ニュース AKB48&乃木坂46卒業組の成功者は川栄李奈と西野七瀬
最近、元乃木坂46の西野七瀬をCMでよく見かける。今、彼女が出演しているのは「au」の「意識高すぎ!高杉くん」シリーズでは新キャラの
「貯杉先生」として登場している。
また、「アサヒスーパードライ」の「春、待ってるよ」編では西野と同じ元乃木坂46の白石麻衣と共演、「スーモハウス」の
「ナナセさんの絞り込みカンリョウ!」編には単独で出演中である。
白石と西野は同じ乃木坂46の1期生で、白石より2つ下の西野は2018年に卒業、以後、女優やモデルとして活躍している。
また、白石も昨年10月に卒業し、こちらも女優やモデルとして活躍している。
欅坂46のセンターで昨年1月に脱退した平手友梨奈は年明けの「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)でかくし芸に挑戦するなどして、グループ在籍時代とはまた違ったアイドル性をアピールした。
現在は岡田准一主演の映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」(近日公開)の公開を控えている。
平手と同じ元欅坂の長濱ねるも2019年7月の卒業後、一年近くの活動休止を経て、現在は「セブンルール」(フジテレビ系)のMCを務めている。
欅坂は昨年10月、「櫻坂46」に改名、白石卒業の2週間前だった。
乃木坂は先月27日、最新シングル「僕は僕を好きになる」をリリース、2期生の堀 未央奈はこの曲をもってグループを卒業した。