【芸能】エランドール新人賞に上白石萌音、浜辺美波、森七菜、北村匠海、賀来賢人ら コロナ禍で授賞式は中止 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本映画テレビプロデューサー協会が主催する「2021年 第45回エランドール賞」の受賞者が決定し、新人賞に俳優の賀来賢人(31)、北村匠海(23)、窪田正孝(32)、成田凌(27)、女優の伊藤沙莉(26)、上白石萌音(23)、浜辺美波(20)、森七菜(19)が受賞した。今回はコロナ禍のため、例年行われる授賞式は中止となった。
主催者は受賞者について「例年に優るとも劣らない充実した顔ぶれ」「めざましいい活躍で、将来の活躍が期待されるエランドール(黄金の飛翔)賞に相応しい方々です」と称賛した。
特別賞は、TBS日曜劇場「半沢直樹」制作チーム、劇場版「鬼滅の刃 無限列車篇」製作委員会、映画「今日から俺は!!劇場版」が受賞した。
「プロデューサー賞☆田中友幸基金賞 プロデューサー奨励賞」の映画・プロデューサー賞は「罪の声」、同プロデューサー奨励賞は「スパイの妻」、テレビ・プロデューサー賞はNHK連続テレビ小説「エール」、同プロデューサー奨励賞はTBS「MIU404」がそれぞれ受賞した。
長年俳優や映画プロデューサーとしても活躍し、昨年11月に死去した東映グループ会長の岡田裕介さんに特別顕彰が送られた。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dd13f5f1941677f056d53355ef06290b488d961
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/04/jpeg/20210204s00041000340000p_view.jpg >>2
高倉健、石原裕次郎、仲代達矢なども貰ってきた伝統ある賞ぞ >>1 予定ではひき逃げ犯人の奴も入ってたんやろな… 1956年 第1回
新人賞 - 池内淳子、石原裕次郎、川口浩、草薙幸二郎、白川由美、杉田弘子、高倉健 >>2
日本アカデミー賞も似たようなもんだけどなw 萌音だけでなく萌歌にも賞やれよ
なぜ二人に差をつけるんだ 毎年、男女合わせて6人以内だったのに
なんで8人になってんだ >>1
賀来賢人(31)アミューズ
北村匠海(23)スターダスト
窪田正孝(32)スターダスト
成田凌(27)ソニー
女優の
伊藤沙莉(26)アルファーエージェンシー
上白石萌音(23)東宝
浜辺美波(20)東宝
森七菜(19)ソニー 男は既に中堅クラスなのに女はマジの新人とかバランス悪くない? 浜辺だけ違うくない?全く結果出してないじゃ?
可愛そうだから受賞か 川口春奈、広瀬アリス、小松菜奈…
相変わらず背の高い女優の査定は厳しいな >>26
その言い方だと他の連中は大いに結果を出してみたいな言い草だな エランドール新人賞は田中圭、高橋一生、ムロツヨシなど40近い人が受賞してるケースもあるんだよね
遅咲きブレイクも見逃さない 浜辺つてドラマ全部こけてる大根だろ
笑顔がブスすぎて視聴者に避けられてると思う
森や萌音は笑顔がかわいいし演技上手い 新人賞とは初めてドラマ&映画に出演した年から1年間であってその期間を過ぎたら新人ではなくなる
だから新人賞は新人のうちに取れなければ一生涯取れないと言われている
つまりこの人達には新人賞ではなく特別賞がお似合いですよ。 >>37
まあ確かに本当の新人ではないからな
ただ主催者側がハードル条件等を下げて決めているので偽者授賞者にはならないよ >>37
スポーツ選手とかとは違う意味での新人なんじゃね?
いつまでも初心者みたいなw >>36
忖度くさいはさな
上白石だけにはあげられない(笑) 新人俳優賞新人俳優賞は劇場映画に出演し、主演・助演クラスの役を演じ、印象を与えた(原則として、映画初出演ではなくともこれまで日本アカデミー賞において受賞歴がない)俳優を対象とします。 ... 協会特別賞映画製作の現場を支える種々の職能に従事する方々の栄誉を讃えるものです。 公式HPに書いてあるの新人賞の条件
1 日本国内において当該年度中(12月1日に始まり、翌年11月30日で終わる)に上映または放映された映画、またはテレビドラマの作品に出演した俳優であること。
2 出演した作品で新鮮かつ優秀な演技を示したもの。
3 俳優として優れた素質と魅力の持ち主で将来性が大いに期待されるもの。
4 国籍は問わない。
5 新人賞受賞者は原則として男女合わせて6名以内とする。 北村匠海と浜辺美波ってキミスイのときに新人賞とってなかった? 新人賞は
子役からやってるなら初めて子役を演じた年
助演なら初めて助演での出演をやった年
主演なら初めて主演をやった年
これ等なら正当な新人賞に当てはまる
よく知らないが授賞歴がない俳優も含まれるみたいだね 「新人」の基準って何だ?
窪田正孝なんか「今まであげ忘れてたで賞」って感じだなw 新人らしいのは森くらいかな
あとは10年くらいはやってるスタートダッシュに失敗したベテランだろ 昨日別スレの記事読んで妙に納得した
上白石萌音の相手役はかっこよく見えるのが増すんだわ 去年は安藤サクラが新人賞だからな。
歴代のメンバー見ても毎年一人はベテランが入ってる。 >>40
浜辺は去年も今年も相当ガンバったし明らかに実力もつけてきたけどな
萌音は実力もあるし運良くドラマが当たった
萌音はマスト、浜辺はウォントでないかな? >>55
萌音はゴリじゃなくて子ぶたちゃんだぞ! プンプン! >>51
今年は小池栄子が新人賞候補に入ってた
今まで脇役だったからかな? >>37
エランドールの中に特別賞あるのに何言ってんだか
>>48
毎年ノミネートされてるから忘れられたことはなさそう >>57
おそらくアカデミー、ブルーリボン、エランドールの「主演賞」とやらなきゃもらえるんじゃないか? エランドールは俳優は基本新人賞しかない
主催はプロデューサー協会だから
新人賞といってもプロデューサーからトップクラスの俳優として認められた感じの賞
特別賞は個人の場合はその年に死んだ人が多い >>57,58
ノミネートは2回までとか規則を作ればいいのに。 窪田正孝は「ケータイ捜査官7」の時点でもらってるべきだった。あれは凄い >>62
逆に映画賞みたいに何回でも取れるようにした方が本当に活躍した人がわかる
過去に取っても今なら絶対ノミネートされないだろって人もいるからな >>62
そんなの2回どころか1回でいい
新人賞に限ってはワンチャンスだ
何回もノミネート(チャンス)あったら賞自体の価値が落ちる
むしろもっと条件を厳しくするべき 毎年新人がほとんどいないのに名前を変えるべき
そして本当に活躍したら何回でも取れるようにしないとライバルが減って行って価値が下がる この賞はほんと特殊で、ちょっとやそっとでは獲れないと思った方がいい
宮崎あおいがNANAでも純情きらりでもスルーされ、篤姫でようやく受賞したのが最たる例
賀来を新人と思ってる人はいないが、「今日から俺は」クラスのヒット作に巡り合えてようやく貰えるのがエランドール新人賞なんだわ >>69
要するに、新人賞っていう名称がおかしいんだな >>69
山田裕貴とか間宮とかノミネートすらされてないもんな 受賞者に異論は無いけど、
なんで小芝風花が入ってないんだ!
去年、美食探偵と妖怪シェアハウスの演技良かったじゃん!
GP帯の連ドラ出演しないとダメなのか? >>74
受賞基準がよくわからないけど、その程度でいいんだったら窪田や賀来はとっくの昔にもらってるんじゃないの 演技力云々よりも、スター性のある旬の俳優女優、話題作やヒット作に出演したかが重要らしい
とすると、賀来賢人や窪田正孝が今までもらえなかったのは何となく分かるな
2人ともとても良い役者だけど、スター性はあまり無いよね >>47
昔古畑の今泉役で西村まさ彦がとっていたな
すでに40歳超えていたよ >>77
だから間宮とかノミネートもされないんだね
窪田は毎年ノミネートされてたけど朝ドラ主演で満を持してという感じ これ過去に受賞した人って殆どの人が今も第一線で活躍してるのね。上白石萌音、浜辺美波、森七菜が10年後、20年後にも活躍してるのかと思うと >>80
萌音、浜辺は普通に活躍してそうだけど
腐っても東宝シンデレラだからなぁ 昔の受賞者は知らない人もいるけど、2000年代の受賞者は今でも十分第一線級ばかりだね >>80
萌音なんてママ役婆役で出まくるの今からでも想像出来るだろうが >>82
なにを第一線と言うかは曖昧だけど今でも連ドラ主役級の俳優は数人しかいない >>77
言われてみれば確かに>>1の人達は全員地味で華がないタイプだな
どちらかと言うとスター性がない人達 また事務所押し?
ホントに努力してる人は報われない日本の芸能界
三浦春馬の演技と歌と躍りの上手さに驚いたんだけど
こういう賞にノミネートされたことあるの? そういうことはお前が生前から春馬応援していたら言えることだよ この賞は実力関係なくブレイクして映画やTV業界に繁栄と栄光をもたらしたタレントに送られるものだわな
観客や視聴者に夢と感動を与えたタレントってだけじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています