【お笑い】かまいたち、”ポスト千鳥”のはずが追い抜く勢い YouTubeでも驚異的なチャンネル登録者数 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dot.asahi.com/dot/2021012900011.html
お笑いコンビ・かまいたちの快進撃が止まらない。現在、レギュラー番組はローカル局も含めるとコンビで7本。これにネット番組や隔日配信のYouTubeも含めると、相当な露出量になる。また、『アメトーーク!』を始めとした人気バラエティ番組にも常連組の仲間入りを果たしていることから、すでに売れっ子芸人として認知されているのは疑いの余地はないだろう。
数多くの賞レースで結果を残し、“ポスト千鳥”という金看板をひっさげ全国区のバラエティ番組で縦横無尽に活躍するようになった2人。なぜ今、かまいたちがウケているのか? バラエティ番組を数多く手掛ける放送作家はこう明かす。
「まず、“ポスト千鳥”という触れ込みがやはり大きかった。2年ほど前から千鳥への出演オファーが殺到するようになりましたが、千鳥は仕事を選んでレギュラー番組を増やす方向にシフトチェンジし、1ステージ上に行くことに成功。その際、千鳥が引き受けなかった仕事をこなし、全部結果につなげたのがかまいたちでした」
そもそも彼らは2017年にはキングオブコントで優勝し、M−1でも優勝こそできなかったが、3年連続で決勝に進出し、ラストイヤーでは準優勝。スキルが圧倒的に高いため、千鳥の穴埋め役としてこれ以上の適任はいないというわけだ。また、全国区に進出前の関西時代は、千鳥やかまいたちは“ロケの鬼”と呼ばれるほど数多くのロケをこなし、場数も十分踏んでいたため、あとはブレイクするきっかけを待つのみだった。
「『先に全国区になった千鳥』という存在があったのは、彼らにとって相当大きかったと思いますね。実際仕事をしてみると、平場のトークは本当に強い。いつも予想以上の仕上がりを見せてくれるので、全国区でもオファーが殺到するのは時間の問題でした。今は深夜レギュラー番組がメインになってますが、あと1年でゴールデンに出られるかどうかが勝負でしょう」(前出の放送作家)
自身のYouTubeチャンネルの登録者数は80万人を突破。開設して約1年で、この数字は確かに驚異的である。
「いま、たくさんの芸人がYouTubeをやってますが、頭ひとつ抜けている感じです。企画も面白いし、コントや漫才のネタをボケとツッコミを入れ替えてやったりもする。芸人によくある“YouTuberっぽいことをやらない”というプライドは一切なく、あくまでもYouTubeでウケるということに正面から取り組んでいるところがすごい。また、あれだけテレビやラジオで忙しいのに、隔日配信をしているところも立派。どんなぬるめな企画でも、最終的には山内さんが力技で笑いに持っていけるので、安心して見ていられます」(同)
スケジュールさえ合えばほぼ仕事を断らないスタンスだというが、あるインタビューで山内は「スケジュール的に仕事を受けられないほど忙しくなると、ギャラが上がるのが市場原理。それを狙ってる」と真剣に答えていた。このハングリー精神が彼らの快進撃に繋がっているのだろう。
全文はソースをご覧ください
https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2021012900011_1.jpg ネタができて面白いのは強みだろう
千鳥はそれがつまんないからな 松江市の英雄は錦織圭からかまいたち山内にシフトしたな かまいたち、霜降り、チョコプラとかテレビとYouTubeどっちも成功してる奴は貪欲で凄いわ かまいたちは面白い。ネタもフリートークも。
千鳥はダイゴが好き嫌い分かれるな。 ルミネにかまいたち観に行った時大阪から東京への引っ越しの日でとろサーモンに代わっててショック受けた数年前が懐かしいw
芸人で一番好きだ 濱家が嫌いだわ
警察の態度が気に入らなかったから本庁にクレーム電話とか
芸人って偉いと勘違いしてる奴ら苦手 山内「ユーチューブはユーチューブをやらないとダメ」
ユーチューブでウケるにはどうすべきかを考えてやってる模様 >>8
あれはああいう芸風だから
あれを楽しめないならおまえには合わないんだろ どっちもつまらん
華が無い
なんで千鳥が推されてるのか謎 テレビほとんど見なくなったけどこんなに売れてたのか
NMBとまなぶくんは好きで楽しみに見てた時あったから応援してる
ってかダイアンはヤバイのか?大阪時代はめっちゃ人気者で面白かったのに 小柄なほうが目立ってたけど、背が高いほうも出てきたもんな。
両方が立てるとやっばり強いんだな。 吉本も、必死で、世論作ってるな、
人気があるはずないだろ、 ガキの使いでジュディオングの魅せられてを口パクしたの面白かったw 最初は濱家の声が生理的に受け付けなかったけど、慣れてきた あの山内ってのは仮想通貨に手を出したり何かとたむけん並みに胡散臭い はじめなんとも思わんけど浜家が実はかなりええキャラしとんよなー かまいたちにすりよってるYouTuberがなんか嫌 登録者数とか誇るなよ腐れ吉本なら工作員幾らでもいんだから >>26
東京ではパッとしてないな
このままやと大阪帰るコース 霜降りと千鳥は笑えるがかまいたちじゃ笑えん個人的に こいつらどこが面白い?
二人とも朝鮮人だろ
顔見ろよ 千鳥はこないだ第5が酔っぱらって松本に引退しちまえ!とか調子乗っていったからな・・・
もうこれ以上のアレはないよ。
お疲れ様だな なんか東京でやってる芸人がよってたかっていじって、短期間で濱家の可愛げを引き出したよな
ロンハーとかみててあれは凄いと思った 第7世代が案の定実力が追いついてないからかまいたちあたりの芸歴の人は見栄えがするのよ 千鳥はノブ、かまいたちは濱家が前に出れるようになってから見やすくなった感じ
ダイアンがいつも津田が騒いでるだけの間はキツイんだろうなぁ ダウンタウン→千鳥
Wコージ→かまいたち
130R→アインシュタイン
みたいな番組が見たい ネタが面白いってところが大きいが
山内の顔が全然駄目ってのは惜しい
スターになりそこねた >>4
わかる!
千鳥はネタがつまらんが
かまいたちはネタが面白い
過去のM1見てもそう思うわ
ただ、大吾の唯一無二のキャラ性がかまいたちの2人には無いから、そこが弱みだな 屋敷がニヤニヤつっこみ指摘されたけど千鳥だいごに至ってはボケで誘い笑いというかふざけ笑いしながら漫才するから嫌い
冠もただのごり押しだし >>56
そういや昔「アメジャリチハラ」って番組あったな
頭1つ抜けて売れ出した雨上がり決死隊、ジャリズム、千原兄弟の3組の番組 かまいたちのYouTubeはついつい見ちゃうんだよなぁ。
最近だとマリオ1時間で全クリの奴が面白かった。
ただ山内はカズマックスとつるんでた過去があるからあまり好きではない。 >>34
吉本芸人の仮想通貨はほぼ全てたむけんのせいだぞ 割とマジで、かまいたちの二人はホクロを取った方がいい。
それで関東圏の人からの嫌悪感を少し減らすことができると思う。 個人的には漢字表記でドラを叩く中国人のころはクソつまらんと思ってた
ゴッドタンの壁あり芸人克服企画で山内の底力を見てから見方が変わったわ 東野「もうアレか、妖怪やんの嫌なったんか?」
山内「そんな事はないですよ!」
東野 月曜に違和感見てたけどノブのMCは何か微妙だわ
同じ小物芸人でも若林、川島、小峠と違って絡みが面白いない そりゃそうだろ
千鳥なんて昔からネタは糞ツマラナイじゃん
ゴリ押しで途中からヒカルの定理に参加して視聴率爆死で打ち切りww
ノブのツッコミがオモロイから売れたのに大悟がいつも偉そうにしてる勘違い野郎ww 年末に出雲大社に行ったんだが、向こうのホテルでテレビつけたら
かまいたちが島根でレギュラー番組持ってることを知って衝撃受けた
こんなに売れてるのにw 芸能人のチャンネル色々登録してるけどちゃんと見る機会が多いのはかまいたち 濱家はいいやつみたいだよ
姫路の人間将棋のイベントで見たけど将棋指すのは山内で濱家は時間が余ってたのかコーナーが終わっても一人だけステージに残ってステージ前に集まった子供全員と握手してるの見てちょっと泣きそうになった
控室のテント前ても応援うちわ持ってるファンと談笑してたわ かまいたちは売れっ子でも既婚だから
お笑いに真面目って感じだよね
千鳥とは真逆
今タレントならCMとかコンプライアンス厳しいし
かまいたち売った方がいいと思うけど
なぜか謎の千鳥推しがあるんだよなw かまいたちは最近MCやる事が多いじゃん
もちろんひな壇とかもやってるけどその内にやらなくなるんじゃね 面白いとは思わないけどTV芸人としては使いやすい感じよね かまいたちは面白いけど回しが出来ないだろうから、笑い飯ポジション止まりだろうな あれだけテレビでまくってて80万のどこが脅威なんだよ
実は人気無いってことだろアホか ヒップホップ界隈ではフックアップという文化がある
成功者が才能はあるのに世間に知られていない人を引き上げること
千鳥がかまいたちを
かまいたちがアインシュタインを引き上げている
いい事だと思う
音楽やお笑いに限らずフックアップ文化は社会に根付いて欲しい 山内がブランド物の服やスニーカー着ても似合ってないのは面白いと思う かまいたちはMCやトークが出来るからミルクボーイより売れてるんでしょ >>92
80万も登録者がいて人気がないとかどういう意味? ショーレースでも全くダメなダイアンが売れる訳ない
顔もタコ焼き臭い大阪人丸出しだし
ネタがダメならルックスかトークが出来なきゃ売れる訳ない
当たり前の話 コンビの仲が比較的いいのはプラスだよ
尼神インターは実力はあるのにコンビの仲が悪すぎるから失速した ダイアンはカエルの親分が地味すぎる
しかもネタ担当で日村みたいに容姿でいじって面白いタイプでもないし 千鳥は醍醐がいまいち攻撃的すぎて愛されないキャラになってるからな 津田さん、ミキ兄、そしてナダル
この辺はとんでもないポテンシャルを秘めてる
特に銀ぶちのメガネをかけた時の津田はものすごいものがある YouTubeで人気だから地上波でも人気出るとは限らない
すゑひろがりずやダイアンはYouTubeは人気だけど見てない連中には全然人気ねーもん >>59
前歯の出方がおじいさんに見える。矯正をオススメする 平場って当たり前のように言ってるけど関東人には通じないよな ボケもツッコミもある程度トーク出来ないとダメだわな。
ダイアンは津田はともかく、
ユースケがもうちょいしっかりしないとダメだな >>109
ツッコミでプロといえばフット後藤とかだろ 千鳥がつまらなすぎるんだよね
そのくせ態度だけは大御所にも
屈託なく絡めますポジで鼻につく
ノブコブの徳井もそうだけど
それやる実力もないのに
態度だけは一人前って
芸人増えてて気持ち悪い
かまいたちは悪意と笑いの割合が
今のところ面白いに傾いてて今はちょうど良い 競馬血統研究所もノブ不在で小籔が前に出すぎるとつまんねーんだよな
ノブの力は偉大 >>103
本当ならかまいたちの前に冠番組持ってるはずだったんだけどね
和牛のキャリアで未だにおは朝に出てるという段階で詰み
もう売れん 和牛はこれからだろ
案外おしゃれな雰囲気持ってるから安定して仕事していけるよ 最近のテレビ千鳥を見てると、干される直前くらいのヒロミが大物感出しまくりでやってたロミヒーを思い出す
千鳥はもうそんなに長くない気がする >>106
自分もそこら辺は面白いのになかなか爆発しないなって感じる
若い子にはもう少し清潔感や性格の良さを
アピールしないと響いてかないんだろうなって思う
コンビ仲の良さ、個人の根の善良さを
あと少しだけ出せれば火がつくと思う 何度かM-1グランプリで千鳥の漫才見たけど面白くない 濱家が笑顔出せるようになって大分印象がよくなった
以前はずっとムスッとしてたからな ノブのツッコミは後藤の後輩の中ではいいんじゃない?
ただ大悟のボケは岩男かそれ以下ww
なのにスゲー偉そうなんだよな
志村のロールスロイス乗ったり
全然器じゃねーっつーのww >>130
大御所に抱かれて勘違いする
女タレントみたいな振る舞いなんだよね
さんまやたけしがよく言ってる女の出世は早いってやつ
それを男芸人のだいごがやってるっていう歪な構図
その先には何もないのに この世代で一番売れるって言われてたのは天竺鼠なんだけどな >>131
ほんとそれな
志村けんと飲んだ!ってそれ
「松本さんと飲んだデー」って自慢してる糞ダサい後輩と同じベクトルんだよなw >>116
徳井は俺らネットのど素人批評家と同じだもんな
結果出してない人間がお笑い評できてもじゃあなんでお前はできないの感しかない
徳井はプロなんだから >>1
キングオブコント優勝した時にアンゴラ船長に邪魔されて露出せずブレイクしなかったのがかえって良かったな
災い転じて福となす 天竺ネズミはボケじゃない方も天然でキャラがあるんだよなw
ボケの方がクッキーみたいに先輩が出世したらもっと売れると思う >>139
「宗教の話はちょっと・・・」
山内さすがだな
周りに流されない 千鳥ですらないのにこいつらがあるわけない
吉本の腐れ芸人ゴリ押しはいい加減にしろ 千鳥がかまいたちの漫才のダメ出しをし始めた時に
「誰が言うとんねん」と山内が返してたのは面白かった
千鳥よりもかまいたちの方がM-1で結果を残してるからな 漫才もコントも面白く賞レースもロケも平場も強く、更に濱家が回せるという
ここまでのオールラウンダーなかなかいないで
山内がぼちぼち若手の賞レース審査員やるようになってるし
東京では千鳥コースともまた違う道で定着するんと違うかな >>17
実際にはノブの方が元旦の生放送遅刻して仕事トチったけどな。 >>4
ネタはかまいたち
平場は千鳥
千鳥の平場が面白い理由は
大悟の幼児性に、ノブがとことん付き合ってやる優しさにある >>124
この前の回がターニングポイントになるかもな ダイアン津田のポンコツ必死キャラも俺は好きだけどな
ユースケももっと必死になればいいのに
オサレ改名してる場合ちゃうぞ >>139
これは山内がすごすぎ
濱家は後で大分謝ったのかもしれんが、普通の人は山内みたいな行動できない >>151
ユースケって奴何もしないくせに津田に上から目線で腹立つわ >>151
オーバーリアクションとらないと駄目なところでも低いテンションで喋るから西澤は 才能はあるんだと思うけど
濱家がとろサーモン久保田の直属の弟分なんだよな
吉本としてもかなり久保田のせいで迷惑を被ったから
仕事入れにくいんじゃねーの
スタッフは仲良いの知ってるから 山内を最後までÇクラスにしたNSCの講師陣は無能。 かまいたちって山内がすごいと思ってたけど
実は濱家のほうが優秀だとわかった >>159
それなw
でも山内も山内で粗品に
「せいやじゃ無理だから解散した方がいい」とか
ミルクに
「M1で角刈りじゃウケないよ」
とか言ってるからどっちもどっちww >>156
むしろ冠ゲストにとろサー積極的に呼んでフックアップしてる印象
こういう状況だとすぐゴリ押し言われると思うけど今の吉本ゴリ押しはニューヨークだと思うわ 千鳥はネタが糞つまらないから
そもそも抜かれていた >>163
濱家は相当クボタにお世話になったみたいだなw
ニューヨークは東京吉本だね
あの世代は鬼越、アントニー、植野とか意外と豊作なんだよなー
おいでやす小野は動機が西森しかいないw 千鳥はノブが有能なだけだから
これから徐々に伸び悩むと思う >>86
山内が笑いに対してめちゃめちゃストイックなんだよな
youtubeのM-1感想の動画の分析力が凄かった >>168
山内は親が教師なんだっけ
もう子供もいて落ち着いてるはずなんだけど
仮想通貨に全部突っ込むタムケンみたいな所もあるからなw >>165
今のおいこが見て西森は悔しいだろうなw
モンエンは評価されてんのにパッとしないままで
見下してた元相方がスタイル変えずにここまで売れたらな
シャバダバとかから考えたら千鳥かまいたちだけすっかり飛んでいったな M-1準V前のかまいたちって第7世代の餌食にされてる感があったけど、
準Vで覚醒して見事に突き放したよな。
犯罪とスキャンダルだけ気を付けてればもう十分なポジションだろ。 >>172
そうなんだw
俺は東京だから関西ローカルの番組は見れなかったけど
かまいたちは売れるなって思った。
モンエンはネタは面白いと思ったけど、
千鳥と同じで東京のユニットコントでは浮いてたなww
おいでやすのツッコミは名前も知らなかったけどオモロイな
後藤、ノブといいツッコミが売れるのかもね コントでなく漫才だからスゴい
和牛もサンドもコントだからな
漫才がコントを圧勝してるんだから かまいたちは漫才もコントもフリートークも全部おもろいからな。
ダイアン好きやけど東京で売れる気配が全くないな。 濱家は一重だし人相も悪いのに
なんか妙な色気があるんだよな
地味にモテるタイプだと思う これより鬼越の動画がおもしろいけど、地上波にリンクしていかないんだろうな >>139
両方そうだと思ってたからあんまり好かんかったけど山内応援するわ >>181
それあながち間違ってないかもw
濱家のかーちゃんがメチャ美人だから
濱家父ちゃんが2人いるらしいww たこしげだっけ?
大阪の若手芸人が呑む居酒屋
そこの店長も面白いんだけど大悟のことを
「面白くないから面白くなろうと必死な奴」って言ってたのが秀逸だと思ったw >>160
学会員を前に「気持ち悪い」って言える山内すげーなw のっぽの方はアメトークで置物だったのに急に変わったな かまいたちは面白いけどYouTubeはクソつまらないでしょ
YouTubeユーザー向けにあえてつまらない動画作ってるらしいけどYouTubeの視聴層ってどんな奴が多いんだろう エガちゃんがアメ横だかで撮影してる時、通りかかった人にチャンネル登録してるか聞いて、
その人は咄嗟に「してます!」って言ったんだけど、どの回が面白かったか聞かれて、
答えられなくて、実はしてなくてかまいたちのチャンネルは登録してますって、聞いた瞬間、
キレてたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 千鳥は岡山の田舎
かまは大阪のど真ん中
バックボーンが違いすぎる >>188
千鳥は天狗になったのか元通り媚びなくなったのかは知らないけどちょっと感じが悪くなったよね
相席食堂もツッコミとかイジリではなくダメ出しするようになってつまらなくなった キンコン、ノンスタ、かまいたち、嫌いなコンビがことごとく売れてくのみると
やっぱ俺って根っからの陰キャだなと思い知らされる たしかに山内はビットコインのパンプチームで欲深いやつで嫌いだわ >>9
山内クラスの芸人が百人いても錦織の足元にも及ばないだろ 山内はロンハーの
バレバレドッキリリアクションが最高だった >>198
別にその意見に異論がある訳じゃないけど
何でたかだかスポーツ選手をそこまで有難がるの? かまいたちの方が堅いんだよな。千鳥のネタは好き嫌いあって人を選ぶw >>98
頭悪そう。へんなのに絡まれたかなレスせんでくれ エビ中なんやねんのかまいたちと木本の絡みはおもろい
どっちも嫌いだったけど嫌いではなくなった >>139
山内面白いwwww
かまいたちがダウンタウンDXに出た時も、山内が急に「濱家は坂田師匠から、『ワハハ本舗の方ですか?』と言われてた。」とブッこんで何のことかと思ったら、
https://i.imgur.com/SESGljX.jpg
その後に濱家の実家を訪問したVTRで本棚に創価関連のDVDやら本が沢山映ってて、実況スレが祭りになったんだよな
https://i.imgur.com/AWNVqx1.jpg
https://i.imgur.com/UIf0M8R.jpg 確かにネタ、ロケ、トークは面白いんだけど見た目の胡散臭さとネタでやってるサイコパス感がリアルなんだよなぁ >>17
いーや
いつかなんかやらかすとしたらノブ >>196
好きな芸人は?ラーマンズとかサンドイッチまんか? >>139
>>205
山内は胡散臭そうなところが嫌いだったけど大好きになったわwwwwwwwwwwww
創価に厳しすぎワロタ >>211
2枚目
写真立てとやしきたかじんの間。「人材の城 創価の躍進」
3枚目
勝又のワイプの下。本棚の中に人間革命が大量に平積み >>149
逆じゃないか?
普段はノブの方がど天然で大悟がそれを許す包容力を感じる >>214
うわぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!
ホラーだよホラーwwwwwwww >スケジュールさえ合えばほぼ仕事を断らないスタンス
冠の番組断ってたろ 千鳥ってyoutubeやってないの?
ようつべって伸ばせるうちに伸ばしといたほうがいいってイメージなんだが。
山田邦子とか時代が違えばとんでもない登録者だったろうなとか思う なるほど
かまいたちがやけに出てきたと思ったら
そうかそうか
ちょっとガッカリ 大悟が志村に気に入られてるって言い出してからの天狗状態が酷い
しかも代表ネタがイカ二貫って 志村が連れて歩いてたのなんて上島だったからなw
別にそんなすごい話でもないww >>216
ノブはやからすらイメージある。
CMとかMC仕事多いがやからすしたら大吾よりノブだな。 かまいたちは今大事な時期な自覚があるからか抜いてる番組が少ないのは良い >>139
これ学会の人は山内の態度に怒んないのかな
というかよく記事にしたな そもそも千鳥の番組は全て低視聴率だし、
相席食堂も爆死したみたいだしなw ネタは好きだけどメインにするには微妙だと思うなあ
今は濱家好きみたいなワーキャー女がやたら推してる >>230
山内はよく生きて帰れたよなw
でも新聞の分際で
最後に、濱家さんは、読者の思いを代弁して叫んでくれた。
「お前の方が気持ち悪いわ!!」
とか、取材を受けてくれた山内さんに失礼だよな。 youtubeはそれなりにおもろいけどじゃあTVで1時間持たせられるかといえば無理と思う >>43
霜降りと千鳥が笑えるって???
センスねー 吉本の内輪ノリが関東じゃウケなくなってるんじゃねえの? >>240
まぁどっちも嫌われる要素持ってて出てしまってるんよ
上のポジションからダメ出しするスタイルは印象良くない
2人で遊んでるときは面白いのに 千鳥はオモロない
かまいたちはコントも漫才でもショーレースで勝ってる実力派
サンドイッチマンみたいに化ける可能性はある
かまいたちも既婚でフライデーフリーだし
あとはマネージャーと事務所の仕事なんだろうが
サンドと違って吉本はタレントが多いからなw 千鳥がユーチューブ開設してないから比較しようがないだろ かまいたちは空論城がめちゃ面白い
これは千鳥の番組より面白い 千鳥、かまいたち、ダイアン、笑い飯、天竺鼠
ここら辺は近いものを感じるしどのコンビも好きなんで誰が売れても良い。仲ようやったらええやんか。 笑い飯は年始のネタ特番とかでさえ姿見なくなったねぇ M1中断前でブレイクしたブラマヨ、チュート、フット辺りより下の世代は上京しても厳しい状況が続いてたけど千鳥が苦節の上で成功したのがやっぱり大きいと思うな >>256
千鳥とかまいたちはその後ろ3つにも売れてほしいだろうけど
仲間内でそこまでうまくいかれてもなんだな
笑い飯はもう東京はあきらめてるだろうし天竺ネズミは無理だと思う >>8
あれでもだいぶお茶の間にアジャストしたほうじゃね? 濱家が久保田武智の舌禍のときにふて寝してたのは神プレーだよなw
あれで一緒に騒いでたらかまいたちは終わってた かまいたちは面白いけど「楽しい」成分が薄いんだよな
千鳥がテレビ千鳥なんかで二人で好き勝手やって楽しんでる様なノリやハチャメチャ感を、
かまいたちは山内の真面目さとかシュールな見た目もあって出しにくい。
ロケしても何しても「ネタやってる」感 が強い
かまいガチもそれでそんなハネずにこじんまりしてる印象
そこが個性でもあるけど、
ゴールデンやプライムで自分らメインのバラエティやる分には弱点かも 千鳥は唯一の人気番組相席食堂がネタ切れで完全に終わりそうだな YouTubeの痛風の回のがたまたま出てきたから親も痛風になったりするからどうせならと見せてみたら大爆笑してた コントも漫才もテレビもYoutubeもレッドオーシャンなのに
全てで結果をだすのが凄すぎる 千鳥とキングコング、かまいたちとオリラジがほぼ同期って考えると何か凄いな かまいたちはネタはいいけど平場のトークが
クレーマー気質の話ばっかりで不快な事が多いんだが
どっかの店員の悪口とかよう話してるやろ 千鳥って本当に人気あるのか?
その割には番組は全部低視聴率だし、みんなテレビ観てないんだなw かまいたちのネタは何回見ても笑っちまうなあ
くだらないんだけどな >>272
若いやつはテレビをリアルタイムで見ねえよwww
Youtube、TVer、Amazon Primeだ
視聴率なんて死語になってきてるぞ 背の高い方のアッサリしたコボちゃん顔のルックスも結構プラスに作用してる
関西のクドさを和らげる効果と言うか 関西ローカルで千鳥見てた人間からすると今の売れ方は違和感しかない
ノブなんかポンコツの印象しかないなあ 濱家の痛風動画は凄い良かった。発症13回って壮絶過ぎる。 かまいたちは天下取るだろう
霜降りやEXITよりは断然期待できる あれ!山内は未入会なのか!
勘違いしてたわ
宗教系の人を目の前にして「宗教系の話はちょっと……」って言えるのすごいなww 昔は山内しかインパクトなかったが今は濱家もいいキャラで目立ってきたな >>278
作家の森下が有能やからね、あとマネージャーも コントうまい
漫才おもろい
平場も強い
山内あたおか
最高じゃん >>101
今の時代はコンビ仲は重要かもな
安心感ある ダイアンも似たようなコンビかと思ってたけど全然違った
お淑やかなのね 祇園木崎が今の関西の若手はみんなかまいたちになりたいと思ってるって言ってたな
2年くらい前は若手がみんな千鳥になりたがってフォーム崩してたけど
かまいたちに憧れる分にはそこまでおかしな事にはならなそうやな 誰も腹抱えて笑うほどじゃないんよな
もうそんなやつは出てけえんのやろな 吉本ってお笑いよりキャラで売り出すよな
関東はサンドやナイツとかしっかりお笑い芸人として売れてからだし
つか吉本の漫才総じてつまらない
中川家とかジャングルポケットくらいだわ笑えるの そんな山内はスケジュールが空いてようと相席食堂だけはもう一生出ないと公言してる NMB 48と番組持った芸人はかなりの高確率で売れてる。かまいたちからの見取り図とか 見取り図の前はかまいたちじゃなくてダイアンだったわ かまいたちって何か絶妙とこをついてるよな。
第7世代は嫌だ、かと言って少し上の6.5も何だかなって感じ、
千鳥、サンドウィッチマンもここ最近はちょっと飽きてきたって
人には受け皿になりやすい感じ。
チョコプラもそれに通じる部分があるよな。 笑神さまで初めて見たときは酷かったがよく関東でも結果出したな 千鳥は一気に人気がなくなって小さいイベントしか仕事ない時期がしばらくあったよね
ノブは呼ばれてもいない現場に勝手に行ってノーギャラで色んな事をして繋いで頑張っていたけど
大吾は逆にヤバい性格がマジだったのを一般視聴者に出しちゃったからな
あの時期を知っているかどうかで評価が大きく変わると思うわ テンション高くして笑い役もいて
クソうるさい面白いでしょ感を出してる梶原と全然違って見やすい >>48
ダイアンは無理だろうね
二人とも顔がキモいしトークも才能を感じない >>317
西澤が思いのほかポンコツだからなぁ
何しに来たんだ?ってレベルで酷い
あっ大阪時代の実績がどうとかいうクソみたいなレスつけないでねw 逆の立場で考えてみて欲しいねんけどもし俺が
謝ってこられてきてたとしたら絶対に認められてたと思うか? あわよくば千鳥のように顔のバランスが二重と一重ならもっと売れたろ 千鳥の方が全然いい感じだな
かまいたちは何か腹黒さを感じる >>325
そもそもその改名自体が気に入らねえんだよなぁ
オマエそのツラで何がユースケだよってなw
その時のいろはに千鳥見てたけどしょうもない改名したよなぁって思う 安村の東京ってすごいの時
真っ先に立ち上がって拍手送っていたのが山内だった 今抜いてはダメなのよ 千鳥のコケ待ち
低視聴率のリスクを追わない二番手が一番美味しい 大阪時代は天竺鼠やスマイルと同じような格だったけど、よくここまで売れた >>329
ノブがあの占い師に心酔してるらしいな
大体予想当ててるしノブ小池にしてから人生好転しちゃったから
ここの百姓ジジイ書き込みも
一応参考にしとかねえとな
地上波ゴールデンへの影響力は2%くらいしか >>333
河原(字も知らん)は狂気芸人で来るかもよ
NEXT ザコシショウ くーちゃん的な チョコレートよりこの2組の方が圧倒的に面白いよな
チョコレートは小中学生向きの笑い >>334
ノブの改名ってロンハーでしょ?
あの占い師が裏から指示してたって事?
ちょっとわからないな 大阪吉本ストロングスタイルという血統だわな
ブラマヨ
チュート
フット
千鳥
かまいたち
霜降り 千鳥とかまいたちを育てた関西の朝の土曜日にやってる
MBSのせやねん
ってことはアキナも東京で売れるのかぁ 千鳥もかまいたちもどっちも話聞いてる感じかなり知性的だと思う。
賢いから売れてる。 千鳥とかまいたちは売れるべくして売れた感あるけどアキナはどうかなぁ
今のところ深夜番組が精一杯レベルにしかみえないけどなw youtubeであたま一つ抜けてる芸人はきんにくんじゃないか
お笑いで獲得してるわけじゃないが >>26
ダイアンはネタはともかく平場のトークは大声でわめいてるだけで変な空気になるだけだから東京だと受けいれられないだろうな >>349
津田はアレはアレで何とか頑張ってるんだけど問題は西澤
やっぱり東京に来るには歳をとり過ぎてたって事なのかもねぇ ダイアンの津田は添え物として面白いけどな、タヌキみたいな相方が致命的につまらん >>350
ユースケをペッパーくんにしたら津田は激面白くなる 津田はキレることで逃げてる。
ほんで横は地蔵だし。 かなり戦略家だよな
そんなに面白いわけじゃないけど かまいたちはそんなに好きじゃないけど千鳥はつまらないし信者も痛い ユースケ?だっけ
なんであいついつも使えない新人バイトみたいにボーッとしてんだ
「え?僕ですか?」みたいな コンビもスタッフも仲が良いのって
いいよねぇ、プペルさんトコとは大違い >>353
ホントそれ
ダイアンは東京に来るのが遅すぎたな
大阪での成功体験と加齢によるテンションの低下がこのコンビのハングリー精神を削いでる まあ抜くことはないだろ
司会とか回しとかするタイプちゃうし 千鳥はいくらやっても視聴率取れないから
もう次を探してんじゃないの >>341
ストロングスタイルの使い方違う
プロレス知らんで間違った使い方すんなボケ >>362
次と言ってもそうそう千鳥以上のは居ないけどな
第七世代とか言われてる連中なんて多分霜降り以外残らないだろうし
その上の世代だって目ぼしい奴いるか?w 相席食堂もゴールデンでやると決まってツイでは盛り上がってたけど、
蓋を開けてみれば爆死してるというw >>365
え、千鳥以上はなかなかいなくても千鳥以下もいないからノーリスクやん? かまいたちはおもろい
千鳥もおもろいけど...
相席食堂の感じとかすげー苦手だわ >>366
相席食堂って千鳥の番組の中でも屈指のつまらなさだと思ってるけど
他の人は違うのかね?
ああ一番つまらないのはテレビ千鳥かw 千鳥の中堅よりちょい上感がなんか嫌だ、大阪で実績あって志村けんに可愛がられたかな。ネタは好きだが 千鳥は実際人気あるだろ
同じくらいアンチもいるからそこら辺が噛み合わんのだろ >>364
プロレスから意味から発展してんだろがボケ
クソお前は死んどけアホ 千鳥は引き出しや企画力の能力より人気が追い越してたから飽きられる思ってたわ
まあ早かったな まあ、霜降りか出てくるよりはかまいたちの方が良いな >>381
どっちもゴリ推されていいじゃんw
若手女優のゴリ推しもそうだけどなんだかんだで推されるには推されるだけの素養はあるよ >>139
山内の好感度上がったわw
濱家はひくわ…
>>239
こっちは二人揃ってガチの学会員だったんだな
まあ元々好感度皆無なのでこれ以上は下がらないけど どすこいどすこいってやつまだやってんの?
開幕あれやられて見続ける忍耐力ないわ サブすぎる どっちが面白いかというのは人によってそれぞれ好みで評価は変わるだろうけど
創価ドーピング無しで売れた千鳥の方が優れているのは間違いないな ダウンタウン、ナインティナインの後釜は
こいつらなんだうが
いかんせん、2組ともルックスに華がない。 視聴者の声やその他諸々が届きやすくなったからな
もうそのクラスは出てこないだろうよ 千鳥はちょっと違うだろ、千鳥はアメトークとかで必死になってレギュラーと会社でゴリ押しして無理矢理売れたみたいなもんやん
其れでも東京来てから売れるまで結構時間かかったし凄い詰まらなくて滑ってた 千鳥は大物にしようと推しすぎ
そこまでの器じゃない >>391
沢山TV出てれば面白いんだと思う人が多いらしい 吉本もそろそろ、ダウンタウン、ナインティナインの後釜を作らなければならないと思ってる。
メディアなどの多様化で、もちろんそこまでのムーブメントは作れないだろうが。
やはり吉本の看板というタレントは必要だからな。 千鳥って嫌いじゃないけどなんか実績あるのか?
大悟とか志村に引っ張り上げてもらったイメージしかないけど ゴリ押しってのは第7世代みたいな奴等だと思うんだけどな
若手のポッと出でブレイクしたかつてのオリラジみたいのとかな
千鳥なんてローカルでTV出始めはノブは影薄かったし
大悟なんてどう見てもお茶の間受けしないきつめのチンピラ顔だったしゴリ押ししようがなかったと思うわ
大悟の顔が整形でもしたのかと思うほどだいぶ変わったのが大きいな
歯は間違いなく綺麗にしてるけど。昔の大悟のきったないガチャ歯はやばかった ネタは面白いんだけど、なんかイメージが暗いんだよな
華やかさがないっつーか
だからゴールデンでメインを張るとこまで行くのは
少なくともいまのままじゃちょっと難しいんじゃなないかなぁって感じがする 霜降りってかまいたちより8ヶ月先に始めて毎日投稿して375本くらい動画多いじゃん
そのわりにあんま差広げれてないしそのうち抜かれるんじゃね 濱家の痛風トークでクソワロタ。
YouTubeも面白い。
霜降りもYouTubeの方が面白い。 かまいたちチャンネル 2020/02/20開設 登録者数84.3万人
児嶋だよ! 2020/06/11開設 登録者数85.6万人
驚異的なのかそうでもないのか、いまいちわからない 関西弁だと聞き取りにくくて面白さが分からないとか多いんだけど
かまいたちは聞き取れるしネタが面白いわ
千鳥の面白さはよく分かんないや、関西圏向けなのかもな 千鳥とか鬼越とかさ
ヤバいはずの大吾やハゲより、
常識人ポジのノブと金ちゃんのが
遥かに性格やばい感じのツッコミをかましてくるよな 千鳥失速感あるな
雛壇にいる番組一つくらいは残してた方が良かったな かまいたちが回し出来ない言うてるヤツおってビックリした
NMBとまなぶ君見てたヤツなら回しも天才的だと分かるはず
ネタ、トーク、仕切り、どれ取ってもナンバー1だよ 濱家がそうかじゃなかったらとっくに天下を取っていただろうに残念
悔い改めるのに年齢は関係ないから今からでも遅くはない
目を覚ませ濱家 千鳥よりかまいたちのが受けてるな
大吾が思ったよりも伸びしろが無かったな >>384
とろサーモンも村田が二世で久保田誘ったんだろ >>8
大悟はああいう芸風、MCとかは普通にやっている
志村あいてにすら結構上からの芸だった(勿論志村はOKしていた)
裏話含めて改めて見ると大悟結構大変だったろうなと思う >>389
ロンブーガレッジいろいろ試してたけどダウンタウンが特別だっただけで誰も後に続けなかった >>397
本来のポジションにいたらロケが面白くていい感じの人気だったと思う
でも一気に高いステージに引き上げられて足りない実績と上からダメ出しのバランスが取れてなくてアンチを多く産んでしまったな 大吾が上からとかどんな感性だよw
ネタはなあ。千鳥にハマったら面白いが、初見だと辛いよな。 千鳥、サンドウィッチマン、第7世代に辟易している輩からしたら
受け皿には丁度いい感じのコンビだよな。 生配信の回線状況が悪くて時空の歪みの回は腹抱えて笑ったわ ダウンタウン
ナインティナイン
の次だったはずの千原兄弟が思った程いかず、
キングコング推しのはねるのとびらも不発
ピカルの定理からも出てこず推しの千鳥をぶつけるも終了。
吉本のM-1王者達もパッとせず、
その後も千鳥を押し続けたが今の有様…
かまいたちに希望を寄せるがどうかな? かまいたちのYouTubeチャンネルは本当につまらんよなあ
企画が酷すぎる かまいたちは面白いと思うけどそこそこのランクで止まりそうな気がする >>424
その二組に近づけるような魅力はないよね
実力派とは思うけど チョコプラのYouTube悪い顔選手権
めっちゃ面白かった。かまいたちのYouTubeイマイチ 千鳥はとっくに追い抜いてるよかまいたち
まあ人気以外はやけど
千鳥の過大評価が異常なだけ ネタも面白いし実績あるし、
バラエティに出ても万人受けする芸風だし
意外とこういうタイプは少ない気がする
ダウンタウンやとんねるずは、若いころは年寄りには嫌われてただろうし
千鳥のネタは万人受けしないし、ナイナイはあんまネタの印象ないし。
ウンナンとか爆笑問題に近いのかな 最初は出ないと宣言してたM-1ラストイヤーに出場し
史上最高と言われたM-1 2019でミルクボーイに次ぐ2位を取ったのが大きい
和牛はこのまま逃げたら笑い飯コースになる 濱家だけじゃなくあれ草加新聞かなんかじゃなかったっけw >>401
そこまでキャリアの少ない霜降りに対して悪いところだけ抽出してかまいたちを上げたい気持ちがわからん >>205
このキャプチャーすごいな。
人間革命ってシリーズもんなのか?
同じ本? >>46
それよ
アメトークで何回か濱家の回あったよな
あれを見ると濱家を愛せる ルックス面であか抜けたのも大きい
デブ家時代の濱家だったら絶対に売れてないだろうな >>139
>最後に濱家さんは読者の思いを代弁して叫んでくれた。「お前の方が気持ち悪いわ!!」
いや読者が気持ち悪いわwww 草加だなんだいわれる濱家より山内のほうがよほど際どい雰囲気あるんだよなぁ >>1
コイツら二人とも回転早いしどう考えても千鳥よりも有能なんだよな 賞レースなら千鳥よりかまいたちが遥かに結果出してるからな
千鳥は最下位が多いよ
正月特番の漫才も酷かった >>139
>>239
こういうとこに載っても本人にはマイナスにしかならんのとちゃうか
取材するにしても宗教絡めたことコメントさすなよ
学会員を応援したいならもっと陰ながらやればいいものを 大きいほうが爽やかイケメン風味だから見やすいっていうのはあるよな 山内はプレ値付くやつばかり買ってるけど
NIGO達に全部プレ値で買う奴って認識されてるの草 >>457
四千頭身とかEXITとか好きな連中にはわからんだろ youtubeでマネージャーが数字取れると分かったら
プライドもへったくれもなくちょいちょい出してくるところとか好き おすすめに芸人排除するフィルタないんか
ウザくて仕方ない 坊主頭のダイゴっていうんだったかな
あれを超える人材がいるのかかまいたちというグループは? >>466
山内は違う
周りを草加で固めて勧誘しても気持ち悪いって言い放つ鋼の心臓 この2人なんかしっくり来ない
ネタも印象に残らないし
小さい方が腹黒そう
浜家がGUCCI買ってるところは見てみたいけど >>139
山内学会員じゃないのに揃ってインタビュー受けるのは
優しさなのか、あえて受けて否定する事で自分の立場を明確にするためなのか、
まどっちにせよ賢いな。 山内は小踊りとか餅つき音頭が出来るし濱家は手品が出来るしこいつらは器用 かまいたちは見た目が無理な人多そうだからこれ以上のブレークは厳しいだろ テレビに頻繁に出てる人はyoutuberになっても強いって
テレビは平均2000万人の人が見てるからね
80万突破は遅いよ
千鳥もしたらいいのに かまいたち昔youtuber見下してたのにね
中田敦彦もyoutuberになった梶原を
馬鹿にして見下してたのに
近い将来すべてのyoutuberが1人1チャンネル持つぞ エビ中なんやねんにかまいたちがレギュラーになった時期と今ではタレントの格が変わった。多分来月でかまいたちは終了になりそうだな。 山内はファン対応もよかったし
人当たりいいと思うよ >>475
1チャンネル以上持ってる人のことをyoutuberって言うんじゃないの? 5年ぐらい前かまいたちyoutuber見下してたのにね
中田敦彦もyoutuberになった梶原を
馬鹿にして見下してたのに
近い将来すべての芸能人や有名人がyoutubeに1人1チャンネル持つぞ
youtuberは芸能人や有名人一色になるぞ >>476
むしろ>>139を見て山内の好感度が爆上がりしたんだがw
聖教新聞で創価気持ち悪い発言は立派だわw 千鳥、かまいたち、アインシュタイン、ダイアン
この4強時代を希望 人それぞれ好みがあるんだから、
誰それが面白くないからお笑いセンスないとか言うやつが、一番センスない! >>486
ノブからまわってきたクソみたいなSNSのリレーを無視したのが面白すぎる ネタはおもしろいけどルックスに癖があるんでどうかと思ってたけど、
毎日みてると慣れるもんだなあ
思えばダウンタウンもウッチャンナンチャンも最初見た目はひどかった 俺は千鳥の方が好き
大吾もノブも
かまいたちは考え過ぎでシンドイ 東京の番組でまだ10代後半の前田敦子に見下されてたかまいたちはもういない…はずw 関西人だけど、岡山とか広島なまりがホッとする
もう関西弁ネイティブはアドバンテージにならない 関西芸人は「面白くなくてはならない」みたいな強迫観念が強過ぎる
そこが今の時代シンドイ
地方が席捲しているのはそういう理由ではないか? 今、なまりつーのは一つの武器だよな
関東、関西は実は逆風 >>13
大吾もそう思われてたじゃん
濱家の方がネックだわ かまいたちも山内が島根で、濱家が大阪なんよな
大阪が足を引っ張っている 田村 亮 大阪府高槻市出身
田村 淳 山口県下関市彦島出身
大阪が足を引っ張ってるだろ? 関西、東京以外の方が色々と自由なんよな
新鮮味がある さっきアメトークで創価って教えてもらった
ショック…w 山内が手足短すぎて無理だと思ってたが見慣れたのか今はむしろかわいい ロンブー亮、濱家、シャンプーハットてつじ
似たようなつまらなさがあるな
大阪に寄り掛かって安住してる感じ 苦虫を噛み潰したような顔をしているであろうダイアン かまいたちのドッキリは俺は面白いと思う
女マネージャーの大根具合がツボ
最新の鬼ドッキリも何か昔のガキ使のOPみたいな感じがする いやマジでおもろいからな
いちいち結果だしてくるから
雰囲気で誤魔化してる千鳥とは違う >>205
>139
うちも創価だけど貧困家庭の創価率高いのよね
だけど親が入信してても子供も入ってるとは限らん
子供の頃は数珠とか持たされるけども高校生くらいになったら意志が尊重される(かどうかは親次第) 大悟が相席食堂でわざとらしく床転げ回って笑うのに違和感あるのは俺だけ? 最近妙に大物装ってるけど千鳥なんか全然おもろくないし この二組は、戦略的に売れた印象
それができるだけでもスゴいとは思うが >>121
本人らが舞台優先で考えてて大阪基盤に戻すつもりだからおは朝卒業しないってワガママ言って残ってると聞いた >>526
それはワガママだな
面白いことも言えんのに >>521
>>139
「この信仰で、自分がブレなくなった」
「祈ると自信がわくんですよ。祈ってきたあとは元気になってるやろ?」(濱家)
濱家は自ら率先してるガチ信者だろ >>139と>>239の学会機関紙を見ると
濱家はニュー・リーダー
久保田もニュー・リーダー
村田は地区副リーダー
とか肩書が書かれてるけど、10年以上前の記事だから、今はもっと組織内地位が上がってるのかな
この人らにとっては芸能界のどんな大御所よりも、学会大幹部の久本の方に頭上がらんのだろうな >>528
使えるもんは全部武器として使ってるんやと思うよ
創価パワー強いやろ >>531
正直肩書きはあってないようなものよ
引き留めるための柵なだけ
入って間もない人にヤングリーダーとか任せたりするから かまいたちは絶望的に華がないがネタが面白くて実力がある
実は千鳥のほうがつまらなく見た目も田舎臭くて華がない
特にノブ
千鳥はただのごり押し >>532
確かにかまいたちが売れてるのは創価パワーも大きいだろうな オープニングのどすこいってのが意味がわからない
相撲好きなんか? 千鳥がブレイクしたきっかけは、ノブの「クセが強い」と「嘆きツッコミ」だと思うが
かまいたち山内の「キレ芸」と、それを傍観する濱家の構図も相当面白いw くせすご
違和感
テレビ千鳥
ノブナカ
テッパン
ニッポンドリル
持ってる番組全て視聴率5%程度という珍しい低視聴率芸人だからな。
多分あと1年で全ての番組終わるだろうから、他の芸人はチャンスだなw かまいたちも千鳥も吉本のゴリ推しで仕事あるだけだからなあ かまいたちはバラ売りできなさそう
ノブも大悟も人脈広そうだし仲良しが佐藤健っておかしいでしょ かまいたちの冠番組
全部ローカルなんだよな
TVerで見れるけども 見た目ムリって人多いけど見慣れるとアンパンマンとコボちゃんに見えてきて可愛いとさえ思ってしまう
あんなキレイにまん丸の丸顔って山内と染谷将太位
更によく見ると目がキレイに澄んでいる
怖い 大悟は自分のネタで笑っちゃうのが可愛いけど芸人としてはダメだよなw >>549
山内はあんなに創価にドはまりしている相方に流されることも反発することもなくいるのがすごいわ
気持ち悪いわ、無理って思いながら聖教新聞に宣伝で出るってなかなか常人じゃできない芸当 >>8
逆に言えばそれも面白さの要因の一つだろうな
構成要素は1つじゃないしウケるウケないは人による
一定数以上が支持してるんだから認めざるを得ない >>178
何言ってんの?
和牛は漫才だし
サンドもかまいたちもコント漫才の両刀なんだが? かまいたちがYouTubeやると決めた時、松本人志が冗談で言った「ねおミルクボーイ」にチャンネル名をしたあたり面白かった
中川家みたいにコント動画主体じゃなくて、吉本あるあるとか、トークと面白いのが好感 >>8
常にクソ真面目なんだろうけど理解できないお前が謎すぎ 創価とかどうでもいい
実際かまいたちのほうが漫才もトークも遥かに上 ネタは確実にかまいたちの方が面白いわな、しかも圧倒的に テレビのレギュラー9本にラジオのレギュラー2本にYoutubeのチャンネル
後はネットの番組のレギュラーも複数ある 変に急上昇してまうと落とされるから
今のまま中堅で長く行ってほしいのに
記事にすんなよバカ そもそものそもそもで、千鳥はつまらん。ノブのツッコミはまぁまあ まあでもかまいたちの成功は8割がたモリシーのおかげだと思う
カマタク聞けば誰でもわかると思うけど >>569 ←こういう奴ってマジでうすら寒いよな見てるコッチが恥ずかしくなってくる 二人とも気持ち悪いのに何故売れてるのか謎すぎる
まじで嫌いw >>424
もう吉本からスターは出ないだろうね
でも吉本芸人MCの番組が増え続けてる
TVが面白くなくなった原因なのは明らか 千鳥で笑えるのはは脳ミソ中高生までやろう
かまいたちとは実力が違う 千鳥は仕事しすぎ、、
昔、洋七が話してたけど、忙しすぎると次への仕込みができなくなるんで段々質が落ちてきてそっぽ向かれるんだと
そうなってB&Bは消えていってしまったと
気をつけたほうがいい
有吉のような多くの番組作りなら本人が力抜いて面白くなくても周りの企画力やスタッフで乗り切れるけど、千鳥がやってるやつのはそういうのが少ない >>576
いや、コンビで両方ツッコミもボケもやるけど、ツッコミはかなり常識的な大人の視点でやる
特に大悟がやるツッコミなんてセンス良く秀逸
周りをよく見てる
ダウンタウンにはないセンス 有吉はいつ寝てんだってくらい芸能エンタメ知識のインプット量がえげつない
天下取り続けてるのには理由がある 千鳥って漫才クッソつまらんし
なんで売れたんか分からん 今ダウンタウンなう見てるけど取りあえずさまーずなんかより千鳥の方が断然面白いのを再確認したわ >>580
捕まってないだけの詐欺師や飛ぶぞは一回やった奴の言葉なんよあたりは
多分誰も出ないツッコミワードだと思う 有吉は全盛期のたけしのような番組が殆ど
既に天下取っちゃった人
千鳥はそうではなくてコンビのパーソナリティーや腕に依存した番組が殆ど
いつ飽きられるかまだまだ危うい立場
>>582
世間では面白いと思われてる
アンチがつくくらいに実力もある
テレビ埼玉からはじめて地道に首都圏で基盤を確立していった
例え天下取れなくても強いよ
当分、消えることないからそのつもりでいたほうがよい 山内の後藤ビンタは今年1笑ったわ
まじ歌で完走したらビンタされてほしい 濱家が痛風やってたのは知ってたがリピーターすぎて専門家レベルに勉強していてアドバイスしてくる誰よりも詳しくなってるのが笑える かまいたちはネタはいいけどテレビはイマイチかな
あと気になるのがつべように撮ってるのネタと賞レースの時のネタの本気度の違いが残念
つべも全力でやれよ
もったいない >>589
かまいたちの空論城の土料理の回を観てもらいたい >>589
仕上げまくったキレキレの賞レース本番とか仕上げるためにネタをかけてる客前舞台と比べるのはちょっと酷よ
漫才なんか特にやる度に構成も違うし
あれはネタ終わりの解説が本題
賞レースに挑んでた頃にはできん事だし
テレビは何見てるかによるからなんともいえん 有馬記念自腹で外したのはワロタ。
100万だっけ? >>593
数百万を2回くらい当ててたらしいな
それで去年の収支は? トントンですw >>4
千鳥は面白くないし、ハゲのキャラが生理的に合わんから一切見ないわ
かまいたちはまぁ面白いかな 相席食堂に続きスーツプードルでも大すべりさせられた山内はもう千鳥と共演NGにしてもいいだろw まあ千鳥より面白いからな
でもYouTubeはさらばの方が面白い >>59
詳しくないけどジャケットの着こなしがシュッとしててうらやましい 山内の「0か100か」の人物像が苦手な人もいるだろ
すまし顔で説教臭い評論家気取りだったり裸ヨゴレ芸をやったり 和牛の失速にも助けられたな
関東のレギュラーは和牛の方が当初多かったけど
和牛はトーク番組が弱く、下ネタも嫌うので印象が薄く
アクが強いかまいたちにどんどんオファーが流れてる感じ 机上の空論城とかまいガチと知らんけどは面白い
余談なんですけどはイマイチだな
千鳥VSかまいたちはつまらん
千鳥と絡んで損してる 山内の掃除機で金玉吸うギャグでブレイクしたんだよな >>611
芸人ってそういう顔の人多いよな
個人1番はノンスタ井上でアップの顔面が写されるだけで画面から目を背けちゃうくらい気持ち悪い かまいたち、千鳥はせやねん出身
せやねんでレギュラーになれば高確率で売れる 千鳥はテレビ向きで、かまいたちは両方行ける、さらば青春はYouTube向き。 千鳥とかまいたちって両方面白いけど一緒になるといまいちなんだよなぁ
相性良くないね ふくらむスクラムのコント好きだったチャンネルでやってくれないかなぁ >>606
あれはロングパスの振りだと思えばまあ悪くない >>139
無茶苦茶貧乏やったから、創価か共産党だよな。納得。 ぶっちゃけ千鳥はつまらんからね
芸人というよりタレントさん
ただのごり押しキャラだよ 雑魚師匠が寿司屋ネタのパロやってたけど
千鳥がそこから一ミリも進歩してないってことへの揶揄かな
って思えてきたw >>555
理詰めで徹底的に追い詰める小籔とも好相性 千鳥ってなんか芸人界隈で持ち上げられることが多いよね
理解しがたいのだが 濱家が創価の新聞で取材受けてて山内は宗教とか気持ち悪いって堂々と言ってたから好き マヂカルのラップバトルをつまらなくすることにかけては一流だな
あらびきだとめっちゃオモロいのに >>629
大して売れてない頃ならそういう事も言えるんだろうけど
この先売れた後でもそのままで居れたらいいね >>631
売れた方が宗教に関わらなくていいだろ。 かまいたち二人とも顔が気持ち悪い
千鳥の方が見れる顔 相席食堂見てると、ノリが高校生男子のまま
箸が転がっても面白い時代っていうか、
今の何が面白いの?ってとこでいちいち止めて、
人を馬鹿にするように笑ってるだけ
こないだの若手芸人の北海道の実家ロケで
奥の部屋からおじいさん見えたときに大吾が「幽霊おる」って笑ったり
幼稚だし調子乗ってるだけだよね最近
アメトークでもなんでホトちゃんの横ポジションなのよ 千鳥は2人共明らかに売れちゃった後のテンション低下病にかかってるからなぁ
ずーっとトップレベルに居続ける芸人の人らはそういうのを見せないし感じさせないもんだけど
千鳥は明らかに売れた後の変質がわかりやすいからそれが今後どう出るかだよねぇ 有吉かまいたち霜降りは雰囲気だけじゃなく実力もちゃんとあって面白いしずっと残ると思う
千鳥タイプの雰囲気だけとかは飽きられるのも早い傾向 タイミングが良かったな。
テレビの色が付きすぎる前にユーチューブにも進出できた。 千鳥は漫才もオモロないし
二人の掛け合いがオモロい訳でもないし
ノブだけで持ってる
大悟マジいらん 大阪では千鳥、かまいたちよりダイアンの方が格上で面白かったんだけど
東京ではダイアンどうよ? >>637
相席食堂は特にひどいな
自分たちが気に入らないものは全部ゴミみたいな感じで本当に笑えない
ノブとか有吉とかにいじられる方だとまだ笑えるのにな >>645
知ってる癖にw
俺は逆に関西時代を知らないけど現状西澤が足引っ張ってるようにしか見えない 少し前にかまいたちの知らんけどっていう番組始まったけどこのコンビにロケさせたら抜群に面白いな 創価パワーでこういう提灯記事書いてもらっても、テレビでかまいたちが千鳥を超えることはないと思うよ >>599
やっぱ何だかんだ言って背が高くて細身のほうがモテる。 どちらもタカトシパターンだと思うわ
消えることはないがパッとしないみたいな >>650
知らんけどはほんまに面白い
今以上売れなくていいから、こういう
番組続けていってほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています