【音楽】Ado「うっせぇわ」自身初週間再生1000万超え [湛然★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Ado「うっせぇわ」自身初週間再生1000万超え
[2021年2月3日4時0分]日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202102020001169.html
歌手Ado(アド)の「うっせぇわ」が、オリコンの8日付週間ストリーミングランキングで、週間再生数1097万回を記録し、自身初となる週間再生数1000万回超えを記録したことが2日、分かった。
(おわり)
関連
Ado「うっせぇわ」が「デジタルシングル」「ストリーミング」2部門で初の1位【オリコンランキング】
https://www.oricon.co.jp/news/2183447/full/
● 【Ado】うっせぇわ
https://www.youtube.com/watch?v=Qp3b-RXtz4w >>845
いつの世も思春期だまくらかすビジネスに違いなんて無いよ
少子化だろうと毎年涌いてくるターゲットだから 小6の子供がこの歌覚えて家の中で歌ってるわ。しばき倒したくなる。学校で流行ってるみたいだが良い迷惑。消えねぇかな 歌詞はくそダサいけど歌い方は変化あって面白いな
しかし新鮮に聞こえるのは今だけでイキった歌詞ありきの歌唱だから飽きられたら終わり 野沢雅子のモノマネしてるこの芸人の「うっせぇぞ」が好き
https://youtu.be/r5DheD6F4fc >>841
米津のボカロ時代の曲とにてるがこのリズム、この速度は好きになれない
あんま最近のボカロしらんが同じく単調なリズムでも疾走感がある鬱Pとかゆよゆっぺの曲のほうが自分は好き Q ダダとの関連性はどうか。
A それは致し方無い。10年前にも10年後にも14歳の少年はいる。
利潤に還元しようという発想が卑しいのであって、ダダ自体はただの被害者だ。 >>852
ビジュアル系とかまさにそうだったな
古くはチェッカーズでありBOOWYであり、その前はグループサウンズであり >>1
こんなに再生されてもアーティストの懐にはせいぜい10万20万程度しか入らないとは厳しい時代になったな >>857
尾崎聴く若者増えてるんだっけ
親がそういう世代だしなぁ
皆通ってきた道 日本の甘えたクソアマ共を全員生きるか死ぬかの国にブチ込みたい。
こんな曲が流行るくらい、平和に甘えてガキのまま大人になるからタチが悪い >>864
戦争も知らずに産まれた人間が何言ってんの? ユニバーサルって外資100%なのにもう洋楽売るの諦めたのか?
それとも日本音楽業界を徹底的に焼け野が原に戻してギブミーチョコレート・アメリカサイコーから再建するつもりなのか? >>839
ここの批判もやれ歌詞が幼稚やら耳障りで不快やら
ちゃんと曲を聴いての事なんだよね
秋元系やジャニはそれすら無かったからな まあこの曲聞いたおかげで
コンセントピックスの顔って曲思い出したわ。あれも時代が今ならと思うな。これ作った人あれ世代なんだろうな。ノシ >>864
意味のないルールを守らせることにやっきになってる社会であるのは事実で、そこに抑圧を感じる
というのは日本社会において若者がこの100年ずっと感じていることだからなあ
生きるか死ぬかの国とは問題の次元が違うことは事実だが、かといってこういう発想にはならない
女を黙らせたい欲望をおぼえるというのはなんか歪んでるな
というか曲と詞作ってるのはおっさんだろ
ギザギザハートの子守唄オマージュするくらいなんだから ボカロの定義が未だに理解できない。
機械に歌わすんでしょ?
なんでボカロ出身の米津とか出現するの? これよりも有名YouTuberが動画で信者を煽っただけでLINEミュージック連続1位取れちゃう状況がかなりヤバいがな
多分かなり駄作でも同じ煽り方すれば1位取れちゃうぞ
握手目当てに連続1位とかそんなんばっかじゃねぇかよ
聴きたい人が大半で売れてる曲ってこの時代はかなりまともな売れ方なんだよ オフスプのWhy don't you get a job ?みたいな幼稚だけどクソさが伝わってくる歌詞は好きなんだけどな >>874
80年代とかも学校の話題についてくために無理にみんなはやりの音楽聞いてたとこあるしな
大衆歌なんてそんなもんよ >>867
は?そんな国が沢山ある事を知って今の自分の立場に感謝できる心があるかどうかを言ってんだよ。その心があればこんなクソ曲みたいな考え方は思い浮かびもしない。
誰も経験論なんて語ってねーんだよ。良いから働けや無職 Adoっていう名前の由来は何?
水森亜土のファンなの? >>876
まあこれはひとつの意見としてありうる
アラニス・モリセットや林檎が嫌いな人はいた >>875
同じクズでも扱いやスタンスが違い過ぎるね
あれはクズなりに社会に適合しようや(まあ無理だろうけど)てニュアンスで
こっちはクズですが何か?そんなクズに批判される世の中ってどうなのwwwという幼稚さ
後に黒歴史となるやつ >>877
皆揃って音楽を聴くってところがもうおかしいんだよな
曲に興味ない奴まで自然と聞いてるし
そういう奴は曲の評価に興味ないから歌詞にだけ目が向く 在日韓国人、パチンコ警察、同和ヤクザ・・・日本には、たくさんのエベン鬼が潜んでいるのです。
柱だった春馬くんも、芸能界に潜むエベン鬼に殺されてしまいました。
あなたの身のまわりにも、エベン鬼はいます。残された私たちで力をあわせ、
今こそ「令和の改新」を成し遂げましょう。 >>882
たしかにな
というかこの程度で問題だって騒ぐ意味がよくわからん
舐達麻とかきいたら憤死しちゃうんだろうな
自分は歌唱力に注目して聞くからこれは結構よかったよ
たくさん歌いかたかえて頑張ったなあと なんか微妙に叩かれてんなとは思ったけど、世代が近いとむず痒く感じるんかね?
子を持つ身としては微笑ましく聞けたけどなあ。 >>882
話題についていくために音楽聴くってどんな根暗だw
普通の人は話題についていけるいけないじゃなく聴いてるだけやで >>889
ていうか大人になってもアホみたいなルールはやっぱりアホにしか見えんからな
変えるのも面倒になってうごかんだけで
若者がそういうの変えたいっていうのは常に良いことだとおもうよ
それがないと滅びる 逆恨みで怒り狂ってるのを何の捻りもなくそのまま出してるような歌詞だから
不快に思う人がいてもしょうがないわ 個人的にはこの歌の内容がどうこうよりも
この歌が流行るに至った下地というか背景の方が興味ある 結構好きw
サビまえのボソボソ不満かなんか言ってからの
はあぁぁぁぁあ?が好きw >>881
規範を押し付けて周りをクズ扱いするあなた達はそんなに立派な人間なんですか?(自分も含む)
っていう解釈したけど >>896
この子のがなり声は商売になるよ
ピンとくるやつが業界にいたからメジャーデビューしたんだろうな >>892
そうだよねえ。
くだらない(ように見える)もんに反発して「うっせぇ」て言うの、健全だと思う。
個人的には、「うっせぇ」て言ってる対象が微妙にショボくて、そこがちょっと惜しいなと思ってる。
もっと大人が「痛いとこ突いてきたな」って思うようなものに対して「うっせぇわ」って言ってたら
もっと見る目変わるんじゃないかな >>900
それは正しい
ブームは乗れるか乗れないかしかないし 歌詞が糞でも曲は良いとかそういうのも一切無いし何なんだろう? ボカロでしねばいいのにって歌を思い出した
そっちのが穏やかで好きだけどさ >>905
え、そうなん?
曲も声もエエやんって思ってるんやけど。 >>899
表現が違うだけで根本としては同じ意味だよね 別に若者流行りっぽくていいけどな
オッサンがカラオケで歌ってたらドン引きするけど 自分は好きじゃないならそれでいいんだけどいちいちその理由探しをする必要ないやろ >>912
大人になりきれないこどおじ多いからね
アラフォーで中学二年生レベル > 否定される事に耐性がなく、傷つきやすく繊細だけど自意識だけはやたら強い現代っ子がいかにも発奮しそうな曲
これが至言すぎてもう ギザギザハートの子守唄だって、ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれたよ
なんて意味わかんなくても当時の小学生は熱狂してたしね 女子高生がリアルで話してるような言葉遣いなんだよね
もう流行はYou Tubeよく見てる中高生の間で流行ればそれすなわち全世代に受け入れられる流行であるって事がとてもなんだかもにょる >>871
顔が嫌い〜顔が嫌い〜
あんたの顔が嫌いなだけ〜
作詞作曲はアラサーなんで、顔は知らないんじゃないかなぁ >>919
とことん洋楽売れてないらしいな
ロックやラウドが廃れてアメリカの若者の心情をうたうのはラップやヒップホップになったが日本ではそれはそこまで共感が持てるものではないという背景があるんだろうけど
制作者側に回りたいならともかく今の若い子はあまり洋楽聞かんのだろうな >>922
そうそう。
既存の流行曲だってシラフだとイタい曲も山ほどあるけど、そういうもんだと思ってみんな楽しんでるよね。アニソンとかもそう。
歌と現実の区別がつかない人が多いんかね。 二十年ほど前は初音ミクだの恋のマイアヒだのあのへんを何がいいのかわからんだの昔の曲は良かっただの言ってるおじさんたちを散々バカにして老害扱いしてきた自分達がそういうターンになったってだけだなw 5人いたセフレ中2人がこの歌いいよねーなどとほざいたから切ったわ
ゴミみたいな女はいらん >>931
あーそうか、既視感あると思ったらその辺の現象か。
まあ今やそういう老害化もまた微笑ましく感じるわ。
そういう時期もあるよねーわかるわかる、みたいな。 >>70
なんか分かる、ハチさんってかボカロっぽいよね >>937
リズムやメロディは間違いなくボカロ時代の米津を意識してる >>875
オフスプ歌詞ちゃんと聴いてるヤツなんておったんか…
てかこういう糞みたいな曲出すならparental advisoryみたいな制度作れや 今の中学生の子でもYOASOBIの歌
皆同じ感じに聞こえるとか言ってるくらいだし
ミソは歌詞なんだろう >>933
音楽シーンってその繰り返しだからね
あのビートルズだってブレイクした当時はその時分のおじさん達から随分叩かれたw >>116
ドルチェ&ガッバーナのおかげだぞ
金銭のやりとりは知らんけど >>4
あの Beatles だって薬やりまくりの時に、 どう聞いてもトリップソングのイエローサブマリンや、 ルーシーインザダイヤモンド(略してLSD(直球))という曲が めちゃくちゃ売れてたんですがそれは これ書いて歌ってんの高校生のガキだし社会を知らない等身大の青臭さだろ(´・ω・`) >>728
尾崎豊の15の夜の現代版みたいな感じ
ただ歌詞はめちゃくちゃ浅い >>947
歌詞書いてるのは社会を知ってるおっさんらしいよ
この女は歌い手 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。