【映画】『シン・ゴジラ』のコンビの新作映画『シン・ウルトラマン』特報映像が公開★3 [ゴアマガラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『シン・ゴジラ』の庵野秀明が企画・脚本を手がけ、樋口真嗣が監督を手がける映画『シン・ウルトラマン』の特報映像が公開された。
怪獣への対策に奔走する人々、2体の怪獣、そしてウルトラマンの姿が収められた映像となっている。
映像に登場している怪獣は、その特徴からすると透明な怪獣ネロンガ(映像では視認できるシーンもある)と赤いエリ巻きが目を引くガボラのようだ。
電気を求めるネロンガにウランを求めるガボラと、いずれも電力に関連の深い怪獣がチョイスされている。
映像とあわせて特別ビジュアルも公開されており、こちらではウルトラマンへの変身に使用するベーターカプセルらしきアイテムも確認できる。
また、キャッチコピーは「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」と意味深な内容。これは初代『ウルトラマン』の台詞を意識したもののようだ。
『シン・ウルトラマン 』は2021年初夏公開予定。ウルトラマン役に斎藤工、
その相棒として長澤まさみが出演することがわかっているほか、全部で13人が明らかになっている。公式サイトはこちら。
なお、庵野秀明作品としては2020年1月に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開予定だったが、
こちらは新型コロナウイルスによる社会情勢を考慮し、公開延期となっている。
https://jp.ign.com/shin-ultra-man/49740/news/2
https://youtu.be/SK5yejcKCis
前スレ 1:2021/01/29(金) 07:19:05.74
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611903039/ カラータイマーがないウルトラマンってどうなの?
もしかしてアンビリカルケーブルの設定は失敗だと思ってる? >>2
ん〜ん〜ん〜マニアでない素直な感想というかなんと言うな ウルトラマンn/aのVFXはアメリカ映画並みだったし、
コマ割りも迫力があって群衆描写も良かった
https://www.youtube.com/watch?v=99RF65lUQfw CGこれ酷すぎないか??90年代初期レベルだろww
そもそもシンゴジラも過大評価なんだよね。
当時は会議室的な議論が新鮮なだけだって話だし。同じ路線でつまんないだろ 次回の動画では変身シーンをぜひ見せてください、お願いします。 庵野さんなら予想を裏切ってウルトラマンが負けて地球滅亡のオチを用意してくれそう シン・ゴジラ
シン・エヴァンゲリオン
シン・ウルトラマン
と来れば、次は何だ 子供のころ、ウルトラマンが嫌いだった。
心の中で怪獣を応援していた。
怪獣がウルトラマンに勝っているとうれしかった。 庵野はあのクソ声優をやった時点で全ての信頼を失ってる 今見てもゼットンは衝撃的だと思うから
怪獣エンドで頼むわ >>6
アニメ寄りな感じがする
着ぐるみ感よりも自身のホームのアニメCGの感じを出したいのでは?
形だけ整ったCGよりいびつさを求めて 良い方に見た場合な >>17
キューティーハニーの繋がりからシン・デビルマンかな 庵野はすでに仮面ライダー vs ウルトラマン
撮ってるからなあ。 背中にドリルみたいなのが回っている怪獣がいるようだけど
誰かおかしな生物学者が作ったとかいう設定にでもしているのかしら? 昭和40年代半ばのお母さん達のPTAに着ていく服を紹介した当時の記事が情報量多いわ顔ぶれがすごいわで驚く「時代を感じる」
http://vdsyi.envitreat.biz/sCdz/812431245 立ってる背景見るとエヴァから変えただけだった監督は好みの演出は出てくるよね CGにリアリティまったくない
山崎貴のほうがよかったんじゃね シンゴジラはカメラワークやカット割りもダサくて酷かった
インタビューよんだら通常のカメラ以外にも庵野個人のiPhoneで撮った映像使ってると見て呆れた
どうりで素人が撮ったようなダサさが滲み出てる訳だよ
キングオブモンスターズは只会議してるシーンでもカメラワークのレベルが高いからかっこいい
予算関係ないとこでレベルが違う こんな会議してるだけのガラパゴス映画よりもクローバーフィールドの正式続編の方が楽しみ
『クローバーフィールド/HAKAISHA』正統続編が始動 ─ J・J・エイブラムスが製作続投、人気シリーズ蘇る
https://theriver.jp/cloverfield-sequel-developing/ まだ製作途中の映像なのかな?
思ったよりCG感強くない?
ここからもっとリアルになるのかな? ハリウッドウルトラマンを
ローランドエメリッヒに作らせて
ナショナリズム盛り上げてから
じゃないとあかんだろ。 もう去年か一昨年で完成してるのに夏まで出し惜しみか 【シン・ウルトラマン】これ気付いた人いる...?ヤバすぎ...特報に仕込まれた脳がバグる空想vs現実の世界|シン・ウルトラマン特報を78倍楽しめる考察ポイント|シン・ゴジラ&シン・エヴァとの関係は?
https://youtu.be/sZA8Fu0vOM0 ウルトラマンパワードからおよそ30年この連中(一括り)の原点回帰の第一義は
いつも成田亨のデザイン復古そればかり
こと文芸に関しては然したる興味がないのだろうがそれにしても 庵野は実はアニメより実写の方が向いてるんじゃないのか シン・ウルトラマンって帰ってきたウルトラマンじゃないの >>62
同意。実写映画では他の賞取り監督に負けない ゴジラの時とCGのテイスト違うから、CGが浮いているというか円谷特撮みたいに見えるのは演出なんでしょう。
ゴジラと巨神兵との中間みたいな感じかな。 CGの出来は置いといて、山かけ上る怪獣ってなかなか見ない構図
着ぐるみじゃあんなシーン難しいだろうし シンゴジラの面白い詐欺にひっかかったけど、今度はひっかからないで 日本の映画界は基礎技術が全くないからな
脚本、演出、演技、CG、音楽、といった基本のところがすごくレベルが低いから
リメイクとかしても必ずオリジナルとは比べ物にならないほどつまらないものしかできない
まあこれもうまくいくことはないだろう 庵野君なら四次元怪獣ブルトンだけで2時間引っ張れそうな気がする シンゴジラのコンビって長谷川博己と石原さとみかと思ったわ >>68
シンゴジラのときのCGもひどかったな
特に川でボートが押し流されるときのCG、「こんな程度が低いの?日本のCG。なめてんのか」
と思ってしまった >>68
>円谷特撮みたいに見える
見えませんけど >>72
客のレベルも低いからヒットするよ
だからシンゴジラみたいな世界でボロクソ叩かれてコケた駄作が日本だけで大ヒットした こんなシン・ウルトラマンは嫌だ!
・まさかの後半ずっと会議展開
・マスクを着けているのはニセウルトラマンで、本物は庵野が顔見せで登場 見どころは特撮部分だけなのに、実写だと予算不足でほとんどないんだろ >>77
まあ最底辺のお前みたいな奴でも見るから
ある意味成功といえるよな ウルトラマンZとか見る限り
別に怪獣にリアリティいらん
着ぐるみ感丸出しでもおk >>6
あれ、マスゴミが勝手に盛り上げてただけだろ?
自分で見て面白いと思った奴なんているのか?マスゴミに騙されて見に行っただけだろ 前回のゴジラは怪獣というものがフィクションの中にも無い世界で怪獣が出てきたらって話だったけど
今回はウルトラマン仮称って報告書にあるからウルトラマンというフィクション世界がメタ的に存在する世界なのかな…その方が難しいような気がするけど。 >>86
デカイ人みたいな生き物が急に出てきて、対策本部みたいなのが仮でウルトラマンって名前付けただけだろ。 >>62
ラブアンドポップ見てみ。何にも成長してないんだぜ? >>52
去年前半で終わってるって樋口は要ってた
オリンピック(全国大運動会って発言してたか)のせいで公開遅れるって文句言ってたらコロナで更におくれてしまったな >>88
ドルク編やりたいってインタビューでは言っているらしいね。たぶん第三軍が奇襲してドルクの攻城砲を破壊するところをやりたいんだろうね。 お前ら本スレ前スレ前々スレ含めて「ジャージ」が出てないっておかしいだろ ウルトラマンとしては初代が好きだけど、人類側の組織は科特隊じゃなくてMATの方が好きで
もっと本音で言うと謎の円盤UFOのS.H.A.D.Oが好きなのでそれをパクってそれっぽくやりたがってるのが庵野 スペシウム光線で怪獣が爆発したら、周りの建物に被害が出るのかな? シンゴジラ、最初のが着ぐるみ丸出しで、これで大ヒットしたのか
特撮好きにはこれが至高なのかとけっこう悩みながら見てた。 >>62
人間同士の芝居は実写だと見てられないわ
やっぱりアニメの人 >>100
おそらく役者を信頼していないんじゃないかな。場面説明もセリフじゃなくて明朝体の文字でやっているし、
感情を表現するのも役者の演技じゃなくてモノとかシチュエーションを通してだしね。
総理が死ぬのも総理自身が死ぬ演技をするんじゃなくてヘリコプターが爆発することで観客に総理が死んだとわからせる。
自衛隊も隊員の被害は写さないで戦車が壊れる、作業車が爆発するといった感じてモノが壊れることで観客にショックを与える、
人間の被害を想像させるって手法だしね。 CGが超ちゃっちいんだがまだ途中のデキなんだよね?ね? 近年のゴテゴテしたウルトラマンに慣れてしまったので、
カラータイマーすらない初代マンは苦痛だ、、、
ただ、顔がAタイプでなかったことは評価する >>102
石油ショックで金欠でもセットは妥協しなかいから あそこ 怪獣は有機体なのになんで爆発するんだ?
まぁ体内に起爆剤があるとしてもウルトラマンが去った後は
至る所肉片だらけで腐臭すごいし街をあげて片すの大変だろうなぁ >>109
ゼットでその辺やってたなぁ まぁおかげでとんでもないもん生み出したけどな! >>106
ゴテゴテしてるからこそ、最もシンプルな形に戻るというのは良い選択だと思う シンゴジは駄作中の駄作だけど
50歳以上のジジイ芸能人がノスタルジーに浸って絶賛してたのと
当時マスゴミ総出でプッシュしてたから批判できない空気がメディアにあった
映画自体はCGも脚本も演出もカメラワークも何もかも時代遅れで酷い出来
一番ダメなのは状況も人物の感情すらも全部セリフで0から100まで説明する幼稚な脚本
アニオタが書いたオナニー脚本って感じで見るに耐えない やりたくもないエヴァの新作で得た金でウルトラマン映画作る庵野 ネガティブ基地外は何でこんなに元気なの?
躁鬱でハイテンションなの? でもなんでウルトラマンのCGがすごく雑なの?
もっと緻密に作れなかったってことかなあ >>5
6年も前の作品なのにシンウルトラマンよりもCGのレベル断然上で草
この作風なら海外でも通用したかもしれないのに
ゴジラvsコングの直後にプレステレベルのCG出したシンウルトラマン制作関係者の恥知らずぶりがヤバいわ 後輩に合わせる形で、ウルトラマンが全体的に強くなりすぎて
強めの雑魚扱いになってるゼットンまで出てきた
ネット配信されてる最新作見たら、ユリアンに倒される個体までいる
セブンやタロウの次は80とユリアンの子供が登場か? >>113
見てんだろ? そんなに駄作ならみる前に気づけよ馬鹿 >>6
最初そう思ったが、割とこういう質感を求めて意図して作ってるのかもと思った。
着ぐるみリスペクトなのかと。 庵野が関わるとロクなもんができない。
俺の子供の頃の思い出を汚すなよ。 >>125
着ぐるみというかHDリマスターがベースになってるような気がする
フィルムノイズとりのぞいたのっぺりした質感、色はビビットになってるけど >>5
怪獣がパシリムのKAIJUみたいでウルトラ怪獣じゃない >>125
仮に意図してあの質感だったとする
でもそれを評価する人が1%で残り99%がチープだよねと判断下すようなら
それ興行作品としてどうなのって問題が ウルトラマンn/aレベルのを見たいと思ったらアメリカに頼るしかないのか
しかしウルトラはアメリカで弱いからなあ >>83
最近のウルトラマンのTVシリーズは付随の劇場版も含めて見せ方に工夫が多い
そのおかけで、戦隊も巨大戦シーンはかなり進化した 光線が弾丸より遅く進むお約束はリアリティ出すのか?
外すとしたらウルトラマンがノーコン CG雑って言うけど、散々金かけた割にPS3レベルのCGの出来だったAI美空ひばりよりマシだと思う >>141
>>5のリンク先を見ればわかるように内製でもこれくらいはできる
欠けているのは技術力ではなく予算なんだよ これ劇中内映像のような気がする
目撃情報をもとに作られた行動予想みたいな >>106
平成ウルトラシリーズで面白いのがメビウスだけなんだよなあ どうせこの怪獣2体では無くて変身タイプなんだろ?予算的に三つ巴作れる予算無いでしょ。 庵野さんは、特撮やりたかったから
当時の特撮をオマージュしてあえてチープな
感じにしたと聞いたなぁ。 >>145
ウルトラマンn/aはCG作ったのハリウッドって噂もあるのになんで国内製ってわかるん? 結局シンゴジやん
会議室でみんな早口で喋りまくるんだろ? まずその前にあのショボい特撮のシン・ゴジラのどこが面白かったのか 怪獣のCGがしょぼすぎない?
10年前のCGみたいなクオリティ でも稼ぎそうw ウルトラマンはお金持ってるマニアが多いし ネロンガもケムラーもコレジャナイ感が
ケムラーなんてどこの使徒だよって感じだし >>17
シン・怪獣ブースカ
♪ ボークはブースカブー >>134
興行として成功したんだからお前の意見は無価値だな 会議の様子だったらバルタン星人が初めてやってきたときの防衛会議を
再現してほしい。 たぶんウルトラマンは出てこない、予告映像のウルトラマンは登場人物の空想 >>152
ルックいじってシネルックにしてないからたぶん違うんじゃない
あいつら映画的なもんなら絶対やる
まだそこらシン・ウルトラマンのがシネルックになってる
ハリウッド的なやつじゃないけど >>166
こういうガラパゴス馬鹿がいるから邦画って世界中から馬鹿にされてんだよな
日本でヒットしたからなんなんだよ
シンゴジラは世界は勿論アジア圏ですら酷評されて相手にされなかったのが現実 >>171
TOMATOMETER 86%
AUDIENCE SCORE 74% 前回のシンゴジは大杉漣他の顔芸大根ぶりにびっくりしたけど
今回の予告でもメガネ女がPC見てびっくりした顔芸するシーンとか見てまたあの悪寒を覚えてしまった
監督の演出次第で役者を下手に撮ってしまうってのを庵野が証明してる
アニメ上がりの監督が実写の役者に芝居つけるのは無理
普段アニメ声優の大袈裟な演技と表現に慣れきってるので生身の役者を使ってリアルな映像を撮ることができない
ゴジラvsコングの予告を見ればCGはあっちのほうが1000倍ド派手だけど
役者の演技は向こうの方が断然繊細
顔芸なんてしてる奴は一人もいない
富野が語ってる通りしょせんアニメ監督ってのは実写界で通用しない落ちこぼれがやってるだけに過ぎない >>171
ゴジラもウルトラマンも元々日本人向けのドメスティックな作品なのに海外がー!世界がー!って騒いでる方がおかしいんやで、何でもかんでも海外出さなきゃ生き残れないどっかの国とは違うんやから >>170
シネルックってNTSCの59.94iやPALとかSECAMの50iに対する、23.976pのフレームレートの言い方だよ?
ウルトラマンn/aは普通に24pだからこれはシネルック。
インターレース解除をした様なジャギーの痕跡もないし。明らかに最初から24p。
YouTubeの動画を右クリック出て来たメニューから詳細統計情報をクリックしてみ? 24fpsだから。 >>166
シンウルトラマンのCG質感の話してるのに何勘違いしてるのか
文句付けるなら内容よく読めやバカ >>179
カラコレのシネルックといえばわかる?なんでFPS限定? >>162
あれがケムラーに見えるおまえは黙ってろ、ニワカが! >>176
何者でもないお前がチンポしごきながら語っても説得力ゼロw >>181
シネルックやフィルムルックはフレームレート限定の表現。
グレーディング(カラコレ)の調整範囲Rec.2020のBT.2100のことを言いたいの?
「ハリウッド的」とか表現してるけどハリウッドも最終売り上げの回収は、
DVDなどRec.601の世界に頼ってるんで、
せいぜい近似値のHD標準のRec.709どまり。 2021年にこのレベルのCGを世に出しちゃうって単純に恥だわ
もう日本ってCGでも東南アジア以下の後進国だな
東アジア諸国をライバル視するのもおこがましくてフィリピンやタイがライバルに相応しい 庵野が撮る怪獣物にリアルなCG求めるのは如何なものか
特撮大好きなんだからCGのリアルさなんてそもそも求めちゃいないだろう
もちろん予算的な都合もあるのかもしれんが リアルでなければCGの意味がない ハリウッドのCGだってクソ コングゴジラだってCGアニメになっちゃってるもん >>192
何でもかんでもリアルが正解ってもんでもない
演出として粗いCGを使う場合もある
わざとダサい演出を狙う事もある
下手くそな演技が味になる場合もある >>187
限定の表現ならなんでグレーディングソフトにシネルックって名前ついてるの?
調整範囲の話はしてない、あいつらビデオ撮影に切り替わりデジタルのカラコレでも
フィルムっぽいってのこだわってた、今時は日本のテレビドラマでもカラコレで妙な
色つけてるでしょ日本はここら下手糞だから、ネット不リックスのドラマの全裸監督とか
外だしてやらしてる、ウルトラマンn/aはそこらビデオの色調まんますぎるんじゃと言ってる これもシンゴジラも樋口が特撮だが、今後ガメラに庵野引き入れたら許せないな。 こんな酷いCGでも褒めてくれるデルトロはほんとに優しいなあ
本当に凄いと思って褒めてる訳じゃないのは分かる
デルトロも普段は隣国の映画は絶賛してるけど日本映画なんて相手にもしてないからね 大きなお友達には脳内補正のアビリティがある。もちろんデルトロ監督にもあるでしょう。普通の人にはそれが無い。批判されるのもしかたない これこのまま上映したら日本の恥になるよ
今からでもいいから手直ししたほうがいい
それとテレビのような本編人間ドラマももう少し韓国見習って
映画らしくしたほうがいい >>204
特撮オタクなだけで邦画オタクじゃないから当たり前じゃない?
下手したらテレビ放送と思ってるかもよw >>214
最初のウルトラマンって不気味な話しかないイメージ。 CGがオモチャっぽいんだよな
プラスチックっぽいというか
着ぐるみのほうがリアルで良かったのに 柳の下に泥鰌は何匹いるんだろうね・・・・。豊漁になるかな 樋口の単独監督作品はあの悪名高い進撃の巨人の実写版だぞ
こいつは役者やスタッフに遠慮してしまうタイプの駄目監督だ この映画に限った話じゃないけどメインもモブもみんな新品みたいに綺麗な服着てるのが気になる CGガーとか言ってるけど
特撮っぽい感じでいい雰囲気だとおもうけどね
リアルにしたってしょうがないでしょ
パシフィックリムみたいな怪獣もいいけださ シンゴジラの予告はテンション上がったけどこれはあんまり・・・
n/aテイストの方が良かったな >>223
日本沈没(2006)もな。こっちの戦犯は福井のような気もするけどな 怪獣デザインをエバ風に寄せすぎてるのかな。そこが今ひとつ入り込めない理由かも知れない。 >>70
いつもの通りビクターコンテはいい感じなのでは?CGコントロール失敗してるだけで >>232
それはあるな
成田亨のデザインが究極のものであることを考えれば、あまりデザインをいじくると
決して良い結果にはならない レギュラーシリーズで健闘してる田口さんや坂本さんにたっぷり予算つけてあげて玩具メーカーの縛りも無くしたらいいもの撮ってくれそう >>17
シン・河童の三平
シン・キャプテンウルトラ
シン・ミラーマン >>235
ご賛同ありがとうございます。
連投スマヌ (^^) まーたバカみたいに会議ばっかりガチャガチャ早口でやってる映画か!アホか >>202
変身シーンとラスボスと決着つけるシーンだけ かつての日本の特撮はそれこそ世界に伍せるレベルだったのに
CG分野に関しては本当に欧米どころか
中韓や他のアジア各国より見劣りするレベルになってる
凝ってる割には(悪い意味で)安っぽさが目立つ
むしろ昔のコスチューム系の方が安っぽいのにリアル感がしっかりしてる
CGに関して言えば美的・創作センスが他国の製作者と比べて劣ってるのかな 別に最先端を背負ってるわけでもあるまいしw
これはこれでいいと思えない人は見なきゃいいんじゃね? どうせピンチになったウルトラマンが突然覚醒して暴走して牙が生えたりトゲ生えたして
口からビーム出したりして怪獣を引きちぎったり噛みついたりして血まみれに惨殺すんだろが。バレてんだよ >>255
ヲタはヲタでも平成ゴジラVsシリーズを買い支えてきた怪獣プロレスあればオールオッケーな特撮ヲタがシン・ゴジラ含め叩いてて、
俺みたいなSWやSTなんかのSFヲタはシン・ゴジラ評価に乗ってシン・ウルトラマンに期待の図式かと セブンとキカイダーがハワイで放送して大人気てのはすごい昔に聞いたことある シンゴジもトレーラーが出た時は酷評の嵐だったけど
映画が公開されてからは手のひら返しが凄かったじゃないか。
残ったアンチは病的サイコ粘着魔みたいなのだけで。 庵野はアニメより実写の方が向いてるんじゃないか
特にストーリーが単純なやつ >>265
Qがわけわからんだったからシンゴジ観て、庵野さんちゃんとできるやんと驚いた >>44
キングオブモンスターズは本当につまらなかった
あれをいいとする人間がいるのは信じられない >>268
スターチャンネルで見ながら寝ちゃったよ >>265
そうなんだよ。自分も予告でがっかりしたが結果すごくおもしろかったので今回も期待は持ってる シンゴジラを物凄くけなす人たちがいるけど
それは「ゴジラ愛の強い特撮マニアのルサンチマン」という
理解でいいのかな? >>271
ポケットに手を突っ込んでオナニーしてたシーンしか印象がない
ほんとにこの監督はオナニー大好きなんだなと思った >>265
それオタク界隈だけだろ
一般人はトレーラー時点では興味なし、マスゴミの持ち上げが始まってからテレビ放送時に「ちょっと見てみるか」となって「なんじゃコレ?」と失望の流れ >>265
どこがやねん。
本編、怪獣出現すると日本が国としてどう動くかまでのつまらん映画やったやないか。
その後まだやるってんならまだしも。
ハリウッド版のほうがはるかに良かったわ。 >>271
エンドロールの仲間由紀恵のふて腐れ方が見物だったな ウルトラセブンとウルトラマンをデザインした
彫刻家・成田亨先生が、ウルトラマンをデザインしたときカラータイマーが無かった。
テレビ放映されるときも「カラータイマーは私がデザインしたウルトラマンではない」と円谷とすったもんだしたが、後付けでカラータイマーがついてしまった。
早くて2月にシンマンのネロンガ・ガボラのソフビ発売されるんだね。
買わないけど。 マットジャイロ=オスプレ
ビートル=F22
ウルトラホーク=F117
マットアロー=F35
音楽は冬木透で。 この監督の作品を劇場で見るかレンタルで見るかで評価も違うよね
おれはレンタル派だからシン・ゴジラのクオリティも及第点だと思ってるけど
劇場でフルプライスでは絶対に容認できないとは思った
ウルトラマンもそういう意味で期待してるけどね 変身するときスプーンを取り出して間違うネタは当然やるんだろうな? シン・ゴジラはゴジラも斬新だったけど、自衛隊の兵力や鉄道を武器として駆使した使い方、原発事故の経験から放射能に対しての考え方がリアルに表現されていて面白かった。 F22がジェットビートルのカラーリングにしたのも見てみたいが、著作権で認めてくれるんか?知らんけど。 >>286
日の丸が赤外線探知されるってF-35ではロービジ日の丸にしてるのに紅白(銀)のステルス機っすか ハリウッドのSF映画と真っ向勝負しないなら
SF作るなって思う >>272
子供にとっては難解、大人にとっては稚拙
シンゴジを支持しているのはヲタだけ ツべでたまたま特報見たけど何だこれ
PS2のデモムービー並みだわ
予算言い訳にする位なら最初からゴミ作るなよ >>280
ホーク1号はサーブドラケン
ホーク3号は強いて挙げるならその通りF117 シン・M一号。
シン・妖怪伝・猫目小僧
シン・魁傑ライオン丸 実写の庵野はダイコンフィルム時代から進歩していない >>235
ブルトンを見るとパクったのはヱヴァの方とも言えるけど
プリズ魔の声?使った使徒もいたし
成田亨は臓器がむき出しになったようなグロいデザインは避けたって書いてたけど、今度のはどうだろ シン・妖怪人間
シン・ガッチャマン
シン・仮面忍者赤影 シン・グランダー武蔵
シン・怪物くん
シン・ヤッターマン CGガーって言うけど着ぐるみ感をCGで再現していると思えばいいんでねーの?
その上でガボラの背中が回転してるとか実際の着ぐるみだと出来ない動きや効果を出している
怪獣の足元がよく見えないが人間が膝をついたような体型だったら完全にそういう事だと思うわ シン・ハカイダー
シン・ドロロンえん魔くん
シン・怪獣王子 >>308
着ぐるみ感というよりアニメみたい
まあアニメなんだが >>310
当時見たが「デザインだけで話ダメじゃん」と思った >>291
それは一般大衆、特に女子が面白いと言って89億円の興収だった実態と乖離した認識に過ぎないね CGショボ過ぎない?
シンゴジラがヒットして、予算たくさんついたと思ってたんだが。 >>317
ありがと
雨宮ハカイダーよりつまらないのか… >>318
酷評はともかく自分も予告イマイチ感はあった。しっぽふったり歩いてるだけだったので。故に映画見ておもしろかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています