【おぎやはぎ】小木博明 プペルの日本アカデミー賞選出に「教祖様の策略に頭が下がるね」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年01月29日 17時25分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2680794/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/01/8078fc4267b5bbfd57bdbf43f2c0ce8a-344x450.jpg
お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=49、矢作兼=49)が28日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。「キングコング」西野亮廣が製作総指揮を務めた映画「えんとつ町のプペル」の大ヒットについて言及した。
この日は先日発表された「日本アカデミー賞」の各優秀賞の話題に。小木は出演した映画「前田建設ファンタジー営業部」で助演男優賞に選出されなかったことが不満だったようで、「選んだ人も全部見てないと思うよ。名前だけでやってる(選出してる)んだもん、これ」などど八つ当たりしまくった。
すると、優秀アニメーション作品賞の中に「えんとつ町のプペル」を発見。矢作は「早くない?」とつぶやいたが、小木は「多分(公開が)12月かなんかだったからじゃない? 去年多分ぎりぎり」と解説した。事実、同賞は2019年12月16日から20年12月31日までに公開された作品が対象となっている。
続けて小木は「戦略でもあるよね」と指摘し「12月だからつい最近だし。ちょっと宗教まがいな感じで客を呼んでたんでしょ? だからうまいんだよ、やり方が。西野、教祖様だから。そこら辺の策略というか、頭下がるね。ほんとに」とコメント。「前田建設――」は昨年1月公開だっただけに「その辺ができてなかった」と悔いた。
矢作も「ほんとにそれってすごいことでさ、どんなにいい作品だろうが、結局、戦略というものがすごく大事。すごくいいけど誰の目にも触れないじゃ意味がなくてさ。そこそこ面白くないとダメだよ、結局は。及第点は出さなきゃいけないんだけど、及第点を超えたものに関しては戦略が勝つから」と感心しきりの様子だった。 まあ日本アカデミー賞なんて大手配給会社の意のままやからな
会員の詳細見たら一目瞭然 正直なんの権威もないし
あの披露宴みたいな貧乏くさい会場見てるとウンザリする 一方その頃、本家アカデミー賞では鬼滅の刃がエントリーしていた 東野の対応参考にしたんだね
ネットの反応ばかり気にしてる感じ 日アカはここ近年酷い、去年は最たる酷さだった
ジャニやら、チョンやら、大手事務所のあぶり出しショーみたいになってる
前まではここまでじゃなかったのにな
間にガチも混ぜながら根回しされてるのが良く見える
去年の吉沢、松坂、チョンでうわあと思ったの覚えてる
カスゴミ根回し十八番のトップ3の事務所っすわ
今年はジャニ、菅田、中村あたり来そう。来たら笑うww 昨日のメガネびいきは面白かった
ハライチのターンも良かった
暇な奴は聴いた方が良いぞ 日本アカデミーって全然ヒットしてない映画に賞出すからほんとつまんない >>1
お?
逆張りしてんのか?
あちこちオードリーで逆張りしなきゃ意味ないとか言ってたもんなw 小木がノミネートされないってことがもう物語ってるよね
小木の言う通り事務所が推してるかどうかよ プペルって話題にはなってるけど、登場人物の名前とか具体的なエピソードがsns で書かれてるのみたことないんだよな。
未だに主人公二人の名前知らない。一人はプペルなんだろうけど。
ロシャオヘイもきめつもそんなことなかった。
内容を語りたくなるように出来てない作品ってことなんだなと理解している やっぱりラジオが最高だわ
テレビやYouTubeよりも上 ずっとぺプルって言ってた、プペルなのか? 今知ったよ >>25
わかる
内容について語ってるツイとかあまり見ない
まぁ見たいとは1ミリも思わないけど 日本アカデミー賞取れたら本物
たけしですらノミネートが精いっぱいだし 昔「怪盗アマリリス」で言われた頃から酷くなりこそすれ良くなってない そうかの戦略は問題にしないの?
そもそも
日本アカデミー賞は
在日草加依存で
反日プロパガンダで
反日韓国人のかたことが受賞
でもこの賞とると
ドラマではこけまくるジンクス >>41
1000万人(視聴率10%)が名前聞いて、そう思う人が0.1%でもいたら、それで1万人だからね
特殊詐欺と同じような考え 松ちゃんには言わないのかな?
まあ相手は選ばなきゃねw 日本アカデミー賞てもう今やモンドセレクション以下だもん
そりゃブペるよなあ >>45
それすら相手にされてない松本人志の立場がないだろ! 前田建設の裁判はどうなりますかねぇ
ファンタジー事業部とやってたのに本業であれはねぇ 1番面白かったのはスパイの妻。だけどなんかNHKがどーのこーので ノミネート資格がないんだって。意味不明 >>45
モンドセレクションは、きちんとした基準があって
それを満たしてなければ受賞できない 役者連中はこの賞にどれだけの価値を見出してるんだろう 西野より小木の方が嫌いだよ。
人を馬鹿する発言ばかりでテレビに出るなよ
気分悪いわ。 プペルって何がどういいの?
西野がすごい?ってことくらいしか分からない 前田建設悪くなかったよ
マジンガーZ知らん世代には分かりにくい所もあったが
割と楽しめた >>44
松ちゃんは信者はいてもプペル商売はしてないしなー >>54
つまらないのにすごい西野教祖のマーケティング力で意外にヒットしてるのがいい >>60
信者の信仰心が試されてるからな。
金も労働力もつぎ込んで動員に動いてる。
外から見ればドン引き。
オウムやパナウェーブを見てる感じ。 >>44
吉本騒動の時、松本に何か言ったの小木含め数人しかいなかっただろ なんか皮肉ってるよね大ヒットとか
鬼滅の刃 興行収入374億円
プペル 興行収入14億円 西野先生を悪く言うのは筋違い
尊師は魚を売りたかっただけなのに信者が勝手に動いてると仰ってた 鬼滅は電通絡んでないの?
こんだけヒットして賞一つ出さないなんて
映画業界は恩義に報いる姿勢すらないんか? >>67
ノミネートはされてるぜ
どっちも東宝だから吉本とアニプレックスの殴り合いになるだろうな >>69
少年誌が原作のアニメで受賞したやつは一個もないから木滅はノーチャンスだと思うわ >>68
オリジナルでないと選考対象にならんのだそうだ
鬼滅は原作通りアニメの続きなのでオリジナルにはならんとのこと 「プペルとか好きそう」は「電車とか好きそう」と同じくらい火の玉ストレートになったな >>13
映画以前に実際にやった活動が話題になったろ
映画だと無給残業で企画進めて出張も「経費認められるかな〜」とかブラック過ぎて引いたわ >>64
公開規模で考えて100館程度なら5億で大ヒット、300館なら10億で大ヒット
プペルは充分に大ヒットだよ
本人が製作費かけてると言ってるのと、見た感じ広告費をやたらかけてる可能性があるから
14億でどれだけ儲かってるかはわからない プペルが入ってるだけで
ただでさえ政治利権政治利権で胡散臭い日アカの胡散臭い強度が増しすぎてヤバイな 西野が詐欺で逮捕されたら作品には罪はないって
芸能村が口揃えて言うんだろうな この映画を応援してる人達が怪しい連中ばかりで観る気が起きない >>25
頼まれて褒めてる芸能人も信者も実は観てなかったりしてな >>6
わかる
日テレがやってるだけみたいな雰囲気もあるしな
なんでもっとちゃんとしたbunkamuraオーチャードホールみたいなところでやらないんだろう >>49
本国のアカデミー賞は、NHKで放送した「アーヤと魔女」にエントリー資格があると発表してるんだよな… 日本アカデミー賞の最優秀賞は
松竹、東宝、東映、たまに日活
の”持ち回り”らしいよ
どっちも東宝が絡んでるけど
もし鬼滅の刃を差し置いて
プペルが最優秀賞とったら
吉本893興業の力が
かなり強大になってるてことだわな たしかに
NiziU並みの早さだから
早すぎて不自然
2020年12月25日公開 滝沢カレンって性格悪い最低女、そろそろ消えろよ
滝沢カレンみたいな、なんの実績もない雑魚がソロ歌手歴代トップの浜崎あゆみをテレビ番組で平然と中傷していて不愉快の極みだった
滝沢カレンが高畑充希の容姿ディス? 四字熟語あだ名が「ただの悪口」で批判殺到
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6893363
滝沢カレンの“失礼発言”がそろそろ本気で嫌われ始めている
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8678188
↑
あざといキャラ作りのお馬鹿キャラの、しかもゴリ押しで売れてただけなのに、
最近は性格悪いのバレバレで不快でしかない
滝沢カレンみたいに実力の無さを悪口で補い始めたタレントは一番リスキーなんだよ むしろ今は世間から嫌われてるのはおぎやはぎだろこ
こいつら性格悪いから嫌いな奴多いよ 日本アカデミー賞、レコード大賞、芥川賞って軒並みゴミでまとも賞レースが日本にない問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています