【芸能】オリラジ藤森「テレビ出演は金のため」本音吐露で総スカン危機 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/1(月) 7:02
FRIDAY
オリラジ藤森「テレビ出演は金のため」本音吐露で総スカン危機
昨年末に吉本興業から独立したオリエンタルラジオ藤森。著書ではテレビへの批判を展開しているが…
《なんでそんなに(テレビ)レギュラーに固執するんだろうか》
オリエンタルラジオの藤森慎吾が1月28日に初の著書『PRIDRESS(プライドレス) 受け入れるが正解』(徳間書店)を発売した。藤森のいまの気持ちが率直に書かれている読み応えのある本だが、その中に昨年末で吉本興業を退社した理由やテレビに対する持論を綴っている。
藤森の考えでは、テレビのレギュラーというのは、やりたいことができたり存在感を誇示できたりという面はあるが、一番大きなポイントは“安定した収入”だったという。
YouTubeの制作にのめりこみ、心から楽しんでいる後輩が言った言葉として、
「4時間の特番で、ひな壇で二言三言しゃべるだけで金をもらえるのはいいけど、正直楽しくない」
という意見に藤森は賛同している。
《テレビはちょっと非効率で、才能の浪費をしているというところがある》
しかしレギュラーがなくなると生活できないという不安が、芸人をがんじがらめにしていると訴えた。
「藤森さんは相方の中田敦彦さんと同様、YouTubeもオンラインサロンも絶好調です。テレビなんかに出なくても生活に困らないのは事実。しかし今の藤森さんがここまで来られたのは、テレビの力は大きいでしょう。
いまさら“楽しくない”とか“非効率だ”というのは制作陣や関わってきた人たちからすれば残念でしょうね。今春でレギュラー番組6本あるうち数本が終了しますが、吉本を辞めたとたん発言も変わってきたように感じます。このままでは、テレビ業界から総スカンを食っても仕方ないでしょうね」(テレビ局関係者)
吉本興業の養成所NSC時代から一線を画す才能を見せ、デビュー直後から破竹の勢いでスターダムへ登り詰めたオリエンタルラジオ。ネタやコンビのプロデュースなどは中田が担っているといい、藤森は中田が退社することを機に、吉本と袂を分かち相方を選ぶ道を歩むことになった。
金に縛られて、テレビ出演という長丁場の収録で無駄な時間を過ごすなら、YouTubeやSNSなどで自身のやりたいことだけをやり稼ぐ。これがタレントの新しい生き方なのかもしれない。
しかし一方でフリーならではの危険性もはらんでいるという。
「大手芸能事務所にいるとスキャンダルから守ってくれるというメリットがあります。吉本には芸能界に強い優秀な弁護士集団を抱えており、週刊誌などのスキャンダルに対抗することができる。藤森さんは過去に芸能生命が危うくなるようなスキャンダルが報じられても、その時も吉本が間に入り、守られていた部分もありますからね。
今は後ろ盾もなくなったので、誰かに週刊誌にタレ込まれたらモロにダメージを食らう。公序良俗に反していてYouTubeアカウントをBANされた人だって少なくないですから、注意が必要です」(芸能レポーター)
‘25年はオリエンタルラジオが20周年、中田と藤森を中心としたダンス&ヴォーカルグループ「RADIO FISH」が10周年というメモリアルな年ということで、この年に武道館でライブをすることを目標にしているという。
吉本やテレビに依存することをやめたオリエンタルラジオは、荒波を乗り越え順風満帆な航海を続けることができるのか注目だ。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210201-00000001-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9731f77855e4924547032175cb2d43e2b95caad そりゃ高給貰っていい女抱く為に決まってるよな
綺麗事言ってる奴は無職でしょ FRIDAYは仕事は金のためじゃないと思ってるのかな? マスゴミのくせに まあそりゃ、端金のためにしんどくて辛い仕事してる奴からしたら、楽な仕事して金もらって、金はもらえるけどつまらないとか言われたら、一言言いたくもなるだろう
要するに嫉妬だな 無給無償でやりますよなんて奴がいたら、逆に怪しんだ方が良い
直接的に金銭を求めてこなくても、ちょっとした用事を頼まれたりして断れなくなる
労働の対価で報酬を支払わないと対等な関係は築けん 人間の活動はすべてカネのため
カネが無いとこの世に生まれてくることすらできない 藤森のYouTube見てたら分かるけどミーハーだわこいつ
全部ファッションでやってる感じがする
ファッション車バイクも山とかサウナとか
吉本やめたのは痛手だったな これからどうなるかわからんのにあえてテレビを敵に回すとかアホやろ
YouTubeで大金掴んで舞い上がっとんねん レギュラー目指すのはテレビにしがみついて
いないと流されてしまうからだよ。
FXとおなじで一時のブームで夢を見るが
あとは落ちてすべてを溶かすだけ。 >>1
芸能人のテレビ出演に限らず、殆どの人は大なり小なり「金のため」に仕事してるだろ。
何がおかしいのか。 You Tube収入>>>テレビの収入になったから
テレビdisりまくってるよなw >>3
社会人なら誰もが思う平凡なことしか言わないから突っ込まれてるんだぞ
芸人なら正論でも笑いを交えないとな >>94
結局有吉や千鳥が生き残って冠やれてるのも些細なことを怠らず力付けてきたからだろうね
でもって本人らも楽しんでる番組が多いから見てる方も楽しめるんだよ どんな仕事も金の為
何をやっても金がかからなくなったら誰も働かないだろう。
たまに仕事が生き甲斐って人もいるけど金が要らなくなったらそれは趣味やボランティア 武勇伝、パーフェクトヒューマン、ユーチューバー
若い頃から売れて、吉本事務所の恩恵もあるとは言え、定期的に話題性になることやってるから頭は良いだろう
金も持ってるだろうし、あまり多くを求めなければもう人生上がりでしょ 別に世話になった業界なのに言わなくてもええやろ
中田共々言わないと気が済まない性格なのかね もう会社も隠蔽工作の手助けしてくれないから
泥酔強姦中絶の口止め料含めた金を稼がないとな 才能の浪費?
才能あったら最初期に吉本から与えられた数々のレギュラーや冠番組打ち切られずに回せたろ
収録の度に便所にこもってブルッてたくせに >>99
それでも有名になって他の仕事取りたいんでしょ
嫌なら無名からYouTuberになればいいんだし バナナマンだってさまーずだって金のためにくだらない仕事して
年に一回単独ライブで好きなことしてるだろ
好きな仕事してるのさんまくらいだろ >>73
藤森の手のひら返しでイメージダウンさせたいって感じ 芸人業てかテレビ活動やる気なかったのか 納得だわ
火曜サプライズ見てても藤森ってまったく覇気なくてやる気感じられなかったんだよな スキャンダルなんか事務所入ってようがすっぱ抜かれたら守れないし関係なくね
文春の気分次第だろ
せいやとか事務所の力でそのままテレビ出まくってるけど、晒し者の生き地獄で内臓ボロボロだと言ってるじゃん
むしろ隠れたくても逃げられない
それが仕事だ
そこから逃げ出して自由気ままに動画配信だとかニート的ワークしながら、金だけはしっかり欲しいとかふざけるな ひな壇や無駄なコメンテーター増やすのやめりゃいいのに
スポンサーの広告費はもっと大事に使え >>110
チャラ男でYouTubeが当たって自分に合ってる楽しいことが見つかって稼げる環境を見つけたんだからわざわざテレビ批判しなくて良かったのにね
素直と言うか積もり積もって溜まってた不満があったのか知らないけど西野や中田も同じようにいまの自分を肯定させるために
いくら円満退所アピールしても吉本所属でもらえていたテレビを悪く言うとイメージも悪くなる
中田はいまはゴールデンMCが勝ち組の時代ではないとか言うからただのコンプレックスにも聞こえるよ 自分で金を生み出してる万能感で、人を見下して余計なこと言っちゃう。
西野も中田も藤森も。 >>121
あっちゃんは強烈なテレビコンプに陥っていてテレビみたいな番組をYouTubeでやって新しいこと出来てないしテレビで楽しかった話ばっかしてるしテレビに依存してる人だから 金目族の石原みたいな感じか?
お金でしか心が動かないのかなぁ
あんなに売れてたのに金だけだなんて悲しい >>1
この記事をみんなが読んでることを知っていて
生放送でスタッフ共演者に囲まれながら王様のブランチに出てる藤森は
どんな心臓をしてるのだろう 非効率と言うけど芸人って収録編集に助けられてるでしょ
滑ったとこカットしてもらえるからね
生放送で結果出せるの?正月の向上委員会観てたらとてもそうは思えないんだよな
尺分使えるとこを確保するのに時間がかかるのはプレイヤーのせいでもあるんだよ 金目的を公言できるのは清々しいので別にいいけどな。どーせ金の癖にやりがいとか言うやつよりはいい 正直、ユーチューブもオンラインサロンも中途半端にしか成功してない藤森さんがわざわざ敵を作るイキリ発言しない方が。。。 藤森は今テレビレギュラーあるのにディスる必要あるのか?
意外に世渡り下手なんだな >>134
典型的なCOA、center of attentionって奴だよ
賭けに勝って大金手にした奴が俺はこんだけ稼いだぞ!お前らが稼げないのはやり方が悪いからだ!ってイキってオラつく現象
こんな連中ベガスに居れば一晩で1ダースは見かけるからフフッてなる やりたいことがあるやつは我慢してつまらん現場も盛り上げるんだよ、藤森とか有名になりたいとかもてたいって入った口だからそういう結論なんだろ つか、文字にしたらエグいけど
河本とタカトシのトシと藤森のYouTube番組、今後も継続するらしいが
独立に踏まえて河本とタカトシが金の話ばっかしてたなw
ずーーとギャラの話を
藤森っていうか芸人が基本
お金大好きやろw >>15
悪くは無いけど
いい大人がいちいち発信しているのがね >>1
つまらないから見てない!
つまらない芸人はさっさとテレビからきえろ
加藤とか岡村もウザいしつまらない
千鳥やサンドは面白い! 嫌々テレビ出てたーみたいなのはわざわざ言わんでもいいやろw 言うのは自由だけど周りが好感を持って受け入れて
くれるかは全くの別問題だからなあ。
中田に言わされている感もあるけど。 >>137
神田伯山にあっちゃんや西野は金儲けの方に行ったが自分は芸を磨いて貫きたい なぜなら人は金より芸でこいつには敵わないと思うからと言ってあっちゃんぐうの音も出なくて顔ひきつってた >>140
その通り
狩野英孝がロンハーの収録でなんの手応えもなくても編集で相当面白くしてもらってると言ってた >>14
この分野でいくら頑張ってもダウンタウンを超えられず、笑いを極めて天下を取れる時代じゃない
という挫折が根深いコンプレックスになってる。
この2組や渡部は笑いに見切りを付けて他分野を手広くやって稼ごうとした。 要するに仕事に興味がなくて金のためにやってたことね
はいそうだろうなと思ってましたけど 芸人は芸で勝負しないできない奴は芸人辞めろ!
カネカネカネの田舎っぺはクソダサい!
ユーチューバーとかクソダサい! ひな壇で黙って座ってるだけで金が貰えるなんて羨ましーね 藤森と同期とか後輩芸人のトークみたら
結構みんな苦悩してるのがわかるよ
芸人になる人って基本的に目立ちたがり屋で負けず嫌いでお金大好き
そのほとんどが、漫才で成功→雛壇で活躍→冠番組のMC ってのを目指す
が、だいたい自分がそれができないのを悟る
そこでチームプレイの1つの駒になるっていう
大きな野望と志のもとに始めた芸人なのに
サラリーマン的生き方にシフトしていく
これでいいのかな、50歳超えたらお払い箱だろうな
まだ動けるうちに勝負したいなって思い悩む時期 >>152
狩野ほどの男がそう言うなら……(例の謝罪会見を見ながら) >>7
60分番組を50分で終わらせる浜田は別格w
浜田って仕事以外に余計な発信もしないし、つるんでるのは売れない後輩やスポーツ選手だったりで意外とタモさん路線なんだなって気づいた なんで総スカンなんだ
みんな金のためにテレビ出てるし
視聴者もそんなこと理解して見てるだろ で、藤森が不思議なのは
割とテレビでもいい位置にいたのに吉本を辞めてしまった事
吉本にいながらリーチを広げていくのが賢いやり方
吉本を飛び出たのは間違いなく中田への重いと
悪く言っちゃえば洗脳されちゃった
彼がガチに狡猾に生きるとしたら
絶対に吉本を辞めない
いい意味で純粋、悪い意味でアホ 中田「日本は才能を潰す」
藤森「才能を消費された」
いや高学歴をひけらかしてるだけで芸人として何も才能ないだろw オリラジって何がやりたいのかわからないコンビだった >>1
藤森と西野がYouTubeで成功しているのが理解出来ないなぁ。こいつら全然面白くない。
藤森も土地買って、出資者募ってるし。西野と一緒だな。なんでこいつらに金出すかね? 二言三言しゃべるだけならいいじゃん。
4時間なら尚のこと。半日勤務やん。 表向きはやりがいとか夢とか楽しいからとか言っててても藤森に限らずほとんどの奴は金の為だろ
ノーギャラでもやれるのはさんまとか有り余る金があって独身で道楽として仕事できる一部の変人だけ え?
藤森に限らず仕事なんて金稼ぐためでしょ
金稼がなかったら生活出来ませんわ 吉本がもう金なくて終わりだからじゃないの
大阪都構想のキャンペーンやらせてたでしょ
負けたけどあんなことやって世論を誤魔化せると思ってるのかな
とんでもなくヤバいものだったよあれは >>148
千鳥は好きだけど、番組の企画がイマイチなのが多くない?
シンプルな散歩番組は千鳥の良さが出てて面白かった >>165
天狗ハイだねあっちゃんに付いていくのは分からなくもないけど古巣に砂かけるほどバカとは思わなかった 藤森のやってる夜ラジオ番組のラジラーサンデーだっけ?面白いから毎週聴いてる 今は10分20分くらい撮影してYouTubeで流せば金取れるからな
編集は誰かに任せればいいし
やりたいことやってずっと俺のターン状態
半日拘束されて数秒だけの出演とかつまらんわな それで成立してたオリラジはそれ程度だったってことだろw ショービジネスの人間とは思えないな
お金への執着が強いとこうなっちゃうんだなぁ…… >>181
あれもギャラ安いし効率悪いとか思ってんのかな ユーチューバーって儲かるって話やテレビ批判ばっかだよね
まぁ視聴者のレベルが低くてそう言った話題で数字稼げるとか
ネタ不足とか色々事情はあるんだろうけどさ
長い目で見れば敵を作るだけで良くないと思うんだよね
ユーチューバー同士のコラボがありならテレビとのコラボやっても良いのに
敵対してるかのような現状がよくわからない
現に悪口や批判しないヒカキンさんはテレビ出演もして相乗効果生んでるじゃん >>184
お金好きなのはいいけど興醒めさせちゃダメだよね お前らこいつや西野がYouTubeで収入得られなくなって焦る姿みたくないか?
だから広告ブロッカーを広めてくれよ 中田、藤森、西野、こいつら結局小物よな。
自分のために上手く組織を利用できてないし無駄なプライドが高すぎる。結局スケールダウンしてやってることショボい。一般会社でも役員級は無理。上に上がれないタイプ。 >>189
有名YouTuberはテレビにも出て上手くやってるからねテレビ局テンションあがる!カメラが違う!人いっぱい!とか感想も新鮮
藤森もテレビ批判するならレギュラー辞めてその席を明け渡せよなその方が潔い 結局才能だよ
テレビマンに義理立てとかやってるからくそつまらん芸能人がのさばってる こいつスキャンダルあったのに女性向けのブランチ出れてるのって
完全に吉本のおかげだよね
どんだけ勘違いしてんだよ まあ、前後を切り取って
記事にない部分をスレタイにしてるから
ちゃんと読まないと何とも言えないけどね
吉本を辞めるって選択が俺は驚いたから
一番大手事務所にいる事の恩恵を受けるタイプであり
おとなしく真面目にやってたら
情報番組の帯MCとかやれても違和感なかったのに
意外に自己評価が低くて、焦ってたのかなって思うわ >>169
能力あると勘違いしてる奴が
30代40代で何かで人生変えたい
真面目に勉強するのもしんどいから
芸人を極めたわけでもない芸能人の口車に乗る >>164
ギラギラしてる若手が言うならともかく、こんなわかりきったことをそこそこの地位にいるベテランが言ったら白けるだろ 4、5年前からブレイクしてたYoutuberは素人だと思ってる人が多いけど元芸人が多いんだよ
その人が一人で0から始めたってことになってるけど、はたしてどうだろうね
1、2年ですぐにテレビ出てアピールし始めてたしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています