【映画】『シン・ゴジラ』のコンビの新作映画『シン・ウルトラマン』特報映像が公開★2 [ゴアマガラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『シン・ゴジラ』の庵野秀明が企画・脚本を手がけ、樋口真嗣が監督を手がける映画『シン・ウルトラマン』の特報映像が公開された。
怪獣への対策に奔走する人々、2体の怪獣、そしてウルトラマンの姿が収められた映像となっている。
映像に登場している怪獣は、その特徴からすると透明な怪獣ネロンガ(映像では視認できるシーンもある)と赤いエリ巻きが目を引くガボラのようだ。
電気を求めるネロンガにウランを求めるガボラと、いずれも電力に関連の深い怪獣がチョイスされている。
映像とあわせて特別ビジュアルも公開されており、こちらではウルトラマンへの変身に使用するベーターカプセルらしきアイテムも確認できる。
また、キャッチコピーは「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」と意味深な内容。これは初代『ウルトラマン』の台詞を意識したもののようだ。
『シン・ウルトラマン 』は2021年初夏公開予定。ウルトラマン役に斎藤工、
その相棒として長澤まさみが出演することがわかっているほか、全部で13人が明らかになっている。公式サイトはこちら。
なお、庵野秀明作品としては2020年1月に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開予定だったが、
こちらは新型コロナウイルスによる社会情勢を考慮し、公開延期となっている。
https://jp.ign.com/shin-ultra-man/49740/news/2
https://youtu.be/SK5yejcKCis
前スレ 1:2021/01/29(金) 07:19:05.74
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611872345/ >>7
エヴァはもう配給会社の問題なだけでしょ?
またリテイクでも始めない限りは、だけど キャッチコピーは「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」と意味深な内容。
おしまいに光の国の仲間が迎えに来て完結となるのかな? >>9
最終回のゾフィーのセリフだから
普通にいけばそうなる えーあれネロンガとガボラやったんか
ぜんぜんわからんかった 人物映像ばかり出す作品は経費ケチってる系
CG映像に金を掛けてないチープさを人物同士のやりとり中心のヒューマンドラマにして経費削減して誤魔化す
ハリウッド映画でいえばロサンゼルス大決戦がそうだった お前ら庵野に期待してるけど
監督は進撃の巨人の樋口真嗣だからな >>16
>>17
それ新マンだからシン新マンまで待たないと 庵野と樋口だとこれの監督どっちが適任なん?
樋口で正解? 子供が楽しめる内容なの?
シンゴジラはまったくだったが…
いっそR15にしたら? 樋口は特技監督に徹してくれよ
現場の仕切りは庵野じゃないと絶対失敗するって 湖の辺りにいる風景はベムラーを忠実に再現してみました的な色合いで好感が持てる 予告編を見て「シン・ゴジラ」の予告に共通するのがあるなあと思った。
「シン・ゴジラ」のコンビだそうだから当たり前か 怪獣がキレイすぎるのに違和感
土汚れとか付くだろ? CGが違和感あるけど
思ったより変えすぎてないんだな >>37
オリラジ中田敦彦が大好きらしい 解説動画出してる シン・ゴジラのラストシーンを、
巨神兵だなんだって評論して感心する人いるけどさ
全然世界の違う仕掛けをいれるのって道なの?
シン・ウルトラマンは、シン・ゴジラとは完全に切り離して欲しい ウルトラマンにしてもエヴァにしても
根本は「未知との遭遇」なんだよね
ところが既定の約束路線になって全然未知ではなくなった 【映画】『シン・ゴジラ』のコンビの新作映画『シン・ウルトラマン』特報映像が公開★2 [ゴアマガラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611903039/
>『シン・ゴジラ』の庵野秀明が企画・脚本を手がけ、樋口真嗣が監督を手がける映画『シン・ウルトラマン』の特報映像が公開された。
岡田の名前が無い
まあ当然だけど >>37
それって単品な意味で? 二次創作とか漫画とか昔出てた考察本(何故か図書館にあった)とかゲームとかいろいろ見て あー面白いなとか言えるからな これw 本当にカラータイマーが無い以外はウルトラマンのままだな 前スレ>>844
本当に立体アニメ呼称だったんやな。
申し訳ない。 ゴジラはあのノソノソした動きや夜だったりで上手く誤魔化せてた。だからあの世界にも入れたんだよ、昼間のイモムシ形態が徘徊するところはチープだったもの。 シンマンは予告見る限りそのあたり自覚してなくて悪いところ全部出そう、大丈夫かなぁ ゾフィのセリフがコピーならば
ゼットンがでるということだ
まさかゼットン以外でウルトラマンを倒せる奴はいないし
ゼットン出しといてウルトラマンが倒れないわけにもいかないだろう
ゼットン大好きな俺としては大画面であのまがまがしい姿が
観られるなら1800円の価値はある シンゴジラがつまらなかったから余り期待できないんだよなあ >>37
つまらないよ。
エロとグロつかっておもわせぶりなこと言ってるだけと庵のじたいいってるし ウルトラマンが家踏み潰して石投げられて怪獣を倒した後からウルトラマン狩りが始まるんやろ どんなちょい役でも良いから、毒蝮三太夫を使って欲しい。 監督庵野秀明って違和感をあるけどプロデューサー庵野秀明ならしっくりくる(´・ω・`)なんか偉そうなこというわりに焼き直しばっかりだよね ちなみにCGはわざとこの程度だよ(´・ω・`)あくまで主役は人力の特撮だから 1年前、渋谷?辺りでごっつい怪獣との戦闘シーンのPVは良かった。 シンゴジラは東京が火の海になったシーンはなんとも言えない悲しさがあったがあのシーンがピークであとは見るべき所なかったな
CGのクオリティも低くてB級映画っぽかった
官僚の早口は若干面白かった
庵野監督は絶望を描かせたらピカイチだけど希望に繋がる描写が弱い ネロンガやガボラは単なる冒頭のつかみだけだろ
ラスボスではグリーザを出して欲しいわ >>57
メインは円谷だからね
シンゴジみたいに東宝がたくさんお金出してくれるわけでもないし >>65
そういうのはニュージェネでやってくださいw またセリフばっかりのキモオタ仕様になるんだろ
庵野は爆破シーンだけやってればいいんだよ
監督の才能ないの自覚しろ こんな安っぽいCGなら着ぐるみでやれよ
CGは背中のファスナーを隠したり怪獣の目に使ったり
もっと上手くやれよ >>41
未知の存在と出会って人類が驚愕する
その過程でどうやって解決するのか苦悩する
そういうリアルの深さが面白みなんだと思う メカゴジラをボコるキングコン
このワンシーンにさえ全てに於いて
負けちょる (^。^)y-.。o○ 熊谷健さんの意見も頂きたかったが2018年1月28日に亡くなられてる。 >>3
庵野的には狙い通りかと思う。
昔のテレビ特撮のイメージで。
本当はミニチュアと着ぐるみで全部やりたいと思ってるはず。
チープな映像も売り物の一つだと思って。 一時期海外の版権云々で揉めてて中華ウルトラマンとかあったな >>25
役者の演出の出来なさで言ったら、樋口も相当酷いぞw 今回のウルトラマンって
カラータイマー無いんだよね? パシフィック・リムのごっつい怪獣と戦うと戦闘シーンにも緊張感がある、やっぱりハリウッドの特撮にはかなわない。 >>75
今はマレーシアのウルトラマン(公式)が結構いいポジションで出てる >>78
ゴジラは東宝の自社キャラだから
ちゃんと予算かけてくれるけど
(あくまでも邦画としては、だけど)
ウルトラマンは所詮他所のキャラクターだしね カラータイマーも電飾っていう物よりも太陽のコロナ光みたいな物にして、目も電飾と言う物でなく昆虫(スズメバチ目)のあれにしてほしかった。 スダレハゲの首相が決断できずに右往左往する作品にして欲しい 絶対に倒さないと日本がやばい事になる怪獣
色んな事を犠牲にして倒すために無茶苦茶な事をやろうとする科学特捜隊
それに葛藤する斎藤工(ウルトラマン)
どうせこんなんだろ シンウルトラマンって地球防衛軍の在り方の話し合いとかの描写だらけになるんかな
だるっ 中国で話題になった人の体にペイントしたウルトラマンの方がまだましだな。 樋口真嗣に特撮以上のことをやらせちゃいけないし、山崎貴にCG以上のことをやらせちゃいけない
邦画で大作撮るときのお約束だからな! >>84
それもそうだね
円谷も金あるわけでもないだろうし >>94
元のデザインに最初からカラータイマーなんてなかったんだよ ゴジラと世界観繋げちゃえばいいのにな
庵野モンスターユニヴァース
なんならエヴァンゲリオンも出して ゴジラはバキュームカーみたいのに挿されて倒されちゃったし、
あんなカコワルイ結末にしてほしくないなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています