でもこんなこと言ったらあれだけど
千鳥大悟の 「捕まってないだけの詐欺師」  あれはマジで大きかったと思うよ。

有吉の「おしゃべりクソ野郎事件」じゃないけどさ。
圧倒的なインパクトがあって西野の首を一刀のもとにはねた感じがあったと思う。

西野は過去にもおかしな行動、痛い発言やうまくいかなかった失敗ももちろんあったけど
ここ数年にわたって「はれの日被害者への成人式プレゼント」とか
熊本豪雨支援とか、西日本豪雨被災地支援とか、海外に絵本の印税で学校建てたりとか
シルクハットっていうクラウドファンディングを導入して大勢の吉本芸人たちが助かったりとか、
ものすごい社会貢献をしてきたのは事実だったと思う

そのコツコツ積み上げてきたすべてを不倫アル中おじさんこと大悟に
完膚なきまでにぶち壊されたような、大きな潮目がが変わった感じあったと思う。
ここまで西野がサンドバッグになるかっていうくらいここ半月くらいはすごかった
数年前に一度炎上したネタまでも5ちゃんやまとめサイト、ニュースサイトが総出で引っ張り出してきて
フルボッコにしてた感じがあった。ドランクドラゴンの鈴木じゃないけどまさに国民的サンドバッグ。
それで精神やられたとこがあったんじゃねえかな。