【映画】『シン・ゴジラ』のコンビの新作映画『シン・ウルトラマン』特報映像が公開 [ゴアマガラ★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
『シン・ゴジラ』の庵野秀明が企画・脚本を手がけ、樋口真嗣が監督を手がける映画『シン・ウルトラマン』の特報映像が公開された。
怪獣への対策に奔走する人々、2体の怪獣、そしてウルトラマンの姿が収められた映像となっている。
映像に登場している怪獣は、その特徴からすると透明な怪獣ネロンガ(映像では視認できるシーンもある)と赤いエリ巻きが目を引くガボラのようだ。
電気を求めるネロンガにウランを求めるガボラと、いずれも電力に関連の深い怪獣がチョイスされている。
映像とあわせて特別ビジュアルも公開されており、こちらではウルトラマンへの変身に使用するベーターカプセルらしきアイテムも確認できる。
また、キャッチコピーは「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」と意味深な内容。これは初代『ウルトラマン』の台詞を意識したもののようだ。
『シン・ウルトラマン 』は2021年初夏公開予定。ウルトラマン役に斎藤工、
その相棒として長澤まさみが出演することがわかっているほか、全部で13人が明らかになっている。公式サイトはこちら。
なお、庵野秀明作品としては2020年1月に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開予定だったが、
こちらは新型コロナウイルスによる社会情勢を考慮し、公開延期となっている。
https://jp.ign.com/shin-ultra-man/49740/news/2
https://youtu.be/SK5yejcKCis 山本耕史ウルトラマンにも仮面ライダーにも出てズルい エヴァも完結だしウルトラマンも撮れたし
庵野はもう思い残すことは無いだろ マンが好きになったのは人間じゃなくてハヤタ個人だろ? ウルトラマンの出番は少しで、うじうじとした人間ドラマをメインでやるんだろ >>1
前作もだが、変な人間ドラマは要らないんだわ >>11
オリジナルの配分から考えると
ウルトラマンの出番は本編の1/10あれば上等 カラータイマー無しの造形に拘ったらしいが、これだと時間無制限で戦えるのか? シンゴジラみたいにまたセコいステマと
キモい同調圧力が始まりそう >>17
活動時間制限をわかりやすくするためにタイマーつけたんであって
なければ時間制限なしってわけじゃあるまい BタイプとCタイプの中間かな
個人的には異星人然としたAタイプが好き >>25
そりゃ仕方ねえよ
2時間全部怪獣バトルやってたら予算いくらあったって足りないし 思ったよりウルトラマンの姿が普通でかっこいいなと思った
初期の話の顔がシワシワなバージョンで出てくると思ったので
しかし怪獣もウルトラマンももうちょっとCGは自然な感じでは無理なのだろうかw 先ほど見た
なかなかいいぞ
また大ヒットするだろね >>5
戦隊、ライダー、ウルトラ、ゴジラのコンプしたことある役者っているのかな? >>26
出てくるキャラクターが全員魅力的だったし
過去のウルトラ怪獣の扱いも上手かった印象 当然 バルタン星人とゼットンも出るんだろな?
ウルトラ史上最高の
二大スター怪獣だからな >>37
元のデザインはなかった
デザイナーはその件でずっと文句言ってた >>40
詳しくない俺でも知ってる怪獣がちょろちょろ出てくるからな。
慌ててこっそり調べてさも知ってたかのように息子に自慢してる。 >>43
キャッチコピーからいって
ゾフィーは出る可能性が大きい
他のはまず100%出ねえよw ゴジラVSコングの予告観た後だと流石に見劣りしちまうな >>29
キミは庵野がどういうウルトラマンを映像化しなければならないと思ったのか、読んでないのか。 >>59
佐野史郎は確かに全作出てるな
あと天本英世も出てると思う
神尾佑と黒部進は戦隊には出てないと思うが? >>35
コンプは諏訪太朗さん
でも山本耕史は仮面ライダーになったから羨ましい
高野八誠はウルトラマンにも仮面ライダーにもなったけど >>37
それが本当の初代オリジナルデザインだから 写真のウルトラマンのCGは良かったが、怪獣のデザインやCGがダメだな。
特に怪獣の昔のあの芸術性あふれる個性が半減している。
なんかエヴァに出てきそうなアニメ的デザインでCGで感情移入できなさそう。 動画見たが、また首相官邸で右往左往する
シン・ゴジラと似たタイプのやつか…。
自分はシン・ゴジラが全然面白いと思わなかったから
この映画も全く興味が沸かないなぁ。
まぁヒットするんだろうけど、この映画といい
鬼滅といいジブリといい、日本って本当ガラパゴスだね。
良く言えばオリジナリティがあると言えるのかもしれないけど、
肝心の面白さは…。 庵野と樋口ってほんと自分がガキの時にハマったコンテンツを焼き直してるだけの男だよな
オリジナリティ0
単なるパクリ屋 >>71
日本以外の映画は全部同じなのか?ずいぶんつまらない世界だなw う〜ん いいねえ いいねえ!
全画面モードでみると画面をフルに生かした構図だってわかる
ジオラマと実景の使い分けか
やっと庵野世代が撮れる時代が来たんだなあ シン・ゴジラは糞つまらなかった
海外で全く相手にされず大コケしたのも納得
この新ウルトラマンもまんまシン・ゴジラと同じ感じだな
・退屈で長ったらしいセリフ回し
・ 会議シーンの多さと長さ
・0から100まで全てセリフで説明する頭の悪いストーリーテリング
・登場人物にいちいちテロップつけるのがウザい安っぽい
・カメラワークと編集の酷さ
・アニメのような役者の過剰演技
アニメ上がりの幼稚な演出しかできない奴に実写を撮るのは無理 >>65
黒部進はジャッカー電撃隊に出演歴があるらしい(wiki) シンゴジラ
↓
監督樋口の総監督庵野、つまりエヴァシフト
シンマン
↓
企画庵野の監督樋口、つまり巨神兵東京に現るシフト
マンに期待してるやつアホでしょ そこまでして中国由来のシン使うくらいなら
日本語のアラタにしろ >>28
時間のほとんどを怪獣バトルに割いた
キングオブモンスターは大こけしたぞ >>76
樋口は2番手でこそ生きるとまだ学んでないのかね?
実質庵野がトップなら良いが 新しいものを生み出せない焼き直しのプロってのも凄いよね
それで凄い人気と評価とパチンコマネーが手に入るのだから テレビで予告みたけどこれはコケそう
怪獣のデザイン酷すぎ >>71
シンゴジラみたいな何もかもが低レベル映画が海外で大コケして日本だけでヒットした時に
この国は文化レベルが他国に比べて圧倒的に劣ってるのだなと悟った
日本人自体が劣等民族だから幼稚な作品しか作れない >>71
予告見るに、官邸じゃなくて実働部隊メインぽいが
予告に映っているスーツの人等って、ようは科特隊でしょ >>86
というかKOMはバトルばかりでずっと同じテンションなのでダレるわ 悲しくなるぐらいちゃちい映像だな
会議室とか司令室のシーンがカッコよく作れてないと見てられない感じだな >>80
すぐ海外云々言い出すヤツにものの評価は無理 また巨大特撮モノという名の只会議室で議論してるだけの会話モノ映画になるのかな >>80
シンゴジラは海外での公開数がそもそも多くないんだけど
あと海外でも観た人には評価良いぞ >>98
予算が少ないんだよ
こっちはあくまで円谷作品だし >>91
流星バッジ付けてたな
現代日本が舞台でオレンジの制服は似つかわないだろうけど、なんか怪獣と戦う人という感じがしないな でも今回は庵野は脚本で樋口が全面で監督なんだろ?
画面の嫌悪感はシン・ゴジラより上になるだろ 長澤まさみがカタコトの英語しゃべったりしないだろうな >>73
庵野がナウシカでやりたいのは
原作漫画の線画でのアニメ化 >>88
トレンディドラマの女王だった脚本家の北川の現状を見ると
特撮とか橋田壽賀子は凄いよ
ずっと続けて徐々に時代に合わせてるって事だから >>80
あの映画は、日常的に日本の役所の駄目さを肌感覚で感じてないと、そもそも理解できないだろう。 >>1
ソース元の言ってるコンビってどういう意味?
エヴァもゴジラもこれも、頭のシンって
ただのリブートの意じゃないの? >>1
ガボラとネロンガなんだろうけど
ダサいアレンジだなあ、、、、センス無いわ。。。 >>108
実際に戦うのは自衛隊とかなんだろうけど、現場で判断して指示を出す側みたいな感じじゃないかな 怪獣なんてシンプルで良いのに
いちいち変形させたがるよな シン・ゴジラって朝まで生テレビにちょっと怪獣要素を足しただけの会議映画でしょ
ゴジラがメインじゃなくておっさん達が退屈な会議してるのがメインのつまらん映画 あんなつまらん会議映画作るぐらいならクローバーフィールドのパクリで良いから
手持ちドキュメンタリー風でゴジラは極力映さないようにした方が予算も抑えられて緊迫感あったと思うけどね
シンゴジの中でも明らかにクローバーパクってるシーンあったし エヴァ特別版とかって感じで
ただひたすらシト倒すだけのやつやってくんないかテレビでwほれこそ23話までみたいなの >>16
同じこと思った
特撮ファンは、どう思うか気になる 庵野もまさかこんなにシンゴジラ寄りでカット割り
してるとは思ってなかったんじゃないか?w
樋口は進撃で思ったが病的にグロシーンワザと入れるよな シン・ゴジラよりよさそうだけど
どうしてもCG生命体になっちゃうな
そういう設定にしちゃえばいいけど >>102
当時の新聞で異例の多国上映という見出しを見た気がするが >>110
リアルでもファンタジーでも面白ければそれで良いよ
でもそういう面白さはシンゴジラでもうやっただろ? >>117
あの映画はで表現されている、組織に対する揶揄は海外の人でも理解はできるよ
それよりも、字幕で観ると文字だらけに、なって大変だと言っていた シン・ゴジラは海外で散々の評価だったけど、どうも日本向けの内輪的な話に終始して、人間ドラマが弱いんだよね。
アニメ作家が実写に手をつけると、たいてい駄作になる。 石原さとみの英語は寒かったな…。たぶん本人は頑張ってるだけになおさら。 シンゴジラがゴミのようなつまらなさだったので微塵も期待してない シンゴジ、俺は映画としては面白かったけど
(まあ外交・対米関係設定がテンプレ&ザルだったり
石原さとみが浮いてたりとかあったけど)
ただ「現実(ニッポン)vs虚構(ゴジラ)」っていう作品世界が
今のリアル日本政治や社会を見ていると
「完全に逆じゃね感」がするのが今観返すと面映いw >>135
国が多いというだけで、国単位では館数多くないし、国によってはイベント内で小さい箱で2、3日上映されただけみたいな感じだったとのこと >>146
いやもう令和ライダーも取り込んだディケイドとジオウでお腹一杯です‥ ttps://b.imgef.com/5QxkxGF.jpg
こうなるんだろ? カラータイマーのような弱くなったのを
外敵にアピールする器官は生物学的にあり得ない
ってテレビの生物学者が言ってた さとみを無理やりねじ込まれたから腹が立って恥ずかしい役どころにしたという噂 シン・ゴジラを鑑賞して絶賛してたのは、50代以上で、若い人は関心すらなかった。
年寄り向けの回顧映画だと思う。
作り手本人たちは新しいのを作ってる感覚かもしれないけど。 また、もしそうなったら日本政府がどう動くかのシミュレーションをたっぷり見せるパターン この予告編からは新しいものは見えないね。
テレビ版にお金かけましたって感じ。 なんでジャニーズさんて地味顔でも浮くんだろうな
子供子供してるからか? >>68
いいかも
2時間みっちりと第1話をやって欲しい 怪獣の外観がCG?のはずなのに逆に作り物感
強かったな 黄色い鱗みたいなやつ
昔の方がマシな気が( ;´・ω・`) >>102
議論のシーンが長くてつまらんというのは海外ファンからも言われてる
IMDBでも低評価 >>149
そうか?むしろまんま感があるけど
誰も責任を取りたがらない感じとか >>75
巨大なモノか動くのが大好きでハマってたらそれが仕事になった。
良い人生じゃないか。 こんなクソみたいなCGだったら
着ぐるみの方が良いよな こういう映画は、むしろドラマを書ける脚本家を起用したほうがいい。
マニア同士が集まって作ると、シン・ゴジラみたいな失敗作になる。 そしてまた石破が「リアルで素晴らしい映画だった」と
絶賛するんですね。 >>158
シュミレーションもなにもここ一年で
シン・ゴジラの前半のダメ政府より動かないことが
明かされたが >>1
思ってた以上にまんまのネロンガとガボラだな シンゴジと違って動き回らせないとウルトラマンじゃないからCGの緻密さは捨ててるなコレ…にしても酷いが シンゴジは客が入っただけで
映像以外はオタク臭くてかなわなかった シンゴジのやったことは踊る大走査線と全く同じ
日本の内輪向け役人ドラマ 他の実写邦画がつまらな過ぎるせいで
相対的に評価が上がる 多分これも当たる >>145
撮影自体は去年の緊急事態宣言前に殆んど終わってて
去年の5月のラジオで樋口監督が残りカット3カットと喋ってた >>153
あれは友軍へのコールだってメビウスの時に言ってた >>158
特撮の醍醐味の1つじゃん
84ゴジラにしろ、前のウルトラマンの映画にしろ、仮面ライダーにしろ、ずっとこの手のアプローチし続けている 考えたらスゲーな庵野
ゴジラとウルトラマン
自らが死ぬほど憧れていた日本を代表する
二大ヒーローを自ら作っちまった
残すは仮面ライダーだけだな 日常との異物感が出てて狙い通りじゃないの?こういうのを自分で作ったってのが面白いんだよな。DIYだよ。アマプラで無料になったら見るよ >>170
変なの出来たら
何でもっと情熱持ってる奴にやらせないんだって言うやん 一回ハリウッド並の予算ならどんなもの作れるのか見せて欲しいよ >>165
いやいや、それを踏まえての
矢口など「あの愚連隊チーム」や超サクサク進む官僚実務能力とか
大作戦実行スピードとかケツ拭いの政治家の存在とか
ああいう「日本」はファンタジーでしょW 東宝が長澤まさみ出してきてから絶対にコケられないんだよな >>157
この種のリバイバル物は、年老いたかつてのファンの回春装置以上のもんじゃないのは分かりきってるだろw 早見あかりはメガネ女子か
防衛隊員で女版アラシ隊員みたいなのを期待してたのに 科学特捜隊の地下にもいるんでしょ?
アダムみたいなの >>163
CGだからでは?
ハリウッド版だって作りもの感は拭えてない 画面全体を暗くしてCGを誤魔化そうとしてないとこは評価できる >>164
あれは日本人にしか理解できないギャグだから仕方ないだろう
全閣僚が一機のへりに同乗して全滅したり逃げ遅れた住人が二人いたから攻撃を
中止したり
外国人にとってはあり得ない事が次々起こる そういやあの映画って有事の日本政府と自衛隊のシミュレーションみたいなものだったっけ
コロナに対しては完全に負けたな 設定と演出がエヴァそのものじゃん…
庵野は同じパターンの作品しか作れないタイプだな 最近のウルトラマンは調子が良いから追い風吹いてるわよ
逆にこれがコケたら風が止む >>17
カラータイマーが無くても
ウルトラマンのエネルギーは減衰する。
エネルギーが無くなったことに
気づかないまま、突然ぶっ倒れる。
ハードな部活みたいな... このご時世に随分しょぼいCGだな
ある意味着ぐるみっぽいが >>163
シンゴジラもそうだけど、庵野は特撮をリスペクトしてるから、
わざと着ぐるみ感を取り入れてるんだよ >>194
?
だからキャッチが現実vs虚構なんだろ? >>164
議論ばっかで先に進まないのは日本人への風刺だから >>197
まあ、そうなんだけどね。
おそらくシンウルトラマンの評判も散々だろう。
作り手が過去の遺産を焼き直しするのは、クリエイターとして終わりに近づいてる証拠だよ。 >>199
始まったな
ああ、全てはこれからだ
で終わるウルトラマンなんてヤだw >>212
?何で俺に絡んでるの?
ちゃんと日本語読めてる? >>198
早見あかりは肩幅からいってジャミラになるんだよ >>191
少なくとも幅広く受け入れられると思う。
シン・ゴジラは日本人のごくマニア層には受け入れられたけど、海外を含めると散々だったからね。
自分は勧められて見たけど、感覚の古さにゲンナリした。 >>149
現実(震災や原発のメタファーとしてのゴジラ) VS 虚構(実在しない有能な日本政府)
というのは公開時から言われてよw >>1
音声なくても役者達がまた長い台詞を早口で喋りまくってのが丸わかり
CGもしょぼいし前回の早口長セリフ会議映画から一歩も進歩してない ウルトラマンの科特隊に帰りマンのMATの要素を、庵野の好きな謎の円盤UFOのS.H.A.D.O風味加えてパクりMIXしてるんだろうなと予告編観て感じた どんなウルトラマンになるのかな。
自分としては今の感じじゃなくて
未知の宇宙人が地球に来ているという
オカルト路線で行って欲しいけど。 >>230
そうなの?それならまあ分かるんだけど
ただ公式には「現実(ニッポン)vs虚構(ゴジラ)」ってなってたからな >>232
俺も。特にゴジラ対コングは、日米代表キャラクターの勝負だから、応援が分かれるのがいい。
まあ、多分キングコングが正義で勝つ展開っぽいけど。 >>90
お前は邦画批判したいだけだからレスしなくていいよ 政府だのなんだの政治くせー要素を入れる時点でもう面白くないのが確定してるようなもんだと思う ウルトラマンは悪くないけど怪獣のCG感酷いからコケそうって思ってしまった。
長澤まさみの演技もクドイから胃もたれしそう。 >>229
新でも真でも神でもsin(罪)でもなんでもいい >>225
日本人向けに作られて日本で大ヒットしたものを海外を持ち出して批判しても意味ないと思うけどw
日本の実写映画で海外でヒットしたのなんてマニア向け以外には存在しないのに ナウシカの実写版はYoutubeで
見たな。
予告編みたいな短いものだった
けど結構クオリティ高かったな。 ZATの基地とメカみたいなぶっ飛んだデザインとか出ないかな〜 自分ああいうのが好きなんよ >>80
カット割りが素人だよな
監督がセンスない
脚本の庵野の方が地位が高いからか、監督が脚本に気を使いすぎてる
全部が説明的でテンポがない >>6
ナウシカと彼氏彼女の事情をアニメとして完結させてほしいな >>240
マーベルでウルトラマンのコミックの第2シリーズも出るね >>238
で、アメリカのガチ勢から大ブーイング食らうまでが1セットww >>249
でもカレカノのアニメ後の展開ってめちゃくちゃドロドロしてるんだろw >>37
大人の事情で数分しか戦えなくしただけだから
予算の潤沢な大作映画として撮れるなら
全く必要のない代物だからね レジェンダリーのキンゴジは
「映画を観る」じゃなく「試合を観る」に近いからな
ただオチは引き分けって感じになりそう 日本の実写映画で海外でヒットしたものなんてないのに
シン・ゴジラだけ「日本国内で大ヒットしたけど海外でヒットしてないからダメ」と言われる不思議 >>253
有馬のトラウマトラウマトラウマ
翼ちゃんのトラウマ
確かにあのまま終わった方が楽しいまま終われていいか >>71
シンゴジラつまらなくはなかったけど、
2回観ようとは思わない映画だよな
あれならテレビドラマでも良かったし >>48
バルタン星人とゼットンが戦ったらどっちが強いの? >>254
映画だとクライマックス30分位戦ってるからな >>223
いや、君が>>194で俺にレスしてきたんでしょう
だから最初に全滅した内閣(現実)vs矢口達(虚構)だよって返答しただけじゃん >>243
何故、グレッグの顔が浮かぶのだろうwww >>204
政権交代ビーム(口から怪光線)は笑った ウルトラマンの怪獣らしく着ぐるみ風のCGにしたのは正解だな シンゴジラ
↓
監督樋口の総監督庵野、つまりエヴァシフト
シンマン
↓
企画庵野の監督樋口、つまり巨神兵東京に現るシフト
マンに期待してるやつアホでしょ シン・ウルトラマンも、見たいけど、ウルトラマンZの劇場版も見たいんだよなぁ。 >>7
早く原作版でアニメ化して欲しい(´・ω・) >>80
庵野自体が年々オワコン化してきてるのは間違いない
エヴァQとか酷すぎた
もうね、あんなことしていつまでも客がついてくると思うなよって感じ
庵野の他にも才能ある人は山ほどいるんだから シンゴジラは庵野が総監督で樋口が監督だったが
シンウルトラマンでは樋口が監督で 庵野はただの脚本書いただけだからな >>265
どうでもいいが「その前」のそちがら安価つけてきた俺のレスをしっかり読んでから
その論点を踏まえて返してくださいね エヴァより先に公開すんの?
エヴァファンは待たせといてこれとか本気で腹立つんだが 海外の人はゴジラ自体に思い入れがないからヒットしなかったのは仕方ないだろ シンゴジラは面白かったと思うけど2回目観たらそんなだったし勢いで騙されてるとこは少なからずある。
ウルトラマン違うテイストがよかったな。 また居なくても物語が成立する石原さとみみたいな出演者は不要だからな。 >>280
待ちきれないエヴァファンとかまだ存在してるの? >>277
庵野は話がまとめられないけど映像は作れるからパロディとかオマージュだけやってればいい >>80
そもそも海外に売ってるのが意味分からない、完全に国内向け。
国内でヒットしたんだから実写を撮るのか無理とかお前阿保だな。 CGヒドすぎワロタ
いかに現実に近づけるかという努力を放棄してるな >>280
配給だけのエヴァと制作そのものに関わるこっちとじゃ
そりゃ扱いが違うのは仕方ないわ >>262
バルタン星人とゼットン星人ならバルタン圧勝だな 去年のウルトラマンZが斬新だし王道で 最強に面白かったから
シンウルトラマンは庵野だし微妙になりそう みんなはウルトラマンZみたいなのが見たい ま、まさか・・・
エヴァより先に公開なんてことはないよね・・・
こっちはシンエヴァ10年も待ってるんやで・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>163
アベンジャーズもゲームみたいな安っぽい質感のCGだけどな >>287
そうなるとやはりナウシカ全編のアニメ化が遺された仕事になるな >>278
監督:庵野
特技:樋口
脚本:小林泰三でw 昔の特撮風じゃなくて
単に昔のチープなCGにしか見えないだろ ネロンガとガボラ、どちらもバラゴンの着ぐるみがベース >>293
出てるか?記憶にないしWikipediaにも見当たらんぞ >>80
あれは政治風刺映画だから
日本人じゃないと理解出来ないところが多いと思うよ >>285
二度も延期されるとか流石にキレるのは自然だろ
しかも2回めの延期は公開10日前と来た
これで英断(笑)とか言われてるの本気でクソイラついてるんだよ >>279
だから、シンゴジラの前半の政府がむしろまんまじゃんって話でしょ 露骨に違和感丸出しのCGで悲しくなった
ウルトラマンはCGアニメーションじゃない!
特撮だ! シン・ゴジラのどこがクソかというと、
日本が危機に直面したというだけで官僚・政治家が成長するとこ
東日本大震災とコロナショックでそんなものはないと分かっただろ 『シン・ゴジラ』は凄く面白くなかったけど
『シン・ウルトラマン』は面白いのかな? >>314
あんま期待値低いからまた延期しても怒ってる人は少ないと思う ウルトラマンZの戦闘のカメラ割は度肝抜かれたな あーこんな躍動感あるカメラ割描写出来るのかと感心した そういや「ナウシカ2を庵野が作るかも」ってのがあったな
駿からはOKが出てるとかなんとかで
まあサパタ攻城戦とかは映像でみたい感があったけど
その庵野続編の前に原作全編を歌舞伎でやったのがワロタ SFやファンタジー系のような映画は予算100億以上ないとリアルには作れない
この映画の製作費いくらだよ
佐藤信介や山崎貴は予算ないなり頑張ってるが、この映画はどうするんだろ
邦画はまず回収方法考えて、1本あたりの製作費を上げていかないと大作は作りにくい >>299
そっちはパヤオがお往きにならないとすべてに口を出してきて話が進まないだろう...
その前に「シン」シリーズで主な特撮のリメイクを全部やればいい
モスラ、ガメラ、ウルトラQ、仮面ライダー、キカイダー、ゴレンジャー、ズバット、ギャバンあたりね >>144
俺もあれはつまらんかった
石原さとみの臭い演技も鼻についた ウルトラマンの怪獣の名前10体は言えてもライダーの怪人10体は言える人0人説 >>8
マンはハヤタも地球人も好きとは言ってない
あくまでもハヤタへの贖罪のために命を与えただけだ
地球(人)を好きになったのはウルトラセブンの方です >>318
成長せずに全滅したじゃんw
後半はこうだったら良いのにという虚構だそま >>65
佐野史郎はギャバンVSゴーカイジャーにも出てるからメタルヒーローも実質制覇。 >>318
あれ別に成長してないけどなw
上にいる無能な政治家が総辞職ビームで全滅したから、下の有能だけど出世コースじゃないはぐれもの達が自由にやれて上手くいったって話でしょ、あれ >>327
最終回見直せよ
ゾフィーがウルトラマンに対してそう言ってるだろ >>326
マグマ大使地獄大使とアシュラ男爵しか知らないなぁ シン・ゴレンジャー
シン・アクマイザー3
シン・キョーダイン
シン・快傑ズバット
シン・快傑ライオン丸
シン・変身忍者 嵐
シン・レインボーマン
シン・キカイダー
シン・ロボコン
シン・レッドバロン
シン・ジャンボーグエース >>6
「風立ちぬ」の実写化が残ってるだろ。もちろん主演で。 さっきCMで、山を這う怪獣を見て凄いワクワクしてしまった
特撮なんて幼稚園の時以来見てない
確かに、当時は怪獣図鑑をねだる程には好きだったらしい
親の話で知ってるくらいで当時の記憶は殆どないのに
幼児期の体験って凄いな 怪獣のカラーリングは昔のソフを意識してるの? みたいな感じだな
シンゴジラの質感から考えても、意図的に別の質感を狙ってるって感じ あのカメラを止めるなの興収が30億だぞ
“ショボい“30億だことで >>333
海外各国とアメリカと 特にフランスが日本を助けたんだよな
シンゴジラにダメージを唯一あたえたのは空想兵器だけどアメリカの兵器バンカーバスターのMOP2のみだし 科特隊は公務員だからビジネススーツとは
これじゃスーパーガンもジェットビートルも出て来なそうだな >>124
画面がいいんだよ
同じ年のNHK紅白でパロってたが
構図やレンズにこだわりが全然足りなかった >>124
庵野がやりたかったのは「日本で一番長い日」だから、そりゃ会議をエンタメとして見せるのがメインよ 無能に見える総辞職ビームでやられたメンツ、
もどかしいとはいえ政府としての段取りはしっかり踏まえているし
国民防護のために決断はしっかりしているから
出来る範囲のことはやってるんで何気に無能とはいえない
あれも今の現実見るとファンタジーなんだよね
まあ危機管理システムとしての「現実問題」は描いてるけど >>103
円谷だけで作ってるわけじゃないだろうよ >>352
役者揃えて劇中のセリフ言わせただけって感じだったな >>361
円谷・東宝だけど自社の看板であるゴジラと違って
ウルトラマンに東宝がそんなに金を出すとは思えない あのCGはありなのか
わざとなのか
映画館でみたら違和感ないのか どうせウルトラマンと怪獣のシーンは少ないんだろーな
Netflixの予算でやったらシーン増えたりせんかな これも今年公開予定なのか。
エヴァと二本立てにして公開したらいい。 最近知った情弱だけど、アルファ・オメガってのを見てみたい。見た目はウルトラマンでいいからw >>331
初めてシン・ゴジラ見た時には震災の「シン」だと思った、映像的に >>164
海外受けが悪かった点は異常に早口で多い台詞と大量のテロップ
これを全部字幕で読まないといけないからつまらん以前にゴジラヲタクですら読解不能だったらしい
当然この辺は改善してくるだろう 庵野の引き出しの少なさ
CG映像のショボさ
予算の少なさ
予告だけで伝わってくるね 科学特捜隊のオレンジのユニフォームとヘルメットがいいのに。 >>360
前半の政府はみんな責任回避してんだよね
対して後半はみんな上が責任を取ると言って動いている
その違い 科特隊の恰好は最後の最後に出て来るやろ。
そういう演出する気がする。 樋口さんは進撃の巨人でやらかしてるから
嫌な予感がする 今さら
シンゴジのここがダメとか言い出すやつウザイな シンゴジは5回劇場に行ったがこれもそうなって欲しい >>345
同意、最新技術を使ってくれ〜ていう願いがかなった
一つ心配なのは、「シン・ゴジラ」以降おいそれと国産ゴジラが撮れなくなったみたいに
現在のテレビシリーズ劇場版のハードルが上がって、撮られなくなっちゃわないかってことだ シン・ゴジラのノリでウルトラマンやるのかぁ?
ウルトラマンと安全保障的なノリで? >>364
原田版は全然ダメだったろ
庵野がやりたいのも岡本版だし シンゴジはハセヒロ目当てで見た
ハセヒロいなかったら見てなかったかも >>365
わざとだと思う
着ぐるみ風を再現してんでしょ シンゴジ、庵野がどう作品を寄せたかったのか知らんけど
もし「一番長い日(旧)」みたいなヒリヒリしたポリティカル映画を
「ゴジラ物」で作りたかったんなら、その割に背景になる対米・国際関係の認識のザルさや
あの石原さとみキャラとかが本当にマイナスになってたな
まああの電車爆弾とか見れば、その「長い日」シチュも含めて
単に庵野がやりたいことを詰めたって感じだがw はい!エヴァの庵野ですよ!流行りですよ!みーんな見てるんですよー!パチンコリーチ演出ですよ?みんなパチンコしてますよ?練り遅れちゃいますよー? >>81
クライムの地域ボスの一人じゃなかったかな >>288
>>308
まぁ>>80は>>90で本音出してるから、真面目に相手するだけ損 >>374
外人に土下座しまくってた平泉成総理代行のおかげだな どんなにつまらなそうな映画でも劇場だったりレンタルしちゃった場合は最後まで観るのだが
耐えられなくて途中で観るのを放棄したのが
実写版「キューティハニー」と「シンゴジラ」
奇しくもどっちも庵野だった 庵野はやりたいこと無理矢理詰め込もうとして説明セリフが多すぎるんだよなぁ >>71
世間と自分で物事の評価が違う時はだいたい自分の方がズレてると考えた方がいいよ
君はそんなに特別な人間じゃないよ >>341
シン・キカイダーは原作寄りで作って欲しい。
アニメや漫画はシリアスなのあるけど実写で観たいね。
キノピオで始まり、キノピオで終わるヤツ。 シン・ゴジラにえりまきしてジラースで対決させて欲しい シン・ゴジラみるに、ワンダバ使ってくれそうだし、見に行くかな 映画大国の韓国で映画化して欲しかった
グエムルで怪獣映画でも日本のはるか上をいってると証明したし >>153
あれ器官じゃないよ
外宇宙の過酷な環境で行動する際の警告装置
通常光の国にずっといるモブトラマンさんたちには付いてません >>374
国民に向けて武器を向けられないからと言って唯一の勝つ機会を逃したやつな
あれを格好良いとか言うのもいたが >>172
実際あったことある人から聞いたけど、やっぱちょっとおかしいっていってたな ネロンガとガボラ、リアルになってグロくならず、格好良くシャープになっていて、期待以上に良かった。
ウルトラマン ・ ・ ・ ふつぅーー♪
ちょっと口開いてるだけーー♪
多分、ゼットンに殺られて衝撃のエンディング。 オレ個人はシンゴジは
「つまらん」「面白い」でいうと「面白い」なんだよな
ただ観てて「イタタタタタ」ってなる所が多いw >>257
今の邦画で海外でのヒットが期待できるのなんてこれくらいだからなぁ
その時点で他とは格が違うわ つーてもゴジラ対コングも大概なCGアニメなんだよなあ 今回は総監督じゃあないから庵野、またちょっと
シンゴジラとは毛色違うかもしれん。 >>402
韓国の文化を知るには良い映画
本当に葬儀で泣き叫ぶんだな >>386
きぐるみのあの感じはCGじゃやっぱ無理っぽいですね
今どききぐるみでやるとどうなるのかってのも見てみたかったです >>402
もう韓国映画だけ見てろよ
そして邦画には一切かかわるな、レスするな 名作特撮をゴミにする天才
庵野なんかに偉大な円谷作品を汚させるなよ >>415
今回はむしろ庵野よりも樋口の真価が問われると思うわ
間違いなくシンゴジと比べられるし
これがダメなら特技監督はともかく本編の監督は二度と声がかからないだろうね >>418
1992年に序章やってたけど…
あの造形は素晴らしかった ナウシカの続編は無理だろうな。
巨人兵はいないし、
また1から作りなおすとしても
原作が長いから3本じゃ足りない
よな。
特に巨神兵を手懐けて神と戦う
シーンは映画化は無理だろう。 >>424
お前はミレニアムシリーズを観た上でそれを言ってるのかw >>386
古き良き特撮感あっていいよな
リアルになり過ぎたらCGアニメみたいな違和感が出ちゃいそう シンゴジラ嫌いじゃないけど同じパターンでもう一本観たいとは思わない
庵野が総監督じゃなくなったのも心配
ウルトラマンのデザインを成田亨のオリジナルコンセプトをベースにするのなら怪獣のデザインも成田的なものにしてほしかった >>420
どうだろうね
ゴジラの時は、ゴジラを着ぐるみと勘違いしている人も多々見受けられたし 最初に公開された、山の前でヌボーッと突っ立ってるウルトラマンの画像を見て不安だったのだが
実際の映像だとウルトラマンすぎるくらいウルトラマンで安心した。早く観たい。 日本は俳優に演技させたらオシマイだからな
シンゴジのときは早口で演技させないようにしてうまくいったけど
また同じ手が通用するとも思えない
結局俳優の芝居がひどすぎて、シラケて終わるということになる まあ個人的には幻の必殺技シルバーヨードを発射するのか、
それに興味がある。 >>433
てか、リアルってどう見せたらリアルなんだろうと思うこの頃 ウルトラマンの口が薄く開いてるだろ
あれは口から炎を噴射するな。
1966年発売ウルトラマン放映前に発売されたソノシートへウルトラマン口から炎噴射して怪獣へ炎を浴びせる絵があるからな。 真仮面ライダーもあるし、シンゴジラ、シンエヴァンゲリオン、シンウルトラマン、くれよんしんちゃん >>439
成田の初期案ではこの黒目はない
覗き穴がないから仕方なく開けた
開ける時成田は悲しそうにしてたらしい >>439
黒目は元々無くて現場で急遽開けたものだぞ >>281
アメリカのガチ勢の思い入れは日本のファンの比じゃないぞw
しかもそういう連中がハリウッドの映像関連で実権持ってたりしてるw(直近のゴジラ撮った監督が典型) トレーラーは贅沢なことにGodzilla vs Kongのあとには見劣りした
n/aの方がよかったよな、、、
けど、ネロンガ、ガボラどっちもなんか背景理由ありそうでよかった
こけようが、不入りだろうが、俺はプペるよw 真仮面ライダーが後に仮面ライダーシン
と呼ばれ、歴代ライダーと共演したように
シンウルトラマンもウルトラマンシンと
して出てくるのかな? 八つ裂き光輪で血しぶきドバー
怪獣に腕もがれて血しぶきドバーとかならみたい ネロンガとウルトラマンのモデリングがチープかつ普通すぎる
アンノの必要がない >>>444
朝日ソノラマ・シートのオリジナルドラマでしか登場しなかったが
あれ絵をさいとうたかおプロが描いていたような記憶がある 前々から思ってるんだけど
クリストファー・ノーラン監督が仮面ライダーリメイクしてくれんかな >>436
シンウルトラマンはシンゴジラというより平成ガメラみたいな感じになると予想
てか、平成ガメラもガメラをウルトラマンに置き換えたらウルトラマンとして成立する内容だし 予算が違いすぎるとはいえ、ゴジラVSコングの予告見たら
ウルトラマンに思い入れないと観れんレベルのCGだなあ CGもう少し頑張れなかったのかワザと着ぐるみっぽくしたのかね
次はシン ジャイアントロボで おいおいウルトラマンじゃシンゴジラみたいに長時間止まってられないぞ、無茶すんなよ >>8>>327>>337
こういう会話いいね
いかにもオタク的だ(ほめ言葉 >>440>>449>450
そういうエピソードが でも良いデザインだったのに残念 シン・ゴレンジャーとシン・仮面ライダーができる日もそう遠くないだろう TBSの池井戸ドラマみたいなもんだなシン・シリーズ >>466
アクション時代のエログロアダルト路線なら許可。 エキストラ受かったけどヒゲ剃れって言われて辞めたクチだからなー
しかしCGがちょっとヒドイ 日本→物語は優秀、CG映像が貧弱
アメリカ→物語はゴミ、CG映像優秀 エヴァの上映にあわせて予告編解禁かと思っていたが
切り離してネットで解禁してくれて良かったわ 樋口さんが監督した日本沈没は名作だよね?
みんなもそう思うよね??? >>341
レッドバロンの映画は仮面ライダーオーズ とタイムジャッカーティードと
ウルトラマンジードの山本千尋とアマゾンズの藤田富と今度戦隊で怪人やる
壇蜜が出てるんだよな 庵野はキューティーハニーの映画は無いものにしたいだろうな 科学特捜隊は?こんなんシンゴジの政治劇の二番煎じやんか
実際にウルトラマンが現れたらどうなる?てやつだろ
アホやな キャッチコピーがいいねえ
初代ウルトラマンの最終回のゾフィーの台詞だが、淡々と喋るのが凄くいいんだよなあ >>485
なくはないw
野村萬斎みたいに公開までシークレット扱いだろうけど 今まで帰ってきたウルトラマンを新マンって言ってたけどこれで言いづらくなったな
帰マンとか後付けのジャックとか言いたくないし ウルトラの父やゾフィーやタロウが地球を怪獣から守る是非について侃々諤々議論する
とかなら観たい >>485
初代のスーツアクターの古谷敏さんの身体をスキャンしたらしいので、古谷さんじゃないかな >>439
アニメエヴァ、シンゴジラにしてもリアリティ出すのは電線なんだなぁ
何故庵野は電線にこだわるんだろ? とにかく今の世相が世相だもんな
エヴァもそうなんだけど、ヒーローものはちゃんとヒロイズムを感じさせて欲しい
鬼滅の刃って、ここにあってほしいヒロイズムや決意などの心情面が
結構大きいと思うんだよな
ウルトラマンどかーん、後方部隊はスチャラカ、上層は腑抜け、って感じの
昔からありがちな感じとかは映画でまで見たくない 日本にも超大金をかけた全編フルCG映画(世界に先駆けて)があるんですよ
ファイナルレベルに懲り懲りしたみたいだけど 正直カラータイマーがあった方がデザインとして好きだな
アレがないと胸の模様がダラーっと間延びした感じに見えてしまう 目のつり上がり方、口の空いてるところが、本当の初期(初代の初期型)ウルトラマンに似ている。
やや悪人顔だ。
>>498
まあ実際、箱庭に電線が加わるだけで実物感は確かに変わるなあ
エヴァンゲリオンにコードがついてるのも同じようなこだわりかね >>489
ダークナイトのようなドロドロの暗黒路線は似合いそう。
実際、原作版仮面ライダーブラックはそういう路線だった(実写版はいつものシリーズっぽい作りだが) >>365
まだ時間あるしさらに進化するんじゃないの(鼻ホジ) >>488
>実際にウルトラマンが現れたら
それが良いんじゃん 怪獣8号がおもしろいので
あれをアニメでも映画でもそのうち観たい 庵野は毎回似たり寄ったりのものになるからいいよもう
樋口はガメラみたいの作ってくれよ >>508
元のデザインでは付いてなかった
それに合わせた >>439
元のデザインには黒目もカラータイマーも無いからそれを重視した 次はシン・アイアンキングを希望
もちろん不知火一族編な ウルトラマンにはかろうじて例の「仏像的な神々しさ」が表現されてて
いいけど怪獣はどうだろうか?許せるか?このデザイン。 樋口が監督なんだがどうしても庵野が全面に出てくるな >>144
人が自由な感想を持つのが許せない、自分と同じじゃないと許せない
それって病気なんやで ・・おお?シンゴジテイストで
メインはヒューマンドラマか?
と見てたら最後に普通にウルトラマン出てきた
どういう立ち位置に置くんだろうな
なんかヒネるんだろう 岡本喜八、実相寺昭雄リスペクトの演出が散見できるが、
庵野の手法を樋口がやってどうするんやw >>330
そのパターンは実は10体くらいしかいない >>39
発注した曲を急遽取りやめてエヴァ風のを使ったくだりとか
監督ってこうじゃなきゃいけないんだなって感じがする >>524
スレッド開いて書き込む時点で お前もその一員だよ 斎藤工の胡散臭さは長谷川博己や高橋一生とは種類別なんだよなぁ M78星雲からどうやって瞬時に地球にやってくるのか?
そこまでの文明がありながらウルトラマンを呼び出すときにはあの棒みたいなのがなぜ必要なのか?
設定としては瞬間空間移動ができるはずなのに、なぜ大気圏内では空を飛んでいるのか? まとめyoutube観ると、割と科特隊が倒してる怪獣も多いのよね。
そらゾフィーも「帰って来るんやで、あのゼットン倒した兵器あれば
無双できるやろこいつらでも」(意訳)言うわ。 >>21
正確にはとにかく特撮パートに金と時間がかかるので短くしたい、短くするための理由づけとしてウルトラマンには活動制限を設けよう、活動制限をわかりやすくするためにランプを付けよう、という事が「撮影現場」で行われた
だから企画段階では特に活動制限は考えていなかった ウルトラマンのアレは拘束具で
中身は戦ってる相手と同じ怪獣だとか? 見た目の善悪逆転というかウルトラマンみたいなスッキリしたのが悪でギャンゴみたいなのが善みたいな作品が一本くらいあってもいいな >>535
おっは〜
男が「おかあさん」食堂でもいいじゃないか!
グラスの底に顔があってもいいじゃないか! >>540
斎藤工がウルトラマンってのはもう発表されてる 俺小学生のときにお楽しみ会で「ワルトラマン」って紙芝居作ったわ
ウルトラマンが地球侵略してくんのよ ビル群壊してさ
それを 「野菜戦艦トマト」 が倒すのよ 小2のときのことだから許して 悪い見た目の正義、正義っぽい見た目が悪側の
アニメを企画したが、ポシャッたのが
永井豪先生原作のきょうりゅうサイボーグ
マシンザウラーやで。玩具化はされたが。 こんな同人作品いらんだろ
出来がどれだけ良くとももういいよ庵野さんはとなる
でも売れまくるんだろうなぁ。。。。 >>531
バルタン二代目の時にテレポーテーションはめっちゃしんどいって解説してたと思う ウルトラのファン歴長いから見に行く
ケムール星人、ダダ星人、ウルトラマンセブンが好き♥ よく観たらガボラの花弁みたいなの開いて、顔がエヴァンゲリオンの匂いがするからちょっとな。
ネロンガは格好いいな。 >>549
そういえば遊星王子リメイクされるんだってな
※ただし監督が河崎実 シンゴジラとまったく同じ感じぽいな。
ワンパターンw >>488
それが見たいって人は少なくないと思うが トレイラー見た感じがシンゴジそっくり
天気の子の二の舞か 会議室シーンばかりで人登場人物がたくさん出てくるんですね。分かります。分かります。 ウルトラマンは普通のデザインなんだね
変なデザインに改悪されると思ったら 「科特隊出動せよ!」でネロンガの放電を胸で受け止めて
効いてないと言う風にどんどんと叩くシーンをやってほしい >>449
中に入る人のことを考えなかった成田が悪い
人が中に入って動くことを伝えられてたはずなんだから
職業デザイナーとしてはやってはいけないこと
成田を持ち上げ過ぎる風潮があるのはなあ
確かに功績はデカいし、デザインは凄いんだけどな 流星マーク出てたが
あれはきっと科特隊とは別のもんだよね >>530
出ないだろ。今回は雑魚倒す自己紹介の回w
これが好評で次作れるなら出るだろうけど。
それにカラータイマー割って倒すという必殺技が使えなかったらグロエンドになるぞw 嶋田久作も出るのか
悪役だと最高なんだけどなあ
ネオスの隊長役は無駄使い感があった >>567
キャッチコピーが最終回のそれなんだけど 古谷敏のジェームスディーンを真似たあのファイティングポーズは踏襲してくれたんだろうな? >>564
それよりもジラース戦のシュワッハッハをやってほしい
もしかしたらシンゴジに襟巻きだけつけた怪獣出るかもしれない >>559
小説版のワイヤール星人みたいなイデオンになるで ナガノが現代に合わせてMHのデザイン一新したのに
アンノは昭和の古臭いままのデザインかよ いわゆる現代の武装兵器ではどうにもならない所に、宇宙人の助けが入るリアル演出を得意とするのが庵野流。 この路線やめろよアニメアニメしてて白ける
キングコングvsゴジラの予告の後によく出せたな >>46
浦沢直樹が駄菓子屋でパクったバッジはもっとショボかったんだろうな >>1
次はシン・仮面ライダーか?
シン・ゴレンジャーか?
シン・バロームワンか? シンゴジラと同じような切り口なら
OPで怪獣or異星人出現して市街地で暴れてるのを
ウルトラマンが変身して退治
ここまでが冒頭10分
後は被害を受けた人への事務処理や
復興計画やその後の都市計画についてみたいな
戦闘後の後処理に費やされるのではないだろうか・・・ >>580
バロム1はやってほしい
一段とリアルな造形になった人体魔人が見たいなあ >>575
それはウルトラマンの一貫したテーマでもあるのよ ウルトラマンを宇宙人と認識するのか地球の怪獣の一種と認識するのか ゲーム画面のよーなCGだったなあ。ドラマパートは怪奇大作戦セカンドファイルみたいだった >>570
今回のウルトラマンは古谷さんの身体をスキャンしてモデリングしたらしいからなあ >>153
ケムラーもそれが無ければ最強怪獣だったのにな >>573
あのリーゼントな黒騎士は現代に合わせた結果なのか(>_<) 特報みたら敵が使従だった
引き出しがなさすぎじゃね流石に >>583
俺は平成ガメラ的な感じだと思うわ
てか、平成ガメラってガメラをウルトラマンに置き換えたらウルトラマンとして成立するしね 庵野はアニメなんかより元々特撮が大好きなんだよな
本望なんだろうけど流石にオリジナルは作れないんだろうね >>583
シン・ゴジラの流れなら、アメリカの兵器でもかすり傷すら与えられず、最終的には核兵器でも手に終えず人類が落胆したときに現れる演出だろ。 背景やメカはともかくピカチューやプーさんとかもそうだったし主役のキャラがCGで実写は人間だけってCG作品を実写化っていうのはやめようぜ
なんか別の言い方無いんかな >電気を求めるネロンガにウランを求めるガボラと、いずれも電力に関連の深い怪獣がチョイスされている。
くだらん社会風刺やりそうだな
これだから日本のエンタメはクソなんだよね >>585
ウルトラマンを倒したゼットンは人類がやっつけたんやで。 >>326
パット思い付きでとりあえず十体
モグラ獣人
蜘蛛男
蝙蝠男
コブラ男
死神博士a.k.a.イカデビル
十面鬼
キングダーク
一つ目タイタン
百目タイタン
ドクターケイト >>37
考えて見りゃあんな分かりやすい弱点晒すバカはいないよなぁ >>601
あと石油目的のペスターだな
あの2人一組のデザインは天才 おっちゃんはこれで満足だよ
『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』
www.youtube.com/playlist?list=PLwDaeL3aOb-ygnvDLr55jq8VQun_XsI-c まぁ見ますけどね
アオイホノオももう一回アマプラに来ないかな カラータイマー設定はあった方がいいような
登場時間3分でいいし 始めの頃のPVの方がリアル感合ったのにちょっとオリジナル感戻った感じになったな。 一番観たいのは金子伊藤樋口の平成ガメラの続きだけど、平成終わっちゃった 猛威を振るう巨大生物が頻繁に出現する事態を
人知を超えた巨人が出現して排除してくれる場合、
政府=自衛隊の対応は傍観、拒絶、協力のいずれか? >>12
シンゴジラのこと言ってるなら、
そこが面白いとこじゃないか Zさんの劇場版やってよ! いい歳こいてベリアロクさんポチっちゃったよw
トゲトゲ隊長のままで風来坊ゲストの豪華版でさ
シンにバルタン星人取られちゃったから
バロッサ星人なんてパチもんくさいの苦肉の策で出したと思ってたが
ネロンガ被るのか・・・ >>577
大爆死した実写あったよな
蒼井優が出てたやつ 科学特捜隊は自衛隊の陸海空部隊の特別部隊という演出にしてほしいな。 >>607
人間の体形がすかして見えるようだと、撮影テクニックも種明かしだもんね
一方でなんとかしてヒト型をはずす工夫もあったんだろう
CGでやるなら本当に背後がみえるワイアール星人とかな
「メン・イン・ブラックU」ぐらいに手間かかりそうだけど >>601
ガボラはウランが欲しいから原発を襲ってネロンガは電気が欲しいから原発を守って、
それをウルトラマンが見てるだけになるとか? >>580
ヤマトの実写化さえなければやりたかったろうな…
というわけでシン999もありかも >>616
バルタン星人はマックス以降出てないから飯島監督の意向って言われてる なんか最近のウルトラマンみたいに怪獣がCG丸出しだな 検索した限りでは「実写+アニメ映像作品」に対しての
「一言で表せる」名称が(少なくとも日本語では)無いんやな。
専門家が使う用語があるのかと思った。
検索しきれてないだけで、あるのかもしれんが。 シンゴジはあれはあれで良かったけど同じ路線はやめてほしいわ 知的侵略者では無く、少し足りない位の怪獣でないと恐怖がない。 ゴジラVSコングの予告見た後だと
映像の安っぽさがキツイ
あれが好きな人もいるだろうが >>565
初代マンとセブン(こっちは途中まで)のデザインワークを
果たした功績の前には何も言えなくなってしまうけど、
ウルトラマンについては目の除き穴開けるな!
手袋すんな!靴を履くんじゃない!全身シームレスにしろ!って
「俺の理想に造形技術が追い付いていない」のをアピールすべく
ヒステリー気味になってたきらいがあるね 元祖天才バカボンも
ど根性ガエルも
ルパン三世も
キューティーハニーも
けっこう仮面もデビルマンも
実写化されたしなあ。 シン・ザボーガーは、メカのリファインだけは素晴らしかった… >>488
メインの5人はみんな科特隊でしょ
政治劇じゃなくて現場劇 ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるずもコントで特撮パロディやってたけど
ある程度の年齢からはアニメ漫画より特撮のほうが刺さるんだな 科学特捜隊の真の敵は政府の老人たちだった!
庵野のよくやる手だわなw 人類がもう駄目だ〜と落胆したときに光と共に現れる演出は銭をかけても上手くやってくれよ。 >>631
そりゃ仕方ない
予算規模が数十倍違うだろうから >>611
ウルトラマンの地球上での活動限界が「3分」という設定は無いし、
石坂浩二もナレーションで一度も言ってない
タイマーのカラー変化の意味を説明してるだけ >>631
映像が良ければいいってもんじゃないのはギャレゴジやマイゴジを観てれば分かりそうなもんだが 庵野さんだからダダがオカマでウルトラマンとホモセックスしてるところとか描いてくれるんかな 面白そう
ウルトラマンに触れずに育ってきたけど興味出た >>31
>>126
ヒゲの剃り跡が青々したのになりそうで怖い >>173
シン・コロナと題して日本政府が理想的な働きを見せる映画作ってネトウヨ憤死させよう >>439
付けるわけねーだろそんなもん
勝手にガッカリしてろアホ 実写+アニメ映像な。このスレにいる年齢層で分かってくれると思う例としては
ボーンフリーとかアイゼンボーグ。立体アニメで検索したが違う。 シン・ゴジラつまらなかったら思うほどヒットしないと思う 監督が樋口のままなのが心配だけど、予告見た感じだとカメラワークはシン・ゴジラというか庵野に寄せてるっぽいな
シンエヴァ完成したなら編集だけでも庵野が入ってくれ >>656
どうせ韓国で蔓延するとかのリアクションが欲しいだけだろw カラータイマーのリミットはウルトラマンのリミットじゃなくて中の人の活動限界 怪獣に生物感がまったくない
これだからアニメ屋は・・・
つくづく高山良策先生は神だったわ >>656
そこはシン・マタンゴかシン・ゴケミドロで >>504
ナディアの若い皇帝にも付いてたぞ
笑うべきなのか感動すべきか、わけわからんシチュエーションを産んでいた >>658
理由は? こうゆう奴って噛み付くだけで文句しか言えねんだよな 子供心にも不思議に思った
カラフルな戦闘機
カラフルな戦闘服
有り得なさそうな銃
毎回パラシュートで脱出する演出
ちんどん屋みたいなパトロールカー
これは何とかしてくれるんだろうな。 CG場面はもうちょっとCG丸出しにならないよう頑張って欲しかったな。 カラータイマーの死んだり・縮んだり・動けなくなったり・敵が付けたら時間制限有りのパワーアップする設定全部なしにする意味あったんかな? もちろん♪ワンダバダは何処かにぶちこんでくれるんだろうな? 敵が第二形態になる
ウルトラマンが第二形態になるどっちか来る? つまんなそう
シンゴジラはつまんなそうと思ってみたら超面白かったけども 予告からしてセンスがまるでない
シンゴジと同じで役人共が長台詞喋りまくってジタバタしとるだけ
半沢直樹みたいな顔芸台詞劇が好きな高齢層が見に行くだろうからある程度はヒットするだろうね
でもこんなガラパゴス映画がヒットしたとこで邦画にとってはマイナスの影響しかないわ
ヒーロー物でいえばいぬやしき見た時は日本でもこんな映画作れんだなと関心したけどこれは駄目だ シン・ナウシカ
Sin・Nausicaa:
待ってるぞ ウルトラマンと言えば兄弟
演出、ピンチにして同じ形のウルトラマンが助けに来たら認めてやる。 >>680
30分ドラマならともかく映画で3分しか戦えない設定って邪魔でしかないと思うけど 役者のギャラおさえてCGに予算使ったほうがよかったな
CGまるだし よし、ポリス×戦士ラブ
パトリーナの劇場版を
作ってもらおう。 >>693
暗いなw
子供相手じゃあ
やっぱちんどん屋でないと駄目だなw ウルトラマンの見た目が以外と普通というか
わざわざ着ぐるみっぽくしててアレ?ってなった 特撮マニアの評価は厳しいよな
俺みたいな子供の頃にウルトラマンが好きだった程度のライトなのがこれ楽しめそう ウルトラマンてあれコスチュームなの?
タトゥーっぽいなにかで全裸なの? >>699
ラビットパンダなんて、今から30年先を行ってるデザインだしな。 顔はCタイプ準拠なんだな
Aはメビウス映画でリメイクされたことあるけど、
Bは今までそういうのなし? >>674
ちんどん屋みたいなパトロールカーはウルトラマンタロウのZATの車両くらいなんじゃね?
それ以外の車はどれもかなりカッコいいと思う >>248
同意。
全部に説明の付箋を貼り付けているようなカット割りだよね。
そのうちテロップでもつくんじゃねと思ったら多用してて吹いた。 なんでバルタンやゼットンみたいな有名怪獣は出さないの? >>682
着ぐるみgs一緒だったネタを利用して
ネロンガが進化してガボラになるとか >>683
怪獣と人類が協力してウルトラマンの暴走を止めるとか
長澤まさみが「今回の作品では思いがけない展開もありますが」
と言っているね うわぁやっぱこういう感じか
引き出しこれしかないんだな庵野さんは CG全開だから、正式にはシン・ザ・ウルトラマンだろう 巨大人型生物w
シンゴジラと同じノリってわけだ。「もし現代に怪獣やウルトラマンが現れたらリアル社会はどうなるか」みたいな。
しかし科特隊みたいなもんを無くさなきゃいけなくなるし、ファンとしてはどうなのかね。 >>712
知的侵略者だからだろ、IQが足りず何でも破壊し人類の要求も読み取れない怪獣が解りやすくて良いんだろ? 誰もネクストやネクサスに触れてなくて悲しい
話はアレだし主演も半ばなかったことにしてるけど、
ウルトラマンのデザインはどれも好きだったんだがあなあ
特にネクストのアンファンス >>712
リアルさを追求したらゼットンが1兆度の火球を発射した瞬間に地球は滅んでしまいましたとさ ウルトラマンはぜんぜん動かず会議室の会話がほとんどっぽいな >>712
ほんとに出ないのかな?
まだ出し惜しみしてるだけってことはないかな >>324
5年3組魔法組、ガンバロンの2つを庵野にテレビで作ってもらいたい
特撮嫌いのおれでも再放送だけど毎日夕方楽しく見れた
庵野には不得意なタイトルかもしれないけど 三年後くらいにシンゴジラvsシンウルトラマンで前半はウルトラマンがゴジラを止めるべく出動して後半は他の悪い怪獣がでてきて協力して倒すとかいうのやりますか? 変電所にいたのがネロンガ
あとはガボラってことは原発関連か
やっぱりレッドキングやゴモラは必然性がないか
バルタン星人に至っては尚更だな… リアルさを重視するのかと思いきや、どう見ても自然発生しなさそうな形状の怪獣がいるね。ドリルみたいな。 庵野さんのことだから、みんなの予想してるようなものはせずに
ウルトラマンと怪獣が窓の外で戦ってるのそっちのけでセックスしてる男女を描いたりしてくれると信じてる
最後の台詞も
「気持ち悪い」
から今までの全てを肯定する
「赤ちゃん出来るまで中に出して!」
に変わる 怪獣の発生源から演出するにはネロンガがやりやすかったのではないか?古代恐竜の放射能や電力による突然変異みたいな。 >>728
庵野がシンって付ける、リブートと受け取っていいんじゃないかな? シンって新なの?
ダサイ
帰ってきたはもう使っているからダメだけど他にないの?
NEWじゃダメか? >>740
発電関連だからなあ
パリ協定も絡めケムラーも良いよね もろにシンゴジラ風だな
早口のセリフ応酬の役所警察ドラマだったらいらん これ斎藤工がウルトラマンに変身するの?
長澤まさみはシンゴジの方に出て欲しかったな…石原さとみの役で ウルトラマンが突然自問自答をはじめて
悩む描写だけで1時間半ぐらい使い、問題そっちのけで
最後はおめでとうおめでとうで終わりですか? 映像をわざと60年代風に粗くしてるこだわりはあるけど
出演者の顔の作りメイク服装が完全に今だから
ギャップすごすぎて違和感満点
手抜きのように見えてかえって安っぽくなってる ウルトラマンの設定からいって
ゴジラと違って突然現れて大騒ぎじゃないんだろ?
既に怪獣やら宇宙人が現れるという事が認識されていて
もしかしたらウルトラマンの存在も既に認識済みかもしれない
となるとシンゴジラみたいな展開にはならないかもな
・秘密裡にウルトラマンの正体を探る内閣情報室の職員
・ウルトラマンの正体がバレてしまい事情聴取を受けるウルトラマン
・リークにより正体が明かされてしまいウルトラマンの戦闘で被害を受けた住民がウルトラマンを相手に訴訟を起こす
・ウルトラマンは人なのかそうでないのか?政府は政権維持のために難しい判断を迫られる
みたいな法廷ドラマが展開されるかもしれない >>750
シン・ゴジラの時も放射能の恐怖をリアルに演出してたからな。 次回作は「シン・大魔人」「シン・ガメラ」「シン・ギララ」「シン・ガッパ」「シン・モスラ」「シン・キングギドラ」のどれかにしてジャンキー監督❗ シンは色々意味合いあるけどやはり震災の震が
一番ニュアンスとしてのっかってるのでは、って
なんかに書いてあった記憶がうっすらとだがある。 最初のヴィジュアルイメージで湖の前に立つマンって感じだったが
ベムラーが出そうな雰囲気あったよな >>11
怪獣ものってだいたいそうだろ
怪獣がたたかうシーンは数分 シン・グランセイザーやるべきだろ今こそ
今やればかなりウケるぞあれ どんな感じのウルトラマンかと思ったら
古臭いウルトラマンだった シンゴジラの時は
幼虫バージョンのゴジラの目が取れないかと
ハラハラした >>751
ハカイダーの人間体に適任の若い俳優を探すのが難しいだろうなあ
あの雰囲気はなかなか出せない
それからキカイダーは人間体の時にサイドカーを乗りこなす身体能力も必須だ Aタイプはリアルでいい
Cタイプは整形後
Bタイプは好きじゃない マスゴミと野党が、ウルトラマンを自然災害扱いして
エリ立てた野党の女議員が総理大臣に「対策していない!」ってヒステリックに国会で詰め寄るんでしょ 新・真・神・進・心・親・深・震・審・慎・侵・寝・伸・辛・芯・診・秦・疹・娠・唇etc
自分がしっくりくるものを勝手に選んどけ これだとよくわからなかったが、ウルトラマンもCGなのだろうか
だとしたらアクションシーンが思いやられる 庵野か樋口のどっちかが、ネロンガの発光パターンが好きすぎて、巨神兵東京に現わるの着ぐるみでも使ってたからなあ
ホンマにネロンガ出したかったんやろな >>775
あぁ、寝ゴジラだったのか!
完全に合点がいった、なぜ今まで気づけなかったのか
ありがとう、スッキリしたよ >>80
それと庵野監督は他のアニメヲタク同様音楽センスがまったくない
シン・ゴジラは旧作の流用でなんとかなったって感じかな シン・ゴジラはつまらなくて途中で見るのを止めたんだがこれも似たようなもんかな おれはシンゴジラは十分面白かったよ
火を吐くときに下あごが割れるところなんか最高だった
「ゴジラ愛」がないからああいう冒険が出来たんだろうな
庵野監督は「ウルトラマン愛」はあるらしいから
冒険できず、こじんまりした出来になりそうで心配 2021年初夏公開予定って事は、公開は2022年冬だな 電力に関係深い怪獣とかさぁ
また原発とか絡めてくる気だろ
バレバレなんだよ! しんマンなのか?
長澤まさみが南で月に帰っていくストーリー スペシウム光線か
スペシューム光線か
スペルマ光線か シンセーラームーンでも実写でやれば良いのにな
見ないけどな ウルトラマンが立つ姿がCG版エヴァという感じに見えたから映画館で観たい
斎藤工かっけえ
初夏ならコロナも少し収まってそうだから期待 これでも庵野ヲタは
ワクワクしてるんだろうな
庵野のどこを評価してるのか知らんけど
温度差が凄いね 送電線より小さい画は面白い
あとはワンパターンだな >>682
電気怪獣ネロンガがウラン怪獣のガボラを食って
原発怪獣に超進化!科学特捜隊が止めたのに
政府の指示で自衛隊が攻撃したらメルトダウン始めたぞー
人間の力ではどうにも出来んわー
はい、そこでウルトラマン登場ですよ
ってのはやりそうな キューティーハニーじゃなくデビルマンを庵野に撮らせてたら
どうだったんだろうなあ 前にyoutubeに上がった動画で
ウルトラマンに足の指があるのは素晴らしいアイディアだと思ったな
口も少し動いてた
「巨大な銀色の宇宙人」ていうコンセプトにマッチしてた >>793
ピカチュウみたいな可愛い怪獣が出てきてその子を守る為におかあさんモンスターがウルトラマンと戦う熱い展開かもしれねえだろ! 怪獣がCG臭かったのが気になったが、まあ楽しみにしてるよ >>795
たしかエヴァでは原発擁護発言があったような もう実写化できる作品は
残されてないかな。
これからは実写化された
作品のリメイクばかり
作られるだろうな。 監督案のじゃないのか
樋口がゴジラの系譜で作ってるだけだな 安っぽい >>811
デビルマンはもう監督のチョイスから失敗してたからな
元々モーニング娘でセーラームーン撮るつもりでスケジュール抑えた監督らしいけど 活動限界を超えて怪獣を倒したが
今度はウルトラマンが暴走して核を使用して止めて
人類が立ち入れないエリアを頑張って復興させていこうエンド どういう映画になるのかな
セブン派だからなに見ても文句言うおれがいるんだろうが。 うーん、
CG感をもう少しなんとかならんかったのか 同時上映てのが昭和にはあってだな※火垂るの墓とトトロは同時上映
pui puiモルカーと同時上映するというのはどうや 『シン・コロナ』でいいじゃん
前作と同じで無能な下痢政治家とか縦割り主義の官僚があたふたする場面を中心に
利権にまみれた厚労省の医務技監の実態を浮き彫りにして貰いたい >>809
ネロンガが進化してガボラになる気がする ラストで、第2形態としてゼネプロ版新マンが出る
>>821
そういうのもあったよね
確か、博多で戦ってるやつ
あれ誰が作ったんだろう >>831
ゴジラ(大怪獣総攻撃)の同時上映にハム太郎という最悪の組み合わせがあってな
ハム太郎目当てで来た幼児が阿鼻叫喚だったらしい ウルトラマンも怪獣もきれいすぎて萎えるな
もっと細部にこだわってほしかった 何で普通のリクルートスーツなんだよ
科特隊じゃないのか シンゴジラと同じパターンかよ
このやり方海外じゃ受けないんだよな 外国受けしなかったシンゴジラ路線を踏襲してるのは良い。庵野樋口が本当に作りたいものをやってるのが伝わる シン宇宙戦艦ヤマトやってくれれば見るわ
もちろん実写 >>660
恐竜探険隊ボーンフリー - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E7%AB%9C%E6%8E%A2%E9%99%BA%E9%9A%8A%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC
後に『恐竜大戦争アイゼンボーグ』『恐竜戦隊コセイドン』とともに「円谷恐竜三部作」と称されることになる3作品の第1作目である。
恐竜やメカ等はモデルアニメーションを含むミニチュアによる実写特撮、人間などのキャラクターはセルアニメ、という表現方法にて製作されている。
円谷プロではこの手法を「立体アニメ」(または「立体アニメーション」)と称している。 しかしまた会議多めならシンゴジラと同じパターンしかつくれねえのかよって糞無能て感じだからさすがにないよな 科特隊や自衛隊の航空機や車両が出るたびに名前を明朝体で表示して
紹介するシーンになるのは容易に想像できる 庵野がウルトラマンオタクすぎて一般受けしないパターン >>835
デザインの成田亨が頭抱えたというさ、中の人変えてくれと何度もいったという >>840-841
被ってしまったw
言わんとすることは真逆だが >>384
会話に関しては原田版は超秀逸やぞ
岡本喜八なんてただ懐古主義者受けがええだけや >>805
庵野だからというより、シンゴジラが良かったから期待してる感じ なにしろ残虐シーンを撮ってほしい
スペシウム光線で爆発なんてのじゃなくて
ウルトラマンが怪獣の口に手を突っ込んで引き裂くとか
で、怪獣の血だの体液だのが雨のように地上の
人々の頭に降り注ぐとか 最後にシンウルトラマンが倒されて
庵野がシン帰りマンになって登場! >>859
10YEARSのか!出てた出てた!
これでスッキリしたわw >>846
使命を放り出して男と去っていくところまで描くんか 「もしも○○が出現したら政府、政治家、自衛隊はどう対応するか?」っていうシミュレーションムービーはもうシンゴジで充分
味占めて同じようなツマランもん作るなよ
これがヒットしたらまた○○が出現したら?シリーズ作りそうだからコケて欲しい テレビ版と同じく3分設定にしたら
ウルトラマンは中盤と最後に出るだけになりそうだな ウルトラマンのデザインがオリジナルに近いな。最初に公開された画像だとガリガリでエヴァっぽかったのに 怪獣はゼットンにすりゃ良かったのに
バルタンじゃやりすぎだから >>816
本気(マジ)
瞬間(トキ)
男性(ヒト)・・・ >>881
>>884
ゼットンは出すだろ
最終回の再現は間違いなくあるし 「わたしがウルトラなおじさんです」と
端からウルトラマンだと明かした自己PRして
警備隊に中途採用された氷河期世代の主人公だが
隊は公務員だから縦割りで空気が悪い
しかも怪獣退治からゴミ捨てまで都合よく仕事を押しつけるブラック体質ときたから
さすがの主人公も過労死寸前
すべて投げ出して雲隠れしていたところ
目付きの鋭いウルトラマン(偽)が出現して大規模破壊行為を敢行
国民はウルトラマンを怒らせたのではと自戒し
反省の機運が高まる
それを知った主人公は悩んだ末に国民を救うため再変身
自分こそが真のウルトラマンだと戦場に帰ってくる… >>544
いかんぞ
あんなものをリアルだなんて想像力が劣化している >>27
前に、カラータイマー無しと背中のファスナー隠しが無い造形にこだわったってコメントあったよな よく考えたら「八つ裂き光輪」て
素晴らしいネーミングだよな
今作ではその名にふさわしく
エクストリームな血みどろ輪切りシーンを撮ってほしい >>886
早い時間でウルトラマンがゼットンに負けて
人類VSゼットンの映画になりそうな予感 公開した原発ネタコンビの怪獣は序盤までだろう。シンゴジラの時も重要なネタバレは予告でしなかった ウルトラマンが拉致されて
腹筋ボコボコにパンチ食らって
胸のランプが点滅すると あと3分で力尽き果てる
その時のウルトラマンの苦しむ姿にドキドキするって
ヒーロー凌辱だぜ!
仮面かぶった拓也ゎ前見えねぇし
息ゎ苦しいし
ウルトラマン最後の3分間ゎ30分以上にわたり
絶対負けるはずのないウルトラマンが倒れる
そんなのあり得ない!
力尽きたウルトラマンが犯される
マヂ苦しい
酸欠で死にそう
力が入らなくなったウルトラマンの股が大きく開かれて
ウルトラマンコにデカマラが容赦なく突き刺さる
脳天まで突き上げるファックに苦しみ喘ぐ息もマスクで塞がれて
最初ゎキュウキュウ締め付けていたウルトラマンコも
酸欠で意識が薄れてくると
最後ゎあの痙攣がやってくる
ウルトラマンだって死ぬときゎ射精するんだよ
「あー!!イク!! 」 ウルトラマンコにビクビクと弾丸が撃ち込まれると同時に
ウルトラマンも意識がぶっ飛び射精
そのあとピクピクと痙攣したまま動かなくなった
ウルトラマンの夢枕に現れたのゎ あの、ターミネーター
「日本のウルトラマンは弱いな!!オレを見ろ!!絶対死なないぞ」
(あっ…あっ シュワちゃんだ)
「シュワッチ…シュワッチ!!」
「おいおい、気安く呼ぶなよ!!一応同盟国だから来てやったんだぜ!尖閣守ってやらねーぞ!!」
シュワちゃんから強力なバワーをもらって帰ると ウルトラマンの星で家族会議が始まった
やっぱり シュワッチゎ変えた方がいいかな >>878
ウルトラマンのモデルは京都太秦広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像
まあ知ってる人は知ってるけどな >>877
あの人日本中の電力集めるの大好きやん
ウルトラマンでもやりそう シン・セーラームーンを作って欲しいわ。
世界中で人気があるキャラクターだし、海外でも大ヒット確実。 エヴァンゲリオンテレビ版を締め切りに間に合わせてきっちり作ってたらこういうことにならなかったのかと思うと、世の中真面目って損だなぁと思うよ 大丈夫だ
シン・あらいぐまラスカルとかシン・フランダースの犬とかまだまだイケる >>909
ってか今やってるやつが(武内直子に言わせると)真のセーラームーンじゃないのか? >>11
前半は勧善懲悪で始まり、
中盤から雲行きが怪しくなって、
ジャミラなぶり殺し
最期はゼットンで留め じゃあタケちゃんマンVS
ブラックデビルの劇場版だ。 >>912
動物物はもううんざり
アライグマなんて全国で問題になってるのに ウルトラマンが暴れたせいで妹が怪我して入院した みたいなエピソードを入れてきそう >>902
大魔神のリメイクは筒井康隆が脚本書いたのに制作中止になったからなあ... みなしごハッチの実写化は見てみたい気はする 怖い物みたさで セーラームーンってセーラーVを元に東映が企画したもので
真もクソもないんじゃないっけ >>80
今って、全部説明しないと「説明足りない」とか「バックストーリーわからん」とか想像力無いの湧いてくる >>924
だから武内直子と一時揉めて権利を東映から買う羽目になった >>901
最後は人の手で
日本中の電力
日本中の化学工場世界中のスパコン
今回は元気玉は樋口監督がガメラで奈やっちゃたし 特撮リバイバル作といえば、アニメだけど、ssss.gridmanが面白かったな ゼットンてピカチュウと同じで
「自己紹介型鳴き声」なんだよな
そこがちょっとカワイイというか、ほっとけないというか もう邦画はアニメだけでいいって
くそ監督くそ俳優くそCGくそサントラの邦画はもういらない シン・おしんならイランをはじめ世界各国で人気になる シン・プリンプリン物語(ルチ将軍に期待)
シン・レインボーマン(死ね死ね団に期待)
シン・バロムワン(クチビルゲに期待) ウルトラマンのデザインが普通すぎて興ざめだわ。
円谷からデザイン変更にNG出たんかな >>11
うじうじはともかく変な家族愛だの恋愛が無いだけで良いわ >>500
エヴァンゲリオンはマーベルみたいな能天気のヒーロー物じゃないし
活動限界が3分て俺のチンコと同じだし >>944
確か最初のコンセプトが成田亨オリジナルのデザイン通りに作るって事だから >>936
それいいな
今ならロリコン向けに大もうけ たとえピアノ線が見えてもこんなCGより66年の特撮がいい CGがショボいとか事言うな
これは特撮怪獣映画だぜ! >>931
女キャラに
いちいちエロを挟んでいくのが
ウザかった >>951
行方不明のメイちゃん無事に発見される気がしないんだが >>897
島本がコミケで出してる同人誌じゃないかなぁ >>932
最初に出てきた時に1回言うだけだけどな これぐらいのチープさがないとウルトラマンじゃないでしょ
個人的にはカラータイマーは無くて良いが
背中のチャックは付けて欲しいわ
出来れば、マスクの凹みも >>253
文化祭編の劇中劇が見たいけど
もう庵野じゃ無理かもなあ >>944
むしろ大好きなウルトラマンを変な形にされるより遥かにいいわ
カラータイマー無しでもめちゃめちゃカッコイイ >>673
カラータイマーがないんだから成田のデザインリスペクトだろ
なのに成田が苦渋でドリルで穴開けた覗き穴なんてつけるわけない
そんな事もわからないの?馬鹿なのおまえ? >>686
ガラパゴス言い始める奴って退屈な奴ばかり つまりエヴァは未完成だから
1/23に公開できなかったのかニャ? 二番煎じだしウルトラマンまでは付き合わないだろ 一般客は・・」 >>927
コミカライズて
セーラームーンの制作経緯知らないのか >>395
好きな映画(しかもゴジラw)批判されてめっちゃイライラしてるw >>987
ゴジラならまだしもウルトラマンで一般客は無理だろうね >>984
そういってやるなよ
庵野の脚本と後ろ楯さえあれば樋口ももっとマシなものできるよ...たぶんw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 47分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。