ジュンスカ、寺岡呼人の“卒業”を発表「袖を分かつ」 3人で活動継続 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/27(水) 15:12
オリコン
4人組バンド・JUN SKY WALKER(S)の寺岡呼人がバンドを卒業し、3人で活動を継続することが27日、公式サイトで発表された。
同サイトで「この度今後の活動について、森純太、小林雅之、宮田和弥が話し合いを行い、JUN SKY WALKER(S)は、3人で活動していくことを決め、寺岡呼人と袖を分かつことになりましたので、ここで皆様にご報告させて頂きます」と報告し、「寺岡呼人は、脱退ではなく、卒業です」と説明。「今までバンドのためにエネルギーを注いでくれて感謝しています」と記した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/04c15a4d1727cb7499f70e3a09d15e22ce6957fd 袂を分かつってなかなか強めの言葉
何かあったんだろうな ロンブーにブルーハーツのパチモンよばわりされてたことしか知らない ジュンスカってメロが弱すぎじゃね?
単調な歌ばっか スカイウォーカーって本名?
ルークスカイウォーカーはいるの? 呼人以外は凡人だよね
NHKの年末スペシャルでユニコーンとセッションした時の
余裕の無さが可愛そうだった ヒット曲ないのによく続いてるな
スタートってのしか知らない ゆずで金持ちになったからな
そりゃジュンスカなんてやってられんわ >>14
あんなブサメンバンドとは似ても似つかんわ 三度目じゃないか?
でもメンバーの中では一番稼いでいると思うw 袖を分つって何。喧嘩別れってこと?
脱退と卒業の違いがわからないけど。
寺岡呼人だけはそこそこ成功してるから温度差があったのかな。 >>25
あの時1番余裕があったのが呼人と阿部Bだな 校舎の窓ガラス割って盗んだバイクで走り出したんだな、きっと 寺岡呼人はプロデュース業で安泰だしな
民生やトータス達と組んで別バンドやってるしそっちの方が楽しそう 何度か近年の映像見たけど
あからさまにヤル気なかったもんな
「プロデューサー様」の呼人さんはもう「ジュンスカのベース」って肩書が恥ずかしくて仕方ない、けど昔の仲間の食い扶持稼ぐ為に嫌々手伝ってあげてます、って感じがありありと見えた
また伊藤毅引き込む?冷や飯ばかり押し付けられて可哀想だね彼も 「袖を分かつ」っていう表現が円満卒業じゃないことを物語ってるね
寺岡だけ音楽業界で大きくなりすぎたのかな 寺岡はべつにどうでもいい
袂を分かつって相当強い表現だが、なにがあった さらばいとしききけんたちよ
以外何も知らないな
この曲単体でもこの部分しか知らないよ
無知は恥って言われても
ジュンスカに関しては知らなくていいと思うけどなぁ 寺岡抜きで話し合って袂を分かつって表現は訳有臭いな ボーカルと勘違いしてる人居るがベースだろ
プロデューサーとして成功してる
https://i.imgur.com/asplIbE.jpg ガッカリ再結成じゃなかった人
COMPLEX
プリンセスプリンセス >>29
ビートパンクバンドとしてはTHE BLUE HEARTSより後やもんな。
ジュンスカも生で観たなぁ。(トオイメ) >>44
バンドはベースが一番優秀なケースが多々ある
ポール・マッカトニーもブライアン・ウィルソンもベース
あとロジャー・ウォーターズとかスティングとかYMOの細野晴臣とか 痛々しいんだよな、憧れたイギリスのパンクロッカーはちゃんと歳をとってるよ。 卒業って事はもう戻る事はない表現でもあるな
どうせ金絡みでしょう 寺岡ってプロデューサーでポロ儲けだから
再結成でベース弾くことなんてしたくないんだろうな 「袂を分かつ」と言いながら「卒業」って見苦しいやつらだな 楽器の腕前なんてどうでもいいようなバンドだったからね
プロデューサーとして売れたのは賢かったね 矢沢から沢田研二、みんな自分のファンに殺されないように
歳と共に成長しようとしてきたが、この年代のやつらって、
いつまでもガキで居ようとしてて、いつまでも懐古主義で懐かしむ客を相手にしてるんだよ。 >>53
民生と仲いいもんね
市川ジオに寺田見に行った
良かった >>13
スレタイの袖を分かつってのも同じ意味で遣うのかな?スレタイのがなんか違和感有るわ 袖を分かつ?
袂を分かつじゃないの?
縁切りみたいな表現なの解って使ってんのかな?
金でもめるもなにも
呼人以外は儲けなんてなさそうだけど こばやしさんはPOTSHOTでドラムやってたやんね? 素朴ぎもなんだけどジュンスカとしてヒット曲の作詞作曲に関与してなくましてやボーカルでもないのになんでフューチャーされてんの? ベーシストってプロデューサーとかアレンジャーで大成しがちだよなぁ
目立たない陰で色々勉強してるんだろうな >>58
金でケンカってゆずのプロデューサーで成功してる寺岡vs金欠気味の3人って図式だろw 歌詞がうすっぺらいんだよな。
同時代のブルーハーツは、40代になった今聞いても、それなりの熱さを味わえる。
ジュンスカは、当時から、反抗心の真似っ子みたいな印象。
尾崎豊なんかも、いま聞いても、本物っぽさを感じる。 >>83
俺も初めて聞いた「袖を分かつ」
ためになったわ >>71
照明ひどいな??
これカメラマン雇ってないんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています