テレビ局依存、終焉の兆し オフィスの売却・移転・縮小相次ぐ芸能界 [愛の戦士★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
産経新聞
コロナ禍による業績不振で、都心の一等地に所在するオフィスを縮小、売却、移転する企業が増えている。コンサートなどのライブイベントの中止や延期が相次ぎ、屋台骨が揺らぐ大手芸能事務所も例外ではない。有名タレントらが所属する芸能事務所はテレビ局などにもほど近い、都心の華やかな場所にあることが当たり前だった。専門家は「芸能事務所も追い詰められ、急速に変化を迫られている」と話す。(三宅令)
【一覧】大手事務所から退所した芸能人も数多く
■コロナに、働き方改革に
エンターテインメント業界は大打撃を受けている。ぴあ総研の調査によると、昨年のライブ・エンターテインメントの市場規模(試算値)は1306億円。前年(6295億円)と比べて、約8割が消失した。
浜崎あゆみや倖田來未らが所属し、一時代を築いたエイベックスは昨年12月、東京都港区南青山の本社ビルを売却することを発表。売却で得た290億円で、音楽ライブの中止や関連グッズの販売低迷などを補う。同社は「経営資源の有効活用と財務的柔軟性の確保を図ること」のほか、「オフィスでの勤務を前提とした従来の働き方の見直し」も売却の理由として挙げた。
リモートワークが推奨され、出社率の下がった都心一等地のオフィスを高いコストを払って維持する利点は少ない。
電通グループは東京・港区の本社ビルを売却する。売却額は国内のビル取引としては過去最大級の3000億円規模になる見通しだという。またアパレル大手の三陽商会も昨年、東京・銀座の旗艦店ビルを売却した。人材派遣大手のパソナグループも、東京から兵庫・淡路島への本社機能の一部移転を決めている。
こうした流れに呼応するかのように、アイドルグループ「モーニング娘。」を擁するアップフロントプロモーションは昨年末、都心の一等地である港区東麻布から品川区西五反田へ移転した。
サザンオールスターズや、間もなく大河ドラマで主演する吉沢亮らが所属するアミューズ(渋谷区桜丘町)は、週刊誌などで「月5000万円の賃料といわれる現在のオフィスから、今年4月にも本社機能の一部を山梨県の富士山麓に移転する計画がある」と報じられた。同社は産経新聞の取材に対し、「当社が公表したものではありません」とコメント。移転計画自体についての言及はなかったが、一方で、「リモートワークの推進により渋谷オフィスの減床は検討しております」と説明した。
※続きはリンク先で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210206-00000529-san-ent テレビ局の既得権益の最たるものである電波帯を開放してオークションにかければいい。
そして通信会社に使わせれば、接続よくなる携帯料金は下げられる、結果テレビ局以外でもコンテンツ発信もより容易になる、と良いことづくめ。 他のエンタメ産業に完全に食われているからな
公営ギャンブルが2020年9000億~1兆円の売上の伸びだし
ゲーム産業も数千億円は伸びたろうからな
2010年代はアベの人災政治の割に
名目GDPが60兆円弱伸びているから
2010年代に不況だった業種は寿命ってことよな 「昔は日本国民をコントロールしたり、自分達マスコミやスポンサー企業の都合の良い方に誘導することは容易だった。
しかし今はSNSが出てきて、一般人も簡単に意見を言えたり、反論することができるので、マスコミが国民をコントロールすることが難しくなってきた。
一般人同士が横の繋がりを持てるようになって、真実と嘘の情報を共有できることになってしまったのが痛い。
でも、方法はまだいくらでもあるよw
数日後や一週間後に訂正や謝罪しても、
人間は注視しないし気にも留めないようにできている。
だって10分や30分報道して、あとから10秒ほど訂正謝罪しても、数日後に3行ほど文書で訂正謝罪しても、視聴者読者にはピンと来ないんだよw
視聴者や読者には最初のウソ情報が頭に残るようになっているからねw
一方通行であるテレビと新聞しか見ない一部の層をコントロール、誘導することは本当に簡単だよw」
と、マスコミの連中が言ってたわ ふざけた馬鹿洗脳仕掛ける装置はいらんからな
そう手引きする代理店も まさか芸能界とテレビの繋がりが薄くなるなんて
コロナでいろいろ変わる瞬間生きてるんだな テレビに出てる奴らはともかく、営業とかライブで稼いでたやつら失業してんじゃないの あんなに視聴者が嫌がってるのに ぶっこみ続けたら そら法則くるわ エイベックス=ゆきぽよ
こんなのいらないつぶれてしまえばいい >>1
> 人材派遣大手のパソナグループも、東京から兵庫・淡路島への本社機能の一部移転
またえらい所に。。 デカいテレビはあるけどネトフリとアマプラとツベを見るためのものになってる
地上波ほぼ見てない NHK 埼玉県飯能市
日テレ 東京都青梅市
TBS 埼玉県東松山市
フジ 千葉県富津市
テレ朝 茨城県結城市
テレ東 神奈川県開成町
MX 東京都檜原村 この後9時台NHK、日テレ、テレ東でジャニーズ
J事務所は安泰だな 成金の若い経営者だけだろ、それ
古参の事務所経営者は無駄遣いしないし 請求書はコロナを煽りまくった玉川と岡田のおばさんにどうぞ アフターコロナまで維持できないわけ?意外と脆いのね。 三陽商会はテレビ局依存ではなく
単なるバーバリー手放した影響だろ >>27
金が他の業界に完全に流れているからな
厳しいだろ
元々芸能界より他のエンタメ産業の方が大きかったし
ちなみにキモオタの好きな漫画やアニメは小さな市場 >>2
全ての系列地方局を合併するか持株会社に統合しない限り不可能 テレビ業界は今まで儲けすぎだったんだよ
適正な方向に動いただけ こうなるとテレビは地方局が全国に出てくる余地が増えてくるんだろうな >>1
大手メディアが東京に集中してるから
芸能も出版もその他のメディアもぶら下がって仕事できてるわけで
こういう釣り記事に釣られるバカは論外としても
釣り記事を出す中小メディアは大手のメディアや事務所から敵対視されるだろうな >>6
大抵は山手線の駅の方がアクセスしやすいからねぇ 中国みりゃ
エンタメの発信も全部スマホの中になるとかる
アイドルの動画配信が凄い >>3
買う奴おらん。そもそもその電波維持にどれだけ労力かかると思ってんだよ。 >>47
無理でしょ
少なくとも毎年冬は出歩かないって風習になっていく 吉本とジャニと坂道しか出てねえ
素人みたいな日向坂のゴリ押しとか恨み買ってそう >>22
会社の引越しは個人の引越しとは違うからね
(´・ω・`) >>41
逆。東京大阪の方がやられた。
そらナショナルスポンサーはネットに逃げるが、ローカルスポンサーは地上波に頼るしかないだろ。 実況もカキコなくて落ちるし女子アナスレも閑散
ほんとテレビ見てる人減った 中国が1〜2年間隔で新型ウイルス出すから以前の生活に戻るのは無理でしょ
白人だけに効くウイルスを作り上げるまでやるからね 先月平日昼間に丸の内行ったんだけどゴーストタウン状態だったな
都心の一等地にオフィスを持つなんてステータス以外に何のメリットもない
働き方が完全に変わってもう元には戻らないだろうね >>55
丸の内勤務だけど月1回くらい会社行くが本当に人いないね
飲食店が気の毒だわ >>55
一番テレワーク進んでるからな
ステータスが今じゃ出勤はしないのに金だけ無駄にかかる最悪の土地だ >>4
60兆GDPが伸びて人災政治とかお前らブサヨってほんと頭がイカれてるな
経済を何よりも重視してたから伸びたんだろ
ブサヨって本物のキチガイ >>47
アフターがいつ訪れるかもわからない問題にアフターが訪れた後の答えを求めたとして誰にも答え合わせ出来ない 合コンとか異性に合う以外は都会にいきたくないだろ。だるいし >>59
そら日本人様の実力ならこの5割はプラス出来るはずだからな
アベの人災だろ SODとSNSの中間のような
快適なインターフェイスのエンタメプラットホーム作った方が良いよ
ちょっと中華サイト見回ってみればどーいった方向に行くのかわかる >>47
> アフターコロナって元に戻るのかね?
ワクチン打てばもう安心? 専門家の答えは
2021.02.04 Thu posted at 19:30 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35166086.html
>ワクチンを打ったらマスクは外せるか。はっきり言って、答えは「ノー」だという。
>専門家が挙げる理由は5つある。
1.ワクチンの予防効果は100%ではない
2.個人差
3.新型ウイルスは世界中で変異を繰り返している
4.「サイレント・スプレッダー」の可能性
5.免疫は続くのか?
あのHIVですら特効薬出来てないだからね
現在のようにバタバタ亡くなることは減るだろうけど
世界中で潜在的な不安感を抱えて生きていくことになるかと
コロナはロシアンルーレット
大多数は当たらないが不運にも当たった人は・・・お気のです 名目GDP推移
1990年453.6兆円→1999年519.7兆円
2000年526.7兆円→2009年489.5兆円
↑リーマンショック&コイズミとタケナカの改悪の影響
2010年500.3兆円→2019年559.7兆円
↑アベの人災時代 >>54
新型コロナはアジア人は耐性があって
それ以外の人種は重症化しやすいのは本当みたいよ
でもコロナは天災だし中国のせいじゃなくて
神が白人に下した天罰だろうが もう都内駅近のメリットはないからな。
田舎に引っ越そう。 今じゃスポーツも有料サービスで好きな競技を観る時代だからな
年寄りと貧乏人だけがBSで野球観戦w >>47
コロナが30年終息しないから
アフターコロナなど生きてるうちはないと思え 朝から晩までコロナコロナ煽って自分の首絞めてるんだもんなwアホすぎ コロナの副産物で花粉症が絶滅とかになると逆にありがたいが ヒューリックも含めた旧財閥系不動産屋はボロ儲けしている
三井とか売上まで急伸しているし >>13
それでも少ない
過去の格安加味して
テレビ局の電波使用料は今の一千倍でもいいくらい 大手芸能事務所の横暴がなくなっていくのなら、コロナ渦大歓迎だな 未だにテレビや視聴率に拘ってるのは
高齢者だけだからなw
視聴率が高いからって視聴者には
関係ないのにw 港区も過疎化の一方や
オフィスビル建てまくってるけどマジでどうすんだ >>84
中でも東京や大阪のが寧ろ地上波崇拝者多いわな >>2
フジと日テレが引っ越したことで、民放キー局5局全部東京都港区に存在するようになっている
ってのはちょっとおかしい。
フジの本社、観光地としては最高の場所だけどテレビ局の場所としてはちょっと遠すぎる気がする これからは23区内でも練馬、板橋、足立、江戸川とかに
事務所構えるのはありかもしれない
明らかに賃料が安いからね >>82
そういうマスコミ報道とは別に
東京が世界一の不動産市場化している
財閥系が焼け超えるって感じよな
戦前もこの手の騒動の度に巨大化がしていったのが財閥系だし 「リング」「らせん」みたいに
ウイルスが世界を変えていくんやわ
コロナが終息することはたぶんない 日テレ、麹町の旧本社解体していま更地
汐留から戻って来るんだろうな 今後は電波不足が深刻になるようだから国民に不便を強いてまでテレビ局の電波利権を延命してやる必要はない これからは公営1局のみ、
後はネット局が雨後の筍如く乱立するのかな。
今までの様に電波乗せる必要ないもんな。 高額ギャラ、のテレビ芸人終わった、お前らのギャラ、コンビニバイト並みでえぇねん >>31
6000億が1500億か、このうち4000億ぐらいがコンサートで残りがお笑いと芸術とか言う演劇と古典芸能かw
そりゃ乞食連中が税金に集ろうと必死な訳だな。
誰に幾ら払ったのか明確にできない犯罪集団は潰れるべきだよな。 2020年1〜9月期不動産投資額世界ランキング
1位東京
2位ソウル
3位ロンドン
4位パリ
5位ニューヨーク
2019年も世界4位だったが
ネットの情報とか真に受けちゃ駄目だぞ アップフロントが、西五反田とかデリバリー進出かよw 日本のような芸能事務所があるのは
日本と韓国だけって話らしいね
そして韓国は世論の後押しで改革が進んでるそうな
つまり日本が一番にガラパゴス 真の国営放送を創設して、NHKは民法としてやってほしい 東京で本格的な不動産バブルきそうだから
今本社ビルとか打っている体力ない企業は脱落組だな
ヒューリックとか積極攻勢出ているところが勝ち組になる >>90
ヒルズでさえ月400〜500だったのに5000とか >>93
東京一極集中の結果なんでしょう
極東における日本の地位は低下しているから
将来的にはアジアに近い地域の価値が上がると思われ
東京と福岡では1時間違うし この差は意外と大きい 競輪が2020年度で7000億に乗りそうだから
ライブエンタメ市場は競輪より規模が小さいということやな >>52
一本40万くらいで作ってる時点で
すでに死んでるわw >>107
逆で東京で本格的な不動産バブルが来ると言われているし
近年は東京へのマネーの流入額が増える一方になっている ざまぁwwwwww
トンキン御自慢のビルがぁwwwwwwwww >>47
もう一般人は二度と海外旅行には行けないよ 民放キー局は既得権益、これを守ってる頂点がナベツネ
3年前政府が規制改革会議で放送4条撤廃を検討したら大激怒し見送りになった >>110
YouTubeなんて儲かるのはGoogleでありアプリのいわゆるapple税などでショバ代取ってるappleなどだからな
結局は外資に流れるだけ 静岡人だけど、ここ数年そこそこ知名度のある芸能人がテレビに出てるな。 51型のテレビあるけどほとんどYouTubeかNetflixみてる 映画産業が前に通った道だしそれがTV屋の番になっただけよ 反社会的勢力と在日と左翼共産主義者が支配する世界に終わりが来ようとしているだけ
コロナ使って保守を攻撃しているつもりが自分達も攻撃されていたって話さ >>102
まぁ、そりゃそうだろうな。
戦後日本の芸能界を見世物小屋からShow Bizへと
大きく変遷しようとした時に金になる木を
根こそぎ手中に収めたのだから一番良い時に
やりたい放題だっただろうな。
本国でそんなに厳しくなったのだったら
まだゆるゆるの日本になだれ込んで来るんだろ。 NHKがスクランブル化しないのが最大の原因
観たい人からだけ受信料徴収すればいいだけ
捏造切り貼り印象操作
朝から晩まで糞どうでもいいモリカケサクラ学術会議
批判のための批判
ウンザリ >>3
海外でその電波対応携帯の帯域として使わないなら端末が対応するわけないだろ
日本だけで世界の2割とか3割とか売れるような国じゃないんだから 芸能人もはっきり言って要らない
なんの役にも立たないゴミクズ 特に声優だな
事務所やめてフリーランス化が加速してる 最近は行かないが、声優さんとご飯食べてるとギャラが低くてフリーになる人が羨ましいと嘆いていた。
中間層だとフリーになる事のメリットが大きいらしい。 秋元グループ水泳大会やりやぁ視聴率余裕の30%越えやろ。
リテラシーとかフェミなんて無視する覚悟でやれよ >>132
声優って合成音声で消える仕事じゃん
キモオタのおっちゃんは相変わらずアンテナ低いな 東京ばっかりの情報いらない
東京ばかりでつまらない まあyoutubeとかテレビ以外でも稼げる様になってきたし
最近は芸能人がyoutubeに動画上げてるのも多くなってきた >>55
あの辺のビルは再開発終えて新しいのばかりで
ガラガラならもったいない話だ。 >>57
小池スガが飲食業にばらまいた金
持続化給付金100万円 法人200万円
gotoイート
家賃助成 最大600万
雇用調整助成金 ひとり日額1.5万円
小池の去年の協力金175万円
緊急事態宣言 一日六万 二ヶ月360万円
コロナ下での開業支援金
さらに 飲食業に無利子無担保融資
数千万かりて 計画倒産
個人零細店
給付金めあての開業
中国人の滞在資格めあての店
複数店舗申請なら 倍々でもらえる >>136
あなたの地元の話をどうぞ
出張であちこち行ったからついていけるかも >>135
「『震えてるね....体をほぐしなさい』老紳士はそう言うと裸の俺に
唇を重ね、耳元で囁く。『いい体だ....私の息子もはち切れんばかり
だ』まで読んだ。
つか、いい加減「武漢ウィルス」言いまくって厨獄に損害賠償請求
しろよ。 >>137
ユーチューブは100万再生数で売上30万くらい
全然儲からない
10億円の売上あげるのにG帯の番組なら50回くらい
ユーチューブは100万再生数動画3333本必要
非常に効率が悪い商売 >>124
日本の芸能にもはやそんな魅力はない
電通は中国と合弁したし そっちに食われていくだけ >>146
出してる動画トータル100万回でも同じ30マン? 今朝のぶらり途中下車の旅で四ツ谷駅の目の前にできたビルが映ってたけど
あのビルも入居してる企業は全然いないんだろうな >>146
いや、某ユーチューバーは「世間で言われてるより広告単価は高い」と言ってたよ
ちなみにその人は、コロナ禍で広告単価は確かに下がったけど、再生数が伸びたのでコロナで収益上がったらしい >>153
東京オリンピック用に作られた青山のマンションどうすんの YouTubeで月30マン稼ぐのに
何回再生数必要なの? 都心の一等地に自社ビルを構えるのって見栄の為以外ないよね オスカーの大量退所にはダンマリ決め込む大手マスコミ >>156
広告単価は季節なり上下するけど0.3円の倍とかの時もあるって ちなみにYoutuberが数分じゃなくて10分以上の長めの動画を上げるのが多い理由とか色々しゃべってた YouTubeは個人のメディアで
儲けるシステムもあくまでも個人が労力かけずに制作した動画で
再生数稼げばアドセンスもしくは企業案件などで儲かるというシステム
テレビとかとは全く違うメディアなのよ
ちょっと前だとブログでページビュー多かったら儲かるとかあったけどアレの延長線上
YouTubeで基本儲かるのはGoogle
次いでapple
エンタメ産業としては儲かるどころか外資に流れてしまうだけ >>157
おまえは池沼か?
ググればすぐわかるだろww >>20
テレ朝は
大阪朝日放送に吸収されて
大阪市 >>136
みんなそう思っているよ
都民の俺も 東京情報に嫌気がさしてる 仲間の朝鮮マスゴミが五輪阻止工作を盛んにやってるがテレビ局は大損害ではないのかな >>3
あー、そりゃ良い。
テレビよりスマホの方がインフラとして重要だからな。 >>2
バカ発見
実質は不動産屋、イベント屋なのに移転出来る訳ねーだろ 東京情報のつまらなさは
それが視聴者サービスというよりは
テレビ局=不動産屋の下心が見え隠れするからだろうな
東京に住んでいてすら違和感あるのだから
そうじゃない人間にはさぞ嫌われるだろうね 嫌NHK 厨ではないけど、こうなってくると受信料の強制は合理性がなくなるね
チャンネル変えるレベルの人物が出てるんだから、もう見たくない人が多いのを認めないと(´・ω・`) >>160
ウームの決算書で平均値だいたい分かるから
そこから大きく変動はせんよ テレビ局が大手芸能事務所の顔色伺うのをやめないとテレビはつまらなくなる一方 >>173
とはいえ虎視眈々と「PC・スマホ課金義務化」企んでるだろうけどね
これ言い出したら全国で訴訟起きそう
(TVやワンセグとか持ってない世帯も増えてるし) アメリカやドイツなんて、大企業でも地方都市の更に郊外の人口数万の町にオフィス構えているのが普通だからな。
一極集中は国の衰退をもたらすから、東京に拘らずどんどん移転しろ。 ずっと来る来る詐欺してる首都直下型地震が本当に起きたらマジでヤバいのは確かなんだよなぁ >>177
ドイツは田舎なだけ
欧州は大都市でも既に東南アジアにも見劣りするインフラになっている
欧州人のコンプレックスの1つ 東京は今後10〜20年くらい本格的な不動産バブルが続くだろうから
今自社ビル手放ししている企業は完全な負け組やろな
数年待って手放せば数割増しで売れるからな https://moneyzine.jp/article/detail/217846
不動産投資、区分の価格が2012年以降で最高に 投資家の55%は「今後も買い進めたい」 >>20
檜原村は都内でありながら、都内の大学の受験でさえ前泊せざるを得ないと聞いた 車所有がステータスじゃなくなって来た様に
東京1等地にオフィスを構えているのもステータスじゃなくなって来たんだろう。
首都圏近辺だったらいいわくらいに。 テレビ局ってのは政府と癒着して生きてる部分もあるからね
電波利用料が4億弱っていう考えられないぐらいの激安だもの
欧米では30億〜40億ぐらいなのに
日本はそれだけ収入を損してる
テレビのために >>188
逆で東京は2020年の不動産投資額世界1位
恐らくは当分この地位をキープするだろう
本格的な不動産バブルの幕開けだから そういや最近ゴールデン番組のCMも質が変わってきてるよな
深夜とか昼間の通販CMみたいなのが平気で流れるようになった 芸能女も風俗で働く時代が来たのだろう
岡村さん大勝利wwwww >>1
本当はテレビ局に近い所に居たいけど
金回りが悪くなって都心から離れざるを得なかった テレビはオワコン
古臭いし情報は遅いし偏ってるし
一部の奴らが洗脳放送に使ってるだけ
本当に気持ち悪い >>20
NHKは図らずもだけど
川口にスタジオ新設するよ
将来は大河も川口で撮影 まだまだ強いんじゃね?
5chにも洗脳されてそうなレス結構あるし
ネットやらない人もいるだろうしね >>10
まともなマスコミに友人がいる奴とは思えないな リモート出演じゃ価値を見いだせないタレントほど東京に固執するだろうな >>202
元々アーカイブスがあったしね
寮もあった
そこを拡張って感じで >>207
あの辺は土地が余ってるからな。
一時期、川口市役所を移転する案もあったが
それも無くなったのでスタジオ新設も全く問題がない。 日本全国断捨離時代
もういいよ経済成長だの繁栄だのは
これからは清潔で安らげる国を目指そう
上の世代は散らかしたもん片付けてから死んでね >>212
上の世代は「今の世代は俺達の散らかした後片付けしてから死ね」と思ってるよ。後の世代の事なんざ誰一人考えちゃいない >>47
元に戻らないからアフターコロナなんだろな >>15
泡沫アーティスト(笑)は他に仕事見つけて移行してる 完全に本業無理だからね >>47
戻らない 時間は不可逆だから
一度途切れた習慣は復活しない >>212
上下朝鮮、支那、露助といった猛毒国家に囲まれてなきゃ
そんな夢みたいな国の実現も可能だったかも知れないが
日本は衰退した途端地獄を見るよ >>88
日テレは麹町(二番町)に戻るのかね?
相当デカい規模で建てるみたいだけど。
汐留はオワコンなのかね。
電通 日通がいなくなり。
ハゲは賃貸だから簡単に移転できるし… アップフロント、麻布ビル一棟900坪から、西五反田ワンフロア170坪って
相当厳しいのか >>1
電通が本社ビルを売却してるくらいだから、テレビ局、芸能事務所が隆盛な訳がなかろう。
コロナ禍で人が生きて行くのに必要な業種、
不必要な業種がハッキリと分かれてしまったので、
エンタメは残念だが縮小の一途だろう。
これも時代の流れ、仕方がない。
医療従事者の育成、病院の建設の方が大切な世の中になったと言う事だ。 作家も下請けもyoutubeを軌道に乗らせるほうがおいしいって解ってきて
内部からもTV離れ始まってる感ある >>11
コロナ前に比べて半分くらいになってるぞ
視聴率よくてもギャラが下げられなくて打ち切りの番組が4月にたくさんある >>57
もう丸の内である必要がないな
出社するにしても >>3
携帯料金も安くなる。
電波オークションは国民のために絶対実現しなくてはならない。
放送倫理すら守れず、株式上場、通販、イベント告知、番組内広告、どれも放送法違反。
違法会社の代表がテレビ局だと
全国民は知っておくべき。許されんぞ >>200
未だにその縛りにしてるのが大きな間違いなんだけどな
昭和の頃からのスタイルを未だに引きずってる
時代が変化して生活が多様化してるのに、ゴールデンタイムなんて定義してることがおかしい >>10
結局時代を作るんじゃなく時代に振り回される物でしかなかったということだなテレビも 憧れの丸の内に勤務してても在宅になったらオシャレもしなくなり家に引きこもりがちになり老けていく
出会いもなくなるしね 何にでも金かけすぎだった業界が、やっと沙汰される時が来たんだな 中国は昔の日本みたいに勢いあるw
日本もうダメだなw
若者のお金離れw テレビ局、ゲーノー事務所、広告代理店は悪のトライアングル。エンタメを広告と話題性のみのツールにした罪は重い。映画演劇はボロボロ、音楽も悪影響受けまくり >>226
良い傾向だと思う
エッセンシャルな仕事がもっともっと敬意を払われるべきだしそれなりに報われるべき
くだらない芸能や下品なメディアは滅びても構わない 決算資料が教える「まるで不動産屋のTBS」「老人ホーム運営フジ」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54338?imp=0
そもそもテレビ局は何年も前から本業で儲けてない
大手事務所もそうだろう >>226
エンタメ、特に演劇界隈はコロナ禍以前からの醜い本性を白日に晒したしな
昔は好きでよく舞台を観に行ったがそのせいで終息しても行く気が全くなくなった いまも「テレビ一本足」の経営を続けているのが日本テレビHDとテレビ朝日HDである。
日本テレビHDの場合、会社全体の営業利益525億2600万円('17年3月期)のうち、
テレビCMを主な収益源とする「メディア・コンテンツ事業」が9割以上の482億円ほどを稼ぐ。
テレビ朝日HDも、会社全体の営業利益172億7800万円に対して「テレビ放送事業」が85%超の
149億2900万円を稼ぐテレビ依存型の収益構造になっている。
こうした数値を見ると、「テレビ会社」としてあるべき姿を体現しているようだが、
実際には両社ともに危機感を募らせているのが本当のところである。
そのため、両社ともに「テレビ以外」にもビジネスを拡大しようとしているが、いまだ道半ば。
たとえば、日本テレビHDは'14年にスポーツクラブ大手ティップネスを買収して事業の柱にしようとしているが、
その「生活・健康関連事業」の営業利益はいまだ全体の5%も稼げていない。
「日本テレビは'14年に定額動画配信サービス『Hulu』の日本事業を買収したが、
競合他社の多いビジネスだけに、黒字化が難航している。
テレビ朝日HDも、IT大手のサイバーエージェントと手を組んでインターネットテレビ『AbemaTV』を始めたはいいが、
これも収益化はまだ遠い状況です」(前出・小倉氏)
そのため両社は、テレビがこけると経営が根幹から崩れる危険性につねにさらされている。
2018年の時点でコレだし
いまだに同じだろうから実は経営ヤバイのは日テレとテレ朝だろう
一見するとフジのほうがヤバそうだが、フジは早いうちからテレビ放送事業諦めてるからな あんなにテレビっ子だったこの俺が、無くなってしまってもまったく困らなくなったことに終焉を感じる テレビ局も視聴率稼ごうと毎日コロナコロナ言ってるから経済が停滞
結果的にスポンサー撤退が加速し減益
自分で自分の首を絞め続ける行為 >>241
あーだからアナがジムのCM出たり、ジムコーナーあるのな
HuluやAbemaはそのまんま >>242
テレビっ子(昔のTV大好き)程、今の反日在日売国TVは大嫌いだからな
昔は本物が居たのに、今はコネ強権で無理矢理出てる偽物ばかりだからな >>245
ほんとこれ
テレビは家のジジババ世代が熱心に観てる
ワイはAbemaでMリーグ観戦 >>242
同じく
ここ数年で視聴時間2時間にも満たないかも 企業は
「若者がテレビ離れしたから」
テレビCMに金を使わない、のではない
電通が望んでないクソタレントを使わせ
金をもらっても流させたくないCMを作らせるから
テレビ局は資金提供を渋られる
ジャニーズ事務所のブタ社長一頭ブタ箱にぶち込むだけでも
各企業、テレビCMに望みどおりのタレントを使えて
テレビ放映に出資するようになり
テレビは復活する >>242
でも、よくよく思い出してみれば子供の頃からテレビつまんねぇなと
思いながら見てたわ。面白いのは週に1本あるかないか
ただ他にすることがなく、簡単に音が取れるからつけてただけだったわ 視聴率低いのに、テレビ番組に関するネット記事やスレが異常に多いのも
テレビ業界の闇 芸能界は基本的には放送局に依存していたわけだからな テレビが儲からなくなれば
芸能界もリストラせざるを得ない >>65
あんたみたいなアホがいるから一生与党は安泰日本バンザイ
もっともっと日本人のために頑張ってくださいね 電通グループが電気グルーヴに見えた
ただそれだけだけど何か? 違和感ある法則ぶっこみまくり
異常な叩きで連日連日発狂のワイドショー
大手芸能事務所だけがねじ込まれるブサイクな役者風ドラマ風プロモーションビデオ
誰?ばかり集めたレベル低いクイズ
こんなんばっかじゃそら皆見なくなるよ テレビの心配する前にお前ら自身と5chの心配した方が良いよな >>263
ニュースだけを淡々と読んでいればいいのに
ニュース番組がワイドショー化したり
バラエティ番組の司会したり芸能人気取りが増え過ぎた 年寄りと貧乏人が無料でワイドショーと野球と相撲を見るためのメディア >>265
西新宿だけど
急にお向かいのオフィスビル入居が埋まってきてるw
古めビルから移転とかが多いんじゃね外資とかだと
日系は自社ビルだけど いつの間にかゴールデン帯が2時間特番だらけになったよね
で、出演者は大体ドラマの番宣
ほんとどれも似たり寄ったりでつまらない テレビが詰まらんとは思わんよ ただネットだと、自分の好きなものだけを見られるからね
その優位性がある >>269
ネットからの転載動画
動物
ぶらぶら街歩いて飯食うロケ
スタジオでやる芸人どもの楽屋トーク
マジでこの四つしかない 00年代からメイン陣や大御所が固定化されたからな
それ以外は反日不人気ごり押しのヘビーローテーション
ドラマは漫画原作だの祖国輸入だの
笑いは雛壇
歌は量産型とアニソン
ゴールデンは手抜きで連結連結で2時間3時間4時間ばかり
そらつまらんわ
製作の気概、矜持が全く無い アナウンサーも昔はエロとかあったけど、今は規制規制なので
女優も昔みたいに美貌持ちが減ったし
だったらAIで良いじゃんってなる スポンサーがつかなくなって縮小して行くことは日本にとって国益
どうせくだらない愚民化政策、反日放送しか垂れ流さないんだから >>269
30分番組欲しいよなぁ
ゴールデンから消えたアニメくらいしかないけど 何やってもテレビに人が戻ってくることはない テレビ局の責任ではないよ
レコード会社の人がいくら頑張ってもCDに勝てなかったようにね >>242
すごいようわかる
10年くらい前からテレビ全く見なくなった 芸人やタレントがバカ話する番組なんか誰か見るかって話だわな
数年前から言われているのに改善しないテレビ局や芸能界が悪いよ >>276
テレビ朝日は土日に30分のバラエティ作ってるし、深夜だと20分のバラエティをたくさんやってる
TVerやTELASAみたいな配信サービスでサクッと見られる需要があるんだと思う
深夜の30分ドラマもあるけど、日テレの「俺の話は長い」みたいに、1時間のドラマでも30分×2話で
配信だと1話ずつ見られるみたいな形式になるかもね >>242
俺はパソコンの地デジチューナーを買う金が無くて、
見るのを我慢してたらそのまま見なくても平気になった。 >>230
>株式上場、通販、イベント告知、番組内広告、どれも放送法違反。
まじで?! >>269
2時間の特番で予算は1時間分以下だからw
まともな番組作るには予算は必要
もうゴールデンタイムも地上波民放はテレショップで問題ないかな
まだその方が見る気が起きるわw 年末年始の特番くらいは特別感があって見てたけどそれも年々視聴時間少なくなってきてるな
CM汚染のひどさも原因だが単純につまらなくなってきてるから。演者も製作者も低レベルで見る価値ない >>262
「『思った通りの素晴らしいコックだ』老人は生唾を飲み込んで俺の
チンコに舌を近付け」まで読んだ。
>>271
まだ、30分ドラマ、アニメの方がマシじゃないか。 >>212
経済的に存在感なくなると海外製品は日本対応しなくなってどんどん取り残されてくで >>290
そのうち「車の左側通行は非関税障壁」「日本語は非関税障壁」ってクレームが来るか おまいらテレビ見ないからいらないみたいなことばっか言ってるが
スポーツも音楽もドラマもアニメもバラエティも全世代共通の話題や流行とかなくなるけどいいのか?
どうのこうの言ってテレビでやるから国民的になるんだぞ
ジブリとかいくら興収よかろうがテレビ放送してなかったら国民的な映画にはなってないからな
寅さんですらそうよ >>4
公営ギャンブルは確かに売り上げ伸びてるんだが
競馬も競輪も雑誌や番組とか文化的に盛り上がってる感じしないんだよな
ネット投票できるのが一番の要因というか
スター不在だし >>292
全滅しろとは言うてない
NHKとBSCS含め民放2つあれば足りるのではと
宮崎モデルと呼ばれるそれである >>265
逆に工場とか倉庫が都心進出してくるかも。
大都市は大方川崎、尼崎、北九州風になるか >>296
石投げたらポン中に当たる様なスラム化するのはちょっと テレビドラマの視聴率が二桁ならヒット扱いになってることに驚いた。
この程度だと企業はテレビ広告よりネット広告に比重を置くだろうね。
あまりにも費用対効果が悪すぎる。 >>298
元々TVCMが費用対効果が悪すぎるのはもう何十年前から周知済み
TVCMを打つのは不祥事対策 ネット広告よりユーチューバーに宣伝させた方がよっぽど効率いいもんな >>13
10倍でも安すぎ
500倍ぐらいで適正だよ バブルで揺らぎ電通が破壊を進めゆとり教育でトドメ刺した デジタル化する時にこんな状態になるとはTV局も考えてないだろうな。
俺はデジタル化する直前に交通事故で車に跳ねられて脳挫傷で20日ICUに
いたらしいから正確にいつデジタル化したか知らん、南アフリカのワールドカップの
時はまだアナログ放送だったの!?
少女時代orKARAといった韓流ごり押しはTVで視聴してないんだよな。
KAT-TUNの赤西の脱退もリアルタイムでは知らなかった。 >>10
ネットを崇拝している情弱どもも簡単にコントロールされてるけどね。 >>55
丸の内の値が下がったら新宿あたりから移ってくるんじゃないの? >>307
西新宿の方が格上だよ
一番東一が多いのが西新宿
丸の内は金融除いたらちっこい企業が多い 意外と今クールは、自分が面白いと思うドラマが多いので結構録画で見てる お台場に移転したフジテレビは先見の明があったのか?なかったのか?
都心じゃないからこそあれだけの土地を確保できたんだろうけど
中身は変わってしまったからなあ。 あそこ津波来たら即死だから2019年の台風19号の時はヒヤヒヤした もう20代はテレビ観てないからね
テレビで売れっ子だったら皆んなが知ってるって時代じゃなくなってきてる 20代どころかその親の親世代でもFire TV Stick与えるとYouTubeばっかり見るようになる 日テレ女子アナの自殺しまくりとか
令和の子供が見たら?だろうな 都心一極集中のせいで電車の痴漢とか多発してたわけだし
これはいい流れじゃないか 好きなお笑い淳 有吉 有田とか言ってるより
好きなYouTuberの話のが情報強者に聞こえる時代だもんな 俺がテレビ見なくなったのは2011年ぐらいで
ニコ生がまず序章
んで次はオンラインゲームやネトゲで人と繋がってる方が楽しい事に気づいたのが致命的 >>299
忖度してもらうためだわな。
スポンサーの不祥事をワイドショーやニュースで
大々的に扱うわけにはいかないしさ。 芸能事務所ってビジネスもコロナで弱点が浮き彫りになった上、日本の人口減も続くし、娯楽の多様化、ネットの発達で美味しいビジネスじゃなくなってきた感じ。
生きた人間を稼働させて稼ぐのは色々リスクあるし・・・芸能界自体が憧れ・夢の世界でも無くなって来た感じもあるし
その点きめつのようにアニメ、漫画は強いねえ、絵さえかけば勝手に動かせるしね。
もっとも生み出した作家の方に利益がいくようにして欲しいけど。 >>319
俺は社会人になってからだわ。あまりにも忙しくてスタートアップの二年間マジでTV見る暇もなかった
そんで二年後の忘年会で地元の連中が「春日がさぁ」「トゥース!」とか言ってる話題もネタも一つもわからなかったのよ
同時にそれらがわからなくても俺の仕事と人生にTVは何の関係もないし無くても困らないんだなと悟った テレビは見なくなったなー。
スタジオでよってたかって誰かを口汚く罵るところなんて、見たくもない。
せいぜいアニメとスポーツとニュースぐらいかな? >>1
所詮虚業よな。
有っても無くても困らない。 >>324
ニュースも、必ずネットで真偽や詳細を確認してるし。
暇な時はテレビよりネットで動画を見るし。
テレビは無くてもいいかなーって感じ。 >>308
有事はラジオ。
電池の充電が十分ならスマホ。
テレビは有事では役に立たない。 >>225
高級娼館から大衆風俗に大幅格落ちだなw 漫画って四半世紀市場が成長してないどころか
全盛期の8割くらいの規模の衰退市場だぞ 俺も自粛期間にテレビ買ったけど地上波はほぼ見てないな
それなら大きなモニターで良かったかなw つーかNHKが移転しろよ
渋谷の一等地にある必要ねえだろ >>97
テレビみんなアベマ形式でいいよマジで
日テレはすでに配信形式検討してるし
huluに飲み込まれるかも テレビは一生なくなることないしこれからも大して変わらないよ 俺らが歳食って情報を入手したいときや娯楽に窮しても、テレビに噛り付くようなことはまずないと思うんだけどな >>65
日本人様の実力でも民主党政権下では株価8千円 企業は
「若者がテレビ離れしたから」
テレビCMに金を使わない、のではない
電通が望んでないクソタレントを使わせ
金をもらっても流させたくないCMを作らせるから
テレビ局は資金提供を渋られる
ジャニーズ事務所のブタ社長一頭ブタ箱にぶち込むだけでも
各企業、テレビCMに望みどおりのタレントを使えて
テレビ放映に出資するようになり
テレビは復活する >>338
残念ながらジャニーズがいなくなっても、チョンアイドルがあちこちに出まくることになるだろうな >>339
残念だが日本の企業はそんなモンCM採用しません
おばかさん >>340
バカだなwww
韓国こそ電通案件なのにwww
ジャニは電通じゃないよ >>146
日本でYouTuberで生活出来るのは本当に少ない人数だよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています