【映画】密室サスペンス映画『CUBE』初の公認リメイク 主演は菅田将暉 男女6人に杏、岡田将生、斎藤工ら [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/414637
菅田将暉主演でヴィンチェンゾ・ナタリ監督作「CUBE」がリメイクされることが明らかに。杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎も出演する日本版「CUBE」が、10月22日より全国で公開される。
「CUBE」は立方体の部屋に閉じ込められた男女6人の姿を描く密室サスペンス。1997年に公開されたカルト的な人気を誇るカナダ映画で、のちに続編も製作された。日本ではナタリが初めて公認したリメイク版として公開される。
菅田は29歳のエンジニア・後藤裕一役で主演。37歳の団体職員・甲斐麻子に杏、31歳のフリーター・越智真司に岡田、13歳の中学生・宇野千陽に田代、39歳の整備士・井手寛に斎藤、61歳の会社役員・安東和正に吉田が扮した。何1つ接点のない6人が殺人的なトラップに襲われながら、キューブからの脱出を試みるさまが描かれる。現在、特報がYouTubeで公開中だ。
監督は「MANRIKI」の清水康彦、脚本は「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」の徳尾浩司、音楽は「今際の国のアリス」のやまだ豊が担当。ナタリ本人はクリエイティブ協力として参加している。撮影は2020年10月から11月にかけて東京都内で実施。全員そろいの囚人服のような衣装を着た6人のメインキャストが、謎の立方体CUBEの1セットだけでの撮影に臨んだ。
菅田は「撮影しながらも頭の中には疑問だらけでした。映画というよりは演劇的空間の中で、共に過ごした演者のみなさんとは奇妙な連帯感がいつしか芽生えていました。こんな映画です、とカテゴライズするのはとても難しいです。実験的なエンターテインメントを楽しんでもらえたら何よりです」とコメントしている。そのほか5人のキャストと清水、製作陣によるコメントは下記の通り。
続きはソースをご覧下さい
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0202/cube_20210201_9.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0201/cube_202102_01.jpg
映画『CUBE』特報
https://youtu.be/zk9tfIWnmJo >>197
2はまったく記憶にないわ
自閉症の人の誕生秘話みたいなのは何だっけ、あれが2? ハリウッドはもう何年も前ならネタがないって言われてたが邦画もやばいな 池沼の部分とかそのままなのかな
日本人がやるとその辺いじってしまいそう
ところでエロゲのeuphoriaの序盤ってこれが元ネタなの? cubeと全く関係ないのに
邦題「cube zero」って名前付けられた映画
映画評は酷評ばかりだったけど、私は楽しめた
>>1この映画も見るだけ見てみよう・・・まぁこのご時世だからネット配信されるまで待つかもだけど >>199
各国から散々オファーされても受けてない
ジャパンマネーって日本がバブル時代だとでも?
東宝ならまだしも松竹配給なんてショボいし金なんか出さねーよ
口出せて制作に関わるからリメイクも良いと思っただけだろ普通に うわあ
知的障害者だけが生き残ることで物語が補完されるのに
どうせ設定書き換えられてんでしょ? どうしたらここまで安っぽく作れるかな
元の作品も向こうではかなりの低予算なのに
それよりも更に安っぽい映像になってるのが凄い
バラエティのセットかよ >>208
コレを見てゴーサイン出したのかもしれませんねえ🤣
>>213 CUBEにelevatedをつけて、Blu-ray出してよ。
日本語版に併せてさ。 >>214
CUBEのパクリ設定の映画は世界中に星の数ほどあるよ
日本でも映画で何作か作られてるから >>201
海外に売る為の努力もしてないのが絶望的
シンウルトラマンの安CG見てこの国ダメだと思った
海外で大コケしたシンゴジラと同じような作風だし >>1
三浦春馬が生きてたら岡田将生の役やってたんだろうなあ >>217
あらなんかこの人ハッタリかましてますけど>>208 2の仕掛けって軍のテストだったんだよな。本当にセンス無いな
1みたいに謎なのがいいのに >>218
良い物を作ろうなんて思ってねえもん
なんかネームバリューある作品名をプロフィールに並べられたらいい
それしか考えてない
ドロボウコートはマジウンコくそ アイディアもない
予算もない
技術もない
1から物語を書ける脚本家がいない
セットもしょぼい
苦肉の策で20年以上前にヒットした超低予算映画の権利購入してリメイク
本当に邦画界に未来はないな
コンペ開いて優秀な脚本探す気概さえない
海外のパクリしか出来ない後進国に成り下がった >>220
山ほどあるよ
密室に閉じ込められたサスペンス、ホラー、スリラーの映画はね
例えば日本の「インシテミル」とかはホリプロ総動員で大々的に宣伝されてるから有名
https://youtu.be/X0XLOa8TQL0 どんどん死んでいって最後に青年だけが生き残って外の世界に出ていくことしか覚えてない そもそもコレってアイデア元はドラクエ(3あたり)の
無限ループするダンジョンじゃないかと思うんだけども
同じところに帰って来てしまうぞぞっとする感じ 調べてみたらヴィンセント・ナタリは
最後に劇場映画監督したのは2009年のスプライスが最後で
ここ10年はドラマの雇われ監督とネトフリ作品ぐらいしか仕事がないんだな なぜ閉じ込められたのかの説明がない映画だったっけ? >>227
クリスティそして誰もいなくなったからあるネタだからな
登場人物多いと出演者次第で話題になるしセットは少なくて済むし
舞台劇やドラマ映画ではありがたいネタなんだろう セットは一つで良いしロケしなくていいから金も掛からない
貧乏邦画にはお似合いの題材ではある
でもそれならせめてセットぐらいは気合い入れて作ろうや
大昔の作品に比べても大幅劣化してるってどういう事やねん >>230
そんなのより遥か昔から海外のミステリー物、小説ではよくある密室ネタ
密室に閉じ込められてデスゲームも日本発祥ではない 警察官がまともなら良かったのに
オリジナル地上波でやらないかな いや単に密室ものってんじゃなくてねー
このコンクリむき出しの建造物の質感とかねー
https://twitter.com/Momo_oyxx/status/1311771621787496448
>>175
菅田の絶叫とかもうホント分かってねえなって
ホラー映画ちゃうんだわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>29
wwwww
顔の面積とパーツの感じが!
お母様センスあるな 今際の国のアリスの第一話が思いっきりCUBEをパクってたな DVD中古で買って、エレベーターの短編観たな。
このキャストじゃキューブの謎を解いて更に巨悪と戦いそう。 オリジナルは設定は最高なのに演出がイマイチ過ぎた
もっと静かな恐怖を描いて欲しかった 菅田ってぶさいくだよな!もっと女性目線研究して女受けする俳優選べよ >>244
心配しなくても女性向けの映画で今、菅田より安定して数字残してる20代俳優はいねえから 予想。
ことあるごとに神田が絶叫。ヒロイン、励ます。
裏切り者登場。
キューブがベニヤ板。
ラスト、神田とヒロインが手をつないで無事脱出。 https://i-njoy.net/image/dq2_d10.png
ドラクエ2のロンダルキアへの洞窟だなー
マップの下部のところ
同じマスを繰り返し表示させてるんだと思うけど
それも一個のセットを使い回すヒントになってるんじゃないかなー >>245
だからバレてんだってドロボウコート
「アルキメデスの大戦」 橋本良亮 → (菅田将暉)
映画「隣の怪物くん」橋本良亮 → (菅田将暉)
「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉)
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、(菅田将暉)
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190624125909_57366c6964.jpg
https://youtu.be/8JtCaDWE5LY
フードの男・菅田将暉(トップコート)←塚田僚一役
ヘアバンドの男・間宮祥太朗(整形)←戸塚祥太役
自転車の男・賀来賢人(アミューズ)←橋本良亮役
ヘッドホンの男・杉野遥亮(トップコート)←五関晃一役
アタッシュケースの男・松坂桃李(トップコート)←河合郁人役
A.B.C-Zで企画した台本のまんまやってるらしい >>245
菅田のヒット作ってあまり記憶にないけどな
3年A組?(笑) こんな内容がない作品をわざわざ日本人でリメイクしてどうするんだ ID:YYtEBOOt0→ID:Iy81UKp/0
ID:YYtEBOOt0→ID:Iy81UKp/0
ID:YYtEBOOt0→ID:Iy81UKp/0
このジャニヲタやばいな
このスレに1時間で20レス連投続けてるけど
菅田が今までやってきた俳優業は、全てABC?とかいうマイナージャニメンバーが
やるはずだった役だという妄想で暴れてるらしくて狂気
そんでCUBEをパクった密室劇?をジャニABCが去年やったから
リメイクCUBEの登場人物は全員ジャニのジャニ映画になる予定だったとか言ってるっぽい ドア開けたら外が黒い空間、というシーンだけ覚えてる よりにもよってCUBEリメイクすんのか、恥にしかならないからやめてくれよ
どうせ顔漫画みたいな映像しか撮れない邦画じゃ、世界観を作り上げることが肝になるこういう作品は無理だって
どうやったってお遊戯会だよ >>254
3年A組?もちゃんと本人企画だろうね
あとなんか大麻くんの悪魔くんのライバル悪魔みたいのに出てるのチラッと見たけどそれとか良かったんちゃう
でも乗っ取り仕事はご覧の通りコケるのさ
>>249
アルキメデスの大戦はCGが主役だしよいとして >>254
意味不明すぎるね
菅田が個人的に親しい監督や演出家から指名されて主演してる作品だと知らずに
関係ないジャニがやるはずだとか
こんな糖質アイドルオタに逆恨みストーカーされて叩かれてるなら気の毒 トップコートだらけだな
気持ち悪
見ねーよこんなん
本家に詫びろや >>255
最初に刻まれる役ならオファーくるんじゃないか? >>131
1しか見てないけど腕時計集めるシーンなんて無いよ
続編と勘違いしてるのかも? >>263
だらけって?
ホリプロだらけのインシテミルならまだしも菅田と杏だけじゃん
アルキメデスもそれなりにヒットして山崎監督ともその後も仕事してるし、叩きが意味不明 わりと原始的なトラップだったよな
切断はレーザーじゃなく高速ピアノ線だし。濃硫酸ビュッと吹きかけたり
端っこそーっと歩けば大丈夫なんちゃう?と思った 自分達でオリジナル作品を作ってそれを世界に売ろうって気概は無いのかな
こんな糞な業界潰れていいよもう
ゴミと無能しかいない糞邦画 あの雰囲気は出せないし日本人がやっても絵にならねぇよ >脚本は「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」の徳尾浩司、
「オレたち応援屋!!」
人気アイドルグループ「A.B.C-Z」の5人が映画初主演を果たした青春コメディ。
脚本・徳尾浩司 >>271
金払う映画は見る気ある人だけ見るんだからいいじゃない
ウンザリしてない人が多いから菅田主演は超安定して集客力があるんだし >>275
映画「隣の怪物くん」橋本良亮 → (菅田将暉)
「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉) 大手事務所のコネだらけの学芸会
本家は予算もキャストもハングリーだからこその面白さがあるのにな
真逆打つ所に映画に対する愛がない
最悪 予告見たけどすげー、くそショボいな
オリジナルも低予算だけど出てるやつ含めて安っぽい
監督は見たことも聞いたこともないヤツだし、よく今になってこんなの作ったわ 事務所のお達しにより残酷なシーンは描写しません
ガイジはNGなのでコミュ障中学生に役柄変更
こんな状況でも恋愛発生
突然アップになって叫ぶ
人物とパース合ってない不自然なCG
低予算の壁を更に超えてくるチープな画面
箱が動く中で横からのアングルしかないドリフコント的カメラワーク
辺りが瞼の裏に浮かんだ 学芸会を馬鹿にするな 子供好きにとっては目の保養になる byバイデン あー多分コレドロボウコートに占拠されて
監督が去ったパッターンですわ >>276
一体なに言ってるんだ?
橋本ナントカが映画でどれだけ実績あると思ってるんだよ
経歴見たら溺れるナイフ撮影が済んだ後にようやくデビューしてジャニで
今まで映画主演経験すらないのにオファーあるわけないだろ
菅田は溺れるナイフの頃には主演多数で俳優として売れていて映画賞もとっていて
小松菜奈とも他作品で共演していたから選ばれてるんだから、現実を見ようぜ 菅田将暉死ぬのか?
ちょっと見たいぞ
でもオリジナルでいいや リメイクする意味ねーだろ
菅田で金儲けるなら別のにしてくれ >>282
は?溺れるナイフ2016年
ちなみに
山崎貴監督が「SPACE BATTLESHIP ヤマト」作る時に
ジャニーさんの推薦かも知れないが、古代進役に白羽の矢が立ったのが橋本良亮
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m93302651140_1.jpg
https://jmania.jp/wp-content/uploads/2016/05/jhashimoto06-thumb.jpg
まー古代進役っつったら宇宙戦艦ヤマトの世代のおじさまがたにとっちゃ
のどから手が出る主人公枠なんでしょうね
こういう見た目のがいいんだな!?似たようなの連れて来てうちの事務所で主人公枠取ろう!
つって連れてきたのが福士そうたとか山崎賢人とか竹内涼真とか竜星なんとかとかとかなんとか流星とか山崎賢人
なんやかんや菅田は演技はマシな方だから
見た目互換性なくてもすり替えられたりするね そりゃ真剣佑も日本芸能の将来悲観して月9も蹴ってトップコート辞めてまでアメリカ帰るわけだよ
日本映画やドラマは将来性0のオワコン業界
10年後には日本映画自体が今のVシネぐらいの規模になってるかも 日本のドラマの3D合成は人物と背景のパースと環境光を合わせないから不自然なんだと思うんだけどそういう知識を現場が持ってないのか低予算すぎてクソコラするしかないのかどっちなんだろう
あと単純に役者が絵にならないから何やってもダッサイ 邪ニーズの巨豚社長とドロボウコートの悪のコケシ社長を
まとめて逮捕するだけで間違えるように良くなる
あとTEAM NACSがアミューズと手を切ってくれたら >>285
>>281
溺れるナイフの撮影は2015年
それから山崎貴のヤマトの古代進主演は木村拓哉(当時38歳)で制作がジャニ事務所
その撮影当時16歳の橋本某という無名ジャニーズJr.な声かかってなどいないし
アルキメデスみたいな大作に映画主演したことない橋本にオファーなど絶対こない
お前が橋本とかいう映画経験もろくに無いジャニが主演するはずの映画を
菅田がやってるというあり得ない戯言を連投すればするほど、そのジャニが嫌われるだけな >>292
おまえ古代進ググってこい
どんだけキムタコがブーイングされたかも うん、この監督だよ
本家CUBEに匹敵する映像美で撮っただろうね
https://youtu.be/-75PKYfgXH8 1セットで安く作れそうだな
爆死しても元は取れそう >>293
ブーイングされることと橋本と何の関係があるんだ?
木村拓哉は数々の華々しい主演経験があるからジャニ事務所と山崎が
大作の主演させたわけで、橋本某という無名ジャニーズJr.には絶対声はかからない
そもそも古代進の年齢からして10代半ばがやる役ではないしな
それから菅田も主演を数々積んで、賞ももらってオファーが来る有名俳優 >>299
あほ
古代進(wikiより
18歳(第1作)〜38歳(『復活篇』)
33歳(実写版)
20歳(『2199』)→24歳(『2202』) >>300
だからジャニタレ橋本某には絶対主演オファーは無い
2009年撮影のヤマトもアルキメデスも、2015年撮影の溺れるナイフもね
そういう大手配給の映画にはもっと主演経験を積んで知名度や人気がでて
認められないとオファーされないからな
お前が有名俳優に当たり散らしても橋本が嫌われるだけだよ >>302
だから代打でもなけりゃブサイク菅田にイケメン役オファーなどない
カリギュラとか3年Aくみなど怪演オファーならともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています