【話題】敏腕マネージャー、西野亮廣は日本屈指の結果を出す男。西野亮廣を起用したかったら金は出しても口は出すな★7 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■西野亮廣を上手く使う三箇条■
田村有樹子
2020/09/01 22:19
西野亮廣スタッフしているので数々の企業様から
「西野さんとコラボしたい」
「この商品の宣伝広告をお願いしたい」等の
ご相談を頂きますが、基本的には受けません。
#どんなタレントだよ
#普通はヨダレ垂らして受けるだろ
#会社の利益的には全部受けて頂きたいw
ちなみに『やりたくない』と言うよりは
『お金を貰って嘘を付きたくない』からです。
勿論、お話を聞いた上で世の中に広まった方が
良い商品や良いサービスに関しては、
そのオファーをお受けする事も有ります。
ただ、ここだけは、抑えといて頂いた上で
オファーをして頂く必要がある、いや、
むしろ、#西野亮廣を上手く使う方法 を
今日は特別に共有させて頂きます。
端的に申し上げますと…
#西野亮廣を起用するなら金は出して口は出すな
です。え、そんな言い方なくね?と
思われたかもですが、一応、「端的」という
コレ以上無き前置きは付けた上でお話しつつ、
めちゃくちゃリアルな事を言ってますw
■西野亮廣をしこたま働かす為の三箇条■
で少し補足しますと…
❶御社内で名案が出なかった末に
どうにか力を借りたいとオファーしている事を
忘れるべからず。
西野亮廣が出した案を
「上司に確認します」と言うならば
#その上司に考えて貰って下さい です。
そして、誰でも思い付くような普通の代替え案を
「例えば、こんなのって」と提案して来るならば
#ギャラが勿体ないのでそちらでどうぞ です。
❷西野亮廣は日本屈指の
"結果を出す男"である事を忘れるべらかず。
サロンメンバーさんならお気付きだと思いますが
#結果にこだわる男と書いて西野亮廣 です。
https://note.com/tamuyorke/n/ne1811b863d21
★キングコング西野亮廣さんのマネジャー田村有樹子さんに密着
https://www.ntv.co.jp/fukaii/articles/346ydmdid81tmn2rece.html
★2021.2.1 22:04
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612288845/ >>631
そのへんの怪しいのがどうジャッジされるのか楽しみだな >>630
それは西野と仕事させていただく僥倖に恵まれた下民がわきまえるべきことであって
教祖がちんたら締め切り破ったり期限を区切らないのは信者がその間わくわく夢を見るサービスらしい
高校の文化祭って企画立てたり準備してる時が一番楽しいし >>627
サロンという仕組み自体が
一定の知名度に依存せざるを得ないものである以上
芸能人のサロン(あるいはクラウドファンディング)の構造的な弱点はは
サロンという手法の弱味とも言えるし
さらに言うなら
「サロンの弱点を補うための別のアプローチ」を持たなければ
サロンの長所も活かせない
この辺は西野の事業展開に共通する欠陥でもあり
・自身が過去に一応資金を集められたもの
・自身が好むもの
これしかやらないor出来ないから
美術館や講演会のケースなどのように
地道な折衝や長期的なプランが必要なものになると
組織としての基礎的な能力の低さが露呈して
一気に立ち行かなくなる >>627
お前、マジでプペル好きそうだなw
はっきり言ってもう乗り遅れている
せめて西野が胡散臭いイメージをつける前にやるべきだった
そしてお前みたいな知名度も目新しいコンテンツも何も無い奴のサロンに金を払って来る人はいない
そもそも無料だとしても、余程金を撒くとか話題にでもならない限り片手すら集められないよ、とマジレスw >>631
開いた口が塞がらんわ…
50万の西野講演会開催権って西野もクラファン運営も何の音沙汰もなくて
権利者が少額訴訟でガン詰めしようとしたら慌てて吉本のマネージャーが出てきたやつかな? >>639
長続きはしないと思ったし
これは今も変わらない >>637
そうやってやらない理由ばかり並べ立てる者にチャンスはない
一生、この便所サロンの住人だ >>631
気持ち悪い金の集め方。
秋元康超えてるな >>631
講演会開催権って音沙汰無しで訴訟になりかけてナシになったやつか
あの件でも2人はダメになっていたからな
他もどうだか >>637
プペルも西野も好きではないよ
プペルはメッセージが子供だまし >>622
これって、前回の絵本で背景書いた人は継続なの? サロンの可能性と西野は別
西野スタイルが胡散臭いだけ サロンは「この人にお金を払いたい」
クラウドファンディングは「その成果に投資したい」
というものだよね。
その人の夢を叶えたい、となるとどうにも胡散臭い。 再生回数2ケタのYouTuberが山ほどいるのに、自分のサロンは成功すると思えるのはなかなかw 見る角度によってキメラ的に色んな物に姿を代える
それがオンラインサロン
コロナによるリモートが、それを加速させる >>504
そういうのが仕事だと勘違いして、一流の仕事をした気になってる大学サークル
社会人経験がない人達の見本 >>571
資本金の大小で下請法に引っかかるがこのケースは法的に大丈夫 >>631
なんで金払って御礼メッセージもらうんだw
よくここまで思いつくもんだわ褒めてないからね
そのうち麻原のように風呂水や生き血を売り出すと思う >>216
> 事務職急募、仕事はポイ投げしますってなんなんだよ
> 今日までどうやって回していたのか謎だ
↑
今までは吉本のマネージャーに丸投げしてたんやろ >>650
そういう自信過剰も条件の一つだな
お前みたいなやつは、ふるい落とされて、オーナーの数が絞り込める >>653
強要罪に該当するかはその場にいないとわからんな。 clubhouseから有料サロンに引き込もうと考えるのも多そうだな >>650
西野の支持者なんかもそうなんだけど
・成功例だけに目が行き失敗例の考察に乏しい
・成功例があくまで個別のものであることに気付かず普遍的な要因があると勘違いしやすい
・外的な要因を「成功する側」にのみ解釈しやすい
この辺りは共通してるかな >>504
他人を尊重したり仕事にきちんと対価を払うという意識がないから
あんな金集めして敏腕自称して平気でいられるってよく分かるエピソード 西野って、2014年にTwitterのフォロワーを3万人分買ってたのがバレて謝罪してたよね >>622
> みにくいマルコ ~えんとつ町に咲いた花~
調べてみたけど、本当に絵師は絵が上手いな。見た瞬間にそれなりに売れるだろうと
思ったわ。 >>571
法はどうかな?
人として仕事人として終わってるけどw >>656
そんな感覚で他者を見下しているようでは
真っ先にふるい落とされそうだな >>279
TKO木下のペットボトル投げと同じくらいの暴力だよねこれ
今からでも問題にしていいと思う >>664
見下せないといけないんだよ
サロンオーナーってのは
上から目線じゃないと
それだけの自信を持てるコア技術が何かあるってことだ
だから、ある程度数が限定されるのが良い所
増え過ぎると目立つのが大変 >>643
これもだけど田村のクラファンはこれ以上だと思う >>661
プペル絵本はヒット装うために初版2,000万円分自爆買いして重版させたしな
そういう工作好きなんだろう >>622
学生のノリの限界だわ
完成してない本の予約とか意味わからん
完成して発売予定ならまだわかるが 大学の先生とか副業に良いかもな
ある種のセミナー、ゼミ的な観点で >>668
まさに生存者バイアスだねー
利用者が絞り込まれることで成功するケースは
工業製品なんかでもそうだが
「ユーザーの想定が明確であること」は確かに要因の1つではあるんだけど
「他者との差別化を目指した」結果ではない
自動車なんかを見ていると良く判るが
差別化ありきで作ると
全く売れないか
発売当初だけ売れてあとはサッパリという結果になる
これは当たり前の話で
売る側の思惑だけで動いていて
肝心の客を見ていないからこうなる訳よ
成功例を自分に都合良く解釈しているうちはワカランだろうけど >>671
資金ショートしかけとるんちゃうやろな。 >>654
麻原には卓越したヨガ教師としての資質と理論があったがこいつにそんなものあるか?
お笑いもイマイチで金欲しさにオンラインサロン始めたもののあるのは人からの借り物と吉本の後押し、自分のやっている事を理解しているかどうかすら怪しい まとも大学教員は研究の時間足りないって言ってるのにそんな暇あるか
アホな輩に教えるくらいなら、自分の研究に時間使うわ 東野「西野のあの、1500万自腹払った女性のマネージャー。さっきおったやん」
西野「田村さん」
東野「田村さん!ああこの方やと思って。深イイで見た見た思て。六本木のあれ」
西野「よう見てますね。深イイ」
東野「いやあれ見たよ。あれはだって、なんちゅう関係性や思て。正直気持ち悪かった」
西野「気持ち悪いとか言うな」
東野「田村さん気持ち悪かった」
西野「田村さん隣りの部屋にいるんやから」
東野「田村さんの想いは気持ち悪かったです!!」
西野「うるさいなあ!声張るなもう」
東野「アハハハハ」 アカデメイア
前387年ころ,アテナイの北西郊外にある公共体育場アカデメイアを利用するかたちでプラトンによって開設された学園。
教育カリキュラムなど不明だが,数論,幾何学,天文学などが最重要の予備学として教授研究されたことは確実である。
学園の究極目的は哲学研究にあったが,衰えつつあったギリシア諸国家を救うための,
哲学的訓練に基づく理想的な政治家の養成が重要な実践的目的とされていたことも注目される。
このアカデメイアにおける学問の純理論的数学的性格と実践的性格は,
以後のヨーロッパ的学問の伝統的性格を規定し,形成したといわれる。
このネット版にも使える >>675
常識の無さから考えて節税なんて意識してなくて誰かに任せたっきりでろくに把握もしてないんじゃないの >>652
こんなのにカネ使うより、経営系のビジネススクール行けばいいのにな
公演なんてHP掲載分だけでも読みごたえあってワクワクするのに、何故カネと時間を使って本職でもないヤツから意味の分からん(それどころか間違ってる可能性すらある)話を聞くのか >>674
うん、俺はポルシェ、フェラーリを目指したい >>622
プペルは結構話題になったが続編って言われてもそこまで売れんでしょ
プペルの後に出した2冊なんて知名度格段に落ちるし >>675
そんな感じするね
飛行機買ったり意味わからん
どんぶり勘定なんだろう >631
美術館関係は大丈夫か心配だな。
場所広さによっては維持ですら大変やろ。山奥ならいいが。
これ手元に集めた資金なくなってて自転車操業になっとったらリアルに捕まるの見えてくるよね?
しかもけつ持ちまで失って。。。
捕まらないから面白いのであって、 >>622
作画担当はプペルと同じ人に頼めたんかね
あの絵あっての評価やろ >>674
ネットの場合は情報量が多過ぎて
良い情報でも客に見つけてもらうのが困難になる
その玉石混交の一つのふるいになる >>681
ニュースなんかでも
「マスコミは全く信用出来ないからネットの情報だけを信じる」という人が一定数いるよね
メディアが全面的に正しい訳ではないとしても
だからといってネットが正しい訳ではないという視点に気付かない
あれと同じで
「専門家が全面的に正しいとは限らない」という事実を
「むしろ専門外の人の方が正しい可能性がある」と誤った解釈をしているからそうなっちゃう >>671
予約販売自体はまぁ分かるよ
本来は入手と引き換えに支払いさせるのがスジだが、予約だけして支払わない客のせいで過剰生産し在庫抱える企業のリスクもあるだろう
それより、この予約販売の注釈が気になる
▼こちらの商品は「配送費」「手数料」や、西野の稼働費などが含まれた価格となっております。
配送費、手数料は分かるよ、「西野の稼働費など」って何だ >>682
その発想が基本的に間違いで
今のポルシェやフェラーリは
実は「ユーザー層を絞り込んだ車」ではないよ
高価だから誰もが買える車ではないが
ユーザーの運転技量や使用目的については
実は昔ほど考慮はしていない(特にフェラーリは)
あんたがこれからサロンを立ち上げるなら
ポルシェやフェラーリをイメージするなら九分九厘失敗すると思う
ユーザーの絞り込みについて大きな勘違いをしてるようには見えるかな >>680
絵本が完成していて何部刷るか?って問題で予約販売してるなら分かるが、
元絵も完成してないのに予約で代金支払わせてるっておかしくないか?
この集めた絵本代、何に使うつもりなんだ?って勘ぐってしまうよ。 エレベーターのモニターにずっとプペルの広告流れてるんだが
あれ広告費いくらかかってるんだろう? >>693
そこは美術館で使ったサグラダファミリア理論で誤魔化すんじゃね? >>692
俺のことだから心配しなくて良い
>九分九厘失敗する
失敗しても誰も困らないんだよ、俺自身もね
そうやってやらない理由を探す、お前みたいなネガティブ人間の方が世の中の害毒だ >>690
西野の稼働費などってなんやねん
これはかなりたち悪いなぁ >>690
>配送費、手数料は分かるよ、「西野の稼働費など」って何だ
これ、絵本発送するまでは「預かり金」になるはずの金をキープ出来ないから、
予防線張ってんのかな。どっちにしろ会計闇鍋になってるっぽいな。 >>693
今はしらんけど昔同人誌で予約販売ってあったなあ
立ち消えになったりトラブルも多かった >>694
414万円のクラファンとエレベータ広告運営会社の支援
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2197
エレベータ広告を認知してもらうためのアクションなんだろうけど
西野にいいように言われてサロン民が映画広告費肩代わりしてるようなもんだから割と胸糞 >>696
「困らない」という割には
成功する未来しか考えていないのは興味深いな >>681
こういうカルトのカモにされる人って、自信がないわけ。
だから正攻法では戦わない。
常に裏道を探していて、簡単に詐欺師に引っ掛かっちゃう。 >>701
大したリスクもないのに、なぜ失敗の心配をする必要があるのだ? これだけは森元は正論だわ。どもでもちょっかい出してくる女が邪魔だと思わない人の人間性を疑うわ。 西野絶対無謬原則だな
長々と書き連ねてるけど要するに西野に従え下民どもという宣言文 >>670
自爆買いの金も元はクラファンで集った金なんでしょ知ってる
西野の絵本をヒットさせる権利とか売ってそう >>678
東野は面白いな
淳は西野と自分に感動して泣いてたというのにw >>690
西野の稼働費の内容が不明な上に
『など』という但し書きまでついているから凄いなw
どう見ても『何でもあり』で手間賃掠めとる魂胆でワロタw >>701
他人の失敗まで心配してやめさせようとする理由がわからない
失敗するのが九分九厘なら、お前の勝利は目に見えてるじゃないか? >>698
こんな手法で集金しないと会社維持できないくらい、資金繰りが悪化していそうだね。 >>709
> 失敗するのが九分九厘なら、お前の勝利は目に見えてるじゃないか?
ちょっと意味がわからない 西野がやってるのは控えめに言っても詐欺レベルの錬金術
でもなにも結果が出てないクラウドファンディングが溜まってるので
どっかでガツンと稼がないといずれ破綻する
西野はそれがわかってるから更に金を突っ込み、そしてまた集金する
俺は破綻はそんなに先のことではないと思ってる >>709
あんたが仮に失敗したとして
それは俺の勝利ではないよ
『あんたが失敗しただけの話』でしかない
反対にあんたが大成功したとしても
それは俺の敗北でもない
『あんたが素晴らしい成功を収めた』というだけの話
他者の成功を羨んだり妬んだりする必要もなければ
失敗を蔑んだり笑う必要もない >>711
そいつは自分の理論的正しさを誇りたい訳だ
俺が失敗するのを見てね
その自分の勝率が99%だと言っている
勝ちは決まっている訳だから、勝手にやらせておけば良いってこと >>690
手数料も業者頼む委託料とかなら分かるけど田村さん絡みの変な手数料も計上されそう
配送手配で疲れた田村さんの手数料としてパリのエステとか >>713
俺が成功したら、それはお前の理論的敗北だ >>712
もうサロンは膨らまないだろうから、裾野の広がらないネズミ講みたいなもんで、既に終わってるんでね? 前山田健一が
プロとして一番必要なことは?
って問に即座に
締め切り守ること
って言っていたな 勝ち負けに異様に拘るのってタイプAって言われて心疾患のリスクが高いらしいね >>713
横だけど
このレス見てなんかすっきりした
西野を筆頭にプペってる人達の気持ち悪さの原因が分かった気がする >>713
簡単に言えば
「俺の方が賢い、お前はアホ」って言っているのだ
その優位競争なのだ
それを自分から仕掛けておいて、勝ち負けじゃないはおかしい >>691
シーッ 出家しちゃって自暴自棄になってるんやろ >>710
サロン限定試写会とか「西野とプペル鑑賞出来る権利」とかで回収するつもりだったのかもね。
コロナが無ければ成功してたと考えると少し可哀想ではあるな。
家賃支援給付金、持続化給付金、雇用調整助成金で何とかなるといいけどな。 >>717
向こうから、仕掛けて来た
「俺の方が賢い、お前はアホ」ってね >>720
俺から仕掛けたんじゃねーよ
流れをよく見てくれ ID:zTbon+fv0
こいつ昨日ボコボコにされたやつだろ
どんだけ信者なのw
ご飯食べるとかお風呂入るとかグロ画像こわいとか言ってすぐ泣いて逃げるくせに
語り口とかレス数の必死さとかもうねw なぜこの時期に吉本は月末待たないで
話し合い当日契約終了ってやったかの考察
12/31時点での会計が全く合わず
使途不明な金か無茶苦茶な経費
ってのが明らかになってとても申告
できる状態じゃないってことが明らかに
なったからって邪推 >>721
西野の「ディズニーを越える」という発言にも現れているように
尺度が自分以外のところにあるのかもね
西野が創作者であるとするなら
西野自身が納得出来るものを目指すのが先決で
ディズニー云々は創作には全く関係ないはずなんだけどなぁとは思うわ >>692
>九分九厘失敗する
こんなこと言っといて、勝ち負けじゃないはおかしくないか? >>731
ん?「ジャンケンで失敗する」とは言わんだろ。勝ち負けの話じゃないじゃん。 >>731
そもそもな、「そもそも」が違うんだよ
芸人目指すやつはもちろん金儲けも賞賛も
欲しいだろうけど、まず最初に
「面白いと思うモノを表現したい」
って欲求に突き動かされているんだよ
ウケるスベる儲かる損する褒められる貶される
は二の次なんだよ。結果としてついてくる副次的なモノなんだよ
西野にしてももしかしたら君もだけど
金や賞賛が第一で、その手段としての
サロンだったり絵本だったりするわけ
因果や主従は順序が逆なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています