劇場版「鬼滅の刃」、アカデミー賞の選考対象に ノミネートは3・15発表 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/30(土) 5:00配信
スポニチアネックス
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(C)吾峠呼世晴 / 集英社・アニプレックス・ufotable
日本の興行記録を更新中のアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が、第93回アカデミー賞長編アニメ映画賞の選考対象になったことが29日、分かった。対象は全27作品で、日本からはほかに「アーヤと魔女」、「ルパン三世 THE FIRST」、「音楽」、「きみと、波にのれたら」、「泣きたい私は猫をかぶる」がエントリー。海外ではディズニー/ピクサーの「2分の1の魔法」などが入っている。ノミネートは3月15日に発表。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210130-00000047-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2ed4e599dba80f0293c79e04a5d9946a44ce9e1 アーヤまで入ってるんか。一定以上のクオリティーがあればなんでも良い感。 アメ公に煉獄さんの言葉なんか響くのかね
どっちかっていうとアカザ寄りの思考だろ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises アメリカで公開せんといかんでしょ?
近々公開予定あんの? アニメーションとして良く出来てたけど映画としては駄作もいいとこでしょ >>1
中華から資金入って中国が悪者という作品が無くなったハリウッドさんww 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
https://dotup.org/uploda/dotup.org2369517.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
https://dotup.org/uploda/dotup.org2369522.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2369524.jpg
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる
↓
宗陣流奥義"昇飛龍"
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し〜」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化
↓
黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月 パヨパヨに支配されて
流行語大賞くらいの価値しか無くなっちゃったけどね 鬼滅好きだけどアカデミーは無理っしょ日本だからウケる作品 話は地続きだから審査員が内容は理解するにはTV版も見なきゃだし流石にそこまではしないだろうから無理だろ ★
アカデミー賞の…というほど話題になっているのに
マスゴミも観客も誰も”監督の名前を挙げない”不思議。 アカデミー賞って暗い貧乏映画しか取れないから無理だろ
アメリカ人はしみったれたかわいそうなアジア人が観たいんだよ >>28
審査員てどんな面子がそろってるんだろ
DVDかビデオが配られるんだっけな 踊るとかも取れてないし普通に取れない結果になってもおどらがないよな BLMだからソウルフルワールドが選ばれるんだろう。 >>26
アメリカのネトフリランキングに入ってるけど
Netflix Top 10 in the United States for January 27, 2021
9(9)(-)Demon Slayer: Kimetsu No Yaiba
https://www.the-numbers.com/home-market/netflix-daily-chart/2021/01/27 毎年恒例のアジアからの噛ませ犬枠
最優秀はディズニーかピクサーだろうな そりゃエントリーは自由ですから
今年はアニメの日本作品ノミネート0もあるかもな あまりアカデミー賞のことはよく知らないんだけど、コレのエントリーってアメリカで興行してなくてもできるの? テレビアニメの続編としての映画なのにいいのか?
映画単体で物語が成立してないだろ 産屋敷さんって何も知らない外人が冒頭で見たら怪人だと思うよね >>51
それ言ったらヒックとドラゴンとかだって続編でもノミネートはされてるじゃん アカデミー賞はディズニーが仕切ってるから、日本のアニメはノミネートすらされないよ
ノミネートされるのは、ディズニーが世界配給を請け負ってるジブリのみ
しかもノミネートされても千と千尋の神隠し以外は絶対受賞しない
ジブリ以外で初めてノミネートされたのが未来の未来 猪之助がオレは読み書きが出来ないて言ってたのが
意味がわからない。あのセリフは要らないだろ
障害かるのかなのか?相当のアホなのか?、、 鬼滅は映画とテレビ見たけど、あまりにもつまらなくて苦痛だった
テレビは三巻までみて「もういいわ!」と見なくなった
あんなものを見て育つ今の子供がかわいそうになった アカデミー賞受賞作品って可もなく不可もなく
伝えたい事は解るし駄目じゃないけど良くもないみたいな
それっぽいのが取ってるし鬼滅は無理だと思う >>55
いつもならディズニピクサーやドリームワークスが商業的にトップを独占してるんだが
去年はコロナの影響で大作アニメ作品が公開されなかったから
世界の興行収入ランキングで見ると鬼滅が事実上の世界1位になってる
だから本当に無視すること出来るのかという面もある エントリーだけなら幸福の科学広報アニメ『宇宙の法』もしている
□ 米アカデミー賞長編アニメーション賞エントリー日本作品
2019年
『天気の子』『海獣の子供』『若おかみは小学生!』『プロメア』
2018年
『夜明け告げるルーのうた』『夜は短し歩けよ乙女』『未来のミライ』
『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』『ムタフカズ』
『宇宙の法 黎明編』『リズと青い鳥』『さよならの朝に約束の花をかざろう』 >>5
日本人の宗教観満載だからアメ公には絶対理解出来ん映画だと思うのよね >>62
ジブリ作品はベルリン金熊作品「千と千尋の神隠し」以外は一度もアニメーション賞を受賞したことがない
一体どういう圧力を、誰にかけられるというのか
なおアカデミーのアニメーション賞は数年前、それまでのアニメーション関係の
スペシャリストの投票による形式から、アニメとまったく関係のない一般会員も
含んだ投票方式に変わっている
もう日本のアニメなど相手にもされなくなるだろう 鬼滅って海外で上映してんの?
海外人気あんのかそもそもこれ
ドラゴンボール、ワンピ、ポケモンアニメノミネートみたいなもんだろ 未来のミライは意味不明アートノミネート
君の名はではなくノミネートされたレッドタートルも意味不明アート
鬼滅はただのエンタメ 去年はパラサイト半地下の家族だったから今年は鬼滅じゃないの? >>69
君ネットフリックス入ってる?
アニメと韓国ドラマがずっと上位だぞ
現在呪術回戦最強ってことか 普通に考えたらソウルフルワールドがとるんだろ
インサイドヘッドと同じ監督で内容も同レベルだから アメリカの日本アニメは、君の名は、ソードアートオンラインなどが久々に北米興収ミリオンを出す
スマッシュヒットになったのが弾みになったか、一昨年あたりからドラゴンボール新作がアメリカ公開
日本アニメの歴代3位(3071万ドル)、天気の子が歴代11位(780万ドル)、ぼくのヒーローアカデミア
第一作が歴代12位(575万ドル)、メアリと魔女の花が歴代18位(242万ドル)の興収を上げる活況を呈して、
2020年にヒロアカ新作(全米公開3作目)が遂に1330万ドルの大ヒットになった
とは言え日本円で言えば、ナルトやワンピースで数千万円、ヱヴァが一千万円程度しか
稼げないのもアメリカの厳しい現実なわけで、難しいところかも
日本での評判があちらのマニアに多少は伝わっているはずの細田作品、片隅、進撃、fate、
ラブライブ、妖怪ウォッチなども壁を破れず、「アメリカ国内の熱心なファン相手の
イベント上映会」規模の公開に留まっている
鬼滅は壁を破れるか アメリカで公開された劇場版日本アニメの北米興行収入
借りぐらしのアリエッティ 1920.2万ドル
崖の上のポニョ 1509万ドル
千と千尋の神隠し 1005.5万ドル
ハウルの動く城 557.8万ドル
風立ちぬ 521.0万ドル
参考
ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル
天気の子 780万ドル
僕のヒーローアカデミア二人の英雄 575.5万ドル
君の名は。 501.7万ドル
ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル
メアリと魔女の花 241.8万ドル
シン・ゴジラ 191.8万ドル
ソードアート・オンライン 152.2万ドル
BORUTO−ナルト the movie 92.0万ドル
The Last - ナルト the Movie 52.4万ドル
進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢 45.0万ドル
ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル
進撃の巨人・後編 - 自由の翼 31.0万ドル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル
ラブライブ! 11.6万ドル
攻殻機動隊 新劇場版 10.1万ドル ポケモン第一作はワーナー配給、全米3000館で公開された大作扱いだったけれど
評判が悪くて二作目から興収は半減半減してワーナーが配給を放棄、ミラマックスの
配給で2本公開されたものの全くヒットせず、5作目で公開そのものが打ち切られ、
今は例外的な上映会規模でしか見られなくなってしまっている
アメリカではそもそも日本の映画自体ほとんど公開されない
近年も「シン・ゴジラ」がハリウッド版ゴジラの大ヒットを受けて公開されたけど
興収192万ドルにとどまって、全米公開されたゴジラ映画では歴代最低を記録してしまった
ジブリ作品で一番ヒットしたのは「アリエッティ」の1920万ドル、
日本映画の全米歴代一位はポケモン第一作の8574万ドルのまま
世界全体での興収一位は「君の名は。」の3.9億ドル、約430億円
(Mojoは各国のランキングに残っていた時の数字を単純に足しただけの記録しかなく、
ロングランしたロシアやフランスの数字がほとんど加算されていない)
君の名は、中国では2D映画だったために入場料が安かったにも関わらず
日本円にして約100億円を稼いだのが大きかつた >>73
批評家協会賞はニューヨーク、ロスともに「ウルフウォーカー」が獲ってる
しかしアニメを見ない一般会員の投票だからな
メジャー配給のアメリカアニメになっちゃうだろう コロナ渦でアメリカの興収はないわ
ワーナーが公開同時にネット配信するつってる状態なのに アメリカで公開された日本アニメの歴代北米興収ランキング
やっぱり子供向けが強い
_1位「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」(8574.4万ドル)
_2位「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」(4375.8万ドル)
_3位「ドラゴンボール超 ブロリー」(3071.2万ドル)
_4位「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド」(1976.5万ドル)
_5位「借りぐらしのアリエッティ」(1920.2万ドル)
_6位「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI」(1705.2万ドル)
_7位「崖の上のポニョ」(1509万ドル)
_8位「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(1272.4万ドル)
_9位「千と千尋の神隠し」(1005.5万ドル)
10位「Digimon - The Movie」(劇場版3作品の編集版/963.1万ドル) ヴァイオレット・エヴァーガーデンは候補に入らなかったの? >>80
工作資金がいるからエントリーはしなかったんだろう アメリカで一週間以上公開することが本来の条件だった
(今年は配信含めかなり緩いらしいが)
エントリーの基準もよく分からない
君の名は、天気の子もまだ全米公開もしないうちにエントリーする意味不明な
参加の仕方をした
天気の子なんか今年エントリーしていればノミネートもあったかもしれないのに >>61
賞レースで興収なんて考慮されないわ
考慮されるなら一昨年のエンドゲームは作品賞含め複数部門でノミネートされてるよ
でも実際には視覚効果賞にノミネートされただけでしかも受賞逃してる >>82
天気の子は公開年度じゃないんだからエントリーできないでしょ >>72
アメリカと日本のランキングは全然違うぞ
国ごとにそれぞれランキングがある マンガ全部読んだわ。
18巻あたりからの怒涛の流れがすごいですね。 >>86
そんな当たり前な話されてもな
日本じゃ韓国ドラマとアニメが毎日のランキング席巻って言ってるだけで
>>40
これにしてもわざとか知らんが28日29日は鬼滅ランク外なのだが
ドラゴンボールやNARUTOやポケモンのアニメ映画がノミネートされると思えんといいたいだけで 選ばれなかったら変な力が働いたとしか思えない状態だなアニメ部門で
アカデミー賞はマザーしかないだろ 鬼滅の刃の公開日が最近のJan 22, 2021
トップ10入りが2日とまである
世界ランキング見ると呪術回戦のが鬼滅より上位にいる ソウルフルワールドはある意味鬼滅とは真逆の哲学を提示している
特別な才能もってそれで成功するのが素晴らしいのか?
メンタルケア的な映画だわ >>88
自分は本屋で18巻が売り切れてて、なかなか続きが読めなくて切なかった。
あそこら辺からホント怒濤の展開でしたよね。 >>75
ナルト人気あると思ってたけどオタク人気だったのね >>19
戦闘描写は良いのでそこら辺の作画は良いけど
通常場面の所作とかは平凡なんで
アニメーションとしてもそこまで出来が良くない >>85
天気の子の公開は昨年春
なぜか君の名はも天気の子も、ちゃんとした公開もしないうちにエントリー「だけ」して、
賞本番のセレモニーも終わってから公開する奇々怪々なやり方をしている
昨年の天気の子なんか日本アニメとしてはかなりのヒットだったのに
■近年アメリカで公開された劇場版日本アニメの北米興行収入
ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル
天気の子 780万ドル
僕のヒーローアカデミア二人の英雄 575.5万ドル
君の名は。 501.7万ドル
ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル
メアリと魔女の花 241.8万ドル
シン・ゴジラ 191.8万ドル
ソードアート・オンライン 152.2万ドル
BORUTO−ナルト the movie 92.0万ドル
The Last - ナルト the Movie 52.4万ドル
進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢 45.0万ドル
ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル
進撃の巨人・後編 - 自由の翼 31.0万ドル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル
ラブライブ! 11.6万ドル
攻殻機動隊 新劇場版 10.1万ドル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています