【映画】密室サスペンス映画『CUBE』初の公認リメイク 主演は菅田将暉 男女6人に杏、岡田将生、斎藤工ら [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/414637
菅田将暉主演でヴィンチェンゾ・ナタリ監督作「CUBE」がリメイクされることが明らかに。杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎も出演する日本版「CUBE」が、10月22日より全国で公開される。
「CUBE」は立方体の部屋に閉じ込められた男女6人の姿を描く密室サスペンス。1997年に公開されたカルト的な人気を誇るカナダ映画で、のちに続編も製作された。日本ではナタリが初めて公認したリメイク版として公開される。
菅田は29歳のエンジニア・後藤裕一役で主演。37歳の団体職員・甲斐麻子に杏、31歳のフリーター・越智真司に岡田、13歳の中学生・宇野千陽に田代、39歳の整備士・井手寛に斎藤、61歳の会社役員・安東和正に吉田が扮した。何1つ接点のない6人が殺人的なトラップに襲われながら、キューブからの脱出を試みるさまが描かれる。現在、特報がYouTubeで公開中だ。
監督は「MANRIKI」の清水康彦、脚本は「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」の徳尾浩司、音楽は「今際の国のアリス」のやまだ豊が担当。ナタリ本人はクリエイティブ協力として参加している。撮影は2020年10月から11月にかけて東京都内で実施。全員そろいの囚人服のような衣装を着た6人のメインキャストが、謎の立方体CUBEの1セットだけでの撮影に臨んだ。
菅田は「撮影しながらも頭の中には疑問だらけでした。映画というよりは演劇的空間の中で、共に過ごした演者のみなさんとは奇妙な連帯感がいつしか芽生えていました。こんな映画です、とカテゴライズするのはとても難しいです。実験的なエンターテインメントを楽しんでもらえたら何よりです」とコメントしている。そのほか5人のキャストと清水、製作陣によるコメントは下記の通り。
続きはソースをご覧下さい
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0202/cube_20210201_9.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0201/cube_202102_01.jpg
映画『CUBE』特報
https://youtu.be/zk9tfIWnmJo 監督は松本人志が良かった。
「しんぼる」みたいなもんよね? 日本の映画衰退しすぎ
韓国は世界をマーケットにしてるというのに どんだけネタがないんだよ
自分で作品を作ろうとする映画会社や監督はいないのかよ 密室脱出なら、いまこそダイプリ舞台にポセイドンアドベンチャーみたいのを作るべき 中学生が知的障害で数学の天才とかなのかな
斎藤工が暴力黒人 犯人は誰だっけ?
素数スラスラ言える池沼誰やるんだ >>11
草
あの映画本当に好き
デブ女死ぬんだよなたしか(´;ω;`) 一作目しか見てないから
誰が何のためにこんなものを作ったのか
結末を知らないなぁ 元映画は確かに見た記憶はあるのだが、オチは全く覚えていない。 この映画の設定は面白いんだけどあれだけ大掛かりな施設で複雑な仕掛けがしてある設備であるならメンテ作業員が常駐してないとまともに稼働なんて出来ない。
現実感がないのでいまいち楽しめなかった。 20年以上前の低予算映画をリメイクかよ
日本ってホント金がなくなったんだな
まああの背景なら日本のCGレベルでも作れるなw 日本のリメイク版の方が元映画よりも高い金かけても安っぽい仕上がりになる >>25
母は吉田鋼太郎見るたびにスッパマン思い出すと言ってくる これでオリジナル(1997)以下のCGだったら笑う
・・・邦画だし十分ありえるな >>21
この映画をまっさらな状態で観れるの羨ましい
悪い事言わないから日本版待たずに本家のを観てくれ!
そして日本版は観るな この13歳の子供が天才数学者ポジで最後まで生き残るんだろ こんなもんリメイクする意味なくね
シチュエーションが全ての映画だったじゃん
そこまでして小金を稼ぎたいか >>26
普通に作業員いるぞ監視カメラで監視している 菅田のラジオの斎藤工ゲスト回はまあゲスかったw
もう一回あれが聴けるならリメイクの価値あり() 元ネタの方は「低予算なのに凄い!」てのが一番のウリだったし
無名俳優だらけだから誰が生き残るか分からないというのも重要な要素だったのに
それを普通の予算で有名人を使って作ってどうすんのw オリジナルの出来がいいからリメイク不要
ってか基地外出さないつもりか 菅田将暉のファンはオリジナルなんて見てないだろうしヒットするんじゃないか オチは結局なんの欲もない池沼だけが脱出できたってだけ
ちなみに2もZEROもあるけど全然面白くなかった >>1
右上と左下が誰だかわからないけど消去法でいくと右上がおかだま?鼻弄った? 24JAPANといいこれといいどんだけ見積もり甘いのか
オチがつかないネタバレのし甲斐もない話をリメイクしてまでやる意味があるか? ガイジをガイジとして出せないから弱気な中学生でカモフラージュ ビンボくさいセットになってしまう。。
しょぼいCGになってしまう。。
誰がどんな思惑で金を出してるんだろう CUBEって凝ってるようでツッコミどころが多い映画だっけ? CUBEはCUBEでもCUBE2でござるってのは無しでな
CUBEとZEROでちゃんと補完した作品にしちゃって駄作になりそうだ この面子で悲惨な死に様をやってくれそうなのは斎藤ぐらいか
どうせ家族恋人との幸せな日々とかを回想で入れて泣かせようとすんだろ これやソウが出た後似たようなシチュエーションスリラーってさんざん作られたよね
今さらこんなんやるとかセンスなさすぎ
約ネバもこのタイプの発展系だろ 菅田って糞ごり押しでキモイ
オスのゴーリキーってイメージ >>54
残念ながら菅田はコロナ禍のオリジナル映画ですら集客実績がある売れっ子だよ 予告見たら案の定菅田が大声で叫んでてワロタ
大声=名演技だと思ってそうw 日本だと恋愛要素追加したりグロ度低下したりでくっそつまらん作品になるんやろなあ >>61
菅田は売れてるから押されても当然
というより人気あるのに今まで民放ゴールデンで一度も主演させてもらえてないし
若手のなかでCM数がトップなわけでもないので、ゴリ押しとか言ってるのはお門違い
自分が嫌いなだけで世の中には需要があるってことな 今や20台俳優は菅田一強だぞ
ゴリ押しとか言ってるやつはよっぽど現実を見ていられないお花畑 >>64
まさか役者が自分で叫びたいから叫んでると思ってるバカなのかな
サイコスリラー映画に叫び声は必須だけど、役者は台本や演出の指示どおりに
決まった位置と決まったタイミングで叫んだり台詞を話して芝居するのが仕事なんですが >>66
3年A組・・はゴールデンではなくてプライムか >>68
ゴリ推しにヒット作はほとんどない
豆なこれ SAWやブレアウィッチプロジェクトもリメイクしそうだな >>74
だな
菅はヒットしまくってる
仮面ライダーから10年以上たって、ようやく深夜以外の民放ドラマ主演できたのが
日曜11時半までのクソ枠で、近年ドラマ界でコケまくってる学園物だったけど
それでもコケずに平均二桁もとれてる俳優 結局、あれ実験施設だったんだっけ?
ガイジは看守で助けに入って頭を怪我してあんなんなったんだよな?
SEXしながらミイラになるのは2だよな?
ごちゃごちゃになってるわ よくわからん俳優がやるから、誰が犯人なのか読めずに面白いんだよな
ドラマで小日向さんが目立たない脇役だと、ああラスボスだなwと思ってしまう もしもカイジがキューブに閉じ込められたらみたいなのだったら見てみたい 見たことない
AmazonPrimeにあるから見てみるわ どうせあのアッサリ不条理EDしょーもない感動モノに変えるんだろ 結局、スタート地点の部屋がゴールだったって話だっけか
自閉症?の人だけが生き残る いまさら映画館で見るほどのものではない
Amazonプライム限定レベルだよな 見たけど忘れた
なんか松本人志で似たようなのなかっけ 鬼滅のサイコロステーキの元ネタ
よく考えれば無限城もこれか? >>84
よく分からない俳優では収益が見込めないからリメイク権すら買えない
似たような作品は有象無象にあるけど初の公式リメイクで
本家の監督が参加してるからオマージュでも無いな 伝説の脱獄プロは誰だ?
1で生き残るガイジは3で正体分かるんだったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています