク山下って曲出したがったが直前で廃止になったんだよなw >>412
葡萄はピー何とかいうのだけ除けば良いアルバム
栄光の男はよかった
キラストで終わらなくて本当によかった >>376
あの西武球場のライブで共演したんだよな。信じられない。 KAMAKURAが8作目だとは知らなかった。
事実上、このアルバムでブレイクというか世間的に認知されたようなもんでしょ? >>282
イマイチどころじゃ無い。金払って見に行ったなかで最もクソな映画だった。清水美沙のプロモーションビデオ。 中学生の時聴いてたけどテレビで流れるし別に俺が買わんでもいいやろと思ってた
大人になって「世に万葉の花が咲くなり」聞いたら感動した サザンなんってんのは還暦過ぎてんだろw
年寄りはちゃんちゃんこでも着てろってのw 芸能人で国民栄誉賞もらえるの
北島三郎
黒柳徹子
杉良太郎
萩本欽一
桑田佳祐くらいだよな >>422
既に指摘されてるが駄曲多いからな
ファーストに至っては歌詞が間に合わなかった曲まで収録されてるし 在日ではないけど反日的な部分はあるのはファンでも認めてる >>413
生協で予約して買ったわ。たしか10%引きだったか。
すいかの1、2、3枚目までで大概満足できるんだよなあ。 >>19
父が聞いてたカセット、大好きだったけど
歌詞の意味とか一切教えてくれなかったなあw 桑田の野望が迸ってる「人気者でいこう」だな
「ミスブランニューデイ」の桑田のテンションは異常
キチッとバンドの音がするしね。個人的には「開きっ放しのマッシュルーム」が好きだ。PINKをリスペクトとして作ったらしいが、あういう無意味なハイテンションが桑田の持ち味だと思う。 TSUTAYAで300円でたーくさんある
爺さんに興味ないからスルー >>418
実は山下達郎と桑田で竹内まりあを取り合ったという話は本当かな さよならベイビー/サザンオールスターズ=小さな願い/アレサフランクリン >>339
まあアルバムを選ばせられる人って限られちゃうからなぁ >>64
法被と言ったらHAPPYとドリフターズだよな レコードで出してた頃まで全部いい
それ以降は全部イマイチ >>440
竹内まりやを山下達郎と取り合ったのは杉真理な。杉と竹内は大学時代バンド組んでいたが、山下達郎が一本釣りしてしまった。だから杉と山下の共演は多分この先も無いと思われる。 >>420
レスありがとうございます♪
「祭りのあと」も聴くと、いつもお盆に地元お祭りで賑わったあとに、人が居なくなって道路両脇へ長く列なった露店の店仕舞いと道路に散らかったゴミと、夏と秋の狭間の少し寒い夜風が吹く光景を思い出す。
「真夜中のダンディー」も曲調が古典的ブルース感がいいですね。
詞も汚職とか賄賂とか、今も同じような光景を
ニュースで眼にしますし。 すいか
当時レンタル屋でバイトしてたら
返してくれない人
無くしたからお金払いますって原価で手に入れようとする人
歌詞カードのページ抜いて知らんぷりの人
多すぎて店長が困ってたな 老人の歌など知らないよ。
いつの時代だよ。
今は令和。 もう一回、長渕の頭にビールかけてみろよ桑田
Merry X'mas in Summer >>421
まだ人前に出てきてたなwあのイーチ大滝が サザンは80年代全盛期のリマスターだけCD集めたな
紙ジャケみたいなCD
桑田が癌なったニュースの直後にブクオフに中古CDが溢れてたわ
世間なんてそんなもんで純中満帆なスターにあやかりたいんであって
不幸になりそうだったらすぐ切り捨てる ♪ハーイ、
ボーイズアンドガールズアンドレディースアンドジェントルメンアンドおとっつあん、おっかさん
ディスイズイーチオータキイズゴーゴーナイアガラ 神奈川で長く生活してると在日名というのは
だいたい分かってくるんだよねぇ
桑田って名字は100パー日本人
その頃の在日は鎌倉学園受かるかぁ?だし 好きな曲ベストスリーの一曲も入ってないけど、かまくらが1番好き >>462
ゴーゴーナイアガラまずは一曲目〜趣味趣味ミュージック♪ カラオケで昔の曲は普通のキーで歌えるのに
小林の影響を受けた曲はキー2個下げないと
歌えない 1990年前の『Southern All Stars』だな 知らねーし
アルバムとか買う奴いるんか
反日オールスターズで知ったよ。 クラウディアというドイツ娘と付き合ってたから、ohクラウディアは好き never fall in love again/サザンオールスターズ=your song/エルトンジョン 反日ガーと発狂してるネトウヨって
実態は朝鮮人レベルの反日だよな 5ちゃんねるNGワード登録推奨
↓↓↓↓↓
ww.youtube.com/watch?v= 海岸線国道沿いの くるまやラーメン味噌食べたいな。 >>230
そうね
栞のテーマ良かったよね
貫地谷しほりは、そこから名前来てるんだよなー >>461
在日じゃなくて、日本は韓国に謝罪せよっていう韓国のプロパガンダを
真に受けちゃった日本人だと思ってる 10ナンバーズからっと、タイニイバブルス、ステレオ太陽族、NUDEMAN、人気者でいこう
このあたり大体まとめて >>433
では、なんでまだファンやってんの?同じく反日だから?
パンクでもないわけだし、よけいタチ悪いよね? 今年50歳だけど、人気者で行こうが確か小6?
kamakuraが中2?ぐらいだから、その辺のCDが普及しだしたぐらいの
時が自分のサザン絶頂期だわ てか、パンクて反体制であって反日とは限らないからな。 10ナンバーズからっとはジャケットいいな
聴いたことはない サザンもそろそろオワコンやね。 今時のカラオケってサザンで盛り上がるの? タバコロードのセクシーばーちゃんってどのアルバムに入ってるの? で、紫綬褒章てどうなったの?
当然、返上したんでしょうね? 反日パフォーマンス
事務所謝罪
これしか知らん
悪意しかないな。 日本が竹島の方向に向かって土下座してるジャケットのアルバムあったらしいね >>502
アナーキーはパンクに触発されたヤンキー KAMAKURA
人気者で行こう
「すいか」持ってたらこの2つあれば十分 >>496
そうだっけなあ、今年の3月で50歳だから、まあその辺だとは思うけど
あと、ちょうどふぞろいの林檎たちの再放送辺りを見てたから
サザンの曲はそこで覚えたんだよなー 夕方 Hold On Me/サザンオールスターズ=寒い国から来た手紙/泉谷しげる なんつか
稲村ジェーンは、楽器できない桑田さんの為に
簡単アコギでもそれっぽく鳴らせる名曲なんだぞ >>491
CDが本格的に普及したのは80年代後半だからサザンが腹坊産休で休業中の頃な
カマクラの1〜2年後からCDが普及 熱い胸さわぎが昔から1番好きだけど
ここでは全く人気ないな タバコロードにセクシーばあちゃん
女のカッパ
タイトルは糞だけど曲は名曲 愛の言霊
祭りのあと ソロ
奇跡の地球 ゾロ+桜井 >>1
サザン好きだったけど超反日パヨクと分かってドン引き
好きなアルバムもクソもないわ くだらねぇスレ。
サザンとか知ってるのはもうこの世にいなくね やるなら堂々とやれって話だよな
コソコソやってそういう意味じゃありません、とか
じゃあどういう意味なんだよって話だわ 海のいえにクラウディアとya yaと別れ話は最後にを足して聞けばOK カマクラ、ヤングラブ、キラスト
でok
年代もバラバラで、それぞれの時代を堪能できる 桑田は政治絡みの話しだすと途端に馬脚を現す。
あとサザンというよりもサザンのファンが無性に鬱陶しい。 >>512
kamakuraまではレコードだったかなあ
今聞くと綺麗とか人気者で行こうとかはもうデジタル臭い音してるんだよね >>68
サザンと織田裕二とビーイング系(B'zは除く)はベスト盤だけ抑えてればオッケー★ 日本人のファンであるおまえらは馬鹿にされてんだよw ファンとかいるのか
また在の捏造じゃね
聞いたことも見たこともねえぞ。 この曲が一番いいかな。しかし、YouTube削除されなくなったのねん
サザンオールスターズ/Bye Bye My Love 『ザ・ベストテン 1985年6月20日』
https://youtu.be/tDMDCZ9VRZo?t=110 サザンは圧倒的に80年代のアルバムだろう
ステレオ太陽続〜KAMAKURAまで
平成になって、小林武史と組んでから終わった感じ ここで○○が良かったとかいまだに言ってるのは反日の人でおk? はっきり本人の口から説明はあったのか?
逃げまくってる印象しかないわ。 老人クラブかよ
全くシラネ‼
反日事務所の反日パフォーマー。 江ノ島ってZ団だけどサザンじゃないの?
うちの学生時代はサザン人気だったけど、桑田はマンピーとか下品だし嫌いだった
あんなの日本のビートルズじゃない
俺はB'zのほうが国民的アーティストだと思う つーか茅ヶ崎とか江ノ島とか神奈川自慢が腹立つ
あんな汚い海の何処がいいんだよ
神奈川が日本の中心だと思うな 紫綬褒章事件の後も本人の口からなんの説明もなくシラッと出てんじゃねえよ。 愛の薔薇ば男子燃ゆ
中2の当時カラオケが1時間千円。今のひとりなんぼじゃなく部屋単位で田舎やから10畳くらいあんねん
これ歌いながらやりまくってた
お互い中2やけど生やから出来てたらヤバかったな >>547
いいなあ
俺もそういう青春したかった
出来てたら初代金八先生コースやな 滑舌悪くて何話してるかも聞き取れないと
某俳優が言っていただろう。
話し方も歌もあいつはヤバイとさ。 >>543
B'zなんてCDバブルの恩恵に預かっただけの駄曲しかないグループだよ
ろくに人口に膾炙した曲がないしね
ミスチルのがずっと良い >>538
小林武史のアレンジの曲ってどれもよく似たイメージがある
切ないシンセ+ストリングス+鐘の音+ちょっと湿ったドラム
だいたいそういう感じのアレンジだろ?独特の臭みもあるよなぁ
小林武史って小室哲哉や明石昌夫よりもアレンジの引き出し少ないんじゃないの?って思う 稲村ジェーンだな
ドライブには持ってこいだったなあ… B'zはイチブトゼンブ、ミスチルはHANABI、サザンはツナミで終わったバンド
どれもアラサー以下の世代のリスナーからしたら老害アンドオワコンやで >>513
マイナー色が強すぎてな
キラストまで行くと商業量産が強い
俺は人気者〜sakura位が好き >>535
チェッカーズと盛り上がった夜ヒットの方は無いんだな 熱い胸さわぎ
KAMAKURA
人気者で行こう
この3枚は名作だな。1枚だけを選べない。 そういえば曲は有名で知っててもアルバムタイトルは一枚も知らないな さくらの一曲目で「このバンドまだこんな曲できるんだ!」って感心したな おっさんが嬉しそうにサザンの話してるの見ると、ダサ過ぎてドン引きするのをばれないようにしてる スイカっていう缶に入ったのがあったと思うんだけど、サブスクにないのな
あれってベストなの? >>561
フミヤが乱入して桑田が妙に興奮したやつだな
最後はホール&オーツやミッキーマウスまで乱入して大騒ぎだった KAMAKURA一択でしょ
他は糞
KAMAKURAはプログレ おっさん、もうええ加減にせぇよ
中途半端で同じような糞スレばっか立てやがって、脳みそあんのかお前 >>543
B'zはモトリー・クルーのパクりってイメージしかないわ
夢で逢えたらのエンディング曲?が女神達への情歌だったよね
なんか映像も洒落乙で好きだった >>573
やさぐれた感じの小泉今日子まで乱入していたからね
「ハート・ブレーカー」の時だったからインパクト大
次の日ベストテンで久々の1位を獲得したのにも関わらず原由子体調不良の為欠席
ご懐妊という事が後で発覚 このスレでのKAMAKURA人気にちょっとびっくり。
初期原理主義者(いるかどうか知らんけど)と桑田ソロ以降の売れ線安定期好きな若い世代に挟まれた
中途半端なアルバムという世間の評価だと勝手に思ってた。
個人的には大好きなアルバムだけど。 >>581
あのアルバム、怪物君の空だけ駄曲だと思う
、といってもああいうのが好きな人もいるんだよなー >>580
似たようなパターンでMステ(だったかな?)のみんなのうたで光GENJIが乱入したことがあったけど、
夜ヒットのバイバイマイラブのほうがインパクトが大きかったな
ひょうきんベストテンのみんなのうたでのの芸人乱入は楽しかったけどね(探せばこれのビデオだけはあるはず) >>553
長渕と清原、2人でいる時は延々と桑田の悪口言ってたんだろうな >>586
Mステの時はアン・ルイスも乱入してきていた
桑田が逆に乱入したのは夜ヒットのHOUND DOG
あとベストテンでは年間ベストテンでフミヤに酒を無理やり飲ませたりしてたな
桑田プロデュースのメリークリスマスショーとかみんなミュージシャン達がやりたい放題していて
あの当時の音楽番組は楽しかったな >>579
それは言いすぎやで
モトリーからは2曲しかパクっとらんぞ >>581
昔からこの手のアンケートをやるとだいたい1位になるよ。そのくらい人気がある
個人的には全く刺さらなかったアルバムなので理由は分からない NUDE MAN
夏をあきらめて
Oh!クラウディア
Just A Little Bit
匂艶 THE NIGHT CLUB KAMAKURA以前は若手バンド扱い
KAMAKURAの後は大物バンド扱い >>588
アン・ルイスで乱入と言えば吉川の立ちバックだな
ハウンドドッグの時は、大友が桑田にも歌わせようとマイクを差し出したけど、桑田が歌詞を知らないせいで歌えてなかった
メリークリスマスショーは2本ともビデオで残してあるよ
今は大勢の歌手やミュージシャンが集まる番組は定期的にあるんだけど、好き放題やる番組は皆無だから寂しいね 今時サザンや桑田聴いて喜んでる音楽的カタワいるのか? ベスト出過ぎててよう分からん
サザンだと思ってた曲がソロだったりクワタバンドだったりでさらに分からん さくらとヤングラブだな
結局CD擦り切れて買い換えるほど聞いたのは海のYEAHだけどw 子供の頃にテープを買って聴いてたけどタイトルは覚えてないや
栞のテーマとかC調言葉とかシャララとかいなせなロコモーションとか入っていたベスト盤みたいなやつ >>599
「私はピアノ」とかでもわかるけど、
稀代のメロディメーカーだと思う >>305
あれは最高によかった
三浦春馬が歌った方がよい >>600
ベスト多いって言われるけど、いま手に入るのって正式の「海の〜」2つとバラード集3つだけだぞ
それぞれの中では時代別になってて重複もないし ファンだけどスイカと稲村ジェーンと海のyeahしか聞いたことね
桑田佳祐ソロはだいたい聞いたけど
サザンの前半はスイカで事足りる >>608
前半はスイカで足りるのは間違いない
リアルタイムで買わなかった俺が馬鹿だった サザンはファンが選ぶ名曲ナンバー1、2の希望の轍と真夏の果実で終わった 小林編曲だから大物感を出せた90年代
いなかったら80年代で終わってたよ >>617
まあ、確かにコバタケで延命出来たのは間違いない まだこいつらいたのか…もう令和だよ?
こいつら聴くならそのルーツ・ミュージックのほう聴くわ これは決まらんやろ年代事に良さがあるしベストじゃ漏れるし
あえて選ぶなら完成度の高さでさくらやな アルバム全部を通して熱意を感じられるのはタイニバブルス1枚だけ
以後はどっかしらお仕事感作業感があるし本人もそう言ってた KAMAKURA
は傑作で力作。
たいしたもんだよ。 ヌードマン、ヤングラブ、キラーストリートだな
あと孤独の太陽
葡萄、ガラクタと最近のはいまいち 葡萄とか過去の焼き直しやってるだけだし桑田佳祐も才能枯渇したなと思った。
歌詞も幼稚だし。
ジャパネゲエと同じ人間が歌詞書いたとは思えない CDやゲーム買い取りチラシの裏に書いてあるスイカのアルバムの値段を見るのが毎週楽しみだったw >>592
スティーリー・ダン
リトル・フィート
スティービーワンダー
ビートルズ
ビーチボーイズ
まずこのあたりは定番でしょ
ほんのひと握りだけど >>632
40年才能が枯れてないミュージシャンなんて世界に一人もいない 葡萄もはっぴぃえんどとかバラ色の人生とかいいけどね サザンのアルバム
カブトムシのジャケのしか
買った事ないなベストは
速攻で売り切れてたし >>638
この人このまま枯れないんじゃない?って思える唯一の人だったんだよ
20年前まではな… シャッポが一番好きなんだけどYaYaのB面以外で聴ける? ぶっちゃけツナミも過去の色んなやつの焼き直しだった
なぜか売れたけど >>646
よく焼き直しっていうけど例えばtsunamiの原型と言える曲って何よ? TSUNAMIがAMBIENCEの最後の約束パクってんのは公然の秘密 スイカは買うの諦めたな
何が収録されているかも知らん 「ミス・ブランニュー・デイ」
歌い出しの慌ただしい早口言葉みたいな感じから、ガラッと変わって
キレイなメロディーに移って行く雰囲気が本当に好き >>535
今でもよく効く
Bye Bye My Love、ミス・ブランニュー・デイ、YOU、いつか何処かで、Merry X'mas in summer
なんか好きだな >>656
いつか何処かでとミスブランニューデイなんて
その曲だけの一発屋だとしても一生食っていけるレベルだと思う >>657
これ初めて観た!めっちゃいいね
ありがとう 桑田自身も「追い風」と表現してたのが84年だけだからね
人気者はなかなか手応えあったんじゃないの
前年綺麗をどっかの外人に聴かせたら音がショボいなと言われたみたいだし 初期のアルバムは時間が短かったから気軽に聴けた面はあると思う。
ベスト以外で最も長いのって「さくら」かな?かなりのボリュームだよね。 >>655
あれはエポックメイキングな歌だよな
サザンはイントロが優れた曲が多いが
ミスブラ何か1回聴いたら忘れないし >>657
歌詞も普遍的だよな
今でいう量産型について歌ってるようにも聴ける 綺麗は地味なんだよな。リード曲が無いと言うか
サラジェーンとか旅姿とか好きだけど地味
さくらはヤーレンとかシーマンとか良曲あるし、アヘアーや素敵なみたいなバラードもある
何であんなに売れなかったのか
さくらが売れなかったからTSUNAMI以降あの保守量産のつまらない流れになった まあ
CD世代 ヤングラブ
レコード世代 kamakura
ライトファン 海のyeah!!
って感じだろな〜 >>665
でもサザン史上最もシティポップなのは「Emanon」だな バンドなんだからバンドサウンドじゃないとね
音が分厚くなってどうでもよくなった >>584
怪物くんは日本のデジロック黎明期の傑作よ?
布袋よりずいぶん前に違う形で完成系が突如出てきた感じ
あと言っておくけど、KAMAKURAに捨て曲無しよ? 84年くらいのニューウェイブを取り入れたシンセサウンドで日本のポップミュージックは
すごくレベルが上がった。サザンもその頃が至極。
クワタバンドのBAN BAN BAN含め。 >>655
ふぞろいの林檎の影響も相当あるけど
その曲はいつ聴いても飽きない曲だな >>669
しっとりだが派手さはないからな
怪物くんはロックしてて良いじゃん
鎌倉はブラウンチェリーとか中盤のごちゃごちゃしてるのがイマイチかな
happyBIRTHDAYとか、欲しくてまらないとか、隠れた名曲もあるし傑作なのは変わらない
1発名のCCとか、BBMLとか派手さもあるし
鎌倉物語とか綺麗だし KAMAKURAからKUWATA BANDやってた80年代中盤から後半がコンポーザーとしての桑田の頂点だったと思う。
メロディーとかバイバイマイラブとかバンバンバンとかスキップビートとか鬼の様に名曲生み出しまくってた。 ステレオ太陽族は時代の空気もあってかアレンジが小綺麗で都会的に洗練されていて、いいBGMになった >>2
>>218
桑田が在チョンだと知ってキライになったw >>1-700
「すいか」一択なのがワロタw
まぁその通りだけども
思い過ごしと素顔で躍らせてとクラウディアと夕方が入ってれば完璧 ミュージックマガジンで、中村とうようが10点(満点)つけたアルバムあったな
綺麗かヌードマンだったと思う あの事件、友達から貰ったやつでやっても気悪いと思うで。
お里が知れるわw (´O`)
そろで〜ぁそでな〜い
こんぴゅーるぅチャイうぉーえ〜ええ〜 東京VICTORYのPVは延々、水が出てきます
まるで水の中で競技してるみたいです
そして白黒の横断歩道が出てきます
それと、東京の風景が何故か燃えているように見えます 3歳か4歳くらいの頃、ばーちゃん家の有線からチャコの海岸物語が流れてきたのがめっちゃ印象に残ってる
今も第一線で活動してるってすごいね 知
っ
て
る
か
い
?
コ
コ
は
ニ
セ
ス
レ
嫌われ悪魔の50レスの思ひ出日記スレ
現行こちら
でもアンチの50は来るな
ホントに来るな
★★★サザンオールスターズ 610★★★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1609847951/ も
う
一
度
い
い
か
?
コ
コ
は
ニ
セ
ス
レ
悪魔の50レスの思ひ出日記スレ
現行こちら
でもアンチの50は来るな
ホントに来るな
★★★サザンオールスターズ 610★★★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1609847951/ 君
だ
け
に
夢
を
も
う
一
度
い
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コ
コ
は
ニ
セ
ス
レ
悪魔の50レスの思ひ出日記スレ
現行こちら
でもアンチの50は来るな!
ホントに来るな!
残念ながらワッチョイで選別するしかない
★★★サザンオールスターズ 610★★★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1609847951/ タイニーバブルスとファイブロックショーはちゃんと聴いてたな
後は流行ったら自然と耳に入ってきたので 当時意識しなかったけど1990年の時点でキャリア12年
桑田佳祐は34歳。Young Love時は40歳。もっと若いと思ってた 結局一週まわって海のyeah!!で十分ってなってしまうよな
もちろんアルバムの中に良い曲もたくさん入ってるが
ギリギリシングル曲になれなかったのとか誰かのパロディとかそんなんばっかだし
強いて言うなら海のyeah!!にYa Ya (あの時代を忘れない)も入れておいてほしかったくらいかな カマクラとかも繰り返し聞きたいと思わないんだよな なぜか わ
か
っ
た
よ
コ
コ
は
ニ
セ
ス
レ
な
ん
だ
ね
悪魔の50レスの思ひ出日記スレ
現行こちら
でもアンチの50は来るな
ホントに来るな
★★★サザンオールスターズ 610★★★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1609847951/ 思い過ごしも恋のうち
女流詩人の哀歌
シャッポ
Emanon
あっという間の夢のTONIGHT
胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ
海の海のYEAH!!に入ってないのだったらここら辺が好きだけど
何となく洋楽っぽくてカッコいいとかそんなところで別にサザンでなくてもいい訳なww
やっぱり海のYEAH!!に収録されてる大衆向け歌謡曲こそがサザンの最大の魅力だと思うわ 1稲村ジェーン
2熱い胸騒ぎ
3人気者で行こう
アルバムは全体の流れが大事
単に好きな曲が入ってるだけで選ぶのはニワカ
鎌倉は長すぎ
推してる奴の大半は毎回ずっと聴いてないやろ
バラッドとかのベストは別の話な サザンに限らず、シンコレやベスト盤はただの羅列だからな
やはり全体の流れ、一体感ならオリジナルアルバム
そういう意味なら稲村ジェーンは最強
何せ映画のサントラだからな
轍や果実も入ってるし 稲村ジェーンの「稲村ジェーン」はもっと評価されていい曲
1991年の年越しライブはしびれた
たまにYouTubeで観れるよな サザンのアルバムって途中からダレてくるイメージだわw
アルバム通してどうのこうのって感じじゃないわw
まだ今井美樹とか杏里の方がアルバムで通して聴けるようになってるわww リアルタイムで聴いてきて
Kamakuraとyoungloveかなぁ。 世に万葉の花が咲くなり
CHRISTMAS TIME FOREVERかな
自分的にはクリスマスソング ランク1位だし 正直サザンのベスト盤は聴いててつらい
時代が違い過ぎる 初めて買ったのは「ヌードマン」ってアルバムだったな
「夏をあきらめて」とかが入ってるやつ
夏をあきらめては研ナオコよりサザンの方がいいな >>739
砂山オールスターズだっけ?あれ好きそうだな >>736
CHRISTMAS TIME FOREVERいいよね。
小林武史期を全肯定出来ないけどあの曲はいい。
3:40からのシンセのアレンジが見事 クリスマスソングは数あるが
フォーエバーが一番だな
シャララやソロの白い恋人も悪くないが クリスマスソングと言えば、Kissin' Christmas だろ、あれは桑田のソロか
アン・ルイスとか出てた奴
凄かったねえ >>744
俺もChristmas time foreverが一番好き タイニィバブルス
ステレオ太陽族
ヌードマン
オリジナルアルバムはこの3枚しか持bチてない >>723
日本人馬鹿ににしてんだろ avの連中と一緒 >>740
夏をあきらめては非常に歌いにくい曲
いきなり最初から音符がオクターブ跳躍してる
研ナオコはその歌いにくさを生かして歌ってるが >>724
逢いたくなった時に君はここにいない
だな >>752
映画の宣伝だと清水美沙が言ってるけど
映画の中では加勢大周のセリフなんだよな、それ >>757
暑かったけどよー、短かったよな、夏
の後、真夏の果実 >>747
メリークリスマスショーは伝説の音楽バラエティー番組 >>561
>>573
あれを覚えてる人がいて嬉しい。
たまにふと思い出してYoutubeに誰かアップしてないか探すんだけど、みつからないな…。
めっちゃ見たい。すごい印象に残ってる。 YOUは透明感がある綺麗な曲
melodyのラストのアウトロも鳥肌立つ位美しい 当時死ぬほど聞いたのはkamakuraだけど、今も聞けるのは世に万葉、人気者で行こう、Young Loveかな。
けどサブスクのせいでアルバム通して聞く機会が減ったなあ。 与作は一部聴きにくいのがあるが
シュラバラバンバ
hair
慕情
君だけに夢をもう一度
フォーエバー
と引きも華もある
B'z松本が絶賛だったかな 85年だろカマクラ
時代のせいなんかなあ 質感が苦手なんだよなあ さよならベイビーの気だるい感じも悪くない
アップダウンが激しいサザンオールスターズ 古参が好きな鎌倉前
黄金時代のサザンオールスターズからさくら
評価はイマイチのキラスト葡萄晩年期
やはり黄金時代は洗練されて聴きやすいね >>747
Kisshin聴きたくて、ソロベスト2買ったな
あれがサザンや新品CD買った最後
海の家、バラッド、ソロベスト1
初心者はここらへん聴いてりゃ間違いないわな >>775
親がカセット持ってた
スイカもカセットに録音しててそれを子供時代は聴いてたな オールスターと言ってる割には二人しか名前を知られていないズ >>767
最後長渕も乱入して皿回ししてたよねw
めちゃ懐かしい。 いとしのエリーがオリコン1位を取れていたら
70・80・90・00・10の5世代でオリコン1位だった… >>782
惜しかったねぇ
真夏の果実が踊るポンポコリンに潰されたのは知ってる >>145
古臭さ含めてやっぱKAMAKURAかなあ
カブトムシ以降は完成度高いかもしれんが破綻が無いと言うか
マンPとかのはっちゃけたタイプの曲も無理してる感がある
>>438の無意味なハイテンションが足りてないというか >>784
ブリブリボーダーラインは無意味なハイテンションじゃないの? マンピーはタイトルが糞なだけでサウンド良いから好き
エロティカはあんまり好きじゅない
そういやホラー三部作
マチルダ
メリケン
ホリデイ
は良い >>788
ホラー三部作って初めて聞いたわ
死体置場とかディンドンは入らないの? >>791
マチルダ
メリケン
死体置場
ホリデイ
殺しの接吻
ホラー5部作だったな忘れてたわ
葡萄以降知らないから増えてるかも ディンドンはメロディ最高だがロリコンの歌
ホラー部作ではないはず >>675
だから言ったじゃん、サザンにそういうのを求めてる人は好きなんだろうなって >>720
>結局一週まわって海のyeah!!で十分ってなってしまうよな
なるわけないだろ
奥歯を食いしばれもよどみ萎え枯れて舞えもラチエン通りもフィートも別れ話は最後にもjust a little bitも入ってないんじゃ 限定生産盤のHAPPY
昔は中古でも1万円以上だったと思うけど
今は数千円だな
さっさと売っとけばよかった >>189
全てが洗練されているアルバム
確かに今でも聴く まあ選ぶとしたらKAMAKURAだな
そんな事より新アルバムはいつ出すのよ Mステの希望の轍録画しておけば良かった
いくら探しても見つからない >>796
こういうレスが読みたかったんだけど
聞いてみた結果まあまあイイネって程度なんだよな
これだったらあの時代のあまり売れなかったシティポップ系ミュージシャンの方が良い曲いっぱいあるし
やっぱりサザンの魅力と言えば誰でも知ってるシングルヒットした名曲
結局海のyeah!!があれば十分と言う結論に達してしまう あとサザンの昔の曲ってどっかで聞いたようなフレーズが滅茶苦茶多いなww
しかもロック、フュージョン、ファンク、スティーリーダン何でも飛び出すしw SEA SIDE WOMAN BLUES/サザンオールスターズ=中の島ブルース/クールファイブ >>584
あれ、ポリスのシンクロニシティーIIだよね? SEA SIDE WOMAN BLUES/サザンオールスターズ=逢いたくて逢いたくて/園まり シンクロニシティ2と怪物くんはちょっと似てるけど、結構違うと思う OH!クラウディア/サザンオールスターズ=ジュリア/ビートルズ 舐め腐って…
こんなクソみたいな曲聴けねえ
消せ! 桑田の才能のピークはKUWATA BAND〜ソロ1stかな? 外で遊べないおまいらは computer children シングル曲 → 国民的バンド
アルバム曲 → B級何でもありバンド
よって最高傑作は海のyeah!!
次点が海のOh, Yeah!!とHAPPY! KAMAKURAで桑田がサザンでやりたいことはやりきったって感じよね
後はメンバーとスタッフ食わせるために続けてるだけ >>819
kamakura以後は、ソロでやりたい事やる→サザンに持ち帰るを繰り返し、もうソロとサザンの区別が全く無くなったのが現状って感じ。 も
う
一
度
い
い
か
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コ
コ
は
ニ
セ
ス
レ
悪魔の50レスの思ひ出日記スレ
現行こちら
でもアンチの50は来るな
ホントに来るな
★★★サザンオールスターズ 610★★★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1609847951/ ま
だ
懲
り
ず
暴
れ
と
る
か
!
コ
コ
は
ニ
セ
ス
レ
悪魔の50レスの思ひ出日記スレ
現行こちら
でもアンチの50は来るな
ホントに来るな
★★★サザンオールスターズ 610★★★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1609847951/ 初期(鎌倉まで)で殆どやり尽くして
ソロは全英とか渋い感じでやってたが
第二期(みんな以降)からは売れ線が基本になり
TSUNAMIや第三ソロ、第三期(涙の海以降)以降はもう完全に固定化しちゃった ここは
一重瞼の朝鮮人が立てた
自演スレ、、、キチガイ アルバムは詰め過ぎな部分もあるが鎌倉
シングルはメロディ
プラスクワタバンドのシングル4枚
ぶっちぎり神がかり作品 シングルにしたってすっけべーすっけべーしか知らんス 長渕剛は裕也さんにあれだけコケにされても一切逆らえなかった九州男児だからな >>812
猫で思い出したがヌードマン収録の今は〇き大森の「猫」はなんか妙に好きだったな
ゆうべも車ん中で聴いたわ >>831
個人的には
デビュー〜鎌倉まで
みんなのうた〜tsunamiの年まで
涙の海〜
ってな感じかな >>810
真昼とWalking In Your Footstepsとか >>841
鎌倉まで入れるの?
ちょっと抵抗あるな >>844
鎌倉出して休業したからそれが自然な流れかと >>841
その分け方で合ってる
サザンは休止期間に桑田ソロで、復活、休止ソロと繰り返してるから
そうなる
若くて勢いがある1期
黄金時代2期
晩年3期
って感じ 個人的にはデビューからKamakuraまでの間も三期に分けられる デビューから鎌倉は
ご当地
AOR
とかの分け方かな
個人的には人気者と鎌倉以外はそこまで >>510
これは無理ありすぎ
歌メロ2小節分が少し似てるだけ 反日朝鮮糞爺のアルバムなんて只でも要らんわ
一日も早く日本から出て行け! >>843
ハラボー以外のメンバーが歌う曲、やっぱバンドなんだしもうちょい増やしてほしいよな >>841
クワタバンドを経て、みんなのうたで再始動したんだけど、前期の集大成的なベスト「すいか」にみんなのうたが入ってるから、中期の歌って感じしないんだよなあ KAMAKURAまでかと思ったが、カブトムシもなかなかの佳作なんだよな 『kamakura』までが第一期、
『みんなのうた』から『tsunami』までが第二期。
2003年以降が第三期。
一番好きなのは、『綺麗』 オレは「人気者で行こう」あたりからのデジタルサウンド化が地味にショックだった >>4
今初めて気がついたけど海の家と海のYearのダブルミーニングだったのか?
桑田天才過ぎだろ... >>849
ド素人が何言っとんじゃボケ
ネトウヨの俺のほうが余程くそバンドを解析しとるわ
みんなのうた/サザンオールスターズ=ロボットマン/スコーピオンズ >>866
じゃあ、なんでサザンなんていまだに聴いてんの?
まともな日本人は黒歴史でそっ閉じやで?w みんなのうた/サザンオールスターズ=内心THANK YOU/東南西北 >>542
なんでオマエ来てんのマジで
オマエみたいなガキの意見いらねえんだよ レコード世代は当然スイカだろね
しかし俺は「マンP」とか「あなただけを」が中学時代の思い出の曲なので海にyeah!!じゃないと困る
あとスイカには「YOU」や「忘れられたBig Wave」もギリギリ収録されてない >>870
いやもう聞いてないわ
新曲も知らないし歌えない
桑田だけじゃなくミスチルやB'z
あたりも新曲は知らない
この企画は43年のサザンお作品振り返るもんだから ぶっちゃけ20世紀で商業音楽は終わった感がある
2000年のディアンジェロのvoodooが最後の名盤だろ
てか今はアルバムの存在意義がなくなってしまったし >>876
振り返えるのもどうかな?w
オクの件>>218もありえへんやろwww 「あなただけを」は笑ったな
自分らのパロディみたいなことよーやるわ、と この前のテレビ番組
女子高生の教室で
サザン知ってる?みんなきょとんとしてたわ >>862
ちなみに第2弾は海のOhYeah!!で「産みの親」な クワタバンドの4枚のシングルは上手い具合に起承転結の構成になっている
BAN BAN BAN→スキップ・ビート→Merry X'mas In Summer→ONE DAY ワンデイの壮大な感じ良いな
プリズナーや月とか
渋い >>773
わかる
シンセぺかぺかドラムどんしゃり 鎌倉苦手な奴なんか居るんだな
今でも通用するサウンドだと思うけどな >>883
鰐が好きだったわwまぁ当時も特に話題にならんかったけどw だいたいこのスレの伸びなさ具合からみて終わってるなw 稲村ジェインでヒロインに抜擢した新人女優と結局やれなくて、
その数年後同期のライバルのパンクスが自分主演のドラマでその女優を起用。これ見よがしにオープニングでディープキス。
これを根にもって作ったのが、すべての海に珊瑚なし。 調査によると40代のファンが極端に少ないんだよな
30代ファンの方が多い
小室、ビーイングをモロくらっている世代だからか 桑田の好みからいうとホラン千秋はストライクだと思う 稲村ジェーンにはカズの嫁がチョイ役で出ているという 何とかの虎さんだっけ?ミスチルとの対決とかまたやって欲しい 叶恭子が乳房ぶらぶらしながらリング上がって来たやつかw 鎌倉は2枚組のお得感、前代未聞感が先行してるけどPleaseとか「?」な曲も少なからずある >>892
何だかんだで「真夏の果実」〜「ツナミ」のシングルヒット曲が一般受け抜群だからな
80年代サザンは洋楽のパロディみたいな感じでネラー受けは良さそうだけど一般受けは微妙なのかもね コアなファンには悪いが
海のyeah!さえ有れば十分じゃない?
もしくはカマクラ 勝手にシンドバッド
匂艶 THE NIGHT CLUB
エロティカ・セブン
マンピーのG★SPOT
恋のジャック・ナイフ
汚れた台所(キッチン)
HOTEL PACIFIC
やっぱりこういうマイナー調でオラオラ疾走する曲が良いよね
洋楽のパロディ系も「桑田天才だな〜」って感心するけどあくまで元ネタがあってこそ成り立つ曲だからね ベスト版厨は
ボディスペや東京シャッフルやtarakoやイエローマンを知る事は無いからな サザンはずっと第一線だったから、曲を聴くと当時の自分を思い出せるのが得がたいポジション >>892
初期サザンのもつハチャメチャなエネルギーや、建前を取っ払ったセクス込みの恋愛観etc…いわゆる大学生的な自由の象徴としての面は
今の40代後半世代の青春時代はとんねるずが継承していた。純粋な音楽アーティストではないけれど。 人気者は46分テープでB面のdear johnが収まらないのな。
バラッドは昔、手に入らなかった
今でも聴けて売れる曲作れるのが凄いな。
コロナが終息したらファンクラブ入ってライブ行きたい ヤングラブはかまやつの1番好きなアルバムなんだよね ヤングラブはとにかく聴きやすい
でも、だからこそスルメとか名曲は無い 世に万葉のってやつが
周りではものすごく評判が悪かったなあ・・・
アルバムだと、やっぱKAMAKURAが一番好き いいともに出演したメンバー居たろう
タモリが楽しそうに「ハイライフはやーまーね」
とか歌ってた >>917
嘘つけよ。ネットに嘘書いて楽しい?
哀れなやつ。 >>892
40代はビーイング小室サウンドから宇多田だったからサザンはヒットは連発してたけど一昔前の人のイメージ まだやってんのか
だから好きな曲が入ってるだけで選んでんのはニワカ
どうせ好きな曲だけ聴いてるだけやろ
アルバムなんやから全体の流れが大事
鎌倉は長すぎて毎回最後まで聴いてる奴はほとんどいないやろ
あとベスト盤で語ってる奴もニワカやろw
オリジナルをちゃんと聴いて選べよ >>892
今の30代はサザンと桑田ソロの中でもキャッチーで売れ線な曲が思春期に直撃した世代だからな
自分は30代半ばなんだけど、ホテルパシフィックや波乗りジョニーが中学生の時で流行りものはジャンル問わず何でも聴くって歳頃だったから周りでも聴いてる子が多かった
桑田もテレビで番組持ってたし
それと親の運転する車の中で親がかけていたサザンの曲を小さな頃から自然に聴いてたって人も多いんじゃないかな 旅姿六人衆のサビはヘイジュードにしか聞こえないけど、絶対わざとそうしてるのが伝わるのが良い 孫のいる人達でもサザンを青春期に聴いた人達はたくさんいる
親子を三大で楽しめるバンドだ https://www.youtube.com/embed/tDMDCZ9VRZo?autoplay=1&FORM=VIRE2&PC=APPL
俺が初めてサザンを知ったのはこの日。
曲の部分だけカセットテープに録音して擦り切れる程聴いた。
そして全アルバムをレンタルで聴いていった。
見直せる日が来るとは思わなかったが今見るとヤバい事言っててワロタw やっぱり海のyeah!!かな
スイカはレコード時代のおさらいって感じの内容だし4枚はちょっと多過ぎる
せめて2枚に絞るべきだったな
まあでも俺の場合はやっぱりCD時代の「エロティカセブン」「マンPのGスポット」「恋のジャックナイフ」が3大青春ソングかな
今でも「マンPのGスポット」を聴くと当時の事をいろいろ思い出して涙が出てくる >>923
アイアンメイデンのパワースレイブにAces Highが入ってないのを想像してみろよ
やっぱりキラーチューン1曲の存在はとても重要なんだよ >>853
松田の「夏の日のドラマ」が好きで時々聴いている
昔はあまり知らなかった >>922
ユーミンクンニしたらめちゃくちゃ臭くて卒倒した歌あったよね バラッドは83〜86は持っている
愛する女性とのすれ違い
夕陽に別れを告げて
もいいね
あとはレンタル 一応1stからキラーストリートまでは所持してるけど(レコード時代のはkamakura以外は中古屋の100円コーナーでまとめて買ったww)
一番よく聞くのはやっぱり海のyeah!!かな
スイカも作業してるときにたまに聞くけどこっちはmp3でしか持ってないからな〜 でも、エロティカやマンピーは大嫌いで飛ばす
勝手にシンドバッドもCDでは殆ど聴いたことない みんなでお出かけする時なんかのBGMは海のyeah!が邦楽史上最も最強なんじゃないかな〜
オリジナルアルバムなんてかけてたらみんなの知らない曲多数でブーイングされちゃうよ? >>938
あの曲いい曲だよね
歌詞は寂しげだけど歌声が優しくて好きだ バラッドは1と3は良いが
2がとうしようもないカスでなw
何かのアルバムと丸被り >>944
山下達郎と逆だな。マンピー聴きながら竹内にフェラチオさしてるらしいし。 松田弘ボーカルなら「翔〜鼓動のプレゼント〜」も名曲 「I AM YOUR SINGER」を車内でかけながら
海岸沿いに在る地元のくるまやラーメン食べてきた。
サザンと冬の海もいい♪ >>950
その翔が成人してドラマーだもんな凄い事
桑田の息子もバンドやってんだっけ? ジャパネゲェ
ミスブラ
マシュルーム
シャボン
海
夕方
メリケン
祭り
やっぱ人気者は良いわ >>955
センス皆無の土人が連投してるおかげで
すっかり過疎ってるぞ。責任とれよ? 鎌倉だな。
何だかんだ鎌倉人気なのは分かる
20曲はズルい 夏に聴くなら
ミス・ブランニュー・デイ
HOTELパシフィック
真夏の果実
これが良いな >>959
しつこいよゴミカス雑魚最悪最低リスナー。 何故サザンはYou Tubeチャンネルやらんのかな? 金に困ってないからだろ
緊急事態や自粛が来年まで続くんなら、なんかやるかもね 言葉も無いままに〜 あきらめの夏ぅ〜♪
Darlin' Can't You See~
I'll Try To Make It Shine
Darlin' Be With Me~
Let's Get To Be So Fine~♪ バラッド86だか83
あと、見つめ合って髪にタッチが入ってるアルバム
やっぱサザンは昔の方がイイ曲多い >>924
このスレであまり話題になってないね・・・
このアルバムとか5Rock show辺りが好きだ >>954
親父同士が仲良しという縁でIMALUが小さい頃に親に桑田家に連れて行ってもらって桑田の息子から遊んでもらったと言ってたな >>956
>>970
へー。何かのTVでバンドやってるって見たが
そっから全く見ないし聴かないな
まぁ親の七光りでゴリ押さないだけ立派ね
IMALUもだけど親が亡くなってからが大変 このスレ見て久しぶりにいくつかアルバム聴いたけど、女のカッパが妙に良かった
20年前の中学時代には飛ばしてたけど >>974
サザンは長い時間経ってから聴き直すとそれあるよな 世に万葉の花が咲くなりだな
次点でKAMAKURA サザンに関してはあえてワーストのアルバムの方が盛り上がる気がするけど、
綺麗が安定の1位かな
個人的にはBig star blues以外捨て曲のステレオ太陽族だけど Myforeplaymusic と素顔で踊らせても捨て曲かぁ…
わかりあえんわ 本人はイエローマンが大ヒットすると思っていたんだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。